SSブログ

「合同会社ジャパライフ」設立を急げ! [外国人のためのお仕事]

ホームページに「2018年4月予定の「株式会社ジャパライフ」設立に向け準備中」などと書いてた「しのはら行政書士事務所」のホームページ。
http://shinohara-visaoffice.com/
長期のうつ状態で「ボクなんかに無理や」としょぼくれてたのは去年末まで。
うつ状態が明けて軽躁状態となり急激に躁状態に突入しようとするのを薬で抑え、なんとか平常に戻りつつあるここ数日。
ふとひらめいた。合同でやってもたらええんや。
設立日は2018年(平成30年)4月5日。

ヨメは「あたしの誕生日の4月28日にしてくれ」と言う。土曜で東京法務局江戸川出張所はやってない。で「4月5日の木曜や」と。「なんで?」「清明」「スミセイか?」「それは生命」。

合同会社なら安く作れるし、いろいろ面倒なことが省ける。日本で会社作って「経営・管理」ビザ(在留資格)がほしい外国人さんにさんざん言ってきた。「悪いこと言わんさけ株式会社にしとき」と。ビザがおりにくいからなんだけど。でも外国人から見ると合同会社のほうが合理的に思えるらしい。

定款の「目的」は以下のとおり。行政書士のくせに定款作成が苦手なわしが考えた。
(岩瀬司法書士に丸投げしてるので)

(1) 中長期滞在外国人への行政補助
(2) 帰化申請文書作成代理及び資料収集援助
(3) 外国人の在留特別許可等の支援
(4) 外国人による日本法人及び自営業等へのコンサルティング
(5) 翻訳業
(6) 輸出入貿易業務
(7) 日本法人の外国人従業員採用コンサルティング
(8) 外国人の日本における就職支援及び職業紹介
(9) 外国レストランへのトラブル仲裁業
(10)外国料理レストランの経営
(11)外国人旅行者誘致促進事業展開
(12)日本の伝統文化を諸外国に普及する活動
(13)フリースクールの経営
(14)NPO支援のためのコンサルティング等
(15)多言語教室・語学教室・手話教室・話術教室等の塾経営
(16)タレント養成所・産業カウンセラー養成所等の経営
(17)司法通訳業務
(18)出版事業支援及びコンサルティング
(19)古物の輸出入及び売買
(20)多言語チラシ及びフリーペーパー等の印刷発行
(21)各種イベントの企画、制作及び運営の請負
(22)前各号に附帯関連する一切の事業

-会社概要-
本店:東京都江戸川区西葛西3丁目12番10号June20th302
代表社員:篠原拓生(社長)
180108_132924.jpg
業務執行社員:篠原佐和子(副社長)
180107_223321.jpg
業務執行社員:濱田将利(カニ助先生)
IMG_3100.jpg

雅綾苑のマスターと奥さんには社外顧問として活躍してもらいます。

時代は遡りますが1997年頃。同族会社に勤めても取締役にさえなれないと気づき、出版社を立ち上げようと思った。で、東京の明石書店の石井社長(当時)に手紙を書き、社長が大阪出張のとき新阪急ホテルで会った。それがあの、いかつい爺さんとの出会い。(当時は60歳手前だったはず)
で、再就職先のアテもないまま室谷株式会社に辞表を出した。ずいぶん引き留められたが、わしゃ頑固じゃけん。で、半年ちょっとの失業生活を送り、時間ないからはしょるけど大阪にいながらあの手この手で東京の出版社の求人に応募した。出版社の大多数が東京にあるから。ネットもそれほど普及していない時代、どうやったかはまた今度。
結果、出版社は全滅。で、「とにかく食うために働かなきゃ」と。ヨメのすすめでニチメン食品(当時)大阪支店に応募した。わしゃあんまり乗り気やなく、面接でもテキトーにしゃべった。「できます!」「できます!」を連発する同時面接の連中にあきれながら、私はできないものはできないとバカ正直に答えた。したらなんか採用されちゃって。仕方なく入社した。最初の1ヶ月はニチメン名古屋での研修。そこで槌山が直属上司となり、1ヶ月後にニチメン名古屋の食品部がこぞって大阪へやってきて、ニチメン食品大阪支店の開設となった。
槌山はハサミを投げつけてくるようなパワハラ上司で…(まあ、いいや)

兎に角。その失業時代から考えてた。日本における会社の在り方、人の働き方というもんが大きく変わるんじゃないか。俺ならこうする。と。
ところが今の日本、私の予測は少しだけ当たってるかもしれないけど、非正規雇用があふれ大変なことになってる。森永卓郎さんは「年収300万の時代がくる」と言ってたけど、すぐに来た。わしの客の外国人だけでなく日本人も。
大学進学?どこにそんなゼニあんどい?さっさと高等教育の無償化せんかい阿呆!
こら安倍晋三!お前は「のろまなカメ」か?堀ちえみか?さっさと辞めてまえド阿呆!

