SSブログ

ゆゆちゃんとの交換日記の部屋 ♧22冊目♧ [交換日記]

立春を迎え、これから春へとまっしぐら。
あんまり早くあたたかくなっても地球温暖化を心配しちゃいますが。

寒空で 夜露に濡れる 鬼たちに
窓開けはなち 鬼は内かな

                 2007年 2月4日 (立春)
                              リス太郎


nice!(1)  コメント(64)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 64

ゆゆ

新しいノートありがとう。
体調もよくなってきたようでブログ復活できてよかったです。
・・・・・
アイコンは短期限定なのでまた替えちゃいます♪( ̄ー ̄)
by ゆゆ (2007-02-04 08:44) 

リス太郎

やっぱりその「顔」、不自然やで♪(笑)
by リス太郎 (2007-02-04 21:02) 

ゆゆ

じゃあ違うのにする・・・(しょんぼり)
by ゆゆ (2007-02-04 21:10) 

リス太郎

ごめんごめん。しょんぼりしないで。
前のがかわいくていいな。
by リス太郎 (2007-02-04 21:17) 

ゆゆ

そのうち戻す。
また替えたー!誰だかわかんないでしょー?(笑)
by ゆゆ (2007-02-04 21:38) 

リス太郎

やっぱ前のがいいと思うよ。今のが悪いんじゃなくて前のがよすぎるんや。
by リス太郎 (2007-02-06 06:24) 

ゆゆ

おはよう。
ほんじゃぁ、また戻すけど、気まぐれでまた替えるけどね。
そんなに前のがインパクトあるかなぁ(笑)
・・・・
眠い・・・zzz
!そうだ! いい夢見たんだー♪( ̄ー ̄)ニヤリ
by ゆゆ (2007-02-06 06:44) 

リス太郎

おはよ。何の夢?
by リス太郎 (2007-02-06 06:57) 

ゆゆ

ひ・み・つ♪^^
by ゆゆ (2007-02-06 07:29) 

リス太郎

エッチな夢やろ♪
by リス太郎 (2007-02-06 07:30) 

ゆゆ

ちがーう!けどいい夢♪ムフフ(*^-^*)
by ゆゆ (2007-02-06 07:35) 

リス太郎

言わなきゃ勝手に想像して文字にしちゃうぞ♪
by リス太郎 (2007-02-06 07:41) 

ゆゆ

だめ~!!
あとでこっそり教えるからーーー!
by ゆゆ (2007-02-06 07:46) 

リス太郎

じゃ、会社へ行ってくるね。
by リス太郎 (2007-02-06 08:01) 

ゆゆ

いってら~(^^)/~~~
zzz・・・
by ゆゆ (2007-02-06 08:06) 

リス太郎

ゆゆちゃん、ちょっくら大分、行ってくるね♪
by リス太郎 (2007-02-08 06:21) 

ゆゆ

気をつけていってらっしゃ~い!
by ゆゆ (2007-02-08 07:00) 

ゆゆ

まだ帰って来ないんかのう?
つまらんのう・・・。
by ゆゆ (2007-02-11 16:31) 

めぎ

トントン、ゆゆちゃん、元気~?
きっとリス太郎さん、今頃大分で温泉は行って焼酎飲んで楽しんでいるんだろうねえ。いいないいな。
by めぎ (2007-02-11 22:30) 

ゆゆ

ハーイ めぎさん!
一昨日からちょっと気持ちが凹み気味で・・・
でもとりあえず元気ですよ~^^
私も温泉行きたいなー♪
by ゆゆ (2007-02-12 12:29) 

めぎ

はろーゆゆちゃん、私は風邪を引いちゃいました・・・
喉が痛いです~ううう。
痛くて涙が出ます~うううう。
空はどんより真っ暗だし。気分はユーウツ。
リス太郎さんの帰り、遅いね~
by めぎ (2007-02-12 19:01) 

ゆゆ

ええっ!
めぎさん大丈夫ですか~?(>_<)
しょうが湯(しょうがあります?)とかホットレモンなど飲んでお大事に
なさってください~!!
by ゆゆ (2007-02-13 08:37) 

