SSブログ

介護や建設などの現場における人手不足を一気に解消する妙案 [外国人労働者問題]

介護や建設、農林水産業などで不足する人材を何とかするため、国はその方策のひとつとして外国人材の活用を考えています。介護の分野では従来よりEPA(経済連携協定)を結び、インドネシア、フィリピン、ベトナムから介護福祉士候補者などを受け入れています。そして今年2017年(平成29年)9月1日より在留資格「介護」が新設されます。また、11月1日の技能実習法施行に合わせて技能実習生としても介護施設で働く人材を受け入れることが決まっています。建設や農林水産関係でも従来より技能実習制度が活用(利用?)されておりますが、現場は大混乱しております。また、そんな「まやかし」ではどうにもならないのが日本社会の実態であることはみなさんご存じのとおりです。

そこで不肖わたくしリス太郎は、とんでもない妙案を思いつきました。
というか、この仕事はじめる前から思ってんだけど。

法務省は平成28年(2016年)1月1日における不法残留者(オバステ)数を62,818人と見積もっています。
http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyuukokukanri04_00058.html

が、私は法務省が知らないオバステをいっぱい知っており、助けようのない人はただのお友達です。タイのビザ免除とかの影響もあり、増えているはずです。私は「10万人は下らない」と見ています。

この方々を日本の労働力不足に役立てることはできないだろうか?そのためにはどうすればいいか?専門家として一応マジメに考えました。

在留資格は何がいいだろう?在留資格「オバステ」とか。(んなアホな)
法別表を変えるとなると入管法自体を変えることとなり、国会を通さねばなりません。年月がかかりますし、まず与党からも野党からも反対の声が上がり国民を巻き込んだ大議論になるでしょう。
じゃ、もっと簡単な方法ないの?
あります。

最初は「告示外定住者」を考えました。あるいは「定住者告示」を変えちゃうとか。が、「定住者」は自由度が広すぎて法務省は許さないでしょう。私はそれが一番いいと思うのですが、現実性に乏しい。
で、次に「告示外特定活動」を考えました。しかしこれは非常にわかりにくいし何がどこまで許されるのかはっきりしない。で、結論。

「特定活動告示」を改正し、介護なら介護、建設なら建設、農業なら農業と明記し、希望する者は審査の上、その範囲内で働くことを認める。これが一番スッキリする。

ちなみに現在の「特定活動告示」はこれです。
http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyukan_hourei_h02.html

つまり四十三号を作っちゃえっちゅう話や。

無茶ゆうなって?ほうかてしょうないやんけ。他に方法あるんか?
どないせえちゅうねん!おばあちゃ~ん!
https://www.youtube.com/watch?v=luSjBoceNhM

          ■■■

『東向島放浪記』

170625_135128.jpg

向島百花園の門前にて。シェーではなく太極拳のポーズ。

170625_162939.jpg

うちわを配って歩くおばさん。

(2017年6月25日 午後8時20分 記)

nice!(1)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 76

リス太郎

これ、やっぱ、ダメか?(笑)
削除する?(笑)

by リス太郎 (2017-06-23 08:50) 

リス太郎

ああ、この歌は・・・
http://takurou.co-site.jp/ikoi/kaze.html
このグループでメジャーになったんか・・・
https://www.youtube.com/watch?v=ugtGClQLUdQ
(なに遊んでんねん)(QKでんねんがんねん)

by リス太郎 (2017-06-23 10:40) 

リス太郎

でも俺の記憶は間違いなく谷真酉美さんの歌声なんやけどなあ…

by リス太郎 (2017-06-23 10:41) 

リス太郎

しかし休ましよらんの。どいつもこいつも。(笑)
ゲオに綾小路かやして(返して)ポストよって大手町の除菌もできる女医に会いにいこ。
(下手な医者より太極拳と気功のほうが効く気がするんだけど…でもまあ、間違いなく精神病患者だから…)

by リス太郎 (2017-06-23 10:47) 

リス太郎

ちょと一服さして。
美人秘書「初潮…じゃない、署長…でもない、所長、ご一腹…じゃない、ご一服ですか?ちんこでもしごきましょうか?」
しの所長「おう。たのむわ」

by リス太郎 (2017-06-23 15:05) 

リス太郎

たたへんつーの。しゃぶってくれ。(何をゆうとんねん)

by リス太郎 (2017-06-23 15:07) 

