SSブログ

「佐久間さん」

進藤先生へ
かしこまりました。
私はというか先生もそうかもしれませんが、入管さんが開いている間は東京を離れられません。
また、入管さんが開くまでに東京に戻らねばなりません。
ナニ言い出すかわからない面倒くさい役所なので。(笑)
そのため私は帰省できないので大丈夫です。他の予定もございません。
しかし妻は無理です。諸般の事情(母の介護や派遣法改正による2018年問題等)により難しいです。
久しぶりに先生ご夫妻や佐久間先生と心置きなく酒のんだりおしゃべりしたり入管の悪口言ったり(笑)できるのを楽しみにしております。
奥様にくれぐれもよろしくお伝えください。
深夜に失礼いたしました。

で、「佐久間さん」て誰よ。教えろ。

参考文献
https://www.kaonavi.jp/dictionary/2018-issue/

nice!(12)  コメント(50) 
共通テーマ:お笑い

nice! 12

コメント 50

リス太郎

鉄腕原子さんへ
入浴もですか?(ニューヨークやろ)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-12-19 03:57) 

リス太郎

しかし先の記事のコメント欄はダラダラとわけのわからんことを書いて失礼しまうまなんだけど。あれはあれで「私が考える思想哲学」であり、また私は、いわゆる「正常」に対して「アンチ正常」を志向してしまう癖(へき)が幼少期からあったような記憶がおぼろげながらあると同時に、いじめられっ子でもありました。そしてどうも私はもの心ついたなんか頭がぼんやりした子でした。オカンはわしのことを差別的発言すれすれなんだけど「あんたはアホの子ちゃうかと思うたわ」といまだに言います。幼稚園に行く以前から「かなこちゃん」という知的障がい者の女の子ぐらいしかともだちがいませんでした。そして私とかなこちゃんは幼稚園の全員からいじめられ、石を投げられました。どっかの会社の社長の子である豪邸とまでは言えませんがそこそこ広いお庭の中を私は情けないことに逃げ回りました。そしてかなこちゃんは「ほんまもんの知的障がい」だったので石を投げつけてくる男の子や女の子に対し後ろを向き、スカートをまくり上げパンツをおろし、尻の穴を見せながら、「あっかんべーだ」みたいなポーズを取りました。この話はやや遠い昔、明石書店にいた頃、今の社長、つまり当時は常務取締役だったO江さんに引き連れられ、まあ何故か今は総務部長に収まっちゃってるM浦さんはもちろん、営業部の男を中心に従えて飲み歩き…って、まあいいや。また本文と間違えて長文ブログツイッターをやってしまうま。そして「独り風俗湯島お散歩」を繰り返していたのでタクシーに乗る金がなく営業部のソファで寝ました。が、ふと気づくと発作的にパソコンを立ち上げ、真っ暗闇の中、「森羅万象」に「かなこちゃんのこと」を殴り書き(?)しました。内容は無いよう。じゃなくて、内容というか書きようは忘れましたが、深夜、会社のオフィスに一人、ブログをつづった記憶はさすがに鮮明です。そこまでボケてませんのでアニマルボイス先輩はご心配なさらないように。(笑)
by リス太郎 (2018-12-19 04:38) 

リス太郎

「独り風俗湯島お散歩」じゃなく「独り風俗+フーゾク湯島お散歩」か。上京一年苦節何年だ?念願の明石書店に入社し、「今後風俗もフーゾクも行かんどォ!」と思った私ですが、気が付いたら「風俗はええやろ」となり、さらにさらになんか気が付いちゃったら「フーゾクもええやんけダボ!」となり、で、何故か「円満退社」できちゃって(笑)、再び「わしゃ今日から嘘でも国家資格じゃオンドレィ!なめとったらしまきまくんど!!!」と鼻息荒く…
(なんでそこで足立区じゃないや、なんだっけ?荒くなんねん(笑))
じゃないや。なんだっけ。そうか。鼻息荒くなんねん?(笑)なんだけど、妻の厳しい指導、つまり「あんたは今日から嘘でも国家資格やで。法律条例あとなんか知らんけどなんでも守りィ。ムナルやファミマ行くちっちゃな交差点の信号ひとつ無視することは許さんっ!子どもが真似するやんかボケっ!」となり、怖いのでいまだにそこらへんはスレスレで守り続けてますが、が、が、しかし!
「風俗ぐらいええやんけ」とはなりたくともなれなくて(独立というものがこんなに貧乏神に取りつかれるものだとは知らなかった)、今日に至ると書きたいところですが、が、が、しかし!しかし!しかし!ィ~(´;ω;`)ウゥゥ
えっとなんでしたか?湯島じゃねえや?どこだっけ?ああ、ここだ。西葛西。ガールズバー「ル・リアン」に妻が手話教室に通う月曜夜のスレスレスキマジカンを利用して通うようになり、気が付いたら朝までガールズバーで遊んでたりしだしてから事務所経営が一気に最悪化し、それでも危機感を抱かない私は妻から「お前はお坊っちゃんなんじゃボケっ!」と叱られ、で、今年ですか?「マジでやべえ」というか残った夫婦の貯金がみんな無くなりそうな…って事実無くなってんだけど。(笑)←わろてる場合か
by リス太郎 (2018-12-19 05:04) 

