SSブログ

完了・・・完了・・・没完!!!

前記事がおもろないのか何なのか。
どうも閲覧数が増えないので新しい記事書くあるよ。

相変わらず短眠で、昨日の晩は2時間半しか寝てないし躁鬱病の発作まで起こした。
足の関節という関節が恐ろしく痛み、立てない。
これはスクワットのし過ぎではない。何故ならその前から痛かったから。

ガキの頃は、小学校低学年の頃だけど、朝おきると生まれたばかりのキリンのように足が立たないことが多く、八木医院の八木先生のとこに母に連れてかれた。母は八木先生ならなんでも治してくれると思ってる節があり、捻挫でも八木医院に行く。小児科と内科なんだけど。治すほうも治すほうなんだけど。

何の話だっけ?

ああ、中国映画『芙蓉鎮』か。アニマルボイス先輩に教えてもらったゆうちゅうぶ。
https://www.youtube.com/watch?v=3jLGgnMnSAw

私の過去記事を読んでくださった。いつまで夏休みやってんのか知らないけど。
〆切間近の原稿あるんちゃうんちゃうん。(どっちやねん)
https://jpdragon.blog.so-net.ne.jp/2006-05-16

当記事のタイトルの中国語をリス太郎流に訳せば、「終わった…なにもかも終わった…いや、終わってない!!!」です。リス太郎流と言いながら意訳だけど。

あと、私の記憶違いなのかボケっとして見過ごしたのか「谷軍」(Gu Jun)というおっさんのセリフ。「生きるんだ!豚になっても生きるんだ!」というのがあるのですが、なかったような気がする。仕事のハガキを書きながら見てたから。
あと、生意気な女の前で股間をおさえ、「俺はできないんだっ!」と叫ぶシーン。これも見過ごした。

つまり谷さんはね、柔道の谷さんじゃないよ、谷さんは毛沢東率いる共産党と蒋介石率いる国民党の間でドンパチやってた。そのとき銃弾を股間に撃たれ、不能となった。

ラストシーンがまた皮肉たっぷりで、気のふれた男が「運動了~」と銅鑼を鳴らしながら去っていくのを米豆腐のみんなが気の毒そうに見つめているわけ。「運動了~」は「運動(つまり革命運動)だ~」ということ。文化大革命は終結したのに。

これ、当時、放映禁止だかんね。謝晋監督は命がけで撮ったの。

出来れば日本語訳の字幕を入れてほしい。わしが入れてもいいけどめんどくさい。どうやっていれるのかわかんないし。(パソコンオンチ)

ただね。この映画、さらっとでいいから中国近現代史を知っとかなきゃわかんないと思う。

あとなんだっけ?忘れた。まあいいや。バ・ハ・ハ~イ。(古っ)

我是向入管等政府机関写文件提交的専家。還有,我事務所的特点,不僅写文件,而且全面答復、在日本生活上的有関法律征詢。我親如一家地支援ニー在日本的生活。
价銭可以商量。未獲得批准時,除了一定的経費以外不接受報酬。不批准也還有再申請的可能性,我尽量努力到獲得批准。・・・・・ 所以 放心。
★免費面談征詢
面談征詢完全免費。從結果来看不委託我也没関係。不要緊。
★不用来我的事務所
在不方便的地方見面也可以。我的車費由我自己負担。
★不獲得批准不接受報酬(除了一定的経費以外)
基本上申請受理后一部分(経費)、獲得批准后要求付款。不批准的話、不要除了一定的経費以外。当然不批准也還有些可能性就再申請、要経費。可是不要以外的銭。
銭的話、我們商量商量。

しのはら(篠原)行政書士事務所  行政書士 篠 原 拓 生
〒134-0088 東京都江戸川区西葛西3-12-10 June・20th 302
手机:090-9863-8944(SoftBank)
伊妹 : shinohara@mba.ocn.ne.jp
請点撃:http://shinohara-visaoffice.com/