リス太郎

どーでもいーこと書いてるときがいっちゃん楽しい。
ぷ~

by リス太郎 (2017-06-23 15:08) 

リス太郎

今日は医者の帰りに西葛西名物「やしま」でゴボ天そばを食い、ドトール西葛西北口いって。(好っきゃの)
だってドトールの創業家一族とはちょっとした縁があるので。

by リス太郎 (2017-06-23 15:10) 

リス太郎

上方落語『浮世床』の粗々とした仮台本を2分で書き上げたった。

by リス太郎 (2017-06-23 15:11) 

リス太郎

落語はせなあかんわ、家事はせなあかんわ、ブログは更新にコメントはせなあかんわ、医者には通わなあかんわ、ちんこはたたへんわ。
いつ仕事せえちゅうんじゃいド阿呆!おばあちゃあ~ん!(死んどるやろ)

by リス太郎 (2017-06-23 15:12) 

リス太郎

わしももうなごない。辞世の句をよんどこ。
ぽこちんを 我も抜き差し 腹上死

by リス太郎 (2017-06-23 15:15) 

リス太郎

4時に出かけるからな。(知るか!)

by リス太郎 (2017-06-23 15:15) 

リス太郎

メトロの600円券あるさかい都営は使わん。小伝馬町から東日本橋二丁目まで歩く。今日は打合せのあとベリーダンスを見ながら一人酒盛り。の、はずが・・・
絶対、無料法律相談会になる・・・
ククリラムでベリーダンスみてほっこりさせろ!

by リス太郎 (2017-06-23 15:17) 

リス太郎

訂正。ほっこりではなくもっこり。
まっこりでもくくりらむでもなくべりーだんすでもっこり。
きれいなねえちゃんだいすき。おら、しんのはらしんのすけだぞ~。

by リス太郎 (2017-06-23 15:19) 

リス太郎

QKおわり。

by リス太郎 (2017-06-23 15:19) 

リス太郎

忘れてた。今日(2017.6.23)の日経朝刊。土木建設関係者必読。
大阪の義弟にFAXしなきゃ。(FAX何番やっけ?)
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO18006250S7A620C1CR8000/
(手遅れだけど・・・)

by リス太郎 (2017-06-23 15:50) 

リス太郎

ちょっと休憩。朝6時に居間(事務所)の簡易布団で起きて、気がついたら6時半から暴走してる。さてと。バータコさんを一服。
なんじゃいオラァ!文句あんのけド阿呆!ドタマかちわんどボケイ!

by リス太郎 (2017-06-24 08:18) 

リス太郎

しの「ちんぽしゃぶれ」
秘書「またですか?」
しの「そう。股です」

by リス太郎 (2017-06-24 08:19) 

リス太郎

じゃ、股ね。ば・は・は~い。(ケロヨン)
http://columbia.jp/fujishiro/keroyon.html
(いそがしいのじゃ・・・)

by リス太郎 (2017-06-24 08:21) 

リス太郎

民進党てなんやねん。台湾か。

by リス太郎 (2017-06-24 11:06) 

リス太郎

都議選。東京都以外の方にはどーでもいーだろけど。
もう選挙なんかイキとうないわ。ちんぽはしゃぶってほしいけど。
民酒ちんぽ党。酒のんでちんぽしゃぶる党。(党員なろ)

by リス太郎 (2017-06-24 11:08) 

リス太郎

俺の大嫌いな日政連。
http://www.gyoseiren.jp/about/
徹底的に邪魔してやる。なめんなよボケイ!

by リス太郎 (2017-06-24 11:09) 

リス太郎

ま、共産党か生活ネットワークあたりやわな。
それかいっそ「五代目古今亭志ん生」とでも書くか。
https://www.youtube.com/watch?v=sqwQFKZCrMI

by リス太郎 (2017-06-24 11:12) 

リス太郎

よめは私の滅茶苦茶な仕事ぶりにあきれてどっか行っちゃいました。江戸川区役所葛西事務所に古着をもってってアフリカかどっかに送ってもらうらしい。こないだ私が大切に着続けているジャケットも犠牲になりかけました。間一髪で気づいて防ぎましたが。

