SSブログ

緊急告知 国際文化チャリティーライブ  [国際交流]

今週土曜(2014年11月1日)、東京都墨田区の「本所地域プラザ BIG SHIP 4F シアター」にて、墨田区在住外国人連絡会(SFRN)発足記念として、国際文化交流チャリティーライブ「Art of International Dance & Culture」が開催されます。12:30開場、開演13:30分。15:30終演予定です。チケットは1枚2,500円。収益は「墨田区肢体不自由児者父母の会」に寄付されます。まだチケットがさばききれていないようなので、ご近所でご興味のある方は是非。

http://www.calissonstokyo.jp/art-specail-%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1/

SFRNの会長は私のパートナーです。(妻ではない)
私とよめはんは、正装して行きます。(ネパール大使に会うので)

正装といっても、紋付羽織袴ではありません。(そらそやろ)

お前、忙しいんちゃうんか。(自分にツッコミ)

お申し込みは上記のサイトにて。
私に直接電話していただいてもいいです。(090-9863-8944/シノハラ)
1枚余分に買ってあるので、一番最初にお電話くれた方にはタダで差し上げます。

私はこれまでの経緯から、自分に何が向いてるだろうと考え、日本に暮らす外国人支援を選びました。
しかし障がい者への支援というのも私にとって大事なテーマであり、行政書士として何ができるのか、ずっと考えています。

大切なのは、まずはボランティアから入ることです。
そこで、継続には金がいることを知ります。
多くの真面目なNPO団体が悩んでいるのはそこです。

「社会事業家」という概念があります。
私は営利目的の営業行為をしながら、ボランティアもする、その方策をいつも考えています。
しかし障がい者問題については、その答えを導くのは至難です。
であれば、現時点ではボランティアしかありません。

本業で忙しいので、小銭を差し出すことしか、私にはできません。
しかし、みなさんにはよく考えてほしいのです。
人はなぜこの世に生まれ、どう生きていくのが本当の幸せなのか。

ハンディは誰にでもあります。
それを克服し、人間は成長します。
しかし社会というのは、人間という生き物は、助け合わねば生きていけません。
それは動物も植物も魚類も鳥類も一緒かもしれませんが、人間はさらに「考える葦」となり、今の社会を築いてきました。

しかし、ここでまた、もう一度、考えてほしいのです。
いま、世界人類は、みんなが幸福でしょうか。
宇宙的視野で地球という星を見つめてください。
ありとある全人類の幸福と平和のため、何もできない人など一人もいません。
みんな何かできます。

まずは身のまわりを見渡してください。
重い荷物に困っているお年寄り。
ちょっと声をかけてあげるだけでも、あなたの信じる神様は喜ぶのです。

nice!(2)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 44

リス太郎

両国行って、ややこしや~な話して、墨田法務局で3社分の謄本とって、これからビニタです。はよいこ。

by リス太郎 (2014-10-28 14:23) 

リス太郎

makimaki さんへ

連ちゃんナイス、有難うございます。
頑張ります!

by リス太郎 (2014-10-28 17:55) 

リス太郎

うあ~~~!収拾つかへん~!
明日の許可申請に認定申請に就労審査部門追加提出に許可受取にィ~~~・・・・・・・・・でんぶでなんぼあるんどォ~い!

by リス太郎 (2014-10-28 17:58) 

リス太郎

新規受注猛ラッシュや~~~!なにがどうなっとんどォ~い!
おまけにノンビリヘレペーナも動き出したし、バングラ満塁サヨナラ打点5もファイナルミーティングに備えなアカンし~~~。

せや。葛西郵便局さん、そろそろ来はるねん。
不在連絡票。差出人は東京入管さん。

フィリピンで生まれた永住者の子ォやな。
心臓にわるいんどォ~~い!

by リス太郎 (2014-10-28 18:03) 

リス太郎

中学時代、この歌きいて、心の中でツッコんだ。

おまえがのぞーむならー つーぱりもー やめてー いいぜー
(女にいわれてやめるぐらいなら最初からすなよダボ!)