何の話や。
つまりジャパライフは大勢の方々を巻き込んで、会社は小さくても大きなことができるようにする。国籍不問。ああ、ビザの関係があるか。でも要はそういうことです。こうすればお年寄りや育児や家事に忙しい主婦でも自分のスキルを活かして社会参加できますよね?NPOだって非営利でも活動を継続するには金がいる。思い切り足しになると思います。

エロビデオ屋さんで~え~え~え~
ちんこをいじってオナニーしようと思うても~お~お~お~
時間が気になって集中できない~~~
あると思います。

https://www.bing.com/videos/search?q=%e5%a4%a9%e6%b4%a5%e6%9c%a8%e6%9d%91%e3%80%80%e5%8b%95%e7%94%bb&view=detail&mid=975CBF192F62F4CCBA0F975CBF192F62F4CCBA0F&FORM=VIRE

天津木村か?(笑)

nice!(4)  コメント(83) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 83

リス太郎

帰化申請とかを業務にいれてるのは、そもそも帰化は本人申請だから。だったら行政書士事務所の業務から外してもかまへん。

by リス太郎 (2018-01-08 15:08) 

リス太郎

毎年ゆうとうかもしれんけど。成人式で暴れる今どきのヤンキー。
オンドリャしばくどボケィ!教師や為政者に逆らう反体制ならそれらしくせえド阿呆!だったらドブ川でちんぽ出して写生大会(射精大会)でもしとれダボゥ!
成人式は20才で酒がのめるぞ~酒がのめるのめるぞ~酒がのめるぞ~
アホか。酒なんか小学生から呑むもんじゃハナクソ!
わしらの頃のヤンキーまたはわしのような反体制は成人式なんか死んでも行かなかった。それが本当の「自分を抑えつけようとする者に対する抵抗の仕方」じゃ。わかったかチンカス野郎。

by リス太郎 (2018-01-08 17:02) 

リス太郎

俺の落語を聞け~
https://www.youtube.com/watch?v=Sd1UGiDnjII

by リス太郎 (2018-01-08 17:57) 

アニマルボイス

いやー、「タイガー&ドラゴン」懐かしいですねえ。落語とその再現ドラマと現代とがうまくリンクされていて毎週見ていました。ジャニタレは嫌いですが、このときの長瀬智也と岡田准一はよかった。嫌いな西田敏行さえでていなければなあ・・・。久しぶりにケンバンド聞いて、こりゃあNICEですな。
by アニマルボイス (2018-01-08 23:13) 

リス太郎

アニマルボイスさんへ
ナイスありがとうございます。今日はもう寝ますので、また明日にでも訪問させて頂きます。私は特に植物の写真や話に興味があります。

by リス太郎 (2018-01-08 23:34) 

リス太郎

あれ。ナイスだけかと思ったらコメントまでくれたはる。
「タイガー&ドラゴン」。歌もすごいけどドラマもよかった。
なんせ私は落語というと張子犬のように尻尾を振りまくるので。

by リス太郎 (2018-01-08 23:42) 

リス太郎

ハサミを投げつけたり電話の受話器を投げつけたりというのは日常茶飯事やったけど、カラオケリモコンでドタマかち割ったり、軍配が返ったと同時にお布団に連れ込まれ抱擁されキスの嵐というのはなかったね。
(前半はともかく後半はあるか(笑))

by リス太郎 (2018-01-08 23:45) 

リス太郎

式守伊之助、『プロフェッショナル』に出たばっかりなのに。(笑)

by リス太郎 (2018-01-08 23:49) 

リス太郎

soramoyou さんへ
そらもうよう、わてらほんまやってられへんどなもし。
も、楽屋は大変なんスから。(初代林家三平師匠)
ナイスありがとうございます。

by リス太郎 (2018-01-10 01:11) 

