SSブログ

ひとの迷惑を考えないくーまん

便利なのか不便なのかよくわからん携帯電話。
朝おきたら30件ぐらいメールが来ててほとんど迷惑メール。
いつも一斉消去するんだけど大事なメールも消しちゃったりして。
くーまん、おまえも消したろか?

私の携帯の待ち受け画面にはくーまんが住んでいる。
とってもじゃま。

よめはんも最近くーまんを飼いだしてえらく気に入ってる様子。
「何がうれしいねん?」と聞くんですが、「カワイイ」とのこと。

くーまんはソフトバンクの東芝の機種にしか住んでいないんだとか。
あたしゃ携帯にはみんなくーまんがいるのかと思ってたよ。

私の携帯には「ボーダフォン」と英字で書いてある。
前から思ってたんだけどボーダフォンのマークは孫正義のあたまに似てる。
浅からぬ因縁を感じたりします。

私が初めて携帯を買ったとき、ボーダフォンはジェイフォンでした。
なんでジェイフォンを選んだかというと、人前で自分の携帯を見せながら、
「わははははは!我輩が、ジェーフォン小暮だ!」
と、やりたかったからです。

そんなジェーフォン小暮をラーメン鉢に落っことし、今の携帯に買い換えてからくーまんは住んでいる。
地方へ出張へ行くと方言を使いたがる。
広島では「じゃけんでふ」とか言うし。

ところが大阪では大阪弁を使わない。
「ちゃいまんねんでふ」とか言ったら叩き壊してやろうと思ってたのに。

大阪で契約したからやろか。
そういえば普段よく使うのは「てやんでえ、べらぼうめでふ」だ。

東京の街を歩いてて、このせりフを聞いたことがない。
江戸っ子はもはやマイノリティーか。
保護する必要があるかもしれない。

東京都民をアホだのバカだの言ってるが、大阪府民も上手のバカだとわかった。
これからはもう少し東京都民をソンケーしよう。

くーまんは人の迷惑を考えない。
出張販売とかで領収書を書くとき、日にちをど忘れして携帯で確認しようとする。
携帯を開くと画面の真ん中にくーまんがいて画面いっぱいのふきだし。

いいから早くどけっ!

(1時間寝て仕事いこ。酔ってるのでつまらん記事ですいません)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 9

ゆゆ

こういう記事が私にもよくわかっておもしろいでふw
by ゆゆ (2008-01-29 07:40) 

>「わははははは!我輩が、ジェーフォン小暮だ!」
が見たかった……
by (2008-02-01 22:48) 

temori

久しぶりでコメント書きます。地域により方言に・・・・ 当方、社内で同じ事を言われてます。弊社の雑誌編集の責任者と出張した後、雑誌の編集後記に「営業のSは地方に行くと、その地方の方言を真似し、ただの柄の悪いおっさんに見える」と書かれたことがあります。自分では、地元に敬意を払っているつもりです。
先週、山陰地方に出張しました。後日、報告します。
by temori (2008-02-03 13:59) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
これからはお笑いネタを増やすね。乞うご期待!
by リス太郎 (2008-02-07 00:05) 

リス太郎

ぺりさんへ
デーモン小暮はお相撲が大好きなんだってね。
by リス太郎 (2008-02-07 00:20) 

リス太郎

temori さんへ
temori さんがくーまんだったとは知りませんでした。(笑)
方言というのは味わいがあっていいなと思います。すぐに真似できてしまうというのは言葉に対する感性が鋭い証拠でしょう。
山陰の話、来週の例会で聞かせてください。
コメント有難うございました。
by リス太郎 (2008-02-07 00:26) 

めぎ

くーまんはやっぱりくまなんでしょうか、それとも、食う饅頭なんでしょうか。
by めぎ (2008-02-07 03:29) 

リス太郎

めぎさんへ
くーまんはくまです。食べられません。
by リス太郎 (2008-02-07 22:10) 

リス太郎

はっこうさんへ
ナイス有難うございます。
by リス太郎 (2008-02-07 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0