SSブログ

シマリス通信 File No. 0007 (ゆゆちゃんとの携帯メール漫才) [シマリス]

ゆゆちゃんとはときどき携帯メールでおしゃべりします。
今朝のメールのやりとりはそのまま漫才のネタに使えそうな完成度の高いものでした。
昨日、カニ助先生から「おじゃる丸」の写メールが届いたんです。
いつもならそのあと、「ども。カニ助です。」から始まるどうでもいい文章がくっついてくるんですが、それがない。
不思議に思ってゆゆちゃんに言ったんです。

「カニ助先生からカニ味噌通信が来ない」
「なんで?」
「おじゃる丸の写真だけ来て文章がない」
「原作者が死んじゃったからじゃないの?」
「えっ!カニ助先生、死んじゃったの?」
「違うよ。原作者の犬丸りんさんだよ」
「新聞に載ってないけどな」
「だって9月の話だもん」
「なんだ、まだ先の話か」
「去年の9月だよっ!」

徐々にではありますが「ツッコミ」を覚えつつあります。


nice!(3)  コメント(52)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 52

もん

ゆゆちゃんがまだ寝ているだろう時間は箱に送ります。急ぎの件は携帯に送ります。どんなに自身の体調がすぐれなくとも、いつもゆゆちゃんは的確迅速で無駄のない、かつ柔らかなお返事をくれます。頭が良いひとなんだなぁといつも思います。拙宅はブログの隅に私書箱直行の簡易メールを設けてあるのですが、これにはコメントに載せられない方からのメールを頂いています。先日、この私書箱を暫く見ていなかったことを思い出し、覗きましたら、何故かゆゆちゃんからお返事が入ってました。えーと。「なんでアナタがここやねん!」と一人突っ込んだことは、ゆゆちゃんにはまだ云っていません。ゆゆちゃんは賢いけど、天性の天然です。彼女は私のことを天然天然云いますが、ゆゆちゃんのほうが天然だと思うです。さて。反論待と~♪
by もん (2007-05-05 15:05) 

ゆゆ

…( ̄▽ ̄;)本人に承諾なしで・・・・びつ栗だ・・・。
by ゆゆ (2007-05-05 15:06) 

ゆゆ

…( ̄▽ ̄;)もんちゃんに天然て言われた・・・・びつ栗だ・・。
by ゆゆ (2007-05-05 15:07) 

もん

↑ 爆笑。
by もん (2007-05-05 15:40) 

めぎ

天然同士だと突込みって誰がするの?
by めぎ (2007-05-05 16:26) 

めぎ

↑ 「突込み」って書くと、別なものみたいね。
by めぎ (2007-05-05 16:26) 

ゆゆ

ええっとー?誰にする?
by ゆゆ (2007-05-05 16:28) 

ゆゆ

めぎちゃまっ!!!
絶対リス太郎さんが食いついてくるよっ(笑)
by ゆゆ (2007-05-05 16:29) 

めぎ

こちらはまだ朝9時半過ぎだからね!(で?)
by めぎ (2007-05-05 16:37) 

めぎ

↑ 「画像をクリックするとBIGに見れます」
ビッグに見なくてもいいです・・・まだ朝だから。
by めぎ (2007-05-05 16:52) 

ゆゆ

もんちゃん・・・食いつきすぎ・・・(汗
by ゆゆ (2007-05-05 20:51) 

もん

あ、やっぱり?リスさんが食いつく前にと思うて(笑)。
だいたい、URLで既にバレるね・・(笑)。
おいどんも今夜は出かけてくるよ。ほんだば。
by もん (2007-05-05 21:00) 

ゆゆ

え?お出かけしちゃうの?
いってらっしゃーい^^
by ゆゆ (2007-05-05 21:07) 

リス太郎

もんちゃんへ
またおもろいもん貼っつけたな。だからやめなさいって・・・(笑)
カニ助先生が絶対マネするよ。
by リス太郎 (2007-05-06 00:23) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
友情出演ありがとうございます。
やっぱり天然度はゆゆちゃんが二枚ほど上手だと思うよ。(笑)
by リス太郎 (2007-05-06 00:25) 

リス太郎

めぎさんへ
漫才の「ボケ」と「ツッコミ」やがな。
これを「呆け」と「突っ込み」にしたら、放送コードにひっかかるでしょ。
by リス太郎 (2007-05-06 00:29) 

