SSブログ

2020年あけおめ

もうわやくちゃや。落ち着いてるように見えて頭の中はフル回転。かなりあわててる。仕事の着信がじゃんじゃんかかってるはずやねん。でも通じない。私が私の家の固定電話でかけても「現在、使われておりません」。つこてるちゅうねん。つこてるさかい困ってるんやんけ。

ドトール西葛西北口店喫煙室の爺さんなんだけど。もう3日連続よ。携帯で誰かと「寅さん」の話をしとんのやけど。

「え?寅さん、帰ってきたんだ。そりゃ見に行かなきゃ。え?違う?どゆこと?ああ。うんうん。で、いま寅さんはどこにいるの?柴又?違う?何が?だから帰ってきたんでしょ寅さん…」

「ああ、もしもし。寅さんだけど。って俺が寅さんじゃないけどね。わかってるって?寅さんかもしれないじゃん。帰ってきたんだもん。で、寅さんはいつ…」

「あのさ、昨日、柴又まで行ってみたんだけどさ。いつものように銅像があるだけでね。帝釈天まで参道をあるっていったんだけど寅さんいなくてさ。いったいどこへ行けば寅さんに会えるの?え?会えるわけない?だって映画に出るため帰ってきたんでしょ?あんたも寅さん好きじゃん。映画見る前に寅さんに会いに行こうよ。え?わかんない奴だって?だって寅さんは帰って…」

ほぼ実話です。なに考えてんだろ。(笑)

https://www.cinemaclassics.jp/tora-san/movie50/

nice!(19)  コメント(120) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 120

lequiche

はやいのでゎ?(^ ^)
by lequiche (2019-12-29 18:13) 

ゆゆ

はええよ
by ゆゆ (2019-12-29 23:16) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、寅さんのかつての映像を盛り込んだ映画、話題になってやすね。
どんな出来だかちょつと気になってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-30 20:41) 

アニマルボイス

よいお年を(^_-)-☆
by アニマルボイス (2019-12-30 22:53) 

リス太郎

吹田なう。携帯なくしたリス太郎です。誰かスマホの使い方、教えて教えてください。
by リス太郎 (2019-12-30 23:49) 

リス太郎

すまほ むつかしい
by リス太郎 (2019-12-31 00:43) 

リス太郎

何が困るってねぇ。メールやら電話やらじゃんじゃん掛かってくるんどけど誰だかわかんないのよ。(笑)
by リス太郎 (2019-12-31 00:49) 

リス太郎

誰だかわかんない人からも電話掛かってくるから余計ややこしい。今日もある社長から電話。
[50000$振り込みました]
[アメリカのお方ですか?]
¥と$を打ち間違えてやがる。(笑)
by リス太郎 (2019-12-31 01:07) 

kiyokiyo

リス太郎さん
おはようございます^^
来年もよろしくおねがいしま~す!
by kiyokiyo (2019-12-31 08:04) 

プー太の父

どこかで寅さんに会いたいのですね。
とても純粋?なお爺さんで希望を叶えてあげたいです。
良いお年をお迎えくださいね~(*´▽`*)
by プー太の父 (2019-12-31 08:37) 

リス太郎

れくいちぇさんへ
崇禅寺なう。
by リス太郎 (2019-12-31 13:05) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
六甲山の山脈が綺麗で。
by リス太郎 (2019-12-31 13:27) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちぼちぼちさんへ
とらさんいいですね。いいですね。いま三宮になの とた、るです、、、
たけしししようのくじらやがながれたてます。
しんど。(笑)
by リス太郎 (2019-12-31 13:57) 

リス太郎

アニボイ先輩へ
中年以降にスマホは無理です。(笑)
by リス太郎 (2019-12-31 14:00) 

リス太郎

須磨駅の車内で寝転んで煙草吸ってます。
by リス太郎 (2019-12-31 15:24) 

リス太郎

垂水でぼっかけうどん。めちゃうまし。ソウルフード。今ドトールの姉ちゃん口説き中。
by リス太郎 (2019-12-31 16:20) 

