SSブログ

原発反対音頭 『月刊むすぶ』の定期購読してもしなくてもいいのココロ [原発やめさらせ音頭]

あまりにアホすぎる記事がトップだと人格を疑われるので真面目な記事を書きます。
(ホントかよ)
下ネタ反対音頭だよ これなら問題ないだろう みんな嫌いだ下ネタが
https://www.youtube.com/watch?v=oe2gx32fk_s
https://www.youtube.com/watch?v=K2baSCycSWk

『月刊むすぶ』の定期購読をお願いします。
年間購読料は9,000円です。1冊の定価は800円+悪税です。
「悪税」って(笑)。こういうとこが四方さんのおもしろいとこ。

代表の四方哲さんとは出版業界時代からのつきあい。
是非、ご購読を。
http://www9.big.or.jp/~musub/index2.html

って、実は私、購読をやめてしまったんですが。(どやねん)
まあ脱サラして独学でひィひィ言いながら事務所を立ち上げた頃(2011年4月15日/福島原発事故と同時期)には『月刊むすぶ』を購読してました。ところが原発事故以来、原発反対一色になってしまい、私はメールで四方さんに「外国人問題も扱ってください」と言っていたのですが。また一人死者が出たようです。
http://www.sankei.com/affairs/news/180606/afr1806060026-n1.html

実際、私も知ってますが、原発の処理の現場で働いているのは日本人だけでなく外国人もいます。そしてその中には、非正規滞在(不法滞在)の外国人も交じっているはずです。そして福島から逃げてきた人たちを受け入れている外国人の社長も知ってます。東北の太平洋側に炊き出しに行ったりボランティアに行っていた外国人も数多く知ってます。みんな日本が好きなんです。日本に住めることに感謝してるんです。勿論、逃げ出した外国人も多くいます。でもそうじゃない外国人も多かったのです。

電力は余ってる。根拠を示せと言われても国が発表しないからわかりません。森友・加計問題だってそうでしょう。これまでの日本の為政者はみんなそうです。旧民主党もそう。安倍政権は最悪。

電力は余ってる。間違いなく余ってる。余ってなくとも安全な方法で電力を供給する手段はあります。国と電力会社がつるんでるだけです。

冷静に考えたい問題です。
(なんか書き忘れてる気がするけど終わり名古屋は城でもつ)

https://www.youtube.com/watch?v=A9vnBJ7pLHE


nice!(11)  コメント(119) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 119

リス太郎

書き忘れたことを思い出しました。経済的理由で定期購読をやめたにも関わらず、四方さんは「寄贈」として毎月送ってくれるんです。私は外国人関連のNPOやらなんやらあちこちに加入した上に日行連(日本行政書士会連合会)からゼニをパクられ、任意加入の日政連(日本行政書士政治連盟…だっけ?)にまで可哀そうだからしょうことなく入ってやってる。民主党ゆうたら民主党、自民党ゆうたら自民党。風見鶏。アホらしい。1年目のころ、新年祝賀会たらゆうのに出たけど区議会や都議会の連中のアホさ加減と行政書士連中のご機嫌取りに嫌気が差し、以後、一度も出席してません。ああ、あと江戸川支部の会費もあるや。勘弁してくれって。
by リス太郎 (2018-06-08 13:33) 

リス太郎

また脱線して書き忘れました。大したことじゃないけど。
とにかく経済的余裕がなく、定期購読をやめたにも関わらず寄贈してくる。悪いので年末とかに雀の涙(『半分、青い』ではない)のような金を寄付している。ヨメは「そんなことばかりせんとしっかり稼げ」と言う。わしは「大阪人はケチやない。始末や」「・・・」「ケチと始末の違いわかるか?」「・・・」「始末ゆうのは最初と最後の帳尻を合わすことや。だから金は身分相応に使うべきや。それも世のため人のためにつことる。金は生き金を使わな入ってこん」「あんたは身分相応ちゃうやろ」「・・・」
by リス太郎 (2018-06-08 13:41) 

リス太郎

またなんか脱線してるような・・・
まあいいや。仕事に戻ろ。ちなみに当記事の一番最初の読者はカニ助先生(浜田さん/戸籍上は濱田さん)です。
by リス太郎 (2018-06-08 13:43) 

リス太郎

こうゆう記事こそ読んでほしいんだぜベイベー!
by リス太郎 (2018-06-08 15:11) 

リス太郎

はっこうさんへ
辛いときには 無となり空となる どうせ なるものは なるのだから
            詠み人 しのら糞太郎
by リス太郎 (2018-06-08 18:41) 

リス太郎

はっこうさんへ
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-06-08 18:42) 

リス太郎

『月刊むすぶ』は「1冊800円+悪税。送料(78円:1冊の場合)」のようです。1冊だけ購入などしたことないもんですから。
by リス太郎 (2018-06-08 18:45) 

リス太郎

「福島から逃げてきた人たちを受け入れている外国人の社長」とはアジアンガーデンの社長です。中禅寺湖にホテルを2つ持っていました。そこへ避難者を受け入れたのです。これは新聞等でも大きく取り上げられました。が、残念なこととなってしまいました。私は彼がうちの事務所へ来た際、怒鳴り散らして追い返したことがあります。ただ、その後も交流は続き、暴行事件で逮捕されて出てきて退去強制もされない。奥さんが日本人だとこうも違うものかと不審に思ってたんですが…
https://www.sankei.com/premium/news/150805/prm1508050002-n1.html
by リス太郎 (2018-06-08 19:11) 

