SSブログ

ドトール西葛西北口店のMYJMさんが可愛い [日本人との浮気?]

当カテゴリーは「日本人との浮気?」です。妻帯者の方々からは「それぐらいがなんで浮気なんだ!」というご批判、そして奥様の方々からは「北習志野!じゃない、きたならしい!そんなの浮気よ!言い訳しないで!」というご批判、マツコ・デラックスからは「いい男はどんどん食っちゃえばいいのよ!」というご批判などなど、賛否両論、いろんな意見が百花繚乱状態となることを期待して記します。

繰り返しますが当記事のカテゴリーは「日本人との浮気?」です。「中国人との浮気」は含まれません。よかったですね、カニ助先生。

お前はどうなんだって?中国人でも日本人でもアウト!メキシコ人はまあ、「浮気?」の濃いほう。つまり「お金を払って本番を…」という奴。一般女性からみて「アウト!」なほう。

ですがご安心ください。当記事では「セーフ?」な話題しかしません。
(もうさんざんしとるやろ)
なんせカテゴリーは「日本人との浮気?」ですから。
いまふと気づきましたが女性目線の「日本人との浮気?」もありやなと。また記事を考えよ。
(ろくなこと考えない)

ご存知、ドトール西葛西北口店のMYJMさん。めんどくさいので不肖Mさんと呼びます。もうとってもかいらしい。ボク、もうメロメロ。彼女がレジじゃないときでも不肖Mさんがいるとちらちら目くばせしながらレジの女性店員に冗談を言います。スベったらスベったでいいのです。「あの、時々スベるスケベオヤジ」と認識してくれれば。ボクの存在を知ってほしいのです。ボクがこの世でひとりきりではないことを確認したいのです!パチパチパチ!(何の拍手や)

あのねえ。もう書くのがめんどくさくなるほど可愛いの。何が可愛いってね。とにかくもう…
カワ(・∀・)イイ!!のっ!

まあボクはふざけた自分や、だらしない自分、そうかと思えばどっか変だけど一応お洒落なつもりの紳士服やジャケスラ、ハンカチ代わりに手ぬぐいをポケットに入れてたり、「アイ・ラブ・ネーデルランド」のワッペンつけてたりの格好、そして時には仕事や勉強に没頭し、店の混み具合を確認しながら時間超過を気にしつつ、もう一度並んでお替りとか、いろんな自分を演出する。

あのねえ、これ、不肖Mさんがいないときでもやるのよ。店員同士で「変なおじさん」とうわさたったらいやでしょ?
(もうじゅうぶん変なおじさんじゃ~~~だぎゃ~~~!!!)

これって浮気?

著者近影
181106_164231.jpg
雨ん中チャリで走ったせいもありますが、白髪だけでなく髪も薄くなってきた最近の私

nice!(13)  コメント(31) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 13

コメント 31

アニマルボイス

西葛西北口のドトールは、2回ほど入ったことがあるけど、ネームプレート見なかった。あまり慣れていない子にてきぱきと指示だししている小柄な子がいたけど、あれがMJさんかな?
by アニマルボイス (2018-11-06 16:35) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
小柄です!胸は知りません!とにかく容姿だけならず声もいいのです。お客さんに「193番でお待ちのミラノセットAのお客様~」とか、声に張りがあって通りがよく、尚且つ、凛としてるんです。ボクもうメロメロで…。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-11-06 17:03) 

リス太郎

いつまで遊んでんねんて?図書館いってたの。『わかりやすい古物営業の実務』ゆうのを取り寄せたんで。どっちかっつうと人のを助けるというより自分でやりたいほうなんだけど。前科のないうちに…。
by リス太郎 (2018-11-06 17:05) 

リス太郎

で、ガラケーのカメラが直った(容量超過が原因らしい)ので久しぶりに「著者近影」をさらします。上半身だけでごめんなさい。下半身はモザイクかけるのめんどくさいので。
by リス太郎 (2018-11-06 17:08) 

リス太郎

はっこうさんへ
私は仏教徒ですが妻とたまに葛西カトリック教会へ行きます。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-11-07 08:27) 

リス太郎

@ミックさんへ
更新して~~~。(じらすん得意やな)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-11-07 08:29) 

