SSブログ

扇好亭一門会 初代酔平出演記録 2018年2月4日現在 [大衆芸能]

まずこれをご覧ください。
著作権法には全く違反してません。
私の肖像権には勝手に抵触されてますが。
https://www.youtube.com/watch?v=hA-oaWnwu8A&feature=youtu.be

第11回 「岡さんと愉快な仲間たちの落語会」 2007年9月1日
『屏風の虎』(作・演出:扇好亭酔平)(二部出演)
第12回 「岡さんと愉快な仲間たちの落語会」 2008年3月8日
『くっしゃみ講釈』(一部昇格)(二番手)
第13回 「岡さんと愉快な仲間たちのカレーなる落語会」 2008年9月6日
『青菜』(中トリ)
第14回 「岡さんと愉快な仲間たちの天下ごめんの落語会」 2009年3月14日
『刻うどん』(二番手)
第15回 「岡さんと扇好亭一門の味な落語会」 2009年9月26日
『手水廻し』(中トリ)
第16回 「岡さんと扇好亭一門の味これはうまい落語会」 2010年4月3日
『住吉駕籠』(中トリ)
第17回 「岡さんと扇好亭一門の落語会」 2010年10月2日
『七度狐』(中トリ)
第18回 「岡さんと扇好亭一門のカレーなる落語会」 2011年4月9日
『初天神』(カブリ兼モタレ)
第19回 「岡さんと扇好亭一門の落語の缶詰」 2011年11月26日
『代書屋』 (中トリ)
第20回 「岡さんと扇好亭一門の落語会」 2012年7月28日
『がまの油』(別名『邪魔ネット蒲田』)(中トリ)
第21回 「岡さんと扇好亭一門の知る・汁・ミシルの落語会」 2013年5月11日
『霊感壺算』(『壺算』の改作)(中トリ)
第22回 「岡さんと扇好亭一門のカレーなる落語会」 2013年11月23日
『歌い酒』(『親子酒』の改作)(中トリ)(今までで一番ウケた)
第23回 「岡さんと扇好亭一門の明日にかける落語会」 2014年5月10日
『子ほめ(実写版)』(『子ほめ』の改作)(中トリ)
第24回 「岡さんと扇好亭一門のおかしな可笑しな落語会」 2014年12月6日
『鬼子母神狐(実写版)』(と、言いながら落語をやらずに漫談をやる)(中トリ)
第25回 「岡さんと扇好亭一門のはて面妖なる落語会」 2015年8月8日
『鬼子母神狐』(『高倉狐』の改作実写版)(中トリ)
第26回 「岡さんと扇好亭一門の心をコメた落語会」 2016年3月12日
『幇間腹』(中トリ)
第27回 「岡さんと扇好亭一門のあったかほっこり落語会」 2016年11月26日
『皿屋敷(酔平版改作)』(中トリ)
第28回 「岡さんと扇好亭一門のカレーなる落語会」 2017年7月22日
『浮世床(酔平版)』(中トリ)
第29回 落語会名未定 2018年2月24日予定
『くっしゃみ講釈』(中トリ予定)

180204_011143.jpg

2011年11月26日 『代書屋』

nice!(4)  コメント(54) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 54

リス太郎

鬼子母神「割烹大倉」の一門会だけでこんだけ高座に上がってるかrね。
まずは躁うつ病を治して本来の芸を見せねばならない。
落語のためにも仕事のためにも。

by リス太郎 (2018-02-04 01:35) 

リス太郎

実に惜しい。死因は心不全ですが、長く胃がんと闘いながら高座を務めてました。上方落語の大看板がひとり、若くして亡くなってしまいました。でもその落語の録音は、今でも多くの人に愛されています。
http://hccweb1.bai.ne.jp/~hda25701/kicho.htm

by リス太郎 (2018-02-04 02:11) 

リス太郎

ありささんへ
ナイスありがとうございます。桂吉朝の落語はおもろいでっせ。

by リス太郎 (2018-02-04 09:23) 

リス太郎

トレンダー櫻井さんへ
ナイスありがとうございます。桂吉朝の落語は高校時代に梅田太融寺寄席で見た記憶がかすかにあります。あと、近年とはいえずいぶん昔ですが、ヨメと寝屋川市民会館で見ました。演目が思い出せないのでヨメに聞いたところ、覚えてないと。ただ、おばちゃんのファンが大勢つめかけていたと彼女は記憶してます。

by リス太郎 (2018-02-04 09:27) 

リス太郎

学生時代以来、落語をやった自作落語『屏風の虎』の口演録です。
http://jpdragon.blog.so-net.ne.jp/2007-09-02-5

by リス太郎 (2018-02-04 09:32) 

