SSブログ

ワールドラグビーのタトゥーに対する偏見に異議あり [日本人問題]

今朝は軽躁状態の早朝覚醒でして。うつもまだ同居してるんだけど。
歯を磨いてるとヨメが起きてきて。
パジャマ脱いで着替えたんなら玄関にあるゴミをほかしてこいと。
「これなんや?」「電話」「なんでほかすねん?」「新しい電話あるやろ」
「そうか、粗ゴミ(あらごみ)の日か」「粗ゴミてなんや」
「テレビとか洗濯機とかタンスとかほかす日ィや」
(また冒頭から脱線してる)

私が育った神戸垂水近辺では「粗ゴミ」という。これが大阪生まれ大阪育ちのヨメに通じない。「ほたらなんちゅうねん?」ゆうたら「粗大ゴミや」と。「普通やん」と。
実は私、二十歳(はたち)ぐらいまで「粗ゴミ」は標準語だと思ってた。そして関西弁だと思った。しかし同じ関西なのにヨメには通じない。方言というのは複雑。

さて、本題に入りましょう。めんどいので手ぇ抜いてやろう。

ワールドラグビーのタトゥーに対する世間知らずの歴史知らずの方針。
https://www.bbc.com/japanese/45597116

これは司馬遼太郎先生が『街道をゆく』の中で書いておられる。以下、その要約なり。
「日本人というのはそもそも入れ墨をするのが当たり前だった。四方を海で囲まれた島国では海に潜って魚を捕って生活する漁民が多かった。彼らは海の中でサメなどに襲われないように、威嚇のため大きな目玉を背中に彫ったりすることが普通に行われていた」

それが今日、「タトゥー・イコール・ヤクザ」みたいな風潮。似非弁護士であり弁護士では食っていけないのか大して面白くもないのにタレント活動をやり、挙句の果ては政治家を気取り幕末から明治新政府に至る知識もないくせに日本維新の会たらの共同代表におさまりかえっている橋下徹も同罪。

歴史に対する無知。そしてヤクザに対する差別。

許すまじ。

参考資料
https://www.youtube.com/watch?v=Dtcm2NuKVO0

nice!(9)  コメント(76) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 76

リス太郎

書き忘れたけどヨメは「粗大ゴミ」やと。「標準語やんけ」と。つーか、電話が「粗大」かという問題。どうでもいいですが。
by リス太郎 (2018-09-22 07:40) 

リス太郎

siroyagi2 さんのこの記事が面白い。日本人問題です。
https://siroyagi2.blog.so-net.ne.jp/2018-09-17?comment_success=2018-09-22T08:24:43&time=1537572283
外国人相手のこんな商売してると、逆に「日本人とは?」ということを考えさせられます。
by リス太郎 (2018-09-22 08:28) 

リス太郎

松山千春って年とともにかっこよくなるよね。
https://www.youtube.com/watch?v=MFVEzwH7Qs8
頑張れ新党大地!北方領土問題をロシアと喧嘩するのではなく、北方領土に住むロシア人と仲良く生活できる解決策を見つけるんや。そして北海道。震災に負けるな。また、アイヌ人やその他異民族への差別をなくすんや。偉いぜ鈴木宗男!
by リス太郎 (2018-09-22 08:39) 

リス太郎

母校京産大のOB・OG関東支部懇親会(新年号を祝おうとかゆうマヌケな集まり)は、いつだったか最近、ビリビリに破いてゴミ箱に村田兆治のまさかり投法で投げつけました。新年号なんか祝ってどうすんねん。この似非愛国者どもが。ふざけるな。これはまた記事にしたいテーマですが今の為政者がいう「愛国心」と私の理想とする「愛国心」とは、まるで異質なものである。
by リス太郎 (2018-09-22 08:52) 

リス太郎

仕事や落語で忙しいんですが、今日はヨメに付き添われ精神科医のところへ行きます。じわじわから急激に躁へ昇り始めたため。予防です。また、「がいこくじんのための」と銘打ちながら何でもアリの、文字通り「森羅万象」から脱却できない行政書士の公式ブログですが、「躁鬱病や鬱病に苦しむ人たちのために」というカテゴリーを作りたいと思っています。実際、かなりのパーセンテージの人が心を病んでいる。自分が精神科(差別用語ですが「キチガイ病院」)に通ってることを隠さねばならない社会を言論により変えたい。精神病問題に限りませんが、面白い記事やコメントで誘っといて硬派な記事も読んでもらえるブログを目指してます。今後もどうぞヨロシク。
by リス太郎 (2018-09-22 09:02) 

