SSブログ

自分の安否確認 [フィリピン人との浮気?]

先ず最初にお断りいたしますが、カテゴリー「フィリピン人との浮気?」というのは今のところジョークです。書いてるうちにどうなるかわかりませんが。
自分の安否確認です。自分で自分を確認するとともに、読者の皆様にもご安心していただきたく。誰も心配などしないでしょうが。

今日はいろんなことがありました。当の本人(私)は必死というか、自分のアホさ加減に自分で呆れかえり。でもそんなときでも自分を幽体離脱のように立体的にながめ、クスクス笑っている自分がいるんです。ホラーな話をしてるんではありません。ほんとに見えるんです。見えるような気がするんです。心の中というか頭の中というか、必死な自分とそれを見てクスクスゲラゲラ笑っている自分がいるんです。そしてそれをどうやって落語にしようかと考えつづける。もう茅場町でおしっこもらそうがどうしようがどうでもいい。

そもそも本八幡からですよ、東京東部から千葉県西部の地理に疎い方には申し訳ありませんが想像してください。天満橋から天王寺でもどこでもいいんです。本八幡から西葛西まで帰るには、総武線で西船橋まで行き、そのまま東京メトロ東西線に乗り換え、間違えて快速に乗らないかだけ気をつけて中野行きでも三鷹行きでもいいですわ。西に向かってください。間違っても東葉勝田台とかわけわからんとこ(失礼)行かないように。

前日は4時間睡眠。8時間寝るつもりが深夜3時に家じゅう糞まみれ事件発生。朝は私は午前10時に起きようがべっちょない(→別条ない→どうってことない)のですが、右肩の激痛で8時45分に無理やり起こされというか金縛り状態。で、なんとか起き上がろうとすると今度は左肘の鈍痛がこれでもかと重い石をのせられたように痛みだす。で、しょうことなしに起きたわけです。

まあそんな状態なので東京メトロで眠くて眠くて。向かいにはスレンダーなスペイン系フィリピーナが座っており。あんまりじろじろ見るのもどうかと思いながらも、男のサガで股間に目がいったり、おっぱいに目がいったり、セックスしてるとこを想像したり。そんなんしててんけど南行徳でおりよってん。そっから記憶がない。気がついたら茅場町。なにしてんねんと。ま、のんびりゆこうよと。茅場町のホームで待ってたら快速で。かまへん死なへんと。ゆうとううちにおしっこしとなって。かまへんもらさへん。次の各停のがしたところでどやねん。茅場町はこないだうんこもらしたから便所は知っとう。長々と歩かすんやろと。

ここで自分は西葛西から乗り越していることに気づいた。駅員さんにおしっこしィたいさけ出してくれゆうたらどうなるんやといらんこと考えた。と同時に尿意が半端なくなり、駅員さんに超内股で股間をおさえ、「便所便所便所」と。駅員さんもあわてて「どうぞっ!」と。で、しめしめ。はええけどどうする?こういう場合、走るのは禁物。歩いてる時間はない。競歩。昔のコマーシャルで太っちょの白人女性が「一日が今日も光る~ほにちゅべーべーほにちゅべーべー」とお尻をぷりぷりしながら歩くのがあって、あれを中学二年頃か、男なんだけど。西川ゆうデブがいて、運動短パンを尻に食い込ませ、「一日が今日も・・・」とかって、ヒヨコ売りのおっさんまで大笑い。って何の話やねん。

nice!(17)  コメント(96) 
共通テーマ:お笑い

nice! 17

コメント 96

リス太郎

茅場町から西葛西へ帰るのに何故か門前仲町でおりてしまい、自分のアホさ加減にいやになり、もうどうでもええわいと東亜珈琲の「インドネシア」をいただく。インドネシアの客が増えることを祈り。香りをかぐ。大したことない。で、私は珈琲はノンシュガーでフレッシュ(ミルク)だけ入れるのですが、ブラックで味わってみた。まてよ。もうひとくち。これフレッシュいらん。ブラックで飲む。飲む。飲む。で、煙草を忘れてて。わざとゆっくりと火をつける。しまったなあと。こんなうまい珈琲、煙草も吸わんと。あとちょっとしかないやんけと。で、ま、それからいるいるありますてと。ちっともマトモに戻ってないって?個性にすぎないのだ。
by リス太郎 (2019-09-30 22:27) 

アニマルボイス

So-netがなにやらやってくれたおかげで、自分のブログにログインできない状態になっています。ので、niceを推せません。(;_;)
by アニマルボイス (2019-10-01 20:36) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
私もで~す。^^
by リス太郎 (2019-10-01 22:17) 

SORI

リス太郎さん こんばんは
トイレに行きたくなると、加速度的ですね。すぐに行けないとなおさらです。
SSブログへの移行だそうです。パスワードの再設定が必要でした。
by SORI (2019-10-01 22:39) 

