SSブログ

安否確認 [安倍やめさらせ音頭]

自分の安否確認です。
とりあえず生きてます。

今日はトルコ大使館に電話したんですがクーデター騒ぎで大変なようです。
これではさっぱりわからんので原宿まで行きます。

https://www.konsolosluk.gov.tr/Procedure/ShowProcedure/3

そのうち日本人とトルコ人の結婚手続きについて記事にしたいと思ってます。

世界各国でISだかなんだかテロ騒ぎ。
中国は言いたい放題のやりたい放題でアメリカが本気で怒ったらやばい。
北朝鮮はオモチャのロケットミサイル遊び。
中東欧州は難民騒ぎ。
イギリスはEU離脱でいい湯だな。

そんな中、おとぼけ日本は都知事選。
あんなのの中から選ばされる都民はいい迷惑。

東京は大変な状態です?
地方のほうが大変や。

沖縄ではオスのプレイが夜中早朝カンケーなくバタバタやかましく飛び回る。
福島に戻れない避難者。
熊本益城では猛暑と大雨のなか車庫ぐらし。
安倍首相は夏休み。
谷垣感じちゃうはチャリでころんで大怪我。
麻生太郎はマンガを漢字とばしてよみながら鼻くそほじる。

ガンバレ!ニッポン!破廉恥大国!

以上

          ■

160728_084526.jpg

東京入管裏手(品川埠頭側)日本庭園にて
唯一、きれいに咲きほこるアジサイ
アジサイは いろんな色で 楽しくも 特にお気には 海色の青
(2016年7月28日午前8時45分撮影)

160728_085326.jpg

東京入管右手(ローソンのむかい)違反出頭申告入口前にて
ハイビスカスは花ざかり この植物もいろんな花色の品種があり楽しい
これは薄桃色 咲かせて 咲かせて 桃色吐息
あなたに抱かれて こぼれる花になる
(2016年7月28日午前8時53分撮影)

西葛西小学校でラジオ体操やってるね

【2016年7月30日 午前6時30分 記】

nice!(11)  コメント(120)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 120

リス太郎

ちょっとまって・・・どないなっとんねん・・・うれしいけど。

by リス太郎 (2016-07-23 06:12) 

リス太郎

コミックンさんへ
ナイスありがとうございます。変換しやすい名前にしてください。

by リス太郎 (2016-07-23 06:13) 

リス太郎

明太子さんへ
ナイスありがとうございます。
ええっと次は・・・

by リス太郎 (2016-07-23 06:14) 

リス太郎

宝生富貴さんへ
ナイスありがとうございます。最近、老眼の進行がはげしいねん。

by リス太郎 (2016-07-23 06:16) 

リス太郎

モグラたたきさんへ
ナイツ・・・じゃない、ナイスありがとうございます。
こうゆう名前はおぼえやすい。

by リス太郎 (2016-07-23 06:17) 

リス太郎

新劇さんへ
ナイスありがとうございます。
え?まだはんぶん?

by リス太郎 (2016-07-23 06:18) 

リス太郎

同学年さんへ
ナイスありがとうございます。
横文字よわいねん。なるべく漢字かひらがなでおねがいします。
麻生太郎にはひらがなオンリーで。

by リス太郎 (2016-07-23 06:20) 

リス太郎

ナンデスカマンさんへ(違うか・・・つうか知らんか・・・)
もとい。
nandenkandさんへ
ナイスありがとうございます。

by リス太郎 (2016-07-23 06:22) 

リス太郎

たすけてくれ~~

by リス太郎 (2016-07-23 06:23) 

リス太郎

漫画原さんへ
かわった苗字ですね。じゃない。もとい。
mangaharaさんへ
ナイスありがとうございます。

by リス太郎 (2016-07-23 06:25) 

リス太郎

殺す気か?

by リス太郎 (2016-07-23 06:25) 

リス太郎

剛力あやめさんへ。じゃない。もとい。
剛力カラブさんへ
ナイスありがとうございます。

by リス太郎 (2016-07-23 06:27) 

リス太郎

まじで小さい文字が見えん。拡大すりゃいいんだろうけどウィンドウズ10になってから使い方がよくわからん(許可なく勝手なことするな)。どうするんだっけ?

by リス太郎 (2016-07-23 06:29) 

リス太郎

バンビーノさんへ。いちいちボケなくていいって?性分でんねん。
もとい。
banpeiyuさんへ
ナイスありがとうございます。お名前のスペルを確認するのにカーソルを上げるのがめんどくさいです。あなたのせえでわありましぇんが。

by リス太郎 (2016-07-23 06:32) 

リス太郎

おわった~~!!
これ以上ナイス禁止(笑)

by リス太郎 (2016-07-23 06:33) 

リス太郎

皆さま、ありがとうございました。こんな15分で書いた記事の何がナイスなのかよくわかりませんが(笑)

共感してくれてる方が多いということかな?
都知事選もいいけど首都とはいえたかが地方自治体の長ですからね。東京イコール日本みたいな。完全に勘違いしてる候補者とか。
東京都以外、いや、東京都でも島しょ部とか・・・

もっと地方のこと、日本列島全体をみわたしてほしい。マスコミ、そして今の政府には。

by リス太郎 (2016-07-23 06:41) 

