SSブログ

Sのはら、Rちゃんにふられるの巻 [カニ助]

う~ん。どう表現すればいいのだろう。たった1日メールの返信がなかっただけなんだけど。勘でわかるのね。ふられたなと。別にええっちゃええねんけど。う~ん。しかしなんだろう。この気持ち、この孤独感。う~ん。すっごく哀しい。彼女、キャバクラのねえちゃんっぽくないのよね。そこが好きなんだけど。う~ん。哀しい。なんなんだこの気持ちは。初恋の人にふられたような・・・
https://www.youtube.com/watch?v=mQfEP9KSJt8

ええ年してナニゆうとんねん!という声も聞こえます。仰るとおりそのとおり。しかし。男という生き物は、そういう気持ちを持ち続けないと健康に生きられない動物(アニマル)のようで。

はぁ~。この孤独感。孤独。孤独。孤独。孤独。孤独。孤独。孤独のグルメ。
(いいとこでふざけるな)
https://www.youtube.com/watch?v=Uxy9Keo_KVc

いや、別にね。わし、妻帯者やし。「友達以上恋人未満」というけれど、彼女とは「ただの友達」でいいのよ。これは彼女にもはっきり伝えている。「離れていてもお互いに思いあう関係でいたい」と。(気障か?)

口では強がって、「別れたら、次の人」みたいなことばっか書いてるけど。
いい機会なので、ここで発表します。
わし、インポやん。(まじめにやれ!)

ええっと。何の話だっけ?(ええ加減にさらせよ)

ああ、そうそう。強がってるけど実は小心者で弱い人間だということ。
悟りなど誰も啓けないし、人は皆、煩悩だらけ。『おとなの一休さん』を見ればわかる。

で、わし、インポやん。(知るか!)
もう日付は変わって、おとついのことやけど。
久しぶりに風呂につかったのね。(汚いのではありません。シャワーですませてたのね)
Rちゃんのこと考えてたらチンチンがカチンコチンになって・・・
思わず手でしごいたら出そうになって・・・(やめなさい)

nice!(10)  コメント(173) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 10

コメント 173

リス太郎

でも愛してる。愛し続ける。俺は嘘はつかない。
by リス太郎 (2018-06-19 01:46) 

リス太郎

そして、「友達でいい」ということ。何故だかおわかりですよね。
そう。「彼女を傷つけたくないから」です。
(これ、試験に出るから蛍光ペンで引っ張って~)
by リス太郎 (2018-06-19 01:48) 

リス太郎

おまえ、明日も早朝から忙しいんやろ。早く寝ろよ。
by リス太郎 (2018-06-19 01:49) 

リス太郎

@ミックさんへ
書いたっけ?最近、何をどこに書き、誰に何を言ったかわかんなくなってまして。
『陸王』は興味津々で見てました。なかなかよくできた作品でした。
朝の連ドラ『半分、青い』も大好きで毎日、録画してみてますが、日付変わって昨日は大阪北部の震災で放送がなかったようで。妻との話題は「抜けた1回分をどうするのか」というくだらない話で。
私は3度の失恋に「いつまで泣いとんねん。漫画に集中せえ」と思ってましたが、今回の失恋で「泣きじゃくるすずめの気持ち」が痛いほどわかりました。しかし私は河島英五の『酒と泪と男と女』にあるように「酒をあおる」しかなく「泪は見せられない」のです。本当に可哀そうでマヌケな生き物です。男って。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-06-19 02:49) 

リス太郎

でも私は店に行くでしょう。ツケがあるので。(なんじゃそりゃ)
そして彼女を指名するでしょう。彼女のメンツを立てるのです。40分だったと記憶しますが、それきりで私は家路を急ぎ、彼女の前からそっと消えるでしょう。彼女も商売なので、嫌でも仕方なく私のつまらないギャグにつきあってくれるでしょうが…
眼がうるうるしてきました。酒をあおり続けます…
by リス太郎 (2018-06-19 02:54) 

リス太郎

よっしゃ!仕事に打ち込め!打ち込め!打ち込め!
俺には宮島さんがいるじゃないか!(どないやねん)(笑)
笑わなやっとれん( ;∀;)
笑うんか泣くんかはっきりせえ!はっきりせえ!はっきりせえ!
仕事に打ち込め!打ち込め!打ち込め!打ち込むんじゃド阿呆!
しっかりせえ!俺!
by リス太郎 (2018-06-19 03:15) 

リス太郎

寝るmsrに栗s利をも気と旧gにンr九九ン¥s利sづ。明日はうおっくちエルちもち「¥です。bsんsんん8おうsぢみdsんし9(bんb」)

by リス太郎 (2018-06-19 04:05) 

リス太郎

寝るど!ワーレイ!
by リス太郎 (2018-06-19 04:07) 

リス太郎

仕事やめじゃやめじゃ!くそったれ!酒じゃ酒じゃ!ガンガン飲むど!
by リス太郎 (2018-06-20 01:34) 

リス太郎

鉄腕原子さんへ
日新!日新!日新の株価あげてくれ~。
しのはらイズムだと自転車操業なんじゃ~。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-06-20 01:42) 

リス太郎

ありささんへ
相変わらずコメントしにくいんだけど。(笑)
Rちゃんを見下ろす眺望の場所って私にとっては特別ですヾ(〃^∇^)ノ
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-06-20 01:46) 

リス太郎

SORI さんへ
まっくろクロスケのほうがおもしろいんだけど。
(他人のブログ名にいちゃもんつけるな)
お腹が空いてアップルパイを食べました。日曜日にメキシコ人さんに会った帰り、長津田駅でヨメに買って帰ったおいしいパイがあったのですが、いつの間にかヨメに全部食われてました。
(お前は犬か)
by リス太郎 (2018-06-20 02:11) 

リス太郎

割り印で 代書罫紙に 箔を付け (四代目桂米團治)
フルチンで 審査官殿に まげを付け (初代扇好亭酔平)
by リス太郎 (2018-06-20 02:18) 

リス太郎

お仕事を 終えたつもりで ブログ遊び されど仕事は 頭はずれず
by リス太郎 (2018-06-20 02:21) 

リス太郎

げ~つようび 東京入管就労審査部門出頭命令
かよお~おび 東京入管申請(家族滞在+資格外+技能)
き~んよ~び 東京入管永住審査部門出頭命令
(勘弁してくれ。交通費だけでバカにならん)
by リス太郎 (2018-06-20 02:26) 

リス太郎

「はずれず」に違和感もってたんだけど「はなれず」の方がいいね。
by リス太郎 (2018-06-20 02:28) 

リス太郎

篠社長とは同じ「篠つながり」というだけでお近づきとなった。私は急速に経済成長し、留学生もうなぎ上りのベトナムの顧客を増やそうと思っていたので渡りに船だった。ところがどっこい。剛速球を合法すれすれのところにぶち込んでくる。最初はあわてた。今もあわててるけど。「しのはらイズム」を徹底的に批判してくる。勿論、私も頑固なので「ゆずれない一線」は引かない。しかし篠社長のご意見はいちいち納得する。私は「やらなわからしまんで」とか言いながら口だけだし、私がやってきたことは「偽善者」なのかもしれない。少なくとも「そんなやり方でメシが食えるのか?食えるなら証拠を見せろ!女が好きなら存分に遊べ!その上で嫁さん孝行しろ!世界一周旅行に連れていくぐらいの男になれ!」とかその他いろいろ、ケチョンケチョンに言われてるのか叱咤激励されてるのかよくわからない。(笑)
わろとる場合ちゃうけど。助けてくれ。(笑)
by リス太郎 (2018-06-20 02:40) 

