SSブログ

闇夜に光る緑の芝生

深夜まで起きてブログ遊びをしていた。
前の日は一睡もしていなかったが全く眠くなかった。
睡眠薬は効かず、あるいは怖くて飲めなかったのか。
精神状態は軽躁。

いつの頃の話か忘れた。
2018年10月24日から25日が怪しい。
寝てないし芋しか食ってない。

私は深夜、真っ暗な部屋でスタンドだけ点けてパソコンに向かっていた。
ふと立ち上がり、煙草を吸おうと円卓を見た。
暗闇の円卓の上には実に鮮やかな緑色の芝生が生えていた。

私はぞっとした。
円卓をなでた。
芝など生えていない。
しかしこの眼にははっきりと鮮やかな緑の芝生が見える。

そして何の用事か忘れたが、深夜に外へ出た。
アスファルトに芝生が生えている。
実に鮮やかな緑色だ。
美しい。

そして眠りにつき、緑の芝生は見えなくなった。
鏡を見ると眼球の血管が赤かった。
私が見た鮮やかな緑の芝生は自分の眼の血管であったのだろう。

nice!(22)  コメント(113) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 113

リス太郎

はじドラさんへ
正解が【2時に寝る】の場合・・・もう間に合わない
正解が【3時に寝る】の場合・・・可能性は薄いでしょう
正解が【4時に寝る】の場合・・・10時に起きるでしょう
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-08 02:03) 

リス太郎

あの頃はたしか抗うつ剤を抜いたばかりだったと思います。精神的に不安定な時期だったのでしょう。しかしあの青いというか緑ですが、鮮やかな芝生は美しかった。写真に撮ればよかった。(真っ暗やっちゅうねん)
by リス太郎 (2019-06-08 02:19) 

リス太郎

絵に描けと言われれば描けます。蛍光塗料が必要ですが。
by リス太郎 (2019-06-08 02:20) 

リス太郎

話は変わります。私は「ザタ」と呼んでいるんですが、つまり「キチガイ沙汰」のことです。いま、去年の手帳を丹念にめくっています。2018年12月18日と22日に「ザタ」を起こしてます。本当はもう1回あるはずなのです。几帳面な私は今年の手帳も調べましたがありません。几帳面な私の記帳漏れです。(座布団没収)
by リス太郎 (2019-06-08 02:21) 

リス太郎

「ザタ」のパターンは3つとも違います。いま、それを思い出せと言われても、よく覚えていません。ただ、1つは妻に「やっと本来の夫に戻った」と思わせといて、悪ふざけが止まらなくなり、自分でも何をやっているのかわからなくなり、同じギャグをエンドレスに繰り返したり、それも緩急をつけて、おさまったと安心させといて急に始めたり、というのが自分でもおさえきれず、妻への懺悔、そして、そうやって壊れていく自分に対する恐怖、といったものが「ザタ」を起こさせます。
by リス太郎 (2019-06-08 02:29) 

リス太郎

あと2つはなんだったんだろう。いま1つを思い出しかけていたのですが忘れました。いずれも軽躁状態で、そこから落ちるんじゃないかという不安が突飛な行動を生むというか、逆に「おれはおかしいんだぞ」という、なんでそんなことをアピールしたいのか全くわからないのですが・・・
兎に角、あの精神状態は自分でもよく覚えてないのですが、あとから考えても理解不能です。ちなみに「ザタ」が起こったのは2018年12月15日のうつ明けから2019年1月8日のうつ落ちの間です。
by リス太郎 (2019-06-08 02:37) 

リス太郎

そういえば前の主治医は統合失調症も疑ってたみたいやな。いまネットでたまたま見つけたけど、衒奇症(げんきしょう)という症状が私のいう「ザタ」に近い。
https://www.mental-navi.net/togoshicchosho/understand/type/positive.html
by リス太郎 (2019-06-08 02:48) 

リス太郎

常同症と衒奇症。どっちもある。困ったもんや。
by リス太郎 (2019-06-08 02:51) 

リス太郎

便秘にお悩みの方にお薦めなのが次の薬です。怖ろしく効きます。
https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/prd/23/2359005S1330.html
by リス太郎 (2019-06-08 03:10) 