めぎ

ゆゆちゃん、ありがとう~実はあまり大丈夫じゃないんです。今忙しくないからいいんですが、私の場合、時間ができると風邪を引くんですよね。せっかくちょっと遊ぼうと思ってたのに・・・今日も夜に誕生日パーティーに呼ばれてるんですが、こんな声と鼻では・・・
あ、しょうがありますよ。喉が痛いときにドイツ人はザルバイ茶というのを飲みます。ザルバイとは、サルビア、またはセージのことを言うようです。
by めぎ (2007-02-13 18:44) 

リス太郎

ゆゆちゃん、たらいま♪
疲労困憊 (~_~)
by リス太郎 (2007-02-13 23:46) 

リス太郎

めぎさんへ
風邪、だいじょうぶですか?養生してください。
別府はとってもいいとこでした。仕事しにいくとこじゃありません。(笑)
温泉は宿についてて毎日つかってました。ぬるめのお湯が気持ちよかったです。ただ、毎日早朝から仕事で、かなり疲れがたまってます。空港行きのバスや飛行機の中で眠りたおしました。まだ眠いです。
by リス太郎 (2007-02-13 23:51) 

めぎ

リス太郎さん、おかえりなさーい!
お疲れ様でした!
私の風邪は久々にひどいです。喉が痛くて眠れません。
ちょっとここのところ無理してましたからね・・・
身体が休みを要求してるんだと思います。
by めぎ (2007-02-14 05:28) 

ゆゆ

お帰りなさい。お疲れ様でした。
by ゆゆ (2007-02-14 11:04) 

リス太郎

めぎさんへ
喉が痛いのは辛いですよね。羅漢果茶をお送りしましょう。
by リス太郎 (2007-02-15 06:47) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
ただいま。元気だしてね。いつも明るい前向きなゆゆちゃんでいてほしい。
by リス太郎 (2007-02-15 07:00) 

めぎ

ら、羅漢果茶ですか~♪ 
効きそう♪
by めぎ (2007-02-15 20:54) 

リス太郎

めぎさんへ
羅漢果茶といっしょに何を送るかな~。
by リス太郎 (2007-02-16 01:29) 

めぎ

ええっ?ほんとに送ってくださるの?
羅漢果茶だけで十分ですよ~次回風邪引いたときの楽しみにしよ♪
by めぎ (2007-02-16 01:51) 

リス太郎

めぎさんへ
「くまカルタ」を完成させてお送りしましょうかね♪
by リス太郎 (2007-02-16 03:11) 

めぎ

おお!それは群馬の鈴つけたくまさんのカルタ?
それとも北海道のヒグマなんかも入っているんでしょうか??
ゆゆちゃん早く起きてこないかなあ。
あ、ドイツ人が、ご飯だよ~って呼びにきました。いただきまーす!
by めぎ (2007-02-16 03:18) 

リス太郎

ご飯作ってくれるんだ。男は料理ぐらいできなきゃね。そういえば最近作ってないなあ。俺が作ると中華ばっかりになるんだけど。
by リス太郎 (2007-02-16 03:49) 

めぎ

食べてきました~♪美味しかった♪
うちでは私が作るのは一週間に一回程度で、あとはドイツ人が作ります。というのは、私が作るのは和食なので、コストがかかるからせいぜい一週間に一度くらいしかできない。ドイツ人がドイツ食作るのは慣れたものですよ。
今日はザウアークラウトにレバー団子とマッシュポテト、赤ワインでした。
by めぎ (2007-02-16 04:42) 

ゆゆ

めぎさんへ
その時間起きてました。
風がものすごくて家が揺れて吹き飛ばされそうでとても怖かったです。
群馬のからっ風すごいです。恐ろしい・・・。
ドイツ人さまがご飯を作ってくださるなんて羨ましいです。
私などは主人に料理をしてもらったことなど今まで一度もございません。
by ゆゆ (2007-02-16 08:37) 

ゆゆ

リス太郎さんへ
リス太郎さんもお料理できるのですね。
それは奥様もお幸せなことで。。。
何でもいいから作ってもらいたいものです。
by ゆゆ (2007-02-16 08:38) 

