So-net無料ブログ作成

ゆゆちゃんとの交換日記の部屋 ♧30冊目♧ [交換日記]

交換日記もとうとう30冊目となりました。
1冊目を用意したのは2006年6月16日。
ゆゆちゃんに喜んでもらうために始めたこのノート。
めぎさんやぺりさん、もんちゃんらの参加で盛り上げてもらいました。

哀しみが多いほど人に優しくできるという。
人の心の本当の痛みは自分が傷つかないとわからない。
しかし残念なことに、傷つくことで優しさをなくしてしまう人のほうが多い。
そうならないために、あなたが必要なんだと思います。
あなたが明るい母であるために、あなた自身の人生を前向きにとらえるために、
ノートはいつまでも続けていきたい。

                                 2007年12月12日 リス太郎


nice!(3)  コメント(94)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 94

ゆゆ

新しいノート どうもありがとう。
by ゆゆ (2007-12-12 20:25) 

リス太郎

なんでも好きなこと書いてええからね。
by リス太郎 (2007-12-14 01:44) 

リス太郎

ぺりさんへ
乱入して盛り上げてやって下さい。ナイスおおきに。
by リス太郎 (2007-12-14 01:44) 

リス太郎

めぎさんへ
ナイス有難う。しゃべってな。
by リス太郎 (2007-12-15 11:06) 

フモフモさん 力ぬけきってる姿がグッドです(笑)
メリークリスマス&よいお年を~☆
by (2007-12-23 13:41) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
フモフモさんは肌ざわりがめっちゃええねん。その肌ざわりも種類によって違う。うちは今、4匹いるけど、みんな肌ざわりが違うねん。
by リス太郎 (2007-12-24 15:54) 

リス太郎

ぺりさんへ
うちの4匹で一番、力抜けきってるのは、コアラのマーチ。中綿をケチられたんかと思うほどにクタクタ。でもそれがまたかわいいねん。
クリスマスイブの夜、楽しくお過ごしください。
by リス太郎 (2007-12-24 15:57) 

ゆゆ

メリークリスマス☆彡
フモフモさん可愛いよね。
みんな肌触りが違うのか~
今度比べてみよう。(お店でwww)
by ゆゆ (2007-12-25 09:35) 

ゆゆ

年末で忙しいのだろうけど更新が少ないのは寂しいのぅ。
年末年始は里帰りでふか?
by ゆゆ (2007-12-28 22:45) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
フモフモさんを抱いて寝たらいい夢見れるよ。
by リス太郎 (2007-12-29 18:41) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
年末年始は東京を離れる予定なし。のんびり静かにすごします。
by リス太郎 (2007-12-29 18:43) 

ゆゆ

早いもので大晦日です。
今年もお世話になりました。
来年も、またどうぞよろしくお願いします。
よいお年を~
by ゆゆ (2007-12-31 08:03) 

ゆゆ

明けまして
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします~♪
by ゆゆ (2008-01-01 06:25) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
新年明けましておめでとう。いいお天気だね。
by リス太郎 (2008-01-01 12:22) 

ゆゆ

先程は雪が舞っていました~
寒いで~す
by ゆゆ (2008-01-01 13:13) 

リス太郎

こっちはめっちゃええ天気やで。寒いけどね。
正月、飲みすぎなや。
by リス太郎 (2008-01-01 13:28) 

ゆゆ

お正月は飲みませーん♪
さっきまで雪が降っていてうっすら積もりました。
さぶっ!!
by ゆゆ (2008-01-01 14:28) 

リス太郎

顔、とりかえた?
by リス太郎 (2008-01-03 23:29) 

ゆゆ

二回目だよ(笑)
気付くの遅いし~w
ちょっと遊んでるんで~す
( ̄ー ̄)
by ゆゆ (2008-01-04 04:35) 

リス太郎

気づいてるよ。でもそれ、やっぱり変やで。(笑)
by リス太郎 (2008-01-04 12:23) 

ゆゆ

つまんないから遊んでるの~
そのうちまた元にもどすよ~♪
by ゆゆ (2008-01-04 23:07) 

リス太郎

今度はなに?トータルテンボスのサイババの頭?
by リス太郎 (2008-01-05 22:13) 

ゆゆ

たんぽぽの綿毛でふ。
空を飛ぶんでふ。
by ゆゆ (2008-01-05 23:00) 

リス太郎

飲みすぎてぶっ飛ばないでね。
by リス太郎 (2008-01-05 23:05) 

ゆゆ

だ~か~ら~、飲んでないってば!(^_^;)
by ゆゆ (2008-01-06 07:18) 

ゆゆ

お勧めのフモフモさんを紹介してください。
by ゆゆ (2008-01-06 13:55) 

リス太郎

また変えたな。(笑)
おすすめのフモフモさんはケロん太です。初心者はケロん太を飼いましょう。
by リス太郎 (2008-01-06 18:38) 

ゆゆ

お誕生日おめでとう!

