SSブログ

カニ味噌通信 File No. 0178 (ビリーも小島も関係ねえ 効果絶大カニ助流減量法) [カニ味噌]

最近、仕事を終えて家に帰るとよめはんが黒人のおっちゃんと踊ってる。
ビリーズブートキャンプのDVDを借りたんだとかで毎晩やってるご様子。
http://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=002008&RedirectYn=true&GOODS_NO=65381&af_id=12
「あんたもやり」と言うんだけど、嫌だっての。
日本男児は黙って腹筋300回なのだ。

(この記事はブログペットのカニ助先生が書きました♪)

     ■■■■■■■■■■

ども。カニ助です。
続けてきた私のダイエット。
今朝、目標の57.1キロ(健康診断書にある標準体重)を切りました。

今年7月のカニ味噌通信です→  http://blog.so-net.ne.jp/jpdragon/2007-07-04

70キロから60キロに落とすのは簡単でしたが、60キロを切ってから結構時間がかかってしまいました。
それでも77.1キロから57.1キロに減って20キロものアブラが私のカラダから消滅。

これからは体重の維持ですね。
引続き頑張ります。
ところで。

最近「いつまでもデブと思うなよ」とか「死なないダイエット」とか、メタボな中年男性を対象にしたダイエット本が相
次いで出版されています。

これ ↓
http://www.boople.com/bst/BPdispatch?isbn_cd=4776204495
http://www.shinchosha.co.jp/book/610227/

立ち読みしてみました。
「過去の全てのダイエット本を無力化する」とか書いてあります。
そのとおりだと思います。

ふたつの本の共通点は「運動しない食事制限」というもの。
「こまめに体重を量り記録をつける」ってのは私がまさに実行していたこと。
食事を抑え毎朝体重計に乗るとちょっとずつ体重が減っていく。
私は手帳にグラフにしてました。
「右肩下がり」のグラフを見ると確かな手応えを感じ、体重計に乗るのが楽しくなります。

ん~。
私が本を書けばよかった。
すでに遅し。
ぷくぷく・・・。

(2007年10月12日受信)

         ■■■

カニ助先生の激痩せぶりはちょっと異常です。
なんか顔が変わっちゃった。
NHKの松本アナウンサーに似てなくなった。
というか、松本アナウンサー、小太り。

私はというと筋トレ減量法が全く効果なく、カニ助流を取り入れたところ一気に5キロ痩せました。
スラックスのウェストがきつくなくなった。
現在、63キロなんですが、筋肉を増強しながらあと7キロ痩せるのが目標です。


2007年10月12日午後9時53分 南柏の雅陵苑にて


2007年10月12日午後10時14分 テレビを見上げながら


2007年10月12日午後11時3分 おしりを見せながら

                                      飼い主


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 3

ゆゆ

ブッブーーーー!
教育的指導入ります!!
いいの?これ?

やっぱり、痩せたらアタマよさそう。
近寄りがたいな。
by ゆゆ (2007-10-13 08:32) 

ゆゆ

で?5キロ痩せた自分の写真はアップしないのん?
by ゆゆ (2007-10-13 08:33) 

リス太郎

俺の写真?近いうちにアップするよ。
by リス太郎 (2007-10-13 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0