So-net無料ブログ作成

「クリスナパレス・アジアンストア」8月1日オープンのお知らせ [国際交流]

私がお世話になっているMALIKA INTERNATIONAL株式会社代表取締役社長のボーラさんが船堀「クリスナパレス」の入口向かって左に「アジアンストア」を開業しました。場所は西葛西3丁目の私とよめはんの我が家・・・兼しのはら行政書士事務所大本営からチャリで10分。東京都民銀行の手前の道をを左折して右手。2階なんだけど階段で上がると3階に感じる・・・ややこいことともかく、エレベタならフツーに2階。ナマスカ~ル。ダンネバ。デレエラムロ。ドエリャアラムロ。デレデレミト。メロナムしのはらホ。

クリスナパレスアジアンストア加工済.jpg

クリスナパレス アジアンストア
2016年8月1日にオープン
2016年8月1日午後11時すぎに撮影

社長も在留資格「技術・人文知識・国際業務」の彼も必死。
いつもの私のジョークも「技人国」の彼は突っ込んでくるけど社長はスルー。(それどこじゃない)
二人で資料を見ながら電卓はじきネパール語でなんじゃかんじゃと。

こうゆうの大好き。次から次へとアイデア浮かぶ。技術人国の彼にいう・・・

ああ、あだ名つけよか。流暢な日本語でいつも冗談ばっかりゆってるので「ジョーカー」。(ババぬきか)

で、「あこはああしたらええ。ネパール・インドだけの客じゃだめや。日本人客をよびこめ。わかりやすくしろ」たらなんだかんだと。お前はオーナーかと。

ま、ジョーカーもいるし常勤ではないといえ日本人女性のマネージャーさんもいるし。
わしがあーだこーだゆう必要もない。(少なくともジョーカーはわかってる)

ほやけど好っきゃねん。ほうゆうのん。店の隅に積み上げられた輸入ケースをひっくり返し、シッピングマークやらなんやら一人でもくもくと確認し・・・下駄ばきにアロハで扇子パタパタゆわした和風総本家のできそこないが。

まだオープンしたばかりで追いついてません。しかし「よそにはない」「日本一のエスニック食材店」を目指します。
(だからお前の店とちゃうやろって・・・)

場所は「食べログ」でご確認ください。

http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131205/13096122/

皆様、よろしくお願い申し上げます。

(あァもォちょとこの先やりたいけぇど お見かァけどォおォりィのォ枯れ声じゃァて またのご縁とあァらたァめェて おあとがよォいのとちょォォいと代ァわァるゥ~)

          ■■■

『2016年8月8日の写真集』

160808_155347.jpg

恥ずかしいので下半身は隠すことにしますた。

160808_155531.jpg

蝉だけが 盛んに鳴ける 土俵際
        蝉取りの子に ふと我に返る

160808_155701.jpg

どうみても 仕事中には みえぬわし

(以上、仙台堀川公園にて)

160808_222154.jpg

著作権ビジネス研究会に出席し帰宅した幽霊会員。
お前は来日したタイの政府高官か。

(2016年8月10日 午前2時10分 記す)

          ■■■

『2016年8月10日(今日やんけ)の写真集(1枚やんけ)』

160810_104659.jpg

本日(8ゲツのジュウじつ)午前 品川埠頭にて 著者禁煙

ぼっつらこ~ ぼっつらこ~ と。
ふふふのふ~ん と。
どこでもドア~ だれとでもゴム~ (またおかしなったか)

品川乳管にいってまいりますた。あさってもいきますた。やめてけれ。けろけろ。

ちなみに品川埠頭は禁煙とかどうとかゆう以前に「港湾関係者以外立入禁止」です。
わしは「元」「港湾関係者」やし「港湾関係者」の「子」であり「孫」である。
じゃによってジャニーズ事務所。

てきゅ女じゃーにー あねばえでぃじゃーにー
あジャニー 喜多川~

http://www.dailymotion.com/video/x6kef2_%E3%82%B4%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B4-%E9%8A%80%E6%B2%B3%E9%89%84%E9%81%93999_music

