SSブログ

小島町二丁目団地夏祭りでメヘンディアートの女性に一目惚れの巻 [国際交流]

昨日(2017.7.29)土曜日。午後5時15分に仕事を強制終了。そして今日(2017.7.30)日曜日は完全休業とする決意をしました。(頭も体も心ももたん)
で、昨日は小雨の中、よめと散歩。まず銀行。途中でわしを轢こうとする車があり、「上等やんけ」と路上で睨みあい。で、銀行から出てくるとインドの太鼓を打ち鳴らした集団がやってくるので踊りながらついてった。

これに踊りながらついてった。
170729_172804.jpg

小島二丁目団地へと向かっていく。
170729_173112.jpg

したら小島団地の中庭に入ってった。
170729_173200.jpg

わしとヨメも入り、日本舞踊のパラパラ版。
この日のわしのいで立ちは白の甚平に白の雪駄に白の扇子。白づくめ。
170729_173300.jpg

で、「夏祭りか」と。西葛西らしくインド情緒あふれるなと。
思ってたらやってきたのが阿波踊りの集団。
170729_174252.jpg

阿波踊りはちょっと訓練したことあるのでやはりついていく。

したら、ある店でインド風の小物を売ってる美女がいて。ヨメがどっか行ったスキに話し込む。で、何か買ってあげたいと思う。女性ものが多い。で、彼女と一緒にヨメを探す。わしが「おーい。よめはーん!」と呼ぶと彼女も同じように「よめはーん!」と呼ぶ。普通じゃない。

で、「よめはん」がキツネ目で肩いからせてやってくる。「これどう?ええのんあったらこうたるで」。ゆうのにや。店の人に「ごめんなさい。趣味じゃないので」。しょうないさかいわしがなんか買おうと。いま思えばわしが買って彼女にプレゼントしたら恋が芽生えたかもしれないんだけど横にキツネ目がおるし。

で、買ったのがこで。ライターは800円。巾着がついて千円。
170729_181638.jpg

「ちさとさん」と言うらしい。インドに4年いたとか。
メヘンディアートというのをやってるらしい。
https://matome.naver.jp/odai/2133744833409861801

名刺を渡そうとするが持ってない。仕方なく財布の中からボロボロになった名刺を差し出す。「こんなんでよかったら」と見せると「ピン」ときたらしく「ぜひ下さい」と。「法律とかで困ってる外国人さんいたら兎に角電話ちょうだい」と。営業も忘れない。

こちら、「ちさとさん」のフェイスブックらしい。わしはフェイスブック、ようやらん。
https://www.facebook.com/chiinii618/

で、帰ってメシ食うて酔っぱらう。
男は黙って!
猿股!
170729_231552.jpg

nice!(2)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 49

リス太郎

今日はこれからこれに行きまんねん。楽しみ~。
http://www.tnm.jp/modules/r_free_page/index.php?id=1848
新聞屋さんで当たった招待券やけど。

by リス太郎 (2017-07-30 10:29) 

リス太郎

豚怒羅さんへ
ナイスありがとうございます。

by リス太郎 (2017-07-30 16:49) 

リス太郎

豚怒羅さんの以下の記事なんだけど、私は思い切り食いついてます。
http://tonnura0919.blog.so-net.ne.jp/2017-07-28?comment_success=2017-07-30T16:44:01&time=1501400641
コメント欄でちょろちょろ書いてますが、テレビ番組の在り方、バラエティにせよニュース報道番組にせよ、一度、良識ある大人は頭を冷やして考え直す必要があります。でないと若い人はますますテレビを見なくなるし、わしらのような中高年も見なくなるでしょう。
聞いてるかな?日テレの笑点。

by リス太郎 (2017-07-30 16:53) 

SORI

リス太郎さん こんばんは
夏祭りの季節ですね。さすが西葛西です。外国人の人が多そうですね。この土日はわが町でも夏祭りをやっていました。
by SORI (2017-07-30 22:20) 