リス太郎

xml_xsl さんへ
今日のお気に入りはこれです。
https://www.youtube.com/watch?v=nd-Kwg7RF0c
ちなみにこれは「お気に入り」に入れてます。
https://www.youtube.com/watch?v=wY0N3qNFjAw
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-11-07 08:39) 

リス太郎

HIDEand爺さんへ
横浜赤レンガ倉庫。今はずいぶん変わったそうで。うちの顧客も新店舗が入ってますが行ってません。
https://www.yokohama-akarenga.jp/
by リス太郎 (2018-11-07 08:49) 

リス太郎

鉄腕原子さんへ
トヨタhttps://www.nikkei.com/nkd/company/chart/?type=year&scode=7203&ba=1&n_cid=DSMMAA13
NTThttps://www.nikkei.com/nkd/company/?scode=9432
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-11-07 09:01) 

リス太郎

ありささんへ
この記事のありささんてこわくなくね?
https://terablogarisa.blog.so-net.ne.jp/2018-11-06
私もしばらくぼーっとしてたい気分です。が、これから入管です。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-11-07 09:11) 

リス太郎

(。・_・。)2k さん
小岩菖蒲園、菖蒲祭りにはたくさんの出店が出るようで。私の船堀の顧客もインドカレーの店を出してましたが出展料が高いらしく今は出してません。
あ~~あた~し~の~濃~いわ~
https://www.youtube.com/watch?v=M9D053bWz5U
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-11-08 09:09) 

リス太郎

やってみよう♪ さんへ
お初にお目にかかります。これ、メモしとこ。コントの参考になる。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-11-08 09:27) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんへ
ナイスありがとうございます。
「HUGっとプリキュア」もお願いします。(どやねん)
by リス太郎 (2018-11-08 09:36) 

リス太郎

ハラへったのでドトールでトースト食ってきます。とりあえずチャージがあるからがま口に1円玉4枚でも心配ないもんね。MYJMさんいるかな~。
by リス太郎 (2018-11-08 09:38) 

リス太郎

MYJMさんがイター
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
by リス太郎 (2018-11-08 10:22) 

リス太郎

しかもレジで。残念ながらマスクしてカワ(・∀・)イイ!!口元がみえなかった。
(俺、へん?)
by リス太郎 (2018-11-08 10:24) 

リス太郎

どうも最近、目を合わすのが照れ臭くなった。
https://www.youtube.com/watch?v=mQfEP9KSJt8
by リス太郎 (2018-11-08 10:26) 

リス太郎

まあ、そんなことでもしてなきゃ女に対するどうしようもない欲求を抑えきれない。夜のホステスのいる店に行ってしまうよりマシなんちゃうん?経済的にも何にせよ。
by リス太郎 (2018-11-08 10:29) 

リス太郎

ドトールでおもろいことあった。喫煙室の私の隣に陣取った馴染みのおばちゃんふたり。コーヒーの隣に大きな味噌をデンと置き。「これ、あげる」「まあありがと」。見たら「だし入りみ子ちゃん」と書いてある。しかも3分の2ほど残った残り物。
https://www.shinsyuichi.jp/product/detail/M1-A001625
by リス太郎 (2018-11-08 10:33) 

リス太郎

今日は11時始業でいいや。
by リス太郎 (2018-11-08 10:44) 

リス太郎

sugoimono さんへ
お母様にお伝えください。一番簡単なやせる方法は食わないことです。
私なんか人と会うたび「やせたね」と言われます。ごく親しい友人なら「白髪また増えたね」がついてきます。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-11-08 15:29) 

リス太郎

taka さんへ
で、って、貴ブログへのコメントの続きなんだけど、ヨメは旧トーメン大阪本社の子会社に勤めていた関係で、北浜をうろちょろしてた。東京で言えば兜町ね。で、自分の小遣いでちょこちょこ株をやってた。ここまでは間違いのない事実。こっから私がしばかれ放題寸前の夫婦のやりとりになる顛末。
「お前、株でもうけたへそくりあるやろ」「そんなもんあるか。株なんかやったことないし」「うそォ?」「ほんまや」「じゃあ北浜うろちょろしてたのは?」「うろちょろして何が悪い!」「いつまでもかくしてたらオニが来るでぇ…」「お前が先物取引なんかするからみんななくなったんじゃボケっ!!!」
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-11-08 20:23) 