(2016年8月10日 午後4時30分 乳管 乱之助 記す ・・・ ああつかれた・・・)

nice!(0)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 55

リス太郎

五ノ割の 日陰に眠る プー太郎
(わしのことちゃうで)

by リス太郎 (2016-08-05 13:50) 

リス太郎

今晩はですね。グンゼ産業(現・GISクレオス)OB2名と室谷(現・室谷・・・相変わらず・・・)OBの私の3人で虎ノ門で会います。
しゃぶしゃぶです。パンツははいてます。

by リス太郎 (2016-08-05 13:54) 

リス太郎

当時の三羽ガラスがなぜかみんな首都・東京で頑張ってます。
(私以外)

弁護士になった清水君

http://www.hikari-law.com/J/members/shimizu.php

食品輸入商社を立ち上げた田村君

http://www.fujifood.co.jp/company/company.html

頑張ってない私

http://www.shinohara-visaoffice.com/

by リス太郎 (2016-08-05 14:03) 

リス太郎

私が一番年上のはずです。ワスレやさかいよく覚えてないけど。
こないだ田村君に確認した。田村君と清水君はどっちが年上だったっけ?と。したら「清水さんのほうが先輩だし年上です」と。
で、改めて再確認のため聞いた。清水君とわしとはどっちが年上やと。したら「篠原さんはおいくつですか?」とくるので、「わしゃ来年1月で50や」と。「へぇ~」と。「若く見えますね」と。
世辞ゆうとる場合ちゃうねん。「清水君はいくつか?」と聞いた。
「清水さんは46です」と。
みてみい!わしの記憶に間違いないやんけ!

商社勤務時代からそーゆーとこ(上司を平気で言い負かす)あったけど、弁護士になってから輪をかけてヒドイような気がする・・・(笑)
わしに対してだけか・・・?(笑)
弁護士と行政書士だからか・・・?(笑)

by リス太郎 (2016-08-05 14:11) 

リス太郎

あと清水も田村も「元得意先」というやりにくい一面もある。(笑)
大昔の話やけど・・・
あたしゃしがない出入りの業者~

by リス太郎 (2016-08-05 14:14) 

リス太郎

ま~た金 か~りてた 金太郎~ (嘉門師匠)

by リス太郎 (2016-08-05 14:16) 

リス太郎

きのうの清水と田村のノーパンしゃぶしゃぶは楽しかったです。
(安心してください。はいてますよ)

by リス太郎 (2016-08-06 11:29) 

リス太郎

俺もがんばらなアカンなあと・・・

by リス太郎 (2016-08-06 11:29) 

リス太郎

しかし清水もなんやようわからん男。どこまで本気でどっから冗談で・・・どこまで事実でどっから建前で・・・どこまで・・・

どんだけ~

相変わらずニコニコしながら内心は怒ってるかもしれない竹中直人のできそこないで・・・タヌキじゃっ!

(わしも入管もタヌキ。ニッポンたぬきだらけ説。水曜日のダウンタウン。承認していただけますでしょうか?(笑))

by リス太郎 (2016-08-06 11:38) 

リス太郎

謙虚なことゆってるかと思えば急に見栄張る君になったり・・・それ自体をすべて疑い、演技演出じゃないかと勘ぐる私。この性格、いい加減なおさなきゃ・・・でも商売人もわしらの商売も、仕事も夫婦もみんなそうだと思うんだけどウガンダの「でろはち」みたいに目をキラキラさせた純真無垢の「天使」ではだまされるばっかり・・・

でも「でろはち」、中古車のウガンダ輸出額、個人事業としては大したもんなんだよね・・・でも「天使」だから公認会計士の事務所にお連れして合法な節税も含め考えてもらうんだけど・・・(いまの「でろはち」の一番の悩み(ほんとに悩んでんのか?は、ともかく・・・)は「輸出した中古車の消費税還付」。

8%やで。8億の熊手ちゃうで。(まだひっぱるか)

by リス太郎 (2016-08-06 11:47) 