リス太郎

怒り新党有吉マツコなので播州弁でひつれい。

わしがいまいっちゃんごうわいとんはオスプレイのヘリパットじゃオンドレィ!昨日の菅の会見はなんじゃあら?おう?日本国民をナメ猫さらしとんかダボゥ!おう?ほうやろがい?沖縄県民に対する差別もええかげんにさらせド阿呆!ゆうとくけどこれ、沖縄県民に対する差別だけちゃうで。主権者たる日本国民に対する日本政府の傲慢や。コーマン・・・ちゃうわ、ゴーマンかましてええかコラ!
安倍の現政権は東京とその周辺だけ、もっとゆうたら永田町と霞が関と皇居さえよければ国民住民のことなんかどうでもええんやろ?ちゃうか?おう?しばくど!

by リス太郎 (2016-07-23 06:49) 

リス太郎

神戸山口組は名古屋であばれる君しとるヒマあったら東京でクーデターでもおこせ。

by リス太郎 (2016-07-23 06:51) 

リス太郎

ヘリパッドつくりたかったら東京につくれ。皇居の敷地内とか。天皇皇后両陛下が安らかにお眠りいただけないようにして差し上げろ。生前退位して余生をオスプレイの音色をお聴きあそばしながら末永く楽しませて差し上げろ。象徴とはゆえ大変な仕事なんやから。

まじでどないおもとんじゃ安倍!麻生!菅!その他大勢!
大西英男をはじめとするアホバカ滑稽議員!

by リス太郎 (2016-07-23 06:57) 

リス太郎

でも選んでるのわしら国民有権者なんよね。

by リス太郎 (2016-07-23 07:04) 

リス太郎

ああ、一応、報告しときます。トルコ大使館は非常に親切で恐縮してしまいました。21日の午前に電話して得意の「人間様お呼び出し戦術」で日本人女性に出てもらった。3回目の電話で。さすがに「武官室」を選択するのはためらい、「領事部」の中で1押したり2押したり10押したり。で、その日本人スタッフの女性がおっしゃるには「担当者多忙のため明日にこちらからお電話させます」と。めんくらった。「いや、それは申し訳ない・・・」と。相手は外国の大使館ですから。でも「こちらから電話させていただくのが一番ありがたい」と仰るので甘えた。内心では「かかってくるわけない」と。したらさ、ほんまにかかってきてん、昨日の午後。今度は男性の日本人スタッフで語弊あるけどアタッシェとは思えない対応のよさ。しかもスピーディー。簡単。詳しくは原宿へ行ってなんのかんのしてから記事にします。

by リス太郎 (2016-07-23 07:26) 

リス太郎

21日の夕刊各紙、一面トップの「トルコ非常事態宣言」の記事を読み、大変なときにお手を煩わしてしまったと反省してたのですが。

by リス太郎 (2016-07-23 07:31) 

リス太郎

トレモン姐さんへ
ナイスありがとうございます。ちゅうかご無沙汰です。たまには東京(大久保町)に遊びにきてください。薄情なM師匠はほっといて韓国料理くいましょう。

って・・・
だからこれ以上のナイスは禁止やゆうとんのに・・・(笑)

by リス太郎 (2016-07-25 05:57) 

リス太郎

私も会員のイミグレーションロー実務研究会。弁護士の山脇康嗣先生の連続講座!ついてくの大変で脱落しそうになるけど非常に勉強になります。

http://www.immigration-law.jp/archives/category/seminar-info/seminar

資料をダウンロードして印刷するだけで大仕事なんやけど・・・(笑)

by リス太郎 (2016-07-25 06:16) 

リス太郎

しかしウィンドウズ点になってからあれやこれやとめんどくさい。慣れの問題もあるけどどう考えてもおかしいぞ。ブログの更新もやる気そがれる。

不良品ちゃうか?目が点になる。(座布団没収)

by リス太郎 (2016-07-25 06:19) 

リス太郎

よろしくお願いします。

http://www.immigration-law.jp/shinoharatakuo

営業かっ!(笑)

by リス太郎 (2016-07-25 06:24) 

リス太郎

ちょっとわけあって明日のトルコ大使館は延期となりました。
楽しみにしてはりきってたんだけどそーゆーことならしゃあないな。
別にアポとってたわけちゃうけど電話して行かないことを伝言しました。

なんちゅう律儀な奴やと怪訝そうやったけど。(笑)

by リス太郎 (2016-07-25 19:32) 

リス太郎

税務署のおもろい話きく?酒類販売免許。
時間ないからまたにしよか。(めっちゃ笑えるねんけど)

by リス太郎 (2016-07-25 19:34) 

リス太郎

やばい。池袋いてこう。扇好亭一門会例会。みなさんもうできあがってるやろけど。

by リス太郎 (2016-07-25 19:36) 

リス太郎

「来月、落語会やるよ。知らなかった?」とか・・・ありえる・・・
マネージャー(馬場先輩)が肝心なことを芸人に伝え忘れる筋金入りのおっちょこちょいだから・・・(笑)

俺も人のこといえんか・・・

by リス太郎 (2016-07-25 19:38) 

