SSブログ

ゆゆちゃんとの交換日記の部屋 ♧27冊目♧ [交換日記]

すっかり夏らしくなりました。
冷房はできるだけ控えて、自然の風とたわむれてみませんか。

窓辺にて 汗ばむ身には 夕暮れの
そよぐ夜風が 待ち遠しきかな

                        2007年7月1日  リス太郎


nice!(4)  コメント(117)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 117

ゆゆ

ぐんぐん群馬は、今日は涼しいよ。
by ゆゆ (2007-07-01 16:35) 

リス太郎

東京は暑い・・・
でもちょっと曇ってきた。ひと雨くるかな?
by リス太郎 (2007-07-01 16:50) 

ゆゆ

ひと雨どころか、土砂降りがやってきたよ・・・(>_<)
by ゆゆ (2007-07-01 20:11) 

リス太郎

土砂降りなの?こっちは静かな夜だよ。
ちょっくらメシでも食ってくるわ。
by リス太郎 (2007-07-01 21:45) 

ゆゆ

通り雨だった。
いまはやんじゃった
by ゆゆ (2007-07-01 22:52) 

リス太郎

メシ食いに行くのやめた。バリうまごぼ天うどん食った。
by リス太郎 (2007-07-01 22:59) 

ゆゆ

なんでこんな時間に目が覚めちゃうんだろう?中途半端で困るわぁ…。
by ゆゆ (2007-07-02 04:01) 

もん

でも11~2時のゴールデンタイムは寝ているから、今はそう心配することないよ。
早期覚醒より、その時間にきちんと眠れていることのほうが大事かも。
by もん (2007-07-02 05:09) 

ゆゆ

>もんちゃん、でも午前2時ごろにも一回目が醒めるんだわ。
あ、でもいいのか。
by ゆゆ (2007-07-02 06:09) 

リス太郎

きみたち、ちゃんと寝なさい。(俺が言うのもおかしいが)
by リス太郎 (2007-07-02 22:10) 

ゆゆ

そうだよそうだよ、おかしいよ~♪
by ゆゆ (2007-07-02 22:38) 

リス太郎

ひょっとして酔ってる?(笑)
by リス太郎 (2007-07-02 22:58) 

ゆゆ

↑酔ってないよん?

もんちゃんをリスたろさんの初めの記事に誘ったのはわたしで~す♪
もんちゃんが行けばもちろん、めぎちゃまも、mompeliさんも行くのですわ~
だって、何度読んでも「最高だったわ・・・」なんですもん(≧▽≦)ノバンバン
by ゆゆ (2007-07-05 08:01) 

もん

やっぱり、ちぃママとしての素質があるんだよなぁ。
どこか怖い本ママより、人をほっとさせつつ、きっちり稼ぐちぃママ。
by もん (2007-07-05 12:58) 

ゆゆ

それって、褒められてんのかしらん?w
by ゆゆ (2007-07-05 16:21) 

もん

格別に。
by もん (2007-07-05 17:45) 

ゆゆ

>もんちゃんありがとう♡

リス太郎さん、たまには私のブログにも来てよ~
by ゆゆ (2007-07-08 00:18) 

リス太郎

そっか、ゆゆちゃんは「ちぃママ」なんだ。なるほど。

みなさんのブログには今晩時間があればおじゃましたいと思います。
by リス太郎 (2007-07-08 11:10) 

ゆゆ

リス太郎さん、そこで深く納得しないようにね♪
by ゆゆ (2007-07-08 11:12) 

リス太郎

「ちぃママ」っぽい。
by リス太郎 (2007-07-08 11:41) 

ゆゆ

小さいママだからとかいわないでね♪
by ゆゆ (2007-07-08 12:05) 

ゆゆ

やっぱりサイドバーのコメント欄15件くらい出るようにして欲しいなぁ。
みんなの漫才探すの大変なんだもん・・・。
リスたろさんすっとぼけてないで変更して!!
by ゆゆ (2007-07-09 06:13) 

めぎ

↑ わたしからも切にお願い申し上げます!
by めぎ (2007-07-09 07:12) 

もん

20は出せるはずじゃ。よろしこな。
by もん (2007-07-09 07:14) 

もん

最後は漫才を教えるためにクルーザー使いまくることになったりして(笑)。
そしたら大人とは思えん本末転倒でそれも一興(・・うそじゃ。はよせい)。
by もん (2007-07-09 07:15) 

ゆゆ

あ、それいいかもね♪
それよりひみつ基地にコメントだけコピペしてもってくw>だれがじゃ~)
by ゆゆ (2007-07-09 07:21) 