再見阿~

nice!(14)  コメント(67) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 67

リス太郎

アカン。中国語は変換がめんどくさくてしゃあない。
by リス太郎 (2018-08-17 10:01) 

リス太郎

書き忘れたことを思い出しました。躁鬱病はね、鬱から躁に上がるときが自死(自殺)の可能性が最も高く要注意なの。上方落語の天才・二代目桂枝雀師匠もそうだったらしい。それが証拠に自死する前に書いた自分の持ちネタを整理し、次の落語会の準備をしていた痕跡があるらしい。そして階段で首を吊った。ちなみにウィキペディアでは枝雀師匠を鬱病としていますが間違いです。彼は間違いなく躁鬱病でした。桂南光師匠はじめ、お弟子さんたちの話をきくと、躁状態の枝雀師匠がわかる。惜しい人を亡くした。私は当時、ニチメンフーズという会社におり、岐阜県のお客さんの車の助手席にいた。ラジオから「枝雀自殺」のニュースが流れ、固まってしまった。とうとうやっちゃったか…という哀しみ。運転してるお客さんは「どうしたの」と。「い…いえ…なんでもありません…」
by リス太郎 (2018-08-17 10:46) 

リス太郎

私は爆笑問題が嫌いです。田中さんはいいけど太田さんが大嫌いです。いっぺん俺に嫌われたらそう簡単には覆らへんからな。
何故、太田光が嫌いかというと、あいつ、週刊誌に「桂死雀」と書きやがった。それ以来、大嫌い。今も大嫌い。才能は認めるが。
by リス太郎 (2018-08-17 10:50) 

リス太郎

その太田光が日本大学裏口入学疑惑。いや、これはね、俺は太田の肩もつぞ。いくら大嫌いでも。大体おかしいやないかい。そも裏口入学の何が悪い。卑怯なだけやないかい。裏口を禁じた法律でもあるんか?俺は知らんなあ。大体やねェ(竹村か)太田は自力でのしあがったんや。裏口と何の関係があるんじゃ。芸界をなめんなよ。
by リス太郎 (2018-08-17 10:56) 

リス太郎

はじドラさん、xml_xslさん、鉄腕原子さんへ
ナイスありがとうございます。
訪問は・・・ちょっとまってね~
(出かけなアカンねん)
by リス太郎 (2018-08-17 11:00) 

リス太郎

アカン。中国語がどうしてもアカン。ニーハオの「ニー」が返還できいらしいね。もうすぐでかけなきゃ。とゆうて、野暮用なんだけど。本当の仕事は午後6時開幕。
by リス太郎 (2018-08-17 11:14) 

アニマルボイス

あの映画、あの時代の中国の実情を知っていないと、なんで?というところがけっこうありますね。りす太郎さん推薦で私も見てみたのですが、暗い映画なので体調の悪い時はちょっと辛いかも。
by アニマルボイス (2018-08-17 12:51) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
そうなんです。そこを知らない日本人が多いのですが、そんなことで日中関係がよくなるはずがありません。逆に中国にいいようにやられるだけです。今の安倍政権のように。
って、夏休み継続中じゃなかったんデスカ?
by リス太郎 (2018-08-18 00:07) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
ナイスありがとうございます。ちなみにそれは夏休みではなくバカンスです。(でもゴロゴロしてるだけでバカンスといえるのだろうか…?)
by リス太郎 (2018-08-18 00:09) 

リス太郎

はじドラさんへ
1ターン 客から6万円が入金され喜ぶ
2ターン ヨメが皮膚科へ行くついでにゆうこちゃんとお食事
3ターン わしは時間を3時間勘違いし「野暮用」などと言ってしまう
4ターン 東京入管から怪しげな封書が2通とどく
5ターン どちらも出頭命令であちこち電話かけまわる
6ターン ベトナム撫子に心配しすぎないよう注意してしゃべるが不許可を勘付かれてしまう
7ターン まあしゃあないとゆうこちゃんとヨメと喫茶店でダベる
8ターン ちなみにゆうこちゃんは私と同郷。偶然。
9ターン もう一人のスリランカ男児は電話してもかかってこず現在に至る。ナニしとんねんあいつ。頭からしょんべんかけるど。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-08-18 00:22) 

