SSブログ

2016年2月1日 (旧一月二十三日癸丑) 黎明前 針筵小唄

裸眼にて 鉛筆とれば 芯の折れ
身に心 目も衰えし 無茶の果て
然れども 唯有る道を 這うてゆく

その道は 暗く光もなかりせば うじのたかりて雪のふりつむ・・・

うじのたかりて雪のふる
今日のボンの頭上に雪のふる
雪は雪でも黒い雪
うじのたかりてこもかぶり

もはやこの世は生き地獄
生存権などありゃしない
死ぬも生きるもないなれど
道を極める他になし

今の私に明日はない
今日のあなたも明日はない
おなじ明日(あした)のないなれど
今を続けりゃ明日になる

今は苦悩の中なれど
今は今だけ常ならん
いつか笑える日がくるさ
だから今から笑っちゃお

          ■

『今日は立春だけど寒いので善良な庶民は防寒具で節約しようの巻』

160203_210113.jpg

ジーンズメイトでこうてきたよくわからん首巻付毛帽。
私が大好きなジーンズメイト。
西葛西永住(?)歴、今年11月で干支一周。
ずっと「閉店セール」を一日も休まず続けてきたジーンズメイト。(やめなさい)
一時期やめてたけどまた始めたジーンズメイト。(やめなさい)
がんばれ!ジーンズメイト!みんな大好きジーンズメイト!
これからも扇子のいい着物を安く小売してくれ。

う~ん。でもこの稼業になってから気安うには買えんのよね・・・
ちなみにこれ、990円の特売。思わず買っちゃった。「閉店セール」で。(やめなさい)

     -----

160203_195201.jpg

「インドネシアから来た留学生のサリーです。ビザ更新しに行ってきます」

(2016年2月4日 立春 午前8時15分記)

           ■

『仕事に難渋し思わず殴り書き・・・喝!』

160209_115400.jpg

(2016年2月9日午後12時20分記)

          ■

『大西英男とツーショット』

160212_123038.jpg

2016年2月12日午後12時30分撮影

読もうね [ハート]

http://jpdragon.blog.so-net.ne.jp/2015-06-28

(2016年2月13日午前1時38分記)

          ■

『2016年新正旧正ペット飼い主新年会風景 於 南柏 雅綾苑』
(旧暦2016年1月6日)

IMG_5651.jpg

入眠

IMG_8219.jpg

熟睡

IMG_0859.jpg

眞露輸入のシッピングマーク (カニ助先生撮影)

(2016年2月14日午前0時8分記)

nice!(0)  コメント(129)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 129

リス太郎

黎明後にコピーさ取りにファミマへ。コピーは1枚。10円。レシート不要。
申告がめんどい。

クライアントから関係各位から入管は言わないけど同業者から・・・
みなさんおっしゃってくださる。
あんたぐらいになったら専用事務所かまえても補助者の一人ぐらい雇っても不思議ないし・・・いまだにファミリープリンタて・・・

いろいろ事情あんの!できねえの!しのはらシステムだと!
おまけに讃岐ハーフなの!ティッシュはベロンてめくるし何度も使うの!

だからコロンブスの卵を立てたろやんけとメンチ切りながら街を闊歩しとんの!
ドテラ着て!(ドテラでうろうろするな。ここはうそでも首都東京23区や・・・)

苦情はこちらへ。

http://www.shinohara-visaoffice.com/

ブロークンだけど中国語できます。ひどいことばっかりゆうけど。
(なんで専門課程がブロークンなんかって?知るかボケ!ターマーダ!うっつォっペイ!)・・・それ、最後のは上海語で「スケベ」やろ・・・

by リス太郎 (2016-02-01 08:51) 

リス太郎

黎明後にファミマに行った。ゆったっけ?
したら読売新聞。わしのいっちゃん嫌いな。一面トップを見てすかさず買った。ネパール人名指し。偽装難民物語。

どうでもいいというか相変わらず幼稚な記事なんだけど純粋な「ニュース」のみ申し上げます。

偽装申請防止策が難民申請中のネパール人男性4人に初適用。時期は不明。最近でしょうがどれぐらい最近なのかは推測の域をでない。ちなみに記者は5W1Hをご存知ないようで時期を仮にでも特定しようとする努力を放棄。

ニュースは以上。あとはただの検閲通った教科書。

by リス太郎 (2016-02-01 08:59) 

リス太郎

仕事も煮詰まってきたので気分転換にお勉強でもしましょうか。
いましがたドトール北口で仕事もしたけど15分ほどで『幇間腹』(酔平版)の台本を走り書きで半分書き上げたけど・・・

しかし石原さん、今日も会えず。こないだは退勤時間に入店してしまいすれ違い。どうも勤務日と時間帯がよめない。(なにしてんねん)

はい。お勉強。教科書検定はほんまにほんまに合憲なのか?

http://www.jicl.jp/chuukou/backnumber/17.html

ほんまにほんまにほんまだっせ。ただ単に法令や判例を覚えてもペッパーくん以下でっせ。そのうちペッパーくんが人間を超えまっせ。ほんまにほんまにほんまのお勉強とはとことん疑いとことん自分の頭で考えぬくことでっせ。それをさぼる奴はいくらどんな資格をいくらぎょうさん取ってもクズ同然でっせ。ほんまにほんまにほんまのほんまに・・・

ボインは~

by リス太郎 (2016-02-01 17:15) 

リス太郎

閉店!働きすぎ!死ぬ!死ね!殺せ!

by リス太郎 (2016-02-01 22:52) 

リス太郎

一仕事終え、カーフェーブレイク。ブレイクブレイク。

Break the exsiting all rules!
Break the fiction world!
All of them around we, everything in the universe, all are illusion and delution. They (Each of World Country Goverment) delude us, all of the people.
Don't be fooled!

