SSブログ

ピネダさん [「がいこくじん」のかたへ]

ピネダさん。本名。埼玉県某市在住。働き者。私の長年にわたるお客さま。フィリピーナ。ちゅうてもババアなんだけど。年はわしの年上やんちゃよめはんより1才上。なんだけど孫が日本在住だけでもぎょうさんおるさかいババア。見た目はババアじゃない。アヒル口。全体的フインキとしてアヒル。可愛いといえば可愛い。でもセックスしたくない。彼女の夫のフィリピーノのよめはん。彼女の夫を日本に連れてくるのに何度もの失敗を繰り返した上に入管さんの根負けでほうほうのていで成功を勝ち取ったもんの心も体も疲労困憊で…

ピ ピ ピ~ネダさんは アヒルだ ガーガー。
pi-pi- pi~nedasan wa, ahiru da GA-GA-

nice!(11)  コメント(48) 

nice! 11

コメント 48

アニマルボイス

おっ、獅子てんや・瀬戸わんやだ。(^^)/
by アニマルボイス (2018-10-24 09:28) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
ししじゅうろくサザンが9。(だからワケわからんて)
すいません。あたまおかしい上にスランプなんですわ。
ところで先輩に教えていただいたこちらのゆうちゅうぶ。
https://www.youtube.com/watch?v=lgdkkGrOYAU
音楽センスとお笑いセンスが最高な上にラップとお笑いミュージックの絶妙なヒュージョン(フやろ。変換の仕方が思い出せニャー)です。が、しかし。よく考えてみたら私でさえ正確な意味、ニュアンスがわからない部分が多い。お忙しいでしょうがさわりだけでもちょこっと解説していただけるとありがたいです。たとえば「ネギもってきゃあ」とか。(そこは普通にネギもってけでありただのギャグやろ)
by リス太郎 (2018-10-24 12:35) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
ナイスありがとうございます。(また忘れた)
ついでで申し訳ないんですが「法律なんかより義理人情」が口癖の私ですが、他のナイスをくださったみなさま。ちょっとまってね~。苦しいんですわ。何が苦しいのかって?何が苦しいのかわかんないとこが苦しいんですわ。だから精神科医に飛び込まなきゃしょうないねんけど、そない毎日いってもねえ…。
さっきからガラケーがビービービービーうるせえんだけど、みんな公衆電話か非通知。これ、どうゆう意味か。電話かけてくるとこ間違ってる場合(警察。刑法違反。弁護士なら清水を紹介するけど「しのはらさん特別価格」でもこっちが目玉飛び出るからね)とそうでもない場合(東京入管収容場)は、やれっちゃやるけどどうせ助けようのない案件でしょ?せいぜい仮放免。
それはともかく煙草を買って、五之割公園で子どもがいないのを確認してから一服したいの。で、考え事。ナニ考えるんだって?今月末の国保と年金、どうやって払うか。(さっさと未収を回収しろよ)
と、いうことで、勝手を申しましてすみません。
by リス太郎 (2018-10-24 12:47) 

リス太郎

xml_xsl さんへ
今日も勘がいいですわ。つーか、趣味が似てるのかも。どれ開いても視聴不可以外はナイスだったりして。
https://www.youtube.com/watch?v=SFu-aEycJwM
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-10-24 14:41) 

リス太郎

xml_xsl さんへ
ナイスありがとうございます。(ゆうたやろ~~~っ)
って、ギャグではなく真面目な話。今の私の精神状態。記憶障がい?も併発してるようで。単なる気にしィからくるもの忘れ?パニック症候群の副作用?よくわかりません。とにかく次から次から、そばからそばから、カンデル・ソバカル、ソバカル(西葛西3丁目在住。うちのベランダから見える)忘れていく・・・
「大丈夫か?」「大丈夫じゃないのだ。これでいいのだ」
https://www.youtube.com/watch?v=RawC-7fxME0
by リス太郎 (2018-10-24 14:52) 

リス太郎

次だれだっけ?
by リス太郎 (2018-10-24 14:56) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
ナイスありがとうございます。(?)
by リス太郎 (2018-10-24 14:57) 

