SSブログ

スパイシーコウヤドウフを応援しようぜ! [国際交流]

スパイシーコウヤドウフを応援しようぜベイベー!
めっちゃクールで個性的で魅力的でワールドワイドなロックバンドだぜベイベー!
わしゃヨメと東京都江東区南砂町の小さな盆踊りで見て大ショックを受けたぜベイベー!
子どもからじいさんばあさんまで喜んじゃって子どもは踊ってたぜベイベー!
わしもヨメも踊ったぜベイベー!
盆踊りだから河内音頭だけど。(なんでやねん)

こいつらですわ。
https://www.youtube.com/watch?v=Q6x68_40pu8

181122_000517.jpg

nice!(18)  コメント(82) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 82

リス太郎

朝、集中のためドトール西葛西北口店に行った。しかし宮島さんはいなかった。そして禁煙室で集中しようとした。勿論、仕事にね。女にではない。そして煙草すいたなり喫煙室にこもった。厳しい目つきでポッケをまさぐる。煙草を取り出す。ほとんど半眼状態でやってる。ない。何が?煙草が。さっき取り出したゆうたやんけ。箱の中にないんじゃ。(アホか)
by リス太郎 (2018-12-20 13:44) 

リス太郎

で、ローソンに走りドトールに戻りことなきをエマちゃんじゃない得ませんでしたが…
by リス太郎 (2018-12-20 13:46) 

リス太郎

何故かというか理由があるのですがドトール西葛西南口店に行ったのだ!そうなのだ!これでいいのだ!
by リス太郎 (2018-12-20 13:47) 

リス太郎

「神戸さん」という美女に出会い一目ぼれしちゃったの。でね。ボクもボクテだけど(細かいギャグやな)神戸さんも神戸さんでね。コウベさんかカンベさんか知らないけどね(そこは普通にカンベさんやろ)。ボクは4回2度見したの(だったら4度見やろ)。それに対し神戸さんはいちいち私のほうを見てニコッと笑ってくれたの。ボクテ嬉しくって・・・
by リス太郎 (2018-12-20 13:52) 

リス太郎

大恋愛が始まりそうな予感・・・(この妄想野郎!)
風邪ひいた嫁が事務所スペースでちり紙はな入れてうなだれとうやんけ。
by リス太郎 (2018-12-20 13:54) 

リス太郎

アカン!アイデアがポンポン浮かぶ。すれすれ合法なのかすれすれ該当なのかよくわからんアイデアやおもろいギャグなどが同時多発テロみたいにポンポンポンポン。(観念奔逸。)
一番急ぎの慎重文書は今日中に作りますがそのまま速達でポスト投函するのはやめ、冷静な妻のチェックを受けたのち明日投函します。ご安心ください。(誰が心配するか)
by リス太郎 (2018-12-20 14:35) 

リス太郎

とりあえずこんなもんか。あとはヨメのチェックかな?その前にちょくら青鉛筆いれとこうか。そ、そ、そしてその前に、ボ、ボ、ボクはおにぎりじゃなく、し、しのらなんだな。で、あ、あ、あ、あしたは、お、お、おおきな、か、かいしゃの、に、にほんじんしゃちょうの、こ、こ、こ、こ、こ、個人的情報バリバリな案件で丁重な電話いれなアカンのっ!で、そのためにっ、ボボボ苦はっ!これからっ!ど、ど、ど、どとーる、の、南口店の神戸さんに会いに行くんじゃワレイ!チャーッソ!
(しんどないか横山~。おまえ注射うてえ~。ああ~~~・・・)
by リス太郎 (2018-12-20 16:42) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
おちないとおちつかないんです~。
私のギャグも毒をもっているものが多いようですよ。
どちらがお好きでしょう?
と、コメントしましたのでどうぞご承認を。
https://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2018-12-20
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-12-20 22:49) 

リス太郎

sugoimono さんへ
だからご自分は更新せずに人のんばっかり無責任にポンポンポンポンナイス押すのやめましょうって。@ミックさんじゃないんだから。(笑)
「すごいもの」でしょ?座禅して指につばつけて坊主頭にくるくるして「ポンポンポンポン・・・」
ダメだこりゃ。(いかりや)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-12-20 22:55) 