アニマルボイス

やっぱ原発は儲かるんでしょうねえ。
by アニマルボイス (2018-06-08 19:20) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
儲かって儲かってウホウホなはずです。そういえば先述のバングラデシュ社長…こんなこと書いていいのかな…事実だからええやろ…は、東電に対し架空の(全くの架空ではない。底上げしてつじつまをあわせている)損害賠償請求をしていました。偽装した書類を作成したのは他でもない、この私です。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-06-08 22:57) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
ぼちが多いか少ないか?
『白い浮き』とか大好きでやす。早く次のが見たいでやす。
ナイスありがとうでやす。
by リス太郎 (2018-06-08 23:00) 

リス太郎

偽装書類作成は悪いことですが、それは一方的な見方であり、善悪など表裏一体である。般若心経を読めばわかる。
あと、言い訳がましいが、主従関係というのがある。師匠の命令に従わない弟子など破門です。会社だって部長の命令に従わない社員などいるでしょうか?
私が言いたいのはまさに落語の『一眼国』であり仏教の『般若心経』です。この世に正しいものなどない。悪いといわれる方から見れば正しいといわれる方が悪い。
そゆこと。どゆこと?(いるいる)
by リス太郎 (2018-06-08 23:07) 

リス太郎

『一眼国』上方落語バージョン
http://kamigata.fan.coocan.jp/kamigata/rakug478.htm
by リス太郎 (2018-06-08 23:11) 

リス太郎

そういえば手塚先生の『三つ目がとおる』という漫画を子どものころ授業中に友達と回し読みしてたなあ。
https://www.youtube.com/watch?v=6ByFqVmRixM
by リス太郎 (2018-06-08 23:20) 

リス太郎

そういえば私のように子どものころから目が悪く眼鏡をかけていた人は「四ツ目、四ツ目」と、からかわれたと思います。今の私は眼鏡を2本ぶら下げて?(正確には1本だが)歩いてるので「六つ目」ということになります。何が言いたいかというと…もうおわかりですよね。(どゆこと?)←コラいるいる!いいかげんちゃんとした日本語つかえ。フィリピン訛りの日本語ばっかり使うな!
by リス太郎 (2018-06-08 23:28) 

リス太郎

ちゅうか、あいつの場合、フィリピンでもマスバテ島出身(タガログ語が不得手)なのか、独特な訛り方する。
訛りと言えばうちのヨメ、わしが「関西人が訛ってて何が悪い」ゆうたらすごいことぬかしよった。「アタシ、訛ってるゆわれるんがいっちゃん腹立つねん。訛ってんのは東京人の方や。東北人から見れば東京弁も関西弁も訛ってるんや」と。
なんか『一眼国』の話から見事につながってるような…。
by リス太郎 (2018-06-08 23:35) 

リス太郎

まっくろクロスケさんのブログが開かないんだけどどうなってんの?パソコンオンチの私はいつもヨメに頼るんですが、もう寝室で寝ちゃってるので。(オナニーでもする?)
by リス太郎 (2018-06-09 00:15) 

リス太郎

だから下ネタ反対音頭やっちゅうとんのに…(笑)
by リス太郎 (2018-06-09 00:16) 

リス太郎

まあいいや。人気がありすぎて渋滞しとるんやろ。誰か違う人と浮気しよ。って、さっきアニマルボイス先輩と放置プレーしてきたとこやけど…ヤメナサイ!
by リス太郎 (2018-06-09 00:18) 

リス太郎

浮気と言えば30代のころは浮気しまくってたよな。でも男って哀しい動物で、女性と違い出すもの出さないと仕方ないのよね。だったら奥さんとすればいいんだけど、うちのヨメみたいにセックス嫌いな女性もいるからね。ちゅうか、あんなオバハン抱いてもしょうないし。(殺されるど。マジ。元スケ番なめたら怖い。それも悪名高い女子高で1年生で3年生の番長をしばき上げ、全校たばねたという…)
by リス太郎 (2018-06-09 00:25) 

リス太郎

これ、ヨメの女子高時代の友人が泊まりに来たとき、ヨメが風呂はいってるときに聞いた話。
「あんな。佐和ちゃんはすごいねんで。ケンカが強いだけやなく頭もええねん」「・・・」「なんと!九九がみんな言えるねん!」「・・・」
この女子高、神戸まで鳴り響いた荒れた女子高なんだけど今は進学校になってて東大入学者も多数いるらしい。ネットで調べたんやけど。
by リス太郎 (2018-06-09 00:29) 

リス太郎

焼酎ロックで何杯のんだっけ?わかんなくなってきた。もったいないのでクリスタルガイザーで少し薄めてるけど。
薩摩とアメリカ合衆国のセックス。(なんじゃそりゃ)
by リス太郎 (2018-06-09 00:35) 

リス太郎

なかなか閲覧数が上がらんなあ。もっとアホなこと書かなアカンのかのう、もし?いや、まじめな話、別に定期購読しなくてもいいのよ。原発問題にもっと関心をもってもらいたいのよ。原発をやめさせるには我々一般庶民には選挙しかないのよ。だからアホなコメントで楽しく読んでほしいわけ。うちのヨメみたいに「興味ない。今日一日生きるのが精一杯」とかゆうとる場合ちゃうのよ。「あんたの書いたアホブログなんか読みたない」とかゆうとる場合ちゃうのよ。読まれたら読まれたで困るんだけど。(笑)
あと、京都一乗寺で畳に座って夏は団扇片手に編集してる小出版社があるということを知ってほしいのよ。わかってちょうだいよ。
(´;ω;`)ウゥゥ
by リス太郎 (2018-06-09 00:43) 

リス太郎

ちょっとしょんべんしてこう。(いちいちことわるな)
by リス太郎 (2018-06-09 00:45) 