リス太郎

吟じます。
ヨメが仕事に行ってるとき失業中で~え~え~え~
女を自宅に連れ込み布団でズコバコしてたら~あ~あ~あ~
布団がびしょびしょになる~
あると思います。
http://jpdragon.blog.so-net.ne.jp/2006-07-30-1

by リス太郎 (2018-01-10 01:19) 

リス太郎

吟じます。
女を自宅に連れ込んで~え~え~え~
バックでズコバコはめてチンチンぬいてみたら~あ~あ~あ~
白濁液でチンチン白塗りだ~
あると思います。
http://jpdragon.blog.so-net.ne.jp/2006-07-30-3

by リス太郎 (2018-01-10 01:24) 

リス太郎

俺のブログ、行政書士になってからつまらなくないか?

by リス太郎 (2018-01-10 01:31) 

リス太郎

明日(今日か)は東京入管就労審査部門で「狸と狐の化かし合い」です。
今日(昨日か)も入管行ったけど。
「狸と狐の化かし合い」とは「不交付理由をお教え願うこと」です。
私が狸で入管は狐です。(実際そうやろ。わしも負けてへんで)
私は理由を聞いて「ハイそうですか」と帰るようなタマちゃう。
あの手この手で撹乱し口をすべらして揚げ足をとり畳に投げつける。
勿論、不交付の理由をしっかり聞き、再申請で交付を勝ち取ってみせる。
同行するのはパキスタン・イスラム共和国の「ミスター栃木弁」。
朝のはよからよ~べんと箱~さげてよ~。

by リス太郎 (2018-01-10 01:43) 

リス太郎

吟じます。
入管の若くて美人の審査官と相談室の個室に入り~いい~いい~
申請人無視して思わず抱きしめパンティを脱がしたなら~あ~あ~あ~
気が付いたら駅弁スタイルでズッコンバッコン~
ないと思います。
http://saras-media.com/15176

by リス太郎 (2018-01-10 01:57) 

リス太郎

四十八手は裏表。
https://www.youtube.com/watch?v=zhKiV2PSoEE

by リス太郎 (2018-01-10 02:03) 

リス太郎

今日はいったい何曜日?この仕事始めてからほんまわからへん。
http://www.dailymotion.com/video/x10xaoq
明石書店のころもわからんかったけど。(ええんか)
しかし朝起きたら昼の2時やったらどないしょ?
明日(今日か)にそれやるとめっちゃやばい。「ミスター栃木弁」は小山から来よるさかい。

by リス太郎 (2018-01-10 02:08) 

リス太郎

人生はプラスマイナス。人が一生に食う米の量と水の量はみな同じ。
https://www.youtube.com/watch?v=Y6qdSZ67TQI

by リス太郎 (2018-01-10 02:13) 

リス太郎

14日から相撲やね。相撲と柔道だけはうつ状態でもやや調子のいいときは楽しく見れる。逆に大好きなはずの落語や漫才は笑えない。
逆に「何がおもしろいか」を突き詰めて考えすぎると何を見ても批判ばかりしといて「何がおもしろいか」がわからなくなる。
あると思います。(何がやねん)

by リス太郎 (2018-01-10 02:17) 

リス太郎


明石書店で「石井のおべんとくん」を思い出したけど。今日、M浦兄貴(総務部長に成り上がってる)に電話したら「ミセス化粧鯉乃池」が出て、「また遊んでんの?」「仕事しとうわ」「M浦さん」「うん」で、恐らく受話器を取り上げたと思うんだけど「石井のおべんとくん」が出てきて、顧問として自宅でおとなしくするんちゃうんかって。もううるそうて。冗談ばっかりぬかしてけつかって。機嫌さえ損ねなければヤクザにならないんだけど。
http://www.akashi.co.jp/
http://www.akashi.co.jp/book/b329688.html
ウェブサイトのホムペに真っ先に出る本を社割で買わしてくれゆう話で。
http://www.akashi.co.jp/company/
1月1日から会長じゃなく顧問なんだけど。早くなおせよ。俺も人のこと言えんけど。
で、M浦兄貴にやっとかわってもらい、アホな話ばかりして。
お前ら漫才師かって。(私がボケでM浦兄貴がツッコミ)

by リス太郎 (2018-01-10 02:34) 

リス太郎

私とカニ助先生(浜ちゃん)の漫才はボケとツッコミが激しく入れ替わる西川きよし師匠全盛期の「やすきよ漫才」。私が横山やすし師匠で浜田先輩が西川きよし師匠。ただし。浜田さんは東京弁。私は関西弁というか厳密には播州弁。


by リス太郎 (2018-01-10 02:41) 