リス太郎

SORI さんへ
三宮で飲み会?なんで誘ってくれなかったのよん?
(なんでさそわなあかんねん)
しかし西口ばっかりでんな。私も西口が好きですが。つうか東口は食うとこないか。じゃ、なんで北野方面へは登山しないの?お高くて鼻につくから?で、なんでなんでついでに新開地いって福原のお風呂・・・(やめなさい)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-12-20 23:02) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんへ
いまさーーーーっと貴ブログを巻き戻しさーーーーっと再生しましたが紅茶の部分で明らかに紅茶の香りがしました。うそじゃありません。ぼくはうそつきなんかじゃありまっしぇ~ん。(誰の真似やねん)
ナイスありがとうございます。
https://mirai-cure2.blog.so-net.ne.jp/2018-12-20
by リス太郎 (2018-12-20 23:07) 

リス太郎

xml_xsl さんへ
う~ん。「してして」と読めてポーンと押しただけやのになんでこううまいことはまるかなあ。えさがええんかなあ。釣り師だけに。
https://www.youtube.com/watch?v=Zcp0zHdsBAs
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-12-20 23:18) 

リス太郎

ちょっと休憩。つうか基本、おやすみなさい。
『まんぷく』もやけど『昭和元禄落語心中』の最終話が気になってしゃあない。ねえ@ミックさん。あ、いてはらへんか。
by リス太郎 (2018-12-20 23:23) 

リス太郎

ゆうてたら@ミックさん。いまちょうど噂してたとこなんスよ。(マジ)
by リス太郎 (2018-12-21 00:51) 

リス太郎

@ミックさんへ
『まんぷく』はともかく『昭和元禄落語心中』の最終話は明日に持ち越されてしまったですよ~。( ノД`)シクシク…(理由は次項にて述べます)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-12-21 00:54) 

リス太郎

ああ、順番前後してまうんか。まずいな。でもしゃあないな。
by リス太郎 (2018-12-21 00:55) 

リス太郎

拝啓 麻友殿 顔の右に二の字殿
寒冷の候、御両名の方々に於かれましてハ、益々御盛栄之事ト・・・
しんどいわ。やめ。要するにやむを得ない事情によりご訪問することができず、リスなのでそのまま忘れてしまう危険性が多大であるということです。ハイ。
末尾乍ラ御両名の方々之御健勝ト御多幸ヲ・・・しんど。敬具
by リス太郎 (2018-12-21 01:01) 

リス太郎

こんなんするんなら訪問したほうが早いんちゃうか説。
by リス太郎 (2018-12-21 01:02) 

リス太郎

mayu さんへ
猫で思い出した。今日、夜ですわ。ドトール北口いったら(今日だけで北口×2+南口×2なんだけど)ガラガラで。喫煙室入ろう思うたら目付きの怪しい婆と睨み合いになり、「ニャー!」と飛び掛かりそうになった瞬間、煙草の匂いを何故か臭いと感じ、「ニャーん」と尻尾まいて広い禁煙室で「ゴロニャン」してて思った。
俺は「中型ネコ科動物」やな。「小型ネコ科動物・中型ネコ科動物・大型ネコ科動物」とか何度も考えてるうちに笑けてきて。たぶんネコそのものだったと思う。最後は美人店員さんに「閉店時間ですよネコちゃん」と抱っこされて寒空の下にポイされたのでした。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-12-21 01:12) 

リス太郎

「小型ネコ科動物・中型ネコ科動物・大型ネコ科動物」をご機嫌で帰宅したヨメに伝えた。(正確には駅まで迎えに行った。中央大学理工学部の教職課程を目指す学生さんたちの間でヨメはアイドルだったんですが、折角とった「特定派遣」だっけ?で7年勤めあげた職場を改悪派遣法により去らざるを得なかった。彼女は言う。ただの転職なら泣いたりせえへん。会いたきゃ会えばええやん。そやけどあの子らには会われへん。こんな気持ちはじめてや)
何の話だっけ?
by リス太郎 (2018-12-21 01:18) 

