SSブログ

ゆゆちゃんとの交換日記の部屋 ♧26冊目♧ [交換日記]

雨の多い季節になりました。
雨が毎日のように続くと気分的にも憂鬱になりがちです。
でもそんなとき、街角で紫陽花を見ると少し明るい気分になります。

雨雲の 立ち込める中 紫陽花は
駅へと急ぐ 人を見送る
                        2007年6月2日  リス太郎


nice!(1)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 46

ゆゆ

”ゆゆちゃんとの”はまだ付けるの?(笑)
by ゆゆ (2007-06-02 11:08) 

リス太郎

つけるよ。なんで?
by リス太郎 (2007-06-02 11:24) 

ゆゆ

だって~(^_^;)
ま、いいけどぉ♪
by ゆゆ (2007-06-02 12:15) 

めぎ

雨雲の 間から射し込む 矢のごとき 
光まぶしや 紫陽花の露
by めぎ (2007-06-03 17:52) 

リス太郎

紫陽花は 晴れた空には 影薄く
雨雲の下 鮮やかに咲く
by リス太郎 (2007-06-03 18:51) 

ゆゆ

お二人ともお上手♪
by ゆゆ (2007-06-03 19:34) 

リス太郎

ゆゆちゃんもやってカニ味噌。
by リス太郎 (2007-06-03 23:44) 

ゆゆ

私がカニ味噌するの?
by ゆゆ (2007-06-04 07:46) 

リス太郎

カニ味噌ってどうすんの?(笑)
歌を詠むの♪
by リス太郎 (2007-06-05 01:16) 

ゆゆ

あぁ、そういうことね。

作れないよ。
by ゆゆ (2007-06-05 08:54) 

ゆゆ

最近お仕事忙しいね。
前はなんであんなに時間があったんだろうね?
by ゆゆ (2007-06-06 21:10) 

リス太郎

この時期は毎年忙しいよ。次の休みは17日の日曜日かな。わかんないけど。
by リス太郎 (2007-06-07 00:05) 

もん

先ほど、京橋局まで取りに行ってきました。確かに拝受。感謝。
こちらの方が伝達が確実なので、場をお借りして取り急ぎ御礼まで。
お忙しいのにアリガトウ。
by もん (2007-06-07 01:18) 

リス太郎

もんちゃんへ
いま、返信しようと思ってた。無事届いてなにより。ボスさんによろしく。
by リス太郎 (2007-06-07 04:47) 

ゆゆ

たまにはうちのブログにも来てね。何もあげないけどw
by ゆゆ (2007-06-09 09:41) 

リス太郎

これからいきます♪
by リス太郎 (2007-06-09 23:25) 

ゆゆ

ホントに来ただけだし・・・・。
by ゆゆ (2007-06-10 10:21) 

もん

>リスさん た、ただ忙しいだけならイイんだけどサ。無事に生きてる??
温泉電信で確認送ったよ。
by もん (2007-06-16 20:42) 

リス太郎

もんちゃんへ
昨日の晩、帰京しました。温泉電信、先ほど読んで返信しました。いろいろ気をつかわせて申し訳ない。忙しいっつうか、地方出張が数珠つなぎだからのんびりできない。今日は貴重な完全休日です。皆さんのところへも訪問したいと思います。
by リス太郎 (2007-06-17 10:43) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
帰ったよん♪
ラーメン食ってくるね。
by リス太郎 (2007-06-17 13:18) 

ゆゆ

おかへり~
ラーメン大好き小池さ~ん♪
by ゆゆ (2007-06-17 13:53) 

もん

リスさんの更新があると母乳が出ちゃいそうなくらい嬉しいわね。
by もん (2007-06-17 14:10) 

ゆゆ

…( ̄▽ ̄;)もんちゃんたら・・・たら・・・ら・・・
by ゆゆ (2007-06-17 14:38) 

ゆゆ

あのね、マシン音痴のリス太郎さんに一言アドバイス♪

管理ページに『最近付いたナイス』ってとこがあるんだけど、
そこのアイコンを押すとその人がどこの記事に『ナイス』を押してくれたかがわかるようになっているんだよん・・・。
たとえば、今回の「あゆ子」さんの場合、管理ページの下のほうにも同じアイコンがあるはず。そこをクリックすれば記事に飛ぶよ。
わかるかなぁ~~~すんごく理解度が心配なんだけど・・・。
わかるといいなぁ。。ねぇ、もんちゃん?
by ゆゆ (2007-06-17 14:43) 

もん

①管理画面を見ろ

②プロフィール画面にしろ

③一番左下を見ろ

④新着メッセージ通知設定→受ける、に黒丸を入れぇ

⑤「通知先 パソコンメールアドレス1」にでもチェックしとってぇ

⑥そのちょうど右側、中央に
「※メールアドレスには、So-netの各種サービスの新着・更新情報や、
通知情報を受けたいアドレスを設定して下さい。」の文章があるから、
その下に、こまめに通知されても差し支えないアドレスを入れる。
(貴殿の場合、仕事が仕事なので、自宅に帰ってから見る程度の
ホットメールあたりがわずらわしくなくて良いかと)

⑦アドレス入れたら右側のピンク「非公開」に黒丸してぇな(スパム来るから)