                   Break Nipple (Nyu-Kan) no Suke

by リス太郎 (2016-02-02 09:52) 

リス太郎

仕事の優先順位がはっきりしてきました。取りあえずゆうこときかない子ちゃんは出てってもらいました。でもあの中国人君はまた来るだろね。4年前のように。平気な顔して。鈍感か。

望むらくは失敗する前に戻ってほしい。一番たすかるのは二度と来ないことだけど。

まだまだこれから「リストラ」するからね。わしの基準で。覚悟よろしいな。
着手金一切とらんというのはそういう意味もあるんやぜ。

by リス太郎 (2016-02-02 09:56) 

リス太郎

さて、今日は昼から埼玉県某市(草加)に行きますが準備は昨夜遅くに仕上げた。重い仕事や。こういうの落とすとダメージが大きい。もうテッテ-的にあれやこれやと神経症になる。もうなってるけど。

あとあれにこれにそでにおびにみじかしたすきにながし。
ながしだいにはゴキブリおらず。東京にはゴキブリもネズミもいない。
佐和子は哀しそうに言った。私は驚いて流し台をみる。

「東京でもおるとこにはおるで。湯島とか池袋とか。あと江東区墨田区葛飾区足立区・・・」(やめなさい)

by リス太郎 (2016-02-02 10:03) 

リス太郎

本文末尾に『インドネシアから来た留学生のサリー』をぶら下げました。
(よめはんやろ・・・)

by リス太郎 (2016-02-04 08:22) 

リス太郎

最近は早朝夜明け前から仕事することが多く(集中力がでんでん違う)、寒いけど東電ムダに儲からすのヤダから雪だるまみたいな格好で仕事してます。体重は順調に減ってて現在58キロ。3月中に57キロまで減らす計画は前倒しされそう。ちなみに2月11日の破廉恥滑稽節までにネパール語日常会話をマスターする目標は大幅に後ろ倒し。無理やっちゅうねん。文法で大苦戦。つうか、仕事で忙しいの!

by リス太郎 (2016-02-04 08:25) 

リス太郎

立春やの旧正やの二十四節季やの・・・何が日本の文化や・・・
中国から借りてそのままつこてる。基準は当時の中国大陸華北地方。
日本列島も東西南北せまいようで広いんだけど華北に統一。デタラメ日本人。
でもそこに日本人の知恵もあることお見逃しなく。
いま不思議なのはいくら乾燥して風土が違う華北といえども、このくそ寒い時期になんで「立春」なんやと。今と当時は地球の気候環境も違うわけですが、それにしても日本列島より、いや、京大坂・・・いや、大宰府・・・いや、名護屋・・・いや、三内丸山・・・

by リス太郎 (2016-02-04 08:31) 

リス太郎

て、どこまでいくねん。
とにかく日本の当時の中心地(厳密には謎)より寒かったと思う。あっち(華北)のほうが。それがなんで・・・という疑問。そんなこと調べてる職業ちゃうけど。

今日は昼から入管。認定だけなので。9時から12時までド集中してラッシュをさけてご登庁・・・じゃない・・・出頭!

by リス太郎 (2016-02-04 08:34) 

リス太郎

昨日は昨日で・・・というか去年11月頃から気が付いたらずーっとなんやけど。
休ましよらん。仕事にならん。電話はかかりまくり。ご新規やたら多し。ひとちゅひとちゅ丁寧に。ただの無料相談でも。わしのアドバイスはインフォメちゃう。インテリジェンヌや。ほんまにわしひとりに無償余暇労働のインドネシアから来たサリー(よめはんやろ)だけでまわるんか。

こわくなる・・・ぎゃてぎゃてはらがいて・・・

by リス太郎 (2016-02-04 08:38) 

リス太郎

落語?それは問題ない。

by リス太郎 (2016-02-04 08:39) 

リス太郎

素人はだしに玄人はだし。わしの場合は玄人はだし。
「玄人はだし」の意味。意味は「プロもはだしで逃げ出す」という意味。
「素人はだし」は間違った日本語なのか?わしに聞くな。金田一先生に聞け。

昨日のテレビ。金田一先生と厚切りボンレスハムの対談。ある意味、究極漫才。

オー!オーサカンピーポー!ホワ~イ!
なんでコケヤンは女なのに自分のこと「わい」てゆうのか!
ホワ~イ!オーサカンピーポー!説明シテ下さ~い!

【説明】
そういう地域もあんねん。わしの出生地も育った地も。

by リス太郎 (2016-02-04 08:49) 

リス太郎

「ああ・・・よこやま・・・じゃない・・・きよはら・・・ちゅうしゃ打てぇ・・・」
「もうせんど前から打っててこうなったんじゃ」

by リス太郎 (2016-02-04 08:52) 

リス太郎

「こないなったらわいももう人生しまいや。人間やめたろ」
「あなた?・・・覚醒剤やめますか?・・・それとも・・・人間やめますか?」
「せやさけ人間やめるゆうとるやろオバハン!覚醒剤は辞める気ないんじゃボケ!」

by リス太郎 (2016-02-04 08:53) 

リス太郎

始業します。(笑)

by リス太郎 (2016-02-04 08:54) 

リス太郎

今日もドトール北口いたけど会えなかったね。(なにをしとんねん)

by リス太郎 (2016-02-04 21:28) 

リス太郎

なにをて仕事やがな。ついでに『幇間腹』の仮台本もとりあえずでけたど。裏紙にアイデアを絵入りで描きなぐりの書きなぐりで。パッパパッパアイデア出るさかいあっちこっち丁稚でわけワカメじゃ。ついでにさっき風呂の中でずっと悩んでたオチの効果的な導線とセリフも思いついたぞ。職業まちごうたか?

by リス太郎 (2016-02-04 21:31) 

リス太郎

これ、後世に遺したいけど小型手帖に書き殴ったらびりびりに破いて捨てるねん。いつものことやけど。初原稿でありアイデアの過程記録であり、ある意味、貴重かもしれないんだけどビリビリのバリバリに破いて捨てるねん。なんでて・・・裏が個人情報だらけだからじゃ。

by リス太郎 (2016-02-04 21:34) 

リス太郎

どうでもいいけど品川駅に戻る都バスのアナウンス。
お誕生日に人間ドック受診券?
うれしないやろ?

by リス太郎 (2016-02-04 21:36) 

リス太郎

地下鉄のったらのったで、吊革を盗む犯罪が多発してるので不審者みたら・・・

あのね。どこのテレビのニュースだか新聞記事だか忘れたけどね。
「そんなもの盗んでどうするんでしょう?」とかってね・・・

中国特派員に聞けよ。

by リス太郎 (2016-02-04 21:39) 

リス太郎

ある人には、あるいはある地域では無価値なものが、よそでは価値があったり、あるいは価値が増えたりする。それが貿易の原点、商売の原点。そして現代。あらゆるサービス、ビジネス、つまり商売、百花繚乱に見える。しかしながら本当にそうでしょうか?やってること、あまり変わってない。ちょっとした角度の違い。それを最初に考え付き、バカにされ、失敗し、それでもひつこくやり遂げて・・・で、結局バカにされ・・・