ますます男に磨きをかけてくだされ。ウヒヒ
by ゆゆ (2008-01-12 09:22) 

リス太郎

ありがとう。ついにバカボンのパパと同じ歳になっちゃったよ。
by リス太郎 (2008-01-14 12:41) 

リス太郎

あれ?アイコン戻したね。やっぱりそのほうがいいよ。
by リス太郎 (2008-01-14 12:42) 

リス太郎

おーい、大丈夫?
ゆゆちゃんとこのブログ、どないなってんのん?
by リス太郎 (2008-02-15 01:46) 

ゆゆ

冬眠中ですzzz
by ゆゆ (2008-02-15 07:47) 

ゆゆ

あの、へんなコメント削除してくれません?
私のコメントの下にあるの、気分ワル~(ーー;)
by ゆゆ (2008-02-15 22:21) 

リス太郎

消したで。
by リス太郎 (2008-02-16 00:17) 

ゆゆ

ありがとう。
あれ、あちこちのコメント欄にあって、目障りだと思ってたらここにもあって、がつ栗。
by ゆゆ (2008-02-16 00:51) 

リス太郎

よっぽどヒマなんかね。うらやましい。
by リス太郎 (2008-02-16 03:38) 

ゆゆ

落語のお披露目の日ですね。
頑張ってお客さんの心を惹き付けてくださいね。
o(^-^)o頑張って!
by ゆゆ (2008-03-08 04:28) 

リス太郎

ごめんごめん。ひさしぶりに来てみた。
おかげさまで無事に終わりました。
内容には満足してないけど。
とにかく応援ありがとう。
by リス太郎 (2008-03-14 22:48) 

ゆゆ

久しぶりすぎ。

by ゆゆ (2008-03-15 21:57) 

ゆゆ

たまにはブログにも顔を出しなさい。
by ゆゆ (2008-05-21 11:38) 

リス太郎

たらいま。
by リス太郎 (2008-05-30 01:18) 

ゆゆ

おかへり。
by ゆゆ (2008-05-30 13:39) 

ゆゆ

たまにはこっそりココに書いちゃおーっと♪(*^艸^)
どうせ落語と行政書士のお勉強でまた更新するのは1ヶ月くらい先だろうしwww
さて、カミナリも酷いことだしパソコンとじよーっと♪
by ゆゆ (2008-09-03 20:46) 

リス太郎

このノート、どうするかねぇ?
更新する必要あるか?
ほったらかしで悪いなとはいつも思ってるんだけど。
by リス太郎 (2008-09-07 13:24) 

ゆゆ

ほったらかしでいいよ。
勝手にブツブツ書いちゃうから♪
by ゆゆ (2008-09-07 13:32) 

ゆゆ

あんまりにもつまんないから他人のブログに落書きしに来た。
特別に書くこともないからかえろーっと。
by ゆゆ (2008-09-18 20:25) 

ゆゆ

いつまで続くんかな、不登校。まだ私が努力すべきことがあるんかなぁ。
by ゆゆ (2008-09-21 21:14) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
あまやかしてもあかんけど、あんまり強制するのも可哀そうやな。難しい問題。今はとにかく抱きしめてあげてほしい。肌がふれあうことで子どもは安心するしやる気も起きてくる。
ゆゆちゃんにはあまり気を病まないでほしい。学校なんか行かなくても偉くなった人はいっぱいいる。エジソンなんか「1足す1は何故2なんだ?」って先生に聞き続けて、しまいに先生がキレちゃったらしい。しょうがないんでお母さんが家で勉強を教えた。
「1足す1は2です。試験に出るからそのまま覚えましょう」と言われ、そのまま覚えるエジソンだったら、今ごろわしら、ろうそくで生活してるで。
by リス太郎 (2008-10-02 00:44) 