リス太郎

きよきよさんへ
人の死というものはどうにもならんです。ご冥福をお祈りするしかありません。
by リス太郎 (2019-12-31 16:33) 

リス太郎

どうでもいいけどナイス付けられる人と付けられない人がいらっしゃるのは何故?
by リス太郎 (2019-12-31 16:38) 

リス太郎

プーさんへ(笑)
こんな変換になる。めっちゃ不便な児時代。(笑)
by リス太郎 (2019-12-31 16:45) 

リス太郎

とにかく実弟と仲が悪い。目を合わすとしばきあいになる。我慢するのがしんどい。
by リス太郎 (2019-12-31 17:55) 

リス太郎

若乃花と貴乃花の状態。(笑)
by リス太郎 (2019-12-31 18:03) 

リス太郎

マカパはなんで寝技に持ち込まないのか?
by リス太郎 (2019-12-31 21:51) 

リス太郎

今日、大晦日?お正月?の神戸は、海風ではなく六甲おろしでした。でも東京よりはよっぽど暖かいです。
by リス太郎 (2019-12-31 22:16) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
あけおめこ。
by リス太郎 (2020-01-01 00:05) 

SORI

リス太郎さん 
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
by SORI (2020-01-01 06:28) 

リス太郎

そりさんへ
あけおめこ。今年もよろおめこ。
初日の出なうおめこ。
わんまんこ。こけこっ光でおまんこ。
by リス太郎 (2020-01-01 07:21) 

リス太郎

やり方がわからん。
by リス太郎 (2020-01-01 07:44) 

kiyokiyo

リス太郎さん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

リス太郎さんは元旦から元気ですね~^^
nice!の件、記事を読んでnice!のポチを忘れたり、コメントを書いてポチを忘れたり、翌日の訪問で気が付くこともあります^^
眠い時や酔っ払っている時にやっちゃうようです。
後はウイルス対策ソフトが反応した時にはスルーさせて頂いていますよ。
by kiyokiyo (2020-01-01 10:43) 

リス太郎

弟と大喧嘩。大阪へ帰ります。
by リス太郎 (2020-01-01 11:43) 

リス太郎

きよさんへ
どうもスマホだとうまく打てません。ご容赦を。
by リス太郎 (2020-01-01 11:57) 

リス太郎

朝霧なう。篠原家とは絶縁。まじで。
by リス太郎 (2020-01-01 12:00) 

リス太郎

これは仁義なき戦いであり、宣戦布告してきたのはあいつや。真珠湾攻撃や。
by リス太郎 (2020-01-01 12:25) 

リス太郎

海神社となりの喫茶アンなう。
by リス太郎 (2020-01-01 12:49) 

リス太郎

ふるさとの なまりなつかし いれてやの?
(敬語です)
by リス太郎 (2020-01-01 13:31) 

リス太郎

あけおこめ券。
まだ垂水にいます。山陽網干はあきらめる?
by リス太郎 (2020-01-01 14:34) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす。
今年もお仕事にプライベートに、無理しない範囲で頑張ってくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-01 15:07) 

リス太郎

いま、明石公園の芝生で寝っ転がって空を見ているむにだ。
by リス太郎 (2020-01-01 16:05) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
ありがとうございます。私にスマホは無理です。(笑)
by リス太郎 (2020-01-01 16:12) 

リス太郎

エッチなサイトばかり開く。(笑)
by リス太郎 (2020-01-01 16:14) 

リス太郎

三日月が夕空に美しい。
垂水はぼっかけうどん、明石はタコ入りかき揚げうどん。網干に行くのはあきらめました。山陽電車は危険(笑)。ヤバい奴とは目を合わさないこと(笑)。大阪吹田に逃げます(笑)。しかしどいつもこいつもなんでこう声がでかいのか(笑)。やかましい(笑)。大阪とも神戸とも違う(笑)。(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)どこまでいくねんっ!
by リス太郎 (2020-01-01 16:26) 