もん

ただそれだと検索すりゃ足がつくぜよ。
倒幕までは身を潜めておかふ。(・・て、おまえ誰だよ・・笑)
by もん (2007-07-09 08:46) 

ゆゆ

上州木枯らし紋次郎でごんす?(違
by ゆゆ (2007-07-09 09:13) 

リス太郎

まじでわからんのじゃ。
by リス太郎 (2007-07-09 20:29) 

めぎ

↑ え?リス太郎さん、木枯らし紋次郎知らないの?
by めぎ (2007-07-09 21:14) 

リス太郎

紋次郎は知っとる。中村敦夫や。さて、メシや。
by リス太郎 (2007-07-09 21:41) 

めぎ

中村敦夫ってわたしわかんない・・・
by めぎ (2007-07-09 21:50) 

ゆゆ

りすたろさん、ここ見てよ!ぜったい!!見た?見た?
http://blog.so-net.ne.jp/montresor/2007-07-03-1
by ゆゆ (2007-07-09 22:05) 

リス太郎

見た。なるほど。おもろいね。(笑)
by リス太郎 (2007-07-09 22:56) 

ゆゆ

あの、ウチのまめっち、ちっさいころからベネッセの教材(?)とってるの。
今はチャレンジ5年生。
私も中学の時にはお世話になったわ(ため息)
ベネッセってだめなん?
by ゆゆ (2007-07-10 08:46) 

もん

これだけ双方どこも噛み合わないで進む交換日記ってのも、ある意味凄いな。

>リスたろさんすっとぼけてないで変更して!!
兄さんのほうが数枚上手の狸だ。ゆゆちゃん、諦めぇ(笑)。
by もん (2007-07-10 14:15) 

めぎ

そう?ぜつみょーにかみあってるとおもうよ?
かみつかれないてーどに。
by めぎ (2007-07-10 19:56) 

ゆゆ

うん!ワハハ♪
でも、諦めないよん♪>もんちゃん!!

『嘆願書』

やっぱりサイドバーのコメント欄20件くらい出るようにして欲しいでふ。
みんなの漫才探すの大変なのでふ。
設定くらい変更できるっしょ?
よろしこ!!!

from  ゆゆ、めぎ、もんとれ、もんぺり、ロムってるその他大勢

( ̄ー ̄)ニヤリ
by ゆゆ (2007-07-10 21:03) 

もん

円形の血判署名の嘆願書にでもしとく?リーダー分からんよーに(笑)。
by もん (2007-07-10 21:18) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
パスワード教えるから代わりにやってくれ。
わしゃ、そーゆーめんどくさいこと、全く興味ない。
by リス太郎 (2007-07-10 23:05) 

ゆゆ

( ̄▽ ̄;)!!ま、マヂでふか?
…もんちゃ~ん(T_T)
♪そしたらサイドバー勝手にいぢれるw?
by ゆゆ (2007-07-11 01:44) 

もん

私を呼ぶな(笑)。兄さんが頼んでるのはチミじゃ。しっかり務められよ。
by もん (2007-07-11 02:24) 

めぎ

おお、コメント追いやすくなる日は近いのか!?
わくわく♪
by めぎ (2007-07-11 06:08) 

ゆゆ

ホンマかいな?(滝汗
by ゆゆ (2007-07-11 07:23) 

いぢって いぢって~(笑)
by (2007-07-11 09:20) 

ゆゆ

え~~~!!
信じらんなーい!(爆
by ゆゆ (2007-07-11 12:34) 

ゆゆ

リス太郎さん?
あんね、ソネットのIDとパスワード両方知らないとできないっしょ!!
by ゆゆ (2007-07-11 12:35) 

もん

こやつ、パスだけ送ったな(笑)。

素材だけでどこまでも美味しいことだ。
by もん (2007-07-11 15:10) 

めぎ

ほお~この後の展開はいかに!?
今日の夜が楽しみだわん♪
by めぎ (2007-07-11 15:20) 

ゆゆ

みなさーん、
リス太郎さんはあんなこといってパスだって送ってこないよ♪
忘れてるんちゃうんちゃうん?(笑)
by ゆゆ (2007-07-11 16:03) 

もん

自分の興味のある範囲事象と、義の用件には反応はメチャ早いけど、
なにせラテン人だから(笑)。
自分と同じ砂時計で測ろうとすると疲れるよ。
それ以外の神経は緩慢とさせてるのが、外に7人の敵のいる性らしくて、
いいんじゃね?(笑)
by もん (2007-07-11 16:33) 

ゆゆ

任務完了。
アクセス数見てよだれが出た。
でも読んでる人数見てガッツポーズした(爆
あ、リス太郎さん、お邪魔しました♪
by ゆゆ (2007-07-11 19:51) 

リス太郎

ゆゆちゃん、おつかれさま。
これでコメントに返事しやすくなるよ。
ありがとね。
by リス太郎 (2007-07-11 20:14) 

もん

>アクセス数見てよだれが出た。
おっかしくてしょーがない(笑)
そのネタ、売れんのか?

