SSブログ

メタボからスリムなお腹になる究極的方法

大便を終え、リス太郎はこんなことを考えた。前記事のコメント欄、一生懸命かいたのに、ちっとも閲覧数が上がらないのはどういうことだろう。本文がつまらないのはわかってる。しかし普通であれば、あれだけエロいコメントを連ねれば、読者はついてきてくれるはず。それがどうだろう。このざまは。なんとかせねば。いや、その前にトイレットペーパーでお尻を拭かなきゃ。そのままパンツ上げるとこだったぜ。あっ!ひらめいた!メタボなお腹をスリムにする究極的方法。これなら老若男女、LGBT、みんな関心をもってくれるんじゃないか。

結論から言う。

食うなっ!!!

          ----------

私の腹は高校時代は柔道の野村のようにわれていた。大学時代は極貧生活の上、なか卯のバイトで力仕事をしていたので筋力は落ちなかった。社会人になるといろんな女が言い寄ってきた。貿易部(後の海外業務部)だったが裸同然で汗水たらし、トラックに原反を積み込んだりする仕事もあった。先輩であり在留資格「技術・人文知識・国際業務」(当時は「人文知識・国際業務」)だった林(リン)さんもやっていた。不法就労活動であり、京都大学卒の当時の社長は不法就労助長罪である。

注)これ、実は微妙なんです。そのときそのときで対応が変わるし、審査官の考え方にもよる。林幹先生は研修会で「主たる業務がその在留資格の活動内容を満たしていればいい」と仰ってた。もう何年も前だけど。最近は特に厳しい感じがするね。まあ、当時は1990年代だからゆるゆるだった可能性もある。しかも大阪入管だからね。ゆるゆるの上にもゆるゆる。(笑)

何の話だっけ?

ああそうか。シャツ1枚になって(下は履いてる)働く私の上半身の逞しさに多くの女が胸キュンしたらしい。で、抱かれたいと。今の妻、ゴマフアザラシとて同じこと。

ところがまあ、よくわからない理由、つまり鬼軍曹であった槌山の下で働く根性がありそうだという、ただそれだけの理由で大手総合商社ニチメン(当時)の子会社であるニチメン食品(後のニチメンフーズ。ニチメン食糧と合併し、資本金6億円の大企業となった)に大勢のライバルを蹴落とし中途採用が決まった。

あのねえ。これが間違いの始まりよ。給料めっちゃええんよ。あっという間にぶよぶよした体になっちゃって。

それからなんじゃかんじゃで東京の明石書店に勤めるでしょ。ここも肉体労働多いんだけどストレス多いから給料少ないのに飲み歩くでしょ。お腹が文藝春秋になっちゃって。

でも行政書士試験を目指すようになって、昼飯を食わなくなった。ちなみに朝飯はもともと食わない。昼休憩は交代制なので「メシ食ってくるわ」と言いながら末広町のベローチェでアイス珈琲1杯で問題集と格闘。そんなんしてるうちにお腹が週刊新潮。

2011年4月、念願の独立。「独立したら儲けは全部、俺のもん」と思ってたら、さにあらず。独立開業というものが、こうも貧乏神を呼び込むものかと愕然とした。

で、今ではお腹がアエラ。この状態で筋トレをやればEXILEのようになれる。
でもめんどくさいからしない。

あのねえ、こないだはねえ・・・(キリないさけヤメ)