リス太郎

白鵬、豪栄道を上手投げで下しました。なんやおもろない。夫婦で大阪寝屋川出身の豪永住…じゃないや、豪栄道を応援してたんですが。アンチ白鵬。判官贔屓というか、強い奴が嫌い。今日はヨメと『怪傑えみちゃんねる』を見たあとから大相撲タイム。なんか仕事やる気なくなって。スイッチ入れば速いんだけどスイッチがなかなか入らない。で、高安と御嶽海の日比ハーフ対決。どっちを応援していいのかわからず。で、御嶽海が突き落としで勝った。ヨメに「どっち応援してたん?」と聞くと「高安」と。私は甲乙つけがたいと思ったんだけど、ヨメに合わせて「高安」と答えた。しかしまあ、相撲という格闘技は面白い。上方落語『住吉駕籠』にも駕籠の中で相場師ふたりが相撲をとるシーンがあるんですが。
(ナイスをくださった皆さん、ありがとうございます。訪問はちょっと待ってください。すみません)
by リス太郎 (2018-09-22 18:16) 

リス太郎

今日はヨメと東陽町の精神科医へ行き、パンダ薬局へ行き、門前仲町へ行き、東亜珈琲へ行き、守り神である深川不動堂の参道で顔なじみの香具師につかまり、ゼニない言いながら大間のマグロ柄のデニム地のショルダーバッグ(岡山倉敷)を買い、参拝したあとヨメは長茄子を並んで買ってるスキに小物屋で手ぬぐいを買い、怒られるかと思ったら「ええ柄やん」とほめられ、西葛西へ戻ってカルディに寄り、家に帰った。深川不動堂でおもしろかったことは…
by リス太郎 (2018-09-22 18:27) 

リス太郎

深川不動堂でお彼岸の護摩焚きやってまして。あれ、すごい迫力なんで是非、見に来てほしいんだけど。お彼岸ということで中の椅子席は満員御礼で、外野席の椅子に座って見てたんだけど、私の左背後に金髪の外国人観光客らしき女性が二人いて、「これ見てどうゆう反応するんだろう」とチラチラ見てて、なんか不思議そうに見てたけど、盛り上がってくると身をのりだして半立ち状態でのぞき込み、勿論、下ネタではないのですが…
by リス太郎 (2018-09-22 18:38) 

リス太郎

で、まあ、カトリック教会などキリスト教と一緒なんだけど、時間になると列を作って並ぶわけ。カトリック教会では信者は薄焼きの煎餅みたいのを口でくわえるんだけど。(ほんまかいな…よく覚えてない。あれはパンを表しており、ワインはイエス様の血と考える…これはホント)
私ら夫婦は洗礼を受けてないので頭の上でなんかされるだけなんだけど。
(頭を下げているからナニされてるのかわからない。下ネタではない)
何の話だっけ?
by リス太郎 (2018-09-22 18:46) 

リス太郎

深川不動堂ではバッグなど持ち物を火に近づけ、祈祷してもらうんだけど、それに金髪っちゃん(3年B組の金八先生ではない)
また脱線するけどヨメと相撲みてて誰だか忘れたけど髷がほどけてロングヘアのデブになった。それ見て私が金八先生の真似をするとヨメにえらいウケた。
何の話だっけ?
by リス太郎 (2018-09-22 18:50) 