>でも読んでる人数見てガッツポーズした(爆
実にオナゴの可愛さを見るようで、ほのぼのです。
なんだろ・・兄さんの管理画面の中で、ちっこいアリス式ゆゆちゃんが、
ちょこまか動いてガッツボーズ!とかしてるの、想像しちゃうんだけど(笑)。
とにもかくにも、これにて泰平じゃ。
あんまり聞いたことのない武勲話ではあるが・・わはは。おちかれ。
by もん (2007-07-11 20:44) 

ゆゆ

リス太郎さんへ
ねね、明日もう一回忍び込むよ~
エッと、ちょっと手直ししたいところがあるので。
よい?
by ゆゆ (2007-07-11 21:31) 

リス太郎

ええよ。メシ食って腹いっぱい。ちょっと牛になる。(実は豚だったり・・)
by リス太郎 (2007-07-11 21:44) 

…じゅうく、 にじゅう。
ヤタッ! 任務遂行 ごくろうさまでした~パチパチパチパチ
(ついでにもうちっと上になんないかな ひそひそひそ……)
by (2007-07-11 22:10) 

もん

もんぺりさん あ、それもう頼んである(笑)。遣り手婆ぁより
by もん (2007-07-11 22:51) 

めぎ

きゃ~ちゃんと変わってる!ゆゆちゃん、すばらしいわ!!
by めぎ (2007-07-11 23:53) 

ゆゆ

おはようございます!
え~、皆様の後押しもありまして2度目の潜入を試みました。
レイアウトどうでせうか?


管理人りすたろさん、
勝手にレイアウト変えちゃった・・・イヤだったら直しますので
どうにしたいか言ってね♡

お邪魔しました~!
by ゆゆ (2007-07-12 06:31) 

めぎ

コメント欄がかなり上に来て、訪問者にはとっても見やすくなりました♪
最新記事一覧は、もう少したくさんあってもいいかも。
リス太郎さんは記事を量産するから。
by めぎ (2007-07-12 06:45) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
おはよん。朝からご苦労さん。ありがとね。
by リス太郎 (2007-07-12 07:09) 

もん

(^▽^)”
by もん (2007-07-12 11:35) 

見やすくなったよ~サンクスです☆
by (2007-07-12 18:45) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
自分にもメッセージ送れるようにして。
by リス太郎 (2007-07-14 13:00) 

もん

すでに送れるようになっちょろーが。左上。
by もん (2007-07-14 13:09) 

リス太郎

「自分にはメッセージは送れません」って出るで。
by リス太郎 (2007-07-14 13:19) 

もん

ゆゆちゃーーーーーーーーーーん!!(゚◇゚)
by もん (2007-07-14 14:06) 

ゆゆ

?????り、リス太郎さん?
「自分にもメッセージ送れるように」とは何故に必要?
自分=リス太郎?
送る必要あらへんやん!!

めぎちゃーーーーーーーーーーん!!(゚◇゚)
by ゆゆ (2007-07-14 14:38) 

もん

相手の名刺なりプロフィール欄なり、「自分で出かけていってクリック」して
「あなたに送ってもいいですか?」の申請送信をしないと、一通も送れません。
契約書と同じで甲と乙があります。
相手がイヤです、と返してきた(却下)や、初めから申請受付不可にしている設定の方の場合、その相手には送れないです。あとは自分で調べれ。
by もん (2007-07-14 16:07) 

リス太郎

ふぅん♪
by リス太郎 (2007-07-14 17:03) 

もん

>ふぅん♪
(゚д゚)ナンカ 腹タツノハ オレダケカー?!<ゆゆちゃん
by もん (2007-07-14 17:27) 

ゆゆ

大勢の人がその気持ちを汲み取ってくれるでしょう。。。。アーメン
by ゆゆ (2007-07-14 19:49) 

ゆゆ

今日はたくさんの記事をアップしたね~!
by ゆゆ (2007-07-14 22:16) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
台風の影響が気になるけどこれから大阪へ行きます。
皆さんのブログにはまたゆっくり訪問します。よろしく言っといて。
by リス太郎 (2007-07-15 06:35) 