めぎ

大変ご無沙汰してましためぎです~♪
今ね、リス太郎さんの職場のお近くにいるの。
おおお、○○書店って書いてあるわ~って、ガラスから覗いちゃいましたわ。
なんかね、会議中でした。
お仕事お忙しいんですね。お身体気をつけて~!
by めぎ (2008-10-02 09:41) 

ゆゆ

わぁい♪めぎちゃんだ~^^
お仕事での帰国かな?
リス太郎さんの会社を覗くって・・・(爆
あぁ、時間があったらめぎちゃんにお会いしたいなぁ♡

by ゆゆ (2008-10-02 17:38) 

めぎ

そうなの、仕事で、毎日予定いっぱいで、実家帰る時間も無いんだ・・
群馬に温泉入りに行きたかったな~
by めぎ (2008-10-03 02:48) 

ゆゆ

そっかぁ。忙しいのねぇ。今度帰国するときはダーリンと一緒に群馬の温泉巡りは如何?(*^_^*)
お魚たくさん食べてってね♪
by ゆゆ (2008-10-04 06:47) 

リス太郎

めぎさんへ
湯島に来てくれたんですね。1階が営業部で、私はそこにいます。たぶん朝のミーティング中だったんでしょうね。
来日は仕事が目的のようで。いつまでおられるんでしょうか?無理だと思うけど食事ぐらいする時間がとれればいいですね。
by リス太郎 (2008-10-04 19:26) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
いつでも新幹線に飛び乗れるようスタンバっといてね。
by リス太郎 (2008-10-04 19:27) 

ゆゆ

新幹線に乗る以前に一時間に1本あるかないかのローカル線がネックですw
by ゆゆ (2008-10-05 12:19) 

リス太郎

車で高崎まで来ればええやん。停めるとこぎょうさんあるし。
by リス太郎 (2008-10-05 14:05) 

ゆゆ

高崎までなんて恐ろしくて行けない・・・
車線変更するだけで心臓バクバクなのに(わはは!)
昔は行けたんだけどなぁ・・・
(免許は世田谷区内でとったくせにね~w)
by ゆゆ (2008-10-05 21:07) 

ゆゆ

わたしゃもう疲れたよ…。
by ゆゆ (2008-10-09 13:18) 

ゆゆ

絶対めぎちゃんとニアミスしてたよ。ぜーーーったい♪
http://megimigi.blog.so-net.ne.jp/2008-10-09

by ゆゆ (2008-10-10 11:57) 

リス太郎

上野やな。
「わたしゃ疲れた」って・・・ばあさんみたいなこと言わないの!
by リス太郎 (2008-10-19 02:46) 

めぎ

湯島にいましたよ。その辺歩いてて見つけたんだけど、2カ所あるのね。
by めぎ (2008-10-19 06:57) 

ゆゆ

でも、ばあさんに片足突っ込んでるしw
by ゆゆ (2008-10-19 07:59) 

ゆゆ

2009年 明けましておめでとう。
この上の方には2008年の明けましてのご挨拶があるね(笑)
ブログは放置っぽいけど、とりあえず今年もよろしくお願いします。
by ゆゆ (2009-01-01 23:01) 

リス太郎

明けましておめでとう。今年初めてブログ開いた。明日から広島へ行く。今年3度目の地方出張。ちょっとハイペースやね。
試験はやっぱしあかんかったよ。まあ、わかってたけどね。俺はあきらめへんよ。自分のやりたいこと、あきらめへん。志しを奪うのは自分自身やからね。
来月はまた落語やんねん。まだ全然稽古してへんけど。受験生が落語なんかやってる場合かと言う奴がおったらクソくらえや。俺は俺の価値観でしか行動せえへん。
ゆゆちゃんも自分というもんをしっかり持ってイキイキと自分を楽しんでほしい。ほんじゃね。
by リス太郎 (2009-02-18 23:08) 

ゆゆ

自分のペースでがんばりや~。
気持ちには少し余裕をもたせながらね。
キリキリしてはあかんで~w
by ゆゆ (2009-02-19 07:05) 

ゆゆ

http://blog.so-net.ne.jp/7kimamana1007001so-net/
このブログ見たら自分は我儘で怠惰な母親なんだなぁってしみじみ思った。

by ゆゆ (2009-03-24 20:54) 