兎に角。食わんけりゃお腹はへこむ。肉でも魚でもラーメンでも好きなもん食うたらええねん。要は1日の食う量を減らしていく。そうすれば必ずお腹はへこむ。メタボは治る。

間違いニャー。

190429_153623.jpg

     ■■■

190430_155356.jpg

平成千秋楽(2019年4月30日)午後3時53分56秒撮影
シャワーを浴び、無精ひげもきれいに剃ったわし
って、あのねえ。フィリピンパブのAちゃんもA加減にせんといかんわ。人の股間に勝手に手ぇ突っ込んで。「そこまでするなら直接さわれ」と手首をつかみ押し入れたのはわしやけど。そっからキスの嵐。挙句の果てに「結婚して」「よめはんおる」「じゃ愛人にして」「ええで。ぐ」。ゆうて。「ちっとも固くならない」「勃起不全じゃ」「ボッキフゼン?」ゆうて。ゆうとうさきから他のホステスもおもしろがって手ぇ入れてきて。「ボッキフゼン」「ボッキフゼン」ゆうて。わしゃつかれとるんじゃ。で、いつものようにホステス全員にドリンク大盤振る舞いするもんやさけ、えらい金額請求されて。その代わり名刺とチラシを大量にバラ巻いてきたけど。で、家かえってパソコン立ち上げて。なんかムラムラして眠れんさかい。エロサイトみながらちんちんいじっとううちに勃起不全が治って。もちろん念のためティッシュは用意してたけど明日香キララでどっぴゅんどっぴゅん。あ~あ、やってもたと。寝間着から今すわっとう椅子から床からパンツからべとべとで。パンツで思い出したけどフィリピンパブから帰ってしょんべんしよとパンツを脱いだら、あれ、なんちゅうんやっけ?ちんぽ汁?ちょっと染みてて。そんなんどうでもええねやけどよ。あっちィふきふき、こっちィふきふき。俺は花太郎の店員かっ。ちゅうお話で。

nice!(13)  コメント(66) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 66

リス太郎

はじドラさんへ
さっきナイスあげたやん。外してほしいの?それともほしいのはキャットフード?(笑)
1ターン・・・仕事どないしょ
2ターン・・・あし~たがある~が、あさってが~な~い~
3ターン・・・6日があるやん
4ターン・・・今日はやすみ!(2時間後にムナルで仕事やけど)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-04-29 15:56) 

リス太郎

今日は文教堂西葛西店で『ジュニアアンカー英和・和英辞典』という学研の奴を買ってきた。自分の出川英語をなんとかしたいと。中学英語をほとんどまともに受けてない(理由があります。中学になったら外国語を学ぶのはいい。しかし何故、英語なのか?)ので。ところが買ってきて気づいたんだけどピンクのキラキラな表紙。これはこれでイカすやんけと。よく見たら「ガールズエディション」と書いてある。
by リス太郎 (2019-04-29 16:47) 

リス太郎

まあおっさんが女の子用つかっちゃいけないなんて法律はない。自由じゃ。と。早速、ムナルの仕事のため「差し押さえ」を英語でなんていうのか調べた。のってない。(笑)
(これ、ジャパライフに向けた仕事なんです)
by リス太郎 (2019-04-29 16:49) 

リス太郎

しょうないさかい、わかりにくい旺文社の和英でひいた。ますますわかりにくい。しょうないさかい分厚い和英にチリ紙はさんで持って行って読ませますわ。とにかく危機感をもたせたい。そして、どう助けていくか。どうやって払わすか。それがジャパライフの真の目的。
by リス太郎 (2019-04-29 16:52) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
平成最後って、まだ1日ありまっせ。明日は平成千秋楽。明後日は令和初日でメーデー。メーデーだけに目出度い。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-04-29 20:14) 

リス太郎

Edy さんへ
過去記事拝見しました。クズネッツもジャパニフィケーションも知らなかったお馬鹿さんですが、世界がジャパニフィケーションしたら人類皆穴兄弟…じゃない、人類皆お馬鹿さん状態になり、各国の憲法も条約も、みんな漫画で描かれたり…って、それはそれでいいかもね。最後に一言だけ。加藤茶さんの替え歌。ハイ、手拍子よろしく。
アルゼンチンの子ども、子ども、子ども、アルゼンチンの子ども、アルゼンチンっ子。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-04-29 20:27) 

リス太郎

アルゼンチンの子どもがないのでこれでも見て笑ってください。
https://www.youtube.com/watch?v=bBCMNTj7AW8
by リス太郎 (2019-04-29 20:36) 

リス太郎

コレ(笑)何度みてもおもろい(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=vdVxjW1g8R4
by リス太郎 (2019-04-29 20:42) 

リス太郎

この方も私の大尊敬する芸人のひとり。GEO西葛西店で全巻借りれます。
https://www.youtube.com/watch?v=Mqhh-7Pjr7g
by リス太郎 (2019-04-29 20:51) 