リス太郎

しょんべんして寝ます。10時起き。(こんなんで仕事まわるか?)
by リス太郎 (2019-06-08 03:59) 

SORI

リス太郎さん おはようございます。
小説のような語り調子に、読み入ってしまいました。
by SORI (2019-06-08 05:06) 

リス太郎

SORI さんへ
そういう誉め方、一番うれしいかも。文章はとっくに頭の中にありました。それを手帳をめくりながら当時を思い出し、一気に書き上げました。これは事実です。主観にすぎませんが。
ナイスとコメントありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-08 18:48) 

リス太郎

やってみよう♪ さんへ
よく見たら毎日公演見て毎日朝の6時前後に更新してますね。
あたまだいじょうぶ?(笑)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-08 20:38) 

スーおばさん

時間がないのでnice!だけ。
PCのやり過ぎですか?
ブルーライトにやられたとか?
明日また来ますね♪
by スーおばさん (2019-06-08 22:02) 

リス太郎

スーおばさんへ
これぐらいの駄文、15秒もあれば読めると思うんだけど。
「明日また来ますね♪」って、「ハイ、今日はここまで」と同じ手法やん。
「じらしおばさん」とあだ名をつけさせていただきます。
ナイスとコメントありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-08 23:25) 

リス太郎

睡眠薬を飲んだのに眠れません。母譲りの不眠症です。母方の親戚はみんな睡眠薬に頼ってます。早くにベッドに入り、妻のスマホで立川志の輔師匠の落語を聴きました。マクラが最高におもしろかった。演目は『だくだく』(上方では『書割盗人』)。笑って寝ようとしましたが寝れない。腹筋をしました。寝れない。灯りを点けて本を読みました。寝れない。致し方ないのでパソコンを立ち上げ、菊正宗のピンを大きな湯のみでがぶ飲みしてます。
by リス太郎 (2019-06-09 02:34) 

リス太郎

人恋しい。夕べはフィリピンパブ『サブリナ』のチーママから電話あり。誕生日だから遊びに来てくれと。「忙しい」と。「金がない」と。「ワイフがテリブル」と。「仕事くれんと店に行きたくてもいけん」と。娘の更新を受注。(チーママは永住者だけど娘さんは定住者だと思う。だから更新が必要)
by リス太郎 (2019-06-09 02:39) 

リス太郎

『サブリナ』のAちゃんに会いたい。
by リス太郎 (2019-06-09 02:40) 

リス太郎

三鷹のキャバクラのりょうちゃんにも未練がある。
by リス太郎 (2019-06-09 02:40) 

リス太郎

煩悩の塊。
by リス太郎 (2019-06-09 02:41) 

リス太郎

鉄腕原子さんへ
株価あがって~。おねがい。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-09 02:44) 

リス太郎

xml_xsl さんへ
今日は不漁でしたが、しかしマドンナ好きやねえ。俺もやけど。
https://www.youtube.com/watch?v=iuf3VIUqsg0
(これはマドンナとは関係ない。眠気を誘う音楽)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-09 02:59) 

リス太郎

tommy88 さんへ
子どもの頃、小説のような作文のような詩のような、駄文を書くのが好きで、近所の本屋と文具屋が一緒になった店で原稿用紙をしょっちゅう買ってました。ある日、店のおばさんに言われました。
「お父さんは小説家?」
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-09 03:14) 

リス太郎

ありささんへ
飲みすぎ注意って俺に言われてんのかと思った。
by リス太郎 (2019-06-09 03:22) 

リス太郎

今日日曜の来客は先方の都合で月曜になりまして。それだけでなく予定をぐじゃぐじゃと引っ掻き回されてアホらしいので今日はテキトーにやります。ちゅうか完全休日決め込んだろか。客の身勝手にいちいちつきおうてられんわ。
by リス太郎 (2019-06-09 03:25) 

リス太郎

@ミックさんへ
2017年7月19日の記事にナイスつけときましたで。
早く新記事かいてくれ。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-09 03:33) 