で、ル・リアンいく?(やっとるか。昼間っから)
じゃ、こころ、いく?(お前、忙しいんやろ)
(実は明日を完全休日にしたいだけなんだけど…この商売、土日に客が来ないというのは危機的状況で、ちょっと焦ってるんだけど…ほんま、考えだしたら悩みごとの種は尽きまじ)

by リス太郎 (2017-06-24 13:39) 

リス太郎

夕方まで戻らんのやて。葛西周辺をお散歩するらしい。
オナニーする?中曽根みたいに。(お前、たたんのやろ!)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10171009885
ガハハ!取り消されとる。「どんなオナニーしてますか?」。
表現の自由侵害(笑)
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E4%B8%AD%E6%9B%BD%E6%A0%B9%E5%BA%B7%E5%BC%98%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%8B%E3%83%BC&spf=1498279235035

by リス太郎 (2017-06-24 13:43) 

リス太郎

あ~しんど。15分ねよ。

by リス太郎 (2017-06-24 13:44) 

リス太郎

閉店!キリないし疲れた。朝6時半からやで。かんべんしてクロクマ。
(座布団没収)

by リス太郎 (2017-06-24 16:42) 

リス太郎

困ってしまうま。(高原健造)

by リス太郎 (2017-06-24 16:43) 

リス太郎

ヨメが和室の本を整理してくれてんねんけど・・・
ヤバい本が出てけえへんかとヒヤヒヤで・・・
『男と女の中国語』とか・・・(どこやったんやろ?)

by リス太郎 (2017-06-24 16:46) 

リス太郎

中国といえば古本屋で買ったこの本が見当たらない。これ、ジュニア向けで1990年の刊行。田畑光永さん。『中国を知る』。
これね、時代を超えて名作ですよ。中国とケンカするもなかよくするも、どちらにせよ絶対に押さえておかないといけない知識と常識、良識がコンパクトにまとまってる。若い人、中学生から大学生から社会人まで、より多くの方々に読んでいただきたい。(たまにはまともなこと書くやろ?)
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784005001811

by リス太郎 (2017-06-24 16:49) 

リス太郎

夕方からヨメとイオン4階のペラ五郎にいてたんやけど。
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13157211/
毎日新聞の次の記事をご紹介します。
https://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20170624/ddm/010/040/022000c
しかし毎日は良心的やねえ。みんな見せてくれる。顔かくして全裸。(笑)

by リス太郎 (2017-06-24 21:21) 

リス太郎

俺は毎日新聞を読み終えると喫煙室にこもり『浮世床(酔平版)』の台本を小型手帳に清書してたんだけど。月曜日、横浜入管の行き帰りで覚えてしまいます。
月曜の朝、新杉田のバス停で手帳見ながら右向いたり左向いたりしてぶつぶつゆうてる奴がいたら私です。通報しないように。

by リス太郎 (2017-06-24 21:27) 

リス太郎

今日の日経朝刊の抜き読みをやろ思てたけど眠いしめんどい。

by リス太郎 (2017-06-24 23:21) 

リス太郎

肛門に軟膏つっこんでる写真をのっけよ思たけど眠いしめんどい。

by リス太郎 (2017-06-24 23:22) 

リス太郎

ヨメのおらん間にオナニーしよ思たけど眠いしめんどい。

by リス太郎 (2017-06-24 23:23) 

リス太郎

何がオナニーじゃボケイ!せんずりじゃド阿呆!かくもんじゃダボ!
のう、中曽根くん。

by リス太郎 (2017-06-24 23:24) 

リス太郎

「せんずりをこきながら、村上龍はこんなことを考えた。せんずりは、かくものなのか、こくものなのか。どちらなのだろう。これは、物書きである私にとって、重大なテーマである。思うに、せんずりは、かくものでもなく、又、こくものでもない。千回擦るからせんずりなのであって、しからば、せんずりは擦るものではないだろうか」
考えるかっ!(笑)

by リス太郎 (2017-06-24 23:28) 

リス太郎

「そしてさらに、村上龍はこんなことを考えた。『せんずりを擦る』という日本語は、重複表現ではないだろうか」
(どうでもええわ。アホか)

by リス太郎 (2017-06-24 23:29) 