天才はみなバカである。バカやアホを笑うな。彼ら彼女らは天才である。
天才チンパンジーのまもる君である。
わしは究極のアホバカタワケを目指してる。
マネしたけりゃどうぞ。めっちゃしんどいから。

by リス太郎 (2016-02-04 21:45) 

リス太郎

こいつはほんまもんのバカやから絞め殺そうぜ。

http://jpdragon.blog.so-net.ne.jp/2015-06-28

by リス太郎 (2016-02-04 21:46) 

リス太郎

こいつだけちゃうけど。民くうバカども。民を民とも和民とも考えない。
麻生太郎に渡辺喜美に渡邉美樹に・・・キリないねえ・・・

by リス太郎 (2016-02-04 21:49) 

リス太郎

で、ドトール北口いったのね。毎日いってるのね。なんでって?スケベって?
条例にしたごうとるだけじゃド阿呆!

by リス太郎 (2016-02-04 21:50) 

リス太郎

で、どうも店長は南海の山ちゃんに変わったみたいなのね。今日はお休みなのか副店長?が頑張ってたけど。

で、ここんとこずっとレジが不肖宮島さんで。基本、釣りないようしてるけどレシートとなんちゃらカードをかやしてもらうとき微妙に指が触れちゃうのね。わしは触れないよう気をつけてるけど非常に微妙に触れるのね。

もう楽しくって楽しくって・・・(ス・ケ・ベ!ス・ケ・ベ!) ← スケベコール

「駅前交番です。不審者どこです?喫煙室?あ、あいつか・・・アレはあかんわ・・・」

by リス太郎 (2016-02-04 21:54) 

リス太郎

不肖しのら、もうメロメロですた・・・(親子ほどの年の差やろ・・・)

by リス太郎 (2016-02-04 21:56) 

リス太郎

不貞行為?不貞野郎だ。

by リス太郎 (2016-02-04 21:58) 

リス太郎

「不貞」とゆうと犯罪ぽいのに「浮気」とゆえば「文化」になる。
(同じことですた)

メシくお。酒のも。笑お。屁ぇこご。寝よ。

by リス太郎 (2016-02-04 22:00) 

リス太郎

あかん。休ましよらん。1時半でクタクタじゃ。パンかじり仕事。本日初休憩。
ドトールいってこう ♥
ス・ケ・ベ! ス・ケ・ベ!

by リス太郎 (2016-02-05 13:37) 

リス太郎

その前にこれでふにゃふにゃしょ。

https://www.youtube.com/watch?v=1_w7qLwhFog

by リス太郎 (2016-02-05 13:38) 

リス太郎

まつがえた。こで。

https://www.youtube.com/watch?v=luSjBoceNhM

by リス太郎 (2016-02-05 13:39) 

リス太郎

またまつがえた。こで。こんどわまつがいないはずですた。

https://www.youtube.com/watch?v=MaMhp6PeOOg

by リス太郎 (2016-02-05 13:40) 

リス太郎

銀行と郵便局もいかなアカンか。石原さんはシングルマザーでいくつもパートをかけもちしてて。夕方は子どもを保育園に迎えにいかなアカンねん。(勝手な想像をネットに書くな!)

年齢的にはチョードイイ。(ス・ケ・ベ! ス・ケ・ベ!)

ちなみに「スケベコール」を創作し流行らせたのは私です。
全国に広まっちゃったみたいだけど元祖は私。1990年。

このあと「にっぽんばしちょんちょんちょん」に続いたりいろんなオリジナル音頭のシチュエーションがあります。(どーでもええわ)

by リス太郎 (2016-02-05 13:48) 

リス太郎

こないだ六本木のABC(朝日放送ではない)で『吉朝庵』という本を買った。淡交社さん。この本は前から欲しかった。CD付き。よめに他の落語本と2冊かかげて「どっちする?」と聞いたら「吉朝」と。わしのポケマネだけど夫婦共有財産。というか本は完全によめが私物化。よめが寝てから盗み読み。俺が買ったのに・・・

「はい、よくわかりました~。弁護士の三瀬先生はどないおもわはりまっか~」
「原告は被告に買う本の選択権を与えており客観的にみて贈与にあたります。したがって所有権は最初から被告にあり原告の訴えは退けられます」
「なるほどようわかりました~。サイナラ~」

by リス太郎 (2016-02-05 13:55) 

リス太郎

CDには『くっしゃみ講釈』と『深山隠れ』が収録されてます。故・吉朝師匠の『くっしゃみ』を聴くのは初めて。ああ、そういうギャグがあったかと膝を打つことしかり。『深山隠れ』はこの演目自体、はじめて聴いた。ようわからんけどおもろい。吉朝師匠がやるからおもろいんだと思う。これも非常に難しい噺だけどいつかチャレンジしてみたい。簡単に作り変えて・・・

by リス太郎 (2016-02-05 13:59) 

リス太郎

ハメモンのはいる噺は素人集団ではやりにくい。本格的な下座がいるので。テープ使うゆう手もあるけどめんどいし人にたのまんならん。ギター漫談しかできないお方に頼むとムチャクチャになる。古川さんなんか逆に笑いをもってかれる。師匠に頼むわけいかんし。逆はありやけど。

あと、興ざめでっしゃろ。

で、もう何年も前に固定観念を捨てた。私はハメモンの入る噺をハメモンなしで平気でやってきました。たとえば『七度狐』とか。要は構成力なんです。ちょっとうんこしてくる。

by リス太郎 (2016-02-05 14:04) 

リス太郎

長いうんこやなって?服を着替えてたんや。チャックの壊れたドカパンで表に出ちゃいけないらしいので。おしっこしやすくて便利やと思うんやけど。

by リス太郎 (2016-02-05 14:13) 

リス太郎

考えた。江戸落語はみんなハメモンなしでやっとるやんけ。だから構成と演出を変えてやればハメモンなしでもでけるねん。物事なんでも工夫や。

ちなみに故・吉朝師匠の生の高座は寝屋川市民会館かどっかでよめはんと見てます。あとガキのころ、酒を飲みながら太融寺で聴いてると思う。


by リス太郎 (2016-02-05 14:17) 