リス太郎

どこだっけ?なんだっけ?誰だっけ?@ミックさんだっけ?はじドラさんだっけ?ちょっとまってね~だっけ?ボク誰だっけ?お前誰やボケィ!さっさと出てこんかいワレぇ!(私が大阪で妻と離婚し…じゃねえや。結婚し、新居(???)を構えた(?????)(北)河内弁。中河内。南河内弁。南に行くほどえぐくなる)
どうでもいいけど日本で一番ドスの効いた方言というのは間違いなく私が育った播州弁なんですが、実は播州も広ぅござんして神戸垂水と明石の境目なんかカワイイもんです。それでもたまに帰省すると、まあどこででも立ちしょんするおっさんとか、女子便所の扉に「犬ト男人、入ルベカラズ!土井!」みたいな(思い切り誇張してます。当たり前ですが(笑))貼り紙があったり、で、左見たら「犬ト女人、入ルベカラズ!土井!」みたいな(思い切り誇張してます。当たり前ですが(笑))…
もうええやろ。要するに姫路で富士山の頂上に立てるわけ。それを神戸の三代目田岡組長(徳島出身)が有名な日本一のヤクザ、ジャパニーズマフィア、元祖山口組が日本全国は勿論、どこまで広がってんのかわかんないけど私が会った当時の山口組、全世界少なくとも中国上海と台湾台北だっけ?台南だっけ?忘れた。兎に角、あの怖ろしい中華人民共和国のヤクザと台湾のヤクザは「日本的山口バン」って「バン」の変換がめんどくせえオンドリャァッ!!!
アクドイのかビジネスがうまいのか…って?ただの違法ビジネスでしょ?
by リス太郎 (2018-12-19 05:32) 

リス太郎

一番大事なオチ…じゃない、結論。を忘れてたので一行で書きます。
元祖山口組は世界を股にかけるヤクザを目指し取り敢えず播州弁を利用した。
って3行になったか?ここ入れると4行?どうでもいい?あっそ。
by リス太郎 (2018-12-19 05:37) 

リス太郎

ええっと何の話だっけ?というのは嘘で、鮮明に覚えてます。常に念頭に置きながら山口組がどうたらゆう話は実はどーでもえ(*^▽^*)
これっ!昆虫採集箱だっけ?
https://terablogarisa.blog.so-net.ne.jp/2018-12-18
そんなんじゃねえよな。だよね~^^だよね~^^
(我ながら器用というかおかしな技つかうよな(苦笑))
by リス太郎 (2018-12-19 05:45) 

リス太郎

ええっと何の話だっけ?というのは嘘で、鮮明に覚えてます。常に念頭に置きながら山口組がどうたらゆう話は実はどーでもえ(*^▽^*)
ジャーン!三鷹のRちゃんで~す!
(三鷹のキャバクラまで手を広げ債務超過の西葛西しのら組)
by リス太郎 (2018-12-19 05:50) 

リス太郎

お便所。おしっこ。お上品な神戸弁だぼっ!(なんでやねん)
by リス太郎 (2018-12-19 05:54) 

リス太郎

もう『佐久間さん』だけは仕事とか真面目な話抜きでギャグオンリーでイク~んSEX土井っ!(さっさとしょんべんしてこい)
by リス太郎 (2018-12-19 05:56) 