リス太郎

アカン。笑いが止まらん。(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=jtRbVL0tYSI
by リス太郎 (2019-04-29 21:00) 

リス太郎

しかし笑うのも腹筋つかうからメタボ予防や回復にええな。黒いハラに巻く奴とか、「わお。いいねえ」とかゆうのに騙されて買うよりええで。笑うのは精神衛生上もええし。
ミスターボールド
https://www.youtube.com/watch?v=gDSJStXNJN0
by リス太郎 (2019-04-29 21:08) 

リス太郎

なつかし~な~。漫才のお手本。
https://www.youtube.com/watch?v=v-19x2B-Zl4
by リス太郎 (2019-04-29 21:18) 

リス太郎

ちょっと気分かえよけ。
https://www.youtube.com/watch?v=MFVEzwH7Qs8
by リス太郎 (2019-04-29 21:25) 

リス太郎

今日のムナルはね。満席に近い状態でね。仕事にならんさけベジタブルカレーとジラライスを頼んでね。ククリラム片手にね。旺文社の和英みせても理解しよらんさけの。ようとんのかて。ようてへん。のんどうだけや。なにのんどうて?せいし。ちゃうわアホ。菊正のピンじゃ。おちんちんピンピンじゃバカタレ。神戸っ子はだまって辛口ピンじゃ。どんぶりでがぶがぶのんどうわ。ごまふあざらしは大阪へ帰ったし。おう。兄ちゃん。俺とおっぱいパブいこけ。おごったるわ。
by リス太郎 (2019-04-29 21:33) 

リス太郎

店が忙しいので差押執行予告書と、天海祐希が作った「このままほっといたら30万になるかもリスト」を彼らにもわかるように、この英語オンチの俺が!ククリラム片手に!辞書もひかず!わかるよう出川英語で書いて渡した。はじめて顔が青ざめた。「どうしよう?」「こないしょ」「おねがいします」。
by リス太郎 (2019-04-29 21:38) 

リス太郎

ガールズバー行く?(やめとけ。それが原因で事務所は傾いたんや)
by リス太郎 (2019-04-29 21:42) 

リス太郎

おっぱいパブいく?お前が行きたいんならな。俺はもう乳離れしとう。
by リス太郎 (2019-04-29 21:43) 

リス太郎

おめこにちんこつきささんと満足せんのじゃ。
by リス太郎 (2019-04-29 21:44) 

リス太郎

フィリピンパブいこ。これは仕事。営業や。よっしゃ決めた。
(祝日でやってなかったりして)
by リス太郎 (2019-04-29 21:45) 

リス太郎

西葛西のフィリピンパブ「サブリナ」。電話してやっとうか聞いてみよ。
それが答えや!
https://www.youtube.com/watch?v=Z28KuShADpw
by リス太郎 (2019-04-29 21:49) 

リス太郎

やっとう。はやっとうみたい。兄ちゃんらがやかましゆうとう。
「〆シマスカ?」「おしめはまだしとらん」「〆〆、〆シマスカ?」
指名なんかするか。バカタレ。そんな意中の女おらんわ。逆有料法律相談じゃドアホ。経費で落とすから領収書よこせ。
by リス太郎 (2019-04-29 21:54) 

リス太郎

ほなネギ持ってきゃあ。
https://www.youtube.com/watch?v=lgdkkGrOYAU
by リス太郎 (2019-04-29 21:55) 

アニマルボイス

おっと、今回はロムしようと思っていましたが「持ってきゃあ」という名古屋語を見たら反射的に書き込んでしまいました(^^;。「持ってきゃあせ」となると丁寧語です。と、平成最後の書き込みか?
by アニマルボイス (2019-04-29 23:00) 

tarou

お早うございます、赤レンガ倉庫にコメントを
有難うございました。
スリムなお腹になるには、ポッコリ ポン・・・
試して見たいです。
by tarou (2019-04-30 06:49) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
「ロム」ってなんですか?おちんちんにかぶせる奴?(それはゴム)
コメントありがとうございます。
by リス太郎 (2019-04-30 08:27) 

リス太郎

tarou さんへ
試さんでええっ!これはジョークです。(笑)
ナイスありがとうございます…って、ついてないやん。
(つけ忘れたな(笑))
by リス太郎 (2019-04-30 08:31) 