リス太郎

弁護士なんて法廷で「ほんとのこと」ばっかりゆってたら商売にならないよね(笑)
そーゆーわしら行政書士は今の入管法改正審議で「ほんとだとおもってたこと」を書いただけで・・・いや、入管法業務やってる弁護士もだけど・・・ええっと、これはオフレコちゃうな・・・うん、ここまでは大丈夫・・・

「死刑♂」となりかねない。(がきデカか)

by リス太郎 (2016-08-06 11:51) 

リス太郎

「日本」は「二ホン」か「ニッポン」か説。関西では「ニッポン」優位じゃないか説。私は東京ナイズされてる説。よめはんは私は「二ホン」とうそぶく説。考えたらよくわかんなくなる説。

これが「日本語」となると「ニホンゴ」か「ニッポンゴ」か説・・・

この話、秋田ご出身の進藤先生とわしら夫婦で「紅とん」いったこと(お互い忙しいのになんで「紅とん」行ったのかはどこまで書いていいかわからんけど創作落語ができる)が発端の夫婦の「関心事」なんだけど・・・

ちょうど時間となりますた~ 始業!

by リス太郎 (2016-08-06 11:59) 

リス太郎

今日は正午すぎからだらだら仕事して。最近、あんまし無理(というか無茶)せんようしてまんねん。テンション上がりすぎてオカシクなるし反動もある。躁うつ病やさかい。

なので午後4時すぎにだらだらと仕事をやめ、よめはんと南砂町はスナモへ行ってきますた。上島珈琲でおいちいおいちい冷子さんをよめはんと差し向かいでおいちくいただき(変な想像しないように)、ワケあって大好きなチチカカ(乳管?)へ。ご用事なあに?ちょっといるいるおせーて(伊東四朗先生)もらった群馬の社長の奥さんの・・・ってややこしいわ(笑)

by リス太郎 (2016-08-06 22:21) 

リス太郎

社長の奥さんへということで社長に贈り物を買いました。スリランカ女性が好みそうな。これ、よめはんを連れてって正解。男にはわかりません。社長からは宗教上の理由で食べ物にも制限が多いとお教えいただいていたので。あれもこれも問題かと。まあ、社長にロレックスの時計をプレゼントしてもいいんだけど・・・(買えるか)

by リス太郎 (2016-08-06 22:26) 

リス太郎

おしどり夫婦なので・・・

(知り合ったきっかけは国際結婚によるビザ変更・・・じゃない、「認定」でやったの。当時の私はまだ開業1年目で・・・ほんとはそれが正しいんだけど・・・あああ・・・日本語むずかしい・・・入管職員は読むな(笑)・・・つまり「変更」でやるには「やむを得ない特別の事情」が必要なケース(短期で来てた)なわけだけど・・・実際、配偶者ビザは当たり前に受理されるし、問題さえなければ「やむを得ない」かどうかはあまり深く考えず・・・あああ、読むな入管(笑)・・・)

とにかく「変更」ですべきだったんです。クライアントの立場に立つ専門家として。それを「認定」でやったんです。ああ恥ずかしい・・・

by リス太郎 (2016-08-06 22:39) 

リス太郎

おしどり夫婦なので一緒に食卓を囲めるものと思ったけど敬虔な仏教徒なので食べ物はいろいろ難しい。

この社長は人格者の上(私の失敗も気づいててわざととぼけてる気がする)、そっち方面の知識もハンパなく、遠方なので電話でお教えを乞うわけど嫌な顔(声?)ひとつ出さず詳細に裏も表も教えてくださる。そんなわけで奥さんへのプレゼントは御礼第一弾。第二弾、三弾と続き、いずれ私は群馬まで金一封つつんで「講習」を受けにいくでしょう・・・

(社長は「金一封などとんでもない」とおっしゃるだろうけど)
by リス太郎 (2016-08-06 22:46) 

リス太郎

水風呂つかってメシにしィたいのんで巻きます。
新砂三丁目アパート自治会の盆踊り(??お盆??踊り??櫓もないのに??・・・中元は関西と関東で違う??!!??)
に偶然でくわし、よめはんもいきたいゆうのんでのぞいてこかと。
わしはよくわかんないアーチストの舞台設営に興味津々。
よめは焼きそばに興味津々。

で、このアーチストの高座・・・じゃない、ステージを見たですよ。
(この仕事やってると日本語が変になる。「はちガツはちニチ」とか)
↑ 枝雀師匠の『代書』か。(いちゲツのいちジツです!)