リス太郎

「小型ネコ科動物・中型ネコ科動物・大型ネコ科動物」の可笑しさをヨメに伝える方法を考えた。「小型ネコ科動物・中型ネコ科動物・大型ネコ科動物っておもんない?」「おもんない」「俺が中型やねん」「だから?」「絵に描いて説明したろか?」「いらん」
by リス太郎 (2018-12-21 01:21) 

リス太郎

俺、何してんだっけ?
by リス太郎 (2018-12-21 01:22) 

リス太郎

(。・_・。)2k さんへ
前から思ってたんですが。ブログやる人って写真とかカメラとか好きな人が多いですよね。私は文章を自由に書きたくてブログを始めたのですが。まあしかし。これも今日の夜ですか。今度はドトール西葛西南口ですわ。あそこは2階にあり喫煙フロアは広くスペースがあり、愛煙家にはたまらんのですが、宮沢さんがいないので(なんでやねん)敬遠してた(なんでやねん)。で、まあ広いテーブルもいいけど窓の外、西葛西の街を眺められるループ状窓際に座り、「ジャパライフ設立経営アイデア集」ゆうノートを読んでた。仕事のつもり。が、いちいち「なんでやねん」とツッコミの連続で、笑いが止まらなくなり肩をひくひくさせてた。で、しょうないさかいノートを閉じ、窓の外を眺めた。私は強度の乱視のため、メガネを外し裸眼になると光が幻想的になる。で、「これ写真で撮ったら芸術作品になるなあ」と思うと同時に「なんでやねん」で、また笑けてきて。それでも必死でこらえて目をつぶりながら人のいない左を向き、目を開けると幻想的世界。「おお」と。で、写真が無理ならゴッホのように絵に描こうと構図を考えるがどうもおさまりが悪い。普通に遠近感かと近いほうをドでかくしたら「カラオケ館」の看板がバーンと視界の大きく映り、また笑けてきて・・・
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-12-21 01:41) 

リス太郎

あのね。こんなことするために『昭和元禄』をぶっちしたんちゃうのん。
by リス太郎 (2018-12-21 01:45) 

リス太郎

就労審査部門の審査官に当てる重要且つ書き方次第では激怒させてしまう文書を怒らせないよう且つ、なるほど、考えてやるか、と思わせる文章にする。でないとクライアントに多大な損失を与えてしまう。最悪、土下座して丸坊主ではすまない事態を招く。慎重に慎重に作り終えた。それをベッドで楽しかった7年間を振り返り、山のようにある教え子(?)たちの手紙を読んでたヨメ。私がやっと作った文書をもっていき見せた。おかしいとこ直してちょんまげと。ま、せいぜいちょっとした訂正だと思ってた。したら全文書き直しみたいなことゆうてくる。私は「なんでですのん?これはこれでこうですやん。堪忍しとくんなはれお代官はん」(なんでやねん)と嘆願するが却下。まあ真面目な話に戻すと、そっからベッドに寝っ転がって夫婦会議が始まった。口で勝とうと思っても無理なので言うべきことだけ言って矛を鞘におさめた。で、結論。
「はよ寝て明日の朝、読み直して見ィボケっ!昭和元禄はおあずけじゃっ」となりました。ちゃんちゃん。
by リス太郎 (2018-12-21 01:56) 

リス太郎

寝る準備(お薬)ずら。
by リス太郎 (2018-12-21 01:59) 

SORI

リス太郎さん おはようございます。
三宮は北野方面もいいですね。
今回の12月25日と26日は三宮ではなく、神戸駅の前で2連続の飲み会です。25日の場所は今日連絡が来る予定です。26日はだいぶ前から決まっていました。

by SORI (2018-12-21 11:22) 

リス太郎

SORI さんへ
神戸駅まで行くんなら福原のお風・・・(やめます)自粛・・・
by リス太郎 (2018-12-21 12:56) 

