So-net無料ブログ作成

カニ味噌通信 File No. 0181 (キャロライン洋子はこの人に似てる) [カニ味噌]

キャロライン洋子さんは私も覚えてます。
子ども心に「かわいい女の子だな」と思ってた。(ような気がする)
ハーフって、なんか独特の魅力がある。
(「ハーフ」という言い方は差別的なニュアンスが強く不快感を持つ人が多いため、「ダブル」という言い方を広めようとされています。ただ、当事者の間でも賛否両論あり、コンセンサスが得られていません)

(この記事はブログペットのカニ助先生が書きました♪)

     ■■■■■■■■■■

ども。カニ助です。
キャロライン洋子。
皆さんご存じですか?

私が幼少のころテレビによく出ていたハーフの女の子です。
可愛い顔をしているのは覚えているのですが正確に想い出せない。
何回やってもベッキーの顔が浮かんで来てしまう。

ネットで検索してみました。
あるある。
キャロライン洋子。
1962年生まれだったんだ。
そうそう、こんな顔だった。
http://www.zetubou.com/xcaroline.htm

当時ハーフって存在感がありましたね。
日本語べらべらで顔は外国人。
外人コンプレックスの日本人にとってハーフは身近に感じる存在。
望まれてこの世に生を受けたハーフばかりじゃないでしょう。
敗戦直後の日本。

キャロライン洋子を街で見かけたらご返事ください。
ぷくぷく・・・。

         ■■■


ベッキー


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

ゆゆ

ベッキーとは似てないと思われますが?(笑)
by ゆゆ (2007-12-14 03:19) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
微妙に似てるんちゃうかな?ナイスおおきに。
by リス太郎 (2007-12-15 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0