リス太郎

@ミックさんへ
「綾瀬はるかタグ」に性欲をそそられ、のぞいてみたところ、幕末の快男児、坂本龍馬にぶち当たり、まあこのドラマ、見てないけどご感想に対しての私の感想は山のようにあり、キリがないのでコメントは控えました。その代わり、最新記事に「新しい日本は北海道から始まる!!!」とだけ書かせていただきました。その原点は東北にあります。この記事、閲覧数なんぼいってんのか調べてないですが、本当の本当に老若男女問わず、外国人(エイリアン)であれ宇宙人(エイリアン)であれ、読んでほしい記事です。
https://jpdragon.blog.so-net.ne.jp/2011-08-21
by リス太郎 (2018-10-24 15:09) 

リス太郎

ありささんへ
私は13才で放置されましたけどね。ヾ(〃^∇^)ノ
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-10-24 15:14) 

リス太郎

@ミックさんへ
ナイスありがとうございます。(?)・・・あ、これはこれでええんや。
by リス太郎 (2018-10-24 15:15) 

リス太郎

さあて。本番じゃ。どうボケる?もう決まってるけど。
by リス太郎 (2018-10-24 15:15) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
ナイスありがとうございます。(?????????????????????????????????????????????????????????????)
by リス太郎 (2018-10-24 15:16) 

リス太郎

鉄腕原子さんへ
う~ん。困ったちゃんやなあ。いやね。日新の株がどうとか自分ごと、小さな小さなコップの中の嵐はどうでもよくないけどどうでもええんよ。話かわるけど私がこういう精神状態のときに限って私の周囲に不思議な現象が起こるのよ。いや、私自身の思いこみ、幻覚や幻聴かもしれないんやけど私にはそうとは思えないんよ。桂三木助という天才肌の、お父さんも天才肌だったけど子どものほうね。何代目か忘れたけど。
ナイスありがとうございます。(さきゆうとこ)
「宇宙人が攻めてきた~!!」と家に飛び込み、そのまま首を吊って死んじゃったんだけど。何で読んだのか忘れたけど彼は躁鬱病だったってね。さらに不思議というか怪談話が春風亭小朝師匠。彼が高座で『芝浜』をやると、禁煙なのに煙草の匂いがするんだって。で、小朝師匠曰く「あれ、間違いなく三木助が吸ってた煙草の匂いなんですよ。あたしの『芝浜』を聴きにきてるんじゃないかって。あたしは本当にそうだと思いますけどね」。
で、話をもとに戻しますが(って、そうゆうとこが観念奔逸の予兆なのかも???)大きな大きな少なくとも地球が丸ごと入るようなバケツの中の嵐を考えるべきだと思います。実際、株にしても私の好きな先物取引(危なすぎるからやめましょう)にしても、国際情勢ぬきに語れませんわなぁ。
ナイスありがとうございます。(ゆうたやろ~~~っ)
by リス太郎 (2018-10-24 15:35) 

リス太郎

必読!本日朝日夕刊一面外国人材!以上!
by リス太郎 (2018-10-24 17:31) 

リス太郎

はじドラさんへ
以上!(なんでやねん)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-10-24 17:33) 

リス太郎

はじドラさんへ
1ターン・・・気持ちが昂って眠れない(躁)
2ターン・・・マトモな勤め人の妻を巻き込み深夜まで独演会
3ターン・・・妻はあきれて寝室へ
4ターン・・・俺はネットのエッチサイトでオナニー(躁)
5ターン・・・睡眠薬のせいで手元が狂い、何度も再起動
6ターン・・・お気に入りの動画はあきらめ画像に切り替えるが物足りなくお気に入りに戻る(このへんから記憶があやふや)
7ターン・・・結果的にあの子でイッタと思う
8ターン・・・久しぶりなのでドバドバ出てパジャマの下を思い切り汚してしまう
9ターン・・・お手水(トイレに隣接した手洗い場)でにわか洗濯しようと思ってトイレに向かう
10ターン・・・どこまでいくねん
11ターン・・・どうやらお手水へ行く途中で眠ってしまったらしい
12ターン・・・卓上には裏紙を使った妻の丸文字の書き置きが
13ターン・・・何故かやさしい
14ターン・・・思い出しあわててパジャマの下をチェック
15ターン・・・ちっとも汚れてない
16ターン・・・夢だったのか・・・(謎)
ナイスありがとうございます。(ゆうたやろ~~~っ)
by リス太郎 (2018-10-24 17:45) 