リス太郎

どこででもしょんべんすなっ!(笑)
(俺か?)
by リス太郎 (2020-01-01 17:52) 

リス太郎

どこででもポイポイポイポイ、、携帯灰皿ゆうもんを知らんのかっ!(笑)
by リス太郎 (2020-01-01 17:57) 

リス太郎

燃やしてまえっ!(笑)
by リス太郎 (2020-01-01 17:59) 

kiyokiyo

リス太郎さん
弟さんと喧嘩をしちゃいましたか?
新年早々ダメですね~!^^
スマホでブログ更新をしたことがないのですが、みなさん使いずらみたいです。
やはり関西は、おうどんですよね~。
「垂水はぼっかけうどん、明石はタコ入りかき揚げうどん」なるほど~!
でも関西の方は「けつげうどん」好きって聞いていたのですが、どんなうどんなのか分りませんでした。
ネットで調べたら「けつげ」ではなく「けつね」なんですね^^
「けつね」は「きつね」と分りました!
関西の方は「きつねうどん」がお好きなんですね。
それでしたら僕も大好きです^^

関西出身の知人にも質問したことがありませんでしたが、訊かなくて良かったと思っています。
恥ずかしいですよね^^
by kiyokiyo (2020-01-01 20:57) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します

by (。・_・。)2k (2020-01-01 22:57) 

モーリス

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
いつもコメントありがとうございます。ドイツと言うか欧州の新年は普通の祝日で2日から普通に仕事です。
by モーリス (2020-01-02 00:19) 

lequiche

れくいちぇ、ワロタ〜! (イイカモ ^^;)
ぇと、いちおぉ、「るきしゅ」と読みます。
by lequiche (2020-01-02 00:33) 

リス太郎

スマホだと誰から返信していいnokaわからないのだ。もうめちよくちゅのくちゅくちゅでしおふいちゃうのだ。(正月早々、、、(笑))
by リス太郎 (2020-01-02 00:48) 

リス太郎

きよさんへ
けつげうどんは、ありません。けつげは尻に生えてる毛です。ちなみにカギカッコがうまく打てません。
テレビのケンミンショーとか、事実をこちゅこちゅ?、、、誇張し過ぎです。あんなのばっかりだと思わないでください。(笑)
by リス太郎 (2020-01-02 00:59) 

リス太郎

実際、やってみてください。大変なんすから楽屋は。
他のみなさま、東京に戻ってからにさせてください。悪しからず。
by リス太郎 (2020-01-02 01:06) 

lequiche

須磨穂、返品交換してポケベルに!(^^)b
by lequiche (2020-01-02 02:39) 

リス太郎

ルキシュさんへ
な ん で や ね ん
なんでやね~ん(それはクリステル)
by リス太郎 (2020-01-02 10:17) 

リス太郎

ちなみに誰からナイスがついてるのか、さっぱりわかりません。
by リス太郎 (2020-01-02 10:20) 

リス太郎

携帯は なくしちよゃダメだ だからお酒はほどほどに
一日一升 三日で三升 三六五日で三六五升
by リス太郎 (2020-01-02 10:30) 

yam

明けましておめでとう御座います。
お健やかに新年をお迎えのことと存じます。
本年もよろしくお願い致します。
by yam (2020-01-02 10:51) 

リス太郎

えんびーえすでノーサイドやってます。
by リス太郎 (2020-01-02 10:52) 

リス太郎

やむさんへ
あけおめで御座候。お客さんにヤムラルと
いう男がいます。ヤムラルはネパールの男性ギブンネームです。
by リス太郎 (2020-01-02 11:16) 

リス太郎

太陽の塔なう。
by リス太郎 (2020-01-02 16:04) 

リス太郎

いま浜松を通過。三日月が綺麗。
by リス太郎 (2020-01-02 21:25) 

リス太郎

(^^)v2kさんへ
いま、デッキへ嫁から逃げ、外の景色を見ながら、美人コロコロさんから熱い珈琲を手渡され、僕のハートも熱くなりました。ついでに下半身も熱くなりました。
by リス太郎 (2020-01-02 21:40) 