リス太郎

はっこうさんへ
今度から「つぶやきマシーン」と呼ばせていただきます。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-04-30 08:41) 

リス太郎

xml_xsl さんへ
今日は目ぇつむってポンが効きませんわ。で、じっくり釣りをした。
https://www.youtube.com/watch?v=1g6nPYyIS_I
さっそく「お気に入り」の「ゆうちゅうぶ」に保存。
って、いったん「ゆうちゅうぶ」を開いたが最後。肝心の仕事のサイトを探すのに難儀しとう。責任者出てこいっ!(笑)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-04-30 08:51) 

リス太郎

鉄腕原子さんへ
押し目買い?おしめ替え?
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-04-30 08:55) 

リス太郎

近刊予定
『フィリピンパブおちんちんさわられ放題物語』
アホ太郎がフィリピンパブへ営業に行くもすっかり気に入られちゃってキスは求められるは触らせ放題だわ、挙句の果てにパンツの中まで手ぇ入れて、奥歯ガタガタ言わしたろかいっ!
いま西葛西のフィリピンパブの姉ちゃんの間で「ボッキフゼン」という日本語が流行ってます。
by リス太郎 (2019-04-30 09:01) 

リス太郎

始業。(笑)
by リス太郎 (2019-04-30 09:02) 

アニマルボイス

ロムROM=Read Only Memory。書き込みは不可。ようするに読むだけ(で、コメントなどはしない)ということです。
by アニマルボイス (2019-04-30 10:06) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
ありがとうございます。勉強になります。コンドームではないのですね。
by リス太郎 (2019-04-30 10:24) 

リス太郎

やおかずみさんへ
ドトールで朝食をとりながら仕事し、戻ってきてヨメにウソの電話をし、「そうそう、やおかずみさん」と思い、読んでナイスつけてコメントし、自分のブログにはじめて来たらナイスついてました。もうじき立川からご来客があります。日本ネパール友好協会の増田さんです。どんなおもしろい展開になるか楽しみです。こっちはこっちで思惑があるんですが。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-04-30 10:28) 

リス太郎

やっぱり元号はやめるべきだわ。めんどくさくてしょうないわ。
by リス太郎 (2019-04-30 14:02) 

リス太郎

ありささんへ
ヾ(〃^∇^)ノ や、あるかっ!(笑)
いつまでクマ背負ってるねん。で、卵は結局、どこに隠されたんどい。
https://terablogarisa.blog.so-net.ne.jp/2019-04-30?niced=1&time=1556606082
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-04-30 15:37) 

リス太郎

ハマコウさんへ
ご承認いただけなかった場合の保険。
私も1日7分の絵本で頭をよくします。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-04-30 15:42) 

リス太郎

カエルは両生類である。両生類は動物である。故にカエルは動物である。
by リス太郎 (2019-04-30 15:43) 

リス太郎

吉田沙保里は人類である。人類は霊長類である。故に吉田沙保里は霊長類である。
by リス太郎 (2019-04-30 15:45) 

リス太郎

名古屋人は愛知県民である。愛知県民は味噌カツが好きである。故に名古屋人は味噌カツが好きである。
by リス太郎 (2019-04-30 15:47) 

リス太郎

仕事に戻ります。(あとは理由書じゃ!急げ!俺!)
by リス太郎 (2019-04-30 15:48) 

リス太郎

本文末尾に関係ないお話をぶら下げました。(笑)
by リス太郎 (2019-04-30 16:28) 

リス太郎

どうも仕事に集中できない。ヤメ。いや、ちょっとはやっとくべきか。今日は夕方に東陽町の精神科医。担当は戸島先生。名医。
https://toyocho-kokoro.com/
そのあとここ、東陽町『ナマステヒマール』。
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13168060/
店長と仲良くなってきたので今日は見積書をもっていく。で、ハラいっぱい食って帰って早く寝る。
by リス太郎 (2019-04-30 16:34) 