リス太郎

SORI さんへ
ナイスありがとうございます。子どもらは夏休み。大人は夏仕事。自由業は夏バテ。ということで神保町が本の街なら西葛西はインド人の街。でももっと多いのネパール人、フィリピン人、スリランカ人。みんなうちの事務所のあたりをうろうろしてます。
インド人とスリランカ人とネパール人。一目で区別できます。
ああ、誰かゆってた。西葛西で一番多いのは関西人。

by リス太郎 (2017-07-31 08:55) 

リス太郎

これでも聴いて視聴回数を上げよう。また止まってるで。96で。
2019年の若い頃の凛々しい私の写真もあります。
https://www.youtube.com/watch?v=hA-oaWnwu8A&feature=youtu.be

by リス太郎 (2017-07-31 08:58) 

リス太郎

夏だぜベイベー!上ゲ上ゲでイコー!
https://www.youtube.com/watch?v=20gs8-LHlUU

by リス太郎 (2017-07-31 09:00) 

リス太郎

開業。美人秘書は遅出。
https://www.youtube.com/watch?v=r1W7EGULc6s

by リス太郎 (2017-07-31 09:02) 

リス太郎

しかしみなさんバタバタですな。年会費の金額記載漏れとか。もうあんた、わしなんかいろんな団体に加入しすぎてワケわかめよ。請求ないと払わないからそこんとこヨロシク。

by リス太郎 (2017-07-31 14:32) 

リス太郎

扇風機 紙が舞う舞う ぐうるぐる

by リス太郎 (2017-07-31 14:32) 

リス太郎

ドトール北口の店長かわったね。どうも「亀井さん」(女性)が店長っぽい。今日は本部かどっかからえらいさん来てたみたいだけど。いつものようにライター忘れ、借りてたのでえらいさんにかやした。

by リス太郎 (2017-07-31 14:34) 

リス太郎

最近のドトール北口のかわいこちゃんは石井さんかなあ。異動やら激しいからね。とりあえず石井さん中心に攻めよう。でも亀井店長もいいのよね。一時期、仕事しながら「ふう」とため息つく場面もあったんだけど今は吹っ切れてバリバリ頑張ってる。いい顔になってきた。

by リス太郎 (2017-07-31 14:37) 

リス太郎

ええと。あの人誰だっけ?加藤さんだっけ?
彼女はシングルマザー。亭主は浮気し蒸発。女手ひとつで子どもを育ててる。と、いうのは私の想像。あのぐらいの年齢が俺には丁度いいね。

by リス太郎 (2017-07-31 14:39) 

リス太郎

うちの美人秘書も保育園に子どもをあずけてから来る。旦那とは離婚。毎日が忙しい。でも毎晩ひとりでもんもんとする。そんなところにしのはら行政書士事務所の「美人秘書求ム!容姿端麗!男性絶対不可!」のチラシを見て応募してきた勇気ある女性。
所長「さて、休憩にしょうか?」
秘書「またですかぁん?」
所長「そう。股です」

by リス太郎 (2017-07-31 14:43) 

リス太郎

休憩終了。さて、今日は5時に明石書店に行きます。何しにって?
野暮なことを聞くでにゃあ。やっとかめやなも。(こないだおうたやろ)

by リス太郎 (2017-07-31 15:01) 

リス太郎

わしのこと いまだ社員と 元社長

by リス太郎 (2017-07-31 15:27) 

リス太郎

今日、気を付けないといけないのは勿論、元社長の現代表取締役会長なんだけど。
http://www.akashi.co.jp/company/cc429.html
実は違う意味で気を付けないといけないのが元常務取締役の現代表取締役社長。
いや、Oさんは楽しいんだけどね。あとでごっつい請求くるから。半分は俺が出したからあとはみんなで割り勘て。結構な額になるねん。あの人にそうゆう遊び教えちゃったのはわしなんやけど。もう大変よ…

by リス太郎 (2017-07-31 15:33) 

リス太郎

まあ早くM浦さんと二人で飲みたい。Oさんが来ると帰れるかどうかわかんないんだけど。(笑)

by リス太郎 (2017-07-31 15:35) 