ゆゆ

気をつけていってらっしゃい。
by ゆゆ (2007-07-15 07:01) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
帰ってきちゃった♪
by リス太郎 (2007-07-15 18:46) 

ゆゆ

お帰りん♪お疲れちゃん♪
by ゆゆ (2007-07-15 19:55) 

ゆゆ

今日はもう出かけたのかな~?
ぐんぐん群馬はお天気はイマイチ。
どうもすっきり晴れなそうですわん。
by ゆゆ (2007-07-16 07:12) 

ゆゆ

リス太郎さん、これもんちゃんともんぺりさんにとーーーってもウケたから
これでいきましょう~(*^▽^*)
by ゆゆ (2007-07-17 22:45) 

もん

腹を抱えて笑いました。
裾野がこれまた仕事がコマイで耽美です。
「THE UNIVERSE...森羅万象
知的好奇心の”フランス革命”やぁ~」が背景に抜群にマッチングしているような
とんでもなく馴染まないで浮いてるからこそウケ処のような、とにかく絶妙です。
これからは、どんなラジカル記事を書こうが、リベラル論を説こうが、
その脇にピンクの熊ちゃんがつくのかと思うと、
可笑しくてなりません。
ゆゆちゃん、最高だ。
by もん (2007-07-17 23:32) 

めぎ

これがピンクのくまさんか~♪
by めぎ (2007-07-18 08:56) 

ゆゆ

めぎちゃま気に入ってくれた?♪♪♪
by ゆゆ (2007-07-18 10:31) 

めぎ

おはようございまーす♪
影になってるSAMURAIさんたちがフランス革命するんだ!
などと、まだぼんやりしているアタマがカタカタと指を動かしております。
ピンクのくまさんがおねむの目にやさしく微笑みかけてます♡
by めぎ (2007-07-18 17:19) 

もん

でもこのスキンを制作したデザイナーかエンジニア、タコだな。
肝心の記事の改行はキツキツなのに、
コメント欄の改行には無駄に余白を持たせてるのね。
本分とコメント欄の設定、逆にしちまったか、
そもそもデザインを載っけただけのSo-net基台がお粗末だったのか。
リリースするなら、チェックしてからにしろよ。プロのくせに。
(相変わらず毒舌です)
by もん (2007-07-18 20:23) 

ゆゆ

そうなんだよね。キツキツ感が否めない。
なおせないんだっけ?
by ゆゆ (2007-07-18 21:10) 

もん

カスタムスキンじゃないから、CSSいじれないじゃろ?
カスタム可能なら、もうお手の物(数々の失敗を一通り経験したからのぅ・・
訪問者からは「見るたびに真っ赤や真緑だったり真っ黄色だったり、信号みたいなんですけど・・」な苦情バンバン・・管理人はその間、もっと信号みたいな顔色だったけど、良い勉強になったわい。)
ラインのタグ打ち、数パターンだけ用意して、メモパッドでゆゆちゃんに流しもできるけど。
So-net側にトラバして様子見てみるかい?
折角デザイン悪くないのに、勿体ないよな。
by もん (2007-07-18 23:06) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
これ、めっちゃええやん!ずっとこれでいこ!
by リス太郎 (2007-07-19 00:18) 

あ やっぱりコメント欄がね 
なんか無駄に空気のまされてるよーな感じよね
by (2007-07-19 02:05) 

もん

それそれ!無駄に酸素が多すぎるというかね。
So-netには指摘トラバを送っておきました。

>これ、めっちゃええやん!ずっとこれでいこ!
(゚◇゚) どうしよう・・・リスさんの一本糞の太さというか、
突き抜けた感覚というか・・岡本太郎的理屈不要の矢印性というか・・・
尊敬を通り越して、かぶりついて頭からチューチューしたいくらい可愛いや。
(チューチューって何処や(笑)?とか、このしょーもないこと云いそうなのを
先に歯止めしておく)
by もん (2007-07-19 02:22) 

ゆゆ

りすたろさん、気に入ってくれてありがと。
だけど、ちいとキツキツ感が気になるので、
今日so-netに修正願いのメールを出してみた。
多分修正してくれないと思うけどw
いわないよりいった方がいいからね♪
by ゆゆ (2007-07-20 19:40) 

ゆゆ

もんちゃん、でもそんなことかいたら絶対喜んで書くと思うよ・・りすたろさんは。。。そんな気がする((ワラ
by ゆゆ (2007-07-20 19:42) 