ゆゆ

???私そんなに天然かな??
言われたことないんだけどなぁ・・・(怖くて誰もいえないのかもw)
by ゆゆ (2007-05-06 08:23) 

リス太郎

まわりも天然だからわかんないんじゃないの? ←失礼か?
by リス太郎 (2007-05-06 10:25) 

ゆゆ

そういうことかなぁ~?
あ、でもよく笑われるなぁ。それって天然で笑われてるんかな?
by ゆゆ (2007-05-06 10:30) 

リス太郎

苦労しなくても人を笑わせられるんだからいいことじゃん♪
by リス太郎 (2007-05-06 10:45) 

ゆゆ

そーお?(~_~;)そういうことにしておくわ。
by ゆゆ (2007-05-06 10:58) 

もん

そこはかとなく幸せな気分を振りまくよね。(弁護人)
by もん (2007-05-06 13:05) 

ゆゆ

・・・えっ?
もんちゃん、弁護人?仲間じゃなくて??
by ゆゆ (2007-05-06 13:06) 

もん

検事でも結構ですが?
by もん (2007-05-06 13:09) 

ゆゆ

なんでナイス消したの??
by ゆゆ (2007-05-06 13:12) 

もん

ああ、一番新しい記事だよね?よく見てるね~。
私の場合、先付けが旨いコース(店)は最後まで旨い、のヒトなので、最初、読み出しが良くて筆が乗ってる文章って、それだけで美味しいから、読みながら(同時進行で)ナイス押しちゃうの。・・と思ったら、途中から脱線してあまりに軸ズレすぎだな~の編集人精神が出ちゃうと、シビアにそうなる(笑)。でもこれは職業病じゃなくて、リスさんは愛想ナイスは必要ないってこと、よく分かってるから(と思う)。だから、蟹先生も先付け(期待もたせ)が巧くてナイス10個くらい押したろか!の涎だらだらで読んでいくのに、最近妙~に寸止め、オタノシミ期待は風の彼方に掻き消え、が多いから、一度押したナイスを消すこと、多いよ(笑)。夜の街のママみたいなひとだよ、蟹先生って(笑)。以上、検事より。
by もん (2007-05-06 13:25) 

ゆゆ

イヒ♪なるほど。
私はみなさんのように上手く感想が書けないから、「読みました!」
印にナイス押してマフ。

え?やっぱり検事なの?
by ゆゆ (2007-05-06 13:26) 

もん

やっぱりゆゆちゃん、頭がいいんだな。ゆゆちゃんのナイスって、無言なようで無言じゃないよ。周囲やその場の空気の読み方、絶妙だもん。私にはできない。子供の頃は弁護士になろうと思ってた(笑)。小学校卒業文集にも書いてある(「国選弁護人になります」←わはは。イヤなガキだ)。そういう頭じゃないって気がついたのは中学入ってから。性格的には検察だね。高校では校内検察官の頭やってた。とことんニオウ奴だった。わは。
by もん (2007-05-06 13:34) 

もん

あ、いかん。リスさんのお宅で横レス跋扈しちゃった。礼儀知らずに引き込んじゃってごめんなさい。うちに移動します?>ゆゆちゃん
by もん (2007-05-06 13:38) 

ゆゆ

かまへんでー♪とリス太郎さんなら言いそうですがw
つか、今子供とまーた料理してんのよ・・・(T_T)
メロンパンね。
子供には難しくて私が手伝わないと。
その合間に、ブログチェーーーーック!( ̄ー ̄)ニヤリ
パソオタと化してるw?
by ゆゆ (2007-05-06 13:46) 

もん

ゆゆちぃママがそう言うなら間違いなかろ。
メロンパン、いいじゃん!私もいったん離れるよ。
土砂降りの中を帰ってきたのに、まだ着替えてない(笑)。
by もん (2007-05-06 13:49) 

ゆゆ

なんで、ちぃママじゃぁ??(笑)
風邪引かないようにね。
すぐ、体調壊すんだから、あったかいもの飲むんですよ~
by ゆゆ (2007-05-06 13:52) 

もん

ちぃママによって、店の売上げと客層ってガッチリ決まるのよ~~。見た目柔和に出過ぎず退きすぎず言葉遊びできて、ちょっと(?)天然入ってて頼りなげ、って来たらコレ最強。でも中身は男の性格と金の使い方を見分けてる、ってあたりも最強。ああ、あたしゃすっかり遣り手婆だ・・。
by もん (2007-05-06 13:59) 