リス太郎

覚醒剤はアカンらしいさけ、ヒロポンでええわ。
がんばれ!夜のホームラン王!
どうでもいいけど。

by リス太郎 (2016-02-05 14:18) 

リス太郎

明日は午前に新規客来店。午後は春日部へ。客は群馬太田の人。よめはんに中間地点を調べさせたら春日部やと。時間的にも経費的にも交通の便的にも。東武は偉い。

で、日曜は午前に来客。これは無料相談だけど今のうちにやっとかんとアカンねん。いろいろあんねん。ボランティアといえばボランティアやけどいろんな意味があんねん。商売というのはいろんなやり方があんねん。

で、日曜の午後は少しのんびりしたいんだけど、どうせそうはならんねん。ちょっとでも遊ぶ時間を作るため今日は早朝からド集中してんねんけどアホなこと考えたくて仕方ない禁断症状に見舞われこんなことしてんねん。なんとかなるだろう。

by リス太郎 (2016-02-05 14:24) 

リス太郎

片岡愛之助に小保方さんをやらせてアンアン泣いて本出して。市川注射に理化研の野依やらせて大仰な土下座させて。『幇間腹』。

片岡愛之助に兵庫の野々村さんやらせて。市川注射に県議長やらせて。『幇間腹』。

終盤では血だらけの茂八場面で西村雅彦でてきて。「これはひょっとして・・・事件かもしれませんね・・・」って。古畑任三郎が「う~~ん、いまいずみく~ん・・・これはひょっとしなくても事件じゃないかなだれがみても・・・」。『幇間腹』。

「ん~~。いそがしいから帰ります。失礼」「古畑さん、いいんですか?」「こんな間抜けな事件にかかわってるほどヒマじゃない・・・どうせ落語だし・・・」。『幇間腹』。

by リス太郎 (2016-02-05 14:35) 

リス太郎

ちなみに春日部は無料相談。仕事になるかどうかはわからない。どうしても理解できない業界の一般的風習。交通費やら日当やら。初回相談は無料とか。ずっと無料にしろよ。相談は有料だけど依頼してくれたら清算しますとか。おかしくないか?何様やねん。そういうのを「殿様商売」と世間ではゆうんや。

営業いって売れなくて。先の社長に「交通費と日当ください」。ありえへん。

by リス太郎 (2016-02-05 14:40) 

リス太郎

会社に勤めてるなら自分の会社から交通費と給料が支払われる。支払われなかったり滞ったりもするけど。でも社長が営業いったらどうなる?当然に会社の経費や。それを営業先からもらおうなんて考えない。アホかと。それが堂々とまかり通ってるのが士業界。

わしらは事業主。営業は金がかかる。リスクを負え。十字架背負え。

以上

by リス太郎 (2016-02-05 14:43) 

リス太郎

 祝過年

天還冷得挺厲害
我在令室孤単住
可你出門看外面
草木開始備春来

     農歴一月一日
            栗鼠太郎

by リス太郎 (2016-02-08 07:50) 

リス太郎

仕事に行き詰まり思わず壁に貼ったハガキの余白に筆ペンで書き殴りました。
どうでもいいけどぶら下げます。

by リス太郎 (2016-02-09 12:22) 

リス太郎

成功率1%あるやなしやの案件を男気だけで引き受ける。完全成功報酬で。
こりへんのかって?こりてたまるか!どこまでも貫くアホ一代。
至誠一貫。

世の中の かしこいろいろ おるけれど
           アホに勝るる かしこなかりし

by リス太郎 (2016-02-09 12:27) 

リス太郎

そろそろ準備して出かけます。目玉ひとつ。播州人魂。
中部幾次郎に続け!

by リス太郎 (2016-02-09 12:30) 

リス太郎

お金かりてくれたらお金あげるよ。って、アホか。

by リス太郎 (2016-02-09 21:12) 

リス太郎

誰が貸すねん。

by リス太郎 (2016-02-09 21:13) 

リス太郎

国債。オマーン国債。
青梅国債?
チン国債。

by リス太郎 (2016-02-09 21:14) 

リス太郎

朕は国民の皆様に国債を発行しようと思うに至りました。
名付けて朕国債。(ゆうか)

by リス太郎 (2016-02-09 21:16) 

リス太郎

常識を覆し逆転の発想をするのはいいと思う。しかし浅はかにも程がある。というか、そもそもが苦し紛れのヤケのヤンパチ。

もすかすて。もすかすて。安倍のセックスが持ちなおし。最後に一発できたなら。バカだなクスリのおかげ・だ・よ・

そのクスリ。どこで手に。入れたのあなたおし・え・て♥ きよはらくんでもおしえない。おしえりゃ消されるからな~の~ね~

by リス太郎 (2016-02-09 21:23) 

リス太郎

かしこぶってるけど何もわかっちゃいない。庶民の生活が実感できないから。だからあんなアホな政策がでける。頭なんかつぶしてベランダで干しとけ。黒田に安倍に麻生も。

by リス太郎 (2016-02-09 21:26) 

リス太郎

いま世界はそれどころじゃない。台湾南部の大地震からの人命救済が最優先や。東京がちょっとゆれたぐらいでガタガタさわぐなボケ!

by リス太郎 (2016-02-09 21:28) 

リス太郎

キムちゃんのドーンと撃ってみよう。
どーでもいいってこんなどーでもいいニュースないでしかし。(笑)

by リス太郎 (2016-02-09 21:29) 

リス太郎

やらせ。みんな台本どおり。アメリカはしめしめと。これでアホな日本に圧力かけれる。憲法かえようね、安倍ちゃん。アメリカのすごいオモチャをいっぱい買おうね、安倍ちゃん。オトナのオモチャじゃないからね。子どものオモチャでもないけどね。

オトナのオモチャ。オトナのオモチャ。チャチャチャチャカチャカパンパンパン。
ぶるんぶるんぶるん・・・バイブちゃうで。♂PLAYやで。
他にもいっぱいオモチャあるよ。空母に戦闘機。戦争ごっこで遊びましょ♥

by リス太郎 (2016-02-09 21:37) 

リス太郎

中国もしめしめ。これでアメリカに圧力かけれる。アメリカにのせられて日本がなんかしたら踏みつぶしちゃおっと。

by リス太郎 (2016-02-09 21:38) 

