SSブログ

いじめに悩む人の交流ノート ♧1冊目♧ [いじめ交流ノート]

このページはいじめに悩む高校生、あるいは中学生以下の人、または保護者や学校の先生など、いじめ問題で苦しんでおられるすべての方に開放します。
悩みを打ち明けてくれた人には私も積極的に返事しますが、どなたが勝手に答えてくれてもかまいません。 (このページに関わらず「森羅万象」では閲覧者同士のやりとり自由です)
ちょっとしたなぐさめの言葉だけでもいいので、積極的に参加してもらえたらなと思います。
あるいは、全然関係ない話をするのもいいと思います。
いじめを受けて悩んでいる人に、視野の広がる話をしてあげるのは大事なことです。
ひとりじゃないんだということに気づいてほしい。
ずっと考えていた企画をやってみようと思います。

(度を超して不適切なコメントは私の判断で削除します)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 2

ゆゆ

苦しんでいる人が少なくてこんなノートが本当はいらない方がいいんでしょうけれど、このノートに気持ちを書くことで少しでも悩んでいる方たちの
力になるといいですね。
by ゆゆ (2007-01-14 08:02) 

リス太郎

ひとりで悩まないでどんどん相談してほしいと思います。
by リス太郎 (2007-01-14 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0