SSブログ

ゆゆりりぼんさんとの交換日記の部屋 ♧18冊目♧ [交換日記]

♡♡♡ ゆゆちゃん ♡♡♡

楽しい紙面を作ろうね♡

                     リス太郎


nice!(1)  コメント(119)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 119

ゆゆ

っていうかさ、カテゴリーに「交換日記」って作ってくれれば
捜すの簡単なのに~(~_~;)
by ゆゆ (2006-09-28 19:11) 

リス太郎

カテゴリ?どーすんの?おせーて。
by リス太郎 (2006-09-28 22:13) 

ゆゆ

ええー!!知らないの?
新記事書くところにカテゴリ作るところあるじゃん!
そうじゃなくても、基本設定のところにあると思ったけどなぁ。
そこに「交換日記」とか作って入れて、次にノート作るときに
カテゴリを選択すればいいのだ。
どうやって記事をアップしてるのか見てみたいよ・・・
ホンマ、大丈夫かいな?(~_~;)
by ゆゆ (2006-09-28 23:04) 

リス太郎

じゃあ、やってみる。
細かすぎて伝わらない物まね、面白かったね♪
by リス太郎 (2006-09-28 23:20) 

リス太郎

俺のコメントもときどき細かすぎて伝わってなかったりして♪
by リス太郎 (2006-09-28 23:21) 

ゆゆ

細かすぎてわからなかったよ(~_~;)
「笑い」がわかってないのかも~
リス太郎さんのコメントも伝わらないかも~(嘘です)
by ゆゆ (2006-09-28 23:33) 

ゆゆ

カニ助先生のカテゴリも作ったほうがいいよー!
カニ味噌通信でね。
by ゆゆ (2006-09-28 23:34) 

リス太郎

カテゴリね。明日やってみよ♪カニ助先生、喜ぶぞ~。ぷくぷくぷくって。
by リス太郎 (2006-09-29 00:20) 

リス太郎

これでええんかな~? え、寝てるって?
by リス太郎 (2006-09-29 00:49) 

ゆゆ

リスたろさん、おはよ~!
できてるやん!!(*^^)v
ナイス~!^^
by ゆゆ (2006-09-29 07:15) 

リス太郎

おはよう、ゆゆちゃん!
急いで行ってきま~す!
by リス太郎 (2006-09-29 07:42) 

リス太郎

ゆゆちゃん、おはよ~。「あんじょう」の使い方がちょっと不自然~♪
by リス太郎 (2006-10-02 07:59) 

ゆゆ

何でさ!自分で言ったじゃん?じゃあ削除しよっと♪
by ゆゆ (2006-10-02 08:11) 

ゆゆ

ふふふ・・・削除したじょ~
仕切りなおしじゃ
仕事マジで頑張れ~!!
by ゆゆ (2006-10-02 08:12) 

リス太郎

「あんじょう」の使い方をちょっとご説明します。
関西出身者ならおわかりのとおり、朝、仕事へ行く人に、「あんじょう頑張りや」とは、普通言いません。かなりヘン。(笑)
「あんじょう」には、煩わしい人間関係をうまく修復するとか、取り計らうとかいう意味があります。たとえば自分の部下が得意先でいざこざを起こした場合、「あんじょう言うて聞かすよってに・・・」などと使います。言われたほうも、「ほんまにあんじょう頼むで」などと、苦虫を噛み潰しながらも矛をおさめるわけです。で、たいがいまたおんなじことやらかすんやけど・・・(笑)
また、失敗続きで落ち込んでる人に対して、「あんじょうやりや」と温かく声をかけるときにも使われます。これは、気負わずマイペースでコツコツやるんやで、というニュアンスがあります。「あんじょう」には「ほどほどに」という意味もあるようです。
このように「あんじょう」は、非常に人間くさい、大阪らしい言葉だと思います。商人の街である大阪では、こういった古臭い言葉が今でもビジネスの現場で頻繁に使われています。それは人間関係を円滑にし、商売をスムーズに行うために欠かせないツールなのです。
by リス太郎 (2006-10-03 00:35) 

ゆゆ

リスたろさんへ
わかったようなわからないような?方言は難しいです。
by ゆゆ (2006-10-03 06:58) 

リス太郎

ゆゆちゃん、おはよう!
昨日は11時に寝て2時起き♪受験勉強のためわざと短眠モードにしてます。ねむいよ~。今日もブラックガムかんで頑張るかにゃ。眠眠打破は飲んでないからね。
by リス太郎 (2006-10-04 05:17) 