リス太郎

う~ん。またちゃうか?どっちかというと爆笑問題に近い。
私が目指すのは中川家だけど。

by リス太郎 (2018-01-10 02:43) 

リス太郎

吟じます。
えっちなことばっかり考えてたら~あ~あ~あ~
ぽこちんすこし固くなってきて~ええ~ええ~
ヨメがいるのにデリヘル呼びたくなってきた~
あると思います。

by リス太郎 (2018-01-10 02:46) 

リス太郎

あれ?デリヘルって本番やらしてくれるんちゃうのん???
http://kumkum9.com/kihon/nani.html
(早く寝ろよ)

by リス太郎 (2018-01-10 02:49) 

リス太郎

やーっほー そーぷらんらんらん
やっほ そーぷらんらんらん
やほ そーぷーらんらんらん やっほっほ
https://www.youtube.com/watch?v=pPyPZIYKQvw

by リス太郎 (2018-01-10 02:53) 

リス太郎

自作の替え歌なら俺も負けてへんで。

by リス太郎 (2018-01-10 02:55) 

SORI

リス太郎さん おはようございます。
4月5日の会社設立が楽しみなことでしょう。定款が出来ると進んでいる実感があるのではないでしょうか。
by SORI (2018-01-10 04:56) 

リス太郎

SORI さんへ
そうです。定款は大事ですね。私は諦観ですが。(笑)
ナイスありがとうございます。

by リス太郎 (2018-01-11 09:30) 

リス太郎

悟ってるというわけでなくあきらめちゃってるという意味で使ってみますた。

by リス太郎 (2018-01-11 09:33) 

リス太郎

今日で私も満51才です。おそろしや~。
歳月不待人(陶淵明)/一寸光陰不可軽(朱熹?)

by リス太郎 (2018-01-12 08:49) 

リス太郎

行政書士としての仕事をこなしながら、新しく作る会社のことばかり考えています。会社を設立するだけならアホでもできる。肝心なのはその内容。どうやって営業し、どうやって経営を軌道に乗せ、どうやって社会に貢献するか。考えてるうちに怖くなったり。

by リス太郎 (2018-01-12 08:52) 

リス太郎

ちょっとしょんべんしてこお。
https://www.youtube.com/watch?v=ws8hdePX_SE

by リス太郎 (2018-01-12 08:55) 

リス太郎

ちょっとみずほ証券いってこお。
https://shop.www.mizuho-sc.com/b/mizuho_sc/info/MH100191/
なにしにって?口座つくりに。なにしにって?説明がめんどい。
また落ち着いたらブログで紹介します。あ~めんどい。
簡単にゆうと死んだ親父(いつ死んだんだっけ?)の遺した株式会社日新の株券の現金化。
https://www.nissin-tw.co.jp/
こんなめんどくさいとはおもわなかった。(´;ω;`)ウゥゥ


by リス太郎 (2018-01-12 09:06) 

リス太郎

この定款、16号でヨメが怒ってもうた。「産業カウンセラー養成所等の経営」は一般社団法人日本産業カウンセラー協会しかできないらしく、「怒られる」らしい。
http://www.counselor.or.jp/
ちなみに「タレント養成所の経営」は「勝手にしろ」とのこと。(笑)

by リス太郎 (2018-01-12 10:59) 

リス太郎

「NPO(特定非営利活動法人)は一度作ったら潰すのが大変だ。一般社団法人ならすぐ潰せる」(K. Kishimoto)
最初から潰すこと考えてる。私も半強制的に「社員」にならされかけた。それからごちゃごちゃして1回目か2回目か忘れたけど破門。
https://www.youtube.com/watch?v=3sXXn0HAJD8
で、数か月して私個人の印鑑登録証明書が書留で返却されてきた。
あのね。非営利もいいと思う。でも一般社団はね。当時から私は疑問だった。逆らうとめんどうだから黙ってたけど。
だから株式会社なんです。合同会社でもいいんです。

by リス太郎 (2018-01-12 11:13) 

リス太郎

今しがた合同会社ジャパライフへの協力要請のため明石書店のM浦総務部長と会ってきました。笑える話がぎょうさんあるねんけどどこまで書いてええやら…(笑)

by リス太郎 (2018-01-12 17:04) 