リス太郎

御三方様へ
諸般の事情により弊社は午後1時を持ちまして昼休憩尾張で御座います。
詳細はホームページにて。

by リス太郎 (2018-12-21 12:59) 

リス太郎

いったいどうしたんだって?ふざけてるだけ。(嘘)
by リス太郎 (2018-12-21 13:00) 

リス太郎

これだけはゆうとかな。先の記事「佐久間さん」で「入管はナニ言い出すかわかんない面倒くさい役所(笑)」と書きましたが、昨夜此花、実際に勃発しました。(勘弁してくれ。一気に酔いがさめるぜ)
by リス太郎 (2018-12-21 13:03) 

リス太郎

ブログの節度をわきまえようと思うに至った理由。ヒント。「鬼嫁」。
by リス太郎 (2018-12-21 13:04) 

リス太郎

ナイスをぎょうさんくれはった皆様へ
ちょっとまってね~。(ヒント:鬼嫁)
by リス太郎 (2018-12-21 21:09) 

リス太郎

毎度ありがとうございます。弊しのはら行政書士事務所は、午前・0時・00・分を・もちまして・本日の・営業を・終了・と・させて・いただいて・おります。お急ぎの・お客様は・F・A・X・ナンバー・東京03・5679・6883まで・ファックすて・くらはい。
たまにはこうゆうのもいいかなーってw
by リス太郎 (2018-12-21 23:46) 

リス太郎

パクらせていただいてる手前、ありささんにだけ先にナイス押させていただきました。明日は土曜日なので休日(どころじゃねーよ)でして、皆様のブログにもポンポンナイスを押しまくり(中川家のグアムの入管か)、さらに切れ味鋭い(がはは!友近最高!!!
by リス太郎 (2018-12-21 23:50) 

リス太郎

閉店。
by リス太郎 (2018-12-21 23:58) 

リス太郎

しもた。2分早かった。(2分遅い入管よりましか)←ええんか
by リス太郎 (2018-12-22 00:00) 

リス太郎

弊事務所は、午前7時をもちまして、始業・と・いう…(もうええ)
by リス太郎 (2018-12-22 07:15) 

リス太郎

え・え・と…本日の…最優先…お…し…ご…と、ハ・・・
せや!文書作成速達投函業務があったんやっ!!!(まだやってたんか)
by リス太郎 (2018-12-22 07:18) 

リス太郎

@ミックさんへ
ナイスありがとうございます。(よかったんか???)
by リス太郎 (2018-12-22 07:19) 

リス太郎

鉄腕原子さんへ
商いを 売って売られて 冷え込んで
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-12-22 07:21) 

リス太郎

やってみよう♪ さんへ
やってみたら子ができた←ええんか
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-12-22 07:24) 

リス太郎

ありささんへ
う~ん。貴女にはナイスつけたんだっけ?(つけたやろ。そこまでいくとわざとボケてんの見え見えやで)←ホントは「ちょんばれ」と書こうとしたんだけど寸止めで回避した。
お願いですよーヾ(〃^∇^)ノ (なにが?)
ナイスありがとうございます。(ゆったっけ?)
by リス太郎 (2018-12-22 07:31) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
あのね。のね。あのねのね。こんな地球にね。住みたくてね・・・
by リス太郎 (2018-12-22 07:40) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
だからさ。かんがえてた、ギャグ、と、まったく、ちがうこと、ゆわせる、の、やめて、くれる、か、な・・・・・・・
「・・・」にいちいち「・」をいれると、「普通になる」説・・・
by リス太郎 (2018-12-22 07:42) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
あ・の・ね・・・(このギャグ、読者にちゃんと伝わってるんだろか?)
by リス太郎 (2018-12-22 07:44) 