ゆゆ

リスたろさん、おはよう~
短眠モード過ぎない?
昼間もたないぞ?
受験勉強頑張ってるね~^^
by ゆゆ (2006-10-04 05:20) 

リス太郎

え?昼間もたたない?
by リス太郎 (2006-10-04 05:39) 

ゆゆ

…( ̄▽ ̄;)何言ってんの?なんのことれすか?
by ゆゆ (2006-10-04 06:07) 

リス太郎

夜はたつと思うけどなぁ。
by リス太郎 (2006-10-04 06:14) 

ゆゆ

はい?なんれすか~?????(T_T)
by ゆゆ (2006-10-04 06:17) 

リス太郎

ためしてみる?
by リス太郎 (2006-10-04 06:19) 

ゆゆ

教育的指導です!!!!!
by ゆゆ (2006-10-04 06:22) 

リス太郎

じゃ、自分でためそ♪
by リス太郎 (2006-10-04 06:24) 

ゆゆ

なにー??
わけわからん!
てか、遊んでる暇ないし~(^_^;)
忙しくなるので失礼!
今日も元気にいってらっしゃーい(^^)/~~~
by ゆゆ (2006-10-04 06:26) 

リス太郎

はーい、行ってきまーす!
「あんじょう」頑張るね。
by リス太郎 (2006-10-04 06:28) 

ゆゆ

おはよう。
まだ、寝ているのかな?
寝坊しないようにね~(って言ってもわかるわけないか(笑))
by ゆゆ (2006-10-05 05:40) 

リス太郎

おはよう!寝過ごしちまったぜ!でも頭すっきり。
by リス太郎 (2006-10-05 06:37) 

リス太郎

ゆゆちゃん、会社へ行ってくるね。
最近のゆゆちゃん、だんだん本来の自分を取り戻せてるよ。
自信もって!
by リス太郎 (2006-10-05 07:33) 

ゆゆ

いってら~(*^-^)ノ~~
本来の自分?そんなものはどこにあるんだろ・・・?
あぁ、ここのところの天気の悪さのせいで
マイナス思考が私を支配する~(ーー゛)
by ゆゆ (2006-10-05 08:48) 

ゆゆ

あ、そうだ
「よりぬきリス太郎」もカテゴリに入れると見やすくなると思うけど?
いかがでせうか?
by ゆゆ (2006-10-05 08:49) 

リス太郎

ゆーゆちゃん、お♪は♪よ♪((ワラ
昨日は9時半に寝て11時半に起きました。あと1時間寝たかった。でもおかげで受験勉強はかどったよ。
by リス太郎 (2006-10-06 03:51) 

リス太郎

マイナス思考にはマイナス思考をもってすればプラス思考になるのでは?((ワラ
え?よーわからん?俺もわからん♪
by リス太郎 (2006-10-06 03:52) 

リス太郎

漫画とか読んで感動したりとか、そういうことがプラス思考になるのでは?((ワラ
あ、ここは ((ワラ はいらないんだった。((ワラ
by リス太郎 (2006-10-06 03:54) 

リス太郎

カテゴリばっかり増えたら見にくくないかな?
勝手にゴリラくん♪((ワラ
あかん・・・ぶっとんでる・・・
by リス太郎 (2006-10-06 03:58) 

ゆゆ

りすたろさんおはよ~
寝不足続きでぶっ飛んでるよ?
大丈夫ですか?
よりぬき・・・は読んでもらいたい記事の紹介なんだからよいのでは?
と思いまする。
by ゆゆ (2006-10-06 05:39) 

リス太郎

おはよ、ゆゆちゃん♪
ゆゆちゃんのせっかくのお言葉だからカテゴりますね。
(カテゴる : カテゴリに入れること)
by リス太郎 (2006-10-06 05:44) 

ゆゆ

うわ!寝てるかと思ったら起きてた~!
ビックリ!!
by ゆゆ (2006-10-06 05:48) 

ゆゆ

スナフキンさんやで~
と言われなくてもわかってましたってば(~_~;)
彼は着々と仕事を進めているらしいですよ((ワラ
新記事アップしたの知ってる?( ̄ー ̄)ニヤリ
by ゆゆ (2006-10-06 05:51) 

リス太郎

わはは!浪花のナポレオンなのだ!
(キダ・タロー氏は浪花のモーッァルト♪)
by リス太郎 (2006-10-06 05:52) 