⑧一番右上に戻って「確認」クリックするでがす

⑨「ほんまにこれでええ?」と出るので、確認後もう一度「確認」クリックしろって

おわり。

管理画面では、ナイスアイコンは新規順に限定数でしか出ないので、
上記設定のほうが、貴兄のようにナイスや訪問者の多い方には、
貴兄が出張などで長期不在の際、管理画面で枠内に収まりきれず、
流れてしまったナイスアイコン等を見失わなくて良いかもしれません。
要は、「このひとから、この日付の記事にナイスやコメントをいただいてますぜ」
というメールが、勝手にパソコンの指定アドレスに入るだけのことです。

わかるといいなぁ。。ねぇ、ゆゆちゃん・・(これ以上簡略説明できない)。
by もん (2007-06-17 15:51) 

もん

追記:②と③の間に、右上の「設定」をクリックしないと、
「プロフィール編集」は出てこないです。
そこを押して初めて③以降の設定ができます。
(そのくらい知っとるわ!と叱られそうだが、念のため)

続追記:たった一日の休日。恐縮乍ら、拙宅、気遣い訪問一切不要。
ピークが落ち着かれてからで、それが半年後だろうが充分間に合うので、
今日くらいは完全解放で休んでくだせ。
by もん (2007-06-17 16:19) 

リス太郎

もんちゃんへ
長い。
by リス太郎 (2007-06-17 16:44) 

リス太郎

mamo さんがわかんないんだけど、時間切れだから仕方ないね。
by リス太郎 (2007-06-17 16:51) 

めぎ

あっ!リス太郎さん、久しぶりに更新されてる!
と、るんるん遊びに来ました~
わたしもねえ、今日はオフなの。
るるるる~♪
ところで、もんちゃまは母乳が出るんだ!
え゛~そうだったの~!!!!?
by めぎ (2007-06-17 17:05) 

リス太郎

めぎさんへ
う~ん、母乳ですか。あなたたちが言うとなまめかしいね。(笑)
by リス太郎 (2007-06-17 18:42) 

ゆゆ

あ、800ナイスだね♪キリがいいね~おめでとう^^
by ゆゆ (2007-06-17 23:28) 

もん

母性本能が活性化するってことだ!(鼻息)

・・・設定説明、長いけど(これ以上短くできんわ!)、
ブログ管理人をやっている以上は、マシン音痴をエクスキューズにできないからサ、
暇になったら試してみてよ。
by もん (2007-06-18 03:14) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
ほんとだ。800だ。いつの間にか記事数よりナイスが増えてるね。
今日の晩からまた行ってくるね。
by リス太郎 (2007-06-18 03:25) 

リス太郎

もんちゃんへ
母性本能が活性化すれば母乳が出るの?婦人科、紹介しようか?((ワラ
by リス太郎 (2007-06-18 03:28) 

もん

生まれたばかりの赤ちゃんがお母さんの初乳を吸う重要さは知られた話だけど、
赤ちゃんがお乳を噛んだ瞬間に、その刺激が脳に瞬時に「母性本能」を増幅させ、
かつ、3時間置きに起きても倒れないホルモンを体内に出す(夜泣きやら授乳による睡眠不足で身体的な病気になる母親はいない)、同時に自身の産後の日達を良くする(産道や子宮の収縮や修復を促す)と聞いたときは、神様ってのは凄いなぁ、と思いました。あ、話がズレた。
by もん (2007-06-18 04:57) 

母乳でも3時間起きはやっぱりきっついので ヒルマ寝るんですヒルマ(笑)
母性本能ね…ワタシはとにかく「誰も近寄るな」って状態になりましたよ
by (2007-06-18 22:08) 

めぎ

でも、昼間も3時間おきでしょう?ううう眠い。
そっかー「誰も近寄るな」
これをヘルゴラントのカモメに教えねば。
たそがれている場合じゃないわよね。
でもねえ、期せずして巣の近くに寄ると、カモメは大騒ぎでした。
みんなで襲ってきそうな気配。
魔女の宅急便のカラスたちを思い出しました。
by めぎ (2007-06-19 07:30) 

ゆゆ

私は3時間おきも辛かったけど、昼間も寝ない子供だったのでしなければならないことが出来なくてとっても辛かったです。
寝たかったなぁ・・・。
by ゆゆ (2007-06-19 19:54) 

ゆゆ

いつ帰ってくるの~?
つまんないよ~!
by ゆゆ (2007-06-21 16:05) 

ゆゆ

ねぇねぇ、yutakami先生も実は天然なのかな?((ワラ
by ゆゆ (2007-06-22 23:07) 

リス太郎

もんちゃんへ
そういえば私もおねえちゃんのお乳をかんで母性本能をくすぐります。
by リス太郎 (2007-06-23 13:04) 

リス太郎

mompeli さんへ
野生動物のお母さんも子育て中は気が立ってるから危険だって言うよね。やっぱり睡眠不足なんだろうか?
by リス太郎 (2007-06-23 13:08) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
たらいま。帰ってきたよ。
yutakami 先生に失礼なこと言わないの♪((ワラ
by リス太郎 (2007-06-23 13:09) 

ゆゆ

具合でも悪いの?
気を付けてね~
by ゆゆ (2007-07-01 11:30) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
ノート、新しくしたよ。
by リス太郎 (2007-07-01 16:10) 

ゆゆ

ありがとうでふ(*^-^*)
by ゆゆ (2007-07-01 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0