リス太郎

でもあの人、電話が長くて往生するんだけど、最初に必ず私の躁鬱病を気にかけてくださる。豪快でヤクザっぽいけど、実はやさしいひとなのかな…と。
by リス太郎 (2018-06-20 02:43) 

リス太郎

と、思うてたら、アブナイ、アブナイ。
しの「しのさんがしのさんにしのさんでとか、わけわからんので篠社長は篠社長、わしは普通にしのさんでええ、ゆうてまんねん」

(これ、ほんまの話でっせ。どっちか混乱する。で、「篠さん」じゃなく「社長」をつけてくれと言うんだけど、「あんたも社長でしょ」とかって。わしはしがないフリーランスやゆうとうのにから)

篠社長「じゃあ拓ちゃんでいいじゃねえか。俺の死んだ友達に拓ちゃんてのがいるんだ」
しの「知りません。死んだ人と一緒にしないでください。第一、拓ちゃんなんて、恋人に言われてるようでくすぐったいです」

で、一時期はなんとか「拓さん」になった。でもちょっと油断してる隙に「拓ちゃん」に戻る。アブナイ、アブナイ。(笑)
by リス太郎 (2018-06-20 02:52) 

リス太郎

そろそろ本題に入るで。ええか!耳の穴(目ェか?)かっぽじって(見開いて、か?)よう聞けよ(読めよ、か?)。
by リス太郎 (2018-06-20 02:55) 

リス太郎

今日は入管の仮放免出頭窓口の喫煙所で煙草吸ってたら、知らない外国人が近づいてくる。また「ライター貸してください」かと思ったらちゃうねん。「お久しぶりです」と。「どちらさんでしたっけ?」と聞くと、「私です」と。よく見ると「バンバン」だった。髪の毛を短くして帽子をかぶってるのでわからんかった。帽子を取り上げ、思わずというか自然にというか、抱きついた。確かに久しぶりだった。嫁の「いるいる」は子どもふたり連れて正月に遊びにきたけど。「なんでバンバンいいひんねん?」と聞くと、「夫婦喧嘩してますた」と。で、「バンバン」に「仲直りしたか」「しました」と。「そりゃよかった」と。
by リス太郎 (2018-06-20 03:05) 

リス太郎

で、得意のしのはら節。
「あのなあ、バンバン、男っちゅうもんはなぁ、女を立ててなんぼや。しょうもないことで喧嘩なんかすな(お前がゆうな)。ボブ・サップかてそうや。嫁の猿兵衛が浮気したのしてへんのて。男がそんな金玉しわくちゃでどうする!尻の穴小さくてどうする!嫁が浮気?どこに証拠あんねん?仮に浮気してたとしてもやで、男っちゅうもんは黙って見んふりするもんじゃ!挙句の果てに、もう入管には出頭したくないやと?どの面さげてゆうとんじゃボケィ!!!」
「あの…その話、私じゃないです」
「あ、そっか」
by リス太郎 (2018-06-20 03:15) 

リス太郎

バンバンは完璧な日本語を使う。敬語も完璧。私の荒い播州弁もある程度、理解してるみたい。少なくともうちのヨメの標準関西弁は聞き取れる。ただ彼の場合、入管法違反(超過滞在と逃亡…これ、彼の話が本当なら…酔っぱらってよくわかんなくなってきた)と刑法違反(窃盗…これも彼の話が本当なら濡れ衣)があり、全国指名手配されてた。在留特別許可を嘆願しに岸本親分と私は「バンバン」と「いるいる」は品川入管(東京入管)6階に行った。バンバンは私の友人がいる「洋服の青山」錦糸町店で私が買ってやったスーツのまま、再収容されることとなった。
何の話だっけ?
by リス太郎 (2018-06-20 03:27) 

リス太郎

そうや!大事な話をせんなんねん。鼻の穴かっぽじって嗅げよ。(笑)
by リス太郎 (2018-06-20 03:29) 

リス太郎

Rちゃんからメールがキターーーーーー
それもね、聞いて聞いて。日付変わって一昨日だけど、大阪の地震で知人友人に連絡をとり、私も大変だろうと配慮してくれてたんだって。やさしいでしょ?かわいいんだ、これが。もう考えただけでちんちん固くなりそう。日付変わって昨日なんか入管にいるときメールきて。入管でチンコ勃起してやった。ざまあみろ。(アホか)
by リス太郎 (2018-06-20 03:35) 

リス太郎

でね。聞いて聞いて。ボクに直接会いたいんだって。直接会うってことは密着するということだよね。いや、実はね。あまりのかわいさに、俺、変なことしちゃうんじゃないかと思ってね。わざとあんまりくっつかないようにしてたのよ。それを直接ってことは密着して多少の悪さをしてもいいってことだよね。違った?(違うわ、アホ)
by リス太郎 (2018-06-20 03:41) 

リス太郎

今もビンビンに固くなったチンチンを左手でしごいてんだけど…。
(やめなさい)
by リス太郎 (2018-06-20 03:42) 

リス太郎

「オナニーするほうの手だけ握らして」ぐらいは言ったと思う。「いいよ」と言ったか、「いやだ、もうん」と言ったか忘れた。たぶん「いやだ、もうん」と言いながら、セックス的に…じゃない、積極的に握らせてくれたと記憶する。あ~Rちゃんとやりて~。(友達やなかったんか?)
つーか、お・ま・え・は・ア・ホ・か・?
by リス太郎 (2018-06-20 03:49) 

リス太郎

「その手は桑名の焼き蛤」ともいう。
え?!ハマグリ?「いやん、もうん」(救急車よぶ?)
by リス太郎 (2018-06-20 03:51) 

リス太郎

皆様へ
皆様のブログに訪問できなくて申し訳ございません。
ほんまに忙しいんです。ごめんなさい。
by リス太郎 (2018-06-22 19:04) 

リス太郎

siroyagi2 さんへ
ナイスありがとうございます。(ゆったっけ?)
もう、うろきとう。
by リス太郎 (2018-06-22 19:06) 

リス太郎

忙しくて死にそうじゃ~~~ 誰か助けてくれ~~~
Rちゃ~~~~~~~~~ん! 会いたいよオ~~~
by リス太郎 (2018-06-26 01:50) 

リス太郎

あたしカマよね おカマさんよね ♪
by リス太郎 (2018-06-26 01:52) 

リス太郎

あたしカバよね おカバさんよね ♪ (誰がカバやねん)
https://www.youtube.com/watch?v=lrvXoVHSA08
by リス太郎 (2018-06-26 01:55) 

リス太郎

この記事は愛するRちゃんに捧げる。故に、閲覧数1,000超すまでコメントするさけ覚悟さらせよ。
「なんで1,000なの?」「せんずり」
殿方はこうゆうのがお好きなんでしょ?(笑)
by リス太郎 (2018-06-26 01:58) 