リス太郎

しょんべんで思い出した。わしが寝ぼけたり酔っぱらったりしてしょんべんをして、あちこちしょんべんをばらまくさかい、ヨメがとうとうキレてもて。便器に座ってやるよう指導勧告されてます。ところがまあ、長年の習慣というのは恐ろしいもので、つい立ちしょんべんをしてまう。わしゃ女か!と言いたいんやけど、口喧嘩では絶対勝てないし、相撲とったら負けるかもしれない。体力落ちてるので。
あ、そっか。あいつ左足の小指骨折しとんや。ということは小内刈で倒して(私の柔道は左利きなので大内刈ではなく小内刈になる)袈裟固めやな。ついでに裸締めで落として失神させたろ。(夫婦でなにやっとうねん)
by リス太郎 (2018-06-09 00:57) 

リス太郎

まっくろクロスケはいりました~。わーわー^^
って、いちいちことわるなって。
by リス太郎 (2018-06-09 01:02) 

リス太郎

しかしこのパソコン動きが遅いのう。パソコンが遅いのか俺が早いのか問題。
by リス太郎 (2018-06-09 01:03) 

リス太郎

ちょっと煙草を吸いリラックスしてから寝ます。晩安(おやすみなさい)。
by リス太郎 (2018-06-09 01:53) 

SORI

リス太郎さん おはようございます。
何億年に1度の災害ならば日本が壊滅するほどのことが起こりうるので、何事にも絶対安全は無いのです。
それを、原発に関しては関係者は絶対安全と言い続けました。
確率の議論は出来ない時代でした。私の目から見れば日本の原発は数十年~数百年に1度の災害規模の安全しかなかったのです。
1万年に1度の災害の確率で設計したとすれば、津波に関しては百数十mの津波を想定する必要があるのです。
想定する災害規模がまだまだあらふ屋なのでが現状のようです。それを議論すれば結論が見えてくるかもしれません。
by SORI (2018-06-09 08:26) 

リス太郎

SORI さんへ
ナイスありがとうございます。(先ゆうとこ。リスだからすぐ忘れるので)
そうです!世の中に「絶対」など絶対にないのです。(あるやんけ)
屁理屈は兎も角、ないものはないのです。
中編の統計学的なご意見は文系バカの私にはよくわかりません。(バカか)
おっしゃるとおり、すべて明らかにして議論すべきです。だからマトモな議員を国会へ送り込まねばならないのですが、与党も野党も信じられない上に組織票がるのでアホ自民とくっつき虫公明が与党なんです。
by リス太郎 (2018-06-09 08:37) 

リス太郎

@ミックさんへ
ドラマはヨメの大好物です。片っ端から録画して土日や平日の夜に見てます。私が忙しく仕事を任せたときは別ですが。
しかし男前ですなぁ。女性にもてるでしょ?
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-06-09 08:41) 

リス太郎

2倍速で見たりもしてます。(笑)
by リス太郎 (2018-06-09 08:43) 

リス太郎

昨日は(今日か)午前3時に布団に入るも眠れず、すぐあきらめて朝まで仕事してました。急ぎの仕事をしようとすると、なんか完璧にできてる。これって妹分のほにゃらら先生に頼んだっけ?と思ってたら、よく考えればヨメに頼んだものでした。私は申請理由書を書くだけで済みました。で、他の仕事を片付けることもできました。
(実は弟子というか妹分ができたのがうれしくてたまらない。以前に「おにゃらら先生」という妹分というか岸本組の妹弟子がおられたのですが、疎遠になってしまいました。理由はおそらく岸本組長にあります。(笑)
by リス太郎 (2018-06-09 08:49) 

リス太郎

これから緊急にヨメと精神科医へ行きます。急激にうつから躁に上がってしまったため。ヨメは「もういい加減にして!」とうるさいのですが、私は普通にしてるつもりです。客観的にはちっとも普通じゃないようです。浴衣に下駄で行こうと思ってたのに。(笑)
by リス太郎 (2018-06-09 08:54) 

リス太郎

しかし閲覧数あがらんなぁ。どこが悪いんだろ。タイトルやな。変えたろ。
by リス太郎 (2018-06-09 08:56) 

リス太郎

ああ、あさみ先生という妹分もいたよなぁ。最近、疎遠だけどどうしてんだろ。彼女のことだから根性でフィリピン専門行政書士として活躍されてると願いたい。
by リス太郎 (2018-06-09 09:08) 

リス太郎

マイカテゴリも変えました。どっちゃでもええねんけど。
by リス太郎 (2018-06-09 09:13) 

リス太郎

うちは女性の弟子しか受け入れません。
男女雇用均等法違反?そんなのカンケーねー。おっぱっぴー。
by リス太郎 (2018-06-09 09:21) 

リス太郎

ほら。タイトル変えたら上がりだした。株や先物と違って上がっても下がらないからね。
by リス太郎 (2018-06-09 09:38) 

リス太郎

後先逆ですいません。
U3 さんへ
おもろすぎるわっ!!!!!(笑)
こういうのが日本を、そして世界を変えていく。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-06-09 16:37) 

リス太郎

ありささんへ
こんにちはー^^
コメントできたよ~^^承認してね~@@
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-06-09 16:48) 

リス太郎

鉄腕原子さんへ
遅くなってすいません。本日3度目のうんこをしてまして。(便秘解消)
貴殿のブログにコメントしましたが、私は28才ぐらいのころ、先物取引(関西輸入大豆)で大損というかヨメも含めて全財産をなくしました。そして今、しがない稼業で共稼ぎでなんとか暮らしてます。ですが実は、前も書いたと思いますが亡父の残した自社株((株)日新/東証一部上場)がそこそこぎょうさんありまして。
株券ですよ、株券。今時珍しいというか初めて見ました。
こいつを売って半分を神戸のオカン、4分の1を横浜で油まみれの作業着で走り回る一人社長の弟、で残り4分の1がわしに入るわけ。だからみずほ証券に行ったんです。したらですね、株価が急落してる真っ最中。過去は取り返せないのですが去年11月ごろに売ってればよかった。80万円ぐらいの差があるそうです。で、売るのをやめて様子を見てます。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-06-09 17:10) 

