SSブログ

ゆゆちゃんとの交換日記の部屋 ♧39冊目♧ [交換日記]

なんかおかしい。私は自分を空から眺め笑うということができるし、みんなできると思うのですが、誰が見てもおかしい。このパソコンもおかしい。妻のいうとおり寝ること・です。妻は実は恥ずかしいのですが、私のことをボロクソに言うのです・が、どうも本気で愛してくれているようです。わかりませんが。女性というのは@みんな魅力的なのですが、「妻」となった途/端、豹変します。あいつだ・毛・沢東(笑)かも知れません・が。でも今は寝室で「ぼく、艇ちゃんです」言いな1.がら「鼻から牛乳」ではなく、「鼻から提灯」を出してぐう~~ぐう~~~~ぐう~~~~~~~~寝ているはず。な?んですが…
って大丈夫か俺。(ええよぉ)





だれでもなんでも好き勝手に書いていいページです。

nice!(16)  コメント(88) 

nice! 16

コメント 88

リス太郎

あかん。スランプ。毛沢東のギャグは「ケ」を入れることで文章として成立するねん。それを直せば直せるんだけどじゃまくさい。ほったらかし温泉。
by リス太郎 (2019-11-29 01:48) 

リス太郎

ほったらかし温泉てなんや?自動的に出るねん。ほったらかしやろ。一番ほったらかすのがうまい県民はどこにおる?群馬の草津か?ああ、兵庫の有馬やんけ。ほったらかしすぎる。あいつら日本人ちゃう。兵庫県民と兵庫県警と神戸山口組は兵庫県からビザなしでは出れなくし、日本国の安全を守るべきや。全員退去強制。兵庫県出身の行政書士と弁護士もビザとってから入国して上陸しろ。
by リス太郎 (2019-11-29 01:56) 

リス太郎

特に姫路・加古川・赤穂・明石・長田(ええんか)は注意しろ。
(長田はまずいな。自分で自分の首絞めてる)
ええ町でっせ、神戸市長田区。神戸人情の街。皮革産業の街。革靴つくらせたらイタリーとええ勝負。神戸が世界一おしゃれな街でその他大勢の男も女も野蛮人な県をフォローしてるのは長田のおかげ。長田を差別すな!神戸市民!(長田も神戸なんですけど…)
by リス太郎 (2019-11-29 02:03) 

リス太郎

長田ネタはいろんな意味でまずいな。被差別部落差別、在日韓国朝鮮人差別。ジュンク堂書店元社長、現・童話屋社長のほん弥師匠は長田区ご出身。高校は私が逆立ちしても入れない神戸第三学区の県立高校。
ちなみにみなさんが観光で訪れる…って、やめとこ。まあざっくり言えば華僑の方々ですわ。あれは差別なのか尊敬なのか?わしは神戸は神戸でも垂水海神社の育ちやから。神戸市ちゃう。垂水村。漁村。行ったらわかる。
by リス太郎 (2019-11-29 02:20) 

リス太郎

そもそも神戸港なんて勝海舟が海軍操練所でしたっけ?それを作るために港湾都市にした街でしょ?よく知らんけど。そこへやんちゃな坂本龍馬が「わーい^^お船お船」とついてった。龍馬というキャラ、おもろすぎるというか、さすが土佐人。でも日清日露では軍神だっけ?なんか世界各国の演芸・舞踊・芝居なそなど、「おもろい笑えるもん」に関する本、相撲、植物、文学・・・(つづく)(寝ろよ。ゴマフアザラシが不安がっとるやないか。表向きは強がってるけど。25年も一緒に暮らしてるとさすがにわかる)
by リス太郎 (2019-11-29 02:33) 

リス太郎

文学(私は『吾輩は人である』という小説を書こうと構想してる。猫が地球で一番知能が優れた動物。そしてそれに飼われる人。猫だから鎖につながれない。自由。ある意味、地球で一番幸せなアニマル。あ、アニマル浜口先輩(?)のとこぐらい仁義きっとかな(つづく)
そこで(つづく)を入れるとワケわからんねんけど…夏目雅子の話ね。(なんでやねん)
by リス太郎 (2019-11-29 02:39) 

リス太郎

地球で一番ハッピーな人というアニマルは猫という人類のペットとしてかわいがられる。猫たちの首相は猫の額の安倍晋三で、吾輩は猫に飼われながら猫の世界を皮肉る。ダメ?)
by リス太郎 (2019-11-29 02:48) 