リス太郎

「あ~~こんな仕事いやじゃ~。俺は本来、落語家になるはずやったんや~」「それがええんちゃう?」「いまさら遅い~。あっち立てたりこっち立てたり、神経つかう~。あ、そや。政治家が向いとうんかも?」「あんたが一番嫌いな職業やん」「そうそう。いろんな自分を表現できるし男前やさかい俳優になろ」「絶対に無理っ」
by リス太郎 (2018-06-26 02:04) 

リス太郎

うわ~~~~~~~~。入管ノイローゼじゃ~~~~~~。
実際、マジな話、妻のヘルプ(ヘルスではない)がなければ既に時遅く、オーバーステイ量産になっていたことは間違いニャー。まだまだ油断できんけど。この調子で仕事が入ればガッポガッポ儲かるだろうとお思いでしょうが、「しのはらシステム」というか「しのはらイズム」というか、まあ、どっちゃでもええねやけど、入管さん次第でただ働き同然になることも多々ある。兎に角、過緊張のため体調がよろしくない。てなわけで寝ますので、閲覧数向上を宜しくお願い奉りまする~~~(落語か歌舞伎の口上か)
by リス太郎 (2018-06-26 02:11) 

SORI

リス太郎さん おはようございます。
気になっているいころから推察するに恋人相当でしょうか。となると不倫になってしまいます。やっぱり違うのでしょうか。
by SORI (2018-06-26 04:24) 

リス太郎

SORI さんへ
違います。あくまで「友達」です。「セックスフレンド」。
(なんでやねん。これは不倫ではありません)
ちなみに不倫を処罰する法律はどこにもありません。訴えられてはじめて民事訴訟手続きに入るだけです。で、よかったのかな?詳しくはアニマルボイス先輩にお聞きください。行政書士試験に刑法や刑事訴訟法は出ないので。おまけに法学部出身でもないし法律は独学だし…。
by リス太郎 (2018-06-26 06:53) 

リス太郎

ああ、今日も怒涛のような一日が始まる。
(憂鬱というか、プレッシャーというか過緊張とういうか…)

by リス太郎 (2018-06-26 06:56) 

リス太郎

Rちゃんと日に数回でいいからメールのやり取りをするのが今のところ唯一の楽しみ。
by リス太郎 (2018-06-26 06:57) 

リス太郎

ちなみに第30回一門会は9月29日㈯に決定したそうです。月例会にちっとも出ない私のために馬場先輩から長文のメールが届きました。それも角川の神楽座という立派なホール。あれは実際、高座に上がった人しかわからない独特の雰囲気で、アホな創作落語『三ツ目がとおる』でよいのかどうか?古典の『住吉駕籠』に差し替えたほうがいいのか?判断が難しい。でも馬場先輩は『三ツ目がとおる』を気に入っちゃって、「ぜひとも。おもしろそうだから期待してます」とかって…。ああ、どうしよう。
by リス太郎 (2018-06-26 07:05) 

リス太郎

さてと。お仕事お仕事と。集中するでぇ。
by リス太郎 (2018-06-26 07:08) 

リス太郎

いま気がついたんですが、パンツをうしろまえ反対にはいてました。
by リス太郎 (2018-06-27 14:39) 

リス太郎

だからいきなり電話してきて今から行くってのやめろっちゅうに。
スケジュール無理やり空けたけどよ。
by リス太郎 (2018-06-27 17:33) 

リス太郎

美人秘書「お昼休みはぁん?」「俺、最近インポやねん」「いつもの固くて太いのが好きなおぉん」「アニマルボイス先輩のとこ行けば?」「アニマルボイスさんはもう勃たないの」「じゃ、SORIさんは?」「はぎゅっとプリキュアしてくれるかな?」「わーわー^^」
by リス太郎 (2018-06-28 12:26) 

リス太郎

よし!『住吉駕籠』に決定!しかし今は仕事!
Rちゃnのことは忘れないけど仕事!仕事に打ち込むのみ!!
by リス太郎 (2018-06-28 13:02) 

アニマルボイス

こらぁーっ!!(▼▼メ)
by アニマルボイス (2018-06-28 14:10) 

リス太郎

すんまへんm(__)m
by リス太郎 (2018-06-28 14:36) 

リス太郎

煩悩よ!去れっ!!
by リス太郎 (2018-06-28 14:37) 

リス太郎

いったん休憩いれよ。ムナルで甘いホットチャイ飲も。で、客がいなけりゃタバコ吸お。領収書は当然に経費で落とそ。では、ばはは~い。
by リス太郎 (2018-06-28 17:32) 

リス太郎

ついさっきムナルより戻り、メールの返信などしていました。ムナルではチャイだけのつもりがカレーを食いました。ヨメが大好きな芝居を観にいってるので。食ったのはチャナマサラカレーとプレーンナン。で、ククリラムのロック。パパドはお酒についてくる。カレーは1辛から3辛まであるのですが4辛を注文。で、ククリラムが余ってたのでベジタブルカレーを「一番辛くして」と注文。カレーをつまみにククリラムを飲むのは最高。Rちゃんとやるのはもっと最高。いっぺんしてみて~~~。
by リス太郎 (2018-06-28 19:57) 

リス太郎

いま気になってるのは中国の王君。もうなんか腐れ縁。ちなみに中国で「王さん」と呼べば10人中4人は振り返るというからね。本名でいいや。彼の案件も悩ましいんだけど、あいつ、俺を信じ切ってるのか度胸が据わってるのか、単なるアホなのか…。いわゆる中国語で「男子漢」(日本でいえば「日本男児」みたいなもん)なのよね。
by リス太郎 (2018-06-28 20:02) 

リス太郎

あと気になってるのはスリランカのAくん。ビザの期限が迫ってるからね。また、司法書士の先生によると法務局も大忙しでいつ登記できるかわからないと。公認会計士の先生には情報だけまとめてファックスし、忙しいところ無茶たのんで早くやってもらうんだけど。その前に彼が作る会社の面倒をこれからもみてもらうんだから面通ししとかなと時間を空けえの。わしはわしでビザの仕事を集中的にやらなアカンし。時間がたっぷりあれば「これでもか」という資料を集め、申請理由書もびっちり作り、絶対に不許可にはさせない自信があるんだけど…。
by リス太郎 (2018-06-28 20:09) 

リス太郎

他に気になってるのは…って、キリないわド阿保!
by リス太郎 (2018-06-28 20:10) 

リス太郎

今日はもう「はやじめえ」(早仕舞)にしようか。明日でええわ。気になることばっかやけど、とりあえず今日の予定はこなしたし。月は雲間に隠れたし。雨戸もしめたしガキも寝た。
Rちゃん「おまいさん、今夜もかい?」
しのはら「あたぼうよ」
by リス太郎 (2018-06-28 20:20) 

リス太郎

あのね。あのねQ太郎はね。
(まじめにやれ)
by リス太郎 (2018-06-28 20:23) 

リス太郎

頭に毛が3本しかないんだよ。(マープ増毛法でもやれ)
by リス太郎 (2018-06-28 20:24) 

