SSブログ

なんだバカヤロー! [こころの問題でくるしんでおられる方々へ…]

なんだバカヤロー!
これは往年の大スター、ザ・ドリフターズの荒井注さんのギャグです。
なにがおもしろいのかって?わかりません。荒井注さんが言うからおもしろいのです。
そもそも、ギャグに意味などないのかもしれません。

何もかも嫌になってしまったとき、心の中で「なんだバカヤロー!」と叫んでください。
断っておきますがおうちの中でお願いします。
また、どうしても我慢ならないときは、「おとなりさんはきちがいさん」と思われるかもしれませんが、家の中で大声で叫んでみてください。
私はそれを今日やりました。ふっと気持ちが楽になりました。

上司に嫌がらせのように仕事をふられ、深夜の会社で書類と格闘する。うえやまとちさんの『クッキングパパ』のように速攻でテキトーにバリバリこなし、定時にはスクーターで家に帰り料理をする。あれは漫画の世界の話です。実際にはそんなわけにはいきません。

深夜の会社で「なんだバカヤロー!」と怒鳴り、仕事をほっちらかして帰ってください。帰りはお酒の好きな人なら小料理屋、女の好きな人ならホステスさんのいる店、女性なら喫茶店で甘いもの、あるいはホストのいる店(あまりおすすめしない)、もちろん女性でもお酒の好きな方はいらっしゃるから小料理屋もいいでしょう。小料理屋なら一人でも入りやすいし、好きな小皿を選んで一杯やれるでしょう。女将さんとの会話も楽しいものです。

あとカラオケスナックもいいですね。行きつけを決めておきましょう。お腹の底から大きな声を出して歌うというのは精神衛生上、非常によろしい。ママさんや他の客とのバカ話もストレス発散になります。

お金のないときはさっさと帰ってさっさと寝ましょう。またはテレビや「ゆうちゅうぶ」でお笑いを見ましょう。笑うのは何よりの健康法です。何を見ても聞いても笑えなくなったら、完全にうつ病です。心療内科に駆け込みましょう。手遅れになる前に。

いや、手遅れというものはありません。必ず治ります。私も必ず治しきります。

なんだバカヤロー!

nice!(6)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 15

ピストン

叫ぶ、笑う、などは確かにいいですね!!
腹の中のもやもやを出しましょう!
ストレス発散は超大事です。
せーーのーーっ「なんだばかやろー!」

by ピストン (2019-06-22 17:23) 

リス太郎

ピストンさんへ
トップバッターおめでとうございます。何も出ませんが。
しかし看護師さんは仕事ほっちらかして帰るわけにいきませんなあ。私はしがない自営業というか事実上、自由業なのですが、ほっちらかしにできない仕事は数多くあります。しかしこう毎日、仕事に追われてたのでは身がもちません。今日と明日は完全休日を決め込むことにしました。
(昼間、松戸で仕事してたけどもう閉店ガラガラ)
ナイスとコメントありがとうございます。
by リス太郎 (2019-06-22 18:07) 

リス太郎

午後3時に松戸から帰り、パスポート、在留カードなど貴重品の確認と管理を終え、何もかもやる気がなくなった。書類作成が山のようにたまり、金の回収がなおざりになっている昨今。「どうでもええわい」と和室に灰皿を持ち込み寝煙草。そしてうたた寝。
寝煙草は結婚以来、禁じられており、久しぶりでしたが、あれ、最高に気持ちいいですよ。
by リス太郎 (2019-06-22 20:44) 

リス太郎

ちょっと風呂に入って温泉に行った気分にひたってきます。
by リス太郎 (2019-06-22 20:45) 

リス太郎

ぬるま湯にゆっくりつかり、汗をかいてパンツ一丁でベランダで涼む。のんびりした休日を楽しむ。仕事のこと考えない。そしてぐっすり眠る。週に一度はそういう日、必要です。
by リス太郎 (2019-06-23 09:35) 

リス太郎

今日の私はちょっと変です。ささいなことにいらつき物を投げつける。外ででも。完全に「きちがいさん」です。でも「犯罪者」を「キチガイ」と呼ぶことには大きな怒りを感じます。一緒にするな!「きちがいさん」は「きちがいさん」で大変なんです。また、たとえ犯罪者であれ、「きちがいさん」であれば情状酌量されます。同情してあげるべきです。誰が何と言おうが、これが私の考え方であり、曲げるつもりは一切ありません。
by リス太郎 (2019-06-23 18:42) 

リス太郎

うつ病は普通の人ですが、躁うつ病は「きちがいさん」です。軽い「きちがいさん」です。ただ、ほんまもんの「きちがいさん」とは、たとえば地震による津波により我が子を亡くし、雷が脳に落ちたかのように半狂乱となり、そのままおかしくなってしまった気の毒な方のことです。「キチガイ」を差別用語として封じ込めるのは言葉刈りではない。まして、極悪犯人を「キチガイだ」などと言うことは絶対に許さん!
by リス太郎 (2019-06-23 18:47) 

リス太郎

文句があるならさっさと来い。ボコボコにしたる。
by リス太郎 (2019-06-23 18:47) 

リス太郎

なんかいらつくねん。さわるものみな傷つけたくなる。自分の手首も。
by リス太郎 (2019-06-23 18:57) 

リス太郎

躁でもない。鬱でもない。睡眠も十分にとった。なんなんだこの感情。
by リス太郎 (2019-06-23 18:58) 

リス太郎

世界の中心で「なんだバカヤロー!」
by リス太郎 (2019-06-23 18:59) 

リス太郎

ちんぽやちんこやおまんこやおめこはええけど「キチガイ」はアカンやろ。
by リス太郎 (2019-06-23 19:02) 

リス太郎

ぼぼもいい。
by リス太郎 (2019-06-23 19:02) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
名古屋弁では何と言いますか?
by リス太郎 (2019-06-23 19:03) 

ゆゆ

入院しいや・・・
by ゆゆ (2019-07-06 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。