リス太郎

モーリスさんへ
私は前からリスです。妻に教えられてもすぐ忘れる。初めてのスマホ。
by リス太郎 (2020-01-02 21:54) 

リス太郎

いまめっちゃ美人と一緒におっぱい吸ってる。
(煙草やろ)
by リス太郎 (2020-01-02 22:05) 

ゆゆ

あけおめ
コメントいっこ消しました。

スマホなんてもん使い始めたん?
ガラケーが日本人には合ってるってもんだ

除夜の鐘とともにゴーンが去りぬ。
馬鹿にされたもんじゃのぅ

こっちは真っ白な浅間山が綺麗さ~
やっぱ浅間は冬だよね

by ゆゆ (2020-01-03 01:15) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
あけおめじゃない。あけおめこ!関西ではそういうの!(笑)
by リス太郎 (2020-01-03 01:34) 

リス太郎

西日本共和国より戻りました。
by リス太郎 (2020-01-03 01:34) 

リス太郎

西日本共和国の首都は大阪ですが、そのうち姫路になるはずです。ちなみに山口組の構成員のほとんどが播州人のはずです。私の知る限り。
大阪のヤクザとしのぎを削ります。
by リス太郎 (2020-01-03 01:37) 

リス太郎

仕事はいま、ざっと終わらせ、これから風呂にでも入ろうかと思ってます。なぜかやるべきことはやってました。明日は全く出してない年賀状を書くぐらいでしょうか。めっちゃおもろいねずみギャグを思いついてます。笑うで(笑)。
by リス太郎 (2020-01-03 01:39) 

リス太郎

これで土日は心置きなく仕事ができます。
わーい^^子どもができるーヾ(〃^∇^)ノ
by リス太郎 (2020-01-03 01:42) 

リス太郎

ありささんへ
おっちゃん、スマホこうて思ったよ。ゲームの世界のおもしろさが。ちょっぴりだけどね。なんか間違って開くようにできてんのよ。よくわからんけど。その世界をのぞくとなんだか楽しそうだなと。
by リス太郎 (2020-01-03 01:45) 

リス太郎

酒のおかわりと塩じゃ。(相変わらず酒のみながら仕事か)
by リス太郎 (2020-01-03 01:45) 

リス太郎

いま酒をキーボードにぶちまけましたが気にしないでください。
急に文字が大きくなっちゃったけど。
酒を飲ますと大きくなるんだ。俺のちんぽみたい。
by リス太郎 (2020-01-03 01:48) 

リス太郎

ちんぽに酒かけて勃起不全なおそ。
by リス太郎 (2020-01-03 01:49) 

リス太郎

西日本共和国の入管。新大阪にあるんやけど。在留カードとパスポート見せろとぬかしやがる。「どっから来たんだ!」とかって。わしは「来たんちゃうわド阿呆!帰って来たんじゃボケィ!」と言い返しました。
茨木の収容所(西日本共和国入国管理センター)に収容されてました。
by リス太郎 (2020-01-03 01:52) 

リス太郎

在留カードとパスポートもって、今すぐ神戸に乗り込み弟のドタマに拳銃ときつけ三発ぶちこんで息の根をしっかりとめてやります。覚悟さらせオンドレ!!!!!
by リス太郎 (2020-01-03 01:54) 

リス太郎

風呂はいってこ。
by リス太郎 (2020-01-03 01:54) 

リス太郎

ナイスやコメントをくださった皆様への訪問や返事は明日とさせてください。申し訳ございません。あけおめこ。
(うちでは3日がお正月。今後、年に3日ずつお正月がずれます。でも今年は2月が閏月なので、そのへんをどう計算するかと…)
by リス太郎 (2020-01-03 01:57) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
あ、ゴーンが去りぬか。なるほどね。ごめん。座布団あげるの忘れてた。
by リス太郎 (2020-01-03 01:59) 

