SSブログ

カニ助写真集 in 南柏 Oct.6th,2006 [カニ助]

南柏の雅綾苑で撮ったカニ助先生の写真を一挙公開します。
カニ助ファン必見。

カニのポーズなんだって。
やる気なさそう。

リス太郎の連発ギャグに笑うカニ助先生

いちびり ← これ、ひょっとして関西方言か?

ミッキーやでェ♪

なんでそういちびるかな。

ドリフに入ればよかったのに。

ガキか?

しかし嬉しそうやね。

おしぼりで何つくってんの?

ぽこちん♪

         ■■■

友達えらぼう・・・
               飼い主


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

ゆゆ

やっぱりそこにいくのか・・・・(ーー゛)
by ゆゆ (2006-10-08 11:00) 

リス太郎

あのおっさん、写真撮ろうとするといちびるから困る。動物学者泣かせ。動物も人間がカメラを向けるといちびったらおもろいやろね。ふざけた顔してみせたりピースとかしちゃったり交尾のポーズとったり・・・。
「いちびる」・・・関西の超ポピュラーな動詞。意味は・・・うまく説明できない。原義は調子にのってふざけるという意味なんだろうけど、いろんな使われ方する。たとえば中学生やチンピラがケンカする場合、「いちびっとんか、ワレ」と言います。勝手なマネするんじゃないという意味です。
by リス太郎 (2006-10-09 10:35) 

リス太郎

もん・とれぞーさんへ
古いの引っ張り出してくれてありがとう。カニ助先生もぷくぷく喜ぶでしょう。
by リス太郎 (2007-03-05 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0