このひとたち・・・CD買いました。

http://jack.ro69.jp/contests/jack2015/artists/32715

よめはんも含めいきなりファンになっちゃった。
スパイシーコウヤドウフをドウフよろぴくぴく~(わいとんか?)

by リス太郎 (2016-08-06 22:59) 

リス太郎

いちおうはっつけときます。入管法20条第3項但書。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S26/S26SE319.html

by リス太郎 (2016-08-07 01:14) 

リス太郎

「実際、配偶者ビザは当たり前に受理されるし」と書きましたが・・・
「当たり前に受理されること自体が当たり前だ」とゆう「屁ぇが理屈」へのため予防線のため。
てやんでぇべらぼォめぇ!たわけ!ド阿呆!カス!死ねダボ!
やんけぇ。
(また敵を増やすか・・・こりひんのう・・・)

by リス太郎 (2016-08-07 01:19) 

リス太郎

まじめな話、「何が正しいか」なんてわかんないですよ。法律をお勉強しだして特に強く思うんですが。法律も宗教も何もかもいっしょくたにするなとは思いますが・・・。

環境が人間を変える。私は自戒をこめて思う。
くれぐれも同じ轍を踏むなと。

以上。眠いので寝ますのですた。
(なに書いてんのかわかんなくなってきた)← おいっ!

by リス太郎 (2016-08-07 01:23) 

リス太郎

妻がうつで・・・というのは嘘で。
妻が子宮がん?いや、聖路加の先生は「がんじゃない」と仰ってるらしんだけど、だったらなんでこんな精密検査を何度も繰り返し一泊検査し、子宮摘出手術1週間入院とか決定してんのかと・・・基本的に自民党とちゅっちゅちゅっちゅの日本医師会を信用してない私ですが天下の聖路加やし。

要するに「がんの可能性はないけどあるかもしれないのでとっちゃいましょう」ということで・・・この話しだすとキリないのでやめますがそもそもの結婚の条件は「子どもは作らないこと」で・・・子どものころの病気(というか生まれつき)が原因産みたくても産めない体だということはわかってたんでね・・・

くっそう!麻生太郎の発言にまたイラついてきた・・・

眠れない・・・いろいろ心配で眠れない・・・金どうする・・・!

by リス太郎 (2016-08-07 03:30) 

リス太郎

具体的に深夜までかけていろいろ聞き取った。仕事でわけワカメな聞き取りを日常的にやって、うちでは妻の・・・私に気をつかってるんだろうけど・・・支離滅裂というか要領を得ないというかロジカル・時系列、完全無視のオハナシをじっくり聞き、おぼろげながらやっと全体像がみえてきた。もちろんまだどうなるか、命に対しどんだけ別状ないか、銭はなんぼかかんねん、保険(派遣会社の)は?月額上限8万?そら知っとる。でもベッド代は別だという。ベッド代は8万に含まれないと。なるほど。ほやけど3保険(派遣会社の)はきくんやろ?と。きく、と。したらあとから全額負担やと。どっちやねん!と。イラついてきて(悪いクセ)。

わしゃ社労士でもなんでもないのであんまり詳しいことわかんねえとこに対して、ころころと変わる、あるいは変わろうとする制度に頭がついてこん状態で、その確認のためにも聞いてるんだけど・・・

「未満と以下はどっちが含む?含まない?」とか聞いてくる女だから・・・

by リス太郎 (2016-08-07 03:39) 

リス太郎

法律や決まり事などどうでもええねん。命あっての物種や。あいつに万が一なんかあったら、俺は3日3晩号泣するどころの騒ぎちゃう。親父の葬式では灰皿なげつけたろか思たけど。