リス太郎

金髪っちゃん二人がどうするのかと見てた。どうも行かなそうなのでうっちゃってた。英語がうまけりゃ解説してあげるんだけど、そこまでの英語力はない。で、祈祷を受け椅子に戻ると金髪っちゃんがいない。帰っちゃったかと残念に思ってたら戻ってきた。どうも見よう見真似で祈祷してもらったみたい。彼女らは最後まで見たあと、興味深そうにお守り売り場を見てた。
何が言いたいかというと「クール・ジャパン」というなら、「日本に海外から旅行者を呼び込みたい」と思うなら、やり方はいくらでもあるということ。旅行会社などはネットやらなんやらで既にやっているようですが、私にいわせりゃまだ足りない。そして私ら小市民が参加して外国人を日本に呼び込むことはいくらでもできる。私のような国際渉外業務専門の行政書士でなくても。そして私自身、中長期滞在の外国人だけでなく短期滞在(「観光」。「親族訪問」や「知人訪問」はやってる。「商用」はやってないしやる必要はない)の旅行者の呼び込みに一肌ぬぎたいと思ってる。皆さんも何かいい知恵があれば実行してみてはどうでしょう。例えば「ふくろう商店街」(NHKの朝の連ドラの話)のようなとこで小さな店をやってる方。ネットで英語や中国語などで情報発信してはどうでしょう?日本が一番クールなのは昭和レトロだと思う。立ち飲みの焼き鳥屋とか。実際、外国人と多く接してると、特にフィリピン人だけど、そういうのが面白いという。勿論、それ以外にも日本が好きな理由はいくらでもある。車やアニメに着物など。以前、自動車関連の専門学校を出た若者が日本で自動車整備士になりたいと言ってきた。残念ながらそんなビザはありません。可哀そうだけど。彼は肩を落としてうちの事務所を後にしました。
こんなことでいいのか!我が祖国よ!
by リス太郎 (2018-09-22 19:17) 

リス太郎

「技術」が無理なら「技能」でええやないか。と、いまふと思いました。上陸基準省令に十を付け足せばええだけや。省令やからバカな国会議員は必要ないし。
(ナイスをくださった皆様、あとで必ず訪問します。
          義理人情を何よりも優先する「しのはら」より)
by リス太郎 (2018-09-22 19:27) 

リス太郎

今、念のため、山脇康嗣弁護士の『新版詳説入管法の実務』で確認したのですが、在留資格「技術・人文知識・国際業務」の「技術」の部分に自動車整備士をねじ込むことは全く不可能ではないと解釈しました。事実上は無理だと思うのですが。山脇先生は「直ちに「技術」類型に該当するものではありません」と書かれてます(320頁)。これ、「直ちに」ですから、逆に捉えれば、「該当することもあり得る」と読めます。いっぺんやってみたろ。
「やってみなはれ。やらなわからしまへんで」
風呂につかりながら落語の稽古してきます。
(ナイスをくださった皆様…もうわかったって)
by リス太郎 (2018-09-22 20:08) 

アニマルボイス

今日はお出掛けでしたか。
私のほうは、今日の午後に西葛西に行く用事があり、例のドトールコーヒーでアイスコーヒーSを飲んで時間調整をしました。奥の喫煙室がなくなりませんように。
by アニマルボイス (2018-09-22 22:11) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
奥の喫煙室はなくならないでしょう。完全密接ですので。西葛西、住めば都。ええとこです。何もないけど。美人店員が多いでしょう?そして何より、愛想がいいんです。これに勝る美人はありません。顔がオカメでも。(笑)
by リス太郎 (2018-09-23 07:08) 

リス太郎

ありささんへ
「クリ」でやらしいこと連想してしまいました。ごめんなさい。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-09-23 07:09) 

リス太郎

@ミックさんへ
しかしお宅も更新しませんなあ。マイペースでうらやましい。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-09-23 07:10) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
ナイスありがとうございます。

by リス太郎 (2018-09-23 07:23) 

リス太郎

鉄腕原子さんへ
日新の株が急上昇です。もう少し様子を見てから売ります。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-09-23 07:25) 

リス太郎

xml_xsl さんへ
今回はこれを聴きました。指揮者がかっこいい。そして後半の盛り上がり。
https://www.youtube.com/watch?v=bqXA5UMy1yc
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-09-23 07:50) 

リス太郎

(。・_・。)2k さんへ
青砥といえばブログ師匠のMうらさんと、若くして亡くなられたCばさんを思い出します。金町といえば日比ハーフの「いるいる」を思い出します。今は小岩に住んでるんですが(同じ江戸川区なのに遠い)、、千葉市川に住んでたころ、職場がどこだっけ?金町からバスに乗るところで。あれ、なんでそんな職場まで行ったんだっけ?ワスレや。仕事なんやけど。なんで職場にまで出向いて工場長を恫喝したんだっけ???
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-09-23 07:59) 