リス太郎

西島洋介山て覚えてる?ヘビー級ボクサー。水色の地下足袋でリングにあがる。かなり変な奴だけど私は大好きで応援してました。
こちらはデレック・エドワード(アメリカ)を3回KOで破った試合。
https://www.youtube.com/watch?v=P2ryKbVnNwg

by リス太郎 (2018-02-04 12:06) 

リス太郎

ボクサー引退後は総合格闘技に転向したけど勝てなかった。でもその試合ぶりは見事なものだったと思う。ちなみに柔道家の吉田英彦には三角締めで負けています。
次の動画はマーク・ハント(ニュージーランド)との一戦。
https://www.youtube.com/watch?v=vFTya11rSZY

by リス太郎 (2018-02-04 12:17) 

リス太郎

ピーター・アーツ(オランダ)との一戦。覚えている方も多いのでは?
https://www.youtube.com/watch?v=Db230J4dYB8

by リス太郎 (2018-02-04 12:20) 

リス太郎

西島洋介の引退試合。相手はボブ・サップ(アメリカ)。有終の美を飾っていますが、ちょっと八百長っぽい。
https://www.youtube.com/watch?v=DlD789fYgYo

by リス太郎 (2018-02-04 12:27) 

リス太郎

こんな野獣に勝ってんで。花道を飾るための八百長やろ。
で、ボブ・サップはなんぼもろたんやろ?
https://www.youtube.com/watch?v=zl8waK4luuk

by リス太郎 (2018-02-04 12:33) 

リス太郎

やっぱりおもろい人生幸朗・生恵幸子。久しぶりに見た。
https://www.youtube.com/watch?v=CWQILN1kDgI

by リス太郎 (2018-02-04 19:12) 

リス太郎

夢路いとし・喜味こいし師匠。
https://www.youtube.com/watch?v=OAvhe51kL-I

by リス太郎 (2018-02-04 19:23) 

リス太郎

横山やしし・西川きよし師匠(今はなき京都花月にて)
演目はよりによって『タクシー』。
https://www.youtube.com/watch?v=-htWcuT0PHw
「メガネメガネ」やらへんな。

by リス太郎 (2018-02-04 19:40) 

リス太郎

めがねめがね・・・もっとおもろいのあるはずやねんけど。
https://www.youtube.com/watch?v=wzbmo7f9yJg

by リス太郎 (2018-02-04 19:49) 

リス太郎

郷ひろみさんの『Gold Finger 2001』の替え歌で「めがねがねえ」ってのがあるんだけど。ダウンタウンさんのテレビで見て爆笑した。素人からの投稿でえなりかずき君が歌ってた。Youtubeにアップしてほしい。

by リス太郎 (2018-02-04 19:54) 

アニマルボイス

お大昔のことなので、京都花月だったのでしょうか。同志社に行っている知り合いがいて、遊びに行ったとき何回か劇場に連れていってもらいました。人生幸朗・生恵幸子、かしまし娘、チャンバラトリオ・・・懐かしいなあ。生で見ると、テレビで見るときの10倍はおもしろいです。チャントリの「今日からお前は、かつ・うみふねと名乗れ」なんて大爆笑しましたが、テレビで見た時はそれほど笑えなかったですね。これはもうniceです。

by アニマルボイス (2018-02-04 20:36) 

リス太郎

比嘉大吾がモイセス・フエンテス(メキシコ)を1R、TKO。
15連続KO勝ちで日本タイ記録達成。

by リス太郎 (2018-02-04 20:45) 

リス太郎

アニマルボイスさんへ
ナイスありがとうございます。単なる高座履歴の羅列ですが、私にとってはひとつひとつに深い思いがあります。
お笑いでも相撲でもボクシングでも、生で見るに勝るものはありません。ボクシングはパンチが当たったときの音がすごいですし、お笑いはその場の雰囲気というか空気が独特です。そこで舞台に上がり笑いをとることの快感はなにものにも代えがたい。
京都花月は大学の先輩である五所の家小禄師匠の独演会が1回生のときにあり、裏方を務めました。師匠の二代目笑福亭松之助師匠がお越しになるときの威光というか威厳というか、圧倒するような存在感を強く記憶しております。

by リス太郎 (2018-02-04 20:52) 

アニマルボイス

名古屋にいたころは、大須演芸場に行ったことがあります。秋田Aスケ、Bスケはテレビ、ラジオで知っていましたが、出ていたのはOスケ、Pスケでした。ネタは全く覚えていません。(^^;
東京では上野の鈴本に2回ほど行ったことがあります。オオトリが林家こん平さんだったことがあり、どんなネタをやるのだろうと思っていたら「笑点」の裏話をしただけでオシマイ。おいおい・・・(▼▼メ)。
by アニマルボイス (2018-02-05 10:21) 