リス太郎

ほんとは早く売りたいんですけどね。入管がイケズやさかい、メシはなんとか食ってるけど、年金や国保やアホ東電に払う金がにゃー。
by リス太郎 (2018-06-09 17:16) 

リス太郎

megisab\\he
ikno
riyuui[ yiu[ blof\gymemasenn[,[
naisu aruf\gatou gozaimasu[
riyuuha[ ikano toridesu yajirusiyajirusu^^^^^^↓「
http://megimigi.blog.so-net.ne.jp/2018-06-10
ぼくは!
https://www.youtube.com/watch?v=__0Y5qH9V0s
by リス太郎 (2018-06-10 03:50) 

リス太郎

ヨメを起こして直してもらいました。感謝。めっちゃ機嫌悪いけど。
口喧嘩だけは世界で敵なしちゃうか?このわしがやいこめられるぐらいやから。ひょっとしてケンカも世界一ちゃうか?腕相撲したらわしが勝つねんけど。ルールなしのなんでもなしバトルならオリンピック出れるかも(そんな種目あるか)。
さっさと直して怒鳴り散らしながら寝室へ戻ったけど。
よく言われる。「石井社長といい岸本先生といい篠社長といい、なんであんたのまわりには変な奴ばかり集まるのっ!!!」って俺が「変な奴」やからって。ちなみにお前(ヨメ)も「変な奴」やろっての。
by リス太郎 (2018-06-10 04:11) 

リス太郎

基。
めぎさんへ
ナイスありがとうございます。読まずにナイスだけ押したのは貴女のブログのコント欄に書いたとりです。 ↓
http://megimigi.blog.so-net.ne.jp/2018-06-10
ぼくは、死にまっしぇ~ん!!!(武田鉄矢か)
https://www.youtube.com/watch?v=81OJa4mJBXk
↑ これ、最高のアレンジやな。(笑)
躁うつ病 ↓
https://www.cocokarada.jp/disease/detail/K4170009/index.html
石井社長と岸本先生は万年躁。なんてのはあり得ないので、何らかの障がいのはずです。大手町の除菌もできる女医(既には廃業)は石井社長と岸本組長の話をすると「すぐ連れて来なさい!」と言ってたけど。(笑)
by リス太郎 (2018-06-10 04:35) 

SORI

リス太郎さん おはようございます。
東北大震災の時のことを思い出します。交通機関はすべて止まっていたので、会社(東京)から歩いて1時間のところの独身寮の人が車で送ってくれることになり、先ずはみんな(5人)で1時間歩いて車に乗せてもらいました。大渋滞でしたが抜道を探しながら船橋と佐倉と成田に送ってもらえました。その車の中のテレビで津波のことを知って地震の実態が伝わってきたのを今でも覚えています。独身寮の人は帰りも渋滞なので帰宅は朝になったそうです。
by SORI (2018-06-10 05:46) 

リス太郎

SORI さんへ おはようございます。
って、5時に寝て8時に起きたんだけど。前日は不眠でっせ。この返信も失礼ながら自分の「キーボード早打ち競争」に追いつけるかどうかの試験なんですが、まだちょっと不完全です。
って、打ってるうちに勘が戻ってきたけど。
東北大震災。いいねえ。ナイスです。私は東日本大震災という言うことが大嫌いです。現場を知らない奴の戯言です。関東の被害なんてタカが知れてます。阪神淡路で言えば神戸明石伊丹芦屋に西宮尼崎淡路島北部大震災です。
http://jpdragon.blog.so-net.ne.jp/2011-08-21(ポチッ)
私は大手町から西葛西まで歩いて帰りましたとさ。めでたしめでたし。(笑)
by リス太郎 (2018-06-10 10:03) 

リス太郎

ああ、原発被害を考えれば全世界的大震災でしょうなあ。
さっさとやめちまえ原発!余ってんだぜベイベー!
by リス太郎 (2018-06-10 10:06) 

リス太郎

今日は午後1時に立川からビザ延長(在留期間更新許可申請)のためネパール男児が来る。現場を見せようと妹分のほにゃらら先生も呼んだ。ネパール男児の日本での独立起業のための話もある。さっさと更新は片付けてカルカッタでも行き、妹分に営業させ、ダメ出しもやさしくする。わしゃ岸本親分やないさかい。そっからまた事務所に戻り彼の独立(我が国への投資)の話の続きをする。彼の考えることは日本の国益にも見事に合致する。そしてドアホ春男児を西葛西駅までお送りし、おそらくドトール西葛西北口店で反省会プラスご指導及びアホ話をする。彼女のいいとこはいろいろあるけど何よりも明るくよく笑うこと。これ、ビジネスパーソンとして必須。「先生」と呼ばれふんぞり返ってんじゃねえバカヤロー!腐れ行政書士!(しのはら節が戻ってきました)
by リス太郎 (2018-06-10 10:23) 

リス太郎

あと「代書屋」の話。確かにいつまでも代書屋ではいけない。しかし私はアンチテーゼとしてあえて代書屋を目指す。そして四代目桂米團治の話もする。目指すべきは四代目桂米團治(中濱行政代書人)である!ざけんじゃねーバーロー!やめちまえオンドリャ!!!
by リス太郎 (2018-06-10 10:30) 