リス太郎

風呂入ろうと思たら玄関に大川隆法の贈呈本がビリビリに破られて投げつけられとうねん。誰がやったんやろうと。寝室のゴマフアザラシに聞くと「アタシや」と。俺は捨てろとは言ったけどそこまで無茶苦茶しろとは言ってない。で、「でかした佐和子」とおつむをなでたらいきなりかみつかれた。どうにかせえ、あの女。(笑)
by リス太郎 (2020-01-03 02:06) 

リス太郎

幸福の科学?大きく出たのうワレ。いっぺんドタマかちわったろかボケィ!
by リス太郎 (2020-01-03 02:08) 

リス太郎

旅に出ます、探さないでください。
by リス太郎 (2020-01-03 04:34) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
穏やかな新年をお迎えのことと存じます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

暮れにはコメント頂きありがとう御座いました。
by ネオ・アッキー (2020-01-03 06:08) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんへ
今年もコメント頑張りまーす!わーい^^(コメント命)
by リス太郎 (2020-01-03 10:33) 

リス太郎

皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もどうせろくな年にはならないでしょうが、それなりに頑張りましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=eOIwh90juL4
by リス太郎 (2020-01-03 10:37) 

リス太郎

皆様、西暦三〇〇,〇〇〇,〇〇〇年、和暦三億二千二十年、元旦(?)、新年明けましておめでとうございます。
by リス太郎 (2020-01-03 10:43) 

リス太郎

三〇〇,〇〇二,〇二〇年か。
by リス太郎 (2020-01-03 10:58) 

リス太郎

まてよ。おかしい。和暦三億二千二十年とするからアカンねん。
そこは素直に和暦二千二十年でええねん。
by リス太郎 (2020-01-03 11:00) 

リス太郎

わかんなくなってきた。(笑)
by リス太郎 (2020-01-03 11:01) 

リス太郎

いま梅田の古本街の杉本梁江堂で買った快楽亭ブラックを聴きながら仕事してるんですが、めっちゃ笑える。(笑)
もうメチャクチャ。下ネタばっかり。いい加減にシロクマ。(笑)
by リス太郎 (2020-01-03 12:09) 

リス太郎

杉本梁江堂。大阪行ったときは是非。一日遊べます。
https://www.ryoukoudou.com/
by リス太郎 (2020-01-03 12:11) 

リス太郎

しかし大阪人の値切り方がえぐい。杉本の親父は「無茶いいなはんな」。
by リス太郎 (2020-01-03 12:14) 

リス太郎

ストックンさんへ
浜田「〇〇さんは株やってるんだよ」
わし「もうかってるんですか?」
〇〇「う~ん。今年の蕪は出来が悪い」
by リス太郎 (2020-01-03 12:18) 

リス太郎

(。・_・。)2k さんへ
私は明石の日活ロマンポルノで寅さんでオナニーしたことあります。
(んなアホな)
by リス太郎 (2020-01-03 12:23) 

リス太郎

@ミックさんへ
ちょ、ちょ、ちょうちょ、ちょうちょ、菜の花にとまれ。
ちょっと待ってください。これからドトール西葛西北口店に新年の挨拶です。あとでしっかり読みます。とりあえずナイスつけました。
by リス太郎 (2020-01-03 12:26) 

リス太郎

快楽亭ブラック!最高!俺も『お血脈』やろ。
「おまんこ」ばっかり連呼すなっ!(笑)
http://kamigata.fan.coocan.jp/kamigata/rakug275.htm
by リス太郎 (2020-01-03 12:40) 

リス太郎

ブラックだけにプリンターの「ブラック」がなくなった。
by リス太郎 (2020-01-03 12:42) 

リス太郎

次は「次」だけに『次の御用日』。「次」も聴いてからドトールいこ。
by リス太郎 (2020-01-03 12:43) 

リス太郎

「おまんこ」好きな落語家やな。(笑)
弟子入りしょ。快楽亭おまんこ。(笑)
by リス太郎 (2020-01-03 12:47) 

リス太郎

なんかね。江戸弁と上方弁を使い分けるのよ。こんな落語初めて聴く。
https://www.theatrum-mundi.net/geinin/kairakutei.shtml
by リス太郎 (2020-01-03 12:51) 