リス太郎

智恵子抄でしたっけ?「東京には空がない」ですか。私は「東京には海がない」ですわ。葛西臨海公園というから行ってみたけどがっかりした。でも今は仕方がないので忙しくて死にそうなときとかバスで行く。人工のブロックの上に寝っ転がり(真似しないように。特にお子様。危ない)空を眺め目をつむる。ここはここでいいじゃないかと。潮の香りが好きなんだけど全然しない。葛西橋をチャリで走っているときはごくたまに少し潮の香りがする。チャリをこぎながら目をつむる。絶対真似しないように。柔道で鍛えてからやるように。後ろから日本刀で斬りかかろうとしている赤穂浪士がいてもわかる。刀を振り下ろそうとしたと同時に襟首をつかみ背負い投げで荒川へ突き落す。チャリをこぎながら。(できるか)
by リス太郎 (2019-11-29 03:00) 

リス太郎

お昼の3時です。いい加減ちゃんと寝て頭をすっきりさせないと仕事に支障が出る。もう出てるけど。あ、これ、ゆゆちゃんとの交換日記ね。主役が出てこない。私のへんてこ話になってる。失礼シマウマ。
by リス太郎 (2019-11-29 03:03) 

リス太郎

横山ホットブラザーズの「おまえはあほか」はノコギリとオルガンではない。オルガンなわけない。木琴のバチです。バチだけに罰があたった。やっとオチがついた。落ち着いた。(なんやねんそれ)
by リス太郎 (2019-11-29 03:09) 

リス太郎

兵庫県出身の弁護士は在留資格「法律・会計業務」でいい。司法書士もいい。でも行政書士って該当する在留資格が見当たらない。「技能」の上陸許可基準一号を利用して明石焼や長田のそばめし、おなじく長田のぼっかけうどん。南京町の中華料理?中国人が怒るし横浜と長崎があるから通用しない。告示外定住者は素行不良でダメ。というか趣旨が違う。告示外特定活動が温情でいけるかも。でも出国準備31日とか。そもそも自分で自分を助けてどうすんねん。誰から金もらう。兵庫国には入管ではなく移民局をつくる。移民を認める。誰も来ないけど。兵庫国移民局は在留資格短期滞在観光。これは外務省。アホらしいさかいヤメ。おやすみなさい。薬が強烈に効いてきた。アニマルボイス先輩ごめんなさい。
by リス太郎 (2019-11-29 03:43) 

リス太郎

「技能」じゃ行政書士できんやん。ちゅうか兵庫国なんやから兵庫国の法律に基づいてやらなあかん。あほらしい。俺と嫁は国際結婚やり直し。でも挙式は尼崎の武庫之荘カトリック教会。仏教徒同士のカトリック婚は世界第一号。らしい。
by リス太郎 (2019-11-29 03:50) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
前記事のナイスありがとうございます。(ここでいう?)
by リス太郎 (2019-11-29 03:56) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
前記事のナイスおおきに。(ゆうたっけ?)
あんたが主役やで。
by リス太郎 (2019-11-29 04:06) 

リス太郎

ビールをまわせ 底まで飲もう あんたが一番 あたしが二番
熊が出てきて大騒ぎ だけど慣れてるゆゆちゃんは 熊が裸足で逃げてった
(熊が靴下やサンダルを履いてるのは見たことない)
by リス太郎 (2019-11-29 04:11) 

tarou

お早うございます、建長寺道にコメントを
有難うございました。

by tarou (2019-11-29 06:48) 

アニマルボイス

NICEいただいたので、またNICE入れときます。(^^;
それにしても、ここまで読んでくるのに疲れた・・・・・。このリス太郎先生のエネルギー何かに有効活用できないものか?と、しばし考える。。。。。
by アニマルボイス (2019-11-29 09:43) 

ゆゆ

わしのコメント消した?
by ゆゆ (2019-11-29 10:38) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
重要なのからいく。というか、この交換日記の記事は、俺ではなくゆゆちゃんが管理者。俺が勝手に人のコメント消すわけないやろ。俺の基本思想は現行日本国憲法。ただ、教育基本法を改正(改悪)するから「ここがヘンだよ日本国憲法」になってる。で、消すわけない。「ザ・おっとこ前」のこの俺が。ヘイトスピーチの表現の自由、自由の意味を履き違えた連中はやさしく間違いを指摘し、1週間ぐらい晒し者にした上で消す。市中引き回しの上で死刑。ゆゆちゃんの言う「消す」という意味、もうひとつの意味。つまりゆゆちゃんのリクエスト「ABCヤングリクエスト」。略称ヤンリク。何の話って?わかんない。あれは速攻で消したやんけ。そこの部分は私の中で判断基準があり、俺も迷ってコメントした。でも当然の当然にゆゆちゃんが正しいので消しました。って、それは知っとうやろ。呆け中年か。(笑)
by リス太郎 (2019-11-29 13:31) 