リス太郎

最近、例会をさぼりがちだったので・・・

でわ、いってきます。

乳管乱之助(ちちくだみだしのすけ)

http://www.shinohara-visaoffice.com/

by リス太郎 (2016-07-25 19:40) 

リス太郎

一日仕事のトルコが延期になったのでのんびりしようと思って・・・
のんびりしてたんだけど気が付いたら追いまくられてるし・・・
よっしゃ。今日はこんくらいにしといたろう。

よめはんは女子会。(女子の定義は18才未満じゃバカタレ)

by リス太郎 (2016-07-26 20:36) 

リス太郎

シャワーでも浴びるか・・・日高屋で生中でもイッキのみするか・・・じゃなくてペロペロ大事にのむか・・・そういえば朝からバナナ1本やな・・・ハラヘリヘリハラ(死語らしい)・・・

どーする?(フーさん)
って、知るか。

by リス太郎 (2016-07-26 20:40) 

リス太郎

ボク、カピパラ。
飼ってみる?
かい~の。
あへあへあへ~。

by リス太郎 (2016-07-26 20:46) 

リス太郎

どうでもいいこと書くのが一番たのしいな。
ブログのサブタイトル変えたろか?

by リス太郎 (2016-07-26 20:47) 

リス太郎

「にほん」にすむ「おもろいひと」と「おかしなひと」をわらかすためのブログ・・・

by リス太郎 (2016-07-26 20:50) 

リス太郎

しかし昨日のほん弥師匠はいつにもまして舌好調やったな。おそるべし関大落研・・・京産落研も負けてへんけど・・・

でも私、第一志望は関西大学文学部中国文学科だったのよね・・・もちろん落研に入るのが目的・・・柔道部の夏の県大会がおわってから受験勉強はじめたんだけど・・・そんなんじゃいれてくれないみたいで・・・京産大は余裕で入れたけど・・・推薦入試で・・・(なんじゃそら)

お笑い芸の推薦入学とかあればいいのに・・・

by リス太郎 (2016-07-26 20:57) 

リス太郎

それにしても京大法学部卒の行政書士はすごいよね・・・メールが理解不能・・・憲法の話なのに・・・今日、暑中見舞いがきたからあわてて走り書きして送ったけど・・・わしのブログにコメントすりゃいいのに・・・(誰も理解できなかったりして・・・って、わかんないの俺だけか・・・)

by リス太郎 (2016-07-26 21:02) 

リス太郎

あの人が京大卒と知ったのは去年だっけ?忘れた。ワスレやさかい。
俺、だれだっけ?

by リス太郎 (2016-07-26 21:04) 

リス太郎

はじめて知り合ったのが5年前でしょ?それはおぼえてる。あんときは研修会で隣の席でそれがきっかけで知り合った。で、子どもができた(できるか)

by リス太郎 (2016-07-26 21:06) 

リス太郎

あんときの猪木は入管業務について私がお教えする立場だったのに・・・いつの間にか大きく水をあけられてる気がする・・・おそろしや・・・(業歴はむこうが1年先輩・・・年齢もむこうが何才か年上・・・京大卒のエリートだなんてそんな素振りまったくみせないとこがスゴイ・・・)

わしなら首から「京大卒」ってプラカードぶら下げて歩くけどね(歩くか)

by リス太郎 (2016-07-26 21:11) 

リス太郎

シャワーあびて日高屋いこ。

by リス太郎 (2016-07-26 21:12) 

リス太郎

しかしニュージーランドもどうなるかわからん雲行きやなあ・・・

明日はここへ電話します。アポなし訪問は昨日こりたので(江戸川南税務署)

http://www.tokyochuokai.or.jp/gaiyou/chuokaimap.html

シャワー!日高屋!

by リス太郎 (2016-07-26 21:17) 

リス太郎

相模原でとんでもない事件が起きていたようです。確かに病んでます。この社会。この国・・・
今はただ・・・亡くなられた方のご冥福を祈るしか・・・

by リス太郎 (2016-07-26 23:28) 

Tremont

リス太郎せんせ♪

久しぶりのブログにnice!
ブログ10周年にnice!
で、ございました^^

ほんと、韓国料理たべたいよ~
今度いつ行けるかなあ?
またよろしくお願いしますm(_ _)m

by Tremont (2016-07-27 10:39) 

リス太郎

トレモン姐さんへ

静岡に韓国料理屋さんないのん?(笑)
え?10年もやってんの?こんなバカなこと。数えてたん?
韓国旅行たのしかったねえ。また行きたいけど爪に火をともす貧乏暮らしで・・・(これでいいのだ。四代目米團治師匠をみならうど)

ところでや・・・

by リス太郎 (2016-07-27 18:46) 

リス太郎

A書店の社長がMR本さんになって石Iさんが代表取締役会長になったの知ってるよね・・・???。で、月曜の一門例会でメンバーの皆様から聞いて腰ぬかしておろろいたんやけど、今はOEさんが社長らしい。翌朝、早速にお祝いメールおくったけど。

しかしどう思う?会長が自分だけの意思(好き嫌いと気まぐれ)で社長の首をころころすげかえる・・・大株主とはいえ・・・お前はプーチンか?任期のない大統領。つうか独裁者ぶりに歯止めがかからなくなってる(笑)

by リス太郎 (2016-07-27 18:57) 