めぎ

ゆゆちゃん、こんにちは~
群馬は風が強かったのね。今年の冬は変な天気ですね。
私は紆余曲折を経て今のドイツ人と知り合いました。
ドイツ人も紆余曲折を経て私と知り合いました。
そのお互いの「紆余曲折」がお互いを成長させていたので、そのおかげで惹かれあったような感じです。
昔、若いときなら、お互いに見向きもしなかったはずです。若いときは表面上のカッコよさとか理想的な条件とかに惹かれましたから。
理想と現実は全然違うもので、その現実の方に本当のあたたかさがあるのだ、ということに気付くまでには、つまり、自分にとって真に価値あるものを手に入れるためには、非常にしんどく悲しいことも乗り越えなければならなかった、というのが我々の一致した見解です。
あのしんどい経験は、この相手にめぐり合うためだったのね、と。
今、我々は、非常に静かな気持ちなのです。そういう暮らしがようやく出来るようになったことに、感謝しています。
出会いのきっかけは、実は料理だったのですよ。
彼の料理が私のハートを射止めたのです。
なにしろ、パーティーに私が来るってことで、わざわざ見よう見まねと想像力でおにぎりを作っていてくれたドイツ人。
おにぎりの中身は、なんとタクアンとガリでした。
その他、前菜やらケーキやら、手作りの美味しいものが満載で、しかもベランダの生ペパーミントでお茶を入れてくれて、そういうのがとっても心に沁みたのでした。
うちのドイツ人は、したがって料理をほとんど一手に引き受けてますが、私は自分の分の住居費、食費、光熱費、衣服費、旅行費用など、全て自分で稼がねばなりません。養ってやろうという考え方はドイツ人にはありませんから。
リス太郎さんとの交換一揆(あ、打ち間違った)日記の場に長々ごめんなさい。
by めぎ (2007-02-16 19:37) 

ゆゆ

日本には彼氏の心をつかむには胃袋をつかめとかいうような言葉があったような・・・めぎさんは逆バージョンだったのですね♡^^
そういう静かな家庭を手に出来る人はやはりごくわずかだと思ってしまいます。自分がそうならなければそういう相手も近づいてこないってことですよね。周りに流されず、もっと自分と向き合って生きてくればよかったな。
温室育ちで自分で生きる力を養ってこなかったってことですもん。
これからでもちょっとでも穏やかな人生が送れるように頑張ってみようと思います。もしかしていっぺん全部壊れちゃった方がいいのかも・・・なぁんてね(苦笑)

交換一揆>爆笑しました!ナイス付けます♪
by ゆゆ (2007-02-16 21:28) 

リス太郎

めぎさんへ
男と女って、いろんなカップル、出会いがあっていいと思います。
ゆゆちゃんにいろんな話をしてほしいと思います。
料理のできる男はかっこいいと思います。クッキングパパみたいな男、自分が女だったら惚れるだろうなって。
「あなた、今日は早く帰ってきて♡」
「よし、わかった」
仕事バリバリ → 次のコマではスクーター (まだ明るいのに)
by リス太郎 (2007-02-17 07:28) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
大事なんは今やで。そして未来や。過去を悔やんだり自分を卑下したりするのはやめや。前だけ見いや。自分を大事に、そして自分の可能性を強く信じるんや。
by リス太郎 (2007-02-17 07:32) 

めぎ

ゆゆちゃん、ナイスありがとうございまーす!
胃袋は重要なんですよね~
食事は人間のエネルギーのもとですから!
穏やかな人生は波乱万丈と隣り合わせ、表裏一体ですよ。
ただ、波乱は、自分が止めない限り、もっと大きな波乱を呼び込んでいく性質を持っています。小さい頃に、何かちょっとしたことだけどすごく嫌だったのに我慢したことが、次のもっと嫌なことを我慢することにつながり、次にもっと嫌なことが起こっても嫌だと言えなかったり・・・と繰り返されていくのです。心は無意識にも「嫌だ!」と言いたくて、もっと嫌な事なら嫌だって言えるかな、ともっと嫌なことを身に呼び込んでしまうのです。
もし、壊れるという波乱を呼び込んでそれに巻き込まれると、もっと大きな破壊が次にやってきますよ。止まりません。
だから、壊すなら、ゆゆちゃんが自分の意志で壊さなければならないと思います。壊したくなかったら、別な方法で波乱を止めてくださいね。

リス太郎さん、もし交換日記にふさわしくなければ消してください。
by めぎ (2007-02-17 07:34) 