ああ、神さま、仏さま、ヒンドゥーの神さま、アッラーの神さま~
(自分のことは一切祈りません。徹底してます。神さまの種類は何でもいい)

by リス太郎 (2016-08-07 03:47) 

リス太郎

ああ・・・どうしよう・・・子宮摘出は決定済・・・そっからまた検査で卵巣摘出?・・・子宮と卵巣って?・・・どっちも「おめこ」としか認識してない医学オンチで・・・(精神医学は下手のヨコ好き・・・)

大阪のオカンに電話?・・・泣かれるのが怖くていまだにできないらしい・・・。あのばあさんが泣くか?と。外面と内面は違うみたいで・・・つまりその・・・「子どもの産めない体に産んでしまった自分に責任があると人目を避けて泣くらしい・・・

聞いとんか麻生太郎!

http://www.huffingtonpost.jp/2014/12/08/media-report-taro-aso-_n_6286366.html

柳沢伯夫!うちのよめはん、子どもを産めない「機械」で悪かったな!

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20100112/105511/

ほんとに辛くて怖いのはあいつ自身のはずなんやけど・・・
なぜか寝室でぐーぐー寝てて・・・(笑)

by リス太郎 (2016-08-07 04:09) 

リス太郎

「当たり前に受理されること自体が当たり前だ」と書きましたが、「当たり前なこと」・・・

(私も不勉強ですが法的には当たり前なはずです。役所(入管)は受理する義務がある・・・と、思いますし、そう聞くことが多いです。たよんなくてすいません。アホなんです)

が「当たり前ではない(?)」「のではないのでは(?バカボンのパパか)おかしいのでは(?)」と思わされる事実は永住審査部門の受付窓口で何度か経験しています。

by リス太郎 (2016-08-07 10:51) 

リス太郎

ああ、就労審査部門はそもそも・・・「短期滞在」からの変更の話だけど。なんとゆうか・・・また怒られるかもしれないけど(なんの話かは秘密)・・・ああ、どっち側からも怒られたか・・・とにかく就労審査部門では「やむを得ない特別の事情が考慮されないんです。何とか押し切って受理はしてもらいましたよ。もうそろそろ時効だと思うから書くんだけどえらい目にあったの。私の権謀術数的なウルトラマイナスCも問題だったと思うけど逆鱗にふれちゃって・・・で、半ば強制的に取り下げさせられたの。で、「おかしい!」と思いつつ、クライアントやその雇用主のため素直にあやまったんです・・・やめ!この話!(笑)

by リス太郎 (2016-08-07 10:59) 

リス太郎

解釈の仕方という問題はありますが法令の文面をきっちり頭に叩き込むこと、これは絶対に必要であり私に一番欠けていることです(ええんか?落語はすぐ覚えるくせに)。しかし多くの実務家が感じているように、「正しい理論」が現場で通るとは限りません。だから私たちは・・・その狭間で苦労してるんです!

(上着の裏地を見せて「拍手」を求める・・・)ひろし師匠か。

https://www.youtube.com/watch?v=d9zXC20Nd8g

よこやま~ ちゅうしゃうてぇ・・・

by リス太郎 (2016-08-07 11:05) 

リス太郎

ああ、また誤解を生みかねない記述があるな・・・
思い切ってわかりやすく言います。間違ってたらごめんなさい。

「やむを得ない特別の事情」は「許可」に対する要件であり、「受理」のための条件ではないはず。つまりわかりやすく言えば、「特別の事情」の有無にかかわらず、入管さんは受理せねばならない。

そこでなんやけど。だったら、「就労審査部門ではやむを得ない特別の事情が考慮されない」という先の私の記述は私の考え方・とらえ方に対し矛盾がある。つまり、「受理」の話なんだから「考慮」など関係ない。と、少なくとも私は思ってるわけで、それに対し矛盾と誤解を読者に与えかねない記述だと思うのでひつこく書きますた。

おもろない話ばっかですんまへん。こっちがよっぽどおもろないわ。
銀行いってこ。
これからはおもろいことばっかし書くよう努めます
(コレ、お前の事務所の公式ブログちゃうんか・・・)

by リス太郎 (2016-08-07 11:23) 