リス太郎

東京中央会は電話してアポとってよかった。アポとるの大変やってんけど。
ホムペでは「お気軽にお立ち寄りください」とかって・・・
ほんとにお気軽にお立ち寄りくださってたらえらい目にあってたやろな・・・(笑)

by リス太郎 (2016-07-28 06:26) 

リス太郎

さて、あと1時間もしたら品川は東京入管様に行ってきます。
あ わ て ず に 。
あんたは落ち着きさえすればフツーの人。

ぼっつらぼっつらと・・・

https://www.youtube.com/watch?v=Ewy_I__J8gQ

ぼっつらぼっつらぼー ふりこめさーぎやーがーなー

by リス太郎 (2016-07-28 06:30) 

リス太郎

歯を磨いたり身だしなみを整えたりしながら思った。
用件が用件やしお気軽にお立ち寄りくださっても困るわな(笑)

by リス太郎 (2016-07-28 06:42) 

リス太郎

それゆうたら江戸川南税務署も同じことか・・・
でもそういうこととは別に実にトンチンカンな笑い話やねんけど・・・(あんたら税務署、どないなっとんねん?)
よく考えたらここに書くと多少差しさわりを感じるので書こうか書くまいか迷ってるけど・・・一門月例会では「まだ(笑い話として)整理できてませんがブッツケでやります」と宣言し、ことの顛末を披露・・・爆笑・・・

by リス太郎 (2016-07-28 06:46) 

リス太郎

したらメンバーのお一人から言われた。つまり兄弟子だけど。
「しのやんはほんともったいない」と。「どういう意味ですか?」とお聞きすると、「そんだけの話術がありながらオカネに結びつかないんだから・・・」って。

趣味やっつううの。芸人の世界は厳しいし恐ろしいの!

by リス太郎 (2016-07-28 06:50) 

リス太郎

しゃべるんじゃなくて書くのが仕事だし。書士なんだから。
しかしコメントしだすとクセになるな。自粛しようと思えば思ったで存在を忘れちゃうけど。
もっとおもろいこと書きたいけど朝から下ネタもねえ・・・

by リス太郎 (2016-07-28 06:53) 

リス太郎

ウィンドウズ10のせえで写真の編集がうまくいかず。
実験的にそのままのせてみてんけど写真自体、反映されないね。
東京入管違反出頭申告の玄関前。
ハイビスカスがきれいので写真とって貼っつけよ思て。
(そんな悠長なことゆうてる場所ちゃうねんけど・・・)
残念です。

by リス太郎 (2016-07-28 17:22) 

リス太郎

あ、出た!出たけどなんでそうなるん?
イミないから元に戻そう。

by リス太郎 (2016-07-28 17:23) 

リス太郎

では、新橋へ行ってまいります。

http://www.immigration-law.jp/archives/1915

by リス太郎 (2016-07-28 17:26) 

Tremont

A書店の社長交代劇ね。
それを聞きたくて、こちらに探りを入れに来たんだけど(笑)

新文化オンラインを毎日のように見てますから。
http://www.shinbunka.co.jp/kakojin/2016/kakojin16-03-04.htm

MR本さんの就任にびっくり!
MR本さんの退任からの~OEさんの就任に2度びっくり!
で、MR本さんのその後やいかに?!

すみません、ただの好奇心で(^^ヾ

by Tremont (2016-07-29 00:34) 

リス太郎

トレモン姐さんへ

新文化まいにちみてんの?相変わらずヒマ・・・じゃない、仕事熱心ですね。(笑)

まあ新文化はっつけんなら実名でいくけど・・・
めんどくさいし・・・

by リス太郎 (2016-07-29 05:58) 

リス太郎

2代目社長に生え抜きではない森本さんが選ばれた。大江さんは現会長の怒りを買った。さらにいえばTK橋さんは壮絶な社内イジメを現会長から受け、新しい出版社を立ち上げた。KR田さんもまあいろいろあったらしいけど、今は編集プロダクションをやってる。森本さん以外、明石書店をここまでにしてきた創業初期からのメンバーです。

そしてなぜか森本さんが選ばれた。ご存知のとおり森本さんという人は「あとからきた人」ですけど人格者であるだけではなく創業社長のあとを受け会社を存続させる上で適任ともいえます。そこには石井社長(当時)の出版社経営者としての動物的勘が働いた。私は石井社長の判断には実は深く洞察された意図があると思っています。また、森本社長就任を歓迎しました・・・しかし・・・

by リス太郎 (2016-07-29 06:10) 

リス太郎

トレモン姐さんはどうだか知らないけど私はいわば、「大江派」でした。だって、あんだけお世話になってきたんだもん。義理人情で生きとるさかい。また本来の創業理念を貫き出版不況の中で孤軍(?)奮闘するため、森本さんも静かな中に強い理念をもってる人だから一概に言えないけど、私は客観的にみて大江さんがその意味で適任と思っています。また、経営者としての手腕は森本さんは未知数だけど(石井さんの動物的勘)、大江さんも決して負けてはいない。未知数といえば誰でも未知数だけど、大江さんは明石のような出版社では欠かせない「強い理念、弱者からの目線、小なりとも言論で社会に影響を与える存在意義の確立、などなど」だけではなく、「出版社経営者としての資質」を備えていると信じます。活躍に期待。