リス太郎

しかし今日の価格交渉は疲れた。価格交渉ってね、今さらっちゅう話でね。もう商品はできて渡して、金もらう段階ですること自体おかしいんやけどね。まあびっくりするわ奴ら(ネパール人)の屁理屈交渉術。「今さら何をゆうとうねん」「それは3年前の話や」というお話。播州人同士なら「ごうわくのうおんどれ」と椅子から立ち上がり胸ぐらのつかみ合いになるシーン。ニコニコしながら机をはさみ、なんじゃかんじゃと。机の下では足の蹴り合いっこ。気心しれた仲なので、お互いに交渉を楽しんでるとこもあるんだけど。さんざんやり取りした挙句、私が千円泣くことで決着ついた。4千円泣かされるよりはマシ。向こうからみたら交渉に負けたということになる。というかのっけから向こうの言い分はヤクザの言いがかりなんだけど。(笑)
by リス太郎 (2018-11-08 20:35) 

リス太郎

その代わりっちゃなんだけどラム酒とカレーを食ってやると。で、会計。
「あ、内税にしちゃった。ま、いいや」「アカン。悪税8%はちゃんととれ。俺が同じことされたらカナン」「ラッシーは半額にしましょうね」「だからアカンて。俺が同じこと…」「ついでにチャイとラム酒も半額に…」「いやがらせかっ!」
by リス太郎 (2018-11-08 20:40) 

リス太郎

結局、ちゃんと計算してもらったんだけどオチがある。
「ありがとうございます。全部で2,224円です」「がま口に1円玉が4枚あったはず…まあええわ、3千円で釣りちょうだい」「(チャリーン)おつりは780円です」「4円は~っ!」
by リス太郎 (2018-11-08 20:46) 

リス太郎

で、帰りの車中、カニ助先生にメール。「ニチメンフーズ時代に鍛えた交渉術が今も役に立ってます」「無形資産」「ニチメン宗賀川派」とかなんとかありィの、西葛西ついて「まずはドトールで一服」と思うが野郎ばかりなので銀行業務を先にし、またドトールの前を通るが当然に野郎ばかりで。で、とぼとぼ夜道を歩きながら、「MYJMさんの1週間のシフトを店の前に貼りだしといてほしいな~」とかアホなことを。「あ、北口だけとは限らんな。明日は南口とか」とかバカなことを。アホバカついでにタワケらしーこと言うと、「そうか。西葛西とは限らんのや。今月は何日から何日まで西船橋とか東陽町とか…(おっかけか)
http://sasp.mapion.co.jp/b/doutor/?shopmastergyokna=1100
by リス太郎 (2018-11-08 20:56) 

リス太郎

何の話だっけ?
(まじでこれ、私の口癖。本当に忘れてるときとわざと言うときとある)
by リス太郎 (2018-11-08 20:59) 

リス太郎

なんでかと言うと私の話はすぐ脱線し、本筋から違う方向へ走り出すため。で、本筋がわかんなくなって相手に確認する場合もあれば、自分で自分に語りかけ、「ああ、そうそう」と思い出させ、「これ以上、脱線するなよ」と自分で自分に釘を刺すわけ。どうでもいい?
で、何の話だっけ?
by リス太郎 (2018-11-08 21:03) 

リス太郎

「遅ればせながらリスの新記事でカニ助先生のことを書きましたよ」と。「まずけりゃ削除しますよと」。「もう手遅れだけどね」と。
したらなんかようわからん、エセ関西人のひとりボケツッコミなメールが来たんで、「削除しましょうか?」と念押ししたら「フランス人にしなさい」とか、また意味不明なメールが来たので、これは「なんでも自由に書きなさい」という意味だと解釈し…
by リス太郎 (2018-11-08 21:08) 

リス太郎

むか~しむかしのことじゃった。中華人民共和国という劣悪な環境の国があってのう。今はもうないが朝鮮民主主義人民共和国という国と接する吉林省延吉という村にのう、カニ助とカニ子というオスとメスのカニが住んでおった。しかしカニ助は古郷日本に妻がおったんじゃ。あだ名を「西太后」といって大阪市東住吉区出身の大阪下町娘なんじゃ。今はもうただの「大阪のおばちゃん」じゃが、子ガニ2匹にもめぐまれていたんじゃ。にもかかわらずカニ助は.;kr;p:v」ll:え0いえ0@w--w-「w^えw
by リス太郎 (2018-11-08 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。