リス太郎

「さらにさらに、村上龍はこんなことを考えた。中曽根康弘は、毎日毎晩せんずりを欠かさないという。しからばムスコの中曽根弘文もまた、毎日毎晩せんずりをかいているのだろうか。いや、こうも考え得る。ムスコだけに、親父さんにこすられているのではないだろうか」
(おやすみ)

by リス太郎 (2017-06-24 23:33) 

リス太郎

よく考えたら今月末は住民税の1回目の支払いがあるんや。ヨメほどじゃないけどわしもそこそこいっちょまえになってきた。これは喜ぶべきことなんやけど。にしては、ちっともおカネが手元に残らないのはなんでだろう?(ガールズバーとか行くからや)

by リス太郎 (2017-06-25 07:41) 

リス太郎

国保に年金やろ。へて住民税。銀行いって事務所の通帳(8冊目に突入)から6万おろしてこう。忙しくて忘れてまうから今日中にファミマで耳そろえてはろちゃる。
ええっと。ゆうちょの自分の口座から借りてる45万はどうやって返すんだっけ?

by リス太郎 (2017-06-25 07:44) 

リス太郎

ええ雨でんな。黒い雨が降らないことを祈ります。
『黒い雨』 初代桜川唯丸
http://www.phoenix-c.or.jp/~takayan/documents/music/ame.html
『仏の顔もIt's Alright 』 上々颱風 & 初代桜川唯丸
https://www.youtube.com/watch?v=CGOxvlHBZPo

by リス太郎 (2017-06-25 08:41) 

リス太郎

医者というのは勝手なもんや。好き勝手ぬかして自分だけ儲けやがって。人の弱みにつけこんで。俺の一番嫌いな職業かもしれん。
携帯用の血圧計を買えとか。ネットでこうたら安いたら。ネットなんか自分でようやらんくせに。何をさらしとんねん。おもろいからネタにするためわろうて観察しとうけど。
看護師がいいよる。「それぐらいのお金もないですか?」「あるか!こっちは日々食うだけで必死なんじゃ!」「でも病院に通ってるじゃない?」「命には代えれん」「じゃ、血圧計かって」「お前はまわしもんか!」
今度いわれたら「そんな金あったらユニセフあたりにでも寄付する」ゆうたろ。
http://www.unicef.or.jp/cooperate/coop_monthly2.html?utm_source=googlea&utm_medium=cpc&utm_campaign=monthly

by リス太郎 (2017-06-25 08:51) 

SORI

リス太郎さん おはようございます。
確かに介護や建設作業や農業作業は人材不足ですね。

by SORI (2017-06-25 09:57) 

リス太郎

SORI さんへ
直に現場に触れる機会が多いので肌で感じます。
ところで雨も上がったようなので向島百花園に行こうかと思います。
植物は雨が大好き。雨上がりに日が差したときなど、最高にうれしそうにしてます。
どうでもいいけどこのニュースは笑えます。(笑てる場合ちゃうけど)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170623/k10011028441000.html

by リス太郎 (2017-06-25 10:50) 

リス太郎

松本さんの番組で「ひふみん」が出てて大笑いしてたんだけどヨメは和室に引きこもり寝てます。「ひふみん」のしゃべりがきんきんと落ち着かないんだとか。けっこう神経質。私の神経質とは質が違う。
ところで余談ですが藤井四段。余談だけに四段。
「まだ中学生」というけど「もう中学生」ちゃうのん?
https://www.youtube.com/watch?v=mQJBdiO1amw
EもCもこっちから見ると逆なんだけど(笑)
どっちも一緒だし(笑)なんでこんな芸が粗いんや(笑)

by リス太郎 (2017-06-25 10:56) 

リス太郎

SORI さんへ
ナイスありがとうございます。なんでもナイスつけないように。(笑)
選んでください。(笑)

by リス太郎 (2017-06-25 10:59) 

リス太郎

向島百花園に行ってきました。向島電機はありませんでした。
(取り壊されたやないか)

by リス太郎 (2017-06-25 19:41) 

リス太郎

午後1時50分ごろについて。したら2時からボランティアガイドの案内があると。30分ぐらいだと。面白そうだから聞こうと。1時間以上しゃべりやがって…(笑)
終わってから「アンコール!」ゆうたんやけど。(アホか)

by リス太郎 (2017-06-25 19:43) 