でも「独裁者」からいつ「切腹」を命じられるかわからんわけやけど・・・(笑)

by リス太郎 (2016-07-29 06:25) 

リス太郎

朝から何を書かすねん。(笑)
仕事にかかるで。ぼっつらぼっつら。無理せんと。
(体がもちましぇん)

by リス太郎 (2016-07-29 06:27) 

リス太郎

寝床から仕事場までたった5歩!(たすけてくれ)

by リス太郎 (2016-07-29 06:31) 

リス太郎

独裁者と森本さんの間に何があったのかは不明です。また、大江さんがなぜ復権できたのかも不明です。今の私にはどうでもいい。でも興味深い。単なる好奇心です。

とにかく大江さんに期待。そして会長は早く完全引退するなりお亡くなりになるなりして業界だけでなく世間の皆様を安心させろ。(笑)

頭つぶしても死なんやろな・・・やられたらとことんやり返す・・・決して屈しない・・・典型的播州人気質・・・

は、ええんやけど、ものには限度あるど(笑)

by リス太郎 (2016-07-29 06:39) 

リス太郎

東京入管のアジサイとハイビスカスを本文末尾に貼りつけました。
写真うつりがいまいちやけど、ほんまはもっときれいんです。

by リス太郎 (2016-07-30 06:39) 

リス太郎

8時半の開門に並んであっちゃこっちゃ札とったり並んだり。へて庭園を散歩すすんで二歩さがる。腕をふって足をあげてワンツー!ワンツー!警備員がきーたーよ~ ♪

by リス太郎 (2016-07-30 06:46) 

リス太郎

そっからぽつりぽつりと降り出した飴に
岐阜では みんなが ひらお~おおと~すぅる~
(なんでいちいち脱線するか?スッといけよ・・・)

by リス太郎 (2016-07-30 06:48) 

リス太郎

水色の護送バスが停まる駐車場をぼっつら歩き、木々をながめながら駐車場入り口から出る。警備員さんが立っておられ、いつも軽く会釈して右にあるってく。

ところがや。この日(28日)の警備員はしゃべりたがりで。「入口は(入管の)反対側ですよ」と。「知ってます。散歩」と私。

したらや。「散歩?ほー!それはそれは」「ええ」。
ゆうてあるってく私の背後から・・・
「散歩ですかぁ?散歩ねぇ・・・散歩ォ!?」

わし、そない変人か?
この話、認定窓口の待ち合いで進藤先生に会ったのでするとアハハと笑ってもらえて・・・「だからどうしたのよ」とか生真面目真面目カブトムシの顔でゆわれることもなく・・・

by リス太郎 (2016-07-30 06:56) 

リス太郎

悩み つづけた 日々が まるで うその ように ・・・
(スッといかんか?)
悩み続けた東京都知事選。明日や。どーする?一杯やってく?(フーさん)

しょうないのんでこの人に入れます。(大丈夫か?)
私がふだんゆってることと非常に近いことゆってる・・・
(私の場合、冗談まじりの場合も多いのですが・・・)

https://www.youtube.com/watch?v=znMp6MSBeiQ

by リス太郎 (2016-07-30 07:03) 

リス太郎

昨日は大手町でほん弥師匠と待ち合わせ。お客様をご紹介いただいた。で、お酒でも飲みながら・・・とかって、そんな状態でどうやって聞き取りをするのか・・・と思ってたらその心配は特になかった。すべて文書で完璧にまとめられていたので。あとは私の理解力の速さの問題。寝不足でふらふらだったけど。朝から神田税務署で酒類指導官さんから脳みそが裏返るようなオハナシをきき・・・

だけども 問題は ・・・
私は仕事だけど、ほん弥師匠は遊び半分なこと(笑)
しかしなんでこう困った人ばかり私のまわりに集まるのか(笑)

by リス太郎 (2016-07-30 07:10) 

リス太郎

今日は9時始業でいいや。無理しない無理しない。一休み一休み。
(いい加減にしとかないと神経を病みます)

by リス太郎 (2016-07-30 08:00) 

リス太郎

武井のおばちゃん。わしはまじでええと思うけど。
とぼけた顔がサイコーやん。
ただ、都知事ではなく首相になってほしい。

緊張のせえか天然か。ひょっとして口下手か。
わかりやすく書き起こしたものを添付します。

http://politas.jp/features/10/article/549

ちなみに「集結」と2回でてきますが、いずれも「終結」の誤記です。意味が真逆になります。(笑)

by リス太郎 (2016-07-30 12:14) 

リス太郎

関東地方も梅雨があけ、やっと夏らしい気候になりつつあります。日曜日はなるべく「開店休業の完全休日」にしたいと思う今日この頃(神経を病みます)、それもまあ現実的に無理なんだけど、なるべくそうしたいと。海でもながめにいきたい気分です。

昨夜は夜8時から10時まで船堀ビニタで複数の案件の打ち合わせだったのですが、しかし疲れる仕事やねえ・・・(笑)