リス太郎

xml_xslさんへ
ぎょうさんありすぎるので、ヤマ勘でクリックしたQueenの『You're My Best Friend』。テレビの前で寝てたヨメがむくむく起きだし、「ええ歌やん」。クイーンのファンというほどでもないが好きとのこと。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-08-18 00:30) 

リス太郎

どこまでいったかわかんないあるよ。中国は広島生まれあるよ。
(中国人さんのこういった日本語の訛り、誇張もあるし最近の若者は使わなくなりましたが、中国語の語法に原因があると私は思います。それはともかく中国人、特に漢民族ですが、恐ろしく頭がよく商売上手の駆け引き上手です。安倍晋三など赤子の手をひねるようなものです。ヤバイぜ)
by リス太郎 (2018-08-18 00:39) 

リス太郎

今日はカティサークをがぶ飲みしてます。疲れたので。
(精神科医の薬と酒の併用はやめましょう。中島らもみたいになる。ヤバイぜ)
因みに中島らもさんの主治医と私の大阪時代の主治医は同じ先生です。死んじゃった人だから明かしていいでしょう。全国的知名度は低いかもしれないけど天才だね。
by リス太郎 (2018-08-18 00:44) 

リス太郎

どこまでいったんだっけ?
by リス太郎 (2018-08-18 00:44) 

リス太郎

鉄腕原子さんへ
幻聴がひどいのでナイスだけで勘弁してください。(大丈夫かよ)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-08-18 00:49) 

リス太郎

@ミックさんへ
幻聴がひどいのでナイスだけで勘弁してください。
(って、何回ナイスつければ気が済むんだよっ!)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-08-18 00:52) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
ナイスありがとうございます。(もうゆうたやろ)
by リス太郎 (2018-08-18 00:53) 

リス太郎

たかおじーさんへ
意味不明なのでナイスだけで勘弁してください。(大丈夫か~?)
by リス太郎 (2018-08-18 00:56) 

リス太郎

リス太郎さんへ
Rちゃんのおかげでインポが治ったのでナイスだけで勘弁してください。
by リス太郎 (2018-08-18 00:58) 

リス太郎

コラ!リス太郎!風呂でRちゃんとヤルとこ想像してボーっとちんこ勃ててんじゃねーよ!(5才にゆわれたないわ)
おまけにオナニーしてたでしょ?(だから5才にゆわれたないって)
by リス太郎 (2018-08-18 01:00) 

リス太郎

suzuran さんへ
ナイスありがとうございます。訪問はちょっとお待ちください。寝ぼけてるので。(いつまで寝とうねん)
by リス太郎 (2018-08-18 11:21) 

リス太郎

今日のスケジュールどうだっけ?もうワケわかめです。
「ワケわかんないでしゅか?」「そうよ。タラちゃん」
by リス太郎 (2018-08-18 11:23) 

リス太郎

あ、報徳が出てる。阿呆徳がでてる。
by リス太郎 (2018-08-18 11:23) 

リス太郎

まあ、同じ兵庫県だから応援してやってもいいんだけど東兵庫やからね。本籍は愛媛県なんだけど。
ヨメは金足農業を応援してます。私もです。頑張れ!金足農業!
by リス太郎 (2018-08-18 11:26) 

リス太郎

で、金足農業って秋田県選出じゃないですか。秋田といえば我々夫婦としては家族ぐるみでお付き合いさせていただいている進藤先生。この先生、しぶくてきれいなシングルヒットを打つ。西葛西ではキラリと光る存在。まあ私にとっては師匠ではないけど教えていただくことは多い。お互いに教えあってる部分もある。わし、えぐいのばっかりやってるから。(だから入管に嫌われるんじゃ)
by リス太郎 (2018-08-18 11:31) 