リス太郎

弟子を持つことで仕事を分担して楽になると考えてたらそうでもなかった。「教える」という作業が増えるから。
岸本親分が私に「お前はもう卒業だ!出てけっ!」「いや、先生についていきます」右腕をぶるぶる震わせながら杖で殴ろうとするのを必死で我慢し壁をバンバン叩きながら「破門だっ!出てけっ!!」と言われたのが1回目の破門。2回目は私の抵抗。もう修羅場でした。
https://www.youtube.com/watch?v=3sXXn0HAJD8
by リス太郎 (2018-06-10 11:16) 

リス太郎

というのが1回目の破門(教えるのが面倒になった)だったりして…(笑)
by リス太郎 (2018-06-10 11:18) 

リス太郎

「林先生、これ、知ってますか?」
「知りません」
「まだなんもゆうてへんやんけ!」
by リス太郎 (2018-06-10 22:15) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんへ
ナイスありがとうございます。
あとで訪問しますね。
今、笑点みてますもんで。(やってへんやろっ!!)
by リス太郎 (2018-06-10 22:17) 

リス太郎

本日は強制閉店!!!
深夜まで電話が鳴りやまん。俺がうつを脱出すると外国人が集まるのは何故か?
by リス太郎 (2018-06-10 22:52) 

リス太郎

さて、怒涛の1週間が始まるぞ!うつがポーンと晴れていきなり躁に走った6月6日に既に始まってるんやけど。ガンバレ俺!!
オーレーオレオレオレー オカマや~ん オカマや~んよん!
by リス太郎 (2018-06-10 23:09) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんへ
読みましたで。コメントもいれましたで。
いま気づいたんだけど、こんなことしてるから寝る暇ないんや。
(気づくん遅すぎじゃ)
by リス太郎 (2018-06-11 00:08) 

リス太郎

リス太郎さんへ
ナイスありがとうございます。(誰にゆってるの?)
by リス太郎 (2018-06-11 00:24) 

リス太郎

もうどこに何かいたかわからん。幻聴はひどいし。頭の中に小人がいて江州音頭や河内音頭やタイマーズをやりよんねや。(それは幻聴とは言わない)
by リス太郎 (2018-06-11 00:26) 

リス太郎

気が狂いそう。(もう狂ってるやんけ)
by リス太郎 (2018-06-11 00:27) 

リス太郎

みんな元気~? ボクびよーき。
(ヨメがいっちゃん嫌がるギャグ。障がい者問題に関心の強い(わしの影響なんやけど)ヨメは「本当に病気な人に失礼や」という。わしは「わしも病気やしかまへんやん」ゆうたら「そうゆう問題ちゃうっ!!」と怒鳴られる。あ~こわ(笑))
by リス太郎 (2018-06-11 00:31) 

リス太郎

この記事は閲覧数500超えるまでやるさけ覚悟さらせよ。
by リス太郎 (2018-06-11 00:32) 

リス太郎

A書店から『ドバイを知るための60章』という本を出しました。(嘘)
したらHさんはS部長に聞きました。「ドバイなんて国あるの?」。
この話、旧トーメンの子会社で生地を中東に売る仕事をしていたうちのヨメにしたら大笑いしてました。
が、しかし。そんな本はない!!!
あるのは『アラブ首長国連邦(UAE)を知るための60章』です。
http://www.akashi.co.jp/book/b86945.html
ちなみにヨメによるとUAEとは「ゆないってっど・あらぶ・えみらてす」と即答。で、あいつの記憶力は半端ない。頭が空っぽだから何でも入るんだと思います。(笑)
が、しかし。出版年月日は2011年3月18日とある。3.11の直後。このころには私は独立のためたまりまくった有給休暇を使い、会社にはいなかった。では、私の記憶は間違っているのか???
by リス太郎 (2018-06-11 01:24) 

リス太郎

精神科のお薬に酒は禁物ですが大酒のみの私はやめられません。
煙草は適量なら精神安定剤なのでかまわないと大阪時代の主治医は言っていました。中島らもさんも通ってた有名な医師です。残念なことに意味不明な事故で早逝してしまいましたが。本人は深刻ではないと言っているようですが、医師によれば「重症」とのことです。個人情報ですがもう死んでしまった人なのでいいでしょう。私は類い稀な才能を持った人物で好きでした。
by リス太郎 (2018-06-11 01:38) 

リス太郎

こら大西英男!江戸川区の恥め!マジでぶっ殺すからな。一本背負いから小内刈りで脳挫傷にした上に明石海峡大橋から突き落とすから覚悟せえよボケイ!刑務所?上等やんけオンドレイ!いっぺん臭いメシ味わってみたいわボケイ!アホ!バカ!くそタワケ!尻の穴から手えいれて、奥歯ガタガタいわしたろかいカス!鼻くそ!包茎野郎!俺を誰やと思とんねん!俺のバックには神戸山口組が控えとんねんど!四国には右翼団体がうようよおるし。わしの命令ひとつでどうにでもんるんじゃオンドレィ!!!
by リス太郎 (2018-06-11 02:17) 

リス太郎

子どもの生めない体で悪かったのう!責任とって腹切れ!俺が介添えしたる!!繰り返す!死ねダボアホカス!!!
by リス太郎 (2018-06-11 02:25) 

リス太郎

明石海峡大橋からコンクリで足固め突き落とすさけ覚悟さらせ!
https://www.youtube.com/watch?v=B70FjJFDoPg
播州男児をなめんなよオンドレィ!!!!!

by リス太郎 (2018-06-11 02:33) 

リス太郎

タコに食われろ。
by リス太郎 (2018-06-11 02:36) 