リス太郎

そんなことどうでもいいから俺の下半身下腹部の男性器をなんとかしてくれ。今はやっとまとまった睡眠をとり頭すっきり。不健康な性欲もとりあえずおさまったけど、金城さんに「播州男児男篠原西葛西に在り」を強く印象づけたい。志村けんさんの「へんなおじさん」をかりゆしを着て三線ひいてドトール西葛西北口店内から半径4,444キロ圏内を練り歩きながら。とりあえず「思い立ったら即実行。やってみたらこうなった」でいく?(笑)
by リス太郎 (2019-11-29 13:37) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
「精力悪用」 嘉納治五郎
ではなく、何代孫になるかはわかんないけど神戸瀧川山本組柔道(一応講道館)の私が考えた「精力善用」のパロディ。
by リス太郎 (2019-11-29 13:41) 

リス太郎

「草間流柔道」ってのもありますね。私はさしずめ「山本流柔道」ですが世界史教諭の山本勝先生は柔術も教えてくれたいわゆる「警察柔道」。悪い奴を実践でどう捻じ伏せるか。あるいは女性子どもなど、弱い人を悪からどう守るか。これが山本流柔道の本質。だから女性部員の入部を認めなかった。男子校なんだけど。
by リス太郎 (2019-11-29 13:46) 

リス太郎

きよさんへ
前記事へのナイスありがとうございました。そして新記事の「認知症」。すべて私の該当します。私が自覚のない認知症であることを自覚しました。ついいまさっきもカニ助先生が「中曽根さんがなくなった」とメールしてきたので「ええよぉ」ぐらいにしときゃいいものを「そりゃめでたい」と。発信してから「まずい」と。いくら嫌いでも、いくら麻原商工(めんどくさいからそのまま)でも、亡くなられた方には「ご冥福をお祈りします」でしょう。でもカニ助先生だからいいやと。ブログでやらないよう気をつけようと。したらまた来て、「101才らしい」と。「そりゃめでたい」と打とうとして「まてよ」と。で、「どっちィ転んでもめでたい」と。あとなんだっけ?
by リス太郎 (2019-11-29 15:03) 

リス太郎

よくわかんないので思いつくまま気の向くままでいきます。まずは金城さんです。(なんでやねん)
by リス太郎 (2019-11-29 15:04) 

リス太郎

気になるのはピストンさん。実は最初、「ピストンさん」でエッチなことを連想してしまったことを謝罪します。
ピストンさんのブログは医学オンチな私には難しいんですわ(精神医学ならある程度わかる。自分自身の問題だから)。でもけっこう頻繁に「おっと!」と思う記事が飛び出すので要注意なんです。私の仕事に直結する問題提起、そして解決方法を探る非常に大きなきっかけとなる。
by リス太郎 (2019-11-29 15:09) 

リス太郎

今の私に大事なのは仕事の段取りです。今日はまあいいんですわ。日曜日だから。日曜日の二連休。葛西臨海公園で寝っ転がってるのが正解かもしれない。問題は明日午前9時の西荻窪「ヨロコビ」なんです。何をしにいくのかわかんない。(大丈夫か)
by リス太郎 (2019-11-29 15:13) 

リス太郎

実はわかってるんです。ボケてるだけです。認知症だから。
要するにこちとらの作戦ですわ。わざとわざわざ出向く。で、急がない仕事に対し「こんなに熱意をもって僕はやってるんだ。他の先生と一緒にしないでくれ」とアピールする。女性を口説くのと一緒。あとは即興。外国人の日本での生活よろず相談窓口。無料。お金はビザでいただき、その金でインドカレーとナンを食うからいい。でもランチタイムには早すぎるのでホットチャイでホットする。いちいちひとりツッコミしない。この項に関してはツッコミはゆゆちゃんのパート。で、違うインド料理屋(ここは純粋インド系)に営業をかける。私の新規開拓営業のやり方は独特。簡単に言えば「仕事の話は相手がふってくるまでしない」。必ずふってくる。私が何者であるかを相手が悟れば。で、物豆奇で本当にリラックスする。ここへきてはじめて本当の休憩時間となる。はたから見てるとずっと遊んでるように見えるわけですが違います。
by リス太郎 (2019-11-29 15:23) 

リス太郎

めんどくさいので女性騎乗位でいきます。(やめなさい)
by リス太郎 (2019-11-29 15:29) 

リス太郎

ありささんへ
私は「漁村」の出身なので釣りは大好きです。ゲームで釣りができるなら、趣味としてやってみたいです。
実話ですが、私が小学6年生のときです。日教組の女性教師。お名前は「名倉先生」。あだ名は「泣くな先生」。すぐ泣くので。
私は釣りが好きです。男の子も女の子もクラス全員釣りが好きでした。しかし私はその他全員を敵にまわそうと、「漁師でもないのに釣りをして楽しむことは罪である」みたいな長文の作文を書きました。名倉先生は大絶賛。しかしクラス全員から大ブーイング。(笑)
言いたかったことは「命の尊さ」です。
by リス太郎 (2019-11-29 15:43) 