SORI

リス太郎さん 下記をクリックしてみてください。
https://blog.so-net.ne.jp/account_moving#moving
by SORI (2019-10-01 22:41) 

リス太郎

SORI さんへ
ありがとうございます。ただ、残念なことに、妻がたった今、やってくれました。情けない。^^
私は腸が弱いらしく、子どもの頃から大便小便にまつわる粗相が絶えません。あ、小便は大腸関係ないか。とにかく問題なのは大人になっても治らないことです。情けない。^^
by リス太郎 (2019-10-01 23:09) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
SORI さんが教えてくれました。それでもわからない場合(私もです)、妻を派遣しますので090-9863-8944(しのはら)へお電話ください。日当1万円とか言いません。^^
by リス太郎 (2019-10-01 23:12) 

リス太郎

SORI さんとこ読んでる途中ですが(他の皆様、極端な睡眠不足ですがやれるとこまでやります!←何をや)、たったいま、おもろいことがあったので書きます。今日は軽減税率が導入された記念すべき日。あちこち観察したり、おかしな買い物したり、遊んでた人も多いと思います(ボクだけ?)。で、ついさっきの妻と私の会話。まず妻から。「ムナルまだ電気ついてるで」「何時や?」「11時半」「まじけ?」窓からのぞくと確かに電気が薄暗くついてる。で、疲れ切って店から出ていく業者らしきおっさん。とぼとぼと。で、すぐ電気は消え、出てきたディーパク君。窓から夫婦で手をふったけどおきずきなし。チャリにまたがりチャリスマホで帰っていった。私と妻は大爆笑。
by リス太郎 (2019-10-01 23:42) 

リス太郎

SORI さんへ
大好物の中国シリーズをありがとうございます。読むのが遅かった理由は『スカーレット』の録画を見たり、明日の仕事のチェックをしたり、ソネット移行問題を調べるうち、懐かしい資料のファイルが出てきて読みふけっていたり、妻の前に正座させられお説教をされていたからです。
夫婦円満のコツ。妻には逆らうな。
by リス太郎 (2019-10-02 00:56) 

リス太郎

はじドラさんへ
1ターン・・・眠れないことを訴えに心療内科へ行く。
2ターン・・・これだけ強い眠剤をこれ以上出すことは禁じられているので、種類を変えて多く出しましょうと。「わーい^^」と。
3ターン・・・全然効かないんですけど・・・
by リス太郎 (2019-10-02 01:14) 

リス太郎

鉄腕原子さんへ
ウクライナの汚職スキャンダル。全く知りませんでした。
by リス太郎 (2019-10-02 01:23) 

リス太郎

xml_xsl さんへ
今日は不調で「目ぇつぶってポン」ができません。目をあけてやっても「視聴不可」ばかり。そんな中、ちょっと珍しいお魚が釣れました。
https://www.youtube.com/watch?v=U6eBMYJRRYU
by リス太郎 (2019-10-02 01:57) 

リス太郎

眠い。寝ますわ。

by リス太郎 (2019-10-02 02:04) 

プー太の父

おはようございます。
ソネットブログもひとに断りもなく変なことするもんですね。
苦労しましたがようやく自分のブログにログイン出来ました。

by プー太の父 (2019-10-02 06:45) 

リス太郎

プー太の父さんへ
貴ブログは何故か「新しいタブ」のトップに気続けるため、その度に気になってました。貴新記事も昨夜よみましたが、いろんなこと(移行問題どころではないこと)であわてふためく心を平常心に保つため必死でした。であるため今一度、読み返します。
by リス太郎 (2019-10-02 09:34) 

リス太郎

プー太の父さんへ
私の錯乱です。貴記事は既に熟読しておりました。ラグビーでした。
by リス太郎 (2019-10-02 09:44) 

リス太郎

関係各位及び社会問題につき意識の高い方へ
今朝の朝日社会面
https://www.asahi.com/articles/ASM9Z771QM9ZUTIL06Z.html
(この問題につき歴史、事実、どう考えるべきか、私が何故そんな考え方をするのか、などにつき公表しようと思ってましたが、めんどくさくなりました。)
死亡した(殺された)ナイジェリア人男性には、あの世の世界でも神のご加護がありますよう、一日本人として心よりお祈り申し上げます。
by リス太郎 (2019-10-02 09:51) 

リス太郎

今の私の最優先課題はアニマルボイス先輩救出作戦です。
by リス太郎 (2019-10-02 09:58) 

リス太郎

ナイスをくださった皆様へ
ごめんなさい。始業時間です。
by リス太郎 (2019-10-02 09:59) 

アニマルボイス

ありがとうございます。
今朝方ようやく移行できましたので、ブログはもうしばらく続けられそうです。おかげさまで「1万円」払わずにすみました。(^^)/
by アニマルボイス (2019-10-02 10:03) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
私も1万円もらわずにすみました。おつかれさまでございました。
(私は何もせず妻まかせ。「フィリピン人との浮気ゆうのはジョークやからな、ジョークやからな・・・」「どうでもええっ!だまってえドアホっ!」)
by リス太郎 (2019-10-02 17:03) 