リス太郎

明日は寝坊でけん。忘れ物ないよう確認。パスポートチェック。まずはドトール西葛西北口店でポイント3千円課金。2倍デー。午前9時には家を出る。最近は不肖宮島さんはいない。代わりに不肖水嶋さんがいるからダイジョーブ。で、ぶ~らぶ~らと東京駅。午前10時47分の新幹線。今回は新大阪から直接、朝霧まで行く。だったら新神戸まで買えよという話だけど成り行きでこうなった。寝屋川一泊がなくなったため。で、神戸垂水に一泊だけして、明石公園や明石港、垂水港などぶ~らぶ~らぶ~らぶ~らして。神戸から元町、三宮とぶ~らぶ~らぶ~らぶ~らして。あとはゴマフアザラシの実家がある大阪吹田でご~ろご~ろご~ろご~ろするだけ。にゃおん。
by リス太郎 (2019-04-30 16:45) 

リス太郎

仕事?6日でええやん。5日の午後もやれんことないし。
by リス太郎 (2019-04-30 16:47) 

リス太郎

今日は日本ネパール友好協会の増田さんとソラーレでいろんな話をしたんですが、話してるうちにジャパライフを成功させる方法がはっきりしてきました。まだまだ人脈を増やし、協力者を募らねばならないのですが、一歩前進といったところでしょうか。
by リス太郎 (2019-04-30 16:56) 

リス太郎

甘党大王さんへ
いらっしゃいませ。もうそろそろ来られるころだとみんなでうわさしてたんですよ。は、ええけど。こんなんにナイスつけてたら人格うたがわれまっせ。(笑)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-04-30 21:54) 

リス太郎

平成仕事納め。最後の仕事は増田岡田さんからの寄稿文等のダウンロードとプリント。内容は明日、新幹線の中で読みます。ところで紅白はどっちが勝ったの?
by リス太郎 (2019-04-30 21:56) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
『物好きが見た物好きな喫茶店「物豆奇」』は令和までお待ちください。
礼はゆうが金は出せん。
https://bon-bochi.blog.so-net.ne.jp/2019-03-20
by リス太郎 (2019-04-30 21:59) 

リス太郎

あと『現役介護士あずさちゃんの生涯』の上巻全八話、中巻全八話、下巻全八話、あとがき、『あの世の現役介護士あずさちゃん』上巻全八話…
https://jpdragon.blog.so-net.ne.jp/2019-03-24
by リス太郎 (2019-04-30 22:04) 

リス太郎

あのですね~ 私はですね~ 田中真紀子と申しましてですね~ 角栄の娘なんですね~(明日の準備をしながら急に思い出した昔の物まね。
by リス太郎 (2019-04-30 22:21) 

リス太郎

こういうときに使う。外務省に電話するとき。当然になかなかつながらない。ひまつぶしにやる。「外務大臣の田中真紀子さんお願いします」「あのですね~…」。
by リス太郎 (2019-04-30 22:23) 

リス太郎

う~ん。明日は裸足に革靴で行こうか紺足袋に白鼻緒の雪駄で行こうか。
天海祐希「普通にしなさいっ!」
真田広之「やだ」
by リス太郎 (2019-04-30 22:29) 

リス太郎

みなさんも自分や奥さんや旦那さんにあだ名つけて遊んでみよう。
綾瀬はるかとか二宮和也とか。
by リス太郎 (2019-04-30 22:31) 

リス太郎

ちっ。そこは真田広之じゃなく石田純一やろっ。くっそ~。
by リス太郎 (2019-04-30 22:32) 

リス太郎

近刊予定
『ドトール西葛西北口店の不肖花田さん』
スラっと長い脚。スラっと長い腕。スラっと長い顔。スラっと長い首。
身長3メートルの美女。天井の蠅をスラっと長い舌でつかまえる。
(ええんか)
by リス太郎 (2019-04-30 22:36) 

リス太郎

いま悩んでたのは鞄に春用のもこもこジャージを入れて行くかどうか問題。天海祐希(妻、別名ゴマフアザラシ)が寒がりの真田広之(私、別名アホ太郎)のために春でも寒くない薄手のもこもこジャージをGUで買ってくれた。聞くところによると関西は関東ほど寒くないらしい。でも鞄がパンパンになる。結局、薄手はもっていかないことにした。暑けりゃパンツ一丁で垂水漁港から飛び込めばいい。
(実は私、海の男を気取ってるけど泳げない。なぜ泳げないかには理由があるんだけど今はしたくない。トラウマ)
by リス太郎 (2019-04-30 22:53) 