リス太郎

今朝はスリランカ人のA君から「ちゅしゃじょの写真」が届きました。昨日も深夜に届いて、速攻で入管向け資料をまとめたんですが、昨日とどこが違うねんと。今朝のは無視します。
今度こそ勝てると自信をもっています。天網恢恢疎にして漏らさず。否。公認会計士の力を借りて私の作った資料は天網恢恢密にして漏らさずです。わかったか入管さん。ナメとったらしばきまわすど。
(ああ、この調子で自分の口調で落語やれば噛まなくてすむんや)
by リス太郎 (2018-09-23 08:08) 

リス太郎

休憩中ですが、お相撲タイムに間に合わすためしゃかりこに仕事してます。明日は早朝からムナルだし。(今日の夕方行ったろか?いや、ダメやね)
この記事を是非、読んでほしいと思います。「障がい者問題」のカテゴリーをもっと早く作るべきだった。
https://jpdragon.blog.so-net.ne.jp/2006-09-22-6
by リス太郎 (2018-09-23 15:43) 

リス太郎

ドトール西葛西北口店にMやじまさんがイター(*^▽^*)
by リス太郎 (2018-09-23 15:44) 

リス太郎

Rちゃんとの「恋の駆け引き」が再開したー(∩´∀`)∩ワーイ
by リス太郎 (2018-09-23 15:46) 

リス太郎

休憩おわり名古屋は城でもつ。
by リス太郎 (2018-09-23 15:46) 

リス太郎

突然ガバチョですが本日2018年9月23日付け朝日新聞朝刊トップ記事と30面(社会面)を是非、読んでほしい。まだ間に合う。朝日を購読してない人はコンビニに走れ!
(書こうと思って忘れてた)
by リス太郎 (2018-09-23 16:17) 

リス太郎

しかしアホでエッチなことコメントしないと閲覧数ちっとも上がらんねえ。
アンタも好きねぇ。
by リス太郎 (2018-09-23 20:29) 

リス太郎

チコちゃん「こんなかで一番オナニーが好きなのだ~れだ」
岡村「そりゃ綾瀬はるかさんでしょう」
綾瀬「いやん。もうん。バカぁん」
by リス太郎 (2018-09-23 20:31) 

リス太郎

アホらし。水風呂で落語繰ってこう。
by リス太郎 (2018-09-23 20:32) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんへ
HUGっと!はホントにわかんないんだけど儀礼でナイスつけました。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-09-24 07:08) 

リス太郎

あと40分しかない。準備しょ。しかしムナルは徒歩1分かからないので助かる。ちょっとややこしい話を社長の通訳でせなアカンので。
by リス太郎 (2018-09-24 07:11) 

リス太郎

ネパール語の習得はあきらめました。簡単な日常会話さえできえば上等や。
by リス太郎 (2018-09-24 07:13) 

リス太郎

アカン。約束は9時やった。1時間勘違い。
by リス太郎 (2018-09-24 07:22) 

リス太郎

今日はスーツにネクタイでビシッと決めてます。何故なら昨日、イオンで長財布とベルト(ミチコロンドン)と満員電車用のかっこいい鞄を買ったので。で、明日は入管なんだけど、ラフな格好で行きます。
逆やろって?そういう考えこそおかしい。わしらの客は外国人さんや。履き違えるな。
by リス太郎 (2018-09-24 07:36) 

リス太郎

本日、2018年9月24日付け毎日新聞朝刊をお読みださい。
コンビニに走れない人はネットでね。
https://mainichi.jp/articles/20180924/k00/00m/040/118000c
この問題については私は一家言もってるんですが、今はめんどくさい。
たぶん炎上するでしょう。炎上大好き。もっと三遊亭炎上してくれ。
つまらんやないか。炎上しなきゃ。ケンカ上等。しのら
by リス太郎 (2018-09-24 19:06) 

リス太郎

何時間働こうが個人の自由じゃボケィ!わしなんか牛丼なか卯(旧なか卯/独立系だった頃)で36時間連続勤務しとったぞ。1日24時間しかないのに一発で28時間オーバーじゃボケィ!大体やねぇ、百歩ゆずって就労目的はダメだとしてもやで、バイト2つも3つも掛け持ちしながら授業もちゃんと出て優秀な成績で卒業する外国人のなんと多いことか。そんだけ働かなきゃ食うていけんのじゃ。逆に父母に迷惑かからんように送金したり。借金返済に充てたり。入管は母国から送金してもらえとゆうんやけど、そんな余裕などあるかダボ!借金して日本へ飛行機で来る若者がほとんどじゃワレ!まあこれは途上国の話やけど。貧乏人をなめてけつかったらしばきあげんどオンドリャ!!!
by リス太郎 (2018-09-24 19:17) 