リス太郎

@ミックさん、他のみなさま
なんでうつが明けると仕事が千客万来なのか科学的に説明がつきません。これからポストへ行き、今度はドトール南口でぼーっとしてきます。しながら、ちっとも更新しない@ミックさんへの対処法を考えます。
by リス太郎 (2019-10-02 17:42) 

リス太郎

@ミックさんへ
更新といえば私はビザ更新を思い浮かべるのですが、つまり外国人が日本に住むためのビザ(「在留資格」が正しい言い方です。「ビザ」はパスポートに貼ってもらうやつで管轄は法務省ではなく外務省)です。この更新は簡単なのですが、ビザの種類により、転職したり、離婚したり、夫婦が別居したり、離婚調停に持ち込まれたり、相方が超過滞在になったり…って、いくらでも思いつくけど、難しくなります。(つづく)
by リス太郎 (2019-10-02 20:07) 

リス太郎

しかし私もいい加減、落ち着いて考えねばなりません。昨日の西荻窪の『ヨロコビ』。カレーを食って帰っても30分で済むところを2時間かかった。相談者が「次は俺」「その次あたし」と並びだす。いろんな話が錯綜し混乱した。で、今朝、4時間だっけ?熟睡して考えたら、一番頭の痛い事案だと思ってたことが、シンプルに考えればどうってことない相談だとわかった。
私は家族全員を助けようとしてた。無意識のうちに。でもクライアントの依頼は自分と子どもの更新だけ。妻とは離婚すると。居場所不明なのにどうやって離婚するのか知らんけど。
by リス太郎 (2019-10-02 20:14) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
貴ブログも新タブのトップにくるので(めんどくさがりの私は他人のブログから自分のブログに飛ぶ)タイトルが気になってました。でもおいしいものは最後に残そうと。というか、順序に関する私なりの秩序があるので。先、読んじゃってもいいんですが。(つづく)
by リス太郎 (2019-10-02 20:24) 

リス太郎

昨日から今日もですが、あちこちでおかしな買い物をしたり、「あ、持ち帰りのある西葛西駅下のガストは均一なんだ」とか、薬局と薬店。とか。両方かねてて食品も売ってる店は?とか。バナナは持ち帰るやろう?とかって飲食店と混同したり。(バカか)(つづく)
by リス太郎 (2019-10-02 20:27) 

リス太郎

しかし業種により業態により何によりさまざま。酒類が10%なのはうっかりしてました。これ、偶然なんですが、不眠症をなんとかしたく、何を買いにいったのか、ああ、煙草かな?兎に角、発作的に黄桜の辛口一献を抱えてました。あとから「2%得した^^」と気づいたんですが、今、貴記事を読みさらに気づきました。「おんなじじゃん」。
ちなみに何故、私がこの問題を追いかけてるかと言いますと、『令和元年軽減税率導入物語』をブログ記事にした上、創作落語にもしてしまおうと企んでます。貴記事はプリントしました。中間決算でまだ仕事してる妻が帰ってきたら検討の材料にします。
(妻の今の仕事は経理)
by リス太郎 (2019-10-02 20:36) 

リス太郎

煙草セブンスター500円が510円!聞いてないよ~。
by リス太郎 (2019-10-02 20:37) 

リス太郎

やおかずみさんへ
マジで意味がわかりません。この場合、行くべき医者はどこでしょう?
(小学校?)
by リス太郎 (2019-10-02 20:57) 

リス太郎

ありささんへ
まったく意味がわからずびっくりしましたーw
わーわーw
ヾ(〃^∇^)ノ

by リス太郎 (2019-10-02 21:00) 

リス太郎

SORI さんへ
ジョークです!!フィリピン人人との浮気はジョークです!!!
(強く言えば言うほど疑わしい(笑))
by リス太郎 (2019-10-02 21:17) 

リス太郎

プー太の父さんへ
私が考えてるラグビーネタは「何が何でもジャパンを応援する妻と頑なにオールブラックスを応援する夫」です。万が一、日本とニュージーランド戦が組まれた場合、夫婦はどうするのかという人情噺(?)です。
by リス太郎 (2019-10-02 21:25) 

リス太郎

妻の仕事が終わったようです。中間決算に増税だけでも面倒なのに軽減税率。何故10月1日にしたのか。アホなのか。嫌がらせなのか。
by リス太郎 (2019-10-02 21:46) 

リス太郎

妻には「メシ用意したあるで」とメール。「わーい^^」と。百均で買った、ええとなんぼだっけ?ああ、ここは普通に108円か。それを2個。なにをって?あそっか。明星の重ねだし野菜白湯タンメン『評判屋』。鶏!豚!野菜!の!うまみ重ねて!塩分25%カット!つるっと!コシのある!ノンフライ!三層麺!!!
by リス太郎 (2019-10-02 21:52) 

