So-net無料ブログ作成

カニ味噌通信 File No. 0182 (しもやけ撃退法) [カニ味噌]

すいません、カニ味噌ひとつ忘れてました。
今年は「下ネタ禁止」と言ったとたん、投稿のなくなったカニ助先生。
「ギョーザの話してよ」と言ったら泡ふいて逃げてった。
ギョーザの代わりにカニ味噌ってきたのが下ネタならぬ「しもやけ」ネタ。

(この記事はブログペットのカニ助先生が書きました♪)

     ■■■■■■■■■■

ども。カニ助です。
お久し振りです。

寒いですね。
実に20年振りぐらいで足が「しもやけ」だらけ。
かゆい、かゆい。
これもダイエットして脂肪が減ったせい?

そもそもしもやけってナニモノ?
ということでWebで調べてみたらあらビックリ、これ炎症らしいです。

てっきり、毛細血管の中で血液がシャーベットの様に固まっているものとずっと思ってました。
考えてみりゃ、そんなのありえない。

血液が行き渡らず炎症するのだそうです。
どうりで、風呂で揉んだだけじゃ治りゃしない。

ビタミンEがしもやけに効くらしいです。
あとで買って来よう。
しかしかゆい、かゆい。

そういえば、毎年足がしもやけになっていた子供の頃、旅先で雪の中でずっと遊んでいて急に熱っつい温泉に入ったら一瞬でしもやけがしぼんで治ってしまったことがあります。

こんど関東に雪が積もったら実験してみます。
お楽しみに。
ぷくぷく・・・。

(2008年1月30日受信)

         ■■■

カニ助先生も子どものころしもやけだったのか。
かくいう私も子どものころひどかった。
足がパンパンにはれ上がってめちゃんこ痒い。
おかんがどこで聞いたのか熱い湯と冷たい水に交互に足をつけたらええ言うて。
熱い湯には生姜をすって入れてくれたよな。
ほとんど効果なかったけど懐かしい思い出です。

                                  飼い主

業務命令
実験の結果をカニ味噌りなさい。こないだ思い切り積もったでしょ?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

めぎ

小さい頃、靴下を二重に履いていたことを思い出しました。
by めぎ (2008-02-07 03:30) 

リス太郎

めぎさんへ
湯たんぽに痒いとこをくっつけるとひりひりして気持ちいい。でも翌日にはますます腫れあがってどうしようもなくなる。関係ないけど私は子どものころ冬になると毛糸のパンツを履かされてた。いじめられたよな。
by リス太郎 (2008-02-07 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0