リス太郎

いま実は小便するだけでなく大便もしなく(どっちやねん)便所の鑑を覗き込み「俺ってここまで不細工でマヌケな顔だっけ?」と。で、試しに前髪に少しジェルをつけ水でなじませ髪を自己流で整えて(?)みる。で、歯を磨いてみる。エビリファイの副作用は消え、落ち着いて歯を磨き広州…じゃない、口臭をディフェンスする(「防ぐ」やろ)。メガネの仲本工事現象(笑)はメガネを仲本工事に変えちゃった上に無精なのでネジを直してない。今は直す気ない。しかもおんなじようなのを2本ぶら下げている(正確に言うと1本はかけているので1本をぶらさげている?で、ええんか?でもメガネってレンズ2つあるよね。2枚ぶらさげてる?(いい加減にしろくま)
要するにおっさんやけど若いこづえみどりじゃねえや、若い女にもてたいから、金がないからもてるわけないんだけど、それでも無理やり押し倒したいから(やめましょう。おまわりさまがおこしになられます。頭を深く下げ足を広げ栗と栗鼠をなめられ。全身黒タイツといういでたちで、「ああん」とあえいだ婦人警官。日本市民の安全を守るのが姫路刺懲。ここは特別区。違法行為の総本山。警視庁は東京都警、大阪婦警に京都婦警。フジテレビは三警。Rちゃんは別格。南部藩警。ってねえ。とまんないんだけど。これ、ビョーキねっ。ちゅ。(なにしてんねん)
by リス太郎 (2018-12-19 06:48) 

リス太郎

アカン。ゴメン。みなさん。薬がぴったり30分できいてきました。
しかもその30分をおもいきりすぎているかというと指がのろいからです。
おろそろ寝室へ行き、愛妻にそっと口づけし(きもっ)
まあさっさとゆうたら入れ替わりで寝てまうんやんけィ!
おんどれあほぼけちゃーっそだぼ。わしをだれやおもとんねん?
「さいとうさんだぞ」「嘘をつけっ!おまえはしのらさんやど」
みなさん、ごめんなさい。またあとで。お元気で。
お達者で。(農協か)
by リス太郎 (2018-12-19 06:59) 

リス太郎

ナイスをくださったみなさんへ
ちょっとまってね~。(あたまおかしいんです。まじで。昨夜というか今日の深夜?超差別用語だけどいいや。またしても「一時的キチガイ状態」に陥ってしまった。今も再発が怖ろしくて仕方ない。何が怖いってあの鬼嫁の泣きそうな顔…涙でてくる…)
by リス太郎 (2018-12-19 13:34) 

リス太郎

中国のヤクザの件、違ってるわ。私は上海のラウンジで台湾から来た台湾のヤクザの集団から日本山口組武闘派五代目(だっけ?)の名刺を見せられ、「仲ええんか?」と中国語で聞いたら「もちろんじゃ兄ちゃん」と。
中国のヤクザは中国共産党です。(笑)
by リス太郎 (2018-12-19 14:01) 

リス太郎

でも中国でもチンピラはいるし聞いた話ではヤクザとしか考えられないグループはいるみたいね。少なくとも。
by リス太郎 (2018-12-19 14:03) 

リス太郎

いま野暮用(一応仕事)から戻ったのですが、入管から不吉な封書が届いてないかと郵便受けをのぞいた~ら~「わっ!そっくり~」
それは阿佐ヶ谷姉妹やろ。なんでいちいちギャグに走りたがるかな。
岐阜県関市の常川社長から喪中葉書。今度はお母様か…と思いながらトントンと階段をのぼり、相変わらずぶっ壊れてぐあんぐあんになってる新聞受けから夕刊を抜き取り(ぐあんぐあんになったのは酔っぱらった私が足でおもいくそ蹴飛ばしたっかららしい)、じっくり読むと「義兄」とある。「享年五十八」???
びっくらこいた。人の命はわからん。あんな豪快でメチャクチャな人が…(だから早死にしたんか?じゃ、明石のタコの石井社長は?)
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。(涙)
by リス太郎 (2018-12-19 16:25) 

リス太郎

義兄は義兄なんだけど養子なのよね。で、わしの悪友だった(つーかあの一族、みんな悪友なんだけど。常川現社長を筆頭に)H君は養子縁組を拒んだ。あくまでも俺はH一族なんだと。伊賀忍者の町(三重県)出身だし。岐阜じゃないし。で、彼はいま、どうなってんのか?と。
by リス太郎 (2018-12-19 16:36) 

リス太郎

あのね。どうも関市の人間は名古屋を東京だと思ってるのよね。(笑)
どこまで冗談なのかよくわからへんのやけど。(笑)
by リス太郎 (2018-12-19 16:38) 