リス太郎

昨日は4時に寝るといいながら眠れず、結局は睡眠薬に頼り、それでも眠れず6:30に寝ました。で、10:30に起きました。不思議な夢をいくつも見たのですが、いつもの睡眠不足のけだるさはありませんでした。そして夫婦で仕事に集中し、今日。まだ眠れません。眠らねば緑の芝生現象が起こります。で、菊正ピンなみなみと2杯目。
by リス太郎 (2019-06-09 03:40) 

リス太郎

やおかずみさんへ
『三婆』は有吉佐和子原作ですか。あらすじを知らないので妻に聞いときます。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-09 03:48) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
今ごろはすやすやとお休みでしょうなあ。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-09 03:51) 

リス太郎

sugoimono さんへ
これはすごい。磁石と血行の話。
https://sugomono.blog.so-net.ne.jp/2017-12-15?niced=1&time=1560020118
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-09 03:59) 

リス太郎

ハイ。今日はここまで。続きはまた明日。(眠くなってきた)
by リス太郎 (2019-06-09 04:01) 

tarou

お早うございます、赤城山(小沼)に
コメントを有難うございました。
非業の最期を遂げた徳川家康の七男松平長七郎の名に
因むとの説があとのこと、いつの時代に誰が言ったのか
分からないようですね。

眠れない夜ですか・・・・
寝つきは悪くなって来ましが、いつの間にか
寝付いています。
最近、夢を見ることは有りません、
朝には忘れてるんでしょう。


by tarou (2019-06-09 06:48) 

スーおばさん

「じらしおばさん」
良い名前だわ♪
by スーおばさん (2019-06-09 09:53) 

リス太郎

tarou さんへ
私の不眠症は学生時代の不規則な生活にあると思います。36時間連続勤務のバイトとか。体内時計が狂っちゃってるんでしょうね。
ナイスとコメントありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-09 16:10) 

リス太郎

スーおばさんへ
日本丸の完成を早く見たいんです。じらさないで。
コメントありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-09 16:15) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
お菓子の家とか住めないですね。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-09 16:44) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんへ
今日は日曜なのでプリキュア!そして笑点。仕事なんて野暮なことはどうでもいいんだよ、てやんでえ。(ほとんどやけくそ。忙しすぎる。うれしくない悲鳴)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-09 16:50) 

リス太郎

(。・_・。)2k さんへ
前記事の『川上りポタリングvol.3』の2枚目の写真。
なんなのかめっちゃ気になるんですけど。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-09 17:06) 

リス太郎

ピストンさんへ
採血は若い頃から常習してます。若い頃から常に抗精神病薬を飲んできたので定期的な採血が必要なんです。いつも不思議に思うのですが、「右と左、どっちにします?」と聞いてくる看護師さん。「どっちでもええやろ」と思いつつ、「こないだ左だったので右にします」とか。最近は左ばかりにしてます。しかし血管を探し出して痛くないように針を打つ技術はすごいと思います。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-09 17:25) 

リス太郎

yam さんへ
桃山時代からの豪農・庄屋。うらやましい。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-09 17:32) 

リス太郎

プー太の父さんへ
どうでもよくないけど関東旅行記はどうなったの?あれで終わり?
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-09 19:35) 

リス太郎

チャーさんへ
日曜日に仕事するのもアホらしくなり、ブログ巡回してたんですわ。ゴジラはあまり興味ないのでスルーしてました。で、ニンジンの話。ニンジン好きだし、久し振りにスティックにして塩マヨで食うかなと思ってるところに「野菜は摩り下ろすと酵素が増す」との話。酵素はほっといたらどんどんなくなり、それが老化の原因だ、みたいなことを出張先の名古屋のテレビで観た。酵素は体内で作ることはできず、外から取るしかないと。さっそくニンジンや大根を摩り下ろすつもりですが、めんどくさいのでとりあえずそのままかじります。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-09 19:48) 

リス太郎

この記事ですわ。
https://remontana.blog.so-net.ne.jp/2019-06-05
by リス太郎 (2019-06-09 19:51) 