リス太郎

QQQQQQQ太郎はね。オバケなんだ、オバケなんだ、オバケなんだけれど。(何をカミングアウトしとうねん)
by リス太郎 (2018-06-28 20:26) 

リス太郎

ともだち~なんだRちゃんとボクは。だ~から、おさわりなんか、し~な~いんだよ~
ハレホレヒレ
だけどカッコイイつ~もりなんだってさ。(う~ん…)
by リス太郎 (2018-06-28 20:29) 

リス太郎

Rちゃんとは7月19日午後8時に会います。のっけから指名して1回だけ延長。ドリンクがんがん飲ませて。のつもりィがや。終電間際まで延長したりして。10万ぐらい財布に入れとこうか。
by リス太郎 (2018-06-28 20:32) 

リス太郎

今日は宮島さんがいた~(((o(*゚▽゚*)o)))
なんちゅう絵文字や。つーか、しかしあんたも気が多いねえ。
by リス太郎 (2018-06-28 20:33) 

リス太郎

で、最初に戻るけどね。あのね。あのねのね。あのね。
あのねQ太郎はね。(同じことを繰り返すな!)
by リス太郎 (2018-06-28 20:35) 

リス太郎

あのね。ドトール西葛西北口店で宮島さんがレジにいたの。でね…
「おひさしぶり。元気にしてた?」「ええ。貴方は?」「俺はいつも元気や。Mやじまさんのこと考えただけでちんこ固くなる」
ゆうかっっっ!!!
by リス太郎 (2018-06-28 20:37) 

リス太郎

で、ですね。いつものようにミラノセットのCとアイスコーヒーを頼んで喫煙ルームに入ったの。したらMや島さん、まだミラノCができたとこでカウンターにのっける前からボクのほうみて合図してくれたの。もう可愛くってメロメロ。(これは妄想ではなく事実です)
あ~~MY島さんとして~~。(そのうち出入り禁止になるど)
by リス太郎 (2018-06-28 20:42) 

リス太郎

あかん。休ましよらん。アニマルボイス先輩んとこ逃げよ。
by リス太郎 (2018-06-28 21:24) 

リス太郎

アニマルボイス先輩とこ逃げてる間にいい知恵教えて。
オーバーワークで「出国準備」(告示外特定活動)にされた日本語学校生。
http://www.moj.go.jp/ONLINE/IMMIGRATION/ZAIRYU_HENKO/zairyu_henko10_18.html
こんなもん、なんの参考にもならんけど。
by リス太郎 (2018-06-28 21:30) 

リス太郎

tarou さんへ
わてはrisutarouだす。(雁之助か)
ナイスありがとうございました。
by リス太郎 (2018-06-29 23:13) 

リス太郎

メシ食ったあと急に眠くなり、寝転んで神戸のオカンから届いた菊正宗のすだち冷酒を飲んでるうちに寝てしまいました。相当疲れてるようです。2時間ほど熟睡したと思います。相撲の夢を見ました。私は平幕ながら順当に勝ち進み、「鷹ノ匠」という四股名の横綱相手に優勝決定戦となりました。ここで勝ったら躁鬱病の呪縛から逃れられるという大事な一番でした。四股を踏み、仕切ったところで電話で起こされました。というか夢うつつの状態で携帯電話が震えるのが聞こえ、うつらうつらと震え終わるのを待ち、誰からだろうと着信を見ると篠社長だったので、あわててかけました。で、まあ、仕事の話なんだけど、いつもの如くあんな話こんな話で。夕方にも電話があり、「暑いね」って、そんだけかと思ったら、まあ、時候の挨拶みたいなもんで…(笑)
by リス太郎 (2018-06-29 23:24) 

リス太郎

今日は一日、Rちゃんからメールがない。19日に会えるということで営業終了だろうか?こっちはこんなに想っているのに…
煩悩よ、去りたまえ…
by リス太郎 (2018-06-29 23:30) 

tarou

お早うございます、葉山の蓮(前編)に
コメントを有難うございました。
フォトムービーこれからも宜しくです。


by tarou (2018-06-30 06:22) 

SORI

リス太郎さん おはようございます。
今日も一日暑そうです。
会えるといいですね。Rさん

by SORI (2018-06-30 07:27) 

リス太郎

tarou さんへ
かしこかしこまりますた。
by リス太郎 (2018-06-30 11:30) 

リス太郎

SORI さんへ
Rちゃんに会いたいです。ホステスと客の関係ですが。
by リス太郎 (2018-06-30 11:31) 

リス太郎

『住吉駕籠』故・桂吉朝
(本来なら五代目桂米團治米團治を襲名予定だった)
https://www.youtube.com/watch?v=QEi1F00NTp
私の演り方は前半を思い切りはしょり、マクラも入れて、途中で切らず、オチの「おい、見てみい、あれがほんまの雲駕籠や」まで演りきり、20分にまとめます。理由は以下の過去記事のとおりです。
https://jpdragon.blog.so-net.ne.jp/2010-05-01
by リス太郎 (2018-06-30 11:50) 

リス太郎

桂吉朝師匠の『住吉駕籠』がうまく映りません。
さっきはヒットしたんですが…。
ということで、お弟子さんの桂吉弥師匠のを載せます。
https://www.youtube.com/watch?v=kypb6CNcinU
by リス太郎 (2018-06-30 11:58) 

リス太郎

https://www.youtube.com/watch?v=QEi1F00NTpM
これでどないや。桂吉朝『住吉駕籠』
by リス太郎 (2018-06-30 12:02) 

リス太郎

大阪北部大震災。相当な被害のようですが、こっち(東京)では、そんときだけ。今も余震が続いているというのに。東京さえよければいいというエゴ。大阪では毎日のようにテレビ・ラジオで余震情報など放送しているそうです。
by リス太郎 (2018-06-30 16:16) 

リス太郎

私がおしっこをこぼしまくるのでヨメが切れちゃって。おしっこを座ってするよう指導されています。
わし「おしっこを~を~を~を~すわってしていると~を~を~を~
何故だか便所紙に手がいってしまう~」
ヨメ「あると思います」
by リス太郎 (2018-06-30 17:37) 

リス太郎

桂吉朝 『化物使い』
https://www.youtube.com/watch?v=ADHBTggzdq4
明石書店もある意味「化物使い」かもね。(やめなさい)
by リス太郎 (2018-06-30 23:18) 

リス太郎

しかしまあ…Rちゃんからメールがないと寂しいね…金曜日はなかった…で、ここは男女の駆け引きで…こっちもわざとしなかった。
で、土日はメールしないようにしてる。昼間は会社で働いて、夜はキャバクラでホステスやって、土日ぐらいゆっくりしたかろう。あるいは彼氏とデートか。この可能性が一番高い。「彼氏なんていませんよ」と言ってたけど、あれだけの美女に男がいないわけがない。
あるいは夫も子どももいたりして。またはシングルマザーか…。
この寂しい気持ちは何だろう…。そんなときは仕事に打ち込み、好きな落語でも聴き、酒をあおって寝てしまうに限る…。
by リス太郎 (2018-06-30 23:32) 