SORI

リス太郎さん おはようございます。
阪神大震災の時は宝塚の実家が被害を受けたので、翌日に飛行機で伊丹空港に入りタクシーで実家まで行きました。
重たいタンスが両親の寝ているところに倒れたのですが、足元側だったので怪我はありませんでした。反対向きに寝ていたらどうなったか分からない状況でした。
瓦がずれるなどの被害があったので宝塚市から支給されたビニールシートを屋根に掛けるなどの作業をして1週間後に関東に帰りました。
会社の主力工場である神戸工場は大きな被害を受けました。私も何度も行きましたが、東方面からは近づけないので岡山まで飛行機で飛んで西から神戸工場に行ったのを覚えています。
by SORI (2018-06-11 06:42) 

リス太郎

SORI さんへ
いつ寝てるの?(笑)
by リス太郎 (2018-06-11 09:44) 

リス太郎

SORI さんへ
その話、聞いたことあると記憶するんだけど。(笑)
by リス太郎 (2018-06-11 09:45) 

リス太郎

SORI さんへ
箪笥といえば、当時、私とは違う精神病と闘ってたうちの弟(その後、横浜で有限会社設立)は、箪笥の下敷きになり金具がドタマを直撃したらしく血まみれになりました。おけ。(私がほにゃらら先生とのメールやり取りを終了さすためのサイン)(意味はネパール語のOK)
by リス太郎 (2018-06-11 09:51) 

リス太郎

石田秘書「もう、所長ったらん。いつまでおやすみになってたのん?」
しのはら「ごめん。昨日は大変だったんじゃ」
石田秘書「もう。所長ったらん。ほにゃらら先生と浮気してるでしょ?」
しのはら「あいつは人妻じゃ。人妻に手え出すとどうなるか痛いほど知っとう」
石田秘書「私も人妻よん」
しのはら「ゲゲゲのゲ」
by リス太郎 (2018-06-11 09:57) 

リス太郎

宮島さんと石井さんはどこ行ったのかって?
おそらくは他店の指導に行ってると思います。
by リス太郎 (2018-06-11 10:00) 

リス太郎

こんにちは、赤ちゃん。私がバカよ(木久扇師匠)
アホの坂田師匠が自分のキャラに悩んでいるとき、藤山寛美大先生はこう仰った。「アホを演じるというのはカシコにはできへん。アホを演じ切る奴ほどほんまもんのカシコや」。
この一言でアホの坂田師匠はふっきれたという。
実際、木久扇師匠にせよ、アホの坂田師匠にせよ、藤山大先生にせよ、屁みたいな学歴は兎も角、真の知的人間です。これゆうと営業妨害と言われかねないんだけど。
by リス太郎 (2018-06-11 10:06) 

リス太郎

新刊予定案内
『東京スクールアンドダンス専門学校』
(同校の外国人の在留資格取得問題)
定価900万円+悪税
by リス太郎 (2018-06-11 10:14) 

リス太郎

これ聴いて、もっぺんオフに戻してから仕事に戻ろう。
https://www.youtube.com/watch?v=zhKiV2PSoEE
by リス太郎 (2018-06-11 10:15) 

リス太郎

今日は11時開業予定です。約束どおりFAXが来ない。
最悪、手書きじゃ。オーバーステイを防げ。これは国民(外国人も含む)の血税を法務省に無駄遣いさせないための活動。国益にかなってる。あちきはそう考える。
by リス太郎 (2018-06-11 10:43) 

リス太郎

わしのこのブログ、東大法学部や私のヨメが務める中央大学法学部で法務官僚を目指す高校生に特に読んでほしい。そうすることでこの国の法務省は徐々にでも変わる。草の根活動。わしは運動家ではない。実務家であり文筆家である。日本を今一度洗濯する方法はいくらでもある。
親愛なる読者の皆さん、目覚めてください。ご活躍を衷心よりお祈り申し上げます。
by リス太郎 (2018-06-11 10:51) 

リス太郎

あまりに忙しいので客にうそついちゃった。パソコン、こわれちゃったと。手書きでやると。お詫びにカレーを食ってやると。「おけ」と。で、ドトール行って創作落語『三ツ目がとおる』の構想を練ります。ついでに昼飯も食います。ナマステ。
by リス太郎 (2018-06-11 13:17) 

リス太郎

「しのはら」は最下層の外国人を相手にする。勿論、金持ちの客もいる。しかし例外である。「しのはら」はその信条を至誠一貫する。
飛行機で日本に来る外国人がなんで最下層なの?と思う人がいたらチコちゃんに代わり申し上げます。
「もっと勉強せえドアホ!ボーっと生きてんじゃねーよ!」
by リス太郎 (2018-06-11 13:21) 

リス太郎

近刊予定案内
『ドトール西葛西北口店の宮島さんが可愛い パート2』
(宮島さんが戻ってきた~(((o(*゚▽゚*)o))))
定価10円(税込み)
   ---
『男しのらー流 女の口説き方』
(そこらでナンパごっこしてるしょんべんくさい兄ちゃんへ
ボーっと生きてんじゃねーよ!!!)
定価100,000,000円+悪税10%
by リス太郎 (2018-06-11 15:07) 

リス太郎

『三ツ目がとおる』の原案、仕事しながらもうできちゃった。
乞うご期待!
by リス太郎 (2018-06-11 15:11) 

SORI

リス太郎さん こんにちは
確かに書いた記憶がありました。
ご指摘ありがとうございます。
by SORI (2018-06-11 15:18) 

リス太郎

SORI さんへ
律儀やなあ。(笑)
by リス太郎 (2018-06-12 01:33) 

リス太郎

私ももうどこに何かいたかワケわかめちゃんにタラちゃんでちゅ。
ばぶ~。(それはイクラちゃん)
by リス太郎 (2018-06-12 01:35) 