リス太郎

この人も更新せえへんズボラやなあ。
https://theinheritance.blog.so-net.ne.jp/
by リス太郎 (2019-06-09 19:59) 

リス太郎

あさみさんも出没せえへん。メールもないし。
横浜支局ばっかり行ってんと、たまには東京入管こい。
どんだけごった返して長蛇の列になってるか。
by リス太郎 (2019-06-09 20:02) 

リス太郎

ほにゃららさんもメールで「一度お茶でも」と言ってたけど忙しいのでお茶だけにお茶をにごした。「高度人材の依頼が来ちゃいました」から始まり、私は「高度専門職」と言い直したけど。で、「私はポリシーにより高度専門職はやらない」と。ちゅうかよ。俺のまわりに紹介で来る外国人、ポイント70点なんて、土台、無理なんだから。
by リス太郎 (2019-06-09 20:08) 

リス太郎

金持ちだけ「高度専門職」で日本に呼び「限定的永住権」を特典的に与える。日本の産業の底辺を支える外国人は「特定技能」で呼び、最低賃金で働かせ、用がすんだら帰らせる。2号にうつれば「永住権」(ここでは本来の永住権を指している)を目指す可能性もあるが、2号に移行できるのは「建設」と「造船・舶用」のみ。どうかしてるぜ。この破廉恥国家め。こんな国に愛国心などもてますか?もってるとしたら、あんた相当な世間知らずよ。世の中を下から見上げよ。
by リス太郎 (2019-06-09 20:14) 

リス太郎

硬派な記事が書きたくなってきた。テーマがぽつぽつと頭に浮かぶ。
by リス太郎 (2019-06-09 20:16) 

スーおばさん

そうそうそう。
日本丸の完成は、夫に聞くしかない!
作っているのは夫なので夫次第となります。
1日で出来るものならとっくに「祝!完成!」となっております。
今日は「帆」をヤードに結んでおりました。
はい、では、おやすみなさい。
by スーおばさん (2019-06-09 21:50) 

リス太郎

スーおばさんへ
ひょっとして日本丸と潜水艦とか同時に作ってるの?
そんなわけないか。撮りためたのを順不同で気まぐれに記事にしてるだけでしょうか?しかし不思議なブログやわぁ。
by リス太郎 (2019-06-10 07:13) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
犬猫殺処分の話。以前より問題意識を持っておりました。行政の発表する数字のトリックに騙されてはいけないというお手本のような話です。悪いのは無責任な飼い主ですが、犬でも猫でも勝手に増えていきます。子孫を残そうと。それをペットとして長く可愛がりたいなら、避妊や去勢をほどこすしかありません。こないだ猫の愛護団体のNPOのおばちゃんの話をテレビで観てそう思いました。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-10 20:13) 

リス太郎

カメラde防犯さんへ
とうとう2014年8月19日まで遡り、意味もよく理解できてないのにナイス押してしもた。防犯カメラに見えない防犯カメラは犯罪行為に見えない犯罪行為も写してくれるんでしょうか。(みんなお見通しじゃ)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-10 20:22) 

リス太郎

丁寧にいきます。前記事に戻ります。
by リス太郎 (2019-06-10 20:23) 

スーおばさん

こんばんは。
もしかして、もしかして、って!
ジープも晴嵐も日本丸もブログの更新も同時進行ですよ!
潜水艦は完成しておりますよ!
知らなかったの?
や~~~ね。
by スーおばさん (2019-06-10 20:59) 

リス太郎

いや、あのですね。どないゆうたらええんかな。素朴な疑問。
メシ食ってから書きます。
by リス太郎 (2019-06-10 21:37) 

リス太郎

まあ楽しけりゃどうでもええっちゃええねんけど。気になる性格なもんで。
by リス太郎 (2019-06-10 21:38) 

