SSブログ

2017年7月25日(大阪天神祭り)の品川埠頭旅情 [旅情シリーズ]

1時間休憩を利用して新ネタぶっこみます。
めんどくさいので写真の羅列。
天神祭りか。今日、7月25日をもって大阪では夏の盛りとします。
船渡御とかいっぱい出て今夜がクライマックス。デートしてその勢いでごじゃごじゃっと。
http://www.osaka-info.jp/jp/events/festivals_events/32.html

170723_205443.jpg

7月23日(日)の晩飯です。(いきなり脱線かい)
この日は午後6時半に閉店。ヨメと荒川を散歩。南風で潮の香りに故郷を想う。
メインの食事はアジの刺身。野菜炒めにはガラムマサラを加えています。
そして酒は高知の美丈夫。

さて。今日の話に戻ります。今朝は午前6時55分に家を出ました。

170725_070337.jpg

西葛西やよい軒前の百日紅。この木、独特の桜色と薄紫の中間のような花を咲かせます。

夏の朝 仕事に向かう 速足を ふと立ち止まらせる 百日紅の花

品川入管に着いたのが午前7時55分。煙草を一服。今日は遊び相手がいない。
ふと海が見たくなり品川埠頭へ。

170725_080455.jpg

おかまいなし。

170725_080922.jpg

海、大好き。

170725_081219.jpg

足すべらしたら一人品川心中。

170725_081649.jpg

わしのお気に入りの椅子。

170725_081702.jpg

レインボーブリッジ

170725_081733.jpg

真ん中の黒っぽい上空から見るとプラス型の趣味の悪いビルが東京地方入国管理局。

それでもまだ時間が余るので裏から庭園に忍び込み正面に向かった。
木々の葉っぱたちと握手しながら。
入管に勤めてる人たちはこんなとこから出勤してくるんだねえ。

nice!(4)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 30

リス太郎

はやっ!まだチェック中やのに・・・

by リス太郎 (2017-07-25 15:51) 

リス太郎

はじドラさんへ
ナイスありがとうございます。
で、右を向く。右へは進めないのでさらに右を向く。一歩進んで左を向く。一歩進んで右を向く。これでパソコンコーナーから抜け出せる。(どうにかしましょう。この事務所)

by リス太郎 (2017-07-25 15:53) 

リス太郎

おたくのブログもナイスつけたいんだけど意味がわかんないんだよね。ナイスのつけようがないわけ。すいませんね。
http://doraken.blog.so-net.ne.jp/2017-07-25

by リス太郎 (2017-07-25 15:56) 

リス太郎

よくわかんないけどつけちゃった。なんか変におもろい。

by リス太郎 (2017-07-25 15:58) 

リス太郎

今日はこれに行くんですわ。丸善丸の内3F日経ビジネスルーム/高橋正美氏・二宮謙児氏出版記念講演会。元中経というかKADOKAWAというか、今は株式会社あさ出版の取締役営業部長の藤井喜代子姐さんのお誘いで。全く興味なかったら行かないんだけどドンズバなのよね。
http://www.yamatogokoro.jp/event/6162/

by リス太郎 (2017-07-25 17:09) 

リス太郎

この分野、めざとい行政書士はとっくに動いてます。ただ、私は技能実習でもなんでもそうだけど、「誰もがやるようなことはしたくない」というへそ曲がり主義。違う切り口で新しい魔球を常に考えてる。発想は豊かなほうだと思う。実行力もある。なのに何故なにをやっても失敗ばかりしてるのか?商才がないのかもしれない。才能がないのかもしれない。そもそも脳みそがトカゲなのかもしれない…。

by リス太郎 (2017-07-25 17:13) 

リス太郎

豚怒羅さんへ
ナイスありがとうございます。あとでまた訪問します。
これからやっとメシにありつけます。そして酒です。
酒なくて 何の己が 桜かな

by リス太郎 (2017-07-25 23:03) 

リス太郎

まずはこの動画をご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=oypsXiOM3S0

by リス太郎 (2017-07-25 23:04) 

リス太郎

さっきシャワー浴びながら思いついた替え歌。題名は『財布』
盗んで 開いて 手を打って 盗んで
また開いて 手を打って その手が うしろ

by リス太郎 (2017-07-25 23:07) 

SORI

リス太郎さん おはようございます。
海の写真はいつ見ても惹かれます。
関西に長く住んでいたのに天神祭りには行きませんでした。関東に行ってから後悔しています。実家に帰省した時は出来る限り経験していなかったところに少しづつ行ってみたいと思っています。
by SORI (2017-07-26 04:28) 

リス太郎

SORI さんへ
山もいいけど海は特に好きです。
天神祭りは厳密には私も行ったことありません。でもあの熱気には心沸きます。一帯の道路が封鎖されるため配達の車が出せず開店休業の会社もありました。そんな中、夕暮れの道を仕事でチャリや車で走りながら、「ああ、今年も本格的な夏やなあ」と思いました。花火は見事。そして船渡御。これらは京阪電車から眺めた記憶があります。

by リス太郎 (2017-07-26 07:52) 

リス太郎

SORI さんへ
ナイスありがとうございます。(律儀か)

by リス太郎 (2017-07-26 08:15) 