リス太郎

エッチなコメントと硬派なコメント、どっちを書いたら読んでくれるかな?
by リス太郎 (2018-09-24 19:36) 

リス太郎

今日は昼にドトール西葛西北口店に行ったらMや島さんがいてレジ担当。ミラノCセットがメニュー変更したことをぼやくと、「あたしもあっちのほうがスキです」とかって。かわゆい~。
「あっちのほう」ってどっちのほうだろう?下半身?(アホか)
by リス太郎 (2018-09-24 19:40) 

リス太郎

ありささんへ
新卒で勤めた大阪の室谷株式会社。営業本部長がマヌケ。
(その前の営業本部長はおそろしく怖くて頭も切れた。でもキレると怖い)
その新しい営業本部長、他社との旅行で奥さんに土産を買おうとしてネックレスのことを「首吊り」と言ったらしい。周囲はざわついたというか呆れかえって笑うことすらできなかったらしい。
すごいですー^^
by リス太郎 (2018-09-24 19:46) 

リス太郎

で、話戻るけどドトール西葛西北口店の宮Jまさんね。今日はヨメが機嫌が悪いというか、「あんたのせいでこっちがうつや」と。うつの苦しみを知ってるのでマジで心配になり、そっとしておくことにした。で、これはまた独立した記事にしたいのですが、いわゆる「2018年問題」。改正(悪)労働契約法と改正(悪)派遣法の話。ヨメはたぶんそれで悩んでるはず。夫である私がもっとしっかり稼ぐべきなんですが、「弱者救済」を旗印に掲げて開業したもんだからいくら働いてもそんなに儲からない。でもね。私の考えは「低所得層の外国人に焦点をあてて営業すれば他者とのパイの食い合いを防ぎ、尚且つ、新しい市場を開拓できるし、それなりに儲かるはずである」と信じてるわけ。ただ、持病の躁鬱病がそれを邪魔してる。
何の話だっけ?
by リス太郎 (2018-09-24 19:57) 

リス太郎

[わっち][わっち]
わーわーw わーわーw
(なんでやねん)
by リス太郎 (2018-09-24 20:00) 

リス太郎

まじでわかんなくなった。
by リス太郎 (2018-09-24 20:01) 

リス太郎

商売というのは大きく儲けてはならない。大きく儲ければ儲けるほど、すぐに潰れる。小さく儲け、そして後進を育て、且つ、後継者を育てれば、長く続きDNAは広がる。
(そんな話だっけ?)
by リス太郎 (2018-09-24 20:04) 

リス太郎

思い出した。エッチな女の話や。エッチが大好きな殿方が多いから。
ドトール西葛西北口店の宮じMさんはMなんだって。(コラっ!)
by リス太郎 (2018-09-24 20:06) 

リス太郎

だからみY島さんはね。ほんっとかわゆいの。
(ヨメが定期買いに行って帰ってきたので中止)
続きはまた。お楽しみに~。
by リス太郎 (2018-09-24 20:08) 

リス太郎

しかし一気に閲覧数ふえるね。不思議。
by リス太郎 (2018-09-24 20:36) 

リス太郎

ヨメが風呂入ったので再開。ちょっと話飛ぶけど「2018年問題」。私がネットで見て製本した資料で知識をひけらかすと、
(悪いけどうち、労働者問題の本、ぎょうさんあるからな。これはこの仕事始める前、明石書店にいた頃から労働者問題に強い関心をもってた。その明石書店が東京ユニオン率いる組合に囲まれてシュプレヒコールされるというブラックジョーク(笑))
「そんな甘いもんちゃう!」と。「これが事実であり現実や!」と叱られた。もっと勉強してから記事にします。
by リス太郎 (2018-09-24 20:52) 

