SSブログ

第21回参院選観戦記

参議院121議席を改選した今回の選挙、ここまで自民が大敗するとは思わなかった。
安倍晋三は続投の姿勢を崩していないが、安倍政権をぶっ潰すためにはよかった。
東京選挙区は5人の候補者が当選した。
ほぼ予想通りだったが、意外な人物が70万票近い得票で当選した。
学歴詐称かと疑いたくなる中身のない幼稚な演説の主は元民放のアナウンサーだという。
石原を知事に選ぶ東京都民は相当にアホである。

選挙速報はNHKより民放が面白い。
面白いが5分も経つとイライラしてチャンネルを変えたくなる。
小1時間も見てアホらしくなってテレビを消してしまった。
だから観戦というほど観戦してない。

誰だか知らないが、街頭演説で「助けてください」を連呼する候補者がいた。
助けてほしいのは有権者のほうだろうが。
お前、勘違いすなよ。

よく考えたら他に書くことがない。

私が投票した候補者は当選した。
選挙権を持って20年になるが、票を入れた人が当選したのは2度目である。
それはよかったが、田村氏と杉浦氏の落選が残念だ。
やはり東京都民はアホである。

ごく一部の当選者以外、ろくでもないヤツばかりである。

国会に いざ乗り込んだ 当選者
着ぐるみ脱いで ひとやすみかな


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

めぎ

私もねえ、東京選挙区なんですよ。在外選挙でも、前に住んでいたところの選挙区に属すんですよね・・・
by めぎ (2007-07-31 06:16) 

リス太郎

めぎさんへ
やっぱりデュッセルドルフ選挙区を作らなあかんな。
by リス太郎 (2007-07-31 06:46) 

めぎ

リス太郎さん、引っ越ししてきてここから立候補して♡
わたし、必ず一票入れるから♪
by めぎ (2007-07-31 07:09) 

もん

「助けてください」
世界の真ん中で一票を叫ぶ、か。
三年間、自分は選挙にも行ってなかった穴に、「最後は土下座するくらいのつもりでお願いするのよ」と云うとるのも、おましたな・・。「勝たせてください」「男にしてください」。毎回、なんの意味があるのかと実に幼稚に思うんだが。
by もん (2007-07-31 07:43) 

うちね 実家の選挙区に原健三郎がいたんですよ。でね なんだっけ 今国会議事堂の中央の広間って四隅に板垣さんと大隈さんと伊藤とんの銅像がたってるのですが 一枠だけ残ってるのですよ。そこに銅像立てたくてね どーしてもドーゾー残したかったのか 最後の選挙の時なんか タイヘンでした。土下座するくらいのつもり…なんかじゃなくマジでやってましたよ。商店街で夫婦で土下座。とても見苦しかったです。で み~んなあほらし…って感じで案の定小選挙区で落ちた!のに 比例区で通ったのよね~ほんとわけわからん選挙システムでしたわ。ワタシもこっちから投票した人 通ったです~☆
by (2007-07-31 16:36) 

リス太郎

めぎさんへ
勘弁して♪
by リス太郎 (2007-08-01 06:57) 

リス太郎

もんちゃんへ
毎度のことながらあきれて物が言えないよな。
by リス太郎 (2007-08-01 06:59) 

リス太郎

ぺりさんへ
原健な。つまらん男や。
by リス太郎 (2007-08-01 07:02) 

リス太郎

あっ、yutakami 先生、ナイス有難うございます。
by リス太郎 (2007-08-02 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0