リス太郎

kiyokiyo sannhe
channtosho. channtosurunnya, risutaro///
by リス太郎 (2018-12-22 07:45) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
そのとうりっ!(こだまでしょうか・・・そのとうりっ!)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-12-22 07:50) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
私が貴女のブログを支持する理由は、ゆわんでもがなかもしれませんが、「斬新な写真の加工センスと絶妙な切り取り方」です。長くなるのでやめますが、他にもいっぱいあります。そしてそれらは、表現方法、あるいは逆説的にいうと思想までも「真逆な」方かもしれないのですが、根っこの部分で私と一緒のような気がするのです。それは…ええっと、何の話だっけ?
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-12-22 07:59) 

リス太郎

『「真逆な」方』の「方」は「かた」と読んでください。でないと日本語としておかしな表現で意味も変わってきますので。(笑)
by リス太郎 (2018-12-22 08:01) 

リス太郎

さあて!当記事の「大トリ」じゃ!(えッ、鳳啓介で、ござーす)
(前から気づいてんだけど「こーゆーおかしさ」を文字で表現するのってむずかしくなくね?つーか、不可能じゃなくね?)
前も書いたような気がするけど関東の「なくなくね?」と関西の「ちゃうちゃうちゃうんちゃうん?」は実は裏返しじゃないか説。(どーでもええわ)
by リス太郎 (2018-12-22 08:06) 

リス太郎

いきますっ!(下ネタではない)
カメさんご覚悟はよろしいなっ!(下ネタではない)
by リス太郎 (2018-12-22 08:08) 

リス太郎

モリガメさんへ
ほら見てみィっ!!!(びっくったー)
俺の予感、見事、的中じゃっ!!!
https://sitada-photo.blog.so-net.ne.jp/2018-12-20-1
は、ええけど…
(アマゾンで551は買いませんけどね。)って、クッククック~
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-12-22 08:15) 

リス太郎

さて、徐々にテンションを下げていきます。普通の状態とやや高い状態の「半歩先行く」ぐらいのテンションまでゆっくりと落とし、仕事に集中します。
ナニやってんのかって?手がつけられないほど悪化した躁鬱病の治療。
by リス太郎 (2018-12-22 08:21) 

リス太郎

siroyagi2 さんへ
え~と。なにが言いたいんだっけ?忘れた。(わすれんぼか)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-12-22 19:31) 

リス太郎

yam さんへ
ナイスです。ひたすらナイスです。(どっちのことゆとんねん)
いや、「クールジャパン」です。日本の為政者のことをボロクソに言いながら、「アンチ愛国」と言いながら、私がよくいう「私が考える愛国心」とはまさにそのことです。ですので、「私の考える愛国心」については記事を書きません。(なんでやねん)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-12-23 10:17) 

リス太郎

アカンっ!ありささんにまたやられたっ!
https://terablogarisa.blog.so-net.ne.jp/2018-12-22?niced=1&time=1545537295
by リス太郎 (2018-12-23 12:56) 

リス太郎

私の躁鬱病を治すのが目的だと思うのですが、妻というか完全に私の「秘書化」してる鬼嫁の厳しい指導教育がエスカレートし、完全に委縮してしまった「所長」の私です。そして2018年問題と大学における派遣職員という性格がごっちゃになったと思うのですが、年末早々に休みをいただけたヨメが鬼の形相で「ちゃんとしとくんやでっ!」「ワン」ということで出かけました・・・
by リス太郎 (2018-12-23 14:09) 

リス太郎

で、午後1時ぴったりに顔を出してきたスリランカン。また私の心を「わちゃわちゃ」とかき乱すと思いきや、こっちが落ち着いてるせいかそうは見えず、「そんならこっちのもんじゃい」と心中思い、終わって帰って「なんや。やればできるやん」と。「しかし俺も弁が立つのぅ」とまた天狗の鼻がのびはじめ・・・
by リス太郎 (2018-12-23 14:12) 

リス太郎

居心地のいいブログサーフィンというか趣味のネットサーフィンの世界へといざなわれ(実際、ここが一番外界から切り離され静かになれる)、煙草に火をつけゆっくりとここに座ったんですが、ふと気が付くとヨメの指導教育に戻っており、「いかんいかん」と思うと同時に「なんでいかんねん。自由やん」と思うぅもや・・・
by リス太郎 (2018-12-23 14:17) 