アニマルボイス

何度もniceをいただいたので、ざっくりと。

ケッタ=自転車(ケッタマシーンとも)
東海銀行=名古屋に本店があった銀行。三井銀行と合併し、さらに三菱と合併したので看板は三菱UFJ銀行となっている。
まあひゃあ=「もうひゃあ」ともいう。早くも、もうすでに
おおちゃくい=おおちゃく、いいかげん、だらしない
まわししやー=用意しなさい
ただくさ=てきとう、いいかげん
おーじょうこいた=困った、にっちもさっちもいかない
チンチコチン=熱い。「お湯がチンチンに湧いとる」などと使う
もうやっこ=正しくは「もうやあこ」。半分こ
つぼイ=つぼイノリオ
宮地=宮地佑紀生(名古屋のワイドショーのMC。暴力事件を起こした)
なぶって=いじって
とろくしゃあ=馬鹿馬鹿しい、アホな
きんのう=昨日
ぞんぎゃあ=わりと、そこそこ、意外と
ターケ=これは説明しなくていいでしょう。今や全国語です
こっすい=ずるい
わや=めちゃくちゃ
あんばよう=じょうずに、具合よく

ざっと、こんなとひろですかね。ふぅ・・・(^^;
by アニマルボイス (2018-10-24 18:24) 

リス太郎

今もヨメからメールあり、これから授業だと。遅くなるので夜露死苦と。まあしかし、大学職員も大変よ。まあ、またいらんこと書いちゃうけど、ヨメが聞いたら「勝手なこと書くなボケっ!!!」と大目玉をくらうんだけど。あの大学(中央大学)のあの学部(理工学部)のあの課(教務課)もね、ま、一般企業でも同じことが言えると私は思うんだけど、正職員、派遣職員、パート職員などの軋轢というか何というか。ああ、待遇?それもあるけど、あれもこれもや。派遣職員のヨメから見たらハラの立つことだらけなようで。矛先は常に正職員に向けられるんだけど、大学の正職員て、その大学を卒業して、そのままなっちゃうことが多いみたいね。これ、程度の差こそあれ、少なくとも私学では。つまり井の中の蛙なわけ。旧トーメンの子会社から始まり、私と出会った大阪室谷(東京室谷は閉鎖して大阪室谷の東京分室になってるらしい。私が入社したときは肩で風切って歩いてた東京室谷。稼ぎ頭。DCブランド。バブルがはじけてとっぴんしゃん)を経て、私と結婚してからは松下や旧どこだっけ?昔の九大商社(Japanese Sogo Shosha)やら、あちこちの企業に派遣されまくり、もまれてきたヨメからみたら「おまえら甘いんじゃボケっ!」となる。ただ、何故か学生さんの間では「大阪のおばちゃん」としてアイドル的存在らしい。
by リス太郎 (2018-10-24 18:28) 

リス太郎

しかも与党も野党もアホな国会議員のせいで12月で可愛くて仕方のない学生さんたちと別れを告げなきゃいけない。で、あいつの偉いのは、立つ鳥あとを汚さずといいますか、「今のうちに一人でも二人でも就職先をみつけて将来の道筋を作ったんねん」とか。で、今は派遣会社に「東西線一本で行ける高田馬場の早稲田はダメ?」とゆうて派遣会社の社員を振り回してるらしい。私は「もう一度、総合商社に戻れや。双日(一応私もOBらしい浜田さんが勤める旧ニチメンと旧日商岩井がくっついた会社)なら浜田さんに口きいてもらうで」というんですが、「アホか」と。「もう自信ないし体力的に無理。あんな担当国によって昼と夜が逆転しまくる仕事」と。そりゃまあそうだ。浜田さん(カニ助先生)は何故か法務部だし、私がいたときは中国語しかできなかったから時差は1時間だし。南米担当とかやらされた日には大変よ。
by リス太郎 (2018-10-24 18:43) 

リス太郎

ああ、立つ鳥、あとを濁(にご)さず、だっけ?なんか変だと思ってた。
by リス太郎 (2018-10-24 18:45) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
ご丁寧にありがとうございます。でも私、これでも大阪時代、これ大阪時代と呼べるんか状態でして。いわゆる名岐地区(愛知県と岐阜県をまとめた言い方。ひょっとしたらアパレル業界用語かもしれない)担当(当時、「人民服きた奴にスーツが縫えるか」と言われてたわけだけど、それをどこ吹く風にコツコツと中国を製造地として育て上げてきたのは尾張商人と美濃職人)だった私は少なくとも5分の4は意味が理解できます。
「まあひゃあ」や「おうちゃくい」などは全くわからず、おーじょーこいたわ。(これ関西弁と一緒ですやん)
by リス太郎 (2018-10-24 18:52) 