リス太郎

まあ、なんですなあ。ヨメの「うつ病」(?)というか「仮病」というか、「一人にさせて」と寝室で寝込んでいるので、私は外へ出た。3時間は帰らんぞと。で、ゆうちょのATMに寄り、「あのフィリピンババア
(私とそんな年変わらんのに孫までいる。フィリピン人がなぜ多産で14才とかで子どもを産んじゃうかという話はまた今度。ヒントはカトリック)
まだ振り込んどらんやんけ」と。へて、ドトール西葛西北口店へ行き、みY島さんと会った。たぶん彼女は俺が彼女を気に入ってることに気づいてる。乳ぐらいさわらせろ。
by リス太郎 (2018-09-24 21:01) 

リス太郎

ドトール西葛西北口店で2時間近く粘った。電話がかかってきたので早足で店に出て「お休みなのにお仕事がんばってらっしゃるのね」と思わせたくて。実は大して頑張ってないんだけど。
パンツ脱がすぞ。(完全にセクハラ発言)
by リス太郎 (2018-09-24 21:03) 

リス太郎

そっからまあ、喫煙室のドット越しに色目を使いつつ、先ずは上方落語『住吉駕籠』の「2018年9月29日/神楽座バージョン」を小さな手帳
(コレ、ご愛用。伊東屋でも置いておらず、取り寄せで大量に買い、ヨメから「一生買わんでええな」と言われたんですが、もう残り少なです)
に頭の中でネタを繰りながら走り書き。
それから…ヤバ!カラスのヨメが風呂からでてきた。「お前もはよ入れ」とうるさい。
おちんここーまんにはめるど。
(続きはまた。残念でした(笑))
by リス太郎 (2018-09-24 21:10) 

リス太郎

閲覧数うなぎ上り。あんたら、いったい何かんがえてんねん。(笑)
by リス太郎 (2018-09-24 23:40) 

リス太郎

う~ん。やっぱりMやじまさんはかわゆい。Rちゃんもかわゆいけど。
by リス太郎 (2018-09-25 00:07) 

リス太郎

Rちゃんの2x才の誕生日に店に行くかもと約束した。金の工面とヨメのだまくらかし方が問題。金もそうだけど。うちのヨメ。今、テレビの前でいびきかいて寝てるけど。私もたいがいタヌキですがヨメのキツネぶりにはかなわない。顔もキツネやし。キツネうどん大好きやし。油揚げに目がないし。女の勘というのは侮れない。
(実は何もかもお見通しやったりして。ああ怖)
by リス太郎 (2018-09-25 00:11) 

リス太郎

で、みYじまさんなんやけど。落語の記帳に飽きたら法律の勉強はじめて。インテリ(?)なところも見せる。で、冷コーを頼んだあとサンドイッチを頼み、そっからまた冷コーを頼むと。みやJまさんの気を引く。で、約1時間30分で店をあとにした。そっからメガネ屋へ行き。タダで直してもらった。で、ムナルへ寄り、今朝わたした資料がもう出来てる。で、ホットチャイを飲み、ククリラムを1杯だけ飲んだ。
あ~MYJMさんとベッドインしたい。
で、ちょうど3時間で戻った。部屋は真っ黒けでマジで心配した。しかしあのぐうたら女がうつ病になるわけもなく。機嫌は悪いけど。
あ~Mやじまさんとしてえ。先っぽだけ入れさせて。(アホか)
by リス太郎 (2018-09-25 00:23) 

リス太郎

Rちゃんとの約束。来年(2019年)8月15日までに柔道やってた時のように腹筋が割れたら軽く抱擁してもええかという話。まあ、Rちゃんは「いやぁん。バカぁん」なんやけど、まんざらでもなさそう(妄想)。ちんこ入れてえ。(バカか)
by リス太郎 (2018-09-25 00:26) 

リス太郎

明日というか日付変わって今日だけど、早朝から入管さま。はよ寝よ。
                           乳管乱之助
by リス太郎 (2018-09-25 00:29) 

リス太郎

相撲取り 自殺はしないが 早く死ぬ
by リス太郎 (2018-09-25 00:40) 

リス太郎

Rちゃんと約束した。来年(2019年)8月15日までに柔道やってた頃と同じように腹の筋肉が割れたら軽く抱きしめてもええかと。したら彼女は私の胸に身をゆだね、「いいわよ」と。
ゆうかっ!このホラ吹き野郎!
(この話、どっかでしたような…)
by リス太郎 (2018-09-25 06:20) 

リス太郎

たらひまもろりまひた~。
忙しいけどやってられへんから明石書店にでも電話しておちょくったろ。
by リス太郎 (2018-09-25 13:22) 

