SSブログ

ジャパライフ芸能が考えるコロナに負けない演芸場 [大衆芸能]

もう寝る前の薬を飲んだので途中で杜仲茶と加藤茶のんで寝ちゃうかもしれません。そこのおじいちゃん、寝てたらアカンて。これから私のおもしろい落語の時間。あ、艶美姐さんが三味線ひきだした。長唄のはじまり。そんなことしたらますます寝ちゃうって。え?語りがいない?じゃ、私がやらなしゃあないな。うがうがて~うがうがよりてうがうがと~。あ、ギョロ松改メ歌る美姐さん、そんなネズミのかっこにヒゲ描いて読み聞かせ落語やったら寝たじいさんも起きちゃうじゃないですか。こらっ!馬場!おばあちゃん口説かない。いくら結婚したいったってそれはないやろ。あ、ほん弥師匠、あなたは座ってるだけでおもしろいんだから落語やらなくていいです。今日は私の独演会なんだから。おじいちゃん、おばあちゃん、子どもにお母さんにお父さん、障がい者のみなさん、そこのインド人の女の子。ここは株式会社ジャパライフが運営するジャパライフ芸能のネット演芸場。今日は私の独演会であり扇好亭一門会じゃないの。あ~あ、堀之家炬燵猫姐さん、そんなとこで座りしょんべんして。おじいちゃん喜んでるじゃないの…

だからさ、そこのおばあちゃん、真似してやらないの。客席は映らないと思って油断してるでしょ?あ~あ~そこの若妻っ!そんなとこでパンティーずらしてオナニーするな。いくら俺が下半身丸出しでモザイクなしだからって昔の勢いはないからね…

って、これ、うちの和室、江戸川西葛西酔平亭でやってるのを動画配信して避妊具メーカー各社からの広告収入があるんだけど。つまり若妻がオナニーしようがおばあちゃんがしょんべんしようが我々には見えないわけ。ゆくゆくは双方向の演芸場にしたいけど…

これならコロナで外出禁止になっても楽しめる。笑いは地球を救う。英語落語もやりたい。私じゃ無理だけど。日本のお笑い芸は世界最高だぞと。コロナが収束したらみんな嬉しがって日本に遊びにくるんだから。それでもネット演芸は続ける。お手軽。ただ。

ほんとは五之割寄席をやりたいんだけど。

コロナはあっという間に消えるという説もあります。医者はマスクなど意味がないと。ウィルスというのはとっても小さいんだと。いつまでもこんなことやってたら経済が停滞してしまう。それでなくとも日本の株価はボディーブローのように日本を追い詰める。火を見るより明らか。安倍は何をやっているのか。麻生は何を考えているのか。どんどん外へ出て地域を盛り上げるべきである。でもお年寄りや障がい者は動けない。そして子どもとその親も感染に注意が必要。

だったら!笑って頭を正常に戻そうぜ。

ネット演芸場。今すぐにでもやりたいです。

DSC_0124.JPG

DSC_0119.JPG

これ、馬場先輩が書いたんだけどツッコミどころ満載。まず「稽古総見」てなんやねん。相撲部屋か。第一、稽古なんかしたことないやろ。稽古してるのは俺だけや。センバツはどうでもええ。「いかがお過ごしですか?」って、いかがもタコがもない。会社はコロナ陽性が出ないよう必死や。「代わりに」てなんやっ!「笑いの殿堂」てなんやっ!いつからそんな大きく出るようになったのか?「お昼をすませ」って大きなお世話や。飲食禁止でなんでペットボトルが可やねん。4つのお願い?あなたがちあきなおみのファンなのはわかるけど惚れた女の影響やろ。えげつない振られ方したよな。あの子は本気ちゃうで。利用されてるんや。お気づきなしかも知れんけど。

あっ!外出禁止派の鎌ギター改メ南州兄さんと岩嵜さんと島田さんもギターハーモニカもって出てきた。いや貴方はアカンやろ貴方は。古川大先輩。コロナにかかったらイチコロなんやから。病院行くゆうても受入先ないし院内感染するだけや。家でおとなしく我々のおふざけを見て笑ってなさい。あ~あ。失禁しちゃった。人の家でなにすんねん…

nice!(19)  コメント(56) 
共通テーマ:芸能

nice! 19

コメント 56

リス太郎

どなたがナイツをつけられたのかヤホーで調べてもわからんのですがありがとうございます。
by リス太郎 (2020-04-02 12:36) 