リス太郎

安倍晋三は根っからのおアホなので独自制裁とかゆうてる。世界のバランスオブパワーは日々かわっとる。特にこの数年。制裁しかえされるぜ。いまや北に味方する勢力はうじゃうじゃおるんやから。バックに中国おってやりたい放題やし。あまりにもベイビー。ピュア。日本っていい国だなメンタリティ。たのしいたのしい幼稚園。

by リス太郎 (2016-02-09 21:42) 

リス太郎

幼稚園をアメリカに守ってもらおうと思ったら~あああ~ああ~
ポコチンつっこまれた~

あると思います。

by リス太郎 (2016-02-09 21:44) 

リス太郎

東京の東のはずれ、江戸川区は葛西の地も日の出が早くなってきました。

朝はかしこい。仕事がすすむくん。その点、夜はアホや。午後も要注意や。午後のアホを直すには昼寝が肝心や。許すかぎり必要や。ただし30分限定や。

コーラは安い。コーラは安いなあ。1リットル入ってこんなに安い。キャップは捨てんでええやろ。

その点、目薬は高い。目薬高いなあ。コーラのペットに目薬はいっててみ。なんぼすんねんちゅう話や。第一、差しにくいがな。キャップ捨てた日イには・・・往生しまっせぇ・・・

(こだまひびき師匠の漫才よりアレンジ)

by リス太郎 (2016-02-11 09:00) 

リス太郎

『幇間腹』。「幇間」とゆう字イがアホのソフバンガラケーでは変換できへん。「孫正義」は「そ」で出てくるくせに・・・ゆうてたら最近、「そんま」まで必要になってきた。細かくブログチェックして調整さらすな。ヒマか。

「ホウ」で検索してもあらへん。目ん玉皿にして見てもないねん。

目ん玉は皿ちゃうやろォ。目ん玉が皿やってみい。瀬戸もん屋の店先気色わるいがな。「これみんな目ん玉ですのん?」「はい。当店では瀬戸物を扱っておりますがみんな目ん玉になっております」て、瀬戸もんがみんなこっち見てて・・・バケモン屋敷やがな・・・往生しまっせ・・・

そうゆうこと以前にやな、目ん玉が皿やったら割れたら危ないやろォ?
コンタクト入れたら二重に危ないゆう話や・・・往生しまっせえ・・・
チッチキチー。

by リス太郎 (2016-02-11 09:08) 

リス太郎

「幇助」で検索したら出ました。
13日からぼっつらぼっつら口慣らしを始めます。ほとんど覚えてるけど。自分で作ってるから。古典なんだけど・・・

by リス太郎 (2016-02-11 09:10) 

リス太郎

マクラはあれ一点にしぼろ。全て実話ですがそのままやらない。すべて実話かとゆうと実はそうとも限らない。ノットイグザク鶏。構成演出と増幅飛躍に話術が必要。

こないだドトール南口で客と会った。紹介者の古くからの永住者。新規顧客をお連れ。ついてきてたのがその永住者のフィリピーナの娘。日本生まれ日本育ち。国籍日本。もう二十歳らしい。大人の女っぽくなったなあと。前おうたときは高校生だっけ?

で、他のお二人には通じないのわかっててこのネタを「普通に」やってみた。フィリピンがらみのネタなんだけど。事実です基本。椅子から転げ落ちそうな勢いで毛ら毛ら・・・ってなんでやねん・・・ケラケラわろて。これ、やっぱりおもろいんやと。よめはんで試したときも上々で。あの笑いに厳しいよめはんが。とりあえず女性は中高年から若者までいけると判断。マクラはこれ中心でいきます。落語とは何の関連性もないけど。

by リス太郎 (2016-02-11 09:19) 

リス太郎

昨日(2016.2.10)の日経朝刊。東京・首都圏経済欄。

東京都の外国人創業促進事業。これは2月1日に情報を入手し研究してた。具体的にどうすりゃいいのかよくわからんのでビジネスコンシェルジュ東京にアポなし突撃して営業なのか質問なのかわからんことしたろかおもたけど忙しくて。

記事がネットでないし読んだところで中途半端な記事なので。

要はこれ。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2016/01/20q1t100.htm

で、これがビジネスコンシェルジュ東京

http://www.bdc-tokyo.org/

率直な感想。そないうまいこといくかいな。
要するに4ヶ月ビザじゃ銀行が難色示しとるもんでなんかええ方法ないかゆうんで東京都が出し抜いた。こういうことはどんどん試してほしいけど「意味なんの?」と思ってる同業者は多いはず。結局は6ヶ月の間に入管法の規定を整えて、そっからの「更新」がいわば「本番」。めんどくせえし価格説明が難しい。ねえ?「更新」は「更新」でも実質「認定」だから・・・

まあこの問題、何らかの解決策を見出す必要があるのでどんどん試して怒られたらいいと思う。怒られることを恐れていては何もできない。法務省と東京都の事前刷り合わせがどこまでできてんのかも気になる。ちゃんとやってるはずだけどフタあけたらおいおい・・・みたいな・・・

あると思います。

by リス太郎 (2016-02-11 09:40) 

リス太郎

今日は10時に来客ありおそらく3時間コース。そっからクッキングパパがスクーターではよ去んでお料理するときみたいな仕事の仕方して夜8時に錦糸町。

錦糸町 痴漢とノゾキ 禁止町

by リス太郎 (2016-02-11 09:42) 

リス太郎

錦糸町はアイツ。アイツや。名前なんだっけ?
わけのわからん電話を定期的にしてきてそのたびにオハナシ違うし。アレはもうええんかゆうたら「アレモあるの」ゆうて。ごちゃこちゃゆうさかいめんどくさなってきて。1週間まってくれたら錦糸町いくわゆうて。

豚箱の臭い飯はうまかった?なんべんぶち込まれたら気がすむねんゆうて。またチンピラ相手に過剰防衛したんかと。今度はそうじゃない。と。(今度はて・・・)

ウェットクロスやと。濡れ衣やと。どうでもええわ。しかしあいつの永住権が取り消されないのが不思議。奥さんが日本人だとこうも強いか。

錦糸町へはチャリで行きます。あっこ、バスの導線が弱いので。亀戸まで歩くのもありだけど何時に終わるかわからんし。ちなみに彼はイスラム教徒なので酒は飲みません。あたしも。だから錦糸町から西葛西まで長距離酒気帯びチャリ走行は禁止町。ねずっちです。

by リス太郎 (2016-02-11 09:49) 