リス太郎

花子さんへ
ちょっとまってください。貴ブログをボケっと眺めてリラックスしてて重大なことに気づきました。命より大事な朝の薬と昼の薬を飲み忘れてるんです。というか朝バナナ、昼はドトール西葛西北口店でにやにやしながらジャーマンドックという「基本形」を忘れてるんです。もうひと眠りする?
by リス太郎 (2019-11-29 16:00) 

リス太郎

しかしM社のM社長へのメールや。3分ですむ仕事をなぜいまだにしない。ええかげんにせえよオンドレ。よく考えたら。入管をなめとんか。日本国をなめとんか。法令遵守がなぜできん。こんなこと入管職員に見られたらうちに警察が家宅捜索にきて俺が逮捕される。万一に備えて誤解される文書は全て処分してある。しかしブログに書いてしまえば記録が残る。どこまでがセーフかわからん。だから私以外の行政書士は自分の事務所のホームページからブログからツイートからSNSからなにからなにまで「本当のこと」は隠す。しかし私は反逆児なのでそれを偽りなく(といっても客や家族や雇用主は守る。自分は銃殺刑になろうがどうでもいい。それはそれで後世の方々がドラマ化なり小説化なりして「軍神」となれればいい)ブログでさらけだす。とりあえずこの国を革新したい。入管法に風穴をあけたい。私が良識ある有権者の皆様に本当のことを知ってもらうことにより。
by リス太郎 (2019-11-29 16:11) 

リス太郎

ちなみに昨今の入管法は改正改正を繰り返し、それに伴い周辺をみんな変えねばならず、私のようなアホは勉強ばかりして仕事ができません。
重要な事実。申請取次をする弁護士・行政書士は不法就労とその助長を知っていたか知らなかったかを問わず、同罪である。
安藤「もうこの仕事やめる?」
篠原「塀の中?おもしろそう。いっぺん入ってみたい」
塀の中で刑法と刑事訴訟法を勉強する。(ヤクザか)
by リス太郎 (2019-11-29 16:16) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
明日、午前9時に西荻窪「ヨロコビ」打合せ及び営業及びうだ話
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13195325/
午前10時半頃予定 西荻窪「シタル」遊び及び食事及び新規開拓
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13086481/
待ち伏せして日本刀で斬りつけないように。
by リス太郎 (2019-11-29 18:10) 

リス太郎

tarou さんへ
花子さんと間違えてすいません。女性かと思ってしまって。
(女性だったりして)
by リス太郎 (2019-11-29 18:13) 

リス太郎

伊勢海老が年金を納めてきます。そしてドトールで金城さんに会います。
by リス太郎 (2019-11-29 18:14) 

リス太郎

きよさんへ
死後年金の話。死後の世界はあるに決まってるのですが、現世の人間が知らないので死んだ人の手元には届かないんですね。今回の記事も詳しく書かれているのでプリントして勉強。
by リス太郎 (2019-11-29 18:22) 

ゆゆ

違う違う、コメントここに入れたんだけど(つもり)
なかったからと思ったら前の記事にあった。
わしももう記憶力おかしなったなぁ。
佐和子さん本当に妻の鏡のようなお人。
観音様みたい。
感謝しなくちゃだめ。

で、「シマウマ」よく使ってるけど
特定の人に知らずに使うと
「四つ足動物に例えた」と集団で押しかけられて
人生棒に振るからやたらと使わんほうがいい。

海軍操練所は勝海舟は日本の為に作ったんだけど
幕府のおバカさんたちはそういう考えができないんで
つぶされた。
それを薩摩藩の「小松帯刀」が長崎に引き取った。
で、できたのが「亀山社中」のちの海援隊。
まぁ、真偽はわからんけど大まかにはそんなところ。

横浜の軍艦ドックを作った小栗上野介は
なんか知らんが幕府ににらまれて
群馬の山奥で処刑された。
その途中、わしの嫁ぎ先に身を寄せ、
一宿一般の恩義で短刀を置いて行ったらしい。
見たことないから知らんが

躁状態からの落差に気を付けなはれ

因みにODはオーバードーズ。
処方された薬を規定以上飲んで現実逃避する
最も最低な行為。

ほなな~
by ゆゆ (2019-11-29 20:37) 

kiyokiyo

リス太郎さん
こんばんは!
実は、僕も学生時代の友たちに「不沈空母中曽根」遂に沈没ってメールをしました。
彼が政界にデビューした時には青年将校を云われていたそうですね。
国民に受けていたのは長身だったこと?なんて仰っている方もいるようです。
確かに長身で米国ベッタリで、しっぽをブンブン振っていたようですね。
まるで今のAB首相のようで~す^^
by kiyokiyo (2019-11-29 22:18) 

ゆゆ

中曽根、福田、小渕、全部群馬県人

ウケる

中曽根さんは勉強家で有名だったっポイ。

福田はダッカ事件で撃沈。

小渕さんは「平成」おじさん

娘はドリル優子

群馬は保守と共産党に真っ二つ。

中央政権ボケの山本一太が共産党との一騎打ちで
県知事になったけど
やってることが馬鹿らしくて
群馬はこのまま消えるかもね

とりあえず、鎖国して藩の政治に戻して
江戸時代に戻ったほうがよくね?