リス太郎

今日は進藤先生夫妻としのはら夫妻の新年会なので残務処理を急ぎます。
では、また。
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%87%BA%E7%BE%BD%E3%81%AE%E8%8A%B1%E7%BE%A9%E8%B2%B4&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjhivfu-9HYAhVJjpQKHayPBzsQsAQIMg&biw=1366&bih=618#imgrc=oDPmryBGY2sEsM:
私が子どものころ、一番好きだった出羽の花。
握力90キロ。鉄の爪。得意技は小股掬い。
相手を宙に浮かせ土俵に叩きつける。この豪快な技にすっかりまいってしまった。私の柔道の小内刈りも相手を宙に浮かして畳に叩きつけるか体重をのせて巻き込むか。当時は巻き込みを練習中にやると「巻き込むな!」と怒声が飛びましたが、みんな巻き込んでました。危険だから同じ仲間同士ではやめろということだと思います。ところがずいぶん前にネットか何かで読んだのですが、中高生の巻き込みは禁止されてるとか。桂きん枝は桂小文枝を継ぐんだとか。あんな男に文枝の前名をやっていいのだろうか?(笑)

by リス太郎 (2018-01-12 17:19) 

リス太郎

本日1月12日の朝日新聞夕刊1面記事。
「難民申請中の就労制限」。
さぁ、えらいことになってきたぞぉ。だ~か~ら~ゆったじゃない~
https://www.asahi.com/articles/ASL1C7F61L1CUTIL04V.html?ref=auweb

by リス太郎 (2018-01-12 17:45) 

リス太郎

脳梗塞の疑い(?)により、ヨメに連れられしぶしぶ森山記念病院脳神経外科に行って長いこと待たされ帰ってきました。これから仕事にかかります。
http://mk.moriyamaikai.or.jp/
しかし車いすや杖をたよりによろよろ歩くお年寄りばかり。少子化なんか外国人を大量に受け入れればよいのであり、先決は高齢者問題です。憲法を改悪しようとかどうとか、そんなアホなことよりこの国に暮らす人々のことを考えるべきです。安倍晋三をはじめとした内閣や大西英男をはじめとしたどうしようもない阿呆どもは。

by リス太郎 (2018-01-13 14:21) 

リス太郎

アニマルボイス先生のブログ記事です。
http://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2018-01-12
私のコメントとアニマルさん(浜口か)のコメント返しを是非、読んでいただきたい。

by リス太郎 (2018-01-13 14:23) 

リス太郎

有料職業紹介事業の許認可申請について。
https://hrbc.porters.jp/opening/detail/id=119

by リス太郎 (2018-01-13 14:29) 

リス太郎

2月15日の江戸川支部研修会で安藤先生が講師をやるらしい。定員40名というのであわてて申し込んだ。懇親会もゼニないけどこれは出とかなと参加にまるをいけた。ええい!どうにでもなれい!

by リス太郎 (2018-01-13 14:36) 

リス太郎

馬喰町の親分が来て杖つきながら壇上に上がってマイク奪ったり…(笑)

by リス太郎 (2018-01-13 14:38) 

リス太郎

馬喰町。今日が馬喰町での最終営業日で明日が引っ越しか?で、あさって15日から江戸川区小松川。な~にがおこるかな ♪
https://www.youtube.com/watch?v=tKQlL3YxemM

by リス太郎 (2018-01-13 14:42) 

リス太郎

でも岸本親分(先生とゆえ)てすごい人なんです。嘘でも私の師匠ですから。ただもんちゃう。脳梗塞で左半身が麻痺してるのにバリバリ働いて本もいっぱい出して入管でもなんでも行く。クライアント(「いるいる」)から聞いた話だと法務局市川支局国籍課で杖を振り回し暴れて「警察呼ぶぞ!」と言われたらしい。先生はそのままタクシーで勝手に帰っちゃって、残された「いるいる」は2階だっけ?国籍課に詫びに行ったんだとか。
相手が誰であろうがおかまいなしやな。(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=3sXXn0HAJD8

by リス太郎 (2018-01-13 14:50) 

リス太郎

明石書店だけでこんだけ出してる。
http://www.akashi.co.jp/search/?order=book_date_desc&search_menu=keyword&search_word=%E5%B2%B8%E6%9C%AC%E5%92%8C%E5%8D%9A
まあ、そういった経緯で私は岸本先生の通い弟子をしながら仕事を覚えた。他にも偉い行政書士の先生は大勢著者におられるのですが、岸本先生は体が不自由ということで弟子入りしやすかった。それこそ「便所掃除でもなんでもします」みたいな。で、カバンもち。杖でしばかれる役。(笑)

by リス太郎 (2018-01-13 14:56) 