ゆゆ

めぎさんへ
いいお話ありがとうございます。
これからもいろいろと聞かせてください。
よろしくお願いしますね~♪

リス太郎さんへ
はい。
by ゆゆ (2007-02-17 07:56) 

ゆゆ

あのリス太郎さん?
下のトラバ削除しないの?なんかイヤだわぁ・・・(余計なお世話?)
by ゆゆ (2007-02-17 07:57) 

リス太郎

めぎさんへ
ふさわしいですよ。もっとやってください。
by リス太郎 (2007-02-17 08:13) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
下のトラバ?
にやにやしながら読んじゃった♪
by リス太郎 (2007-02-17 08:14) 

ゆゆ

やあねぇ・・・(ーー;)
by ゆゆ (2007-02-17 08:20) 

ゆゆ

スナフキンさんが久々に更新したよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
by ゆゆ (2007-02-19 20:59) 

ゆゆ

調子でも悪い?
by ゆゆ (2007-02-20 07:57) 

リス太郎

ゆゆちゃん、おはよう。スナフキンさん更新したの?また見に行くね。
仕事に行ってくるね。
by リス太郎 (2007-02-20 08:20) 

ゆゆ

いってらっしゃい・・・って今何時?(爆
by ゆゆ (2007-02-20 13:30) 

リス太郎

たらいま。ゆゆちゃん。
by リス太郎 (2007-02-20 21:03) 

ゆゆ

もう寝るね。
今日、学校の安全パトロールの当番すっかり忘れてすっぽかしてしまった…。
反省。
おやすみ〜(-.-)Zzz
by ゆゆ (2007-02-21 22:30) 

リス太郎

ゆゆちゃん、おはよ。
湯の町旅情はまだまだ続くけど仕事に行かなきゃ。
by リス太郎 (2007-02-22 07:12) 

ゆゆ

今日は疲れた…。心が疲れちゃった。自分のブログで言わなくてごめんなさい。約束したことは守ります。がんばります。
by ゆゆ (2007-02-22 21:58) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
俺はゆゆちゃんの愉快な記事が読みたい。辛い気持ちを吐き出すのも必要かもしれないけど、俺は読むのが辛い。そんな記事ばっかり書いてると、気持ちが沈むばっかりでいいことはあまりない。辛い時は嘆くのではなく、怒りをぶちまければいいと思う。この部屋はゆゆちゃんの部屋だから辛かったこととかお話してくれてかまわない。とことんつきあうよ。
by リス太郎 (2007-02-23 04:17) 

ゆゆ

「赤ちゃんポスト」やっぱりおかしいよね?
そんなの作ったら、未成年がどんどん子供生んでそこに放り込んじゃうもの。親無しの子供が増えちゃう。そういうものを設置しようとする施設もどうかと思うけど、容認しようとしている厚生省も絶対おかしい。
by ゆゆ (2007-02-23 22:04) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
赤ちゃん受難の時代。無責任な大人の無責任な社会。困ったちゃんですな。
by リス太郎 (2007-02-24 09:20) 

ゆゆ

厚生省→厚労省
by ゆゆ (2007-02-24 10:35) 

リス太郎

人生幸朗師匠♪
by リス太郎 (2007-02-24 10:52) 

ゆゆ

今日も曼荼羅塗り絵をしました。
でも、集中力がなくて、まだ出来上がりません。
これからまた挑戦します。
昨日は出来たのに今日は疲れてしまってすすみません。
これから出来るだけ毎日集中力を付けるために曼荼羅塗り絵をしようと思っています。少しは集中力が戻ってくることを願って。
・・・・・
などといいながら、夕飯を作りながらまたワインを飲み、軽蔑の眼差しを受けドンヨリしています。
そんなにいけないことなんだろうか。。。
私そんなに酔っ払いだろうか?
by ゆゆ (2007-02-26 19:25) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
一日やることやって晩に飲むのは全然悪くないよ。
大人はみんなそうやん。
曼荼羅塗り絵、すごくやさしい色で見とれるね。
草花の写真も次回作を楽しみにしてるね。
by リス太郎 (2007-02-26 23:05) 

ゆゆ

ふふふ、リス子さんホントはスンゴイ読んでたりして(≧▽≦)ブハハ!!
アクセス数もリス子さんのお友達が読んでるんじゃないのー(爆笑)
by ゆゆ (2007-02-27 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2