リス太郎

ヨメは「へえ~」とか「ふ~ん」とか「なるへそ~」とか、いちいち合いの手入れる。またこいつ演技しとんなと。あとで聞いたらやっぱりそうで。しゃべらせ上手の聞き上手。俺の話は聞かんくせに。
「傾聴」の練習なんだとか。産業カウンセリングの資格持ってるから。

by リス太郎 (2017-06-25 19:48) 

リス太郎

で、植物や歴史の非常に面白い話を聞いて。写真もいっぱい撮って。いちいちここで紹介して記事にしたいんだけどめんどくさい。明日は横浜入管か。ふんどし一丁にはだしでいったろか。(お前は江戸時代の人足か)
注:人足(にんそく)は差別用語ですが私は歴史上の話をしています。また、私が差別されることは喜んで受け入れます。被差別者で何が悪い?その代わりボコボコにしばいて差し上げます。

by リス太郎 (2017-06-25 19:55) 

リス太郎

へて、ヨメが行きたい喫茶店があるというので付き合った。東向島珈琲店というらしいのですが。
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13044449/
私はネシアの「ランテカルア」というのを頼んだ。
http://www.tonya.co.jp/shop/g/g90/
香りをかぐととてもいい香りなのでヨメに「かいでみ」と渡すと、あいつ、かいだあと口つけて飲みよんねん。別に夫婦やしええよ。ほやけど俺よりさき飲むなよ。
まあ、めっちゃうまくて。これはブラックで十分やと。ミルクとかいらん。す~っとのどを通っていく。お酒でもそうだし、本当にうまい飲み物でも食べ物でも、自然に目をとじて味わいたくなる。そんな珈琲でした。で、不思議なんだけどカフェインが入ってるはずなのに飲んでるうちに心地よい眠気をもよおして。今も眠いです。(慢性寝不足じゃ)

by リス太郎 (2017-06-25 20:05) 

リス太郎

ほっから押上まで歩いて。ついでにスカイツリーの下のお店をぶらぶらして。アクアなんちゃらゆう店で目がさめて。興奮状態になったけど落ち着いてよく考えて。熱帯魚なんか飼える身分かと。でも見てるだけで楽しかった。
http://www.tokyo-solamachi.jp/shop/469/

by リス太郎 (2017-06-25 20:10) 

リス太郎

そんなわけでヨメは歩き過ぎで足が痛いと。そういえば秋葉神社にも詣った。「秋葉さんのお札」といえば上方落語『牛ほめ』かと。「牛も豚も羊もニワトリもご免」と。柏手4回。
http://www.tesshow.jp/sumida/shrine_mukojima_akiba.html

by リス太郎 (2017-06-25 20:14) 

リス太郎

『東向島放浪記』を本文の下にぶら下げました。

by リス太郎 (2017-06-25 20:24) 

リス太郎

今、ル・リアンから戻りまして・・・
http://www.lelien.xyz/
これを聴きながら・・・
http://www.dailymotion.com/video/x10xaoq_%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E9%9F%B3%E9%A0%AD-%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%B8%80%E4%BB%A3%E7%94%B7-%E9%9D%92%E6%98%A5%E4%B8%8A%E4%BA%AC%E7%AF%87-%E6%B2%B3%E5%86%85%E5%AE%B6%E8%8F%8A%E6%B0%B4%E4%B8%B8_fun
カティサ(カティーサーク)を飲んどります。ごまかすために。
ル・リアンではジャック・ダニエルのロックですが。
ヨメが手話から戻ってくるので・・・(ああ、独り者がうらやましい)

by リス太郎 (2017-06-26 21:43) 

リス太郎

でも俺が独り者やったら手がつけられん状態の不良中年丸出しやろな。

by リス太郎 (2017-06-26 21:46) 

リス太郎

やるで!!!!!!!!
https://www.youtube.com/watch?v=B70FjJFDoPg

by リス太郎 (2017-06-26 21:47) 

リス太郎

負けてたまるか!播州人のド根性!みしたろやんけ!

by リス太郎 (2017-06-26 21:48) 

リス太郎

いろんなことを思い出す・・・
http://jpdragon.blog.so-net.ne.jp/2007-04-12-1

by リス太郎 (2017-06-26 21:51) 

リス太郎

「くまのプーさん事件」
あいつ、元気にしとんやろか・・・葛西に住んでるはずやけど・・・
http://jpdragon.blog.so-net.ne.jp/2006-07-30-1
http://jpdragon.blog.so-net.ne.jp/2006-07-30-3

by リス太郎 (2017-06-26 21:57) 