リス太郎

そろそろ5時のムナルでちょっくら重い仕事してきますか?
UUUAE! UUUAE! (ユナイテッドアラブエミラテス)
by リス太郎 (2018-12-19 16:41) 

リス太郎

いっちゃん急ぐ入管への信書はって?かまへん死なへん。
by リス太郎 (2018-12-19 16:43) 

リス太郎

@ミックさんへ
だからいい加減、ブログ更新してくれるかなァ。ネタ切れしちゃうよ。(笑)
ドラマでしょ?ドラドラ…ああ、はじドラさんか?
1ターン・・・おしっこする
2ターン・・・ババもする
3ターン・・・尻ふかないで~パンツ上げないっ!
って、勝ったの負けたのゆうゲームは?
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-12-19 16:48) 

リス太郎

はじドラさんへ
はじドラさんだよね?間違いなくはじドラさんだよね。
職務上必要なので念のため本人確認させていただきます。
しかしいつもおんなじパターン、ワンパターンだよなぁ・・・
1恥・・・しょんべんする
2恥・・・うんこする
3恥・・・尻ふかないでパンツあげてまう
こんなんダメ?(笑)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-12-19 16:54) 

アニマルボイス

ナンセンストリオじゃないんだから、尻はちゃんと拭きましょう。
by アニマルボイス (2018-12-19 18:50) 

リス太郎

xml_xsl さんへ
今日釣れたお魚はこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=K5hO7n4-OeU
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-12-19 21:12) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
ちゃんばらトリオもてんぷくトリオも私生活では尻をふくでしょうね。
でも国を率いるリーダーたちは日本中にクソをまき散らしといて国民にふかせるんですね。いい度胸だぜベイベー!撃ち殺してやろうか?
by リス太郎 (2018-12-19 21:16) 

リス太郎

『カレーの歌』を歌っているカップルです。応援してあげてください。
http://takashiabe.com/
by リス太郎 (2018-12-19 21:18) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
ケツはフク 心の命ずるままに ケツはフク さらば う・ん・こ・よ~
https://www.youtube.com/watch?v=VMhAgFIgfpg
ダメ?(笑)
by リス太郎 (2018-12-19 22:04) 

リス太郎

チャーさんへ
栄養士っていうからそういう(でも関連してるか)系のお話ばかりかと思ったら違うんですね。まあ、私のブログみたいに「どこが行政書士の公式ブログなんだ」とあちこちから無言でお叱りの言葉が聞こえてきますが、そんなのカンケーねーハイ、おっぱっぴー。
スイーツは最近、好きになりましたね。まんじゅうとか羊羹とか和菓子はもともと好きですが洋菓子とか、あとなんていうんでしたっけ?喫茶店で女の子とかが注文するスイーツ。ああゆうのはあまり…。でもドトールでそれに近い飲み物はたまに飲むか。糖分というかブドウ糖ですか?黄色ブドウ球菌?(なんでやねん)
疲れた脳にいいらしいですね?ってとこか。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-12-19 22:16) 

リス太郎

ありささんへ
そらアカンやろ(笑)俺もいわれへんけど(笑)
で、なんでそのあと「わーわー^^」なんよ。(笑)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-12-19 22:20) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
もうええっしょ?(笑)
by リス太郎 (2018-12-19 22:22) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
もう消えてるから覚えてないですが、あれはたしか「トリックを利用したお笑い」をいたずら半分に、よりによって先輩に仕掛けてしまったという自爆です。失礼をば致しました。
ナイスありがとうございます。(ゆったっけ?)
by リス太郎 (2018-12-19 22:26) 

アニマルボイス

私もすでにボケの世界の住人ですから覚えていません。
写真を少しかじったころ、きれいなボケを目指していたら、写真ではなく自分がボケてしまいました。(^^;
by アニマルボイス (2018-12-19 22:55) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
あのねえ・・・(くっくっくっくっ・・・)
そういうマニアックなギャグもまた大好物です。(笑)
ナイスありがとうございます。(ゆったっけ?)
by リス太郎 (2018-12-20 00:18) 

リス太郎

今日は今すぐ薬を飲めば1時には死んだように眠ります。そして計算上、5時間睡眠で6時に起きるでしょう。そして次の日は11時半に薬を飲み0時に死んだように眠れば6時間睡眠で6時に起きるでしょう。そして次の日は、10時半に薬を飲み11時に死んだように眠れば7時間睡眠で6時・・・え?なんで?どこで間違えた???
https://www.youtube.com/watch?v=4czzfxfzy6o
by リス太郎 (2018-12-20 00:35) 