おーれはこわいものしらーずー けーんかならまけないけーどー
このーこーいをー なくすことーだけー つらーいのさー
(なんかしとんどいっ!!)

by リス太郎 (2014-10-28 18:07) 

リス太郎

はいてぃーんぶぎー みらいーをおれにくれー
(先物取引でもやってろ)

by リス太郎 (2014-10-28 18:09) 

リス太郎

せや。思い出した。共産、じゃない、京都産業大学落研(正式名称は「落語長屋」)の「れもん亭ラッキー」(のちに「れもん亭ひよこ」を襲名)からメールきとったんや。11月1日に神山祭(京産学園祭)で落研の同窓会やるから先輩も来てくださいって。

ワレのォ、わし、どこ住んどう思うてんねん。

11月1日はダメなんだって。新幹線のチケットが買えても。
せっかくのメールなので墨田法務局で待っとうときに丁寧に返信したろと思うたらSMSでおさまらず、S!たらゆうのんにした。ほたら送信失敗。今のわしは1分1秒が惜しいんよ。(だったらこんなとこコメントしてな)

ほんだら呼ばれて飛び出てジャージャー麺。3社分の謄本もろてチャリに飛び乗る。そのまま忘れてた。

すまんの~。笑えよ~。

by リス太郎 (2014-10-28 18:17) 

リス太郎

ああそうか、8時にミャンマー人来るんや。
ネコの手も借りたい。

ネコに手ぇはないやろォ~。あれは前足や~。
(大木こだま師匠。海原さおり師匠の夫)

by リス太郎 (2014-10-28 18:22) 

リス太郎

郵便局さん来られた。不交付通知書。
ただし、フィリピン人永住者の赤ちゃんではない。

こないだ永住審査部門で確認したら、「最終段階」とおっしゃってた。
「本日(24日)か来週月曜(27日)には発送できます」と。

そうおっしゃってたんじゃなかったですか?
「うそやがな~~」(もうええて)

by リス太郎 (2014-10-28 18:27) 

リス太郎

だけどわしは、最初から「99%無理や」と言うてた。
それでも申請(代理)人の強い希望があるので、やったろヤンケと。
でもダメ。対策は考えますが、このケース、わし、成功したことないんよ。

詳しい話は一般的な話に落とし込んでまた解説しまうま。

by リス太郎 (2014-10-28 18:30) 

リス太郎

ああそうか。中1日はかかるから、月曜に出したら水曜やな。
今日の不交付は織り込み済みやけど、コレ(永住者の赤ちゃん)は不交付では困る。どこまでも闘うしかない。病み上がり決死隊。

胃の痛み 消えた先から また痛み

by リス太郎 (2014-10-28 18:36) 

リス太郎

仕事に戻ります。
これでも聴いて仕事のスピード上げよ。

http://www.youtube.com/watch?v=lDscw-XgppM

by リス太郎 (2014-10-28 18:38) 

リス太郎

世界で一番デタラメなヘレペーナから電話。
カンベンしてクレヨンしんちゃん。

by リス太郎 (2014-10-28 19:06) 

リス太郎

ああ、そうや。印紙代立て替えなアカンからゼニおろさなアカンねや。
でんぶでなんぼ?(とんでもねーな)

by リス太郎 (2014-10-28 19:49) 

リス太郎

たまには武田鉄矢もいいかもね。

かもね~かもね~ が、
名古屋では、だがね~だがね~ になり、
大阪では、そやで~そやで~ になり、
播州では、ほやど~ほやど~ になります。

ほら、ほうやど、ダボ。

仕事せえよ。

by リス太郎 (2014-10-28 19:54) 

リス太郎

ええとこでっせ。明石・垂水。
コワいおっさん、ぎょうさんおるけど。(書店Aの I 社長とか)←ええんか

by リス太郎 (2014-10-28 21:46) 

リス太郎

よめはんのおかげで午前0時には終わりほうやな。ほっから風呂あびてメシ食うて、焼酎あおって1時半には寝れんど。5時半に起きて最終チェックやど。ほんなもん、たりまえやんけダボ。

(すいませんねえ。ガラわるうて。明石あたりでは普通の会話なんやけど)

by リス太郎 (2014-10-28 21:51) 

リス太郎

今日中におわらしたった。4分前。
風呂じゃぼっとあびてメシくうて酒や酒や酒もてこい!