リス太郎

本文末尾にどーでもええ写真集をはっつけますた。
視聴率あげるため。

ごめんね~。しのちゃんごめんね~。あたし~?田中~。しのちゃんの奥さんの前の名前と一緒~。ごめんね~50すぎてこんなしゃべり方で~。

こないだァ、ここだけのハナシだけどォ、旦那に離婚されちゃってェ・・・(ここだけの話を大声ですな)

それでェ、ホントの名前は〇〇だったんだけどォ、田中に戻っちゃってェ、でも社内では元から田中だから問題ないよねェ・・・(お前なんかと結婚するもの好きがおることにびっくりじゃ)

「こないだァ、大阪に出張いったのォ。したらァ、えびすさんんてのがあってェ、つれてってもらったんだけどォ、笹かってェ、パンダが好きかなァとかってェ、とってもおもしろかったよォ」
「えべっさんです。えびすさんは漫画家」

by リス太郎 (2016-08-10 02:28) 

リス太郎

あいつ大丈夫か?いまなにやっとうねん?
ハマで場末のスナックねえちゃんに戻ったとこまでは風の便りで知っとうけど・・・

50半ばやで!ええ加減にさらせ!
まあ、年のワリには若く見えるんだけど・・・
バカだから・・・(笑)

by リス太郎 (2016-08-10 02:32) 

リス太郎

妻が明朝(本日朝)から一泊検査入院。バンザ~イ!(なんでやねん)

https://www.youtube.com/watch?v=K2baSCycSWk

わしは乳管。   乳管 乱之助 (ちちくだ みだしのすけ)

by リス太郎 (2016-08-10 02:36) 

リス太郎

憲法が改正(改悪)されたら国籍法5条6号の「日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを企て、若しくは主張し、又はこれを企て、若しくは主張する政党その他の団体を結成し、若しくはこれに加入したことがないこと」・・・
は、破棄?(アホな・・・)

くわだてちゃおっと。ついでにちんぽたてちゃおっと。たたたた~ん。
しゅん。

by リス太郎 (2016-08-10 02:44) 

リス太郎

『ガンダーラ』 ゴダイゴ

そこにゆけば どんなアホも なおると ゆうよ
だれもみな いきたがるが あまりに とおい

その 国の 名は アホンダラ
どこかにある ゆうとぴあ
どーしたら ゆけるのだろ おーしーえーてーほーしーいー

アホンダ~ラ アホンダ~ラ ひょえひょ~えひょん ひんひーひよん
アホンダ~ラ アホンダ~ラ アホの~国~ アホンダ~ラ(我が国)

https://www.youtube.com/watch?v=eX0YrQO3_uI

by リス太郎 (2016-08-10 02:56) 

リス太郎

あつはなついなァ~ (仁鶴師匠)

入管いくのん、めんどくさなってきた。(おいっ!)

by リス太郎 (2016-08-10 08:22) 

リス太郎

わしの近目用のメガネやけどな。きのう、はずして床に叩きつけよおもてんけど、首輪ついとうさかいメチャクチャなって首がしまってクエ~ゆうて・・・(なにしてんねん)

by リス太郎 (2016-08-10 08:24) 

リス太郎

いや、別にいつもの短気とはちゃうねん。よめはんとしゃべってて。リオの柔道みながら。へて、柔道部の藤原おもいだして。あいつのケンカ売るスタイルをまねて「こんなやっちゃねん」とやっただけやねんけど。メガネ2本ぶら下げとうさかい首が締まってクエ~ゆうて・・・(わかったって)

by リス太郎 (2016-08-10 08:26) 

リス太郎

ほんでな・・・(はよいけよ!)

by リス太郎 (2016-08-10 08:27) 

リス太郎

あかん・・・やすまにゃ死ぬのじゃ・・・

by リス太郎 (2016-08-10 16:09) 

リス太郎

目がおかしいのじゃ・・・
やっぱ親戚じゅうがゆうように隔世遺伝かなのじゃ・・・

by リス太郎 (2016-08-10 16:11) 