リス太郎

冬はこの厚手のもこもこジャージの下にパッチはいて上も半袖シャツの上に長袖シャツを着て、これまたGUで買った、あれ、なんての?元アパレルのくせに忘れた。それ着て、その上にふかふかのGUで買った…って、みなGUやんけ。ジャンパーを羽織り、ころころ状態で歩いてた。で、根が無精なのですぐ無精髭になる。毛深いし。その状態で入管にも行った。寒いしめんどいしええやんと。そんな行政書士俺だけやけど。ただ、「まずいな」と気づいたのは並んでるとき「ピンクのカード」(入管への「届出済証明書」)と顔が一致しないから本人確認できないんちゃうかと。その場で前に並んでた外国人さんに「アイムソーリーヒゲソーリー」などと言って髭剃りを借りて「う~ん。マンダム」ゆうてられへんし…。
by リス太郎 (2019-04-30 23:02) 

リス太郎

結局、美人の女性職員が怖い顔でカードと顔を確認しパス。
どうでもいいけど入管職員は男も女もなんでああ怖い顔するんだろうね。にこっと笑えばカワイ子ちゃんだしハンサムボーイなのに。そもそも客商売失格やで。のう、もし。ほじゃけんのう、もし。
(今日は酔ってません。賞味期限切れた牛乳の飲みすぎ。柴田牧場の)
by リス太郎 (2019-04-30 23:07) 

リス太郎

寝ます。もうすぐ令和元年元日です。除夜の鐘やらないの?ガキの使いは?K1は?サザンは?サザンはQ?掛け算できるやんゴマフアザラシ。「4の桁は?」「できる」「4×9=?」「89」。(四苦八苦)
よいお年を~。
by リス太郎 (2019-04-30 23:12) 

リス太郎

ダメです。眠れません。アホなことばかり思い浮かびます。
白黒歌合戦。(葬式か)
白組代表:シロクマ『北極のアイスキャンディー』
黒組代表:ヒグマ『森のクマさん』
白黒組代表:パンダ『パンダコパンダ』
https://www.youtube.com/watch?v=om4Z4q0V8S4
どれも白黒つけがたく引分け。
by リス太郎 (2019-05-01 00:46) 

リス太郎

これで十分なんです。癒されたいんです。( ノД`)シクシク…
https://www.youtube.com/watch?v=4gMAun5RyZA
by リス太郎 (2019-05-01 00:51) 

リス太郎

ゴマがいればゴマが起こしてくれる。しかし今ゴマはいない。明日の朝の新幹線に乗り遅れたら一大事。こういうときは朝まで寝ないのが正解。でも自分が壊れてしまうんじゃないかという恐怖。そしてまた鬱に戻るんじゃないかという恐怖。わかってもらえるでしょうか。
by リス太郎 (2019-05-01 00:59) 

リス太郎

完全に躁です。しかし危険な躁ではありません。昨日も東陽町で白杖のおばさんに親切にしてあげました。急いでるのに。私はどこまでも弱者の味方。それが私の「軸」です。ただし強者に対しては徹底的に牙を剥きます。この姿勢は一生、変えるつもりはありません。
by リス太郎 (2019-05-01 01:02) 

リス太郎

こういうときは勉強です。徹夜で勉強です。試験勉強のときを思い出せ。ほとんど寝てなかったやないか。体力の限界?何をおっしゃるうさぎさん。ぴょんぴょん。
by リス太郎 (2019-05-01 01:04) 

リス太郎

入管六法を出してきて読み出しました。平成28年版。これ、令和元年版が出たら買い替えよう、と思いしが。よく考えたらいま発売中は平成31年度版です。今年11月に令和2年版が出ます。令和元年は幻。そも時間など人間の錯覚。刹那刹那があるのみ。昨日は平成で今日から令和ということ自体がナンセンス。令和を祝うのはけっこうなことだが、そこに気付かなければ意味がない。そしてマスメディア。昨日もそうだが今日もそう。一番大事な国際情勢に関する記事が削られている。
by リス太郎 (2019-05-01 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。