リス太郎

あと靴紐。びよんびよん伸びる。それがいいんだと。転用できないかと。ひとつだけ思いついたのでこいつでイグノーベルを狙おうと。
「首吊っても死なない紐」。
by リス太郎 (2019-10-02 21:55) 

リス太郎

「足指ひろげるピロー」も右足用と左足用(右も左もありません)を買ってきた。これは10%であり妻へのごきげんとりですね。
by リス太郎 (2019-10-02 21:58) 

リス太郎

こっから真面目な話。ペーパープレートを久しぶりに買ってきた。バーベキューするわけじゃありません。小売店の仕入れ本部へもちこみ、プレゼンしながら味見してもらうんです。外国人経営者が自国から輸入した食品を。こういった仕事、昔は盛んにやってました。もう一度やろうと。なせばなる。
by リス太郎 (2019-10-02 22:03) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんえへ
フランス人の方が仰るように、確かに日本はハイテクの国です。が、しかし。私のようなローテクな人間はどうやって生きていけばいいのでしょうか?(´;ω;`)ウゥゥ
by リス太郎 (2019-10-03 06:38) 

リス太郎

私の行政書士としてのマインド。これ聴いて力を振り絞ります。眠いけど。
https://www.youtube.com/watch?v=Kute4tRn1HA
by リス太郎 (2019-10-03 07:01) 

プー太の父

リス太郎さん
そうですか。ラグビーの試合を観るより
そちらの方が面白そうですね。そのオールブラチーム、
新聞を観たのですが昨日はカナダに完封の圧勝でしたね。
by プー太の父 (2019-10-03 09:07) 

リス太郎

プー太の父さんへ
まあ、私も日本人なので日本も応援しますが、五輪など、もっとフェアな見方というか、競技を楽しむという精神が大事だと思います。
(でも柔道だと日本を応援しまくる)
by リス太郎 (2019-10-03 09:22) 

リス太郎

昨日は午後11時に寝る前の薬を飲みました。眠くて仕方ないのに眠れず、寝たのは午前1時。で、起きたら午前4時。右肩の激痛と左肘の鈍痛だけでなく、膀胱異常とでも言いますが、早く起き上がって便所に行かなきゃ漏らしてしまうという状態。金縛り状態でこれをやられると困る。それからずっと仕事をしたり新聞を読んだり。今日はこれからファミマでサンドイッチとアイス珈琲を買い、入管気分で眠気をぶっとばし普通の会社員と同じように仕事をしようと思いましたがやめました。ファミマのサンドイッチはうまいのがあるので買いにいきますが。
by リス太郎 (2019-10-03 09:33) 

リス太郎

まず片岡先生(整形形成外科)のことろへ行きます。ゆうとう間にハラ減ってきたのでちょっとタンマ。バナナ食うたのにハラ減る(健康状態に戻ってきた証拠)。
by リス太郎 (2019-10-03 09:35) 

リス太郎

ファミマのおいしいサンドイッチとアイス珈琲を飲み、朝の薬を飲みました。で、何故か分煙しきれない入管の喫煙エリア(職員向けも同じこと)。妻の話では会社のビルの上からみると、東京国税局の職員専用のどでかい喫煙エリアがあるとか。昨夜、東京法務局の喫煙室が完全にクローズになった話をすると妻が「絶対あるでえ。職員だけが吸えるスペースが絶対あるねん」と。
by リス太郎 (2019-10-03 10:09) 

リス太郎

物事はうがった見方をせねばならない。でないと本当のことは見えてこない。いいジャーナリストにはなれない。こないだちょこっとしたボートレースと右翼団体の話もそう。ボートレースは艇ちゃんが言うように、いいことにも使われてるわけですが、その一方、黒い金が右翼団体に流れてる。私がうちの祖父の葬式に出なかったのも、「中間試験で忙しい」というのは大嘘で、当時、左翼だった私が右翼団体に「長男の長男みっけ」とかってもみくちゃにされるのが嫌だったから。すごい葬式だったらしい。政界から財界から。祖父は笹川良一と懇意。ボートつながり。職務上そうせざるを得なかった。「瀬戸内海の航行の安全を守る」のが祖父の仕事の中心だったから。で、今でいう第三セクターみたいなことをやってた。琴平海洋博物館だっけ?初代名誉会長。右翼なのかなんなのかよくわからない人でした。そんなこんなをあわせ考え、『笹川良一研究』も読み、競艇と右翼はつるんでると思うのです。
by リス太郎 (2019-10-03 10:20) 

リス太郎

今朝の六大紙は日経をのぞき全てトップは「関電受療1憶超事件」。少し前、週刊朝日が取り上げた記事をアニマルボイス先輩に教えてもらい、「政界に流れててるんでしょうな」にアタック25の児玉さんのようにガッツポーズで「そのとーり!」と答えましたが、これもちょっと想像すればわかる常識です。
by リス太郎 (2019-10-03 10:24) 