でもね、腐っても自民党なんだよ
今の野盗は日本国をよくしようとなんかしてない
潰すことだけ考えて
審議拒否して議員報酬だけもらってる
一般社会だったら即刻クビだよね

自民党の中にも売国奴はぎょうさんおる
まずはそこを排除せんとね、
井伊直弼呼んでくる?

自衛隊を軍隊にしなきゃいけない。
それが独立国家。
まぁ、このままキャッシュディスペンサーだったらあかんよね

国際連合脱退して
大東亜戦争になだれ込むしかなかった時代に逆戻り

結論、アングロサクソンはお金が好き、有色人種は人間じゃないって思考回路。

じゃなけりゃ、「難民云々」ローマ教皇が言うのがおかしい。
バカチン市国で全員引き取って大好きな施しとやらをやったらええ
昔奴隷としてアングロサクソンは人身売買やってたやんけ
アジアを植民地にしてたじゃねーか?
金儲けの為にどれほどの動物を絶滅させてきた?
自分の尻ぬぐいは自分たちでやれよ、と。
こっちは特亜三国でただでさえ治安が悪くなってるのに。
糞くらえ!!

日本は政教分離の国なんでね。
天皇陛下は朝に晩に国と世界の安寧を祈っていらっしゃる。
こんな東京ドームでパフォーマンスして
グッズという名のお布施をかき集めたりはしないのでアール

くそー
頭おかしくなりそうだ、いやおかしいのはわかってる。

資本主義も社会主義も日本には合わないんだよ!!

では過激派ゆゆ退散
by ゆゆ (2019-11-29 23:38) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
ええよぉ。
by リス太郎 (2019-11-30 01:38) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
老人コンビ漫才全国老人ホーム練り歩き、絶対やろな。ただであっちこっち旅行ができるで。覚えといて欲しいこと。
1.ボケは基本的に俺が担当する。ゆゆちゃんは基本的にツッコミ担当。「なんでやねん」「んなアホな」「大丈夫か」「あたまわいとんちゃうか」「おまえはそんなことも知らんのか」などなど。群馬弁でええけど全国の人にわかる言葉で。俺も気をつける。そしてゆゆちゃんがボケたあと俺がつっこむから追い打ちをかけてボケてくれ。あとは俺がなんとかする。
2.ネタづくりなんかせんでええねん。喫茶店で1時間。茶ァしばきながらザックリした流れだけ決めてあとはアドリブや。
3.その頃の老人ホームは我々と同世代や。我々の同世代が共有する興味や時事を勉強すること。
4.長崎へ行ったら長崎、秋田へ行ったら秋田。その名所旧跡や文化等について今から勉強しておくこと。ウィキはダメ。役場のホームページ。ま、新幹線の中でスマホで調べりゃええんやけど。
5.なんだっけ?
6.ゆゆこけ芸能を設立する。老人ホームまわりはボランティアやけど東京や大阪や名古屋の演芸場、そして全国の市民ホールで舞台に立ち、ギャラをたんまりもらう。そして所属芸人を増やし若手の育成。所属芸人からは吉本のようにぼったくる。
7.難しい話も大事だけど舞台では禁止。そして体制を皮肉ること。税金、介護などなどの話から笑いをとる。
8.書ききれない。電話してきて。
9.わしはもう眠い。右肩が使えないと不便。日常生活に著しい負担。風呂に入るのも服の着脱も布団の中に入るのも妻の介護が必要。
10.明日も早い。仕事が超忙しい。あさっても。猫の手も借りたいので猫を雇おうと思う。猫件費(びょうけんひ)はキャットフードと月に一度の鯛。あと、オス猫を使って去勢さす。その代わり年に度が二度三度、フィリピンメス猫パブにつれていく。
(ええよぉ)
by リス太郎 (2019-11-30 02:14) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
新規時、読んでません。でもナイスはつけました。つけ忘れてたらつけにいきます。コピーして西荻窪へ行く車内で読みます。三鷹まで行ったりして。(つづく)
by リス太郎 (2019-11-30 02:27) 

リス太郎

今日はまだこれから仕事です。目標は4時に寝て7時起きです。
(つづく)
by リス太郎 (2019-11-30 02:29) 

リス太郎

日本をこんな国にしたA級戦犯は中曾根康弘です。
by リス太郎 (2019-11-30 02:31) 

リス太郎

私は小学校時代から社会党支持です。土井たか子。
by リス太郎 (2019-11-30 02:33) 