リス太郎

で、こっからは内輪ネタだし進藤先生のキャラがわかんないとおもんないので割愛させていただきますが。夫婦漫才になる。くしゃみばっかりしてたりして。(笑)
by リス太郎 (2018-08-18 11:33) 

アニマルボイス

りす太郎様

この時期の「お休み」は、単に暑くて何もしたくないから。たとえば、「毎日ブログを更新する」なんて考えること自体がもうめんどくさいんですよ。エアコンの効いた部屋で映画でも見ながらその途中でうたた寝したりするのが最高ですな。
バカンスは、秋になったら温泉にでも行ってきます。(^^)/
by アニマルボイス (2018-08-18 11:56) 

リス太郎

suzuran さんへ
志村けん死亡説ゆうのもありましたね。ところで韓国映画を見ようとしたらフリーズしてまいました。ww
by リス太郎 (2018-08-18 11:59) 

リス太郎

suzuran さんへ
ナイスありがとうございます。(律儀やのう、俺も)
by リス太郎 (2018-08-18 12:03) 

リス太郎

siroyagi さんへ
『はだしのゲン』、なつかしいです。
あ、先ゆうとこ。ナイスありがとうございます。
あとね。何が言いたかったんだっけ?(どないやねん)
by リス太郎 (2018-08-18 12:07) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
おしっこしィたいさかいちょっとまってね~。
by リス太郎 (2018-08-18 12:13) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
何の話だっけ?
by リス太郎 (2018-08-18 12:16) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
そうですよ。みんなナニやってんの?いい加減にして~。(中森明菜)
by リス太郎 (2018-08-18 12:19) 

リス太郎

まだ寝ぼけてて珈琲2杯目、煙草は5本目。ところで今朝、起きたら着信と留守電。お相手は中国大使館。ゆってることはわかるんだけどただのアナウンス。当記事に対するクレームかと思った。(笑)
by リス太郎 (2018-08-18 12:22) 

リス太郎

中国大使館へは段躍中先生のおかげで国賓扱いを受けました。中国大使や通訳のアタッシェなどと一緒に写真もとりました。中国語でスピーチも行いました。
それと、不思議なのは、山口県の中国人から電話あり、福岡の中国領事館から「東京に篠原拓生(Xiaoyuan Tuosheng)ゆう変なのがいるからそっちへ電話せえ」と言われたんだとか。
で、中国政府の悪口ばかり言ってる。中国人民は愛してるけど。
by リス太郎 (2018-08-18 13:09) 

リス太郎

ありささんへ
すごい花火ですね。
https://terablogarisa.blog.so-net.ne.jp/2018-08-17
あと、先日は「ありささん」を「ありすさん」と間違えてすみませんでした。「ありすさん」はフィリピン国籍の「いるいる」でした。
あ~まぎらわしい。(笑)
by リス太郎 (2018-08-18 13:24) 

リス太郎

昨夜コメントした中に不適切な内容がないかと。チェックしました。
すべて不適切でした。(笑)
by リス太郎 (2018-08-18 14:00) 

リス太郎

中国語の「語法」と書きましたが「中国語に文法はない」という学説を支持するがためです。
by リス太郎 (2018-08-18 14:01) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
「下放」なんて言っても多くの日本人は知らないでしょうね。お隣の国のことなのにね。安倍晋三は知らないでしょうね。親中派になる必要はないかもしれませんけど、知中派になる必要はありますね。そして外交上、相手をよく研究することだと思います。でなければ交渉事でも負けるし、いい関係も築けませんし、国益にもかないません。そうですよね?
by リス太郎 (2018-08-18 14:48) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
kiyokiyo さんへ
ナイスありがとうございます。
訪問はちょっとお待ちください。重要なことをこれから書きますので。
by リス太郎 (2018-08-18 18:42) 