リス太郎

何が言いたかったのか思い切りずれてますが、ズレついでにもういっちょ。
昨日の毎日新聞の朝刊トップ(恩赦60万)…はどうでもよく、
昨日の産経新聞の朝刊トップ(香港デモ警官が実弾発砲/高校生1人重体)
だから適当なところでやめとけって。周庭ちゃん。かわいいから許すけど。
https://www.sankei.com/world/news/191001/wor1910010038-n1.html
https://jpdragon.blog.ss-blog.jp/2019-06-19
あ、こんどはうんこ。ちょっとタンマ。
by リス太郎 (2019-10-03 10:33) 

リス太郎

もらしました。しかし私のうんこもらし体験は豊富なので落ち着いて適切に処理しました。下半身もシャワーできれいに洗い流しました。
by リス太郎 (2019-10-03 11:06) 

リス太郎

メガネもとっさに外して便所にかけこみました。これ、対処を間違うと便所から2時間ぐらい出れなくなり、その間に煙草をとりにいったりアイス珈琲を作りに行ったりって汚くてしょうない。で、尻の穴をかきだした指で煙草吸ったり。身に付けているものすべてを脱がないと苦しみに耐えられないのでうんこで汚れた手でボタンをはずしたりメガネをはずしたりする。そういったことを防ぐためあらかじめ薬で対処してるんです。今回はまあ、成功としときましょう。(どこがやねん)
by リス太郎 (2019-10-03 11:12) 

リス太郎

何の話だっけ?煙草すいながら落ち着いてきます。
by リス太郎 (2019-10-03 11:13) 

リス太郎

そうです。片岡先生のとこ行かなきゃいけないんです。そして今日はもう使い物にならないから開店休業にしようと。ストレスだかなんだか煙草の本数が増えてるので外出しようと。葛西臨海公園が上野公園か新大久保か。妻にきくと「葛西臨海公園!片岡先生とこ行ったあとバスに飛び乗り」と。ゆうとうときにアニマルボイス先輩が「百花園」を提案(?)してくるのでワケわからんようなって。
とりあえず片岡先生とこ行ってきます。眠れないと仕事に差し支える。
by リス太郎 (2019-10-03 11:26) 

kiyokiyo

リス太郎さん
こんばんは!
奥様は経理のお仕事をしているんですね。
数字に強い人、尊敬しちゃいます。
ところで、フィリピン人との浮気?^^
僕の友達は本気になって結婚しちゃいました。
親もとへの仕送りが必要になるそうですよ。
ジョークのままでいてくださいね^^
by kiyokiyo (2019-10-03 20:11) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
親どころか親族まるまる食わしてやる覚悟がないとフィリピン人女性とは結婚できません。お友だちは本気で愛し合っておられるカップルでしょうし、そういった方、うちのクライアントにも多いです。しかし日本人男性をだましてるフィッリピン人女性も少なくないのが現状です。
妻は知らん間に簿記3級をとってました。くるくると3年ごとに職を変える派遣社員の焦り。いまだに、もう55才ですが(姐さん女房)20代の若い派遣社員と張り合ってます。よくやってんなと頭が下がります。そんなわけでフィリピン人との浮気は・・・
するわけないっしょ~!「?」ってついてるっしょ~!
by リス太郎 (2019-10-03 20:37) 

リス太郎

カメラde防犯さんへ
私が西荻窪の『物好奇』で珈琲豆1粒盗んだの見てました?
by リス太郎 (2019-10-03 20:40) 

リス太郎

10月26日かあ。あいてるっちゃあいてるなあ。
https://kiyokiyo-goodluck.blog.ss-blog.jp/2019-10-03-1?niced=1&time=1570103202
by リス太郎 (2019-10-03 20:49) 

リス太郎

神戸市の解説は王道だけど私ならもっとふざけるね。(笑)
https://sake-kuramoto.blog.ss-blog.jp/2015-07-15-2?niced=1&time=1570103096
by リス太郎 (2019-10-03 20:50) 

リス太郎

今朝の朝日。落語の好きな人は文化面。ハンセン病に関心のある方は社会面、で、パラリンピックに関心のある人も社会面。一次、俺も落ちちゃったよ~。(関心が高まってるわけでいいことです。ボッチャは大丈夫やろう思ててんけど)
by リス太郎 (2019-10-03 21:07) 

リス太郎

昨日の産経国際面「矢板明夫の中国点描」。
https://special.sankei.com/a/international/article/20191002/0001.html
私は然るべく速やかに行ってきます。池袋の『新珍味』。
「史明」という人物をネットでお調べください。すごい人です。
by リス太郎 (2019-10-03 21:15) 

tarou

お早うございます、亀の子石(横浜本牧)にコメントを
有難うございました。
我が家の流しには、亀の子束子とスポンジが有ります
家内は使い分けているようです。

by tarou (2019-10-04 09:26) 