リス太郎

ぺりさん、もんちゃん、ゆゆちゃんへ
あの・・意味が不明なんですけど・・
by リス太郎 (2007-07-20 23:05) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
たらいま。群馬県某所でニアミスしたね♪
by リス太郎 (2007-07-21 00:14) 

ゆゆ

りすたろさん
お帰りなさい。こんな田舎まで営業って大変ね♪
by ゆゆ (2007-07-21 08:23) 

ゆゆ

あ、管理画面の右側にりすたろさんのとこの常連さんをRSS登録しておいたよ。これでナイスで辿らなくても、常連さんのとこに行くにはここをぽちっとすればよいからね。わかる??
あ、のびせんせいとhanaさんはとりあえずまだ登録してないけど。
で、新しい記事を更新した人にはNEW!って付くからわかるよ。
以上、ご報告。
by ゆゆ (2007-07-21 08:28) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
のび先生と hana さんも登録お願いします。
by リス太郎 (2007-07-21 11:01) 

ゆゆ

登録したよ。
でね、*Takako*さんは今までのブログは閉めちゃったんだよ。
新しいのがあるけどコメントもナイスも受け付けていない。
どうもプライバシーが現地で筒抜けになるのがイヤみたい。
だから彼女のは登録してません。してもいいかも聞けない状態なのよ。
スナフキンさんは全然更新してないから登録しません。

で、今日もちょこりお邪魔してサイドバーの改造しました。
お邪魔しました<(_ _)>
by ゆゆ (2007-07-21 22:44) 

リス太郎

ありがとう。お疲れちゃん♪
by リス太郎 (2007-07-21 22:49) 

もん

だんだん、田舎の戸締まりもしてない隣家にフツーにあがって
要る用事だけ済ませていく近所さん状態になってるな(笑)。
そのうち掃除と洗濯物取り込みも頼まれるよ>ゆゆちゃん
兄さんも上手いね。モテるはずだ。
by もん (2007-07-21 22:51) 

リス太郎

パソコンのキーボードの調子がますます悪いんだけど直してもらおうかな。
by リス太郎 (2007-07-21 23:18) 

もん

ついでに頭の回路を先に治してもらい。
by もん (2007-07-21 23:23) 

リス太郎

ゆゆちゃーん。男勝りのカエルがいじめる。
by リス太郎 (2007-07-21 23:30) 

ゆゆ

だからコーヒーこぼした時にドライヤーで乾かさないですぐに入院させればよかったんだよ。
もしかして、買い替えさせられるかもしれないよ。
修理代の方が高くてね。

頭の回路はもんちゃんの一撃できっと治るよ(笑)
by ゆゆ (2007-07-21 23:39) 

めぎ

だからデスクトップの方が簡単なんですよ、キーボードだけ買ってくればあっという間でしょ。
by めぎ (2007-07-21 23:54) 

リス太郎

デスクトップは持ち運べんからな。
ちなみにこぼしたのはコーヒーではなく中国茶です。
by リス太郎 (2007-07-23 22:12) 

ゆゆ

あら、それは失礼しました~<(_ _)>
コーヒーかと思ってたw
by ゆゆ (2007-07-23 22:58) 

リス太郎

コーヒーは特に基盤に悪いらしいね。めっちゃ黄ばむんやて♪
by リス太郎 (2007-07-23 23:50) 

ゆゆ

へぇ~そうなんだ~知らなかった~!
by ゆゆ (2007-07-26 20:05) 

リス太郎

反応遅いね。(笑)
by リス太郎 (2007-07-27 02:14) 

ゆゆ

のんびりやさんなんです~♪
by ゆゆ (2007-07-27 08:18) 

ゆゆ

このコメント欄これ入れて112だって!
すごいねぇ~
初めのころはこんなになるなんて思わなかったけどね。
by ゆゆ (2007-07-28 21:27) 

リス太郎

月が替わったら新しいノートにするからね。
by リス太郎 (2007-07-28 22:59) 

ゆゆ

リスたろさんおはよう。
みんみんの記事は見てくれた?
by ゆゆ (2007-07-29 08:08) 

ゆゆ

リス太郎さんおはよう。
今週も張り切ってお仕事してくらは~い!
by ゆゆ (2007-07-30 08:00) 

リス太郎

ゆゆちゃん、おはよう。
みんみんの記事?
今から見に行くよ。
by リス太郎 (2007-07-30 08:02) 

リス太郎

カニ助先生、音信不通。
公安に捕まっちゃったかな?
by リス太郎 (2007-07-30 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0