SSブログ

カニ味噌忘年会 in 湯島 (Dec 22nd,2006) [カニ助]

カニ助先生に忘年会やろうと言ったら来週月曜から金曜まで全部予定が入ってるんだと。
何考えてんだ必殺遊びガニ。
しょーがないので昨日の金曜日、急きょカニ味噌忘年会を開きました。
場所はご存知、湯島の黒デジ屋。
この日は鹿児島黒豚の三枚肉を食いました。

三枚しかないから三枚肉・・・ではない。
豚バラ肉のことを三枚肉と言います。
なんで三枚肉なのか?
・・・・・
なんでやろ?

黒デジ屋の女将さんは韓国から来ました。
旦那さんは鹿児島出身の薩摩隼人。
鹿児島黒豚と韓国料理の店です。
ちょっと高いと感じるかもしれませんが味は絶品。
保証します。

ニンニクと青い唐辛子

ちしゃの上にあるのはシソじゃないそうです。
なんだっけ? 忘れた。

白ネギを使った薬味

生ビールを3杯ずつ飲んだあとはこれ。
ご存知、百歳酒。
この日はふたりで2本空けました。

エッチな話をするカニ助先生

どうです?
うまそうでしょ?

肉を焼いて出る油はこうやって集められます。

国際電話するカニ助先生
誰にかけてるのかって?
私の口からは言えません♪

笑福亭鶴光師匠
チョコボールの色は乳頭の色♪

忘年会ピークのこの日、店内は満席でした。

女将さんと私

よくそんな味のある表情ができるよな。

ご機嫌なんだけど酔っ払って座ってられない私。

横山ノックダウン。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

ゆゆ

そんなになるまで酔っ払うってどうなの?
私もうんまい焼肉屋連れてって♪
by ゆゆ (2006-12-23 21:44) 

リス太郎

焼肉屋じゃないっての♪
by リス太郎 (2006-12-23 22:34) 

ゆゆ

え?違うの?いいじゃん、肉焼いてるんだからー!!
by ゆゆ (2006-12-23 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0