行きしなのチャリンコでは2ヶ所で盆踊り。いいなあと。ああゆうの大好きなんです。ガキのころから。

by リス太郎 (2016-07-31 06:19) 

リス太郎

ビニタでは社長が忙しいため社長の妹の娘さんが通訳。呼び寄せたのはワタクシ。何才だっけ?16才になって在留カードに写真を貼りつけて(実際には「貼ったり」しません(笑))もらったのがいつでしたか?この仕事やってると時の経過がわかんなくなる。(ええんか)

3年ビザの更新をぼっつら用意せなあかんねんけど・・・いずれにしても18才未満だったはずです。(ちょっと書類をくれば正確に判明しますが・・・うちの事務所、ナニがドコにあるのか皆目わからず・・・。(ええんか)

ある意味、社長より日本語うまいかも(?)・・・少なくとも発音はネパール人特有のなまりがほとんどない(子どもの言葉を覚えるスピードには感心します。来日してからずっと見てるけど)。

問題は「法定調書合計表」とかゆってもわかんないことなんだけど・・・(日本人でもフツーの人はわからんわ)

ああちゅかれた・・・


by リス太郎 (2016-07-31 06:32) 

リス太郎

とりあえずこれでも見といてください。

https://www.youtube.com/watch?v=lDscw-XgppM

by リス太郎 (2016-07-31 06:35) 

リス太郎

私から見れば失言だらけ、人をバカにし差別した発言だらけの小池百合子が当選確実だそうで。おめでとさん。おバカの代表さん。

by リス太郎 (2016-07-31 20:27) 

リス太郎

私は増田さんだと思ってました。最適任だと思います。でも票を入れるわけにはいきませんでした。与党推薦なので。

東京都民以外には、どーでもいーオハナシですが。

沖縄、熊本、福島・・・あげだしたらキリないですが、政府は東京以外の道府県や東京都島しょ部、奥多摩の住民のことをもっと考えろ。そして「世界の中の日本」を宇宙からみつめなおせ。世界の国々の人類きょうだいに思いを馳せろ。

by リス太郎 (2016-07-31 20:36) 

リス太郎

そんなことより九重親方の訃報におどろき哀しんでいます。お茶の水の耳鼻科でお会いしました。おぼえてますか?(おぼえとるか)

http://jpdragon.blog.so-net.ne.jp/2007-04-30

心よりご冥福をお祈り申し上げます。(現役時代の大ファンより)

by リス太郎 (2016-07-31 20:44) 

Tremont

8月になっちゃいました。
そんなに引っ張るつもりなかったんだけど(^^;

A書店には「生前〇位」とかないんでしょうか(o_o)
自他ともに認める「次期社長」だったOEさんより先にMR本さんがなって。
そのMR本さんから、あっという間にOEさんに交代して。

お二人ともさぞやりにくかろうと想像しておりました。
従業員ほとんどやりにくいか、あそこでは。
経営者目線が理解できないので、雇われた側として勝手にいってるだけですが。

それで、雇われた側としては「噂話」、もっというと「陰口」だけではよくわからないことがあるのですが。
それをいっちゃあおしまいよ、っていうのもあるんですな日本社会(-.-;
なので、『新文化』読むのもひとつの手段なんですよ、個人的には。

...えっと、おもろいこと書けなくてすみません(>.<)
リス太郎せんせ、お仕事がんばってください☆
by Tremont (2016-08-01 10:47) 

リス太郎

トレモン姐さんへ

8月やねえ・・・ああ・・・ねむいねえ・・・あああ・・・いきそお・・・
(レディーになにをゆうとんねん・・・)

by リス太郎 (2016-08-01 19:02) 

リス太郎

五ノ割に 静かに聴こゆ 蝉の声
      仕事の憂さも しばし忘れん

日暮れゆく 葉月八月 夕涼み
      荒んだ心 洗い清めん

蝉の音は 耳に嬉しや 夕暮れの
      想い馳せるは うたかたの日々

            ちちくだみだしの すけまろ

by リス太郎 (2016-08-01 19:11) 

リス太郎

おもろいことかいて~ ストレスで死にそ~
金太 マスカット切る (いたそ~)

https://www.youtube.com/watch?v=2xXlS9pQSo8

by リス太郎 (2016-08-01 19:14) 

リス太郎

ガハハ!学生時代以来か?超ひさしぶりに聴いた。やっぱおもろい!
(仕事せえよ)

by リス太郎 (2016-08-01 19:21) 

リス太郎

昼間きた日本で一番トンチンカンなフィリピーナのおとぼけぶりにつかれきり・・・新小岩いきのバス乗り場まで下駄をカラコロいわしながら連行し・・・疲労困憊のためドトール北口で20分だけ休憩と・・・したらレジがあの・・・あの!石原!慎太郎!じゃねえや、僕のマドンナ石原女史で・・・ああ・・・いきそお・・・(なにをゆうとんねん・・・ついにこわれたかまた・・・)

by リス太郎 (2016-08-01 19:26) 