リス太郎

アニマルボイスさんへ
大須演芸場は行ったことありませんが、名古屋弁の落語があるのは知っています。名古屋出張の折、チラシで見ました。どうもアマチュア落語の会のようでした。
http://www.osuengei.nagoya/
秋田AスケBスケは本で読んだだけで知りません。
https://www.youtube.com/watch?v=6uIZbewpi5U
こん平師匠は「都電荒川線落語会」に一度のってみたいと思いつつ…

by リス太郎 (2018-02-05 16:22) 

リス太郎

これから仕事で仲御徒町に行ってきます。今日一日、なんかオフ状態でテンションが上がらないというか、仕事もあんまりしてません。「待ち」状態の案件が多いもんで。はっきりいって超ヒマです。
皆様からのお電話をお待ちしております。あんまり事務所にいないので携帯に電話お願いします。国際結婚による配偶者ビザ取得(在留資格認定証明書交付申請/在留資格変更許可申請)は、ほとんど失敗したことありません。が、偽装結婚はすぐに見破りつまみだすのでそこんとこよろしく。
http://shinohara-visaoffice.com/

by リス太郎 (2018-02-05 16:30) 

リス太郎

偽装結婚。なんで見破れないのか不思議で仕方ない。
(わかってて金がほしくてやったんやろ。正直に言え。阿呆)

by リス太郎 (2018-02-05 16:33) 

リス太郎

しかし冗談の全く通じない人と長時間いっしょにいると疲れます。いちいち「冗談ですよ」と断りを入れなきゃならないから。で、断りを入れたからといって笑ってくれないし。はっきり言ってしんどい。(笑)

by リス太郎 (2018-02-06 09:01) 

リス太郎

昨日はここで食事し、
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13215144/?gclid=EAIaIQobChMIndbllP6P2QIVjBmPCh1ZqgK8EAAYAiAAEgIzXvD_BwE
ここに行ってきました。ここはベトナム人限定の店ですが、私は2回目です。
https://www.facebook.com/AnNamkaraokebar/posts_to_page/

by リス太郎 (2018-02-06 09:05) 

リス太郎

「ANNAM」は「安南」です。

by リス太郎 (2018-02-06 09:08) 

リス太郎

今日はシリアスな相談がくる予感がします。予感というか、確実にかかってくる。30日以内に再申請せねばなりませんが、私が取り次いでるわけじゃないので入管の相談室には入れません。まずは聞き取りを入念にやり、不許可の理由を聞き出し想像し、再申請のための作戦を立てることです。非常に重たい案件です。

by リス太郎 (2018-02-06 09:12) 

リス太郎

あと、昨日、「オールドサイゴン」で篠社長と会食中、墨田区のネパール人から新規の電話がありました。あまり日本語が上手じゃなく、たぶんインド料理屋の社長だと思うんだけど、会って話さないと何がしたいのかわからないので「いまお客さんだから明日、電話する」といって切りました。ど~んな話かな~。
https://www.youtube.com/watch?v=tKQlL3YxemM

by リス太郎 (2018-02-06 09:17) 

リス太郎

墨田区のネパール人といえばネパール弁護士のシュレスタ・バララムを思い出す。最近、しゃべってないから久しぶりに電話してやろうと思うんだけど。
彼ともう一度仕事をするきっかけとしてジャパライフ設立を利用するつもりなのでしばらくは音無しの構えでいこうと思ってる。かけひき。

by リス太郎 (2018-02-06 09:20) 

リス太郎

始業!これ聴いてテンション上げていこう!(上がりすぎないように)
http://www.dailymotion.com/video/x6kef2?GK_FACEBOOK_OG_HTML5=1

by リス太郎 (2018-02-06 09:25) 

リス太郎

アニマルボイスさんのおすすめ記事です。隅田川の河津桜。
http://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2018-02-06?comment_success=2018-02-06T16:55:49&time=1517903749
隅田川は2本しか移植されてないらしく、木場公園が近いので満開を待って見に行きたいと思います。
http://koto-kanko.jp/topics/detail.php?tid=T0051

by リス太郎 (2018-02-06 17:04) 

リス太郎

茂木大臣ていろんなもん配るねんな。コンドームも配ってたりして。

by リス太郎 (2018-02-06 17:09) 

リス太郎

コンドームに名前が入ってたりして。

by リス太郎 (2018-02-06 17:10) 

リス太郎

電動こけしも配ってたりして。

by リス太郎 (2018-02-06 17:11) 

リス太郎

やっぱり名前が入ってたりして。

by リス太郎 (2018-02-06 17:12) 

リス太郎

「茂木敏充」とか相撲文字で入ってたりして。国会で、
「そんなご立派じゃないでしょう?」「ご自分のサイズに合わせて作るならともかく」「そんなピンク色なんですかっ!」とか。(アホらし)(笑)

by リス太郎 (2018-02-06 17:15) 