リス太郎

みね子、女優デビューか?しかしあっちゃこっちゃで犬がサカリついたみたいに。うんこしてるわしにヨメが「1967年春やて~。あんたも生まれてよちよち歩きやで~」「昭和67年…平成でゆうと…」
うんこして 寝ぼけていても 仕事する
お尻もふけば~ 水流す ラッセンが~好~き~
https://www.youtube.com/watch?v=kTc8bLXzBTI

by リス太郎 (2017-07-26 08:20) 

リス太郎

あかん。これで眠気ざましや。9:06発の西葛西でええんやな…
https://www.youtube.com/watch?v=20gs8-LHlUU

by リス太郎 (2017-07-26 08:22) 

リス太郎

1990年(平成2年)て私が1年遅れで3月に卒業して社会人になった年。90年代ヒットメロディーですか。いつまでも郷愁に浸っている場合ではありません。では。
https://www.youtube.com/watch?v=349-asXXLi8

by リス太郎 (2017-07-26 08:53) 

リス太郎

今日は夕方からある下総男児と西葛西を飲み歩くんです。ヨメにめっかんないよう気をつけながら。実は彼は私のクライアントなんです。ですがもう客と行政書士の関係を超えてて、同志のようになってます。守秘義務の関係もあり詳しくは申せませんが、彼は超大手企業を退社し友人たちが立ち上げるベンチャーに加わるようです。彼女を日本に呼び戻し、結婚させ、ビザを取得せねばならない。その意味ではあの会社を辞めてしまうのは不利です。しかし。しかしです。私は自分の職業を離れ、彼を応援したいんです。似た者同士なのかもしれません。

by リス太郎 (2017-07-26 13:20) 

リス太郎

『蒼いうさぎ』ですでにもう浮気してたな。(笑)

by リス太郎 (2017-07-26 13:52) 

リス太郎

ヨメはん大事にしょ。

by リス太郎 (2017-07-26 13:52) 

リス太郎

おはようございます。どうでもいいけど婚活サイトってヤバいな。
俺がスマホにしたらハマってまいそう。

by リス太郎 (2017-07-27 05:03) 

リス太郎

昨日のル・リアンは結局、3時間いました。うち2時間は客と折半、残り1時間は客のおごり。その前に「いろとり鶏」を俺が経費で落としてるねんけど。そっからカラオケ館いってそこもほとんど出してもらってる。なんじゃかんじゃでおごりおごられ、イーブンに持ち込まれてる。

by リス太郎 (2017-07-27 05:06) 

リス太郎

で、ル・リアン西葛西店やねんけど、やっぱりママのエマちゃんがええな。
http://www.lelien.xyz/

by リス太郎 (2017-07-27 05:07) 

リス太郎

で、昨日ついた女の子なんやけど。まずは新人のみのりちゃん。静岡県函南出身。と、もえちゃん。
http://jpdragon.blog.so-net.ne.jp/2017-07-18
そしてさなちゃん。彼女は結構、私のタイプかも。よく笑うし頭いい。
そしてあさかちゃんとあやかちゃんが乱入。この二人も独特の個性があって魅力的。
それはともかく婚活サイト。(なに考えてんねん)

by リス太郎 (2017-07-27 05:13) 

リス太郎

おおおoooおおおooo!これは最高ぢゃ!(ぢぢィかぢゃ)
お尻の部分、拡大して見てみて見て。(ドすけべかぢゃ)
やっぱレースクイーンか。わしの弱点ぢゃ。
http://gogo-gradol.blog.so-net.ne.jp/2016-08-05-9?niced=1&time=1501102347

by リス太郎 (2017-07-27 05:56) 

リス太郎

昨日日経夕刊より。お気をつけくだされ。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG26H3A_W7A720C1CC0000/

by リス太郎 (2017-07-27 07:11) 

リス太郎

エマちゃ~~~ん!!!

by リス太郎 (2017-07-27 08:00) 

リス太郎

う~ん。菅野美穂かわゆい。って、このあとどう展開すんのよ?
どうも作者の立場で考えてしまう。どういう結末をイメージしてるんだろうか…

by リス太郎 (2017-07-27 08:16) 

リス太郎

固定電話に謎の中国女から電話あり。今朝、指を怪我してキーボー打ちにくいんだけど。「しゃんばんじゃー」って何?「お前はしゃんばんじゃーか?」と聞くんだけど。「商搬家」か?ああ。「商販家」のなまりか?いやいやそれとも「想搬家」の四声が狂ってるのか???

by リス太郎 (2017-07-27 08:26) 

リス太郎

わかった。広告のせないかと聞いてるんだ。久しぶりやね。
誰がのせてなんかやるもんか。ろくなことならねえぜって。
違法手段を期待する中国人であふれかえることになります。

by リス太郎 (2017-07-27 08:29) 

リス太郎

「你想報紙嗎?」と聞いてます。直訳すれば「新聞いりませんか?」ですが、この場合、「中文新聞に広告載せませんか?」です。これに対する答えは「不要」だけでいいです。

by リス太郎 (2017-07-27 12:37) 

リス太郎

笠原嘉さんへ
ナイスありがとうございます。ありがとうございます・・・

by リス太郎 (2017-07-29 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0