リス太郎

まあ見ててください。リス太郎は大きく脱皮します。目指すは「アニマルボイス先輩のリス太郎バージョン。ご期待に添えますことやらどうなることやら・・・(笑)
ひとまず心静かに仕事に戻らせていただきます。かしこ
by リス太郎 (2018-12-23 14:20) 

アニマルボイス

かつて、ある若手作家が、埴谷雄高「死霊」を目標にしたいと語ったところ、埴谷は、僕を目標にしてたんじゃダメなんでドストエフスキーを目標にしてほしい、と言ったことがあります。
仲代達矢は共演した徳永えりさんに、そこらへんの薄っぺらな女優ではなくめざすなら一級をめざしてください、と言いました。
リス太郎様、「めざすなら一級をめざしてください」
by アニマルボイス (2018-12-23 15:02) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
だから先輩を目指してるんですが・・・
というか、仕事に没頭するといいながら遊んでばかりいる・・・というか、今日は日曜日の上、天皇誕生日だし・・・点単に仕事してて事務所のまわりを右翼の街宣カーに囲まれても俺はいいけどご近所迷惑だし・・・
ナイスありがとうございます。(ゆうたよな。うん。ゆうたゆうた)
by リス太郎 (2018-12-23 15:42) 

リス太郎

なんの話だっけ?
by リス太郎 (2018-12-23 15:43) 

リス太郎

「なんの話だっけ?」は私の口癖と書きましたが、正確には「なんの話やねん?」か「なんの話やっけ?」とかの類です。これらはアクセントや強弱の付け方によりニュアンスが変わります。そして私のような「マジボケ」タイプと「計算タイプ」があります。この傾向により漫才では「ボケ」か「ツッコミ」かが変わってくるわけですが、いずれにせよ本当に「マジボケ」てたら漫才になりません・・・
はしょります。私のブログ上の「なんの話だっけ?」はほとんどが「真剣なボケ」なのに対し、口癖の場合の「何の話やっけ?」はひとりボケツッコミからマルチに活用できる「計算タイプ」であるということ。そういううぬぼれをもっているということです。
by リス太郎 (2018-12-23 15:51) 

リス太郎

「特定派遣」と「一般派遣」。ずっと気になってたので調べました。私の遠い記憶のとおりです。
https://700700.jp/haken/shikumi/ippanhaken/03.html
ただ、こっから私事というか私の妻事なんですが、こんなときに鬼嫁が帰ってくるとまずいのですが、妻の場合、再就職先(朝日新聞出版)は契約社員にも関わらず「3年厳守」やと。「じゃ、それは派遣ちゃうやん?」ゆうたら、こっからがおもしろいと思うんだけど、「派遣は派遣だが、派遣先が契約社員として雇ってくださり、その契約期間が3年だ」とのことです。
なんだかな~。
by リス太郎 (2018-12-23 15:57) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
私が「アニマルボイス先輩のようなブログを目指す」とは、じゃあどんなものかといえばこういうことです。
基本、1日1作(長文の社会問題やコンパクトな法律関係をやる場合は少し時間をください)です。カメラも駆使しましょう。できる限り。そして昨日、妻と葛西で「節骨麺たいぞう」
http://taizo-ramen.jp/
という店を発見しておいしくいただき、葛西のドトールで実際にあった話から思いついた「小品ブログ」。
ヒントとしてタイトルだけ申し上げます。『白杖のふたり』。
by リス太郎 (2018-12-23 16:07) 

リス太郎

瞑想して仕事に集中しようと。まずは毛づくろい…じゃないや、なんての?ああ、机上の整理整頓だ。それしようとして更に先に、スケジュールの見直しだと。優先順位メチャクチャやないかいと。で、妻の帰省計画をと。この年末年始は仕事と心がメチャクチャなんで下手に心を乱すようなとこ(神戸垂水の実家のこと。私みたいのの集まり)に帰るのは危険だと。で、妻の帰省計画ですが、「帰阪」を「帰国」と書いてしまい「なんでやねん」と。で、「帰京」を「帰国」と書いてしまい「なんでやねん」と。もうワケわかんなくなってきて…(笑)
by リス太郎 (2018-12-23 16:39) 