リス太郎

あと「もうやっこ」か。全く想像もつかなかったし、聞いたことおまへん。土日も含めて週の半分以上を岐阜県関市でくらしていた私が。
(まあ名古屋は息抜きというか天国でしたわ。名古屋支所があって今はそこの所長らしい古川さんはヤクザと区別のつかない御仁でしたが、私の兄貴分でした)
by リス太郎 (2018-10-24 18:57) 

リス太郎

岐阜県関市ってね、鵜飼と刀鍛冶の町だけど、その刀鍛冶、つまり刃物ですね、そっから髭剃りやらなんやらの会社や工場が育ち、特にアパレル製造工場が栄えていったわけです。裁断しますからね。で、近くには、これ愛知県だけど一宮市という織物の産地がある。名古屋にはそれらを売りさばく尾張商人がいる。話を岐阜に戻しますが、私は知るわけないですが、今は閑散とした岐阜駅前の繊維問屋街。もともと岐阜市はそういう街だった。「女工哀史」といいますが、あれ、岐阜のお話ですから。アニマルボイス先輩は当然にご存知だし、奥様が女工哀史だったかもしれませんが。(なんでやねん)
by リス太郎 (2018-10-24 19:06) 

リス太郎

また話ぬけてるけど、今は閑散とした岐阜駅前の繊維問屋街も、女工哀史の時代には非常に栄えたと。ついでにいうと、名古屋もそうですが、つまり繊維問屋街だらけなわけですが、そういった歴史から喫茶店が流行り、珈琲たのんだだけで勝手に味噌汁やらトーストやらゆで卵やら、どうかすると「定食かっ」と言いたくなる状態になってまったわけだす。デザートまでついてくることもなくはないですから。恐るべし名古屋岐阜人。信長秀吉を輩出したエリア。先見の明。脱帽。
by リス太郎 (2018-10-24 19:13) 

リス太郎

岐阜と言えば横浜で有限会社篠原を切り盛りし、よく知らんけど、そこそこ大きくなっちゃってるというか、少なくとも私よりよっぽど儲けてるとしか考えられないうちの弟。その嫁だから私から見れば義理の妹…
あっ!そうやっ!お返しじゃなく金というか寄付をせなアカンのやっ!
by リス太郎 (2018-10-24 19:18) 

リス太郎

義理の妹がメガネチェーンを2本送ってくれた。私はメガネを2本ぶらさげて歩いてる変なおじさんなので2本分。彼女も私と同じご病気であり、それがために外で働けないし、弟の事業を手伝うこともできないし、家事もできない。しょうことなしにはじめたのがボランティア。いろんな意味でめぐまれないというか心なり体なりに障がいをもつ人たちと、メガネチェーンだけじゃなく可愛らしい小物を作って安く売ったりとかしてる。で、こないだの伊予西条の叔父の通夜葬式のとき、「おにいさんの分、2本、ただで差し上げます」と。わしは「そらアカン。銭はきっちり払わせてもらう。わしのポリシーじゃ。で、価格交渉!まずは俺から!1本千円悪税込みっ!どやっ!」「ありがとうございます」。
で、これがね、想像以上によくできてるの。まず奇麗。繊細。どちらかというと女性向きなんだけどユニセックスでお洒落やないかいと。俺みたいなガサツな男がこんなかいらしのんぶら下げてたらかえって自分のキャラづくりに役立つ。人がなんといおうが、服飾評論家が何と言おうが、自分が「かっちょええ!」と思うたもんを身にまとう。そのときの気分にまかせ。そして男であれ女であれLGBTは生産性がないとか暴言はかれて怒っちゃってる方々であれ(あんなアホ、某水脈か?ほっとけほっとけ。ただし!これだけは覚えとけ!お前のゆうとうことは子どもを産みたくても産めないわしら夫婦にも拳銃が向けられとうわけやからな。そっちがヤクザならこっちもヤクザにならなしょうない。夜道気ィつけろ。昼間もじゃアホんだら。霞が関ボーっといきてんじゃねーよっ!いつ弾が飛んでくるかわからんからな!最後はドタマに3発ブチこんで息の根とめてさしあげてけつかりゃオンドレィっ!!!!!
何の話だっけ?
by リス太郎 (2018-10-24 19:35) 

リス太郎

男であれ女であれオカマであれファッションを楽しむという心の余裕と異性への健康的興味が若さを保ち楽しい老後を暮らすコツだと思うんです。
「わかっとんかオンドレイ!」
「注射うてぇ、よこやま~」
by リス太郎 (2018-10-24 19:41) 