リス太郎

@ミックさんへ
北海道のご出身だと思ってたら違うみたいですね。
by リス太郎 (2020-01-03 17:51) 

リス太郎

今からゴマフアザラシとイオンへ水菜と細切れ牛肉と丸餅を買いに行きます。丸餅が売ってないと困る。
妻の雑煮は大阪風でうまい。神戸の母は讃岐ルーツなので餡入り餅。
(へんなの(笑))
by リス太郎 (2020-01-03 17:54) 

リス太郎

おめこ!
by リス太郎 (2020-01-04 16:14) 

リス太郎

@ミックさんには返した気がする。新記事かかれたんだ。
ってなこと考えてると煙草を逆に火を点ける。最近なかったんだけど。去年の暮れに続き2回目。
by リス太郎 (2020-01-05 02:17) 

リス太郎

鉄腕原子さんへ
日新株は月曜日に売ろうと思ってましたが貴記事を読みやめました。
by リス太郎 (2020-01-05 02:18) 

リス太郎

でもまだまだ下がるでしょう。改悪外為法が悪い。代表して麻生が悪い。
by リス太郎 (2020-01-05 02:19) 

リス太郎

日本経済は今年、どん底の不景気に見舞われることでしょうが、五輪をきっかけに外国人観光客を呼び込み、どう持続さすかが鍵となるでしょう。
by リス太郎 (2020-01-05 02:21) 

リス太郎

suzuran さんへ
おっと!出た!
すいません。時間があるときに熟女…じゃない、熟読させていただきます。
by リス太郎 (2020-01-05 02:24) 

リス太郎

xml_xsl さんへ
す・・・すきです。(なんでやねん)
https://www.youtube.com/watch?v=ubbUijcd23g
今年も目ぇつむってポン絶好調。
by リス太郎 (2020-01-05 02:27) 

リス太郎

ピストン先生へ
トップ記事は興味がないので読まずにナイスしました。正直なところ。
ただ、2番目の記事に興味があり熟読しました。
正直な感想。麻生太郎は非行少年だから少年院に入れるべきだ。
https://yoshihisa-kyoto.blog.ss-blog.jp/2020-01-03-1
by リス太郎 (2020-01-05 02:35) 

リス太郎

ありささんへ
1000回もこすってどうすんねん。せんずりか。(コラ~)
by リス太郎 (2020-01-05 02:38) 

リス太郎

kazukazu さんへ
岡山の思い出はkazukazuあります。(こんなとこでご勘弁を)
by リス太郎 (2020-01-05 02:44) 

リス太郎

だんだん雑になってきた。
by リス太郎 (2020-01-05 02:44) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
ビニール傘に着目し、そこから同棲する昭和の男女を連想する感覚にしびれます。
by リス太郎 (2020-01-05 02:50) 

リス太郎

くまのプーさんへ(やめろっ)
https://jpdragon.blog.ss-blog.jp/2006-07-30-1
(やめろっ!!!)
by リス太郎 (2020-01-05 02:57) 

リス太郎

プー太の父さんへ
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by リス太郎 (2020-01-05 02:58) 

リス太郎

SORI さんへ
新年明けましておめでとうございます。(ゆったっけ?)
by リス太郎 (2020-01-05 03:00) 

リス太郎

何度でも言っていいのだ。
by リス太郎 (2020-01-05 03:01) 

リス太郎

これでいいのだ。(よくわかんねえけど)
by リス太郎 (2020-01-05 03:01) 

リス太郎

やおかずみさんへ
これでいいのだ。じゃない。
今年も宜しくお願いします。
by リス太郎 (2020-01-05 03:03) 

リス太郎

yam さんへ
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by リス太郎 (2020-01-05 03:06) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんへ
改めまして明けましておめでとうございます。
揺れる新幹線の中で慣れないスマホで見たので再度ちゃんと見ました。
さすがワインソムリエ。
by リス太郎 (2020-01-05 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。