リス太郎

25時半に仕事を終えました。明日午前は国のヤクザ(法務省入管局)と丁々発止。で、医者いったりあちこちの社長や外国人に電話したりナンパしたりしながら夕刻にはホンマモン(?)のヤクザの篠社長と(ええんか?(笑))丁々発止。で、篠社長に連行されドン社長の(こいつもベトナムのヤクザっぽい(ええんか?(笑))本社へ。ここでまた丁々発止。篠社長と篠原(私)が再会し握手した途端、日本に在留するベトナム人の間で台風が巻き起こりそうだとは気象庁の予測。
by リス太郎 (2018-06-12 01:50) 

リス太郎

そんなことはどうでもよく…よくないか?…皆様にご報告があります。
私は昨夜、三鷹インドラでややこしい仕事を素早く且つ丁寧に終わらせたあと、黒服の兄ちゃんに出会い、「なかなかええ男やないけ」と。で、価格交渉。「店長(実はオーナーらしい)呼んで来ます!」と走ってすぐ店長を引っ張ってきた。ここでまた丁々発止。で、握手して40分だけよん。あんたも好きねえ。(まじめにやれ)
by リス太郎 (2018-06-12 01:58) 

リス太郎

あれってキャバクラ?(しらばっくれるな!)
by リス太郎 (2018-06-12 01:59) 

リス太郎

クラブとクラブの違い。ブラクとブログの違い。ブラとグリとグラの違い。
by リス太郎 (2018-06-12 02:01) 

リス太郎

まあキャバクラなんですが、どうも私はドリンクを大盤振る舞いする。ブルマとビルマの違い。(もうええっちゅうねん)
by リス太郎 (2018-06-12 02:02) 

リス太郎

ヨメには「フィリピンパブで営業。当然に無料相談会になってどっちが客かわからん」とゆうことになってますので、電話してヨメが出ましたら口裏を合わせてください。
by リス太郎 (2018-06-12 02:05) 

リス太郎

ねむなってきた。なんの話だっけ?
by リス太郎 (2018-06-12 02:06) 

リス太郎

今、寝る前の薬を飲みました。30分後には事務所の隣の和室で寝っ転がり寝てしまうでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=Uxy9Keo_KVc
by リス太郎 (2018-06-12 02:10) 

リス太郎

この名曲を聴きながら事実を淡々と語ります。少しはしょります。Rちゃんという子が私につきました。一目ぼれしました。どこまでさわったらNGなのかためして遊んだり。逆に私がわざと離れて渋い自分を演出したり。突然立ち上がって、「勃っちゃった!」とか。アホなギャグで大笑いさせた。ついさっきもショートメールで遊んでた。昼間は当然に会社員として働いており、当然に会社に隠れてホステスをやってる。で、こっからがしのはら節じゃ!オンドリャ!!法務省入管局の者ども!!!
大学や専門学校(専門士)卒業したら在留期間あるまで本邦に在留できるがアルバイトは禁止やと?飢え死にさす気かコラ!おう?どうなんじゃこの人殺し!!(実際、殺してる。スラジュさん事件だけではない。インド人の首つり事件だけではない。マスコミにばれなきゃ隠したまんま。それがこの国の現実。ほとんど北朝鮮)
by リス太郎 (2018-06-12 02:20) 

リス太郎

あと「風俗営業を除く」というのも気に食わない。職業差別。
by リス太郎 (2018-06-12 02:22) 

リス太郎

実はRちゃんは2人目で、ひと目惚れしてしまい、私の頭の中のMちゃんはどっかいっちゃって、宮島さんもどっかいっちゃって、ヨメは最初からいなくて(何をゆうとんねん)Rちゃんにマジ惚れしてしまい、ボクもうメロメロ。
(50過ぎたおっさんがナニゆうとうねん)
by リス太郎 (2018-06-12 02:27) 

リス太郎

あのね。合コンとかで指輪はずしたりする野暮な男おるよな。わし、いっちゃん嫌いやねん。しょんべんくさい。男なら正々堂々と横綱相撲を取らんかい。四十八手は裏表じゃ。柔道なら真正面からぶつかり頭突きをかまして脳震盪起こさせ(反則です。でも警察柔道は「なんでもあり」です。長田警察で血まみれにされ知りました。これが本当の柔道だと)
何の話だっけ?
by リス太郎 (2018-06-12 02:33) 

リス太郎

ああ、寝技に持ち込みパンティー脱がしブラも当然脱がし、もみもみして乳首が立ったところでバックからちんちん挿入するんじゃ。(反則で~す)
でも近いことやってたのが岡本。甲南大学柔道部対瀧川高校柔道部の合同練習。はっきり言って瀧川のほうが断然強かった。ちなみに神戸大学柔道部はなめたらアカン。ゲロ吐かされた上、ボコボコにされる。ルールは完全無視。
で、甲南に一人だけ女子部員がいたのね。岡本はよりによって横四方固めで股間をくちゅくちゅし醜い顔をさらに醜くして笑う…。
はっきり言って恥ずかしかった。品格がない。(笑)
by リス太郎 (2018-06-12 02:40) 

リス太郎

店長(オーナー)は(話バラバラやな)(ラテラル思考で~す。でもボク、ロジカル思考ができないの…って、よくそんなんで行政書士が務まるな)…
by リス太郎 (2018-06-12 02:43) 

リス太郎

コメント数100超えてるって?だからどうした。ちゃーっそ!
by リス太郎 (2018-06-12 02:44) 