それはシャケやないか~い。

by リス太郎 (2014-10-28 23:58) 

リス太郎

笑えよ~。(はよ風呂あびろよ)

by リス太郎 (2014-10-28 23:58) 

リス太郎

昨夜は0時に速攻で風呂あびて、晩飯は握り飯と卵焼き。よめはんがわしの仕事中に流し台で食った残り物。笑えよ~。

テレビでお笑いみてわろて、焼酎つかんで氷の水割り。ほんまはロックで飲みたいねんけど、この商売はじめてから、ただの酒くさい水。笑えよ~。

テレビでお笑い見てわろて、れもん亭ラッキーにメールした。「夜分にすまんの~。笑えよ~」。笑えよ~。

http://www.youtube.com/watch?v=d9zXC20Nd8g

by リス太郎 (2014-10-29 16:46) 

リス太郎

1時半に布団に入るが心配事がいっぱいでなかなか寝れん。そのへんよめはんは何があってもグーグーグー。腹がすわってる。
(腹は座らへんやろ~。家具屋行って「すんまへん、腹の座る椅子ください」。そんなやつ、おらへんやろ~)

朝5時半に起きるつもりが気付いたら6時半。あわてて飛び起き仕事。あせってやってまちごうたらアカンさかい、少々遅れて待たされてもええわいと腹くくった。
(腹はくくれるやないか~。縄もってきて腹のまわりしばったらええねや~。お相撲さんと一緒や~。往生しまっせ~)

http://www.youtube.com/watch?v=uVTINI--DRs

by リス太郎 (2014-10-29 16:58) 

リス太郎

今朝は9時ジャストに出頭。ほっからあっちィパタパタ、こっちィパタパタ。ハトみたい。
「あんまりパタパタしないで~オカンはいつでも厚化粧~」。

http://www.youtube.com/watch?v=xbNCZDX4t_Q

あっちの札番、こっちの札番、巡回しながらパタパタ、キョロキョロ。
進藤先生もそう。二人で認定窓口の椅子に座りながら話しながらも、「申請」と「就労」の番号を気にしてあっちこっちキョロキョロ。

行船公園の小動物園にいるプレーリードッグみたい。

笑えよ~。

by リス太郎 (2014-10-29 17:07) 

リス太郎

9時半に終わらしたった。そのへんの動物的勘はいい。空いてたのもあるけど。

ああ、ややこしかった。ちょっとのんびりしようと帰りにドトール北口へ。仕事の段取りなど頭の中を整理。

ドトール西葛西北口店は美人な店員さんが多いという話を以前に書いた気がする。最近の俺って、女性に対する興味が、まあ、なくなるわけはないんだけど、いちいち気にしなくなった。街でええ女みても「おっ!サン」とはならないし。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%8A%E3%81%A3%EF%BC%81%E3%82%B5%E3%83%B3&biw=1080&bih=459&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=RaFQVLXaC8bZmAXag4CIDQ&ved=0CC0QsAQ#facrc=_&imgdii=_&imgrc=LZBEZAKqDkdkGM%253A%3B-aaIE1oBg7apAM%3Bhttp%253A%252F%252Fqu-ma.com%252Fblog%252Fimg%252Fsuntv%252F0803_posterB0.jpg%3Bhttp%253A%252F%252Fqu-ma.com%252Fblog%252F2008%252F12%252F2008.html%3B580%3B410

by リス太郎 (2014-10-29 17:12) 

リス太郎

喫茶店のレジで女性店員にジョークを飛ばしたりとかしなくなった。やれと言われればやるけど。まあ、なんちゅうか、めんどいっちゅうか。年のせいなのか東京ナイズされてんのか、わからへんねや~。(もうええて)

by リス太郎 (2014-10-29 17:15) 

リス太郎

まあ、午後4時まで事務所(家。いちいちいい?)でド集中。4時直前に郵便局で書留だして。

で、いま何時?ビーフ味。(すっといけよ)
5時15分やろ。5時から7時の間に葛西郵便局さんが来まんねや~。「この家、入管からの書留やたら多いな~」ゆうて・・・。「なんでいつもおれへんねん。往生しまっせ~」ゆうて。

あ~胃が痛い。神様~。垂水海神社のお札をにらみつける。
これ見て笑うしかない。

http://www.youtube.com/watch?v=BwEl0JFRc_k

少し休まないと体こわすわ。手帳みるとこの1ヶ月強、ちゃんと休んだのは神戸からオカンが夜にきて、泊まって帰った日ィだけや。

「伊予西条ネコバス旅情」は書く気がなくなったのですが、整理のしようがないというか・・・あとからあとから後日談が増えるし・・・。まあ、そのうちやるでしょうが・・・。優先順位としては「ディワリ」が最優先ですが・・・。

ご機嫌よ~。

by リス太郎 (2014-10-29 17:25) 