リス太郎

日本を革新するためにはまず世界です。世界情勢に敏感になること。
香港人権法。とんでもない話です。アメリカと中国が戦争になる。第三次世界大戦勃発。そういうことを踏まえて世界を見、「明日」を洞察する。そして日本はどうすべきか戦略を練る。日本を革新するためにはまず地球全体のことを考えること。あんまり古いことを考えるのは大事だしおもしろいけど、趣味か研究者になるかそれをもとに面白い小説を書くためぐらいしか意義を見い出せない。
by リス太郎 (2019-11-30 02:44) 

リス太郎

xml_xsl さんへ
今からする仕事のBGMはこれ。
https://www.youtube.com/watch?v=fPXmfak7Jbw
by リス太郎 (2019-11-30 02:58) 

リス太郎

昨日の『孤独のグルメ]
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13234867/
これもひとつの新規開拓営業の種に使わしてもらう。
by リス太郎 (2019-11-30 03:04) 

tarou

お早うございます、勝上献展望台にコメントを
有難うございました。
by tarou (2019-11-30 07:20) 

kiyokiyo

リス太郎さん
こんにちは!^^
寒いですねぇ
今日もお仕事なんですね~
いつもお疲れ様です。
今頃は事務所でしょうか?
早く帰宅して、奥様といっぱいやってくださいね^^
by kiyokiyo (2019-11-30 15:50) 

リス太郎

tarou さんへ
わーい^^(横着すな)
by リス太郎 (2019-11-30 16:32) 

リス太郎

あかんよぉ。
by リス太郎 (2019-11-30 16:33) 

リス太郎

tarou さんへ
貴ブログの動画をもう一度見ました。ほっとしてたら妻が帰ってきて…
by リス太郎 (2019-11-30 16:34) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
ええよぉ。(いいかげんにシロクマ)
by リス太郎 (2019-11-30 16:35) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
件の新記事。
https://kiyokiyo-goodluck.blog.ss-blog.jp/2019-11-30-2
感動しました。東京メトロ東西線の車内で吊革は持てないのでよろよろと立っていたのですが、東陽町で角があいたので、お年寄り等がおられないか確認の上、もたれさせてもらいました。(右肩が最悪なのですが左肩もかなりダメ。どうすりゃいいのだ。私の一番のお困りごとは躁うつ病。二番が両肩の重症五十肩。この3ヶ月、耐えていたのが悪かった。そして三番目に仕事のビッグバン。一人ではこなしきれない。美人秘書とかワケわからんことゆうとう場合ちゃう。猫の手も借りたい。猫を雇いたい。仕事のできるテキパキした猫。オスでいい。去勢する。猫件費(びょうけんひ)は三食まかない住み込み。月に一度は鯛。ストレスたまったらフィリピンキャットパブに連れてってあげる。(つづく)
by リス太郎 (2019-11-30 16:47) 

リス太郎

四番目に勃起不全。以上)
そして東陽町から日本橋までの間、じっくり読ませていただきました。大手町で車内ががら空きになり、座らせていただき、今度は貴、年金の記事を取り出し読みかけたのですが、疲労で眠ってしまい、気がついたら博多でした。(ええよぉ)(その調子よぉ)(だいぶ勘が戻ってきてるよぉ)(つづくよぉ)
by リス太郎 (2019-11-30 16:52) 

リス太郎

「ヨロコビ」は思ったとおり。目の前の仕事は30分で終わらせ、チャイを飲み、他に客も子どもも妊婦も猫も犬も猿もキジもいなかったので股太郎は三鷹のキャバクラへりょうちゃん退治に行ったのですが、股をさわって大阪堺出身のオーナーに見つかり、とりあえず阿佐ヶ谷まで逃げました。(ふざけすぎよぉ)(誰へのレスか忘れてるよぉ)
by リス太郎 (2019-11-30 16:57) 

リス太郎

股太郎がチャイを飲みながら煙草を吸ってるうち、社長がやってきました。まず、世間話。で、奥さんのビザ更新やってほしいと。ええよぉと。(それはぼくがゆうんよぉ)
で、『孤独のグルメ』の話をしました。
「いや、いちいちメモせんでええ。とにかく小川町の南インド料理の店が紹介されとってん。あれ結構、人気番組やねん。今日明日土日や。「インドカレーといえば『ヨロコビ』って店があるわ。ねえ、あなた」「そうだね。明日の夜、行ってみようか」「ボクも行きた~い」てなことになってやで。「なんかへんよね、あなた」「そうだな」「テレビとちがう~」てなことになったらどうするっちゅう話や。(つづけまっせ)(そこはあかんよぉ)(基準がわからん…なんか言え!…立ったまま寝るな!)(ええよぉ)
by リス太郎 (2019-11-30 17:06) 