ゆゆ

遣り手婆>ぶはは(爆
ちょっと(?)←これはなに?(笑)ちょっとじゃないって?(≧▽≦)ノ””
by ゆゆ (2007-05-06 14:03) 

もん

去年の4/13の日記見て味噌。よく云われたよ<遣り手婆。
あまりメロンパンの邪魔しちゃいかんわ。あっためるもの作るのに一度落ちるよ。子供って、母親とのそんな時間、自分だけを見てくれてた瞳、大人になっても忘れないもの。おつきあい、ありがとね。リスさん、お邪魔しました。ぺこ。
by もん (2007-05-06 14:12) 

ゆゆ

あい、わかった。^^
リスたろさんありがとね~♪
by ゆゆ (2007-05-06 14:26) 

ゆゆ

なんかスゴイコメント欄になっちゃったから私もナイスをポチリ♪
by ゆゆ (2007-05-06 14:28) 

もん

まぁ、これもリス兄さんの尻の穴の大きさのお陰ってことね。
・・・・漢の度量を示すのに、尻の穴、って、よく使う、よね・・?
by もん (2007-05-06 15:30) 

ゆゆ

けつの穴の小さいヤツとかは言うけどw
by ゆゆ (2007-05-06 15:34) 

ゆゆ

人徳のなせる業って言うのとまた違うか・・・?
by ゆゆ (2007-05-06 15:41) 

もん

!∑(゚∀゚;) マダ 見テタンカイ!!
by もん (2007-05-06 15:43) 

ゆゆ

すんません、眠くて。。。眠気覚ましに巡ってます。
by ゆゆ (2007-05-06 15:46) 

もん

>ゆゆちゃん 頓服、飲んだしね。よく起きていられると思うよ。
メロンちゃん、お疲れちゃん。


まぁ、名無しコメントには自ら喰ってかかるわ、感覚的に納得できないことにはやたらに偏向者で頑固やわ、ち○ち○の癖は悪いわ、口は悪いわ、機械音痴だわだけど、素直で胆のあったかいエエ男よ。思想的には絶対相容れない者同士だけど、云ってもしゃぁないなの一線を分かってるから、そういう部分では土俵に上がってこない礼儀正しい紳士だったりするし。結構尊敬。
by もん (2007-05-06 15:55) 

リス太郎

な・・・なにやってんの?(まだ読んでないけど)
by リス太郎 (2007-05-06 16:07) 

もん

えー・・・・・?
書き上がるところからホヤホヤ状態で読みたいってのが愛読者の心情じゃありませんか。まぁ、「軟禁状態の先生が書き上がるのを一枚一枚待っている編集者」みたいなもんだったの、ゆゆちぃママちゃんも遣り手婆も。巨匠の一枚が仕上がるたびにそっち飛んで、待ってる間はこっちでお話ししてた。
by もん (2007-05-06 16:22) 

ゆゆ

やっぱり寝ちゃった~!
寝て起きたら新作が発表されててびつ栗。
ナイスもんちゃんにさき越されちゃったー!(笑
by ゆゆ (2007-05-06 17:38) 

めぎ

凄い長い・・・
ドイツ語では「てめえのケツの穴をなめてろ!」っていう言葉がありますよ。度量が狭い人に対して言うの。でもこれって、日本語でも言うんだっけ?
by めぎ (2007-05-06 17:39) 

もん

>めぎさん 「尻の穴舐めろ」と「おまえの母ちゃんとでも○ってろ!」は欧米社会の文化背景からきた中指突き立て用語ですもんね。そういえば日本語じゃ直接的にはシモ用語はポジティヴでも素人さんは云わないわ。失礼しました(笑)。フンドシが太いリス兄さん、と云うべきでした。ゆゆちゃんの「けつの穴の小さいヤツとかは言うけどw」が合ってます。
あああ、シマリス通信がとうとう吾濡巣話に・・・リス兄さん、大変に失礼しました。
by もん (2007-05-06 19:20) 

めぎ

そうでしたね、ごめんなさいね~リス太郎さん、悪気は無かったんですけど・・・これ、最初は何の記事だったんだっけ?どれどれ・・・(スクロール)ああそっか、突っ込み云々で話をそらせてしまったのは他ならぬ私でしたね!ご、ごめんなさい・・・
by めぎ (2007-05-06 21:52) 

リス太郎

しかしみなさん、下品やね。たじたじ。((ワラ
by リス太郎 (2007-05-06 22:34) 

もん

兄さんが云えた口か(笑)。
by もん (2007-05-07 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0