リス太郎

メトロはいま門前仲町。創業の地は江戸川区西葛西ですが、来年の五輪が終わったら地価が暴落するので江東区門前仲町に本店を移します。定款変更せねばなりません。
by リス太郎 (2020-04-02 12:40) 

リス太郎

新橋。まもなく品川。コロナの館へマスクなしで乗り込みます。
by リス太郎 (2020-04-02 12:56) 

リス太郎

入管行きのバスの車中で気づいたこと。
恋人は マスクしたまま キスをする
by リス太郎 (2020-04-02 13:19) 

リス太郎

入管のわけのわからない対応にイライラしたり、ドキドキしたり、ハラハラしたり、メソメソ...だ~け~は~ごめんだよ~ん(やまねずみか)
by リス太郎 (2020-04-02 16:45) 

リス太郎

疲れはて品川ルノアール。ルノワール?わからん。
by リス太郎 (2020-04-02 16:46) 

リス太郎

ここいいんだよね。紙煙草すえなくなったから一般席だけど。なんかプチリッチ。珈琲のあと熱い煎茶が粋な湯呑みででてきたり。で、ただただボーッとしたあと印刷した埼玉日記を読む。3月4日を是非お読みください。アニマルボイス先輩の4月1日です。
by リス太郎 (2020-04-02 16:53) 

リス太郎

今日、入管で私の師匠の師匠である畑先生に会い、ひざまずいて挨拶しました。たまには赤坂の事務所に遊びにきてくださいと。おそれ多くて伺えませんと。あっはっは、まあ頑張ってくださいと。
マスクしてない。88才なんだけど。こんなコロナの館に来ていいのかと。私の師匠の岸本先生も豪快だけどちょっと意味が違う。(ええんか)
by リス太郎 (2020-04-02 17:10) 

リス太郎

マスクの材料は不織布。ただの紙。紙を毛羽立たせ絡ませ縫わずに生地にしたもの。これが洋服の芯地や車のクッションなどに使われる。こんなもんでウィルスが防げるのか。日本ではドイツ本社の日本バイリーンが大手。一番安いのが金井重要工業。京産大の先輩がここの営業マンで。万場さんという馬券みたいな名前。一緒によく飲んだ。私が上京した同じころ、彼は東京で会社を立ち上げた。しかしある理由により彼と距離を置くことにした。また話します。彼は大阪時代、中国で一旗あげようと私との共同経営しようと口説いてきた。中国語がしゃべれないから。当時、私は上京して明石書店のような出版社を立ち上げようとしていたため断り続けた。
by リス太郎 (2020-04-02 17:27) 

リス太郎

だったら!めんどくさいので巻く。私は愛媛県ルーツなので愛媛県に詳しいんだけど、川之江の紙を不織布にするのではなく頑丈でウィルスの入る余地のほとんどないものにする。あるいは今治のタオル。肌触り最高。あんなもん中国に作れない。ちょっと教えたらすぐ覚えるのは彼ら彼女らの長所であり、日本人はそれを開発輸入という形で利用する一方、パクられて往生するという諸刃の刃なんだけど。
何の話だっけ?
by リス太郎 (2020-04-02 17:38) 

リス太郎

今治のタオルでマスクを作ってもウィルスは防げません。しかし市販のマスクよりましです。ここに綺麗なピンクの花びらを刺繍したり。龍に虎とか。めちゃくちゃ高くなるんだけど世界中の富裕層に輸出するわけ。売れるで。(ジャパライフでやるので真似しないように)
by リス太郎 (2020-04-02 17:43) 

リス太郎

私が今、コロナで苦しんでいるのはこういうことです。
不思議なのは就労系については何の発表もないことです。
http://www.moj.go.jp/hisho/kouhou/20200131comment.html
by リス太郎 (2020-04-03 01:23) 

リス太郎

日本だけでなく世界各国の情報を集め複合的に考えねばなりません。
嘘でも申請取次の資格をもった行政書士、「国際渉外専門」を名乗る行政書士はそれをする努力をせねばなりません。不可能ですが。
by リス太郎 (2020-04-03 01:28) 

