SSブログ

カニ助先生のご帰還 [カニ助]

中国で繁殖活動を終えたカニ助先生が帰ってきました。
当ブログはリス太郎が主人公なのにカニ助先生のほうが人気がある。

一昨年の5月4日(五四運動90周年)に中国は河北省石家荘市に赴任したカニ助先生。
3年は戻れないと思ってたけど2年足らずで帰ってきた。
なんにしてもおめでたい。
本社で頑張って幹部になって銀座でおごってほしい。(御徒町でもいい)

ギョーザやらフジタ社員拘束やらでマスコミが注目した石家荘。
カニ助先生にも注目してほしい。
どんな暮らししてんのか動画で映してユーチューブで流して奥さんに見てもらおう。

いや、これは冗談でなく、どんだけ休みもなく働いてるかということ。
海外に勤務すると休みもへったくれもなくなる。

カニ助先生からのメールに多いセリフ。
「今日は日本は休みらしいね」
わしも仕事やっちゅうに。

先日は御徒町の上野徳仙で再会を祝した。
おいしい天ぷらを食い大分の芋焼酎を飲み、最近あまり飲まない私はふらふらになった。
なんか酔っ払ってなにしゃべったか覚えてないので近いうちに第2弾をやりたい。

カニ助先生情報はまた日を改めて。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ゆゆ

カニ助先生帰国したのね。
出世したら私もおごってもらいたいわ♪(嘘)
by ゆゆ (2011-02-10 22:27) 

リス太郎

御徒町の徳仙で天ぷらおごってもらおう。
by リス太郎 (2011-02-17 07:02) 

ゆゆ

絶対ね!
楽しみにしていようっと♪
by ゆゆ (2011-02-25 00:10) 

リス太郎

徳仙で検索するとこれも引っかかる。
ブログペットと一緒に行こ。

by リス太郎 (2014-04-06 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0