リス太郎

tarou さんへ
げ!たわしってそんな字(束子)かくの?
by リス太郎 (2019-10-04 11:40) 

リス太郎

きよきよさんへ
「6秒ルール」に近いことは私もやってます。目をつぶり「南無阿弥陀仏」と心の中で小さく唱えるだけです。先日も西葛西駅前で日本維新の会の中津川某が選挙演説をしており、下駄で選挙カーを蹴り飛ばしてやろうかと思いましたが、怒りを押し殺し、その場を過ぎ去りました。アルボムッレ・スマナサーラ師は「怒らないこと」といい、岡本太郎先生は「美しく怒れ」と言います。この二つは必ずしも矛盾しているわけではない気がします。考え方が違うのですが、どちらも真理というか、人間に必要な教えだと思うのです。
by リス太郎 (2019-10-04 12:03) 

ぼんぼちぼちぼち

必死な自分とそれを見て笑ってる自分、、、なんか、解離性同一性障害の症状に似てやすね。
失礼な発言だったらごめんなさい。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-04 12:25) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
解離性同一性障害。躁うつ病と大きく関係します。でも、人は誰でもそういった側面をもっていると思います。
ま、それは兎も角、昨日はおもしろいことだらけでした。やっぱり自分で自分を俯瞰し笑っていたのですが、よく考えたら笑いごっちゃないんです。「まあええやん」「かまへん死なへん」と考えることで心のバランスをとろうとしているからかも知れません。精神医学はおもしろい。ちっとも失礼じゃありませんよ。
by リス太郎 (2019-10-04 13:37) 

リス太郎

taka さんへ
貴ブログは知ってなきゃいけないのに知らなかった企業について調べるきっかけになるので重宝してます。嘘でも上場企業ですからね。
by リス太郎 (2019-10-04 16:53) 

リス太郎

今日も昨日に引き続き開店休業ですわ。明日土曜日は昼に急遽、心療内科なのですが、そのあと急いで東久留米に行きジョブス社長とちょっくらシリアスな話をしなきゃいけない。で、日曜はテキトーに仕事して月曜から平常モードに切り替えようと。あと土日祝日1年366日働き続けるスタイルはやめようと。なにがコンビニ行政書士だ。アホか。
by リス太郎 (2019-10-04 16:59) 

リス太郎

アタッシュケースに勇気をつめて、24時間、働けますか?
(働けるか!労基法違反じゃバカタレ!)
by リス太郎 (2019-10-04 17:01) 

ちゃこまま

パスワード拒否られ続けながらも、やっと移行できました。
大文字だの小文字だの数字だのハイフォンだの混ぜたら覚えられんちゅーの
あたしの脳のキャパは極小なのです(T_T)
by ちゃこまま (2019-10-04 17:05) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
帰ってこいよ。あんたがくると場が乱れるんだけど、そこがおもろい。
あとね、「寝るのが怖い」ってのはうつ病における睡眠障害の一種かもしれない。。俺の場合の躁うつ病におけるうつ状態においては「起きるのが怖い」となるんだけど。で、躁状態ではご覧のとおり。いずれにせよ睡眠障害には違いないって。早く病院行きなさい。
読んでないけどこんな本も売れてるんだけど。
https://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-76850-2
by リス太郎 (2019-10-04 17:11) 

リス太郎

ちゃこままさんへ
画像認証、ややこしくてすいません。小文字のlのように見えるのは大文字のIです。変わったとき、私も困りました。悪いのはソネット…じゃないやポポンエスか、なんでもいいや、エスなんとかです。コメントありがとうございます。

by リス太郎 (2019-10-04 17:30) 

リス太郎

それと消費税10%を知るの遅すぎるし対策も間違ってます。(笑)
by リス太郎 (2019-10-04 17:33) 

アニマルボイス

★画像認証の件★
ブログ右上のバーの中の「設定」クリック
「基本設定」画面の「nice!、コメントの初期設定」をクリック
下に画面が出るので「コメント入力時の認証コード(半角英数) 」を確認
「無効にする」にチェック入れればブログに画面に認証ボックスは現れず、コメントをして送信ボタンをクリックすれば自動的にコメントが表示される
「有効にする」にチェックを入れた場合(今の「リス太郎」さんの状態)その下のボックスに好きな認証番号を入れればそれが認証番号になります。
今の「FI1895」を「FL1895」にしてもいいし、「RISU1895」「RISUHARA」などお好きなものに変更出来ます。
by アニマルボイス (2019-10-04 20:12) 

ゆゆ

とにかくいろんなことに腹が立って仕方がない
ソネットブログも
消費増税も
山本一太も
温暖化して四季もなくなりつつある日本も
農業を大切にしない国策とか
本当に八百万の神々が怒ってる
驕るな
感謝せよ

場が乱れるだと?
革命でも起こしたい気分だわ!!
香港加油!!