リス太郎

スーおばさんへ
以下からお選びください。
1.旦那様はいくつもの模型を同時進行で作れる器用な方で、奥様の貴女はその手元を追いかけ撮影しブログにアップしている。
2.旦那様は普通にひとつずつ模型を作るのですが、奥様の貴女はその手元を追いかけ撮影するも、ほったらかして気の向くままにブログにアップしている。
3.どちらでもない(私にはどちらかとしか思えない)
by リス太郎 (2019-06-10 22:40) 

tarou

お早うございます、榛名山ロープウェイに
コメントを有難うございました。
二両連結ゴンドラ初めて見ました、二階建ての
ゴンドラが新保高に有りましたから、客を呼ぶためかな・・・
◆新保高ロープウエイは二階建て
https://webtarou.blog.so-net.ne.jp/2016-02-06-1
by tarou (2019-06-11 07:44) 

スーおばさん

はい。
1、が正解。
私のブログに来てくれる人のほとんどが知っていますよ!
リス太郎さん、真面目すぎ^^
夫婦仲良く楽しんでいるのね♪って、みんなは見ているようです。
リス太郎さんも「仲ええ夫婦やな~」って楽しんで下さい。
by スーおばさん (2019-06-11 16:20) 

リス太郎

tarou さんへ
ほんまに二階建てや。ロンドンのバスみたい。
コメントありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-11 17:46) 

リス太郎

スーおばさんへ
え?私は2が正解だと思ってた。だって、そんなあっちゃこっちゃ模型作ってたらワケわかんなくなるでしょう。器用な旦那様に宜しくお伝えください。
仲ええ夫婦やな~。うちと大違い。(ゴマフアザラシに噛まれるリス)
by リス太郎 (2019-06-11 17:48) 

リス太郎

今から1時間、休憩するからね。邪魔しないでね。
by リス太郎 (2019-06-12 16:04) 

リス太郎

次回作は『アリのママ家族救済計画』。
(やれやれ。久しぶりの逆転ホームランやぜ。報酬やすいけど)
(でも即金で支払われるとうれしいね。やっぱ現ナマやで)
(しかも5千円おひねりもらってポケットへ。税務署には内緒)

by リス太郎 (2019-06-12 16:08) 

リス太郎

ちょうど昨日、自立支援の更新のため心療内科で診断書もらって5千円払った。財布が空っぽになったので妻に5千円借りた。もらった5千円で返そ。
by リス太郎 (2019-06-12 16:10) 

リス太郎

もうドトール西葛西北口店に不肖宮島さんは登場しないね。あきらめた。不肖水嶋さんも見かけないし。私と同姓の人はいるけどタイプじゃないし。あだ名つけるとしたら「おかめちゃん」。
by リス太郎 (2019-06-12 16:13) 

リス太郎

黒縁眼鏡の佐々木さんは頑張ってるね。相変わらず客あしらいがうまい。
by リス太郎 (2019-06-12 16:14) 

リス太郎

こないだ入管の帰り、ネクタイしめてドトール行った。レジは佐々木さん。
「どうかされたんですか?」「なにが?」「いつもラフな格好されてるのに」「いろいろあんねん」「いろいろって?」「そんときの気分気分」「今のご気分は?」「さっさと注文とおせ」(笑)
by リス太郎 (2019-06-12 16:16) 

リス太郎

アニマル浜口さんとこいてこお。
by リス太郎 (2019-06-12 16:17) 

リス太郎

次にやおやさんとこいきます。
by リス太郎 (2019-06-12 16:25) 

リス太郎

次にぼんぼちさんとこいきます。
by リス太郎 (2019-06-12 16:29) 

リス太郎

次にまっくろクロスケさんとこ行きます。
by リス太郎 (2019-06-12 16:40) 

リス太郎

次にアッキーさんとこいきます。
by リス太郎 (2019-06-12 16:45) 

リス太郎

まだプリキュアやっとる~。(どうしても読ます気か)
by リス太郎 (2019-06-12 16:47) 

リス太郎

『入管とんちクイズ』っていう企画もあたためてます。乞うご期待。
by リス太郎 (2019-06-12 16:48) 

リス太郎

座りしょんべんして一服して仕事に戻るか。
(私が自宅で座りしょんべんを命じられている理由。あちこちこぼすから)
by リス太郎 (2019-06-12 16:49) 

リス太郎

自宅にも小便器があればそういった問題は生じない。
(いいからさっさとしょんべんしてこいアホ)
by リス太郎 (2019-06-12 16:50) 

