SSブログ

カニ助 参上! Ⅲ [カニ助]

さらに編集しなおすことにしました。

カニ助先生は北京留学中に奥様と知り合いました。
カニ助先生は大阪赴任中にリス太郎と知り合いました。

って、リス太郎の話はしゃれにならんからやめろって・・・

(このブログも一定期間公開ののち消去する可能性があります。早く見てね♡)

カニ助先生は大連の工場で総経理(社長)をしてました。
ある日、カニ助先生からメールがありました。

「リスちゃんのノートパソコンに写真を送ったから見てね♪」

私はよめはん同伴で心療内科の待合室にいました。

「カニ助先生が写真を送ってくれたんだって」
「え~♡ 中国の工場の写真ちゃうか~。従業員の人たちと写ってるんちゃうん」
「昼休みにバトミントンしてる写真かもよ」
「早く帰って見ようやぁ~」

私ら夫婦は診察もテキトーに切り上げてもらい、いそいそと家路に向かいました。

「ねえねえ、なんの写真?やっぱり工場の写真やろ?」
「ちょうまちぃな。いま立ち上げてるさかい」

画像を開いて画面に大写しになった『モノ』を見て私はのけぞりました。

「ねえねえ、早く見してぇなぁ~。カニ助さん、写ってるぅ?」

私は家内が覗き込むのとほぼ同時にノートパソコンを勢いよく閉じました。 (パタンッ!!)

「どないしたんなぁ?はよ見してぇな~。」
「あかん。これはおもろない。見てもおもろない」
「なんでぇなぁ。見してぇなぁ。いじわるやなぁ」
「いや、これは会社の企業秘密にかかわる写真や。カニ助さんは俺に送ってきたんであって、おまえに送ったんやない。これが外部に漏れたらカニ助さんのクビが飛ぶ」

私はしつこい家内に目つぶしをくらわしたい心境であったが、なんとか家内を言いくるめることに成功した。
額には冷や汗がじっとりとにじんでいた・・・

え、なにが写ってたかって?

カニ助とリス太郎の結合部分・・・   なにかんがえとんねんっっっっ!!!


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 9

ゆゆ

別の意味でまずくない?
by ゆゆ (2006-06-16 06:14) 

リス太郎

まあ、大親友だから結合もするでしょう。
by リス太郎 (2006-06-16 23:12) 

ゆゆ

そうなの~!?
やっぱりカニとリスはまずいでしょ?(笑)
by ゆゆ (2006-06-16 23:49) 

リス太郎

カニとサルならいいわけ?
by リス太郎 (2006-06-17 00:10) 

ゆゆ

そおねぇ。考えとくわ。
柿の種とおにぎり持って。
by ゆゆ (2006-06-17 00:15) 

リス太郎

またまた爆笑!!
リスはどんぐり持って「ぼくとも遊んで」って。カニ助モテモテ♡
by リス太郎 (2006-06-17 00:21) 

(大笑)一年たっても笑えます
by (2007-07-05 15:35) 

もん

>私はしつこい家内に目つぶしをくらわしたい心境であったが、
もう此処で限界。
周囲に「今まで聞いたことがない声出してる」と云われた正午でした・・。
by もん (2007-07-05 17:49) 

めぎ

ちょっとまって、今、トイレ行ってくるから。
by めぎ (2007-07-05 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1