リス太郎

だけど問題は数字だけやないんや。法律なんかよりもっと大事なことがあると同様、数字なんかよりもっと大事なことがあるんや・・・
by リス太郎 (2018-12-20 00:37) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
kiyokiyo さん。あなたのせいですぞ。私の睡眠計画をぶち壊したのは(笑)
冗談はともかく(笑)。辺野古移転問題でしょ?私も沖縄タイムスと琉球新報に「賛同」しようとしましたが、どうやって賛同したらいいのかわからずナイスだけ押してぴよぴよと自分の巣へ戻りました(大丈夫か)。妻と『まんぷく』の録画、月・火分だけ見て、ヨメは寝室へ行きました。明日は彼女の2018年問題最終日であり再開日でもあります。進駐軍に脱税(?)で捕まった立花萬平を東太一という新米弁護士が立ち上がろうとしている。そんな姿に感銘を受けたところにオタクの記事でしょ?もうやんなっちゃうわよ奥様。おほほ。
とにかく貴ブログで脳みそが戦闘態勢に入っちゃったということです。以上であります。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-12-20 00:48) 

リス太郎

sugoimono さんへ
今の私の「すごいもの」ですか?う~ん。(パンツをめくってみて)「特にすごくはないな~」。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-12-20 00:51) 

リス太郎

でも天然の「片金」はある。天然片金片金金。天然一家だ!片金金!
by リス太郎 (2018-12-20 00:54) 

リス太郎

何故か眠れない。ブログサーフィンにネットサーフィンばかりしてるからです。そして小休止に煙草を1息吸い込んで吐いた。したらパッと思いついた。スリランカ人男性を助けるのに使おうと思ってた田村の会社の経理またはパッケージデザイン。ベトナムの女性に変えよう。田村の会社はベトナム食材中心。ベトナムの女性はベトナムとの貿易書類作成やベトナムとの電話業務。
by リス太郎 (2018-12-20 02:28) 

リス太郎

ただ、もう大阪でビザを待ってると思う。会社がビザとってくれる。あやしい。ネット検索したらますますあやしい。たぶん東京に戻ってきて再び私のところに来るでしょう。
by リス太郎 (2018-12-20 02:30) 

リス太郎

スリランカ人の彼の救済方法。はっきりいってもうあまり時間ない。会社を作ってというのは無理。俺が忙しくなっちゃったし年末年始をはさむ。
1.明石書店 2.VS社 3東京法規出版 4兄の会社

by リス太郎 (2018-12-20 02:34) 

リス太郎

殺されたオンリーワンの岩井理事長はいつも言ってた。「入り口はあるんだ。出口をさがせ」と。まあいろんな努力をしてきたけど無償の紹介しかできない。免許とらなアカン。限界。寝ます。
by リス太郎 (2018-12-20 02:39) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんへ
久しくご訪問できず・・・って、これ、キリないな。(笑)
う~ん。重複してないのはどれかな?(脳トレ)
ああ、私も貴女のような生き方ができればこんな病気にかかることなかったのになあということです。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-12-20 08:23) 

リス太郎

SORI さんへ
久しく長らくご訪問・・・(いい加減にしなさい)
「貴殿のブログの読み方を変える」というのはそういうことです。
つまりこれ、言葉で表現、特に文字で表現するの難しいんですが(視覚でも難しいか。テレパシーしかないか?)、無理やりゆうと「ボーっと眺めてること」が究極なんですが、「ボーっと」してるだけではなく「第六感」を働かせるわけです。さっきも過去記事でやらせてもらいました。私も江戸川区のチラシ『江戸川落語』で紹介されるブログを目指します。(なんでやねん)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-12-20 08:36) 

リス太郎

やってみよう♪ さんへ
貴ブログでも同じ読み方をしました。「脱ぎだし」で反応し、「ああ、靴かい」と。でもそれはそれでセクシーやなあと。(この女好き…(笑))
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-12-20 08:42) 

リス太郎

こんなブログ遊びの仕方しててみなさんのようにナイスがつきまくる状態になったらどうしようという恐怖はあります。(笑)
究極は閉鎖してしまうことです。(なんでやねん)
by リス太郎 (2018-12-20 08:45) 

リス太郎

9時始業厳守です。しばらく瞑想し頭を切り替えます。
ナイスしないように。(笑)
by リス太郎 (2018-12-20 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。