リス太郎

「おれはさ、今まで無党派層だったけど今回はトランプに入れるぜ。あいつに賭けてんだ」

トランプだけに・・・ねずっちです。

by リス太郎 (2016-02-11 09:51) 

リス太郎

本題に入ります。(なんだったんだっ!!!)

by リス太郎 (2016-02-11 09:52) 

リス太郎

昨日(2016.2.10)付け日経夕刊社会面より。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG10H4J_Q6A210C1CC0000/

これね・・・技能実習・・・からの・・・はね・・・相談おおい・・・
わしゃね・・・やめとき・・・ゆうの・・・わるいことゆわんから・・・
でもね・・・自分でやっちゃうの・・・それは自由なんだけどさ・・・

技能実習生問題に関する私の姿勢は終始一貫、ぶれてません。
客観的に見てぶれてるかもしれないけど大事なのは主観。
そもそもこの世に主観も客観もない。我も彼もないのに主観も客観もあるか。
すべて妄想。幻想。勝手な思い込み。

by リス太郎 (2016-02-11 09:56) 

リス太郎

この記事のこわいのは、おそらくは善意で仕事を紹介したと思われる人まで不法就労助長罪の容疑がかけられていること。入管法73条の2、第1項。3年以下の懲役もしくは300万以下の罰金または併科。きびすい~。

これ、外国人と相撲取りに厳しく相撲取り以外の日本人や行政書士に何故か甘いというか逃げ道あったりなかったりという書きようで炎上しかねない話はしたいしたいと思いつつ。三遊亭圓丈は圓生を継げるのか?はたまた荼毘にふされて炎上するのか?土葬か?

はよ来いよダボ!

by リス太郎 (2016-02-11 10:03) 

リス太郎

今日はというか昨日だけど。12日。
午後7時に川崎でインドネシアから来た留学生のサリーと待ち合わせ(よめはんやろ)、サリーが友達から会員割引でもろてきた券でミューザ川崎シンフォニーホールという似つかわしくないとこに行ってきました。

http://www.kawasaki-sym-hall.jp/

http://www.kawasaki-sym-hall.jp/facilities/hall/

http://www.kawasaki-sym-hall.jp/calendar/detail.php?id=1557

by リス太郎 (2016-02-13 00:51) 

リス太郎

忙しいのにサリーはデート気分。朝からルンルン。
機嫌の悪いわしがみなぶち壊したけど。

by リス太郎 (2016-02-13 00:54) 

リス太郎

わしは津軽三味線、サリーはフラメンコギターがお目当て。
ところが2曲目でわしが寝てしまいつつかれて起こされる。

落語でもそうだけどヘタクソは寝れない。うまいから気持ちよく眠れる。

by リス太郎 (2016-02-13 00:56) 

リス太郎

上妻さんはねえ、ソロだとすごいんだけどねえ、CDはおもいきり売れ残っててねえ、どうもお客の大部分はどっちかというとやしき沖仁がお目当てらしくって・・・

でもこの人もソロだとすごいんだけどねえ、CDはきれいに売り切れて業者は上妻さんの買う金ないけど選んでる客(わしら)を前に売れ残りを何の愛想もなく片付けながら「さっさと去の。こんだけ売れたら社長も暴れへんやろ。明日もよそやし残業手当も休日出勤手当もどころか日給3千円やし」とか思いながら無視・・・

by リス太郎 (2016-02-13 01:04) 

リス太郎

ただね。俺、一番すごいとおもたのはピアノ・・・伊賀拓郎てなにもの・・・?
すげえテクニックとコラボの呼吸の巧さ。で、どうかすると主役を食っちゃう。
ほんとはいけないんだけどそれが逆に主役を引き立ててるともいえて・・・
とんでもないのを発見した。それが今日の一番の収穫。
サリーは沖仁沖仁うるさくて・・・

by リス太郎 (2016-02-13 01:08) 

リス太郎

今日は(昨日か)朝から品川いって。C5の札ひいてBに並んで。AとDはなし。ちんちん入れてからおっぱいもんだの。キスもしなけりゃ妊娠もさせない。

by リス太郎 (2016-02-13 01:11) 

リス太郎

9時まで裏庭の枯山水を散策。よくわからない日本庭園。木々に元気かと声をかける。あんまりこんなとこうろうろしてる奴はいない。くそ寒いのに。

で、庭園を抜け駐車場に行く手前、コープの車の車庫の道路越し。喫煙コーナーがあり現場(入国警備官とか)の職員専用ぽい。わしはここでは煙草は吸わない。職員じゃないので。乳管警備官やけど。

で、通り過ぎたら30代ぐらいの職員に頭下げられて。仲間ちゃうちゅうに。服装でわからんか。(刑事と間違われたか)

by リス太郎 (2016-02-13 01:18) 

リス太郎

で、駐車場を抜けると出頭申告窓口。ここの出入口で煙草を吸うことが多い。石のベンチあるし。お悲惨・・・じゃない、お日さん出てるとそれなりにぬっくいし。

いろんなこと考える。仕事の段取りとか。でももっと違うことも考えさせられる。無邪気にハトにエサをやってはしゃぐ女の子とか見ながら。やりきれんわな。

そして私は少女から勇気をもらい、煙草をしっかり消して再び歩き出す・・・

by リス太郎 (2016-02-13 01:24) 

リス太郎

夜のサリーとのデートがあるから朝から神経立っとってん。さっさと終わらしアバヨとバスに乗り込む。地元西葛西へ一直線。で、ドトール北口で女性店員さんながめながらむふむふ・・・(なにしてんねん)

by リス太郎 (2016-02-13 01:26) 

リス太郎

へたら日本語も英語もできないアフリカ人(ウガンダトラ)から電話あり。だから税理士の電話番号おしえろと。・・・って、たのむから数十秒の沈黙やめろっ!やたら多いんじゃ!何度目じゃっ!早く教えろっ!