リス太郎

しかし『スカーレット』を見てる人にしかわからんギャグを連発しとうな。(苦笑)
ちょっとしょんべん。(あかんよぉ)
うるさい。年とると近いんじゃ。(ほなええよぉ)
ついでにお茶のんで煙草吸いたい。(よめはんおらへんさかいええよぉ)
by リス太郎 (2019-11-30 17:10) 

リス太郎

ここからどういう展開にもっていくか。いろんなアイデアが電球が脳の中でピカピカピカピカ光ります。(躁状態の現象。観念奔逸といいます。これを有効利用すればエジソンになれます。エジソンは躁うつ病ではなく、何らかの発達障がいだと私は思ってますが)(偉人の病気を研究する学問を病碩学(びょうせきがく)と言います。夏目漱石は躁状態で『吾輩は猫である』を3日で書き上げました。私の『吾輩は人である』は小説ではなくイッセー尾形さん(ええよぉ)の一人舞台劇でやるべきだと湯舟でひらめき、図書館で『吾輩は猫である』を借りてきて再読し、研究しようと思います。(めっちゃええよぉ)
(よめが帰ってきたので中止)(そのほうがええよぉ。血ィみるよぉ)
by リス太郎 (2019-11-30 17:29) 

リス太郎

図書館に返す本にCDにDVD!DVDは手話!エロビデオやない!
(図書館にエロビデオはないよぉ)
https://www.youtube.com/watch?v=8mdNPtL5Ie0
by リス太郎 (2019-11-30 17:33) 

lequiche

前々記事コメ欄へのレスです。
さかのぼって10本くらい記事を読みましたので、
それらをまとめてのniceです。
全部は読みきれませんのでご了承のほど。(^^)
by lequiche (2019-12-01 02:10) 

リス太郎

lequiche さんへ
ええよぉ。
by リス太郎 (2019-12-01 08:37) 

リス太郎

lequiche さんへ
いつもご愛読ありがとうございます。(はじめましてやろ)
私「バカボンは天才やな」妻「あれはバカボンのパパや」私「なるほど。ちゅうことは天才はバカボンのパパの長男か」妻「天才ははじめちゃん」
プロフェッショナル。私が行政書士として極道しようとしているもの。忙しくて斜め読みなのですが、インスピレーションをいただきました。
尚、私のくだらないコメント欄(私のパートに限る。私が発明したブログツイッター。文字制限なし)を全部読んでる人は稀です。よっぽどのコアなファンかアホか天才か紙一重か。っちゅうか、普通はそんなもん、全部読んでる暇はない。
またたまには遊びに来てください。バナナ食って朝の薬を飲みます。
by リス太郎 (2019-12-01 08:46) 

リス太郎

きよさんへ
そうだそうだ。ええよぉ。(だからそれはぼくのセリフよぉ)
https://kiyokiyo-goodluck.blog.ss-blog.jp/2019-12-01-1?niced=1&time=1575158402
by リス太郎 (2019-12-01 09:03) 

リス太郎

順不同できになってるとこからいくよぉ。
by リス太郎 (2019-12-01 09:03) 

リス太郎

ピストンさんへ
何からしゃべっていいかわからない。まずは訪問をさぼっててすいません。ずっと気になってたのですがスッとしました。のっけの記事ですが、横着な感想ですいません。京都は学会が多いですよね。他にも感想がいくつもあります。「歩行器」が「女性器」にみえたりとか。(まじめにやったほうがええよぉ)
大人の発達障がい。そうなんですよ。そのとおりなんですよ。わかってほしいんですよ。私はほぼ間違いなくADHDです。疎うつ病になる人の発達障がい併発率は高いという統計がアメリカかどっかの研究機関が学術論文として発表しているそうです。
で、ゆゆちゃんへ。
https://yoshihisa-kyoto.blog.ss-blog.jp/2019-11-29?niced=1&time=1575159050
で、みなさんへ
http://hohoemi-kodomo.com/diagnosis.html
発達障がいについて正しい知識をもってください。
で、ピストン先生に戻って。
ピストン先生の仕事に対する真摯な姿勢、真似たいと思います。
by リス太郎 (2019-12-01 09:23) 

リス太郎

やおかずみさんへ
先記事ではナイスありがとうございました。過去記事に勢いで不適切(?)なコメントをしてしまいました。「毒まんじゅう」。覚えてるかな?(野中広務。この人、私は尊敬してます)
https://www.sankei.com/politics/news/180126/plt1801260045-n1.html
by リス太郎 (2019-12-01 09:38) 

リス太郎

ありささんへ
ふええ@@
by リス太郎 (2019-12-01 09:41) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
まず、前記事のコメント欄ですが、私のくだらないというか文脈めちゃくちゃなコメント欄をお読みくださってありがとうございます。でも、ちょっと頭おかしいんじゃないかと思いました。ええですか?(ええよぉ)
by リス太郎 (2019-12-01 10:25) 