リス太郎

M浦さんはブログ師匠のM師匠ね。
アカン。急ぎの仕事思い出した。アレはどこまで進めてたんだっけ?
(大丈夫か)

by リス太郎 (2017-07-31 15:37) 

リス太郎

おはようございます。昨夜は午後10時から3時間ほど居間で寝た後、ベッドに行ったのが午前3時半。起きたら8時10分で『ひよっこ』を見逃してしまった。録画してるけど。

by リス太郎 (2017-08-01 08:33) 

リス太郎

昨日の明石書店は特にコレといった収穫(おもろい話)はありませんでした。ただ、会長も口だけは相変わらず達者だけど体力が確実に落ちてるなと。ゆけ!タコフェリー!
https://www.youtube.com/watch?v=B70FjJFDoPg

by リス太郎 (2017-08-01 08:36) 

リス太郎

今日は正午に上野でパキスタン人の社長と待ち合わせてる。栃木小山から出てこられる。今回でファイナルミーティングとする予定。私のうつ状態が大きな原因だけど長い道程でした。ようやくこれなら交付が勝ち取れるかなというところまでやっと持ってきました。感慨ひとしおですが、本当の闘いはこれからです。気合いれていきます。

by リス太郎 (2017-08-01 08:41) 

リス太郎

今日は江東区荒川花火だよ~ん。(ほんまにやるんかいな)
うちから見えます。来てください。参加料千円。ドリンク1杯無料。

by リス太郎 (2017-08-01 18:55) 

リス太郎

雨雲で見えなかったりして。

by リス太郎 (2017-08-01 18:57) 

リス太郎

夕刊の 紙や乱れる 扇風機

by リス太郎 (2017-08-01 19:07) 

リス太郎

荒川の 花火や楽し 雨合羽 会社帰りの そぞろ歩きも

by リス太郎 (2017-08-01 19:18) 

リス太郎

花火待ち 一人黙然 夜空見て 酒を飲むため 時を待つなり

by リス太郎 (2017-08-01 19:21) 

リス太郎

逡巡たる 仕事さておき 待つ花火 夜の光に 胸躍る夏

by リス太郎 (2017-08-01 19:23) 

リス太郎

老眼鏡 映る景色は ぼんやりと 然し夜空は 黒く染まりし

by リス太郎 (2017-08-01 19:25) 

リス太郎

シャワー室 君の出でるを 待ちながら 一人パソコン 向かう我哉

by リス太郎 (2017-08-01 19:25) 

リス太郎

花火はな 終わりて淋し 此花を 慰めもせで 扇風機かな

by リス太郎 (2017-08-01 20:46) 

リス太郎

おはようございます。今日は入管へ行く日なので早寝早起きです。
今日は甚平では行きません。コシノヒロコのジャケットを羽織っていきます。今の私の心境を最もよく表した中国の有名な詩をご紹介します。
魏徴 作 『述懐』
http://www2.odn.ne.jp/kotowaza/BBS/KANSI/kansi-meigen-meiku/11~20/13-jinsei-ikinikanzu.htm

by リス太郎 (2017-08-02 06:14) 

リス太郎

昨日(2017.8.1)付、日経夕刊より。
次年度を目途にコックが高度人材ポイント制の対象となる方針。
ま、うちの客には縁もゆかりもない話。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS01H03_R00C17A8MM0000/

by リス太郎 (2017-08-02 06:44) 

リス太郎

学歴や年収の高いシェフってどこにいるのか教えてほしい。
学歴欄に「未就学」とか書くことが多いわしにいわせりゃ。
先進国でもなけりゃ年収なんて日本円にすりゃしれてるわけで、だから日本など先進国やドバイのような金持ち国を目指すわけだけど。
何が言いたいかわかりますよね。意味ないんちゃうんちゃうん?
高度人材ポイント制などさっさとやめちまえクソ馬鹿野郎!

by リス太郎 (2017-08-02 06:49) 

リス太郎

加藤さんじゃなくて山本さんでした。

by リス太郎 (2017-08-02 19:40) 