北朝鮮め日本海に燃えない粗大ごみボンボン落とすな!!
日本海の海産物は安全なのか?

ま、格差社会のボンビー階層は関係ないけどね フンッ!!!
by ゆゆ (2019-10-04 21:33) 

kiyokiyo

リス太郎さん
こんばんは!
そうなんですか、フィリピン人女性を好きにならなくて良かったです^^
「怒らないこと」「美しく怒れ」確かにどちらも必要ですよね。
怒るべきところで、しっかりと怒れない人は良くないと思います。

by kiyokiyo (2019-10-04 21:35) 

ゆゆ

また鬱になったん?
by ゆゆ (2019-10-04 23:23) 

リス太郎

なってへん。それどころちゃうねん。また新記事で紹介する。
タイトルは『嫁とケンカし花太郎で熟睡物語』かな?
by リス太郎 (2019-10-05 07:41) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
「shinovisa」も見にくいので再び変更。「i」が入るとだめですね。
で、単純に「shinohara」にしました。お気に召さなければまた変えます。
by リス太郎 (2019-10-05 08:00) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
ガチンコでお答えします。(笑)
ソネットブログは迷惑だけど仕方ない。そうやって我々を守ってくれてる。悪税増税には私も反対。お金に色はついてないし、福祉に使ったとしてもどうせとんちんかんな無駄遣いをするだけ。山本一太は俺が糞みそに言ったとき、地元群馬の議員の悪口を言うなと言ってなかったっけ?考えが変わったのならその経緯と理由を教えてちょんまげ。温暖化については異論もある。私は人工的な温暖化ではないと思ってる。自然現象。難しすぎてうまく説明できないけど、海水が温まりすぎて猛暑となり、また台風も発生しやすい。冬に寒くなるのはよくわからない。日本だけでなく世界の気候を見てみれば、気象庁の言ってることのデタラメがわかると思う。「猛暑なのでケチらずエアコンを入れましょう」。おまえは電力会社のまわしもんか!(笑)(つづく)
by リス太郎 (2019-10-05 08:13) 

リス太郎

「shinohara」も「i」が入ってるね。ま、この世で一番大事なことは「自由」より「愛」だと気づいたから別にええか。(つづく)
by リス太郎 (2019-10-05 08:16) 

リス太郎

はーるを愛するひーとーはー
きゃーくはかみさまでーす^^(つづく)
by リス太郎 (2019-10-05 08:20) 

リス太郎

八百万の神々は俺も好きだけどあれって宗教じゃないからね。ただ、古くから民衆が信仰してきたものに対しては敬意をはらいたい。(つづく)
by リス太郎 (2019-10-05 08:25) 

リス太郎

うんこもらしそうになり便所にかけこみました。(つづく)
by リス太郎 (2019-10-05 08:31) 

リス太郎

ちょっとバータコ吸うてくらァ。しんどなってきた。(つづく)
by リス太郎 (2019-10-05 08:34) 

リス太郎

農業の話を忘れてたね。ちなみにこの状態を「場が乱れる」と言うとうねん。俺が悪いんだけど。
日本は農業を大事にしてるというか大事にしてるフリをしてなしゃあない。土建屋さんもそう。そのおかげで自民党政権は安定してる。いい悪いは別として。
農業に関しては農地法という法律があり、基本的には農地を守ろうという法律。でも実際には農地をつぶしてマンションたてて儲けようとかいうために利用されてる。言い過ぎか?
http://yell-office.com/qI87mh(つづく)
by リス太郎 (2019-10-05 08:51) 

ゆゆ

そうだよ。
日本は宗教じゃなくて「道」
神道 
武士道、柔道、剣道、華道、芸の道
茶道
礼に始まり礼に終わる
お天道様が見ているよ悪いことはできないねぇ

by ゆゆ (2019-10-05 08:58) 

リス太郎

めんどくさくなったので巻く。
1.革命などろくでもない。「香港加油」はいいけど天安門に油を注ぐな。
2.僕は北朝鮮にアイラブユーだ。(トランプ)
(「北朝鮮」という「地域」(日本国外務省から見れば「国」ではない。台湾とほぼ同じ扱い)の「国」としての成り立ちを知ってください。元はと言えばキミルソン(金日成)という偉人が打ち立てた国です。ただ、何度も言うけど「共産主義を標榜した社会主義」(社会主義自体は悪くない。自民党と社会党がせめぎあってた時代がなうかしい)はろくでもない)
3.日本の海のお魚ちゃんは大変なことになってます~。ギョギョ。
(海に汚水を垂れ流し、知らぬ顔した菅直人)
4.ビンボー、ビンボー、なみだ~のビ~ンボぅー
(村上ショージさんを陶芸家という重要なポジションに抜擢したNHK大阪は勇気あった。そして村上さんの演技力。あのキャラがないとドラマが台無しになる)
こんなとこでええけ?(おわるで)
by リス太郎 (2019-10-05 09:07) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
フィリピン人でも日本人でも、女はナニ考えてるかわかんないから独身を貫くのが一番。(出た~!大問題発言~!)
by リス太郎 (2019-10-05 09:20) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
それ、全く違う。味噌もクソも一緒にしてる。
by リス太郎 (2019-10-05 09:21) 