リス太郎

『化物使い』は一度、覚えて高座にかけたいネタのひとつです。
こちらは故・桂吉朝師匠の『くっしゃみ講釈』。ご存知の方はご存知でしょうが(たりまえや)私の十八番です。
https://www.youtube.com/watch?v=m_LiM5hpBi0
by リス太郎 (2018-06-30 23:42) 

リス太郎

こちらは故・桂吉朝師匠の師匠、人間国宝の故・桂米朝師匠。
演目は『三枚起請』。3回に分けられております。
https://www.youtube.com/watch?v=4R8nN5B8vn8
https://www.youtube.com/watch?v=RjEz83shPVc
https://www.youtube.com/watch?v=mIp8tjXWTpA
京産大落研では3回生の秋に京都産業会館という大ホールで「寿寄席」という落語会をやり、これをもって3回生は引退し、就職活動をしたり、勉学に励んだり、芸人めざしたり、8年間大学へ通ったりしました。その寿寄席で私が大トリでやったのがこの『三枚起請』でして。学生がやるネタやないんで。今から思えば恥ずかしいというかなんというか…。途中でネタが飛んで頭が真っ白になり、絶句した記憶があるんですが、終わってからみんなやお客さんに聞くと「いい出来やった」と。「なぐさめやな」と思ってましたが。
まあ、男より女のほうが上手なのは今も昔も変わらんようで。ここにおりましたんが喜六清八という二人連れ…。
by リス太郎 (2018-07-01 00:02) 

リス太郎

これもおもろい。昭和の喜劇王というか借金王、藤山寛美先生。
この人、子どものころから見てたけど、ちょっと真似できない。
日本が世界に誇れるコメディアン。言葉わからんでもおもろいはず。
https://www.youtube.com/watch?v=a5wkGzOXmqM
by リス太郎 (2018-07-01 00:26) 

リス太郎

しの「便器に座って~え~え~え~え~
うんこをすると~お~お~お~お~
お尻をふくのを忘れてしまう~
ヨメ「ええかげんにせえ」
by リス太郎 (2018-07-01 14:26) 

リス太郎

トレンダー櫻井さんへ
私はネパール語5級を目指します。(あるかっ!)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-07-01 14:32) 

リス太郎

無我となれ。我などどこにもない。刹那に変化するのだ。我を忘れよ。それのみが悩み苦しみを解決する。無となれ空となれ。色即是空、空即是色。我など宇宙の塵なり。自分を小さくしろ。大きくするのではない、小さくするのだ。我を小さくすることにより、宇宙の広さを実感する…。(宗教の勧誘ではない)
「玄関あけたらいる人」
https://www.youtube.com/watch?v=LOxAlFA-eIA
by リス太郎 (2018-07-02 00:18) 

リス太郎

Rちゃん…(どないやねん)
by リス太郎 (2018-07-02 00:27) 

リス太郎

これ、おもろいのかおもろないのか微妙なのかがおかしい。(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=uVLBiXBagsQ
by リス太郎 (2018-07-02 00:28) 

リス太郎

書棚を2つ買い、室内を整理しかけてます。で、寝室に壊れたパソコンを直して設置しました。寝ながらゆうちゅうぶを見れるようになりました。エッチなのは見ません。落語や漫才を見ます。と、ゆうわけで、寝室へ行きます。おやすみなさい。
by リス太郎 (2018-07-02 00:32) 

リス太郎

Rちゃ~~~~~ん!!!!!(煩悩だらけやんけ)
(彼女、このブログ見てんのよね。おもしろいんだって。変な女(笑))
by リス太郎 (2018-07-02 00:34) 

tarou

お早うございます、葉山の蓮(後編)に
コメントを有難うございました。
個人でこれだけの種類を育てられて
いるのには驚きですが、鉢植えのため
水を変えるのが大変だそうです。
by tarou (2018-07-02 06:40) 

リス太郎

tarou さんへ
お早うございます。リス太郎のアホなブログに
コメントを有難うございました。
個人でこれだけのギャグを育てられて
いるのには恐縮ですが、下ネタのため
放送するのが大変だそうです。
by リス太郎 (2018-07-02 08:29) 

リス太郎

今日はRちゃんにどんなステキなメールをしようか…(仕事せえ)
by リス太郎 (2018-07-02 08:53) 

リス太郎

ヨメは寝室で手話の録画を見たかったらしい。しかし昨日は「いとこい漫才」に始まり、桂吉朝やらなんやらを聞き、眠ってしまいましたとさ。始業。
by リス太郎 (2018-07-02 08:56) 

リス太郎

子どもがいないというかツヨメの病気のために子どもできない私たちにはうらやましい歌ですが、哀しいのでカラオケで歌ったことはありません。コラ!大西英男!ほんまに殺すどワレィ!
https://www.youtube.com/watch?v=czgTqLQ_9DY
始業?もうしてるよ。電話一本かかってきた。
by リス太郎 (2018-07-02 09:12) 

リス太郎

mayu さんへ
猫の写真がどれも同じに見えるんだけど…(気のせいか?)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-07-02 09:24) 

リス太郎

桂歌丸師匠のこと、いっぱいしゃべりたいんですが時間がありません。
哀悼!名人、桂歌丸!
この人、すごい落語家やねんで。笑点の月番(司会のこと)だけやないねんで。ほんま惜しい。あと10年は生きてほしかった。
( ;∀;)
by リス太郎 (2018-07-02 21:24) 

リス太郎

わしゃもうつかれたて。
https://www.youtube.com/watch?v=uQ-Y_oflb18
by リス太郎 (2018-07-02 23:25) 

リス太郎

これが100回目のコメントです。現在、閲覧数は678。1,000を目指す目標は達成できないでしょう。ヨメが見るとヤバイので早く新記事を書きたいのですが、ほんとに時間がないのです。ネタは、そしてアイデアは、山のようにあります。でもネームにできないのです。漫画にならないのです。原案として秋風先生に作画を頼むしかないのです…(何の話かって?『半分、青い』)
by リス太郎 (2018-07-03 01:33) 

リス太郎

しかし法律の話をわかりやすく記事にまとめるのは難しいわな。知識や経験を積むにつれ強く実感します。次回作はかなり先になります。しばらくアホコメントでお楽しみください。
                        リス太郎 拝
by リス太郎 (2018-07-03 01:36) 

リス太郎

今、かいちゃおっか?しこしこしこしこ…(やめなさい)
by リス太郎 (2018-07-03 01:37) 

リス太郎

う~ん、孤独じゃ。人はみな孤独なのか?会社に勤めてるときはこんな孤独感はなかった。まあ、人間関係で悩む方も多いと思いますが、私の場合、あのろくでもない版元、明石書店ではそんなことなかった。いちいちネタにして発散してた。だって、当時の社長にさえ平気で逆らってたし。そのあとの怒り狂いようを観察し、面白おかしく落語のマクラに使ったり。あとでお客様から「あんなこと言っちゃってクビにならないの?」とか本気で心配されたけど。まあ、適当なところでやめようと思ってたし、観察すればするほどに面白い動物なので。あの社長。(笑)
by リス太郎 (2018-07-03 01:42) 

リス太郎

Rちゃあ~~~ん!やっぱ俺、ふられたね。
(ふられるも何も最初から何もないんじゃド阿呆!目ぇ覚ませ!)
by リス太郎 (2018-07-03 01:45) 