リス太郎

オカンと弟が来た日は休んだとは言えんな。かえって疲れた。イラつくし。

まあ、よめはんから厳しく注意を受けてるので怒鳴り散らしたりせず、機嫌よう帰ってもらった。台風のせいで横浜(弟のアパート)に一泊したみたいやけど。

親父はどうでもいいけどオカンは長生きしてほしい。残りの人生、謳歌してほしい。ただ、どうしても長くしゃべってるとイラついて語気が荒くなる。なおらへんねや~。(もうええて。中川家でも見て郵便屋さん待ってろ)

というかもうこんな時間か。電話せなアカン人が何人もいる。
ちなみに先日の墨田法務局では、3社ではなく、もう1社、謄本を取るべきでした。失敗。困ってしまうま。(旧ニチメンフーズご出向の某乙仲のTカ原さんの親父ギャグ。シーラカンス並みの。

http://www.youtube.com/watch?v=Ku0XjsyENH8

by リス太郎 (2014-10-29 17:34) 

リス太郎

郵便屋さん、来られました。不交付です。フィリピンに国際電話しなきゃいけませんが、ショックを軽くする気遣いが必要です。ちょっと寝かせます。

これは徹底抗戦です。理由が何であれ。
不撓不屈。播州人魂。

by リス太郎 (2014-10-29 17:52) 

リス太郎

弁護士の清水にゆうて取消訴訟してもらおうか。やっても勝てないけど意味はあると思う。この国の未来、そしてこの国に暮らすすべての人とその子孫のため。

by リス太郎 (2014-10-29 18:00) 

リス太郎

げいなうさんへ

「やや、こんなところに、げいなうさん」
「お前、気づかへんかったん?」
「気づかへんねや~」
「なんでわからへんのん?」
「わから~ん」

いつもありがとうございます。

by リス太郎 (2014-10-30 08:34) 

リス太郎

昨夜は早めに仕事を切り上げたつもりが、アレも気になり、コレも気になり、お笑い番組を見ながら焼酎(酒くさい水)のむも、あの資料どこだっけ?とか、あの人、どこまで進んでるんだっけ?とか・・・。

なんじゃかんじゃで深夜0時に布団にもぐりこみ、たまには7時間ぐらい寝るんもええかの?と思いつつ・・・これが寝れまへんねや~。

前日は心配事で寝れなかったんですが、今度は現実に対する方策を考えて。そうやって心配するからそうなってしまうのか?

「思考は現実化する」というのは、アメリカンジョークだとばっかり思ってたけど。

by リス太郎 (2014-10-30 08:41) 

リス太郎

なんか寝た気がしない。熟睡できてない。朝6時には仕事の夢で目が覚め、とりあえずたまった林家ニュースペーパー夫婦(日経)にザザッと目を通す。今日は午前中、あまり少しのんびりします。

のんびりと言っても、これから王子まで行くんだけど。ピクニック。

北区役所王子事務所と北法務局。(キター)

ちゃっちゃとやらな客逃げるからね。時間かけてじっくりやらなアカン仕事のほうが多いんだけど、ファーストアクションは迅速第一。

ネパール人女性(めちゃ美人)と再婚した日本人男性。会社社長。
実はこの夫婦、私の行政書士としてのバージンジョブ。
旦さん(社長)が大阪弁でゆうところのイラチなんよ。東京人なんだけど。
「永住ぐらい先生ならすぐとれんじゃん。めんどくさいことさっさと終わらそうぜ」みたいな。
まあ、ちょっとガラ悪いんだけど、私の好きなタイプの日本人。

で、こないだ会ったら、「いけね。戸籍もいんのかよ。昨日行ってきたとこだよ。あそこ、めんどくせえんだよな」とおっしゃるので、「ほな、職務請求で私がとってもよろしいでっか?」と。「すまんの~」とは言わず、「じゃ、頼むよ」と。

で、北区役所王子事務所。日曜もやってるみたいなので、日曜に目黒へ行ったあとに寄ろうと思ってた。日曜でも職務請求受け付けるのか心配なので電話して聞いた。戸籍謄本そのものが日曜日は取れないそうです。

で、これから行きます。取り忘れたその旦さんが代表取締役の謄本も北法務局で取ります。ちょっと離れてますが、ピクニックです。そのためだけにチャリで江戸川法務局行ったり、汽車賃はろて九段下に行くのもアホの坂田なので。(師匠、愛してます)

アホでええのよ。大きなアホで。

by リス太郎 (2014-10-30 09:00) 