リス太郎

スナ布きんさんの新記事?知らない。遊びに行ってみる。
「こんちは~。親戚筋のスナプキンですぅ♪」
by リス太郎 (2006-10-06 05:53) 

ゆゆ

浪速のナポレオンさん?
ハイになってますけろ~(~_~;)
すな布きんって・・・布巾じゃないんだから・・・((ワラ
おまけにスナプキンだって・・(~_~;)
うはは!
by ゆゆ (2006-10-06 05:56) 

リス太郎

これ、スナフキンさん見たら怒るかな?彼、まじめやから。(笑)
by リス太郎 (2006-10-06 06:02) 

ゆゆ

怒るやろ~、表面上は・・・
でも、案外喜んでたりして???( ̄ー ̄)ニヤリ
by ゆゆ (2006-10-06 06:23) 

リス太郎

彼、そーゆー趣味あんの?((ワラ
by リス太郎 (2006-10-06 06:25) 

ゆゆ

雨がすごいなぁ・・
今夜は裏山が崩れてもいいように実家に避難しよっかなぁ。。(ーー゛)
大雨のたびにこんな心配してんのやんなっちゃうよ・・・
安全な場所に引越ししたいなぁ
でも、建てたばっかだしなぁ・・・ハァ。。。
って、他人のブログに愚痴ってるし(~_~;)
by ゆゆ (2006-10-06 11:05) 

リス太郎

おうちを群馬の動く城にしたら?
by リス太郎 (2006-10-07 01:51) 

ゆゆ

ハウルじゃないんだから・・・(~_~;)
でも、そうしたいくらいだ~!
どこでもドアもどきも付いてるしねー♪

あ、リスたろさんおはよう~!!^^
by ゆゆ (2006-10-07 06:42) 

リス太郎

おうちをハウルにしたら便利だよ。熊が来たら逃げればいいし。
by リス太郎 (2006-10-07 23:56) 

ゆゆ

リスたろさん、おはよう!
今日もお仕事がんばってね~
って、寝坊してるみたいじゃない?(~_~;)
大丈夫?
by ゆゆ (2006-10-08 06:41) 

ゆゆ

そういえば・・・ここのところメッキリりょうちゃんが来ないね。
どうしてるんだろう・・・心配だなぁ。
by ゆゆ (2006-10-08 12:23) 

ゆゆ

まめっちが風邪気味なんだ~ヽ(´へ`)ノ
まだ、ソフト辞めなくて、本人もまたやるなんていいはじめたよ。
で、明日は山梨まで試合遠征・・・。
なんで~???(>_<)
多分微熱があるからいけないと思うけどね。
本人行く気満々・・・。
もちろん私は行かない。
って、またここで愚痴ってるし・・・。
by ゆゆ (2006-10-08 20:59) 

ゆゆ

リス太郎さんおはよう~
by ゆゆ (2006-10-09 04:07) 

リス太郎

ゆゆちゃん、おはよ~♪
昨夜は10時半に寝ちゃって今朝は9時半まで寝てた。夢も見んと11時間熟睡。相当疲労がたまってたんだね。社会福祉学会の売上はおかげさまで自己最高金額を達成しました。昨日の昼過ぎから夕方にかけては目が回りそうに忙しかったよ。終わって片づけをして車のエンジンかけながら、「そういえば昼飯食ってねえな」って。(笑)空腹状態で肉体労働してると動けなくなるんだよね。
by リス太郎 (2006-10-09 10:10) 

リス太郎

りょうちゃんはときどきは俺たちのブログ見てると思うよ。コメントすると返したりとかしなきゃなんないから控えてるんだと思う。元気でやってるはずだよ。安心して。
by リス太郎 (2006-10-09 10:52) 

リス太郎

まめっち、風邪気味なの?大丈夫?もし治って山梨行くなら、せっかくの機会だから楽しんでくるよう言ってあげてね。甲州ラーメン、うんまいよ♪
by リス太郎 (2006-10-09 10:54) 

ゆゆ

こんばんは~!
お久しぶりの夜のご訪問でふ。
結局、体調がイマイチのまめっちが心配で、家族総出で山梨へ…(>_<)
朝の5時過ぎに出発し、夜の9時半に帰宅~ヽ(´へ`)ノ
ヘロヘロ~(って私は運転してないくせに(~_~;))
まめっちは練習に出ていなかったので、試合には出ず、裏方専門。
では何がよくて山梨へ?
それはブログでご紹介予定~(あくまでも予定なり~)
by ゆゆ (2006-10-09 23:02) 