リス太郎

Rちゃんからメールが来た~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
by リス太郎 (2018-07-03 09:18) 

リス太郎

こんなに忙しいのは私のスケジュール管理能力の低さが原因かと思ってました。が、しかし。そうではないことが証明されました。
微生物みたいに勝手な動きする奴が多すぎるっっっ!!!(笑)
by リス太郎 (2018-07-03 16:08) 

リス太郎

つーか、「特定活動(出国準備)」案件が多いねん。どうゆう意味かって?説明してるひまないので勝手にご想像ください。
by リス太郎 (2018-07-03 16:10) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
この歌を何度も聴きながら。貴殿…じゃない、貴女みたいですね、あるいは貴オカマ、貴オナベ、とかそうゆう詮索は野暮なので置いといてと、何が言いたいんだっけ?
https://www.youtube.com/watch?v=g7l67VKDL8w
この歌を何度も聴きながら、あなたの記事を過去に遡り読ませて頂きました。いや、すごい。すごい感覚。感動しました。
ナイスありがとうございましやした。
by リス太郎 (2018-07-04 02:53) 

リス太郎

五代目春風亭柳昇師匠(昇太師匠の師匠)の『雑俳』
https://www.youtube.com/watch?v=dlFmUNhuRAM
めっちゃなつかしくておもろい。アニマルボイス先輩がスルーなのであえてここに掲載します。
あ~~~ガールズバー行きて~~~。(煩悩の塊)
by リス太郎 (2018-07-04 02:57) 

リス太郎

今日は、というか昨日ですが、午後6時に休憩としてムナルでチャイを頼んだ。兎に角、孤独だけど独りになりたいという不思議な心境で。で、一番隅に座り、「ホッチャイミルチャホラ?」と頼んだ。したらビッディヤ社長が出てきて、「もっと近くに座ってよ」と。しょうことなしにレジ近くに座った。店の客は対面に母子。静かにチャイを飲みたかった。その後の仕事のスケジュールやあの手この手の入管対策や。しとうのにからビッディヤ社長、なんのかんのと下手くそな日本語で話しかけてきて。私は下手くそな英語ともっと下手くそな日本標準語で答え…って、客がカレー食ってるのに便所の話なんかするなっ!
by リス太郎 (2018-07-04 03:08) 

リス太郎

さんざん話した挙句、「ご注文はチャイでいいですか?」って、最初からチャイやゆうとろうがっ!
by リス太郎 (2018-07-04 03:10) 

リス太郎

いま、めっちゃ一人カラオケに行きたい気分やねん。行ってええ?
by リス太郎 (2018-07-04 03:11) 

リス太郎

この歌が歌いたいだけ。
https://www.youtube.com/watch?v=g7l67VKDL8w
by リス太郎 (2018-07-04 03:12) 

リス太郎

いま、めっちゃオナニーしィたいねん。Rちゃんで。してええ?
by リス太郎 (2018-07-04 03:15) 

リス太郎

へてからよう、郵便局いてよう、三和銀行いてよう、ちょっと仕事があってよう、バータコも吸いとうてよう、ひっさしぶりにソラーレいたんじゃワレィ。へてよう、篠社長のド阿呆に電話したったんどワレィ。オンドレなんかしとんどいちゅうのんを必死で我慢してよう、疲れるわ、ほんま。往生しまっせ。(笑)
by リス太郎 (2018-07-04 03:19) 

リス太郎

あ~~~艶ちゃ~ん。
て、間違えた。あ~~~Rちゃ~ん。
(艶ちゃんは中国吉林省のカニ助先生の愛人でした)←ええんか?
by リス太郎 (2018-07-04 03:22) 

リス太郎

小鳥が鳴き始めました。そろそろ薬を飲んで寝ます。
https://www.youtube.com/watch?v=uQ-Y_oflb18
明日というか今日は乳管へ行きます。が、重たいでかい鞄をせたろうて行くのでラッシュは避けます。わざとゆっくり出かけます。もちろん、それでも早く出ないといけないときもあるのですが、今日はゆっくり出ます。何故なら、忙しくて仕方ないため。疲れとうねん、ほんま。サラリーマン、サラリーウーマンには悪いけど。待ち時間を利用して落語『住吉駕籠』の稽古でもしますわ。おもろいで、しかし。外国人が珍しがって寄ってくんねん。(んなアホな)
by リス太郎 (2018-07-04 03:30) 

tarou

お早うございます、東府や(大正館)に
コメントを有難うございました。
大正時代は短かったですが、文化は
いろいろ残っていますね。

by tarou (2018-07-04 05:24) 

リス太郎

tarou さんへ
はい。大正時代はよい時代だったと思います。ちなみに落語の世界では大正から昭和の初め以降に作られたものを「新作」、それ以前に作られたものを「古典」と呼んでいるようです。しかし私が落語家としても行政書士としても尊敬する四代目桂米團治の作った『代書屋』(原文は『代書』)は「古典」として扱われています。
by リス太郎 (2018-07-04 08:53) 

リス太郎

二代目 桂枝雀 『代書屋』
https://www.youtube.com/watch?v=5uBtleSNxNY
by リス太郎 (2018-07-04 09:02) 

リス太郎

枝雀師匠の『代書屋』 動画はこちらでお楽しいください。
私もCDを持ってますが、マクラが絶妙です。
https://www.youtube.com/watch?v=rUQRPUBHCfc
by リス太郎 (2018-07-04 09:13) 

リス太郎

家が事務所なので休憩しようとしても目の前に書類が散乱しており仕事にならない。で、ドトール西葛西北口店へ逃げ込む。
今日もMY島さんはいなかった。昨日も宮JMさんはいなかった。
その代わり、私と同棲…じゃない、同姓の篠原さんがいた。
もう女ならなんでもよくなってきてる。(失礼な)
by リス太郎 (2018-07-05 13:44) 

リス太郎

昨日は黒縁眼鏡のよく似合う女性が喫煙室の清掃にきた。ひょんなことから長話。仕事の手ぇとめて悪いさかい途中で切ったけど。孤独やねん。ほんま孤独やねん。
Rちゃ~~~ん!(どないやねん)
by リス太郎 (2018-07-05 13:49) 

リス太郎

オンからオフに変えるとうんこがしたくなるのなんでだろ~
by リス太郎 (2018-07-05 14:49) 

リス太郎

さて、韓国の次はもっぺんフィリピンに戻るどォ。ライブバースとアドバイソリーにそれぞれレッドリボンで計4枚じゃ。あとパスポートの和訳。アドバイソリーとパスポートはできた。次は難関のライブバースや。実は雛形がぎょうさんあってね。時代時代の。簡単ちゅや簡単なんや。でも時間がない。あいともこいつもビザ切れ寸前じゃ。これ以上オバステ増やしたら入管が迷惑する。ちゅうか、それ、みんなわしらの血税やかんね。
by リス太郎 (2018-07-05 14:54) 

リス太郎

血迷って妹分に電話した。助けてくれと。でも彼女は彼女で営業に忙しいみたいで。あいつ、将来、大物になるで。みとってみ。
by リス太郎 (2018-07-05 14:56) 

