SSブログ

ゆゆちゃんとの交換日記の部屋 ♧24冊目♧ [交換日記]

「芸」とは水に字を書くようなもんや  藤山寛美

舞台芸人は「消しゴム」を持たない。
後から修正したり編集したりはできない。
だからこそ「ほんまもん」なんや。

散る花の 刹那に魅せる 輝きは
拍手の後の 静けさにあり      2007年4月1日  リス太郎


nice!(2)  コメント(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 75

ゆゆ

あら、びっ栗!
新しいノートだ!!
by ゆゆ (2007-04-01 13:13) 

リス太郎

「びつ栗」の「つ」は大きい「つ」でお願いします。
by リス太郎 (2007-04-01 13:16) 

ゆゆ

ハイ、了解♪
by ゆゆ (2007-04-01 13:22) 

ゆゆ

上の歌はリス太郎さんが読んだの?
by ゆゆ (2007-04-01 13:40) 

リス太郎

もちろん俺が今朝詠んだんだけど、なにか?
by リス太郎 (2007-04-01 13:49) 

リス太郎さん、詩人ですなあ。私は松竹かな?難波花月ならあるけど。
でも、わざわざ見にいかんでも、大阪テレビで毎日みたいにあってったもんな。特に日曜日とか土曜日。あ〜、九州では花月の笑いはうけへんようで、深夜番組の枠でやってますわ。ということは、コアなファンがいるのか‥
by (2007-04-01 19:52) 

リス太郎

chiemiki さんへ
なんば花月は吉本興業の劇場。現在は閉館してスイング吉本ビル。
藤山寛美師匠は松竹新喜劇。今はなき中座で興行してました。
確かに関西に住んでるとテレビつければ質の高いお笑い番組が毎日のように見れた。今思うとすごく贅沢で恵まれた環境です。ガキが出来たら小学校から大阪に留学させようと思います。
あ、九州は九州独特のお笑い文化があるから研究してください三代目博多淡海を返上した木村進さんも福岡県人の誇りのはずです。
by リス太郎 (2007-04-01 20:27) 

めぎ

あ、交換日記が新しくなってる!
「貝」シリーズに参加しようと思ってたのに・・・がっくし。
by めぎ (2007-04-02 06:11) 

リス太郎

めぎさんへ
貝シリーズ、ここでやってもかまへんで。
by リス太郎 (2007-04-06 04:09) 

リス太郎

めぎさんへ
1月14日のメール、今ごろ読みました。ごめん。
返信のやり方がよくわからんもんで・・・またゆゆちゃんに聞いときます。
ホームページ、またゆっくり読ませてもらいます。明日(というか4時間後だけど)は朝から終日、肉体労働なのでもう寝ます。好きなように生きなきゃ損やと私は思ってます。
by リス太郎 (2007-04-12 03:02) 

リス太郎

↑めぎさん、読んでね。
by リス太郎 (2007-04-12 03:29) 

めぎ

呼び出しベルを察知し、読みました~
ああやっぱり!きっと気付いてないんだろうなあと思ってました。
もう胡桃割り人形もお送りしちゃったし、お茶もいただいちゃったし、必要の無いメールになりましたね。
お忙しいでしょうから、どうぞご無理のないように。
そうそう、お茶はおかげさまで毎日楽しませていただいてます♪
by めぎ (2007-04-12 05:23) 

ゆゆ

なんだか最近変なコメント多いね。
「あらし」ってやつ?
やな感じだなぁ。
by ゆゆ (2007-04-13 06:47) 

リス太郎

めぎさんへ
ほんま気づかんかってん。ごめんごめん。
中国茶でますます美人になってください。
by リス太郎 (2007-04-13 08:06) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
「あらし」?なにそれ?
by リス太郎 (2007-04-13 08:06) 

ゆゆ

うーん、悪口みたいなコメントで、その場を荒らすってことかな。
でも、リス太郎さんは全然気にならないみたいだから大丈夫そうだね♪
by ゆゆ (2007-04-13 08:20) 

リス太郎

ゆゆちゃんとこに来るの?二度と来れんようにしたろか?
by リス太郎 (2007-04-13 08:24) 

リス太郎

ゆゆちゃん、行って来るね。自業自得だけど忙しいよ。
by リス太郎 (2007-04-13 08:25) 

ゆゆ

ふふふ、違うよ。リス太郎さんとこに来てるじゃない(笑
ほら、全然気にしてないからよかったよ~(爆

いってらっしゃい(^^)/~~~
ファイト♪
by ゆゆ (2007-04-13 08:28) 

ゆゆ

交換日記は必要なくなってきたかな~^^
いろんな記事にみんながちゃんとコメントしてくれるようになってきたし、
ここで客寄せしなくてもよくなったんじゃないのかな?(笑)
と、思う今日この頃♪
by ゆゆ (2007-04-25 21:23) 

ゆゆ

まめにコメントするわけじゃないけど、
仕事が忙しくてリス太郎さんの更新が滞ると
つまんないんだなぁ、これが・・・。
by ゆゆ (2007-04-25 22:26) 