リス太郎

夜は夜で10時に船堀クリシュナパレスに呼び出され。(たすけてくれ)
社長の友達がオーナーでそのコックのビザ更新するだけの話やねんけど・・・まあ、しのはら流のこだわりがありまして・・・社長はしのはら流をよく理解してくれてるんだけど知らない人はねえ・・・電話でブチ切れそうになるのを必死でこらえ笑いながら怒る(竹中か)・・・
やっぱり人は人。ナニ人も宇宙人もない。会ってしゃべらなきゃ。
ラインだかついいっちゃった(ツイッターやろ)だか知らんけどそんなことしとる場合ちゃうど。フォロワー数?なんかしとんどいオンドレ。(なんか本調子になってきたねえ・・・)

by リス太郎 (2016-08-01 19:36) 

リス太郎

ええと・・・誰に対するレスポやったっけ?

by リス太郎 (2016-08-01 19:38) 

リス太郎

ああ・・・トレモン姐さんか・・・で、なんだっけ?

by リス太郎 (2016-08-01 19:40) 

リス太郎

生前退位なんかするかっ!死後も退位せんわ!(笑)

by リス太郎 (2016-08-01 19:43) 

リス太郎

新文化まいにち読んでるなら経営者目線あるんちゃう?
あとはまあ・・・今は堪忍して・・・8時まで完全にオフやから・・・
「OE」が「大江」ってのはおもろいよね?(笑)

花火がすごい音やで。夏は浣腸マットです。
トレモンさんに 夏が来た! こんばんわ。中井貴一です。

by リス太郎 (2016-08-01 19:48) 

リス太郎

10分うだうだして仕事開始。そういえば昨日もなんじゃかんじゃの太郎冠者で気がついたら仕事・・・だってよく考えたらオッつかないんだもん!もんもん!悶々!石原さぁん・・・あああ・・・いきそお・・・(大丈夫か)

by リス太郎 (2016-08-01 19:50) 

リス太郎

ああ・・・船堀クリシュナの社長と船堀ビニタの社長は同一人物ね・・・つまりその・・・わかりやすくゆえば・・・クリシュナの社長のお友達が個人事業で所沢に店をやっててそのコック・・・

どっちにしろわかりにくいか・・・まあいいや、どーでも・・・
あああ・・・いきそお・・・(やめなさい)

by リス太郎 (2016-08-01 20:01) 

リス太郎

きゅうけいわあと15分えんちょう。
(ほんまデタラメやな。仕事する気ないんか。天パーてたんちゃうんか?ええんか?明日は朝から品川女郎衆とちゃうんか?)

「ええで。グー」(大丈夫か?)

by リス太郎 (2016-08-01 20:05) 

リス太郎

そろそろ準備してでかけるべえか。

by リス太郎 (2016-08-01 21:37) 

リス太郎

しかし桜井が11万票ちゅうのは怖い話やな。どーでもえーけど。
「在特会」たら在留特別許可とまぎらわしい団体名つけやがって。
「罪匿会」にせえ。

「ええで。グー」

あああ・・・いきそお・・・いくぅぅぅんん・・・

https://www.youtube.com/watch?v=2xXlS9pQSo8

by リス太郎 (2016-08-01 21:40) 

リス太郎

あああああ・・・いきそお・・・
きもち・・・いいいいいいい~~~

https://www.youtube.com/watch?v=Zjb7PbeUhIU

す け べ ! す け べ !
(俺が若いころ作詞作曲した『すけべ音頭』)

歌詞は「す け べ」だけなんだけど・・・

by リス太郎 (2016-08-02 01:57) 

リス太郎

俺の若いころの作詞作曲。『ニッポン橋ちょんちょんちょん』

まあステキ!〇〇ちゃん!どこいくの?あそれ!〇〇ちゃん!
ニッポン橋 ニッポン橋 ちょんちょんちょん
ニッポン橋 ニッポン橋 ちょんちょんちょん

これは女性課長の課長Aさんが中本っちゃん(花のニッパチ)のナスビのようなちんぽを見て「まあステキ!」とのたまう妄想を音頭にした。得意先でも縫子のおばちゃん慰労会とかで司会にナニにとひっぱりダコで、いろいろ応用がきく。あちこちでブレイクしちゃって・・・(ナニしてんねん)


by リス太郎 (2016-08-02 02:05) 

リス太郎

ちんぽにおめこ!

恋はいつでも初舞台。間違えてアヌスに入れる・・・
男と女 おかまにおなべ レズるあなたに 心奪われ
ちんぽ勃たない 膜やぶれない おめこいつでも初舞台・・・
(さんざんやりつくしてきても・・・)

by リス太郎 (2016-08-02 02:15) 

リス太郎

だっ だっ だっこちゅ だっだっだっこちゅ
そっ そっ 挿入 そっと挿入
(気づかれないうちに・・・このへんがテクニック)

犯罪ではありません。お互いの同意。多少強引だけど。
つうか不倫だけど「文化」やと靴下はかないおじさんがゆうさかい。

by リス太郎 (2016-08-02 02:19) 

リス太郎

ああん いくっ いくっ いくっ ・・・ ああん ・・・
びっしょびしょやないかい。ちんぽ抜いたら白濁液がちんぽにまとわりついとるし・・・

by リス太郎 (2016-08-02 02:24) 

リス太郎

たたたたーん。しゅわっち。(俺ももうあかん・・・やりすぎたか・・・)

by リス太郎 (2016-08-02 02:25) 

リス太郎

ながめてるだけで し あ わ せ 
by リス太郎 (2016-08-02 02:33) 

リス太郎

ちんぽにおめこにまんこにちんこ。
放送禁止用語と差別用語は違う。そんな基本的なこともわからずに。
おめこにちんぽをつっこみたいんじゃド阿呆!