リス太郎

西葛西日記 2020年4月2日 サースダイ 風
朝起きたら11時半。妻は早朝から会社みたい。へそで珈琲をわかし煙草を一服。気違い(「気違い」は差別語ではないが「キチガイ」は差別語である。勘違いするなアホ)の薬を飲み歯をみがき顔を洗う。12時15分外出。13時15分入管。あさみ先生から聞いていたが東京入管の申請取次の窓口が4階に移っていた。私は疑問に思った。コロナ対策のつもりだろうが法の下の平等に反しており差別ではないか。(つづく)
by リス太郎 (2020-04-03 01:37) 

リス太郎

象印マホービンなつかし~。ジャパライフでもなんかつくろ。
象印ちょんまげ。
by リス太郎 (2020-04-03 01:39) 

リス太郎

これがほんとのジョークグッズ。宴会で本物を出さなくてすむ。いろんなのがあって楽しめる。「白人」とか「黒人」とか「マツコデラックス」とか。
by リス太郎 (2020-04-03 01:41) 

リス太郎

「包茎」とか、「仮性」とか。
by リス太郎 (2020-04-03 01:41) 

リス太郎

子ども用もある。幼稚園の学芸会で使える。
by リス太郎 (2020-04-03 01:42) 

リス太郎

xml_xsl さんへ
ひっさしぶりに目ぇつむってポン。
https://www.youtube.com/watch?v=TGPQMpjAPxk
by リス太郎 (2020-04-03 01:45) 

リス太郎

@ミックさんへ
半沢直樹の続編あるですか?(中国人か)妻が録画するはずですので見せてもらいます。
by リス太郎 (2020-04-03 01:48) 

リス太郎

ドラマといえば0:00から1:00までと決めて妻と『嘘八百』を見ました。嘘といえば前作『夜空を染める桜花』は、嘘ではないのですが事実はこうです。まあ詩なので嘘もへったくれもないのですが本当のことを知っていただきたく。3月28日土曜日、朝から小雨で寒い日でした。私は多少の雨では傘をささないので傘は持たずに行きました。三鷹から戻った私は上がった雨に「それ三鷹」と思い、同時に無性に煙草が吸いたくなり、五之割公園で煙草を吸いました。ベンチが濡れているので立ち煙草でぽくぽく歩きながら空に煙を吐く。みると桜の木の向こうにある夜空が桜色だったという話です。本当です。29日日曜日は午前中、雪だったのですが、妻とイオンへ買物に行った帰り、夜空をみたらやっぱり桜色でした。妻も「ほんまや」と言ってました。夫婦そろって頭がおかしいようです。
by リス太郎 (2020-04-03 02:01) 

リス太郎

雪で思い出しましたが森小路団地のユキちゃん。ヤクザの娘。私は彼女の家でよくセックスをしました。私の住む寮でもしましたが。
ここでひとつ紳士淑女の皆様に有益な情報。
女性が生理のときは中に出しても妊娠しません。精子と血がまじって桜色。
by リス太郎 (2020-04-03 02:04) 

リス太郎

一緒にパチンコもよく行きました。私は出ないので頭にきてパチンコのガラスをグーでなぐって割ったのですが、すぐに逃げました。しばらくして店に戻りましたがユキちゃんは何事もなかったようにパチンコに興じ、私が声をかけると「どこ行ってたん?」。「これこれこうやけど店の人、警察よんでへんか?」「知らん」。
by リス太郎 (2020-04-03 02:07) 

リス太郎

西葛西日記はつづくのやめる。おもんない。
by リス太郎 (2020-04-03 02:08) 

リス太郎

鉄腕原子さんへ
時間がなくチェックしませんでしたがやっぱり続落ですか。改正外為法が響いてると私は見てます。これは財務大臣である麻生太郎に責任があり、間違っていたと思うならすぐに衆参両議院の可決を目指し元に戻すべきです。コロナ対策も大事ですが長い目で見ればこっちのほうが大事です。最優先課題です。
by リス太郎 (2020-04-03 02:13) 

リス太郎

ありささんへ
まあなんちゅうかな。つかれたら貴女のブログへ飛んで癒されたいんよ。ところがまあ、我が事を忙しいというのは恥ずかしいことなんだけどいつまでも強がってられへん。忙しい。目が回る。事務所と会社、どっちも経営していくと思うとぞっとする。そして将来、人を雇うと思うともっと怖い。ブログのナイスにいちいちコメント返しも楽しくてやってんだけどしんどいときもある。そのような状態でナイスがついたときしか寄れない。他のお客様にも言えることですが。
by リス太郎 (2020-04-03 02:19) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
ハイ、今日はここまで。はぎゅっとプリキュア。
by リス太郎 (2020-04-03 02:20) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
パソコン問題、ある操作をしましたら少し軽くなりました。ただ、それがソネットと私のパソコンの相性の問題であるような気がします。何故なら、アニマルボイス先輩のとこでも同じような現象が起こるからです。今は無理ですが、スペアのパソコンを買い、連動させた上、メンテに出そうと思います。先立つものは金ですな。
石垣島問題はあきれてものも言えません。
by リス太郎 (2020-04-03 08:46) 

