SSブログ

ゆゆちゃんとの交換日記の部屋 ♧35冊目♧ [交換日記]

つづくかつづかないのかわからへんねや~。
変人は変人だし奇人は奇人でありキリンはキリンです。漫才師ではありません。
私は幼少期、朝起きると足が立てなくなるという現象が定期的に起こり、学校を休みがちでした。うちの近所に山羊医院…て、ちゃうやろ。動物病院つれてかれても往生するわ。八木医院という内科小児科があり、なにかあるとうちのオカンは「八木先生んとこいこ」と連れていってくれました。いい先生でした。ただ不思議なのは私の「生まれたてのキリンのように足が立たない病」が起こったときも八木先生なんです。小児科だし、歯科医院以外はとりあえず何でも学ばないと資格はとれないわけで治そうと思えば治せるんだろうけど、これはさすがに外科やろうと。医学オンチの私にはよくわからないんですが…
で、何の話だっけ?





だれでもなんでも好き勝手に書いていいページです。

nice!(10)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 21

リス太郎

ゆゆちゃんへ
https://www.youtube.com/watch?v=faDy42OPguw
by リス太郎 (2019-02-06 07:02) 

リス太郎

やってみよう♪ さんへ
早すぎへんけ?あなたわたしといっしょでおかしいよ(笑)
はじドラさんもやけど。(笑)
https://www.youtube.com/channel/UCPQ0GEWwLaam1lTX9P-CgGA
読んでもわからんから見ましたよ。博多華…じゃない!ハカタ…?
落ち着いて考えてみよう。一応、義務教育うけてるでしょ?
英知(嫁の母校)、ケイ(ゆうこちゃんの子)、茶(ティー)
HKT48!かわゆい!かわゆすぎる!一発でファンになった!
すぐキスしてくれるらしい。東京入管やめて福岡入管いこ。
やっぱり博多の女性は日本一美しいですよ。もちろんそんなもの、人それぞれであり、だから仏陀の教えは西洋の「我思う故に我あり」ではなく「我も彼もない。この大宇宙はすべて無であり空である。仏教は宗教ではない。哲学であり科学である」となる。関係ないけど。
正直なところ、上京してガッカリしたことがある。私好みの女性がいない。みんなブスに見える。おかしいと。ここはクリキンの『大都会』東京やと。人種のるつぼやと。美人が多いはずやと。
今のところの私の結論。目の錯覚。今は美しく見えるもん。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-02-06 07:23) 

リス太郎

はじドラさんへ
早すぎまっせ~(笑)
1ターン・・・眠れない
2ターン・・・寝えへんかったらええやんけ
3ターン・・・鬼嫁が起きてきたしそろそろ仕事しょ
4ターン・・・品川入管いこ
5ターン・・・あれ?ここどこ?あ、大好きな豚骨ラーメン!ここのオヤジに聞いてみよ
「すいません。福岡入管に行きたいんですがどういけばいいんですか?」
「そこのバス停から出とるばってん、それのっていけばよかたい」
「おおきに」
6ターン・・・葛飾区に住む「いるいる」のビザ更新を福岡入管に持っていき「頭おかしいんとちゃうばってん?」と心配される
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-02-06 07:32) 

リス太郎

寝ます。じゃない。仕事します。俺がする身元保証を忘れるな!
って、気が付いたら五七五になってるんだけど・・・
by リス太郎 (2019-02-06 07:35) 

リス太郎

重要なことを書き忘れました。私は「静かな湖畔の森の陰から」という歌詞を「静かなご飯の森の陰から」だと思ってました。おかしいと気づいたのは中学3年のキャンプファイヤーのときです。まあ男の子も女の子も早くセックスがしたくて仕方ない時代です。高校受験なんかに勤しんでる奴のほうがおかしいというか不自然。サルは受験勉強なんかしない。子孫を残すことを優先する。果たして人類は進化したのか退化したのか。答えは岡本太郎先生の本を読めばわかる。
by リス太郎 (2019-02-06 07:56) 

リス太郎

前記事の記述に間違いがあったため訂正しお詫び申し上げます。
大阪の喫茶店の名前は「HERO」ではなく「HIRO」です。
(どうでもええっ!!!)
by リス太郎 (2019-02-06 08:08) 

tarou

お早うございます、杉本寺にコメントを
有難うございました。
by tarou (2019-02-06 09:40) 

リス太郎

tarou さんとtarou さんその他のみなさんへ
ちょっとまってね~。
しかしあれでんな。妻から言われた。「あんたいつまで体育会系の高校生やっとんねん!」「過去の栄光にすがるな!」あとなんだっけ?忘れた。なかよくヒロの珈琲をのみ、気分を癒してもらい、平常心を取り戻そうとしてたのに。そのくせあいつが出勤のため出かけると急に私の小心者の一面が顔を出し、ブログ仲間に癒してもらおうと考える。まあ注意欠陥が甚だしい。ほんとに福岡いきそう。
by リス太郎 (2019-02-06 10:07) 