リス太郎

宗教は大事です。外国人から「宗教なに?」と聞かれたら、仏教でもキリスト教でもオウム真理教でもなんでもいいからテキトーに答えましょう。でないと欧米人から「ケモノ扱い」されます。
そして何度も言うけど神道は宗教ではありません。もともとは宗教だったかもしれないけど、明治新政府の国策(神仏判然令)により「官製似非宗教」となりました。
『人類は何故、宗教を必要としたか?』は、ずいぶん前から記事にしようと思いつつ、どうしてもアホな話を優先してしまうのでまだ書いてません。
by リス太郎 (2019-10-05 09:30) 

ゆゆ

群馬の政治家はろくな奴がいない
知ってる
特に今回県知事になった山本一太。
中央政界から追いやられ
共産党候補者と二者択一の県知事選挙
県知事の仕事より
中央政界ボケして
大臣を自分の動画にゲストに呼んでばっかり

生まれた草津のある北毛、県庁のある東毛こんにゃく祭りで下仁田にしか行かない。
防災意識の低い群馬の防災、農家の高齢化による農業人口の減少、熊、イノシシなど日常生活に支障が出る限界集落問題。地元に就職したくても希望する企業が首都圏に集中している。
介護施設の乱立、自宅看取り政策との矛盾。
道路整備より都会並みの公共交通網の整備。
買い物弱者の救済。

by ゆゆ (2019-10-05 10:02) 

ゆゆ

こらぁ!!
朝鮮半島はただの蛮族の居住区だ
日本が統治させられたから人間として扱われただけだ
ほんで共産主義(修正)と修正資本主義の代表
ソ連とアメリカケトウ合衆国の駒に使われたがじゃ
共産主義を主張した奴、だれだっけ?は
金持ちのボンボンじゃけ、ろくでもないこと考えた
純共産主義と純資本主義は成り立たないから修正資本主義と社会主義
くそームカつく
面倒くさいとか言ってるから
こんな日本に誰がした状態なんじゃ
植民地を全部独立させたちっちゃな日本国がそんなに憎いかえ?
無謀な戦争を起こしたのは大日本帝国軍の上層部だけじゃ
海外で国力の差をいやというほど見てきた人間は
アメリカと戦争することを最後まで反対してたじゃろ?
東京裁判という茶番劇をやったのも
民間人大虐殺を肯定させるため

田中角栄が中国と仲良くしたら
ロッキードで貶めて東京裁判と同じことしよった
どこまでも
日本とアングロサクソンは相容れない
国単位ではね。

ま、リス太郎さんと話が合わないのはわかってる
だからコメント消してもいい

正直疲れたし
生きるの疲れた
本当に

疲れたんだよ

ごめんなさい
by ゆゆ (2019-10-05 16:32) 

tarou

お早うございます、(カボチャのパレード)にコメントを
有難うございました。フラワーセンターもいろいろやって
くれます。
by tarou (2019-10-06 06:23) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ(前段)
山本一太という人は天然お馬鹿さんなんだよ。法律用語でいうところの「善意」。安倍晋三と一緒。だから赦してあげようね。
by リス太郎 (2019-10-06 08:58) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ(後段)
こちらこそごめん。ただ、これはブログなので不特定多数の人がみる。正しいか正しくないかなんて誰もわからないし、その人の数だけある。それを仏教では「無」(無いも同然)と表わす。
「ケトウ」はないやろ「ケトウ」は!(笑)
by リス太郎 (2019-10-06 09:03) 

リス太郎

tarou さんへ
かぼちゃかぼちゃかぼちゃ~かぼちゃ~を~たべ~よう~。
ハロウィンのカボチャって、食用じゃないそうですね。
by リス太郎 (2019-10-06 09:28) 

リス太郎

(。・_・。)2k さんへ
『新珍味』についてのご紹介を忘れてたかもしれません。いや、しました。10月2日付けの産経新聞朝刊の「中国点描」です。昼から妻と池袋へ行きます。ついでにサンシャイン水族園と思ってましたが料金が高いのであきらめました。しかし水族園・水族館というのは芸術ですね。美術館や芸術館と水族園や水族館、非常に似てます。水族は!爆発だっ!
by リス太郎 (2019-10-06 10:13) 

リス太郎

ハマコウさんへ
ご無沙汰しております。起業に参考になる言葉の数々、ありがとうございます。私は脱サラ開業して1、2、2、5…(指おらなわからんのか!っちゅうか数え方滅茶苦茶やんけ)8年半になりますが、初心に返る気持ちです。どこまで今の自分にできているのか、何が足りないのか、シンプルにわかりました。
by リス太郎 (2019-10-13 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。