リス太郎

ヨメが帰ってきます。メシは何がいいかとメールしてくるのでラーメンかソーメンと。ラーメンは今日の昼、新橋は「風龍」で食ったんやけど。ニンニクと鷹の爪と辛子高菜を山盛り入れて。
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13139383/
うましっ!品川でも横浜でも入管行ったあとは風龍に限る!!!
(でも550円から580円に値上がりしたんだよね(´;ω;`)ウゥゥ)

by リス太郎 (2017-06-26 22:05) 

リス太郎

素麺は何と言っても播州揖保の糸!!!
こんなうまい素麺はないっ!!!

by リス太郎 (2017-06-26 22:07) 

リス太郎

揖保の糸。
http://www.ibonoito.or.jp/
原発賛成!!!
https://www.youtube.com/watch?v=K2baSCycSWk

by リス太郎 (2017-06-26 22:09) 

リス太郎

ヨメもんてきた。ほなの。あばよ。

by リス太郎 (2017-06-26 22:10) 

リス太郎

今月も今日を入れてあと4日です。財布の紐をしっかと締めましょう。
(お前がゆうな。この浪費癖野郎が・・・)

by リス太郎 (2017-06-27 05:47) 

リス太郎

昨日は去年12月初旬からのうつ状態長期継続のためさぼっていた(というかそれどころじゃなかった)月次決算を夕方から始め、確か夜7時半まで没頭してました。今年3月なんかは営業利益490円とかって(笑)。率はなんと0.51%(笑)。わろてる場合ちゃうけど。
いろんなことを思い出して悔しくなり、入管に火ィつけに行ったろかと…
(やめなさい)

by リス太郎 (2017-06-27 05:51) 

リス太郎

八百屋お七の物語。
小伝馬町よりひきだされ 先には制札紙幟 同心与力を伴に連れ 裸馬にと乗せられて 白い襟にて顔隠す 見る影姿の人形町の 今日で命の尾張町の 今どんどんと渡る橋 哀し哀しの泪橋 品川女郎衆も飛んで出る
ほ~~い
(上方落語『くっしゃみ講釈』より。疑問なのは何故、「小伝馬町」を「おでんまちょう」と発音するのか…)

by リス太郎 (2017-06-27 05:57) 

リス太郎

おはようございます。昨夜は吉朝師匠の『深山隠れ』を聴きながら…って、ここんとこ毎晩、太鼓と三味線の音しか聴かずに寝てまうんやけど。午前0時には熟睡体制に入ってたはずです。
しかし昔はやった「睡眠学習」って大嘘やね。
で、今朝は5時半に目が覚め、台所仕事を片付けたり身支度をしたり。て、まだパンツ一丁にシャツ1枚やけど。メールチェックをして。「新しい人、ナイスつけてるかな~」と。(つけるか)

by リス太郎 (2017-06-28 06:03) 

リス太郎

ふんどし一丁にはだしで入管行くのはやめました。よく考えたらふんどしを持ってない。よめは「手ぬぐい腰に巻いていけ」とか。あいつが言うと冗談に聞こえん。(笑)

by リス太郎 (2017-06-28 06:05) 

リス太郎

今日は7時すぎに出かけます。行き先はって?品川女郎衆の入管じゃ。

by リス太郎 (2017-06-28 06:06) 

リス太郎

並ぶのが大嫌いな俺がなんでこんな商売しとるんや?

by リス太郎 (2017-06-28 06:07) 

リス太郎

まあ、ちゃんと革靴はいて行きます。はだしでは行きません。今日は洋服の青山錦糸町店様で買った(藤本に買わされた)花紺に白いストライプのスーツを着て、ネクタイはクルビズなので締めず(ネクタイ業界大ピンチ)カラーシャツの襟たてて黒のサングラスで行きます。
って、お前は刑事かチンピラか。

by リス太郎 (2017-06-28 06:11) 

リス太郎

では、いろいろ確認作業とかあるので失礼をば。
パスポートもったか?在留カードもったか?歯ァみがいたか?
(ドリフか)
https://www.youtube.com/watch?v=mVw5HKanadw

by リス太郎 (2017-06-28 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0