アニマルボイス

気合いだっ!気合いだ!
しかし、気合いや竹槍でB29は落とせないぞっ、と。(^^)/
by アニマルボイス (2019-06-12 17:55) 

リス太郎

「アニマル浜口さん、気合いで老後2000万は貯まるんでしょうか?」
「京子にきけっ!」
by リス太郎 (2019-06-12 22:31) 

リス太郎

東京福祉大学問題も取り上げたいテーマなんだけど、あっちからもこっちからも批難されるでしょうね。そもそも$$&&E$&EE'&R(&((
by リス太郎 (2019-06-12 22:34) 

リス太郎

さっさと新記事かけっちゅわれれば30分で書ける。テキトーなこと書いてりゃいいんだもん。とりあえず録画の『なつぞら』をみる。で、たぶん寝ちゃう。
by リス太郎 (2019-06-12 22:37) 

リス太郎

在留資格「幼稚園」とか。
by リス太郎 (2019-06-12 22:40) 

リス太郎

在留資格「偽装就労」とか。
by リス太郎 (2019-06-12 22:40) 

リス太郎

在留資格「ほんとはアメリカやカナダやオーストラリアに行きたかったんだけど無理だから二流国の日本でいいや」とか。
by リス太郎 (2019-06-12 22:42) 

リス太郎

「東京福祉はザルらしいぜ」「つーか、日本は留学生の数さえ増やせばいいと思ってるお馬鹿な国だから立命館アジア太平洋以外はどこでも一緒だよ。国公立と早慶は別だけど」
by リス太郎 (2019-06-12 22:45) 

リス太郎

風営就労 捕えてみれば 有名大
by リス太郎 (2019-06-12 22:47) 

リス太郎

在留資格「風俗」
by リス太郎 (2019-06-12 22:47) 

リス太郎

在留資格「フーゾク」
by リス太郎 (2019-06-12 22:47) 

リス太郎

在留資格「動物園」
「え~こちら日本人の檻のとなりにあるのが中国人の檻です」
「えさは何をあげてるの?」
「日本人には蕎麦、中国人には刀削麺を与えています」
by リス太郎 (2019-06-12 22:51) 

リス太郎

在留資格「なんでもあり」(K1か)
by リス太郎 (2019-06-12 22:52) 

リス太郎

在留資格「いつでもどこでもだれとでも」
by リス太郎 (2019-06-12 22:53) 

リス太郎

在留資格「四十八手」
by リス太郎 (2019-06-12 22:53) 

リス太郎

在留資格「法輪功」
by リス太郎 (2019-06-12 22:54) 

リス太郎

在留資格「アレフ」
by リス太郎 (2019-06-12 22:55) 

リス太郎

在留資格「尺八」
by リス太郎 (2019-06-12 22:55) 

リス太郎

在留資格「だれかとめてくれ」
by リス太郎 (2019-06-12 22:56) 

リス太郎

眠れない。睡眠薬かえたんだけど。眠れない。母方の遺伝子と学生時代の36時間連続勤務のバイトが原因。体内時計昼夜逆転。昨日は午前2時に寝て午前6時5分前に起き、6時にセットした目覚ましを出し抜いた。7時10に家を出て入管に8時10分についた。いいことがあった。まとまった金も入った。客からは大感謝された。嬉しいんだけど、悩ましいこと、こんなことせずにやらねばならない喫緊の仕事、腐るほどある。それがこの事務所の有り様。妻が整理してくれてるんだけど。そうか。「散らかすのは夫で整理しながら写真とってブログにアップ」すればいいのか。スーおじさん。
by リス太郎 (2019-06-13 00:47) 

リス太郎

嬉しいんだけど嬉しくて眠れないんじゃない。軽躁でもない。私の頭の中では真面目なこととアホなことが渦巻いています。眠れないなら眠らなければよいというのが持論でして、起きて読書するなり勉強するなりエロ本みてオナニーするなり、今の私であればブログにためになったりならなかったりすることを書いて紳士淑女の顰蹙(ひんしゅく)を買うなり、有意義に過ごせばいい。幸い、今日は外出も来客もないし。眠くなれば寝ればいい(うらやましい生活でしょ)。勿論、明後日の津田沼の2件、日曜日の高田馬場の3件、あと誰だ?レカだ。他にもぞくぞく仕事がくる。何の話だっけ?
by リス太郎 (2019-06-13 00:55) 

