SSブログ

カニ味噌通信 File No. 0101 (ミスター・ビーンの世界) [カニ味噌]

ミスター・ビーンは私も好き。
日本でブームになるずいぶん前から、ちょこちょこ録画して友人が泊まりに来たら見せてました。
そんな努力の甲斐あって(?)ローワン・アトキンソンさんも日本でメジャーになりました。
深夜のどうでもいい時間帯にNHKでやっている海外の番組というのは、注意して見てると掘り出し物があります。
1995年ごろ日本で放送された『恐竜家族』(Dinosaurs)はかなり傑作な社会派ドラマです。
これはまた近いうちに独立した記事でご紹介しましょう。

(この記事はブログペットのカニ助先生が書きました♪)

     ■■■■■■■■■■

ども。カニ助です。
私の好きなコメディーにイギリスのミスター・ビーンがあります(ちょっと古いですが)。
中国で購入した海賊版DVDをたまに観てゲラゲラ笑ってます。

もともと同じイギリスにはモンティーパイソンという番組もあり、私が中学生の昔、よく観ていました。

イギリスのコメディーはちょっとブラックな部分がありますね。
平気でイギリス皇室をパロディーするところなんか余裕すら感じます。
日本で同じことをしたら大変でしょう。

九州で山火事がありましたね(写真)。

自家用車で日本を旅行していた男性がくさっぱらでカップ麺を食べようとして火を焚いたところ、このありさまです。

カップ麺を食べながらこの男性、山火事の様子を野次馬に混じって見ていたら正にミスター・ビーンの世界です。

人気のないところだったから笑い話になりますが、火遊びはホドホドにしましょう(出張先での火遊びはやめられませんが)。
ぷくぷく・・・。

         ■■■

パターン その1
な~るほど、それでカニ子ちゃんの下腹部はちぢれてんだ♪

パターン その2
出張先でなくても火遊びしてるくせに♪

パターン その3
皇室をパロディーにした創作落語、聴きたい?

                               いずれも飼い主


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 2

もん

>カップ麺を食べながらこの男性、山火事の様子を野次馬に混じって見ていたら正にミスター・ビーンの世界です。
不謹慎ながら真夜中に爆笑。でもM.ビーンは苦手かな。
by もん (2007-03-03 03:52) 

リス太郎

もん・とれぞーさんへ
爆笑した?カニ助先生、ぷくぷく喜ぶぞ♪
ビーン苦手?ま、身近にあんな奴いたら誰かて苦手やろな。(笑)
by リス太郎 (2007-03-03 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0