ゆうて何度も電話が切れて何度もかけてきて・・・

「でろ、はち、でろ・・・プープープー」

by リス太郎 (2016-02-13 01:29) 

リス太郎

で、またかかってきて・・・

「でろ、はち、でろ・・・」
「それはもうわかったっ!次へいけっ!」
「なに?」

勘弁してくれ・・・

by リス太郎 (2016-02-13 01:31) 

リス太郎

「でろ、はち、でろ・・・いち・・・にい・・・さん・・・しい・・・ごお・・・ろく・・・ひち・・・はち・・・きゅう・・・じゅう・・・」
「って、なんでやねんっ!多いやろっ!」
「なに?」

by リス太郎 (2016-02-13 01:33) 

リス太郎

「でろ・・・」
「そこはもういいっ!」
「なに?」

勘弁してくれ。客がみなこっちみとるやないか。つい声がでかくなる・・・

by リス太郎 (2016-02-13 01:34) 

リス太郎

わっちゃ!焼酎こぼしてもた!

by リス太郎 (2016-02-13 01:43) 

リス太郎

へてからバタバタしてあっちこっち丁稚から電話電話電話・・・
で、チャリ飛び乗って・・・
あ~~~あな~た~の~ちんこいいわ(新小岩)~

で、途中で大西英男に会ったのでツーショット。ぶら下げました。

http://jpdragon.blog.so-net.ne.jp/2015-06-28

読んでね ♥

by リス太郎 (2016-02-13 01:46) 

リス太郎

で、新小岩のサイゼリヤで(ほんまサイゼリヤ好きやのうフィリピン人)仕事の打ち合わせ。「ちょっと早いけど」って猪口もろて。じゃない、チョコもろて。

チョコは好きやけどそない集中的にあっちこっちからもろても・・・ダイエット中やし・・・ホワイトのお返しが大変やし・・・手帳につけとかなわけわからんくなるし・・・でけたら米か味噌のほうが助かるねんけど・・・

by リス太郎 (2016-02-13 01:51) 

リス太郎

「次いそぐから」とうそついて1時間半で終わらせて。チャリとめさせてもらうんで古本市場で。へてから今年初の喫茶みまつでのんびりしょうかと・・・

で、かえろかなと。忙しいし。

「ちょっと寒さがやわらぎましたな」
ゆうたらいきなし腰ふりながら・・・
「もーすぐはーるですねえ ♪ 恋をしてみません~か~ ♪ 」

お前の頭は一年中ちょうちょとんどんか。

by リス太郎 (2016-02-13 01:54) 

リス太郎

「恋はしてるの?」 (故意に毒づいたりは日常的にしてる)
「よめはんおるし」
「奥さんいても恋はしなきゃダメよォ」 (わかっとるわ)
「過去にいろいろあるし・・・」 (ほんましゃれならんねん)

「ひざまくら」
「なにが?」
「いざまくら」
「だからなに?」
「いざ鎌倉で、いざ枕 ♥ 」
「昼間っから何ゆうとんねん」

by リス太郎 (2016-02-13 01:58) 

リス太郎

へて、いつものように赤稲荷。50円ほりこんで。客に電話して・・・

by リス太郎 (2016-02-13 02:00) 

リス太郎

めんどくさなってきた。寝よ。

by リス太郎 (2016-02-13 02:01) 

リス太郎

突然ですが明日日曜は完全休日にします。

by リス太郎 (2016-02-14 00:00) 

リス太郎

今日か。とにかく完全休日です。電話は出ますので安心してください。
はいてませんよ。(はけよ)

by リス太郎 (2016-02-14 00:02) 

リス太郎

理由はこれからぶら下げます。末尾に。

by リス太郎 (2016-02-14 00:02) 

リス太郎

ご覧のとおりです。休ませろ。

by リス太郎 (2016-02-14 00:10) 

リス太郎

2月12日の日経朝刊の話はもうええな。野暮やし。めんどくせえし。ツッコミどころ満載やねんけど。特に社説。基本、社説は読まないんだけど。時間無駄だから。

この社説、賛成なのか反対なのか微妙。知らんからこんな無責任なこと書ける。

http://www.dailymotion.com/video/x10xaoq_%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E9%9F%B3%E9%A0%AD-%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%B8%80%E4%BB%A3%E7%94%B7-%E9%9D%92%E6%98%A5%E4%B8%8A%E4%BA%AC%E7%AF%87-%E6%B2%B3%E5%86%85%E5%AE%B6%E8%8F%8A%E6%B0%B4%E4%B8%B8_fun

by リス太郎 (2016-02-14 00:15) 

リス太郎

同日の社会面はもうよろしいな。めんどいし。「難民審査待ち最多」ちゅう奴。

これもまあとぼけた記事で。勉強せえド阿呆!

問題は・・・ま、ええか。身から出たサビゆうことわざおまんな。

とにかく今はシリア難民に対し日本国は責任を果たせド阿呆!

by リス太郎 (2016-02-14 00:19) 

リス太郎

今日も朝からバタバタで。朝10時には葛西郵便局。
「送って!頼むさかい送って!速達?普通でええ!なにィ?20円足りん?ここに10円切手2枚ある!貼って!はよして!頼む!」
「はよしても普通ならおんなじですよ」

なに送ったんやって?葛飾税務署の地図に英語かいて確定申告書の代筆じゃ。自分の申告だけちゃうんじゃボケ!わかっとんか江戸川南税務署。もうほとんどでけとるけど。

by リス太郎 (2016-02-14 00:29) 

リス太郎

税務署向けの申告とは別に自分独自の決算をやってます。これは会計基準とかどうとかそうゆうこと一切無視して勝手にやってる。自分とステークホルダーのために。自営業の分際でなにしてんねんて?うるさいド阿呆!お前にわかってたまるか大西英男!

http://jpdragon.blog.so-net.ne.jp/2015-06-28

by リス太郎 (2016-02-14 00:33) 

リス太郎

直接的きっかけは稲盛和夫。あのおっさんが悪い。
まだまだいつまでも発展途上ですが思考錯誤を繰り返してます。
「先進国」と名乗りだしたが最後。没落あるのみ。

今のところ経営者目線と経理部長目線と営業部長目線をミックスした会計基準を独自にやってます。国税庁の規定とは別に。これ、会社にしたときに備えてもそうだけど、自営であれ政治家や行政書士のしょうもない事務所でも同じこと。絶対に必要。でないと予測が立てられないどころか不祥事のもと。

聞いてる?甘利?渡辺?あと誰だっけ?多すぎて書ききれん。

by リス太郎 (2016-02-14 00:41) 