リス太郎

津田沼と高田馬場だけは水も漏らさぬよう完璧な書類を作成させねばならない。そのためには寝てばかりもいられない。そして私の今の本音。新しい記事を書きたい。今しかないネタが2つあるんだけど、ご存知のとおり、うちのブログはコメント欄をだらだらやらなきゃ誰も読まない。東京福祉を優先し、上野のパンダを遅らせます。
by リス太郎 (2019-06-13 01:00) 

リス太郎

『入管とんちクイズ・パンダの在留期間更新』。おもしろいよ。
これはカテゴリー「しのら流わかりやすい入管法」に入れよ。
ちょっとはまともになってきたやん、俺のブログ。(どこがや)
by リス太郎 (2019-06-13 01:03) 

リス太郎

あ、アッキーさんとこいかなきゃ。(落ち着きないのう)
by リス太郎 (2019-06-13 01:05) 

リス太郎

新しい記事はもう少しよく考えてから書きます。真面目な記事なので。
by リス太郎 (2019-06-13 01:13) 

リス太郎

ごめん。ねむい。新記事はまた。保存して寝ます。
by リス太郎 (2019-06-13 02:29) 

tarou

お早うございます、榛名湖(榛名公園)にコメントを
有難うございました。
お馬さんの目が、とても可愛かったで~す。
by tarou (2019-06-13 07:45) 

リス太郎

tarou さんへ
馬の目で思い出しましたが、落語に『犬の目』というのがあります。犬の目を入れられた男が「用を足すときに片足を上げてしまうんです」というのがオチ。馬の目を入れられれば巨根になれるのでしょうか?
あと、新記事コメント欄に書けなかったコメント。
コンドーム塚。
by リス太郎 (2019-06-13 09:42) 

リス太郎

突然の睡魔に襲われたあと、バッタリとベッドにうつ伏せとなり、そのまま朝8時半まで、6時間弱の睡眠をとりました。すっきり。あっちもすっきりしたい。
それはともかく、今日は午前中は骨休みとします。間に合います。
by リス太郎 (2019-06-13 09:50) 

リス太郎

あっちもすっきりしたいけど勃起不全を通り越して勃起不能。
性欲はあるのに・・・(´;ω;`)ウゥゥ
by リス太郎 (2019-06-13 09:51) 

リス太郎

コメント数が赤ランプなのでなんとかせねば。こういうときは珈琲に煙草でぼんやりすること。思いついたことを裏紙に鉛筆で走り書き。
by リス太郎 (2019-06-13 09:53) 

ゆゆ

スーおばさんさんは何となく”めぎ”さんぽい。
晴嵐作ったのかぁ。伊401ね・・・うん。
瑞雲はどうなのかしら・・・

これはひとり言(なんか書けって言われたから)
by ゆゆ (2019-06-14 23:47) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
なに書いてんのかわかんないんですけど…(Sandwichman/Tomizawa)
by リス太郎 (2019-06-15 17:07) 

リス太郎

めぎさんっぽいね。ちょっとタイプちがうけど。元気かね、めぎさん。
便器ですかっ! 便器があればうんこもできる! 1! 2! 3!
ぶりぶりぶりぶりぶり・・・
by リス太郎 (2019-06-15 17:18) 

ゆゆ

めぎさんは相変わらず毎日更新してますがな
りすたろさんは相変わらずお下劣なコメント欄www
by ゆゆ (2019-06-15 22:07) 

リス太郎

知っとう。あたしは品性下劣なキャラで売り出してんの。
by リス太郎 (2019-06-15 23:32) 

ゆゆ

まだ売り出し中なの?

伊号潜水艦だよ。伊401は。
でもすーおばさんのところに行ったら
伊400だったw
by ゆゆ (2019-06-17 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。