リス太郎

弁護士のいう「こういう返事が当たり前」は、本当に当たり前なんだろうか。どういう経緯の事故でどういう保険内容かわからないけど、保険会社の未払いが批判されとるわけやろ。無料相談だとしても「当たり前」ですますなら何のための弁護士だろうか。
by リス太郎 (2009-03-29 09:35) 

リス太郎

自分を否定するようなこと言わないの。
「はじめに言葉ありき」やで。
by リス太郎 (2009-03-29 09:36) 

ゆゆ

去年の3月で終わってる。
淋しいなぁ。
ェロコメ消しといたよ。
篤姫(大河ドラマ)のサウンドトラック聞いてると泣ける。
りょうちゃんも、めぎちゃんも、もんちゃんも、ぺりさんも
りすたろさんもみんな遠くに行ってしまった
by ゆゆ (2010-07-20 09:30) 

ゆゆ

暑い・・・38℃越え・・・尋常じゃない。
と人のブログで呟いてみるw
by ゆゆ (2010-07-21 13:55) 

ゆゆ

巡回したら今日も2つェロコメあったよ・・・
なんでここはこんなにくっつくんだ?って
内容がねぇ・・・(苦笑)
仕方がないかぁ。
by ゆゆ (2010-07-29 13:40) 

ゆゆ

今、ひとつェロコメ消したw

一昨日は点滴してきたじょ。
この暑さ老体には辛すぎる・・・
by ゆゆ (2010-08-04 09:28) 

ゆゆ

今日もひとつ消したよ-!蒸し暑くて苦しいよ。
by ゆゆ (2010-08-11 13:46) 

ゆゆ

また新しいェロコメがあったし(ため息)
どんなブログじゃ?
by ゆゆ (2010-08-17 10:15) 

ゆゆ

削除完了・・・
なんでこんなにェロコメつくんじゃ!!
by ゆゆ (2010-08-22 13:33) 

リス太郎

おつかれさん。ありがとう。悪いね。今度、メシでもおごる。
by リス太郎 (2010-09-12 01:58) 

リス太郎

本文中のオレンジ色がうっとうしいから消しといてくれへん?
by リス太郎 (2010-09-12 01:59) 

ゆゆ

やーりー♪メシメシ~ヽ(^o^)丿

本文中のオレンジ色?
消すってか?うーーーむ・・・勉強しとくw
by ゆゆ (2010-09-12 07:49) 

ゆゆ

出張おもしろ紀行がなくてコメントできないじゃん。
難しすぎて脳ミソが溶けたwww
さて、オレンジ色の謎解きしよっと♪
by ゆゆ (2010-09-12 07:59) 

ゆゆ

オレンジ色、消えたと思うけど。
by ゆゆ (2010-09-12 08:27) 

リス太郎

おおきに。明日から大阪出張。迷惑でなければエロコメの番しといて。
by リス太郎 (2010-09-15 00:00) 

ゆゆ

了解なりよ~♪
by ゆゆ (2010-09-19 22:11) 

リス太郎

落語、なんとかうまいこといったで。
by リス太郎 (2010-10-03 16:11) 

ゆゆ

よかったなりねー!
by ゆゆ (2010-10-03 22:34) 

リス太郎

こないだの質問に答えといたで。
by リス太郎 (2010-10-06 02:17) 

ゆゆ

ありがとう^^
by ゆゆ (2010-10-06 22:27) 

ゆゆ

また消しておいたよ~
by ゆゆ (2010-10-22 12:19) 

リス太郎

ゆゆちゃん、応援ありがとうな!
by リス太郎 (2010-11-16 03:04) 

ゆゆ

子宮頸がん、卵巣には異常がなかったけど、
腹痛が復活したので今日は病院に行ってきます。

by ゆゆ (2011-08-01 07:37) 

リス太郎

そこへ書くか?(笑い飯)
体が資本やで。大事にしいや。
by リス太郎 (2011-08-02 22:25) 

リス太郎

おーい!だいじょうぶかー!
by リス太郎 (2011-08-10 00:51) 

ゆゆ

とりあえず、群馬ちゃんは暑すぎて午前中からバテバテorz・・・
by ゆゆ (2011-08-10 10:28) 

リス太郎

以下余白
by リス太郎 (2011-08-10 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0