リス太郎

北朝鮮の芸術団、日本にもけえへんかな。日本人の男を募って会費10万円で合同お見合い。カップルが成立したら日本方式で結婚させて…って、北朝鮮人と日本人の結婚ってどうやるんだろ?北朝鮮って婚姻要件具備証明書とか発行するんだろうか?とか言う以前に日本では「北朝鮮」という国は存在しないんだけど。韓国人扱い???

by リス太郎 (2018-02-06 17:22) 

リス太郎

「台湾」(中華民国)という国も存在しないというか「国」として認めてないわけだけど日本人と台湾人の結婚はわけない話やわな。これが「北朝鮮」になると…
https://okwave.jp/qa/q7433025.html
一部に「偏見」と断りながらも問題な差別表現を含むベストアンサーですが、まあ、そういうことですわな。

by リス太郎 (2018-02-06 17:34) 

リス太郎

国際結婚の相談はコチラ!
http://shinohara-visaoffice.com/
(北朝鮮はようやりまへん)

by リス太郎 (2018-02-06 17:39) 

リス太郎

北朝鮮方式の結婚?とか思ってたらこんな記事がトップに来た。
いささか古いニュースですがとんでもない話。
https://www.news-postseven.com/archives/20120624_123418.html

by リス太郎 (2018-02-06 18:54) 

リス太郎

北朝鮮のミサイルに「茂木敏充」と書いて発射したりして。

by リス太郎 (2018-02-06 18:59) 

リス太郎

日本海に白い液体が浮いてたりして。

by リス太郎 (2018-02-06 19:00) 

リス太郎

ホタルイカが大量に妊娠したりして。

by リス太郎 (2018-02-06 19:01) 

リス太郎

ホタルイカの子どもが18才になって茂木に投票したりして。

by リス太郎 (2018-02-06 19:02) 

リス太郎

ホタルイカの子どもに衆院手帳配ったりして。

by リス太郎 (2018-02-06 19:05) 

リス太郎

好色選挙法違反。

by リス太郎 (2018-02-06 19:07) 

アニマルボイス

「好色選挙法違反」に座布団1枚、いや2枚!
by アニマルボイス (2018-02-06 22:01) 

リス太郎

アニマルボイスさんへ
座布団2枚もありがとうございます。
そんな下ネタ好きキャラに見えないんだけど…(笑)

by リス太郎 (2018-02-06 22:25) 

アニマルボイス

Animal Voiceを略すと「AV」!
というのは冗談ですがブログは意外と女性の読者が多いので、そちらのほうは封印しています(^^;。まあ高校時代から私服に着替えて18禁の映画を見に行った過去がありますから、ついつい反応してしまうのでしょう。雀百までナントヤラ・・・いかんですなあ(名古屋語に翻訳すると、「かんがや」)。
by アニマルボイス (2018-02-06 22:36) 

リス太郎

アニマルボイスさんへ
「いかんがや」ですか。たしかに「い」はあまり聞こえません。
私は高校時代、当時は「トルコ風呂」と言いましたが…
女性の読者が多いかもしれんさけやめとこ。

by リス太郎 (2018-02-06 23:47) 

リス太郎

メシ食いながらテレビのニュース見て思た。「役所に届出だすだけやん。日本人同士なんやし…」で、ふと思た。「皇族は戸籍ないのにどうやって婚姻するんだろう?」。
皇統譜(こうとうふ)というのがあるようです。ウィキペディアによると「天皇および皇族の身分に関する事項を記載する帳簿」だそうです。

by リス太郎 (2018-02-06 23:54) 

リス太郎

眞子が小室ふって違う男に乗り換えたりして。小室のオカンの借金問題。サウジの王族と結婚してそっちの王族になっちゃったり。あるいはイケメン韓国人と結婚する言い出したり。皇族が国際結婚すると手続きはどうするんかね。

by リス太郎 (2018-02-06 23:59) 

リス太郎

サウジの王族と離婚して莫大な財産分与で小室のオカンを助けたり。
額が半端なくて宮内庁が喜んじゃったりして。
小室は小室で「弁護士なんかアホらしい」とかってすっかり遊び人。
眞子がぶんどってきた金で「トルコ風呂」行きたおしたりして。

by リス太郎 (2018-02-07 00:03) 

リス太郎

アニマルボイスさんの記事にコメントしようと自分のブログで「小石川(植物園)」を検索したらこんなんなっちゃいました。
http://jpdragon.blog.so-net.ne.jp/search/?keyword=%E5%B0%8F%E7%9F%B3%E5%B7%9D

by リス太郎 (2018-02-07 09:33) 

リス太郎

はじドラさんへ
ナイスありがとうございます。(ネコが並んでる~)

by リス太郎 (2018-02-07 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。