リス太郎

唯一、夫婦で笑えたのはテレビの『あさイチ』。妻の「あ、和牛や」から始まった会話。牧場ではない。漫才師。で、どこで仕入れたのか「和牛の黄色い服のほうは料理人やってん。ほんで和牛やねん」「へ~」「あ、野口英世や!」「野口英世と和牛とどういう関係あんねん」「ちゃうやん。あの女の人、野口英世や」「ほんまや。親がわざとつけたんちゃうか」「結婚した人が野口かも」「なるほど。だから俺は選択的夫婦別姓に賛成なんや」「・・・」
その後少し黙り込み・・・
「でも野口英世でよかったよな。麻原祥子とか最悪やな」「あはは」「石川五右衛門子だとか」「わかりにくい」
by リス太郎 (2019-02-06 10:16) 

リス太郎

しかしボケてるわ。ひどい。今日はデビ夫人の誕生日とかどうでもいいといえばどうでもいいし、そりゃめでたいと思えばめでたいし、まあ私はデビ夫人が好きだから(熟女好きではない。妻もあの子もあの子もあの子も年上だけど)。仕事の邪魔なのでテレビを消そうとしてエアコンのリモコン押してるし。こないだというか今日なんだけど今日の深夜(???)は静寂の中で目を閉じて水平思考を活性化するため排気のアレなんてんだっけ?を止め、エアコンの音も邪魔なので消そうとしたらテレビがついちゃって・・・
(なにしてんねん)
by リス太郎 (2019-02-06 10:43) 

リス太郎

やっぱりダメです。今日は自宅入院とします。携帯にも固定電話にも出れません。レターパックの赤が来るのを待ったのち眠ります(来ねえよな。どうなっとんじゃあの会社)。個人客からのクレームにはなんとでも言い訳できます。問題は法人客ですが、担当従業員が風邪で休んでることにします。
(お前しかおらへんやろ。もし言うのなら秘書(鬼嫁)が出勤してしもたやろ。って、これも不自然か。わざと言って遊んで精神安定させてるんだけど)
by リス太郎 (2019-02-06 10:55) 

リス太郎

おやすみなさい。(普通の人は夜ねるもんじゃ。夜はたらく仕事はゴマンとあるが。さっさと寝さらせこのひょうきん族)
https://www.youtube.com/watch?v=4b-XZ6yvLcs
by リス太郎 (2019-02-06 11:02) 

リス太郎

幻聴が激しいんですわ。こういうときは事故る。俺が車にひかれて死ぬのかホームから落ちて電車にひかれ「自殺」と間違われるか。
幻聴や幻覚の原因はわかっています。医学的科学的にはっきりしてます。何も怖がることはありません。怖がって「ザタ」(キ●ガイ沙汰の私の造語)を起こしてはいけません。ただ、ザタを起こす原因やきっかけはいろいろありよくわかりません。でもそんなことどうでもいいのです。眠るのです。本当におやすみなさい。
(おやすみんみんだっけ?)
by リス太郎 (2019-02-06 11:08) 

リス太郎

そもそも本当にキ●ガイな人に失礼なんや。本当のキ●ガイさんというのは大震災などで最愛の子を亡くしショックのため脳がやられてしまう人のことを言う。たかが躁うつ病で甘ったれるな!
さいとうさんだぞ。
by リス太郎 (2019-02-06 11:13) 

リス太郎

たけちゃんまん
https://www.youtube.com/watch?v=bn53vNDCvL4
by リス太郎 (2019-02-06 11:16) 

リス太郎

ただね。私はギャグだとわかっていながらも「強きを助け弱きを憎む」という歌詞がどうしても気に入らなくてね。裏番組の欽ちゃんを見てた。欽ちゃんファミリーかひょうきん族か。当時の私は欽ちゃんファミリーに軍配を上げた。
by リス太郎 (2019-02-06 11:20) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
年功序列ということで。ってわかるんか?ちゅうか失礼に当たらへんか?
ナイスありがとうございます。
みなみなさまへ
休ませていただきます。(すやすや・・・)
by リス太郎 (2019-02-06 11:26) 

ゆゆ

静かな股間の森の陰から あ、リスたろさんの病気が移ったw
by ゆゆ (2019-02-06 12:32) 

リス太郎

そりゃまずい。いますぐ病院いこ。
by リス太郎 (2019-02-06 13:10) 

リス太郎

あ!股間か!ごめん!突っ込むの忘れたというか気づかへんかった!
(乙女がそんな下品なことゆわないの)
by リス太郎 (2019-02-06 13:49) 

ゆゆ

なんかコメント欄がすごいことになってるけど
頭大丈夫?
by ゆゆ (2019-03-20 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。