リス太郎

xml_xsl さんへ
目ぇつむってポンポン!(2回分だから)(1回しか見てないけど)
https://www.youtube.com/watch?v=Su5BcOHHCFM
ええ音楽ですねえ。(ええよぉ)
by リス太郎 (2019-12-01 10:31) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
中野といえば中野サンプラザくん。(サンプラザ中野くんだっけ?)
by リス太郎 (2019-12-01 11:20) 

リス太郎

プリスキラさんへ
ありがとう有吉ジャポンです。過去記事ですいませんが猫でも犬でも避妊とか去勢とかどうなんでしょうね。一番、去勢しなきゃいけないのは私ですが。(勃起不全だけど。というか、去勢すれば性欲がなくなるのでしょうか?ある程度ないほうが私の場合ええ)(ええよぉ)
by リス太郎 (2019-12-01 11:28) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
どうにもならへんことがわかったっちゅうことは悟ったゆうことか。ええがなびいがなしいがな。いいじゃないかえふじゃないかじいじゃないか。
それはともかく漫才の稽古や。わしは月曜の午前が比較的ひまじゃ。入管の出頭命令があれば別やけど。出頭命令でもいろいろあってね、「12月2日午前25分48秒永住審査部門に来い」とかね。で、西葛西に午前9時に東京メトロ東西線西葛西北口で待っててくれ。ドトール西葛西北口店で1時間ネタ作り。五之割公園で稽古2時間。そのあとムナルで日替わりカレー。食ったらホットチャイ。しのはらブレンド。世界一うまいチャイ。チャイ。チャイチャイチャイ。チャイ。(今朝から古い吉本のギャグでヨメと遊んでてんけど。で、あの喜劇役者なまえなんだっけ?と)
by リス太郎 (2019-12-01 11:48) 

リス太郎

鉄腕原子さんへ
香港人権法で軟調なんだ。勉強になりました。
by リス太郎 (2019-12-01 11:53) 

リス太郎

@ミックさんへ
ドラマが大好きサザエさん。財布を忘れてシアター(しまったー)なサザ~エさん。
みんながおなってる~。子犬もおなってる~。る~るるるるっるる~。今日~もいいちんこ~。(暴走しすぎ)
by リス太郎 (2019-12-01 11:57) 

リス太郎

リス太郎さんへ
いい加減にシロナガスクジラ。(クジラは四つ足じゃないからええやろけど。それ言い出したらみんな危ない。クジラは香港九龍城のおしっこしてたら後ろがくるりとあいて拉致され手足をもがれ達磨状態で女郎屋に連れていかれる可哀そうな外国人女性旅行者や)
by リス太郎 (2019-12-01 12:01) 

リス太郎

ちょうど時間となりました~。
https://www.youtube.com/watch?v=8mdNPtL5Ie0
by リス太郎 (2019-12-01 12:03) 

プー太の父

こんばんは~
「ちょうど時間となりました」なんて、なんのこと
かと思ったのでリンク先に行って聴いて納得しました。
リス太郎さんらしい良いタイミングで *(^ω^)
ラジオ大阪のクロージングなかなかいい雰囲気ですね。

by プー太の父 (2019-12-01 17:01) 

リス太郎

プー太の父さんへ
おほめいただきありがとうございます。ラジオ大阪のクロージングを最後にもってきたのは、「しばらくお休みいたします。午前5時より放送を開始いたしますのでみなさまお楽しみください」ということです。録音時は1994年石巻ですが、私は1970年代後半から1980年代前半にかけて神戸市垂水区で聴いておりました。とにかくおもろい!ラジオの王様!
by リス太郎 (2019-12-02 01:58) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんへ
アッキーさんからプリキュアついた
りすたろさんたらよまずにナイス~
し~かたがな~いので ゆ~ゆりりさ~んに
さっきのプリキュアお意味はなぁに
by リス太郎 (2019-12-02 02:02) 

リス太郎

女性騎乗位だからあとの人はなしよ~。
by リス太郎 (2019-12-02 02:08) 

リス太郎

(。・_・。)2k さん
おたくのブログはスピードが早すぎる。お客さんが貴殿だけなら毎日訪問するのですが。それはともかく私の勃起不全を治してください。
by リス太郎 (2019-12-02 02:09) 

リス太郎

ハマコウさんへ
浜田幸一さんですか?(それ、大昔にやったやろ)
by リス太郎 (2019-12-02 02:11) 

リス太郎

トリです。
by リス太郎 (2019-12-02 02:12) 

リス太郎

扇好亭一門の中トリは私、酔平が不動。大トリはほん弥師匠。
by リス太郎 (2019-12-02 02:13) 

リス太郎

ピストン先生へ
もう貴殿は「先生」です。看護師でしょ?先生じゃないですか。
(「師」は「師匠」の「師」。弁護士より偉い)
by リス太郎 (2019-12-02 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。