リス太郎

いつまで遊んでんねんて?いつまでも。
仕事せんのかいて?今はやらない方がいい。動かざること山の如し。
(すべて計算してます)
by リス太郎 (2018-10-24 19:44) 

リス太郎

具体的にいいますとね。今日2回目のドトール西葛西北口店に行ったの。仕事と見せかけて実はMやじまさんに会いたかっただけなの。だけどね、気が付いたら古物に没頭してたの。千葉県警は不親切なので警視庁の新しいサイトをコピーして読み込んだ。で、まあ2回か。社長に電話した。なんで古物ごときでこんな苦労すんのかと冷静に考えてみた。で、気づいた。「簡単なケース」「基本通り」と思ってたけど「レアケース」なんです。打ち返すのが難しい変化球。そんならそうでアレンジするだけやと。で、また没頭。ふと左手に殺気…じゃないや、なんていうんだろ?いい香りというか私の動物的勘で「いい女がいる」と。で、ちらっと左を向くのと彼女が左に移動するのが同時で。彼女って誰って?野暮な質問でんな。Mやじまさんですよ。おかしなことしそうになる自分を押し殺すため、半眼状態で、すーっと大きく鼻から息を吸い、すーっと大きく鼻から息を吐き、そんなとこでやってたらマジで変なおじさんなので心でイメージするだけですが、大きく円を描くようにゆっくり呼吸と同時に手をまわしていく。地球、否、宇宙の気を足の裏から取り入れ、全身にめぐらせていく。これを繰り返す。太極拳における気功の呼吸術なんだけど、達人になると腕と気のめぐりが高速回転しだすらしい。(ほんとかよ)
で、何の話だっけ?
by リス太郎 (2018-10-24 19:57) 

リス太郎

Mやじまさんはね、接客のときは笑顔が素敵で可愛いんだけど、それ以外は基本的にキリっとした「仕事の出来る女」に変身する。そこがまたたまらないんだけど、まじめな話、実に効率的に仕事をこなすのよ。例えば私が警視庁の古物のサイトをチェックしながら今回のレアケースに当てはめてチェックを入れていく。で、ニアミスですれ違う。彼女、どこ行っちゃったと思う?しゃーっと喫煙室のカウンターを私の席を除いて一気に掃除してしまう。驚いたよね。何が驚いたって彼女、指導する立場の人よ。拭き掃除なんか新入りに任せといたらええやん。それと、厨房で複雑な業務を手早くこなしながら、なんでドットまである喫煙室のカウンターがガラアキだとわかるの?偶然?違うよね?ますます好きになった。
by リス太郎 (2018-10-24 20:08) 

リス太郎

ちょっと気になること思い出した。2分で調べます。そのあと郵便局と銀行に行きます。あの野郎、まだ振り込んできてへんかったらタダですむと思うなよ。俺を誰やおもとんじゃボケイ!
「しのらちゃんだぞ」
by リス太郎 (2018-10-24 20:10) 

リス太郎

やっぱりピネダ。じゃない、そうだ。「外国籍は関係ありません」。
いや、ちょっとまってよ。この場合はやな、日本人の妻を無理やり取締役にして管理者に祭り上げるわけやから…
by リス太郎 (2018-10-24 20:14) 

リス太郎

↑この表現、警察関係者が読んだら怒り出すかもね。(笑)
by リス太郎 (2018-10-24 20:16) 

リス太郎

霞が関じゃなく永田町だね。
by リス太郎 (2018-10-24 23:45) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ(ぼちの数あってるよな。どえりゃあ慌て者だで)
レモンティーで思い出しました。本日3度目のドトール。(何遍行くねん)
便秘が解消しないと眠れない(躁状態に起こり易い)私に、夜遅くまで授業のある日で残業をたっぷりやらせてもらいたよんない夫の収入を補い、家計を支えてくれているヨメのメールでのお薦めで。
なんだっけ?きなこなんちゃらゆうのが便秘にきくと思うで、と言うので頼んでみた。残念なのはMやじまさんがおられなかったことだけど、かわりにKろださんとKめい女店長がおられた。で、きなこなんちゃらを何故か「きなこレモンティー」と言ってしまい、「は?」みたいな。でもすぐ勘を働かせ、Kろださんは「きなこなんちゃらですね」と。リスはうれしくなって尻尾をふさふさ・・・
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-10-24 23:56) 