リス太郎

我々には当たり前というか日常風景だけど東京入管。カラー写真入り。
今朝、2020年4月3日朝刊の朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/DA3S14427801.html
by リス太郎 (2020-04-03 08:47) 

リス太郎

こちらは読売新聞。朝日にものってるし、各紙のってるだろけど。
https://www.yomiuri.co.jp/culture/20200402-OYT1T50252/
私は将来、Japalife World Times をネットで発信するつもりです。問題は英語とネット技術なんですが、外注します。そのためにはすぐできることを頑張って筋肉質な持続性安定性のある会社とし、体力をつけねば。
by リス太郎 (2020-04-03 08:57) 

kiyokiyo

リス太郎さん
こんばんは~!
ネット演芸場 いいですね^^
わが国の政治家や官僚が如何にバカなのかが露呈されました。
1世帯にマスク2枚?無意味なことに無駄金を使ってどうするんでしょう。
税金(他人の金)だから出来るんでしょね。
身銭を切るとしたら絶対に出来ない事だと思います。
そんなことではなく、真っ先にやるべきことがあるはずです。
こうなったら笑っちゃうしかないですね!^^
by kiyokiyo (2020-04-03 22:42) 

リス太郎

きよさんへ
なんか妻の話では非課税家庭には30万円くばるとか。うちの場合、高い住民税を2019年は非課税でした。2018年の業績が躁うつ病の悪化でボロボロだったからです。今年2020年は6月15日にならねばわかりませんが課税のはずです。コロナの影響で確定申告をまだしてないし。嫁の話ではひと家族30万とのことですが、妻が課税で夫が非課税の場合はどうなるのか。それに対し、そもそも「家庭」とはなんのか?別世帯の場合はどうなのか?大人数の家庭の場合はどうなのか。
貴殿のブログは明日チェックします。
もうしんどい。疲れた。事務所と会社の経営を一人でやると混乱する。(笑)
by リス太郎 (2020-04-04 02:35) 

リス太郎

短期滞在の更新は原則不可なのですが、やむを得ない事情があるときは30にちだけ更新できます、しかし4月3日付けで90日に延長されました。コロナはやむを得ない事情です。
by リス太郎 (2020-04-04 03:03) 

リス太郎

きよさんへ
読みました。読みましたがうちのパソコンやっぱりおかしいんです。きよさんのブログに飛ぶといちいちフリーズするんです。直すの大変。熟読したいのに。これはもうメンテするか新しいのをもう一台買うかしかありません。1日預けるぐらいならなんとかできるんですが、日をまたぐとなると仕事に影響します。お悩み中です。
by リス太郎 (2020-04-04 10:51) 

リス太郎

yu-papa さんへ
みつばちで「いちゃいちゃキャバクラみつばちマーヤ」を連想し書くこと忘れちゃいました。(笑)
今回は仰ることすべてに同感です。新しい知見というか表現は「うさぎのスピード+カメののろさ」です。
by リス太郎 (2020-04-04 10:56) 

リス太郎

レクイチェさんへ(これで勘弁してください。アルファベットに弱い上、フランス語(?)は全くわからないので)
これもコピーして喫茶店でのんびり楽しみます。
by リス太郎 (2020-04-04 11:01) 

リス太郎

いま神戸垂水のオカンからめっちゃ重たい段ボール2箱が届きました。ヤマトの兄ちゃんぜえぜえゆうてた。これには宝物が入っています。月曜12時から13時の間に古物商が目利きにきます。価値のないものをどう高く売るか。贋物やしょーもないもんをいかに高く売るか。価値をつけるか。価値を偽るか。前述の私が描いた絵に「TARO」とサインして1000万で売るとか。(アホか)
by リス太郎 (2020-04-04 11:06) 

リス太郎

古物商は私もやりたいんです。ずっとやりたかったんです。これもジャパライフでやりたい。これはネットもいいですが、安い中古の軽トラを買って関東周辺を売り歩きたい。古物商の許可は行政書士の力なんて借りなくても簡単にとれますから。管轄は葛西警察署。もちろん法人としてとります。
by リス太郎 (2020-04-04 11:10) 