リス太郎

春秋社の鎌内さん(営業部長)(扇好亭南舟兄さん)に年賀状。
「般若心経は覚えたし大体意味もわかったので来年は法華経を」
冗談通じず。献本されたのがこの本。

http://www.shunjusha.co.jp/detail/isbn/978-4-393-11319-6/

とりあえずあわてて抜き読みして感想文?なのか何なのか?
「真面目版」と「おふざけ版」の礼状を送ったけど・・・
「真面目版」は公式で「おふざけ版」は鎌内さんが独りで楽しむんだろうけど・・・
(まわし読みしてたりして・・・)

by リス太郎 (2016-02-14 00:49) 

リス太郎

へてもって扇好亭とは関係ないけど日本僑報社様から献本されたのがこちら。

http://duan.jp/item/179.html

めっちゃツボやねんけど忙しいねん(笑)

ざっとめくって読んだふりして中国語で礼状をしたためたもんの・・・

これ・・・どこまで本音で書いていいのか微妙・・・(笑)

by リス太郎 (2016-02-14 00:56) 

リス太郎

こういう本なら中国でもベストセラーになるんだ。
書き方間違うと検閲通らないどころか逮捕されて消されちゃうんだ。
なんてこと感想に書かれへんやろっ!(笑)

by リス太郎 (2016-02-14 00:59) 

リス太郎

寝よ。

by リス太郎 (2016-02-14 01:00) 

リス太郎

じゃないや。ほんでええと・・・午後1時までド集中してよめはんに当たり散らして「さっさとせえ!5分以内にやれ!明〇なら3分で土星じゃ」。
↑ 消す?

by リス太郎 (2016-02-14 01:03) 

リス太郎

明日は休みです。(今日か)

by リス太郎 (2016-02-14 01:06) 

リス太郎

うれちいたのちいマリガヤマリガヤ。

https://www.youtube.com/watch?v=zhKiV2PSoEE

by リス太郎 (2016-02-14 01:08) 

リス太郎

ちょっとだけ仕事するけど。(どやねん)

https://www.youtube.com/watch?v=40pml1umjSY

by リス太郎 (2016-02-14 01:09) 

リス太郎

小菊ちゃん ♥

https://www.youtube.com/watch?v=Ewy_I__J8gQ

by リス太郎 (2016-02-14 01:10) 

リス太郎

寝ろよ。

by リス太郎 (2016-02-14 01:11) 

リス太郎

あそばせろよ。

by リス太郎 (2016-02-14 01:11) 

リス太郎

しかしのどがかわくのう。さっきから茶ァばっかしガブガブのんどる。
ひ~ィっくしゅ。

by リス太郎 (2016-02-14 01:13) 

リス太郎

やーきにーくーたーべーにー がーりょーおーえんー
ロースにしよーとおもおたらー
マースターがいーったー カルビーにーせえー

http://www.dailymotion.com/video/x132wj1_%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E6%9B%BF%E3%81%88%E6%AD%8C%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BC-%E5%98%89%E9%96%80%E9%81%94%E5%A4%AB_music

by リス太郎 (2016-02-14 01:19) 

リス太郎

何の噺だっけ?ああ、『幇間腹』か・・・(ちゃうやろ・・・)
めっちゃおもろいから覚悟さらせよ(笑)

by リス太郎 (2016-02-14 01:32) 

リス太郎

よめはんとイオンのペラゴロいってん。へてから吉幾三師匠のコンサート。
「おらこんなとこ~いやだ~おらこんなとこ~いやだ~武道館がいいだ~」

https://www.youtube.com/watch?v=wQ2zeulYjnI

by リス太郎 (2016-02-14 01:36) 

リス太郎

あっち幾三ではなくほんまもんが来ちゃったもんだからもう大騒ぎで。とんでもないことなってて。それでもほんまもんを一目見ようとするインドネシアから来た留学生サリー。じゃない、よめはん。無理やっちゅうの。

しょうないさかいわしは未来屋をうろうろしながら歌だけ聴いてた。
この歌なら俺が代わりに舞台で歌ってもいい。

https://www.youtube.com/watch?v=y5wCky7rXj4

by リス太郎 (2016-02-14 01:40) 

リス太郎

まつがえた。こっつですた。

https://www.youtube.com/watch?v=JDIIhdovh44

またまつがえた ♥ かわゆい ♥

by リス太郎 (2016-02-14 01:42) 

リス太郎

これじゃボケィ!考えたわかるやろダボ!

https://www.youtube.com/watch?v=MaMhp6PeOOg

またまつがえた ♥ かわゆい ♥

by リス太郎 (2016-02-14 01:43) 

リス太郎

これだす。すんまへんだす。ちんちんだすておりまだす。安心してくだす。

https://www.youtube.com/watch?v=lY2vYbfduPo

by リス太郎 (2016-02-14 01:45) 

リス太郎

へて、いつもは30分で終わるのにえらいやってて。サリーがわしをめっけて、「あんた!はよいきなはれ!」ゆうて。

ゲイの~ためな~ら~ ちんぽも落とす~

https://www.youtube.com/watch?v=UIPcnyvhh9I

by リス太郎 (2016-02-14 01:50) 

リス太郎

4時に柏で客やってん。へてから南柏で雅綾苑。カニ助・リス太郎新年会。
以上。寝ま。

by リス太郎 (2016-02-14 01:52) 

リス太郎

今日は休みです。(わかったって)

by リス太郎 (2016-02-14 11:55) 

リス太郎

気が付いたらさっきまで思い切り仕事してたけど。(どやねん)

by リス太郎 (2016-02-14 11:56) 

リス太郎

よめはんはわしの隣りで仕事してるけど。
ご紹介します。無償労働なので28時間には数えない留学生のサリーです。
週40時間以上働いてるけど。

by リス太郎 (2016-02-14 11:59) 

リス太郎

しかしまあわしも・・・身内やからという甘えもあるけど・・・
なんでこう石井昭〇かね・・・
怒鳴り散らす怒鳴り散らす・・・

by リス太郎 (2016-02-14 12:01) 

リス太郎

これを改めなければ従業員を雇う資格がない。わかっちゃいるけど難しい。性格だから。

by リス太郎 (2016-02-14 12:03) 

リス太郎

南風(はえ)吹かば 潮をはこびて 雨水となり
          東風(こち)に変わりて 日、照る街角

よい休日を・・・

https://www.youtube.com/watch?v=mVw5HKanadw

(当記事、これにてコメントおわり。読者はご自由に)

by リス太郎 (2016-02-14 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0