リス太郎

俺の!俺の!俺の落語を聞け~!
https://www.youtube.com/watch?v=Sd1UGiDnjII
2月末の一門会でやる『くっしゃみ講釈』はさらに磨きをかけ、時事ネタも満載にして爆笑の上にも大爆笑の高座にしてみます。
(仕事せえよ)

by リス太郎 (2018-01-13 15:00) 

リス太郎

これ聴いて韓国語のリハビリしてます。
https://www.youtube.com/watch?v=d0z8n5HZ7yk
何故かこの歌を聞くと故郷を思い出すというか望郷の念に駆られる。
対岸の淡路島、そして荒れる明石海峡。播州明石に帰りたい。
しかしそもそもこの歌の意味する「帰れ」とはどういう意味だろう?
非常に意味深な歌詞だと思います。↓こちらは日本語バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=mXIue9a20bg
(仕事せえよ)

by リス太郎 (2018-01-13 15:14) 

リス太郎

昨夜の進藤先生夫妻としのはら夫妻の新年会も傑作な話ばかりなのですが、また今度、覚えてたらにします。(笑)
ああ、進藤先生が秋田県大仙市(現在は)のご出身、奥様が「てやんでえ。こちとら神田の生まれよ」なのは間違いありませんでした。
出羽。出羽の花。小股掬い。

by リス太郎 (2018-01-13 15:21) 

リス太郎

先代貴ノ花を小股掬いで破った出羽の花。実際は貴ノ花のような小兵でなく巨漢を宙に放り投げるようにして土俵に叩きつける動画が見たかった。
https://mainichi.jp/articles/20160607/ddm/035/050/027000c

出羽の花に関する適切なベストアンサー。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1297027472

小股掬いの解説。ただ、出羽の花の小股掬いは動画の荒鷲のようなもんとはスケールが段違い。とにかく豪快なんです。そう簡単に決まる技とは思えないのですが。
http://大相撲.net/2016/01/23/post-100/

by リス太郎 (2018-01-13 15:34) 

リス太郎

私がいま一番注目してる柔道家、阿部一二三。(ひふみんではない)
https://www.youtube.com/watch?v=NYqd-KWBxe0

袖釣込腰が豪快ですごい。篠原信一が解説してるのは基本形であり、自分で工夫して自分にしかできない技を磨く。柔道でも相撲でも、そこが醍醐味だと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=iVtN9OZl71o

ほんまに仕事しょ。やばい。4時や。

by リス太郎 (2018-01-13 15:55) 

リス太郎

4時に仕事を終え、事務所でひっくり返って相撲をみてます。大笑いしたのは、「今場所は先場所に続き不祥事の数々により天皇皇后両陛下をお招きしてません」(笑)

by リス太郎 (2018-01-14 16:17) 

リス太郎

今日、午後1時にきた在留資格「技術・人文知識・国際業務」のスリランカ人。あだ名は「苦労して就職しビザももらえたのに会社が不祥事で業務停止になってしまった可哀そうなスリランカン」…て、長いわ。(笑)
彼は私の前の行政書士のいい加減な仕事で「出国準備/特定活動」となり、それを私が豪快にひっくり返そうとするも逆に入管山にひっくり返され、それでも私、明石海はあきらめず、認定証明ですぐに呼び戻した。しかし会社が不祥事を…もういいって。(笑)

by リス太郎 (2018-01-14 16:22) 

リス太郎

今の会社は立派な会社です。有限会社だけど。ここの社長にはいろいろお世話になってます。で、あのね、こっからみなさんが好きな話だけど丸の内の女子店員が美人ぞろいやねん。
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038462/

by リス太郎 (2018-01-14 16:26) 

リス太郎

数日前、彼、略して「可哀そうなスリランカン」から電話があった。「皮スリ」が言う。「14日が休みなんで先生の事務所に行きたいんですが」「午後1時ならいい。NHKのお相撲が始まるまでに帰ってくれ」「・・・・・」。

by リス太郎 (2018-01-14 16:31) 

