SSブログ

ゆゆちゃんとの交換日記の部屋 ♧28冊目♧ [交換日記]

今年は蝉の当たり年なんだそうです。
地球温暖化というわりには夏は涼しく、ありがたいような寂しいような。

この夏を 短き春と 鳴く蝉に
人も同じと 教えられる夏

                        2007年8月1日  リス太郎


nice!(1)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 52

ゆゆ

おはようございます。
確かに朝からセミが元気にミンミンジージーないています。
余計暑さが増します。
でも今朝は涼しいですが・・・。
by ゆゆ (2007-08-01 07:03) 

リス太郎

ゆゆちゃん、おはよん。
涼しいよな~。ありがたいけどね。
by リス太郎 (2007-08-01 07:08) 

ゆゆ

なんてのん気なこといっていたら何?この蒸し暑さは?!
関東梅雨明け、やっとだねぇ・・・・・。
by ゆゆ (2007-08-01 12:22) 

リス太郎

今日は江東区の荒川花火大会。早く帰って来れなくてうちの窓から見たんだけど、ちょうどいい具合に見えたよ。でもやっぱり花火は真下で見るのがいいなあ。
by リス太郎 (2007-08-01 21:09) 

ゆゆ

花火大会かぁ~
ウチから見えるなんていいじゃない!
昔住んでいたところもアパートの3階から正面に見えてきれいだったな♪
夏だね~
by ゆゆ (2007-08-01 21:14) 

ゆゆ

おやすみなさいなり。
by ゆゆ (2007-08-01 23:29) 

ゆゆ

おやすみなさいです。
by ゆゆ (2007-08-02 21:25) 

リス太郎

群馬には大きな花火大会ないの?
江戸川区は土曜日にあるよ。人がすごくて懲りたから二度と行かないけど。
by リス太郎 (2007-08-02 22:29) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
ちょっくら箱根へ行ってくるね。仕事だからね。ほんとに仕事だってば・・・
by リス太郎 (2007-08-03 07:22) 

めぎ

↑ 信じない♪ 私は信じない♪
絶対に温泉に入って、オネエチャンと楽しく飲んで・・・に決まってる♪
by めぎ (2007-08-03 08:03) 

ゆゆ

いってらっさい。
箱根で仕事はちょこっとで終わってあとは混浴、オネエチャンとカラオケ、
そしてツーショットの写真、そんな記事がアップされることでしょう(爆
by ゆゆ (2007-08-03 08:07) 

ゆゆ

あ?群馬も花火大会あっちこっちであるよ。
高崎祭りでも花火上がるし。
一番大きいのは前橋の花火大会かな~
でもその日は磯部温泉でもちんまりと花火大会があるので、
ウチはもっぱらそちらへ。。。
by ゆゆ (2007-08-03 08:10) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
たらいま箱根から帰りました。ずっと圏外でした。連絡せずにごめんね。
ゆゆちゃんが期待するような写真はありません。残念でした。でもほぼご指摘のとおりです。
磯部温泉の花火大会、カニ味噌って。
by リス太郎 (2007-08-04 16:43) 

リス太郎

めぎさんへ
確かに温泉に入ってコンパニオンのお姉さんたちと楽しく飲みました。部屋で飲みながら寝ちゃった私はコンパニオンのお姉さんたちにいたずらされてたんだとか。起きてりゃよかった。
by リス太郎 (2007-08-04 16:45) 

ゆゆ

やっぱり某堕本は、田舎は繋がらないのね♪
by ゆゆ (2007-08-04 17:09) 

リス太郎

某堕本ではなく柔軟銀行です。
by リス太郎 (2007-08-04 18:45) 

ゆゆ

あ、そうだった♪
アハハ♪
by ゆゆ (2007-08-04 18:47) 

リス太郎

柔軟銀行だけでなく何処もも英雄もダメみたいやで。
by リス太郎 (2007-08-04 20:10) 

ゆゆ

あれれ?そうなん?遭難したらだめじゃんねぇ!遭難しないようにな。
わははは♪
最近ウチの近くにも柔軟銀行の販売店ができたんよ。だけんど、
電波が届かなきゃ使えないじゃんねー?
アホやないの?(ウヒ、酔っ払いじゃ許してねん♡)
by ゆゆ (2007-08-04 21:04) 

めぎ

そうそう、わたしの某堕本が知らない間に柔軟銀行になってて、探しちゃいましたよ~日本で機種変更しようとしたとき。いまは某堕本って無いんですか?と聞いちゃって、どこの田舎から出てきたのあんた、という顔をされました。ドイツにはまだ絶好調に某堕本あるよ。
by めぎ (2007-08-04 21:17) 

え? 話についていけてない……(汗)
これで帰ったら マジ 浦島たろーさんだ。
by (2007-08-04 21:21) 

ゆゆ

えっとね、モンペリさん。
って、私が説明するんかい?
ヴォー○フォンがソフ○バンクにのっとられたってこと?(笑)
日本は今「英雄」と「何処も」と「柔軟銀行」が主流なの♪
by ゆゆ (2007-08-04 21:51) 

リス太郎

めぎさんへ
世界最大のケータイ会社だからね。
by リス太郎 (2007-08-05 00:48) 

リス太郎

ぺりさんへ
うちのブログで遊んでたら多少はリハビリになるかも。(笑)
by リス太郎 (2007-08-05 00:50) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
柔軟銀行の販売店できたの?でもアンテナないの?
会いに行くとき不便じゃん。
by リス太郎 (2007-08-05 00:52) 