リス太郎

昨日、旦さんから納税証明などが届き、晩に電話した。

「これで資料は揃いました。戸籍と謄本は明日、私が取らせていただきます。ただ、ちょっと立て込んでまして、永住の場合、理由書が大事なんですね。それを連休中に時間みつけて作りますから、火曜日以降に最終確認、ご署名ということでよろしいですか」

「チッ」とはおっしゃいませんでしたが、電話でもわかるのね。長い付き合いだし。「なんだよ~。とろくせ~」みたいな。

「訂正します。月曜、文化の日、午後3時以降ならまだ空いてます」

三連休は外出と来客で満員御礼。それまでに作らないといけない文書、調べないといけないこと、情報収集・・・今日と明日ででけるんかいな。

まあ、とりあえずピクニックですわ。ジタバタしても始まらへん。
これはもう今年2度目のビッグバンと考えていいのいか、まだ発表はできませんが。(気象庁か)

完全無料相談だから、どこまでお金のいただける仕事になるのか、わからへんねや~。こんなやり方で経営は成り立つのか、ほんんとに888万円でアパートが建ーつ!のか?(アパートじゃなくて会社か)、俺は知ら~ん。お前はない~。

とにかく「やってみなはれ」精神。考えるよりまず行動。それでとんでもない失敗を繰り返してきたけど、失敗は成功の友。明日、来てくれるかな?
いーとも!

「宇宙人がともだち?」

by リス太郎 (2014-10-30 09:16) 

リス太郎

ああ、ダバオに電話せな。胃がいた~い。
昨日、早速、清水に電話して相談しました。

「篠原さんのご紹介なら思い切り安くしちゃいます」
「わしの感覚ではちっともやすないねや~」

まずは本人の意思確認。それと、「方法は再申請以外にもあるし、どっちもやりながら、入管さんに理解を求めていくこともできるよ」という話がしたい。

よめはんからは「国際電話じゃんじゃんかけすぎ!」と叱られてるけど。

王子、行ってきます。

by リス太郎 (2014-10-30 09:21) 

リス太郎

ああ、ちょっと補足。弁護士費用を高いとか安いとか、少なくとも私には言う資格ないのね。法廷で闘うということがどんなに大変なことか、知らないわけだから。

「弁護士になりたくて、司法書士になりたくて、勉強し続けたけどダメだったので行政書士になった」

という話、やたらよく聞く。

全部、全然ちがう商売やろ~。(こだま師匠)
司法書士はまだしも、弁護士は土俵からふんどしの色から何から何までちがうんちゃうんちゃうんちゃうん?(たかじん師匠)
ほんでお前、一体なにがしたいねん?(紳助師匠)

私と芸風の似た師匠を3人並べてみました。
みんなそれそれにオリジナリティ高いけど。
(わしもでっせ。すまんの~)←人のギャグ取るな

by リス太郎 (2014-10-30 09:33) 

リス太郎

この人もわしと芸風かぶるな。また違うけど。(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=ci5e9v-o_PQ

by リス太郎 (2014-10-30 09:37) 

リス太郎

昨日、よめはんと二人、雨の中、傘さして、チャリティーライブに行ってきました。在日本ネパール国大使館特命全権大使であらせられ、文学博士であるマダン クマールバッタライ氏ご夫妻にご挨拶を致しました。パートナー(妻ではない)が通訳してくれるわけですが、まあ、最初の挨拶はネパール語は無理だけど、「英語でやらないと」と思って。といって、いつも使ってるカジュアル且つインチキな英語じゃまずい。電車の中で練習。

「ワイフです」と紹介し、よめはんは大阪弁で挨拶(なんでやねん)。まあ、パートナーが完璧な通訳をしてくれるので、「ナマステ」と胸の前で手を合わせるだけでよかったのかもしれない。しかし大使ご夫妻は、日本に浸透した(?)欧米式の「握手」という方法を取られた。これに意表を突かれたのですが、「貴国の皆様には大変お世話になっており、これからも日本とネパールの友好発展に微力ながら尽力します」みたいなことを丁寧なつもりの日本標準語(関西アクセント)で述べさせていただき、パートナーがネパール語に翻訳してくれた。ジョークで全然違う風に訳したりはしてないはず(そらそうでしょう)。

by リス太郎 (2014-11-02 09:33) 