リス太郎

そんでなくても忙しいところにさして篠社長がベトナム関連の難しい球をビュンビュン投げてくる。デッドボール寸前。が、しかし。これに必死でついていかねば私はどこにでもいるただの行政書士で終わってしまう。何が何でもついていく。こなしてみせる。Rちゃ~ん。
(関係ないやろ)
by リス太郎 (2018-07-05 15:00) 

リス太郎

本日も 高田馬場に 6時半
そのあと飲みに行こうって。勘弁してくれと。さすがに断ったけど。
Rちゃ~ん。(だから関係ないやろ)
by リス太郎 (2018-07-05 15:02) 

リス太郎

閲覧数1千超えるまで新記事かかへんからな。せんずりはかくけど。
Rちゃ~ん。(もうわかったって)
by リス太郎 (2018-07-05 15:04) 

リス太郎

あっちこっちから電話やらパソコントラブルやらあったけどもうできちゃった。本来の動物的勘が戻ってきた。いくで!狩猟民族!
Rちゃ~ん。(もう飽きたって)
by リス太郎 (2018-07-05 16:24) 

リス太郎

こいつが成功したら金星や。それから入管相手にがっぷり四つの力相撲…といいたいところがや、まともに当たって勝てる相手ちゃう。左張り手に右エルボで土俵に沈めたる!
https://www.youtube.com/watch?v=wDyF8F5ejB0
Rちゃ~ん。(まだゆうか?)
by リス太郎 (2018-07-05 16:29) 

リス太郎

猫だましっちゅうのもあるな。(笑)
Rちゃ~ん。(いつまでやる気や)
by リス太郎 (2018-07-05 16:33) 

リス太郎

あれからビール1杯のつもりが最後まで付き合い、へとへとで仕事をする気もなくなり、へろへろ状態で西葛西。ヨメを呼び出しカラオケ館で1時間半。ストレス発散。明日も入管だけど、まあいいや。何とかなるやろ。高田馬場では永住だけでなく技人国の話もあり、兎に角急いでくれと。Rちゃんに会えないという事態は何としても避けたい。
Rちゃ~ん。(ええ加減にせえ)
by リス太郎 (2018-07-06 03:01) 

リス太郎

ああ、明日の準備やけど、これとあれだけはやっとかなあかんな。
やっとかめ~。
https://www.youtube.com/watch?v=q_PWtunomYM
by リス太郎 (2018-07-06 03:09) 

リス太郎

あ~~~つかれた~~~。つかれまら~~~。
Rちゃ~ん。つかれまら~。
by リス太郎 (2018-07-06 20:56) 

リス太郎

今日はヨメが仕事休みで助かった。私が入管行ってる間にあれこれ頼んだ。しかし私も人使いが荒い。
「わしも人使い荒いな。落語の『化物使い』やな」
「だーれーがー化物じゃボケィ!」
「ひぇ~」
https://www.youtube.com/watch?v=ADHBTggzdq4
by リス太郎 (2018-07-06 20:59) 

リス太郎

ドトール西葛西北口店。毎日かよてるけど宮島さんがいない。まあ、女性なら誰でもええねやけど。
「世界で女は?」「35万億」
by リス太郎 (2018-07-06 21:02) 

リス太郎

人類というのはもともと女ばっかりやったらしいね。なんかよう知らんけど遺伝子かなんかの関係で奇形みたいに生まれたのが男らしい。これテレビでみて感じたのは、女ばっかりでセックスはどうしたんだろうか?それ考えたら眠れなくなっちゃう。
https://www.youtube.com/watch?v=-Vsc22zn0Hc
by リス太郎 (2018-07-06 21:07) 

リス太郎

今日は朝バナナ。昼は入管のファミマでおにぎり1個。腹へった。私は夏になるとやせるんですが、今年はやせる速さがひどい気がする。そのうち干物になるから入管相手に労災認定さしたろ。弁護士は清水。
by リス太郎 (2018-07-06 21:12) 

リス太郎

こないだRちゃんからメールが来た。
「あと2週間ですね」
かわゆい~~~~~~~~~~~~~~~!!! !!
(救急車よぶ?それともパトカー?消防車?)
by リス太郎 (2018-07-06 21:14) 

リス太郎

入管の裏庭の紫陽花が綺麗です。
もっと綺麗なRちゃん。
あ~あ~あ、やんなっちゃった。あ~あああ、かわゆすぎ。
https://www.youtube.com/watch?v=Q9T7-_KDnEM
by リス太郎 (2018-07-06 21:19) 

リス太郎

早朝から夫婦でバッタバタですわ。美人秘書よりヨメの方がよっぽど仕事できる。脱帽。
by リス太郎 (2018-07-07 09:42) 

リス太郎

まあ、大阪の室谷時代は俺の営業補佐やってたぐらいやからな。俺の人使いの荒さに耐えてきとうさかい。化物や。
「だーれーがーバケモンじゃコラ!」
「ひえ~~~」
by リス太郎 (2018-07-07 09:45) 

リス太郎

今日は七夕です。それでもRちゃんと会えない。
孤独じゃ。孤独。孤独。孤独・・・
by リス太郎 (2018-07-07 09:47) 

リス太郎

これ聴きながら仕事してます。
https://www.youtube.com/watch?v=lKf0_VhxnI4
by リス太郎 (2018-07-07 12:46) 

リス太郎

さっき千葉県北東部で比較的大きな地震がありました。江戸川区西葛西でもそれなりに揺れましたが、どうちゅうことはありませんでした。ヨメと二人、机に向かって仕事してたんですが、ヨメはバタバタとニワトリのように騒ぎまくり、知らんぷりして仕事してる私に書棚を押さえるよう指示。しょうないさかい、立って片手で書棚を押さえましたが、大丈夫そうなので四股を踏んで地鎮祭をしたところ、「何してんねん!」とまた怒られ…。
by リス太郎 (2018-07-07 22:12) 

リス太郎

NHKだかの震源地の店のおばさんへのインタビューがおもしろかった。
「大変でしょう?」「いえ、別に」「何か落ちましたか?」「特に」「余震に気をつけてください」「いやだ」
by リス太郎 (2018-07-07 22:14) 

リス太郎

まあ、地震より九州四国から東海にかけての大雨災害のほうがよっぽどひどい。亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、行方不明者の方々の生存をお祈りします。
by リス太郎 (2018-07-07 22:18) 

リス太郎

今日は早朝から夫婦で仕事。で、午後2時に電池が切れちゃって。なんか食おうと義母の株主優待券でマクドへ行った。それから南砂町のスナモへ行って、まずは上島珈琲へ。
しかし世の中、おもろい奴が多い。犬のぬいぐるみを小脇に抱えてる男性。よく見たら生きてる犬だった。
あと何だっけ。忘れた。メモしとくんだった。落語で使えるし。
by リス太郎 (2018-07-07 22:22) 

リス太郎

この記事、マジで閲覧数1,000目指すからな。
あともうちょい。よろしくお願いします。
1,000いかなんだら次の記事かかへんで。
by リス太郎 (2018-07-07 22:24) 