リス太郎

いま気が付いたんだけどこの記事のタイトル、訳が間違ってっますね。
(大丈夫か?!)
「没」だから過去形です。正しい訳をのせます…
いや!!!「了」がついてるからこれでいいんだ。よかった…
いや、「了」はついてないね。正しい訳をのせます。
「終わった。終わった。終わったんだ~!!!」
です。(わかんなくなってきた)(大丈夫か?!)
by リス太郎 (2018-08-18 18:51) 

リス太郎

ちょっとまってよ。「没」は過去形の否定だから…
どうでもいいや。テキトーで。(おいっ!!!)
by リス太郎 (2018-08-18 18:53) 

リス太郎

需要な話をします。かなり前、眠れないので深夜に西葛西のフィリピンパブへ行きました。1万円ほど使ったでしょうか。名刺をばらまき無料相談会。で、その話をヨメにすると「酒の上の話や。ナニ考えてんねん。仕事になんかなるか」と。しかしお出かけから帰ると知らない人から着信。電話するとそのときのフィリピン人のママさん。めっちゃ難しい球なげてきた。金足農業が大阪桐蔭をボコボコにできるかどうかという話。で、「他にもいっぱいあるからよろしくね」と。「おいおい」と。まあ、人はみな悩みの中です。あの鐘を鳴らせるかどうか。
(これ、どこが重要な話やねん)
by リス太郎 (2018-08-18 18:59) 

リス太郎

本当に重要な話をします。マジです。
「そろそろふざけたブログを」と、その準備をしてるとヨメが、「アンタの好きそうな番組やってるで」と。めんどくさと思いながら見たら、「おいおい」と。『ひとモノガタリ』というNHKの番組です。イッセー尾形さんが語りの。グサッと心に刺さり、むらむらと噴火山のように怒りがこみあげてきました。その上、京大落研の奴がでてきて。これが京大と京産大の大きな違いやと、自分の母校にも怒りがこみあげ、野性爆弾になってしまった。
^^^こんにちはーwww
じゃねえや。
ーーー近刊案内ーーー(緊急)
『京都大学の立て看板問題につき京都市長に抗議する』
ー憲法21条1項を死守せよー
解説:憲法21条1項では「一切の表現の自由」とある。「一切の」とは例外を認めないことである。そのような中、京都市は何を考えているのか。京都大学の学生たちはどんな方法で抵抗し、また、抵抗すべきなのか?京都大学落語研究会に詳しい著者が熱く語る。
帯はアニマルボイス先輩に5万円払って書いてもらいました。
「夏休み継続中」
by リス太郎 (2018-08-18 19:19) 

リス太郎

「市議会議員に抗議する」にしようか。でも売れなさそうやな。「市長に抗議する」でええか。ちょっと考えさせて。タイトル未定。
by リス太郎 (2018-08-18 19:25) 

リス太郎

地方自治法かぁ。試験勉強で悪い頭を酷使し覚えたよなぁ。
『わっち、わっち、京都大学の立て看板につきついに京都市長に抗議するなんてwwわーわー』にしよか。(なんでやねん)
by リス太郎 (2018-08-18 19:30) 

リス太郎

「没完」の和訳ですが、ネットで調べる限り、本文中の私の訳で正しいです。つーか、どっちにもとれるというか。映画の前後の文脈というか流れ的には私の訳が正しいと思うし、そのほうが迫力がある。これ、短い言葉で表現してるからやこしいというのもあると思う。「還」が頭につけば「まだ終わってないぞ」なんだけど、その「還」を省略していると私は考える。
by リス太郎 (2018-08-18 19:48) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
ええっと。なにが書きたいんだっけ?
(ボケ老人かっっっ!!!つーかぼんぼちさんのとこで書いたやろっっっ!!!もう忘れたんかっっっ!!!同じギャグを繰り返すなっっっ!!!)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-08-18 20:06) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
『会社四季報』で思い出しました。こないだイオン葛西店の未来屋さんを徘徊してましたら、『四季報』を読んでる子どもがいました。「大丈夫か」と思いました。(お前(自分のこと)こそ大丈夫か?)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-08-18 20:09) 