リス太郎

これとこれ、どこがどう違うんだ問題。ありささんと雨の日の釣り師さんにはパクらせていただいた手前、ナイスをつけさせていただきました。
https://terablogarisa.blog.so-net.ne.jp/2018-12-23?niced=1&time=1545619333
https://xml-xsl.blog.so-net.ne.jp/2018-12-23?niced=1&time=1545619745
https://www.youtube.com/watch?v=EPsB9XWIGpU
by リス太郎 (2018-12-24 11:52) 

リス太郎

戒厳令続行中。(笑)
by リス太郎 (2018-12-24 11:55) 

リス太郎

(ハスキーな小さい声で)「ただいま12月25日明朝、午前4時15分です。本日午前0時をもちましてリス太郎とヨメの立場が逆転します。何故なら、『普通のビジネスパーソンにちょっとは従え』と。『どこででも煙草を吸うな』と。まあわかります。しかしこの3日は天皇誕生日をはさんで土曜も入れたら3連休でした。私は昼夜関係なく独楽鼠のように働いており、仕事の関係上、遊びが仕事か仕事が遊びかといった状況です。だから『ヤクザ稼業』だと言っているのです。が、しかし。日付が変わることにより立場が逆転しました。もうこっちのものです・・・」
by リス太郎 (2018-12-25 04:26) 

リス太郎

ヨメは今日から帰省やろ。誰が何といおうが「遊び」やん。で、入管さんは一般ピープル相手に「てめえの都合最優先」やん。で。官庁は金曜で終わり。正月(火曜)と2日(水曜)と3曜(木曜)の3ヶ日を終えると開帳・・・
by リス太郎 (2018-12-25 04:36) 

リス太郎

ここで大きな勘違いをした。俺の正月は1日の午前しかないんちゃうか!
(言い忘れましたが。ヨメは1月1日午後に帰京するんです・・・)
by リス太郎 (2018-12-25 04:40) 

リス太郎

taka さんへ
おひさでやんす。ご存在を忘れててすんまそん。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-12-25 19:07) 

リス太郎

ケイkei さんへ
ああ、ロックつながりで来られたんか。(気づくの遅すぎ)
by リス太郎 (2018-12-25 19:18) 

リス太郎

ケイkei さんへ
ご来庁ありがとうございます。(なんかちゃうような・・・)
ちなみに私はのっぴきならない事情により、官庁閉庁日に入管へ行く羽目となりました。故に貴殿のブログはしゃーっと読ませていただき、曲もしゃーっとだけ聴き、歌詞も和訳もしゃーっと読んだだけですが、ご心配なく。ちゃんと「お気に入り」に入れ、時間あるときにゆっくり楽しませてもらいますから。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2018-12-25 19:22) 

リス太郎

鬼嫁殿
弊部露具之何処ガ下品菜乃出翔加?
阿保旦那屁
「アホボケカスハナクソ芝居太郎かいっ!!!!!」
https://www.youtube.com/watch?v=luSjBoceNhM
by リス太郎 (2018-12-25 19:27) 

リス太郎

これ以上ナイス禁止。(笑)
by リス太郎 (2018-12-25 19:29) 

リス太郎

頭を真面目モードに切り替えるためお手水へ行て参じます。
by リス太郎 (2018-12-25 19:30) 

リス太郎

なんだったかなあ・・・
by リス太郎 (2018-12-25 19:33) 

リス太郎

作 リス太郎
     ~
演技指導 リス太郎
     ~
リス太郎 リス太郎
     ~
ナイス お客様
     ~
コメント アニマルボイス&リス太郎ジャムセッション
     ~
  --- 完 ーーー
     ~
映画やドラマのエンドロール風に・・・
     ~
ってなにしてんねん!(と、ここで思い出しました)
これ以上長くなると読みにくいからさっさと次へ行けということ。
by リス太郎 (2018-12-25 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。