もん

「忙しいんだろうなぁ」の社交辞令を置きつつ森の影から、「もうそろそろ更新しちゃ如何ともんとれが啼く~。けろ~けろ~けろけろけろ~」♪。
>ゆゆちゃん
此のお部屋はリス小猿兄さんの、今時の男には珍しい太フンドシを垣間見られる土俵であり(あ、あたくし塩撒かれるわ)、いつかまた貴女が此処で水を汲むことを乞う泉かもしれない。Holdを願う。かっこ~かこ~書こ書こ書こ~♪
by もん (2007-04-26 01:09) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
『交換日記』はこれからも続けていこう。また「ブログ漫才」やろう。
by リス太郎 (2007-04-26 06:11) 

リス太郎

もんちゃんへ
記事にしなきゃいけないニュースが多すぎて頭の中の整理ができません。もともとあまりよいおつむでもないので。「シマリス通信」ならいくらでも書けるんだけど。
by リス太郎 (2007-04-26 06:17) 

リス太郎

chiemiki 兄貴のブログがもう2週間、更新がありません。さすがにちょっと心配です。私のブログの読者には同じ病気(うつ病)で苦しんでる方や過去に苦しんだ経験のある人が多いと推測します。有志の方は励ましてやってください。お願いします。
by リス太郎 (2007-04-26 06:22) 

めぎ

カッコーさんとカエル君が、歌を詠みました。

更新が なくともいつも ここにある
ことのしあわせ けろけろかっこー  

おやすみなさいませ。
by めぎ (2007-04-26 08:01) 

リス太郎

へんな歌♪(笑)
by リス太郎 (2007-04-26 08:07) 

もん

>有志の方は励ましてやってください
私が一番ズンドコだったとき、ただでさえ既知の仲でも関わることが非常に煩わしくて面倒だった。返信すら無理。見知らぬ人なんてさらに面倒で(気持ち迷惑)だった口なのだが、これは人によって違うものだろうか。
by もん (2007-04-26 18:40) 

リス太郎

もんちゃんへ
俺もそうやった。でも多少おせっかいにしたほうがいい場合もあると思う。長い目で見ればね。
ところでズンドコってなに?氷川きよし?
by リス太郎 (2007-04-28 12:54) 

もん

きーよしー!(訳:ふぅん、そうか)
by もん (2007-04-28 14:18) 

ゆゆ

二人とも天然なんだね♪
by ゆゆ (2007-04-29 19:03) 

ゆゆ

誰か遊んでくんないかなぁ。
寂しいなぁ。
by ゆゆ (2007-04-29 19:19) 

めぎ

あら、ゆゆちゃん、私がいるわよ。
今ねえ、やっとお掃除したところなの・・・
1ヶ月ぶりかなあ・・・ははは。
今日、お客さんが来るから掃除しないわけにはいかなくて。
埃まみれなのでこれからシャワーです、うふ♡
by めぎ (2007-04-29 20:50) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
おーい、あそぼーぜー。つかれたー。
by リス太郎 (2007-04-29 21:38) 

ゆゆ

疲れてんのに遊べないじゃん。
わたし眠くなった。
by ゆゆ (2007-04-29 21:41) 

めぎ

ありゃりゃ、シャワーも浴びて私はスタンバイしてるんですよ~
ねむれよいこよ~♪
by めぎ (2007-04-29 21:42) 

ゆゆ

めぎちゃん、何をスタンバイしてるのw
by ゆゆ (2007-04-29 21:44) 

リス太郎

遊びたいけど全然寝てない。メシも食ってない。ま、休みなんだから好きなようにしてりゃいいわな。
by リス太郎 (2007-04-29 21:48) 

ゆゆ

どうしたん?ご飯食べなきゃ身体に毒だよ。
ちゃんと寝なくちゃ。
さて、私は風呂に入ってこようw
by ゆゆ (2007-04-29 21:50) 

めぎ

あら、ゆゆちゃんはこれからお風呂?
なんだあ、早く言ってよ~そしたら待ってて背中流してあげたのに♪
by めぎ (2007-04-29 21:52) 

めぎ

>めぎちゃん、何をスタンバイしてるのw
あ・そ・び♪
by めぎ (2007-04-29 21:53) 

ゆゆ

どんなあ・そ・び?♡( ̄ー ̄)ニヤリ
by ゆゆ (2007-04-29 21:54) 

ゆゆ

あ、リス太郎さん脱落した~!
昔はこうやって交換日記したのになぁ。。。
by ゆゆ (2007-04-29 21:55) 

リス太郎

ちょっと待って。チャーハン食ったら戻るぜよ。
by リス太郎 (2007-04-29 21:56) 

めぎ

脱落?
そんな、まだまだ人生長いよ。
これからもんちゃま直伝のお漬物ごっこをするのよ。
ゆゆちゃん、用意はいーい?
by めぎ (2007-04-29 21:57) 

ゆゆ

え?お漬物ごっこ?
だって、上手に出来たっていってたじゃない?
by ゆゆ (2007-04-29 21:59) 