リス太郎

店長は私がMちゃんを指名したと勘違いしてた。確かに「またね」とは言った。しかし指名はしていない。白なんだけど、それ言うとケンカになるので「グレーゾーンやな」と。したら店長、おもしろい提案をしてきた。「MちゃんじゃなくRちゃんを指名していただくというのはどうでしょう?」「ええよん」と即答。この時点で自分の財布の中身を把握してなかった。お会計でゼニが1,800円足らん。銀行?通帳もってへん。カード?「上野警察事件ゆうのありましてな。わし、カード作れんのですわ。この話しだしたら30分以上かかるけどええか?」「わ…わかりました。1,800円はいりません」「いや、それはいかん。明日ふりこむさかい口座番号教エロ。三菱か?みずほか?りそなか?三和か?同和か?」「いや、あの、べつに、いや、そ…そこまで仰るならこれでどうでしょう?また来ていただけるという約束でそのときに1,800円をいただくということで」「ええよん」。
by リス太郎 (2018-06-12 02:52) 

リス太郎

何の話や。ちょっとおしっこ。あと一服させて。仕事のこと考えるさかい。
by リス太郎 (2018-06-12 02:54) 

リス太郎

さかいと言えば店長(オーナー)は大阪堺のご出身。一気に距離が近くなった。ただこの店長、「ペイ」という言葉を知らない。私の思い違いかも知れない。知らなかったのは黒服の兄ちゃんだったと…そうや、黒服の兄ちゃんや。わしが「そんなんでペイするんか」と聞くと、「ペイってなんですか?」「アダモちゃんや」「は?」「冗談や。ペイするというのは従業員やあんたも含めて銭もろて、まあ、こういう店はわしと一緒でみんな自営業みたいなもんやけど、ゼニはオーナーからもらうやろ?」「はい」「そうゆうのも含めてちゃんと支払いができて、尚且つ、店も妥当な利益が出ることをペイするゆうんや」「へえ~。初めて聞きました」
って、はよしょんべんしてバータコ吸えよ。
by リス太郎 (2018-06-12 03:01) 

リス太郎

2本吸っちゃった。明日の準備だけしとこう。寝よ。
by リス太郎 (2018-06-12 03:37) 

リス太郎

新刊予定案内
『三鷹のRちゃんがとてつもなく可愛い』
(もうボクめろめろ)
定価:5円(消費税無視)
by リス太郎 (2018-06-12 03:39) 

リス太郎

3時間寝たら充分やろ。
しのらー「今日も三鷹へきたよ」
Rちゃん「今度、事務所で働けるのはいつ?」
しのらー「いつでもおいでよ。君は仕事ができるし」
Rちゃん「いやん。仕事よりあなたに愛してほしいの」
しのらー「もちろんや。仕事なんかどうでもええ」
Rちゃん「うれしい。あなたのあそこ、硬くて気持ちいいんんだもの」
しのらー「俺もお前のオメコが気持ちいいよ」
Rちゃん「拓ちゃん。好き。テクニシャンだし」
しのらー「俺もRちゃんの喘ぎ声がたまんないよ」
Rちゃん「して~。今すぐして~」
しのらー「ええよん」
(アホか)(笑)
by リス太郎 (2018-06-12 03:48) 

リス太郎

Rちゃん「時給はいくら?」
しのらー「1000万」
Rちゃん「わーい。1000マンコもしてくれるんだ」
(マジでアホらしくなってきた(笑))
by リス太郎 (2018-06-12 03:51) 

リス太郎

結局、完全徹夜ですわ。仕事ありすぎてめちゃくちゃ。でもぬるま湯に入って熱いシャワーで体を洗い、そっからはぬるま湯熱いシャワーの繰り返し。したら自然と落ち着いて。頭がクリアになりました。
日本人はアフリカの干ばつで苦しむ人たちに比べて幸せだね。せめて募金ぐらいしようよ。たとえ10円でも。そして志の高い人は現地に住み込み、千原せいじに探してもらってテレビに出ようよ。
by リス太郎 (2018-06-12 07:05) 

リス太郎

うつではありません。事(ごと/仕事のこと)が忙しいだけです。みなさん¥あび縄文で金地ことをお詫び申し上げます。
by リス太郎 (2018-06-13 02:49) 

リス太郎

いmsの俺の心理状況。
https://www.youtube.com/watch?v=Uxy9Keo_KVc
しちゅ回数1戦万こえとうで。
by リス太郎 (2018-06-13 02:51) 

リス太郎

R
chonntonnmrilnoysrutiri,
ninnns
mietsrouks(
irsnnkotosun


















by リス太郎 (2018-06-13 02:54) 

リス太郎

good night
by リス太郎 (2018-06-13 02:57) 

リス太郎

昨日は失礼しました。忙しすぎて寝るひまもなく、その上に躁鬱病の薬による副作用が影響していると思っています。言いたかったのは…
忙しくて親愛なる皆様のブログを訪問する時間がないということを申し上げたかったのです。また、うつに堕ち込んだわけではないと。
今後とも宜しくお願い致します。
by リス太郎 (2018-06-13 23:01) 

リス太郎

siroyagi2 さんへ
上記理由により、貴ブログへの訪問は2週間以内に必ず。
(ホントかよ)
by リス太郎 (2018-06-13 23:04) 

リス太郎

さて、仕事に戻ります。(ホントかよ)
https://www.youtube.com/watch?v=Uxy9Keo_KVc
by リス太郎 (2018-06-13 23:05) 

リス太郎

siroyagi2 さんへ
ナイスありがとうございます。(ほんまワスレやな)
by リス太郎 (2018-06-13 23:08) 

リス太郎

皆様
『すずめの涙』という新ネタを思いつき、10分で書き上げようと思いましたが、よく考えたら怒涛の嵐は私のバケツ頭にあるだけでも来週月曜まで続くようです。じゃによって・・・
あああああ、りょうちゃん。(アカン。源氏名だしてもた)
by リス太郎 (2018-06-14 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。