リス太郎

今日、10月9日はトークの日。
ゆゆ&リスの楽しいトークでお楽しみください♪
by リス太郎 (2006-10-09 23:02) 

リス太郎

おーい、時間やでえ。
by リス太郎 (2006-10-09 23:04) 

リス太郎

あれ、もういたの?
by リス太郎 (2006-10-09 23:04) 

リス太郎

どこいったんや~!
by リス太郎 (2006-10-09 23:07) 

ゆゆ

いるよ~重い・・・(ーー゛)アップできやしないよ・・・
by ゆゆ (2006-10-09 23:11) 

リス太郎

せっかく布団敷いて待ってんのに。ぷんぷん♪
by リス太郎 (2006-10-09 23:11) 

リス太郎

あ、いた♪早く服脱いで♪
by リス太郎 (2006-10-09 23:12) 

ゆゆ

なんで布団敷いてるのさ!!
それよりマジで眠いぞ~zzz(>_<)
by ゆゆ (2006-10-09 23:13) 

ゆゆ

アホか!!!!
なに言ってんだか?
こんな話をするために起きてなくちゃならないのか?ぷんぷん(怒)
by ゆゆ (2006-10-09 23:15) 

リス太郎

そんなに重いの?パソコンに森公美子でも乗っかってるんちゃうん?
by リス太郎 (2006-10-09 23:16) 

ゆゆ

今度はリスたろさんがいなくなったぞ?
どこいったんだ?????
by ゆゆ (2006-10-09 23:16) 

リス太郎

これ、な~んだ?
by リス太郎 (2006-10-09 23:17) 

ゆゆ

かみ合わないなぁ・・・(爆)
同時刻にコメントアップしてるから重いんだと思うよ~(~_~;)
by ゆゆ (2006-10-09 23:18) 

リス太郎

これ?コンドーム♪
by リス太郎 (2006-10-09 23:22) 

ゆゆ

これってなに???
by ゆゆ (2006-10-09 23:24) 

リス太郎

だからぁ・・・こ・ん・ど・ー・む♡
by リス太郎 (2006-10-09 23:25) 

ゆゆ

(ーー゛)・・・アホ。
やめるかな・・・。
by ゆゆ (2006-10-09 23:26) 

リス太郎

いぼつき♡
by リス太郎 (2006-10-09 23:26) 

リス太郎

今、うちのマンションの前に消防車と救急車とパトカーが来てる♪
三役揃い踏み♪♪♪
by リス太郎 (2006-10-09 23:28) 

ゆゆ

付き合ってられんわ・・・もう、寝る!!
by ゆゆ (2006-10-09 23:28) 

ゆゆ

え?事件???
by ゆゆ (2006-10-09 23:28) 

リス太郎

ゆゆちゃん、怒るなよお。
by リス太郎 (2006-10-09 23:29) 

ゆゆ

だって!!
酔っ払ってんの?
by ゆゆ (2006-10-09 23:30) 

リス太郎

ボヤかなんかやろ。煙は見えんけどね。
♪火のな~いところにも、煙~は立つものさ~♪
by リス太郎 (2006-10-09 23:30) 

ゆゆ

セクハラじゃん!!!<`ヘ´>
by ゆゆ (2006-10-09 23:30) 

ゆゆ

そんな呑気なこと言ってて大丈夫なん?
by ゆゆ (2006-10-09 23:31) 

リス太郎

酔っ払ってません。でも急にくしゃみが出て止まりません。ひーっくしゅ!
by リス太郎 (2006-10-09 23:32) 

ゆゆ

それは、風邪か悪い噂を立てられているか、花粉です。
罰が当たったのです!!
by ゆゆ (2006-10-09 23:35) 

ゆゆ

あれれ?いなくなっちゃった?
by ゆゆ (2006-10-09 23:37) 

リス太郎

ゆゆちゃん、助けて。罰こわい。
神よ!アホなリス太郎をお許しくだされ~!
by リス太郎 (2006-10-09 23:37) 

ゆゆ

あ、いた!
ふふん! 許してもらえるといいけど~
by ゆゆ (2006-10-09 23:39) 

リス太郎

ほんと、重いね。森公美子が料理作りながらオペラ歌ってるよ♪
by リス太郎 (2006-10-09 23:39) 

ゆゆ

だから、やっぱり、同時刻だからだよ~ヽ(´へ`)ノ
うう、ホントに眠い。。。
で、火事じゃないの?
撤収した?
by ゆゆ (2006-10-09 23:43) 