リス太郎

3時からブログで遊んで休憩中。自由業の特権。で、今日、入管から帰ると、東京入管就労審査部門から電話。あわてて出る。
「篠原先生でいらっしゃいますか?」「ボクだよ~ん」「サガルマータ・ナマスカールさんの在留カードを落としてませんか?」「げ!ちょっと待ってね~…おまへんわ。なんでそちらにあんねん」「あなたが落としたからでしょう」「ゲ!(サガルマータ氏はたしか出頭命令中では…混乱)」「今日取に来られませんか?」「いや、今日はこれから病院ですねん(嘘ではなく半分ホント。今から行ってたら病院の指定時間に間に合わない)」「いつ来られます?」「逆にいつまでならいいですか?」「遅くとも明日には来ていただきたい」「ええっとスケジュール表スケジュール表と…」「来れるのか来れないのかどっちです?いずれにしても明日、来てもらわないと困るんですが」「あ、午前中なら行けます」
これ、ヨメが聞いたら怒られるでぇ。入管よりヨメのほうが怖い。
因みに「ナマスカール」とは「ナマステ」の丁寧な言い方であり、「サガルマータ」とはネパール語で「エベレスト」のこと。チベットでは「チョモランマ」。
by リス太郎 (2018-09-25 15:29) 

リス太郎

https://www.youtube.com/watch?v=MaMhp6PeOOg
これでも見て性欲を解放しといて。中森明菜。永遠のマドンナ。
by リス太郎 (2018-09-25 15:36) 

リス太郎

キチガイ病院いてこう。
(差別用語だから絶対に使わないように。私は当事者だからええけど。って、よくないか?)
by リス太郎 (2018-09-25 15:38) 

リス太郎

雨ふっとうさかい雪駄やめて下駄でいこ。
by リス太郎 (2018-09-25 15:39) 

リス太郎

kiyokiyo さんのこの記事、必読です!
https://kiyokiyo-goodluck.blog.so-net.ne.jp/2018-09-25-1?niced=1&time=1537870498
by リス太郎 (2018-09-25 19:16) 

リス太郎

今気づいたけど「解放して」は「かいほうして」ではなく「ときはなして」と読んでね。
by リス太郎 (2018-09-25 19:29) 

リス太郎

中森明菜ちゃんの『デザイア』(情熱)をリス流に意訳します。
勃てて 勃てて 勃てて 燃えるチンコ (なんでやねん)
by リス太郎 (2018-09-25 19:37) 

リス太郎

tadasikuwa kou ne.
get up, get up, get up, burning love !
by リス太郎 (2018-09-25 19:39) 

リス太郎

仕事しょ。
by リス太郎 (2018-09-25 19:40) 

リス太郎

よっしゃ!Rちゃんがいるフィリピンパブ(実はキャバクラ)の店長(実はホステス)の名前は村田良治にしよ。
by リス太郎 (2018-09-25 21:40) 

リス太郎

同伴さそわれちゃった。(((o(*゚▽゚*)o)))
[わっち] [わっち] ヾ(〃^∇^)ノ
by リス太郎 (2018-09-25 21:42) 

リス太郎

(株)日新の株価、予想通り下がりはじめています。
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=9066.T&d=1m
「こらお前、相手先見てもの言えよ。わししらふたりはな、堂島の相場師でも強きも強き、カンカンの強気で通ってるふたりや。一旦乗った駕籠、中途でおりるてな、そんなゲンの悪いことできるかい!」
(上方落語『住吉駕籠』より)
と、いうわけで再び上がるのを待ちます。
by リス太郎 (2018-09-26 06:58) 

リス太郎

「コラお前!向こう先みてもの言えよ。わしらは堂島の相場師でもな強気も強気、カンカンの強気で通ってる二人や。いっぺん乗った相場、途中で降りたことないねん。いっぺん乗った駕籠、中途で降りるてな、そんなゲンの悪いことできるかい!」
が正解です。私のやり方では。
by リス太郎 (2018-09-26 11:51) 

リス太郎

ハラ痛い。ババしてこう。(馬場先輩ではない)
by リス太郎 (2018-09-26 11:52) 

リス太郎

オナニーしょ。(綾瀬はるかではない)←ええんか(笑)
by リス太郎 (2018-09-26 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。