リス太郎

「自分」は関西では一人称として使われることが多いです。つくづく思いますが日本語は難しい。今日、やっと電話があった最終学歴日本語学校卒(中退だっけ?)のスリランカ男児、会社を作り代表社員(合同会社なので。要するに社長)になったのに入管から呼び出しくらっちゃった奴(作った会社はどうするねん。この場合、「留学」から「経営・管理」に変更したがおそらくというか99.9%「特定活動(出国準備)」に変更させられます。それが嫌なら収容)は度胸すわってるし私の好きなタイプの男なのですが(ゲイか)、日本語が相当にうまい。「日本語学校出たぐらいで」と最初は小馬鹿にしてましたが、初めて会って司法書士事務所に連れて行く途中で、「こいつは侮れんぞ」と思いました。こんな奴を帰国さすのは日本国の国益に反する。入管に戦争しかけてボコボコにしたる。絶対に帰らさへん。合法なやり方はいくらでも想定できる。
by リス太郎 (2018-08-18 20:20) 

リス太郎

あのね。「入管さんの悪口を言うなんて」と言うバカな行政書士が意外と多くびっくりするんだけど、わしらの客は申請人やからね。そこ、履き違えるなよ。
by リス太郎 (2018-08-18 20:24) 

リス太郎

京都大学の学生の抗議の仕方を学ぶべきなのですが、それだけではダメなのです。京都大学なんて私が逆立ちしても入れない大学ですが、助言したい。やり方はいくらでもある。もうかなり頭を使ってるつもりだろうが、私にいわせりゃ甘い。もっと考えろ。そして行動せよ。
by リス太郎 (2018-08-18 20:28) 

リス太郎

「自分」は関西では一人称ではなく二人称ですね。俺も相当に疲れてるね。
今日は終日、仕事に打ち込まなきゃいけないんだけど。
よく考えたら月曜から金曜まで(土日もか?)予定がびっしり。
入管との掛け合い漫才。で、戦闘準備もあるし難しい球を打ち返さなアカン。
しかし俺もストライクかボールかわからん球ばかり投げるし相撲ならビデオ判定になる技をかけるから。そら入管が怒っちゃうのも当然。でも入管はそれを審査し判断する義務があるからね。また、必要資料がそろってて申請書に間違いがない限り受け付ける義務がある。国家公務員やからね。ところがおかしなシステムというか入管法には理解不能な記述がある。その話はまた今度。入管法20条3項の話。
by リス太郎 (2018-08-19 09:07) 

リス太郎

実験。sonnetがおかしい。
by リス太郎 (2018-08-19 09:11) 

リス太郎

おかしいのは私でした。
by リス太郎 (2018-08-19 09:11) 

リス太郎

ふ~。仕事しなきゃ…
by リス太郎 (2018-08-19 09:13) 

リス太郎

痴呆自治法かぁ。俺もいっぺん基礎からやりなおさなアカン。
「金払うさけ試験受けさせろ」「あんた受かってるでしょ」「それがどないしたんじゃオンドレ」「そうは言われても…」「俺には受ける権利があり、自由である」「そこまで仰るなら…」
で、すべって資格剥奪。(笑)
by リス太郎 (2018-08-19 09:46) 

リス太郎

戦闘態勢にに入りましたが大事なことを忘れてました。
ネオ・アッキーさんへ
ちょと待ってね~。(マジで忙しい)
訪問は午後休憩にでも。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-08-19 10:53) 

SORI

リス太郎さん おはようございます。
映画「芙蓉鎮」を10回も見られたとは驚きました。中国で公開された1987年の翌年の1988年には日本でも公開されたのですね。多くの悲劇と貴重な文化財の破壊をもたらした文化大革命をテーマにしているのですね。YouTubeはエンディングの銅鑼を打ち鳴らすところだけ見させていただきました。
by SORI (2018-08-19 11:54) 