ゆゆ

りすたろさん?やめるの?
by ゆゆ (2006-10-09 23:45) 

リス太郎

大したことないみたいだよ。しっぽふって窓から外見てたよめはんがつまんなくなって寝転んでテレビ見だした。
by リス太郎 (2006-10-09 23:46) 

リス太郎

ゆゆちゃん、眠いんだね。股コンドームにしようか?
by リス太郎 (2006-10-09 23:47) 

ゆゆ

ふうん。たいしたことなくてよかったじゃん!
それよりホントに眠いよ~
もう寝たいーzzz

>股コンドームにしようか?
教育的指導だ!!
by ゆゆ (2006-10-09 23:50) 

リス太郎

ごめん、変換ミス♪
by リス太郎 (2006-10-09 23:52) 

リス太郎

じゃあ、また明日ね。おやすみ、ゆゆちゃん。
by リス太郎 (2006-10-09 23:54) 

ゆゆ

変換ミス???((ワラ
寝てもいいの?
ごめんねー!
おやすみなさいです~(-_-)zzz
by ゆゆ (2006-10-09 23:56) 

リス太郎

あーあ、寝ちゃった。ブログ漫才は間を合わすのが難しいですな。
by リス太郎 (2006-10-09 23:58) 

ゆゆ

リスたろさん、おはよう~!!
昨日はスミマセンでした~(^^ゞ
このコメント100個目だよー!
すごい勢いでスクロールしたよ(>_<)
by ゆゆ (2006-10-10 05:32) 

リス太郎

101匹リスちゃん・・・♪
また寝坊した!急いで行って来ま~す。
by リス太郎 (2006-10-10 08:31) 

ゆゆ

あはは、困った人ですね~(~_~;)
いってらっさーい!(^^)/~~~
by ゆゆ (2006-10-10 08:37) 

ゆゆ

リスたろさんおはよう。
今日も元気に行ってらっしゃ~い^^
by ゆゆ (2006-10-11 06:53) 

ゆゆ

りすたろさん、おはよう~
今日も寝坊してるかな?(笑)
by ゆゆ (2006-10-12 05:37) 

ゆゆ

最近、体調悪いのかな?大丈夫ですか?
by ゆゆ (2006-10-12 07:11) 

リス太郎

おはよ~。ゆゆちゃん♪
朝まで寝てもた~!
こんなことじゃ、試験にうからんわなぁ。(泣)
by リス太郎 (2006-10-12 07:40) 

ゆゆ

試験はいつでも受けられます。
健康一番!
たくさん寝て、元気になろう!!^^
健康な身体と心がなくちゃ資格がなんか役に立たないよ♪
by ゆゆ (2006-10-12 07:46) 

リス太郎

ありがとう、ゆゆちゃん♡
やさしいんだね。
by リス太郎 (2006-10-12 07:49) 

ゆゆ

(*^^)v
by ゆゆ (2006-10-12 07:51) 

ゆゆ

今日もお仕事、気をつけていってらっしゃ~い(^^)/~~~
by ゆゆ (2006-10-12 08:36) 

ゆゆ

大寝坊した~!!(>_<)
by ゆゆ (2006-10-13 06:48) 

リス太郎

俺もいつの間にか寝ちゃってたよ~♪
by リス太郎 (2006-10-13 07:41) 

ゆゆ

せっかくコメント入れたのに~!!プンプン!!
飲みすぎて寝ちゃったんじゃないの~?
私も風呂入って寝よっと♪
おやすみ~zzz
by ゆゆ (2006-10-13 23:42) 

リス太郎

あれ、寝るの?もっと遊ぼうよ♪
by リス太郎 (2006-10-13 23:49) 

ゆゆ

レスったよ♪^^
っていうか・・・・いつ気づいてくれるかと待っていたのですが・・・
そろそろノート新しくして欲しいにゃ~(=^・^=)
by ゆゆ (2006-10-14 00:02) 

リス太郎

了解!!
by リス太郎 (2006-10-14 00:08) 

ゆゆ

ノートできるまで待ってようかと思ったけど
もう寝る~zzz
今度こそホントに寝る~!
おやすみなさ~い(^o^)丿
by ゆゆ (2006-10-14 00:17) 

リス太郎

おやすみ。ゆゆちゃん。今日は楽しかったよ。明日の朝までに新しいノート作るからね。このノート、久々に大活躍でした♪
by リス太郎 (2006-10-14 00:20) 

ゆゆ

了解!(`д´)ゝ
よろしくね~♪
by ゆゆ (2006-10-14 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0