リス太郎

まだ起きてる!
by リス太郎 (2007-08-05 00:52) 

リス太郎

一応、代わりに訂正いれとくけど、「のっとられた」のではなく、「ボーダフォンの日本法人がソフトバンクに株式を売却した」が正解。
by リス太郎 (2007-08-05 00:54) 

ゆゆ

にゃ~まだ起きてるで~♪リスたろさんつかれてるんちゃうん?
アタシは酔っ払い~♪
by ゆゆ (2007-08-05 01:21) 

リス太郎

ゆゆちゃん、そろそろ寝ましょ。おやすみね。
by リス太郎 (2007-08-05 02:44) 

ゆゆ

よそ様のブログで、大変お見苦しいところをお見せしました。
ただ今猛省中です。
申し訳ありませんでした。<(_ _)>。
by ゆゆ (2007-08-05 04:37) 

ゆゆ

恥さらしなので、コメント削除させていただきました。
勝手にごめんなさいです。
by ゆゆ (2007-08-05 04:39) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
パスワード知ってるくせに「よそ様」はないだろって。
近所のカジュアル衣料店で「ヨソ様」と書いたTシャツ売ってたよ。誰が着るんだろね。
by リス太郎 (2007-08-05 12:48) 

リス太郎

おもしろいのに消すなよ~
by リス太郎 (2007-08-05 12:48) 

ゆゆ

うははは。
酔いが醒めるとホント恥ずかしい。
でも、楽しかったのぉ~
消しちゃってごめんねぇ~

それ、ヨン様じゃなくて?(笑)
by ゆゆ (2007-08-05 12:52) 

リス太郎

「冬のどなた?」ってのもあった。
by リス太郎 (2007-08-05 13:14) 

ゆゆ

おかへり~楽しかったアルか?

お勉強頑張ってるぅ?
それとも新作落語頑張ってるぅ?

私はなんだかだるいのでこれから昼寝しまふ。
by ゆゆ (2007-08-16 15:52) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
暑くてかなわんよ。電気代節約のため今日は日中、図書館にいた。でも図書館もクーラーの設定温度上げてるみたいだね。人も多いよ。真剣に勉強してるのは社会人ばかり。受験生らしい兄ちゃん姉ちゃんは何しに来てんのかわかんないね。
by リス太郎 (2007-08-16 22:21) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
またいつでもええんやけど、壁紙、元へ戻しといて。
by リス太郎 (2007-08-16 23:51) 

ゆゆ

任務完了~♪
by ゆゆ (2007-08-17 07:34) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
ありがと。チュッ。
by リス太郎 (2007-08-17 07:47) 

ゆゆ

…( ̄▽ ̄;)
チュッ???????
by ゆゆ (2007-08-17 07:50) 

ゆゆ

病んだ人は他人に厳しい。いじめにあって辛い思いをした人は他人に優しい。
そんなことを考えた一日でした。
by ゆゆ (2007-08-18 23:16) 

リス太郎

おはよ。
どないしはりましたん?(笑)
by リス太郎 (2007-08-19 07:07) 

ゆゆ

おかしくなったん(笑)
助けてちょ♡(むふふ)
by ゆゆ (2007-08-19 20:40) 

ゆゆ

泣き疲れちゃった(笑)
おやすみなさい。
おしごとがんばってね
(*^∇^*)
by ゆゆ (2007-08-19 22:34) 

リス太郎

寝たんちゃうんかい!(笑)
by リス太郎 (2007-08-20 01:16) 

リス太郎

ゆゆちゃんは狂ってなんかいないし地獄にも落ちない。
昔の人はいいこと言うもんでね、笑う門には福来るってね。ほんまに辛いとき、苦しんでる自分を客観的に見つめるんや。まず苦しんでる自分をおおらかに笑う。そうすりゃ福の神はなんだろうと思ってそばに寄ってくる。福の神はおもろいことが大好きなんや。
by リス太郎 (2007-08-20 06:48) 

ゆゆ

狂った方がいいこともある。けれど。そんなことにはなれない。
笑わない。私は家では笑えない。あるひとの前でしか本当に笑えない。
自分から幸せを遠ざけているんだね。
旅に出たいと思う。できるかどうかわからないけれど。
カウンセラーさんも一人の時間を持った方がいいと。
今まで、自分が生きてきたその道をたどる道を。
いつから一生懸命じゃなくなったのかがそれでわかるかもしれない。
自分が自分を愛せたら、子供を無条件に愛せるかもしれない。
いつもいつも拒否されてきた自分を自分が愛せたら。
そんな日がいつか来ることを願っている。
誰かに愛されるその喜びを本当に感じられるかも知れない。
by ゆゆ (2007-08-20 19:05) 

リス太郎

おはよん。
by リス太郎 (2007-08-22 07:58) 

ゆゆ

ハイ、おはよん♪
by ゆゆ (2007-08-22 08:04) 

ゆゆ

高座が終わったら、またブログ書いてね~
あ!試験もあるんだっけ・・・。
しばらくこのブログも静かになりそうだなぁ・・・。
by ゆゆ (2007-08-24 17:15) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
しばらくはカニ味噌通信優勢になるかな。でも出来るだけやるよ。
by リス太郎 (2007-08-25 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0