リス太郎

外国人力士のスカウトってのも定款に入れようか?
琴フィリピンに琴セイロン、琴ネパールに琴ベトナム…
って、佐渡ヶ嶽部屋だけでそんなに入門できるんか。
(原則一部屋一人ですが例外として二人ですが2010年の「外国人力士枠」を「外国出身力士枠」へ変更する強硬措置により「その時点で2人以上いる場合は除く」という扱いがあります)
次のブログ記事はおもしろい。私は日本人も火星人もあるか!という思想ですが。(お前の場合は極端やねん)
http://yonekura5114.blog.so-net.ne.jp/2017-02-24

by リス太郎 (2018-01-14 17:11) 

リス太郎

しかし北の富士の解説はめちゃくちゃで笑える。「知らないよ。すんじゃったんだからいいじゃん」とかって。野球でいえば旧制瀧川中学出身で私の大先輩の別所毅彦に似てる。(笑)

by リス太郎 (2018-01-14 17:29) 

リス太郎

烏合の衆。RC SUCCESSION
http://www.dailymotion.com/video/x13138u
お前ら政治屋のことじゃバカタレ!殺すど!大西英男!

by リス太郎 (2018-01-14 19:12) 

リス太郎

今日、客のフィリピーナが英文でタイプ打ちした経緯書を横綱「佐和始末」(ヨメ/北摂の女暴れん坊/弟も大阪一の暴れん坊で暴走族。ヤクザがスカウトに来たらしい)に和訳してもろてん。わし、幕下陥落寸前の「明石海」は相撲を見るのに忙しいので。
で、さっき読んだんやけど…
なんで関西弁に訳すねん。(笑)

by リス太郎 (2018-01-14 23:34) 

リス太郎

トランプは最低なクズ野郎やね。日米安保なんかさっさと破棄しろ。米軍基地もすべて閉鎖し、家族も含めて全員アメリカへ帰っていただきたい。誰が日本を守るんやって?自衛隊じゃバーロー!
「9条の会」には毎度毎度に署名してて申し訳ないけど、大事なのは「10条~40条」(第3章・国民の権利及び義務)やからね。
トランプみたいのが大統領になった以上、アメリカとは国交断絶し、ついでに中華人民共和国も断絶し中華民国と国交を結ぶべきである。9条を破棄し第1章・天皇を削除するのであれば、私は憲法改正に賛成の反対の反対である。
https://www.youtube.com/watch?v=iDcvlV0Lb8s

by リス太郎 (2018-01-14 23:51) 

リス太郎

そして西日本共和国は東京を陥落し兵庫県姫路市を首都とする。西日本共和国は暴力をこよなく愛し、強きをくじき弱きを助く。裸で街を歩こうが草むらでセックスしようが罪にならない。警察はヒマでしゃあない。死なない程度に殺すのなら特に誰も気にしない。

by リス太郎 (2018-01-15 00:00) 

リス太郎

冗談やからね。(笑)

by リス太郎 (2018-01-15 00:05) 

リス太郎

フォローです。(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=xl2e69fEFf4
アニマルボイス先輩のこの記事で久しぶりに聴いた。
http://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2018-01-14
京都左京岩倉の寒い寒い下宿で何度も観た。ビデオ屋さんで借りて。
いま、私は思いを新たにしています。
Fight for liberty! (Charlie Chaplin)
https://en.wikipedia.org/wiki/Charlie_Chaplin
遊魚動緑荷 (Sakamoto Ryoma)
https://en.wikipedia.org/wiki/Sakamoto_Ryōma

by リス太郎 (2018-01-15 12:14) 

リス太郎

しかし今場所ぐらい行司が注目される場所も珍しいんちゃうか?
(仕事せえよ)

by リス太郎 (2018-01-15 16:27) 

リス太郎

千代丸は相撲やめてもタレントでメシが食えるな。(仕事せえよ)

by リス太郎 (2018-01-15 16:38) 

リス太郎

木更津市役所戸籍課から電話あり。で、千代丸は勝った?(仕事せえよ)

by リス太郎 (2018-01-15 16:42) 

リス太郎

私が応援してるのはこのお相撲さん。妙義龍。十両筆頭。
昨日は初日から黒星。今日は知らん。そこまでヒマちゃう。
http://www.sumo.or.jp/ResultRikishiData/profile/3206/

by リス太郎 (2018-01-15 16:47) 

リス太郎

ああ播磨灘。
https://www.youtube.com/watch?v=ziY5CdMMZuw
私は実際、漫画も読んでないしアニメも見てません。そこまでヒマちゃう。が、とにかく。メチャクチャな漫画やなというイメージ。漫画だからおもしろけりゃええんやけど。

by リス太郎 (2018-01-15 16:53) 

