SSブログ

カニ味噌通信 File No. 0140 (カニ助流ダイエット法) [カニ味噌]

川田龍平さんのサイン会の様子を眺めながら、うらやましそうなトレモン姐さん。
「姐さんもサインしてもろたらよろしいやん」 「あたし、本もってないし~」
「体にしてもうたら?」 「あ、それ、いいかも~」
「はい、上、全部脱いじゃってください。ちょっと痛いけど我慢してくださいね~」
「はい。痛いけど我慢します・・・って、それ、刺青じゃん」
「いけね。『龍平』の下に『命』って彫っちゃった」
「どーしてくれんのよーっ!」

(この記事はブログペットのカニ助先生が書きました♪)

     ■■■■■■■■■■

ども。カニ助です。
「メタボリック」。
響きはメタリックに似てカッコいいけど「ボリッ」ていう音が中年臭さい。

男性の場合ウエスト85cm以上、女性はなぜか90cm以上。
それと中性脂肪とかが高いことも条件。

バカボンのパパよりも1つ年上となってしまった私。
一念発起したのは今年の2月の誕生日頃。先週の時点で10kgのダイエットに成功。

91cmのズボンもブカブカではけなくなりました。
いまウエストは82cm。

目標は医者が標準体重とのたまう57kg。
あと9kgです。
ダイエット方法ですか?
カロリー制限だけです。

運動だと長続きしそうにもないのが理由です。
極力食べないようにする。
それだけです。
キャベツとかコンニャクとかややこしいものは食べません。
極力食べないこと。
シンプル。

ちょっと困るのは、ときどき指先がしびれたり貧血になることです。
ですのでたまには日を決めて普通の食事をします。
酒も飲みます。

てな感じで、さぁ、うまく57kgまで落とすことができますことやら。
ご期待ください。
ぷくぷく・・・。

         ■■■

おなかがへこんでスリムになったのはいいんだけど、顔が丸いからアンパンマンみたい。
頭蓋骨がああいう骨格だから仕方ないんだろうね。
                                      飼い主


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 9

もん

あんまり健康的に聞こえないから、ナイスつけない。
でも意志の強い方なのね。
ただ、日本て市場や報道は、一度新しいカタカナ言葉を覚えると、あっちでもこっちでもそればっかり繰り返すから、なんともオマヌケに思えちゃうのですが。ぷくぷくの蟹さん、格好良くて好きだったのに。
ちなみに、昔はそんなに飲めなかったけど、おぢちゃんになってから飲む(飲める)ようになった方は、不惑を過ぎたら食道(癌)チェックはきっちりしたほうが良いです。これは中性脂肪も関係ないです。あ?もともと飲む?それは失礼すますた。
by もん (2007-06-07 01:10) 

リス太郎

もんちゃんへ
「ぷくぷく」は蟹だから泡吹いてるわけで、脂肪が「ぷくぷく」なのではありません。しかしメタボリックの蟹って「きしょい」わな。
注:「きしょい」・・「気持ち悪い」の意。関西の比較的若い人が使う。筆者もたまに使う。正しい関西弁は「気色悪い」。
「とても」の意で「めっちゃ」と言いますが、最近の関西の若い人は、「めっさ」とか、「げっさ」とか言います。「めっさきしょい」というふうに使います。筆者は尻が裂けても使いません。
by リス太郎 (2007-06-07 04:45) 

リス太郎

yutakami 先生へ
ナイス有難うございます。
by リス太郎 (2007-06-07 04:45) 

もん

恐れながら、尻ははじめからふたつに裂けております・・。
by もん (2007-06-07 07:07) 

「めっさ」は帰省すると近所のガキンチョが使ってます。
「げっさ」って……どこからきたんだか。
「めっちゃきしょいやん~」は生きた関西弁です
ワタシはぷくぷくの人はけっこう好きです
by (2007-06-07 16:28) 

リス太郎

もんちゃんへ
それはおそらく細胞分裂をしているのです。ふたつに裂けた尻は間もなく4つに裂けるでしょう。倍率ドン、さらに倍、と増えていき、気がついたらおたまじゃくしになって泳ぎだすでしょう。
by リス太郎 (2007-06-09 02:42) 

リス太郎

mompeli さんへ
それはたぶん「ごっつい」と「めっさ」のコラボです。男はともかく女の子が使うと実に「ざんない」。「げっさ」を使ってる女の子を見ると蹴りを入れたくなります。
注:「ざんない」・・みっともないの意
by リス太郎 (2007-06-09 02:47) 

Tremont

ネタに使ってくれてありがとう。
この前からそれだけ書きたいと思ってたんだけど、
IDとPWを忘れちゃってて・・・
そのくらい久々だったのね。
by Tremont (2007-06-30 15:44) 

リス太郎

トレモン姐さんへ
あ、ネタに使ったのバレちゃった。
by リス太郎 (2007-07-01 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0