たたたたーん ♪
しゅわっち!おがっち!(これは放送禁止)

by リス太郎 (2016-08-02 02:40) 

リス太郎

あああ・・・いく・・・桜井・・・いく・・・

せんずりこいとれ(笑)

あああああああ・・・どぴゅ 
by リス太郎 (2016-08-02 02:44) 

リス太郎

寝るどい!あああ・・・いきそお・・・
桜井のバカ!死ね!ド阿呆!くそガキャ!殺すどコラ!オンドレイ!

by リス太郎 (2016-08-02 02:54) 

リス太郎

き●もと大隊長殿!
し●はら二等兵ただいま帰還いたしましたっ!

by リス太郎 (2016-08-03 16:47) 

リス太郎

あほなこーとー ゆわせてーねー

https://www.youtube.com/watch?v=VaZVv5p0DqU

by リス太郎 (2016-08-03 16:48) 

リス太郎

つかれた・・・ただ・・・ただ・・・つかれた・・・
無理っ!(笑)

by リス太郎 (2016-08-03 16:50) 

リス太郎

俺の神経病みも相当なもんや。「神経病み」は差別用語ちゃうかって?ちょっとぐらいええやん。なんもしゃべれん。(うるせえ馬鹿野郎!)

悪かったな神経病みで!殺すど!

by リス太郎 (2016-08-03 16:56) 

リス太郎

こんな仕事の仕方してたら誰でも神経病むで。

by リス太郎 (2016-08-03 16:57) 

リス太郎

朝からウガンダ人夫婦むかえに~ 上野までいったんやで~
旦那はニッポン語もエイ語もほとんど通じひんのやで~
でも奥さんはウガンダの公用語の英語がぺらぺらやしニッポン語も多少はマシやさかい「通訳」としてきてもらったんやで~
ウィキではウガンダの公用語、英語とスワヒリゆうとるけどちゃうんやで~
ウガンダ語とスワヒリ語はまったくちゃうんやで~
上野はパンダ橋の出口しか知らんのやで~
東京なんて大都会はほとんど右も左もわからへんのやで~
始発できてもろたんやで~
ほっから京浜東北で蒲田まで「連行」するんやで~
へて公認会計士の先生の事務所に行くんやで~
行ったら前の客がわしの昔の客でひっさしぶりやのうゆうたんやで~
疲労でパソコンの字が見えへんのやで~
さすがの先生もあまりの日本語の下手さ加減と複雑な貿易形態に考えこむんやで~
おわったらドトールでわしと客との打ち合わせやで~
豚肉はダメらしいんやで~
おわったら銀行ついてきてくれゆうんやで~

by リス太郎 (2016-08-03 17:09) 

リス太郎

銀行いったら紙みせられて「この人に64万」と書いてあるんやで~
しゃあさけ振り込んだんやで~
次にみせられた紙にも「この人に3万2千」と書いてあるんやで~
しゃあさけ振り込んだんやで~
紙には「しのはら行政書士事務所」とあるんやで~
なんで自分で自分に振り込まなあかんのやで~
なんか手数料分、損した気分やで~

by リス太郎 (2016-08-03 17:14) 

リス太郎

ほれからまた京浜急行で上野まで「連行」するんやで~
わしらの会話、電車の中のあちこちでくすくす笑いやで~
ほんで上野駅でバイバイするんやで~
蒲田の先生に決まったらこれを年に1度か2度3度・・・の可能性もあるんやで~

ボインは~ お父ちゃんのためにあるんやないんやで~

https://www.youtube.com/watch?v=9V8gZWb1JcI

by リス太郎 (2016-08-03 17:20) 

リス太郎

はよ「ジャパライフ」立ち上げよ。スタッフぎょうさんやとて。
ほやないとわしが死んでまう・・・

by リス太郎 (2016-08-03 17:22) 

リス太郎

乳頭の色は??
チョコボールの色。
これは鶴光師匠。

https://www.youtube.com/watch?v=cK7tSybjtIs

そろそろ仕事せえよ・・・

by リス太郎 (2016-08-03 17:29) 

リス太郎

休憩。
よ~わき~を~た・す・け
つ~よき~を~く・じ・く
B A K E ば~けら~った~

http://www.dailymotion.com/video/x35plph?GK_FACEBOOK_OG_HTML5=1

https://www.youtube.com/watch?v=nTBo02Eoju8

by リス太郎 (2016-08-19 18:23) 

リス太郎

ガハハ!なつかし~!

by リス太郎 (2016-08-19 18:27) 

リス太郎

強い奴、大っ嫌いやねん。
卑怯な奴も大っ嫌いやねん。
徹底的にカンプなきまで叩きのめす。
覚悟さらせよ。オンドレ。
大西英男。

by リス太郎 (2016-08-19 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0