リス太郎

心配していたチケットは、ほんの少し空席はありましたが、ほぼ満席。これだけ入ってスポンサーがこんだけついて、このホールで・・・と、関西人夫婦はすぐそんなことを考える。まあ、ペイは十分できるし、体の不自由な子どもたちのため、寄付もそこそこできるでしょう。学生時代、私は落語やコントや漫才、よめはんは演劇部でお芝居をやりたくて・・・しかし裏方をやってたのでそのへんの見積もりは得意。

私は京都の大学で芸人を志し、まだ出会っていなかったよめはんは尼崎の大学で舞台女優(三谷幸喜さんとかの分野。いまだに私のメールアドレスには「野田地図」が来る。間違えて削除しないよう注意)を目指していた。そんなこともあり、お互いに舞台芸術・芸能・音楽・芝居・・・アート、エンターテイメントに関心が強い。私の中の岡本太郎も大喜び。

by リス太郎 (2014-11-02 09:44) 

リス太郎

感想として、全体的なレベルが私が想像していた以上に高かった。よめはんは「あの音楽のジャンルは何?」と盛んに私に聞く。私は「フュージョンちゃうか」と。「なにそれ?」「またあとで、帰りに喫茶店でも行って説明する」と。実は私もよくわからない。ベースとなるものがジャズやソウルであることは間違いないと思うんだけど、スペイン風のアレンジがされているような・・・これ、すべて私の想像です。よめはんはよほど気に入ったらしく、調べてCDを入手したいと。

by リス太郎 (2014-11-02 09:49) 

リス太郎

私が最も「すげえ」と思ったのはモダン・フラメンコダンサーの「宝≪TAKARA≫さん。後ろで踊る美女たちは東京外大のスペイン舞踊部の皆さんらしい。学生でこのレベル・・・圧倒されたけど、宝さんはやっぱりプロ。迫力が違う。

ちょっと違うんだけど(全然か)、私は学生時代の一時期、欧米の喜劇役者のケンキューに没頭したことがある。ビデオ屋でいろいろ借りてきて、ダニー・ケイやらいろいろ見た(谷啓さんの芸名はダニー・ケイから来てる)。

その結果、「やはり世界のキングオブコントはチャーリー・チャップリンや」という結論に至った。チャップリンのビデオを片っ端から何度も見た。新しい笑いを作るヒントがないかと。

タップダンスを自分で練習した。大きめの革靴を買ってきて。今でもできると思います。よめはんと二人、酒を飲み、大阪京阪淀屋橋のホームでタップダンスをよめはんに教えた(変な夫婦)。

そんなこともあり、宝さんのステップに「すげえ!」と思った。

こんな理由ではダメでしょうか?(笑)

by リス太郎 (2014-11-02 10:01) 

リス太郎

パートナー(妻ではない)の奥様にワイフをご紹介したかったのですが、「子どもが泣くからか~えろ」だったようで、また次の機会に。

マダールというネパール民族楽器の人がパートナーと同じ苗字だったので、「パートナーの親族?」とよめはんに聞かれた。「あの苗字はネパールでは多い」と私。そしたら・・・「弟君やないか」って。弟君ご夫妻と可愛い小さな女の子にもよめはんを紹介しました。

by リス太郎 (2014-11-02 10:12) 

リス太郎

墨田区議会議員の井上ノエミ氏にもご挨拶し、「私が地方議員さんに力を入れてほしいこと」につき、述べました。「私も同じことを考えています」とのことでした。「私は江戸川区民なので一票を投じることはできませんですが」でオチ。

最後にパートナーに「通訳やら何やらかんやらお疲れ様」と言い、「仕事の話は水曜日に」と、会場を後にしました。

by リス太郎 (2014-11-02 10:17) 

リス太郎

こういった地道な草の根の活動、ほんっと大変なんです。私は直に見てきましたから。でもとっても大事。小さなことからコツコツやらなアカンのです。そして「おもてなし」だけでなく、「おもいやり」にあふれた日本の国をみんなで作っていきましょう。何もできない人など誰もいないのです。車椅子の人だって、私たち健常者に「勇気」という宝物をくれているじゃないですか。

チャリティーライブのご成功をお慶び申し上げます。そしてこれはこれからも継続していきますが、私も微力ながら、出来る範囲でご協力を惜しみません。

素敵な舞踊や音楽をありがとうございました。優しい気持ちになりました。そして協賛者のみなさん、有難うございました。私も皆様の側にまわれるよう、経営を安定成長させるべく尽力します。

そしてご来場の皆様、本当に有難うございました。

by リス太郎 (2014-11-02 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0