リス太郎

SORI さんへ
ナイスありがとうございます。でもちょっと待ってください。順番が前後してわけわからんようになるので。(わし、時系列が好きなんで)←ホントかよ(笑)
by リス太郎 (2018-08-19 15:07) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんへ
ナイスありがとうございます。さきゆうとこ。(さっきゆうたやろっ)
HUGっと!プリキュアはいまいちよくわかりまへんねん。一応、儀礼的にナイス押しましたが。私が好きなのは小旅行的な記事。
あ、そうそう。昨日、日本橋のアンテナショップ「長崎」で『軍艦島』ゆう芋焼酎買いましたで。青いボトルが芋で白だか赤だかのが麦。芋焼酎好きな私はHUGっと!ボトルを抱きしめレジに向かいました。
ナイスありがとうございます。(ゆうたやろ~~~っっっ!!!)
by リス太郎 (2018-08-19 15:14) 

リス太郎

SORI さんへ
さんべんまわってちょとまてね~。
(なんでやねん。お前、大急ぎの仕事を速攻でやり終えたとこやろ。フィリピンパブのママの剛速球を快音をうならせ打ち返し、市川市役所(千葉法務局市川支局)球場のセンターベンチに叩きつける荒業の方法も考えたやろ。違法か合法かわからんのやけど「ここは日本である」を貫き通そうと)
注:本当はこれ、フィリピン法も関係してくる。この仕事、日本の法律さえ知ってりゃええゆうもんやない。私はたまたまフィリピン家族法に詳しい。市役所や法務局も詳しい。しかし抜け穴をみつけた。通用するかどうかはわからんけど。
「やってみなはれ。やらなわからしまへんで」鳥井信治郎
by リス太郎 (2018-08-19 15:28) 

リス太郎

昼の薬を飲んでなかったのであわてて飲みました。もうすぐ怖いヨメが帰ってくるので。こんなことして遊んでたらしばかれる。
昨夜は『チコちゃんに叱られるぅ~』のビデオを見ながら『佐和ちゃんにしばかれるぅ~』とやったらほんまにしばかれて…
by リス太郎 (2018-08-19 15:33) 

リス太郎

SORI さんへ
それだけで十分です。長い映画だしお忙しいでしょうから。文化大革命については中国当局も隠してたので多くの日本人が知らなかったのは当然かもしれません。しかし四人組(四人帮)の処刑には日本中が戦慄されました。私はガキでしたがようく覚えてます。「中国って怖い国だ」と。そうなんです。今でも怖い国なんです。今、中国の発展により中国へ出張や駐在を命じられることは多々あります。「お気をつけて。本当にお気をつけて。マフィアのゆうことに親切心で麻薬や覚醒剤を持ってた場合、ばれたが最後。銃殺刑でっせ」と言いたいです。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-08-19 15:50) 

リス太郎

SORI 様へ
貴殿のブログが素晴らしいのでシャレでリス太郎版をやろうと思うのですが、よろしいでしょうか?あくまでもシャレです。ヨメは恥ずかしいからそんな食卓写すのやめてとうるさいのですが…(笑)
by リス太郎 (2018-08-19 16:11) 

リス太郎

SORI 様へ
これは旅情シリーズに入れます。昨日、疲れたので1日あそんでた。で、昼過ぎから日本橋のアンテナショップをまわったんです。実は前から真似したいなあと思ってたんですが、アンテナショップで買ったものなら問題ないだろうと。しかし、多少ふざけてます。よろしいでしょうか?
by リス太郎 (2018-08-19 16:15) 

リス太郎

いっぷくさんへ
ナイスありがとうございます。最新記事への訪問は終わってます。そして感想はこの記事の次、つまり最新記事に書いちゃいました。下ネタではありません。(もうええって。同じギャグばかり書きやがって(下ネタではない))←ヤメなさい!(笑)
by リス太郎 (2018-08-25 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。