めぎ

あ、チャーハンだって。いいなあ、おなかすいてきた・・・
漬物、お客さんが来る前に食べちゃいそう。
by めぎ (2007-04-29 21:59) 

めぎ

うん、うまく出来たからあと半分作るの♪
by めぎ (2007-04-29 22:00) 

ゆゆ

お漬物でチャーハンが出来るでしょ?
作っちゃえば♪
by ゆゆ (2007-04-29 22:01) 

ゆゆ

リス太郎さんがチャーハン食って戻ってくるまでに
私は風呂に入ってこよう。。。眠い。。。
by ゆゆ (2007-04-29 22:02) 

めぎ

でもご飯炊いてないのよ。
あ、お風呂、ごゆっくり~♪
by めぎ (2007-04-29 22:04) 

ゆゆ

じゃあ、今度ご飯のあるときにでもw

からすの行水なの~もう出てきちゃった♪^^
by ゆゆ (2007-04-29 22:18) 

ゆゆ

っていうか、多分チャーハンを食べた寝てないリス太郎さんは
腹が膨れてそのまま寝てしまう・・・という気がするのです。
なので、私も、もう寝ちゃおうっと♪
毎日朝から晩までねむくてしかたがないんです~
眠い~ずーっと寝てたい~zzz

めぎさん、リス太郎さんお休みなさいです。
by ゆゆ (2007-04-29 22:23) 

リス太郎

チャーハンじゃなくてチキンライスだった。うまかった。
by リス太郎 (2007-04-29 22:29) 

ゆゆ

自分で作ったの?
by ゆゆ (2007-04-29 22:30) 

リス太郎

からすでももうちょっと長いぞ!(笑)
by リス太郎 (2007-04-29 22:30) 

ゆゆ

だって、お風呂って息苦しくなるからいやなんだもーん!

よく寝なかったじゃない。
お腹いっぱいになって、寝ちゃうと思ったw
by ゆゆ (2007-04-29 22:32) 

ゆゆ

リスたろさんいなくなっちゃったから、本当に寝るね~
おやすみ~
by ゆゆ (2007-04-29 22:35) 

リス太郎

うちのよめはんと早風呂競争したら?俺はぬるぬるのお湯にだらだらつかる人。かなりイラチ(せっかちという意味の関西弁)やけど風呂だけは長いよ。
by リス太郎 (2007-04-29 22:35) 

ゆゆ

あら、いた。
by ゆゆ (2007-04-29 22:36) 

リス太郎

チキンライスは残り物の冷や飯でよめはんが作りました。俺が料理すると凝るから材料が余ったりしてよめはんが嫌がるねん。
by リス太郎 (2007-04-29 22:38) 

ゆゆ

料理の出来る男リス太郎。
めぎさんとこのドイツ人さま。
もんとれ女史。
誰か、食事作ってくれないかなぁ♡
by ゆゆ (2007-04-29 22:40) 

リス太郎

ゆゆちゃんになら俺が作ってあげよう。なにが食べたい?
by リス太郎 (2007-04-29 22:42) 

ゆゆ

美味しいもの♪美味しけりゃ何でもいいのよ~♡
by ゆゆ (2007-04-29 22:43) 

ゆゆ

ちょっとちょっと、アクセス数はどう?興味深々なんだけどw
by ゆゆ (2007-04-29 22:44) 

リス太郎

俺の得意なのは中華料理だけど。でも最近やらせてもらえないから北京鍋が錆びついてるかもな。
by リス太郎 (2007-04-29 22:49) 

リス太郎

アクセス数は948だね。久しぶりに1千超えるかもね。
by リス太郎 (2007-04-29 22:50) 

リス太郎

洗うの忘れたとこあったか?((ワラ
by リス太郎 (2007-04-29 23:00) 

めぎ

あら、ちょっと目を放している隙にこんなにいっぱい・・・
今ねえ、チーズ食べてたの。
赤カビチーズとスモークチーズ。
by めぎ (2007-04-29 23:04) 

ゆゆ

中華料理は大好きだな♪
食べたいなぁ(*^_^*)
アクセススゴイね!
では、ホントに寝ます。
おやすみなさ~い
by ゆゆ (2007-04-29 23:06) 

めぎ

えええ、寝ちゃうの~今、午後4時なのにぃ~・・・
それじゃ、夜遅く(そちらの朝)に待ってますわ♡
by めぎ (2007-04-29 23:08) 

ゆゆ

追伸
全身くまなく洗いました
御心配無きよう(ワラ
by ゆゆ (2007-04-29 23:09) 

リス太郎

めぎさん、申し訳ない。私も限界です。目がまわる~。
by リス太郎 (2007-04-29 23:09) 

リス太郎

ほんとにちゃんと洗ったかチェックしてやる。 ← 変態 ♪
by リス太郎 (2007-04-29 23:11) 

リス太郎

しかしほんまに早寝早起きやね。
ゆゆちゃん、めぎさん、おやすみんみん。
by リス太郎 (2007-04-29 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0