SSブログ

全同教ツアーから戻り新しい家族に対面

先週の木曜、11月29日の晩、大阪から戻りました。
金沢の全同教も無事終わり、福井、大津、京都、大阪と、筋肉痛の身体を引きずりながら営業しました。
どの街もクリスマスのイルミネーションが美しく、和やかな気分になります。
東京へ戻ると、大阪よりほんの少し寒く、といって、重いトランクを引きずり倒して帰宅した私には暑く、て、どないやねん。

長旅から帰ったんだからなんか記事書かなと思いつつ、といって特にこれといってネタもなく、ま、ええか、と思ったもんの、よく考えたらあさってからまた大阪だし、このまま新記事アップせえへんかったら放送事故だと思われへんかとも心配し、ま、ええか、と昨日は寝たもんの、やっぱりなんか書こ。(どないやねん)

私の不在中によめはんから連絡あり、産業カウンセラーの実技試験が免除になったそうです。
よくわからんけど講座の中で実技のチェックがあり、優秀だと試験が免除になるようです。
あいつの場合、どう考えても問題は筆記試験なんだけど、えらい喜んでます。
そこで何かお祝いをしてやろうと、カウンセリング事典を買ってやることにしました。

出張中に営業した書店でいろいろ見てみました。
カウンセリング事典はいくつかの出版社から出ており、それぞれに特色があります。
持ち歩くのに手ごろな重さで、易しすぎず難しすぎず、分類が実用的でレイアウトの綺麗なもの。
最終的にいつもお世話になっている金子書房の『現代カウンセリング事典』を選びました。

すっかり喜んで事典を抱いて寝てます。
「事典は抱いて寝るもんちゃうで」と言うのですが。

ヤツの試験は来年1月にあります。
「1ヶ月前じゃ遅いで」と言うのですが、もうひとつ覚悟が足りんように思う。
私はまるで教育ママのように、あいつの顔を見ると「勉強せえ」と言います。
もちろん私も違う部屋で机に向かいます。

しばらくして隣の部屋へ行ってみる。
テレビの前に寝ころんでせんべえ食ってやがる。
ちりとてちんばっかり見るな。

勤労感謝の日の連休、よめはんは大阪の実家へ帰ったようです。
帰るのはええけど勉強しいやと言うのですが、私が帰宅すると大阪で見たテレビの話や友達の家へ遊びに行った話ばかりしよる。
ほんまに大丈夫かいな。

新大阪で新しい仲間を買ってきよった。
名前をつけろと言うので、会ってすぐ命名した。

ももん太です。
どうぞよろしく。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

めぎ

ももん太さん、お耳がピンクなのね。
マウスのめぎです。どうぞよろしく。
by めぎ (2007-12-05 09:36) 

リス太郎

めぎさんへ
わはは。マウスのめぎですか。友だちになってやって下さい。
by リス太郎 (2007-12-09 00:25) 

これ ずーっと前に「ぞうさん」見たような……
ももん太ちゃん ペリカンのぺりです。よろしくね。
by (2007-12-13 14:15) 

リス太郎

ぺりさんへ
ぞうさんって、うちのパオん太のこと?パオ~ん!
by リス太郎 (2007-12-14 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0