リス太郎

次の記事は入管法に関することを一般人にわかりやすく解説したいのですが、アレって時間かかる。忙しくてやってられない。明日からは名古屋場所だし。笑点は歌丸追悼だし。(なんじゃそりゃ)
by リス太郎 (2018-07-07 22:27) 

リス太郎

やらこいネタでお茶をにごそうと思います。候補としては、
『Rちゃん、Sのはらに惚れる???』
『Sのはら、インポが治る???』
『えんどう医院のとなりの畑でとれた枝豆ときゅうり』
『こんにちは^^』
『Sのはらでやす』
『女性器にズームイン』(アニマルボイス先輩風に)
あとなんだっけ?忘れた。
by リス太郎 (2018-07-07 22:34) 

リス太郎

『「ドトール西葛西北口店の宮島さんが可愛い」がなぜ下書き記事になっているのか問題』
https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=105132910&blog_id=96967
by リス太郎 (2018-07-07 22:37) 

リス太郎

『ドトール西葛西北口店の亀井店長がかわいい』
『ドトール西葛西北口店の石井さんがかわいい』
『ドトール西葛西北口店の長谷川さんがかわいい』
『ドトール西葛西北口店の…もう誰でもいいや。みんなかわいい』
『ドトール西葛西北口店の男性店員がかわいい』
by リス太郎 (2018-07-07 22:41) 

リス太郎

桂歌丸と名古屋場所。究極の選択。
by リス太郎 (2018-07-08 17:28) 

リス太郎

いまNHKをみてるんだけど「不法移民」という言葉が気になる。移民なのに不法とはどういうことか?私にはわからない。
キャッチアンドリリース?人間をつかまえて魚釣りかい?!
ナニ考えとんどいトランプ!!!
by リス太郎 (2018-07-08 18:30) 

リス太郎

閲覧数はちょうど1千です。が、しかし、まだダラダラやります。何故なら、1千を超えるとは1千1以上であるため。
皆様、ありがとうございました。
by リス太郎 (2018-07-08 20:03) 

リス太郎

Rちゃんからメールがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
by リス太郎 (2018-07-08 20:04) 

リス太郎

「お休みだったらごめんなさい」だって。かわゆい~。
「休みじゃないし、Rちゃんのメールがうれしいよ。元気になる」と。
by リス太郎 (2018-07-08 20:06) 

リス太郎

「宮島さんの記事が見れなくなってるけどどうかしたんですか?」って。
他人のことまで気にしてくれる。かわゆい~。
https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=105132910
by リス太郎 (2018-07-08 20:08) 

リス太郎

今日も早朝からヨメとバタバタ。美人秘書は「必要ない」とバッサリ。
で、ヨメはゆうこちゃんと昼食というので駅まで会いに私も気晴らしについてきて。俺は「ドトール西葛西北口店に宮島さんいないか確認に行くから昼食前にどう?」と誘ったけど、ゆうこちゃんは「一緒にお昼ご飯食べよう」と。でも俺は、あの店(店名忘れた)うまいけど高いから断った。「昼食が終わったらソラーレに行こう」と。で、私はドトール西葛西北口店でふにゃふにゃして(実際は仕事です)、散歩して帰った。しばらくするとヨメから電話あり。「ソラーレ」行こうと。私は「ソラーレやめてペタ五郎(実際は違う店名。イオンの4階にある)に行こう」と。で、ペタ五郎行ってなんじゃかんじゃと。しばし仕事を忘れた。で、ファミリーマート西葛西小学校前店で別れた。家に帰ってふと仕事を思い出し、やべ太郎と。あわてて済ませて笑点に間に合わせた。
by リス太郎 (2018-07-08 20:28) 

リス太郎

で、今日は午後9時にお客に電話せんならん。脱サラしたら儲けは全部、自分のもんと思ってたら、大間違い。そんなに儲からんし土日祝祭日、時間も関係なし。儲からないのは私独自のシステムなんだけど、それで新しい市場を開拓してきた。今更、旗を降ろすわけにいかん。

by リス太郎 (2018-07-08 20:31) 

リス太郎

Rちゃんとのメールのやりとり。すべて浜ちゃん(浜田さん/カニ助先生)ということになってる。あいつ、夫の携帯をチェックするような女じゃないので。ただ、「女の勘」というのは恐ろしい。嗅覚が優れているというか。知らんぷりしながらグサッとくる。

夫より 妻がタヌキの 夫婦かな

しかし日本人同士でも通じにくい誤解を外国人と解くのは大変やな。
さっきあった電話の話やけど。
by リス太郎 (2018-07-08 20:45) 

リス太郎

この記事、もっともっと読んで~~~。
Rちゃん、好っきゃねん。もう俺、どうしようもなくアブナイ。
相手は仕事やとわかっていても、好きなもんは好っきゃねん。
https://www.youtube.com/watch?v=luSjBoceNhM
by リス太郎 (2018-07-11 01:32) 

リス太郎

『半分、青い』で百円ショップ(あの時代に百円ショップなんかあったんか)「大納言」で働くすずめの新しい恋人っぽい男性。「Rちゃん」というんだけど「Rちゃん」と聞くだけでドキッとして。ヨメに不審な顔されて…(アホか?)
by リス太郎 (2018-07-11 01:46) 

リス太郎

ああ~三鷹のキャバクラ行きて~!Rちゃんに会いて~!
by リス太郎 (2018-08-18 01:37) 

リス太郎

まずはバックからやな。へてからタテヨコナナメにしゅらしゅしゅしゅ。最後は正常位で中だし。
by リス太郎 (2018-08-18 01:39) 

リス太郎

しょうない。Rちゃんでカこ。しこしこしこしこ…。
by リス太郎 (2018-08-18 01:40) 

リス太郎

お前、飲んでるやろって?飲まなこんなことカけるかいコラ!
え!?おまわりさん。婦人警官とやりて~。
「痴漢の現行犯で逮捕します」
by リス太郎 (2018-08-18 01:42) 

リス太郎

え?そんなことばっかりカいてるから業界で仲間外れにされるんやて?
上等やんけコラ!一匹狼で何が悪い?
お前らまとめてぶった斬んどオンドリャ~!
それともドタマに弾を打ち込まれたいかコラ!
日政連?いつでもやめたらそんなもん!土下座して謝れ!下駄で蹴り上げたるわ。「先程の婦人警官です。銃刀法違反で逮捕します」。
by リス太郎 (2018-08-18 01:49) 

リス太郎

ちゃんちゃん。
カティサロックでもう一杯だけ飲んで寝よ。
あ、精神科の薬も飲まなきゃ。
by リス太郎 (2018-08-18 01:51) 

リス太郎

薬は飲みました。合法です。ヨメがうるさいのですがそんなのカンケーねー。ハイ!おっぱっぴー!
by リス太郎 (2018-08-18 02:03) 

リス太郎

7月19日に再び三鷹へ行き、Rちゃんと会ったのですが、私は躁から鬱に切り替わる途中でして。もうひとつギャグにキレがありませんでした。で、4万以上はろて。(アホらし)
でもやっぱりRちゃんに会いたい。次からは1万円で収めるようにして数で勝負しようと思います。そのためには三鷹の客を増やさなあきまへん。がんばっぺ。
by リス太郎 (2018-08-19 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。