リス太郎

お!妙義龍、東龍に勝って1勝1敗や。頑張って再入幕して関脇といわずせめて大関ぐらいにはなってくれ。
おい。稀勢の里、またまけたど。大丈夫か?

by リス太郎 (2018-01-15 17:00) 

リス太郎

え?5時のニュース?ちゅうことはさっきのは昨日の取り組みやな。
ブログにコメントしながら相撲見てるとわけわからんようなる。
頑張れ稀勢の里!そのふてぶてしい面構えが北の湖を彷彿とさす。

by リス太郎 (2018-01-15 17:03) 

リス太郎

白鵬 対 妙義龍
https://www.youtube.com/watch?v=wDyF8F5ejB0
これさ。白鵬のは相撲ちゃうで。(笑)違う格闘技や。(笑)

by リス太郎 (2018-01-15 17:09) 

リス太郎

千代大龍登場。うちの義弟のあだ名は「千代大海」。俺がつけた。

by リス太郎 (2018-01-15 17:18) 

リス太郎

ナニしとんねん千代大龍。(仕事せえよ)
仕事せんのかい?せんのかい?せんのかい?せんのかい?
で、やっぱりせんのか~い!
https://www.youtube.com/watch?v=Z0uZwqzIBdo

by リス太郎 (2018-01-15 17:22) 

リス太郎

嘉風も負けた。(´;ω;`)ウゥゥ

by リス太郎 (2018-01-15 17:24) 

リス太郎

さあ豪栄道やで。俺は豪永住と呼んであがめてるけど。
大阪は寝屋川市出身。北河内の星!
(負けたりして)

by リス太郎 (2018-01-15 17:28) 

リス太郎

勝った。通算600勝やて。実は私、阿武咲も好きなんだけど。
私の永住申請も600勝を目指そう。(無理やろ)

by リス太郎 (2018-01-15 17:32) 

リス太郎

日比ダブルの高安登場。おーい、「いるいる」~。見てるか~。
(パチンコ屋のホールで仕事中か)

by リス太郎 (2018-01-15 17:34) 

リス太郎

大相撲でした。勝ったのは高安。でもこういういい相撲は贔屓力士も何も関係ない。負けた琴奨菊にも拍手を送りたい。

by リス太郎 (2018-01-15 17:41) 

リス太郎

白鵬という力士は運動神経というか相撲勘というか半端ない。
昨日の一番は特にそう思った。今日は「らしくない」というか逸ノ城に苦戦しました。
って、お前は相撲解説者か?(相撲解説は舞の海秀平さんが実にうまい)

by リス太郎 (2018-01-15 17:48) 

リス太郎

芦屋の暴れん坊、貴景勝。応援してたけど負けちゃいました。
鶴竜はおとなしそう(現場におったからか)だけどさすが横綱。

by リス太郎 (2018-01-15 17:52) 

リス太郎

横綱・稀勢の里。茨城県牛久市は入管の収容所出身。(なんでやねん)
http://www.immi-moj.go.jp/soshiki/kikou/center1.html

by リス太郎 (2018-01-15 17:55) 

リス太郎

稀勢の~里~。(しかしどいつもこいつもワルそうな顔しとんな)
(特に日本人力士…(笑))
収容してもらう?(日本人は収容されません。刑務所には入りますが)

by リス太郎 (2018-01-15 17:59) 

リス太郎

ちばてつや先生の『のたり松太郎』は子どものころ大ファンで紙の漫画で夢中になって読んでた。田中という力士が子分みたいな役回りで東北弁なんだけど。普段はおとなしくて気が弱いのに酒が入ると無茶苦茶で手がつられないというキャラクター。あと松太郎とどういう関係だったか忘れたけど不良爺ィがうろちょろする。鮮明に覚えてるのはどっかの旅館で松太郎が中学時代かなんかの美人教師と会うシーン。不良爺ィも一緒。松太郎は美人教師を強姦しようとし、不良爺ィは「わしゃこっちでええわい」と小太りの仲居さんを強姦。二人そろって手錠をかけられるというシーン。なんかちんこたっちゃって。(笑)
他にも面白いシーン満載の名作漫画です。
https://www.youtube.com/watch?v=uUJpY98Z_rM

by リス太郎 (2018-01-15 19:11) 

リス太郎

トレンダー櫻井さんへ
こんにちはー^^(なんでやねん)
ナイスありがとうございます。
わーわー^^(もうええて。なんかクセになりそう)

by リス太郎 (2018-01-29 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。