リス太郎

ドトールの喫煙室あるある。
プライベート保護のドットが邪魔で女子店員さんを観察しにくい。

by リス太郎 (2017-08-02 19:41) 

リス太郎

じじいにかかってきた電話。相手の声の音量がでかく響き渡る。

by リス太郎 (2017-08-02 19:43) 

リス太郎

午前中にたむろするババアの集団。

by リス太郎 (2017-08-02 19:44) 

リス太郎

じじいやりたい放題。

by リス太郎 (2017-08-02 19:44) 

リス太郎

ばばあもやりたい放題。

by リス太郎 (2017-08-02 19:45) 

リス太郎

カニ助先生、綾瀬で立ち飲み。

by リス太郎 (2017-08-02 19:47) 

リス太郎

ええと。ゴーゴーグラドルはどこまで見たんだっけ?

by リス太郎 (2017-08-02 19:50) 

リス太郎

昨夜はメシのあと、販促チラシを巾着にほりこみパブ「パッション」に行った。メシ中、ママの小燕から電話あり。「来ないの?」「いまメシ食うとう」。
で、10時すぎにふらりと雪駄で夜の街へ。デブがまとわりついてくる。そう簡単にカモにされてたまるか。
というのも、ツケが3千円ある。月をまたぐというのがどうしても気持ち悪い。本当は土曜日の夜に行くつもりだった。しかし土曜の夜は仕事が入ったので昨日行くことにした。

by リス太郎 (2017-08-03 06:08) 

リス太郎

「パッション」のシステムをご紹介します。1時間3千円で飲み放題です。飲み放題といってもサッポロの甲類焼酎をこれでもかと薄く割られます。はっきり言って水飲んでるほうがましです。女の子(?)へのドリンクは1杯千円です。歌は200円ですが歌い放題なら1時間千円です。私はママも含めて3人にワインを飲ませ、自分は酒臭い水を飲み、世間話のあと営業し、奴らがどんな歌を歌うのか知りたいので歌い放題を選びました。ツケは3千円です。1時間で帰りました。
さて、私はいくら払ったでしょう?

by リス太郎 (2017-08-03 06:14) 

リス太郎

フィリピン人の彼女はスティービーワンダーを2曲歌ってくれた。当然知ってる歌だけどタイトルが出てこない。ああ、こんなふうに歌うのかと。さすがフィリピン人。英語に強い。他の中国人はポカン。
急にワンダーが聴きたくなりいろいろ検索。とりあえずこれで稽古しようと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=jN2AdOjI4FI

by リス太郎 (2017-08-03 06:24) 

リス太郎

王林(本名)が唄ったのはこれ。
https://www.youtube.com/watch?v=pQlAWZLOpgo
如果全世界我也可以放弃 至少还有你值得我去珍惜 而你在这里就是生命的奇迹
この世をあきらめてもかまわない 俺には君がいる それだけでいい 君がいる それは命の軌跡

by リス太郎 (2017-08-03 06:43) 

リス太郎

私が歌ったのはこの2曲。まずは日本語。次、中国語。最後に英語(レイ・チャールズ)と思ったけど時間切れ。中国語わかんないフィリピンホステスもいるので。
サザン TSUNAMI
https://www.youtube.com/watch?v=HgDGFrMITOo
周華健 孤枕難眠
https://www.youtube.com/watch?v=2IlOSCuLVtE
これなんかリス流で日本語の歌詞つけてもいいけどね。

by リス太郎 (2017-08-03 06:49) 

リス太郎

この店、ホステスは全員永住者らしい。俺は「定住や配偶でもかまへんねんで」というんやけど、「警察が怖いから永住限定」とか。かまへんのに。学生を雇うからアカンねん。
ということで葛西署はこの店がさ入れしても何も出てきません。

by リス太郎 (2017-08-03 06:54) 

リス太郎

なんか次から次へとめっちゃ忙しいんやけど。
でもゼニが入ってこないのは何故?

by リス太郎 (2017-08-03 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0