SSブログ

カニ味噌通信 File No. 0179 (南柏駅前のコミック読み放題のラーメン屋) [カニ味噌]

落研やってたころ、売れっ子になる前のダウンタウンのネタをぱくってた話、こないだしました。
実は当時、私は落研のリーダーだったんですが、部員にも積極的にぱくるよう指示してました。
ほとんど亀田の親父。
いつも関係ない前ふりで申し訳ない。

(この記事はブログペットのカニ助先生が書きました♪)

     ■■■■■■■■■■

ども。カニ助です。
近所のラーメン屋の話です。

南柏駅前にあるこのラーメン屋。

千と千尋に出てきそう。
コミックが有名で壁にぎっしり。

20人は座れる長いカウンター。
店に入るとラーメンのすする音や調理する音は聞こえません。
みんな読書。

食べ終わってもひたすらコミックを読書。
全員がそう。
客が入り口で立って待っていてもどかない。
いつも満席なのに静かな店内。

ところが。
昨晩ちょっと店を覗いたらガラガラ。

どぉしちゃったのでしょう?
理由不明。
でもやっぱりオッチャンがコミック読んでる。

夏場の夜なんか、クーラーの効いた店内はもはやラーメン屋ではなくコミック喫茶。
カウンターの中で店員もかなりヒマそう。

私はコミックは読みません。
ここの店、とんこつラーメンが美味しくたまに食べたくなる次第。
パッと食べて店を出るセッカチなオヤジです。
ぷくぷく・・・。

         ■■■

亀んライダーのような腹筋を目指し、日々、カニ助減量法を実践している私。
食うのを我慢してると無性に脂っこいものが食いたくなる。
ラーメン食いたいのを必死で我慢してたんですが、先日、とうとう食べました。
山梨学院大学の学食で熊本ラーメン食った。
350円。
めっちゃうまかった。
でも前の晩は談合坂のサービスエリアで豚汁とおにぎり1個。
石和町のスパランド・ホテル内藤というとこに泊まったんですが、缶ビールをプシュっとやりたいのを我慢。
スパランドというぐらいで立派な大浴場がある。
檜風呂でのんびりしました。
(でも午前4時まで受験生やって朝は7時起き。終日肉体労働)

                                          亀主


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0