リス太郎

ここにコメントするのも一苦労なのじゃ・・・
強度の乱視で遺伝としか考えられないと井上眼科はゆうのじゃ・・・

by リス太郎 (2016-08-10 16:12) 

リス太郎

ほんまに乳管に座頭市の格好でいかなならんのじゃ・・・
(着流しに下駄でいったろ)
なのじゃ・・・

by リス太郎 (2016-08-10 16:14) 

リス太郎

ほじゃけんのう・・・こないだゆうたぎりじゃき・・・
オンドレこら!ぶっころすどワレイ!・・・なのじゃ・・・

by リス太郎 (2016-08-10 16:15) 

リス太郎

写真が1枚あったとさ。はっぱかな?

by リス太郎 (2016-08-10 16:34) 

リス太郎

写真を1枚本文末尾にぶら下げました。仕事!
ご無礼します。(岐阜弁)

by リス太郎 (2016-08-10 16:35) 

リス太郎

もう一度貼り付けます。本当にいい歌なので。

http://www.dailymotion.com/video/x6kef2_%E3%82%B4%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B4-%E9%8A%80%E6%B2%B3%E9%89%84%E9%81%93999_music

私はこの歌に勇気をもらい躁うつ病と闘い続けています。
銀河フェリー「ジャパライフ」・・・
何百年後になるかわかりませんが頑張ります。

by リス太郎 (2016-08-10 16:45) 

リス太郎

なんでああフィリピーナはどしゃべりじゃ(笑)
でかけなアカンから結論だけゆえっちゅうとるのにから・・・

by リス太郎 (2016-08-10 16:54) 

リス太郎

月は雲間にかくれたし・・・
ネタフェス終わったしヨメは風呂・・・
おまいさん、今夜もかい?
あたぼうよォ

by リス太郎 (2016-08-14 21:03) 

リス太郎

あ~~~ な~つやすみ~
ちょいとお~いら今日がやあと・・・
はじめてやすみ~ (こわれなよ・・・)

もォこわれてますぅ~
吟じます ニジます バイオます~

なぁ~んやそれっちゅうてヨメは(元から)コワいカオ~
あんたはそもそもおもろないとか芸がないとか笑いのセンスないとか・・・
人間性を否定するような発言を容赦なく浴びせかけ・・・(大げさな・・・)

by リス太郎 (2016-08-14 21:09) 

リス太郎

今日はこれにいてきますた。ヨメと。
もォ~ コワィコワィっ

https://www.youtube.com/watch?v=tUL5rRUHKw4

by リス太郎 (2016-08-14 21:12) 

リス太郎

こで。岡本太郎記念館。「沖縄」。

http://www.taro-okamoto.or.jp/exhibition/

10月30日までやっとりま。ええで。グ。
(とにかくスバラシイYMCA~って西城かっ!)
(ヒデキ、還暦~・・・とかゆうとる場合かっ!)

by リス太郎 (2016-08-14 21:18) 

リス太郎

ええっと。なんだっけ?

by リス太郎 (2016-08-14 21:18) 

リス太郎

ああ、そうや。とっても素晴らしいし、お子様もお慶びにおなりになられると思うので是非・・・

そこの奥さん奥さん、ええ仕事、しまっせェ。(なんでそうなんねん)

https://www.youtube.com/watch?v=VgbnDEl5GyY

by リス太郎 (2016-08-14 21:21) 

リス太郎

漫才おもろすぎ・・・くっくっく・・・くっくくっく~
あたしの青いアザ~ (DVか?)

by リス太郎 (2016-08-14 21:24) 

リス太郎

めし準備てったわなヨメがコワい。ほなの。(おいっ!君っ!逃げる気か?)

by リス太郎 (2016-08-14 21:26) 

リス太郎

おはようございます。やっと頭がはっきりしつつありますた。
きょおわ終戦記念日なのであんましアホなことは自粛したいきょおこの頃でありますた。

でもとりあえずこれでも見てアホになるですた。

https://www.youtube.com/watch?v=up5fU5wpwSU

by リス太郎 (2016-08-15 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0