リス太郎

しかしあいつも根性あるというか仕事しいというか、社長だから深夜だろうが早朝だろうが土日祝祭日だろうが関係ないわけだけど。もとはといえば夜おそく電話するわしが悪いんやけど。
古物!結局、明日、千葉県船橋東警察署古物担当沼田様に確認の電話を入れます。沼田さんも即答に困ると思う。こんな離れ業。どう答えていいのやら。古物営業法をいくら読もうが書いてあるわけない。古物営業許可という理屈さえ調べれば、日本人なら誰でもできる仕事ですが、外国人がからみ、私の予想をも覆すスリランカ人特有の性格。念には念を入れてさらに念を入れる。そしてそこから導かれる選択。ま、ええけど。方法はいくらでもある。
by リス太郎 (2018-10-25 00:05) 

リス太郎

トレンダー櫻井さんへ
いくら働いたり勉強したり遊んだりしても疲れない。(完全に躁)
三鷹いく?電車ないよね。西船こころ?0時閉店か?フィリピンパブ?もう飽きたって。おっぱいパブ?だからそうゆうのはもう尾崎豊じゃないけどこの世界から(の~)『卒業』ぉ~、したって。
あ!ひとつだけあった!
http://www.lelien.xyz/
一応貴新記事には「腹黒いたぬき」とコメントしました。あまりおもしろくないですが、できればご承認を。
まあタヌキはねえ、私ですよ。四国ルーツだし。で、ヨメがキツネ。キツネ目の女。(グリコ森永か)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-10-25 00:17) 

リス太郎

good night
by リス太郎 (2018-10-25 00:23) 

リス太郎

ああ、兼松や。
by リス太郎 (2018-10-25 02:49) 

リス太郎

ヨメから「兼松は総合商社の端くれのくせに実は最悪」と、まあ具体的に聞いていたので、日本教育図書出版会で言っちゃった。会長が兼松ご出身だと知っていながら(躁?)
まあその会長であり、その会社の代表取締役は、残念ながらまだまだ活躍できるのに膵臓癌でお亡くなりになられた。お葬式に私もまあ、既に明石書店を足抜けし、行政書士たらヤクザ家業に渡世していたのですが、義理がたい私は馳せ参じた。まあびっくらこいたね。すんげえゴージャスな葬式で。また、参列者の多いこと多いこと。
でもね、私もその会の担当だったんだけど、そもそもなんで反体制派の明石書店が体制派の集団にまぎれこんだのかということ。これは石井社長(会長を経て今はただの顧問だけど大株主であり創業者)が「ただの左翼運動家ではない」ということの証明であり、そして現在は車椅子生活の私の上司であった粕谷さん(奥様はフィリピーナ)の交渉力によるもの。つまり、これゆうたらおしまいなんやけど、「思想がどうとかゆうより、まず儲けなはれ」ということ。
by リス太郎 (2018-10-25 03:01) 

リス太郎

そのへん、今の社長(いろいろ派閥争い(労働組合に入るか入らないかとは別物)があって、私は義理という観点から今の社長のOえさんを支持し続けていたんですが、退社後は裏切られた。まあやめた会社やししょうないと思うてたんですが、何故か最終的にOえさんで落ち着いてる)はどう考えるのか?なんかこないだの40周年記念では「反差別の最後の砦を社是としてどこまでも闘い続ける!」みたいな話ばかりで、まあ、そんな中にも石井さん(被差別部落で兵庫県明石市ご出身。私と同郷)を皮肉るスピーチも満載で、立席なんだけど私は腹をかかえて屁子たれながら大笑いしてたんだけど、Oえさんは私の知ってるOえさんとちょっと違ってた。う~ん。Oえさんをめぐっては今の私の仕事とも大きくリンクするエピソードがあるんだけど、ホントに金儲けする才覚あんの?それともアレは演技???
by リス太郎 (2018-10-25 03:12) 

リス太郎

さて、西葛西の名店ガールズバー、風営法違反すれすれの「ル・リアン」にでも行くか。(ほんまに行く気かお前・・・)
だって路上で手当たり次第にレイプしちゃうよりずっとマシでしょ?
by リス太郎 (2018-10-25 03:15) 

リス太郎

路上でレイプすることなく無事に帰宅いたしました。
ご安心を。(誰が心配するか)
by リス太郎 (2018-10-25 07:57) 

リス太郎

あのね・・・やめとこ。(やめるんかーい!)
by リス太郎 (2018-10-25 08:14) 

リス太郎

ほんとにgood night…(朝やろ)
by リス太郎 (2018-10-25 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。