リス太郎

妻の機嫌をとるためゲオで『嘘八百』というのを借りてきたんです。中井貴一さん主演。監督は武なんとかゆう人。妻によると無名だと。中井貴一さんと佐々木蔵之介さんらはともかく、いくらコメディー映画だとはいえ、その周辺をあそこまでベタベタの関西芸人で固めるのはいかがなものか。そしておもしろいのはおもしろいんだけど作りが荒いというか、とにかくわかりにくい。うちら夫婦の頭が悪いのかもしれませんが。
でも、これで私の古物魂に火がついた。
https://gaga.ne.jp/uso800/
by リス太郎 (2020-04-04 11:17) 

リス太郎

テリーさんへ
いらっしゃいませ。間隔をあけて。一昨日、会社設立のため個人の印鑑証明を2枚とりに葛西事務所(江戸川区役所葛西事務所)へ行ったんです。コロナ対策でシステムが大きく変わっており入管状態。意味の理解できないおとぼけじじいへの説明で職員はてんてこまい。3人掛けのソファーに座ろうと思うと真ん中に「間隔をあけてお座りください」と黄色と赤の張り紙。これ、座るないうことでしょう?(笑)
by リス太郎 (2020-04-05 09:33) 

リス太郎

テリーさんに限らず写真が趣味でそれをブログで公開している人が多い。美しい。これもまた、ジャパライフが考えるアイデアのひとつなんです。ブログで広告主をつけて金儲けということもできるらしい。しかし私は少なくとも「森羅万象」ではやる気がない。むしろ皆様の写真を選別し、日本の魅力を世界へ、また、世界各国の魅力を日本に発信していく。広告収入は旅行社などを考えています。それやるとどうなります?みなさんの自信の写真でジャパライフから収入を得ることができるわけです。
by リス太郎 (2020-04-05 09:37) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんへ
すきすきすきすきすきっすき。
おっと、栗鼠之山の右わきにスキができた。そこへ素早くネオ桜の左下手が入った!すくい投げ~。
by リス太郎 (2020-04-05 09:42) 

リス太郎

SORI さんへ
篠山は市町村合併で今は兵庫県篠山市。文珍師匠は大阪産業大学落研を卒業し桂小文枝師匠(五代目・当時は小文枝・上方落語四天王の一人)の地元。
上方落語四天王とは六代目笑福亭松鶴・二代目桂米朝・三代目桂小文枝(五代目桂文枝)・三代目桂春団治(厳密には四代目)の4人で、消えかけた上方落語の灯を復活させた偉人たちであります。
by リス太郎 (2020-04-05 09:54) 

リス太郎

どうでもいいけど桂きん枝なんかに四代目小文枝を継がすのはいかがなものか?小文枝というのは現・六代目文枝(三枝)を継ぐ名前や。あんなのでほんとにいいのかっ!(笑)
by リス太郎 (2020-04-05 09:57) 

リス太郎

suzuran さんへ
貴ブログは大ファンなんです。ほんとは毎日読むべきなんです。でもできない。他のブロガーにもそういう方は複数おられます。今回もなつかしい歌をありがとうございます。
なつかしいのと貴ブログネームで連想するのは大学落研時代の一門の先輩である童亭鈴乱先輩。私が一回生のときの副部長でした。彼の落語はうまいんだけど花がない。あまり受けない。芸人志望でもない。で、「私は日現総裁になる」とか頭おかしいんちゃうかと思う発言を繰り返し京都北部の町役場に奉職しました。(町役場で「奉職」はおかしいか?)
で、みんなの前で落語をやるから赤い毛氈もってこいとか。そこ、毛氈にこだわる?みたいな。ところがそれから1、2年。後輩たちと上賀茂の居酒屋で飲むことになりました。覇気がない。後輩たちがアホなことを言っても、目がうつろで「あは」と力なく笑うだけ。ほとんどしゃべらない。いま思えば、うつ病にかかってしまったんじゃないかと思います。今どうされておられるやら…。すごく心配です。
by リス太郎 (2020-04-05 10:13) 

リス太郎

四辻の狸さんへ
ご無沙汰しております。前コメントの「日現総裁」が「日銀総裁」のタイプミスであることは気づいてますが直すのめんどくさいしコメント欄だし意味が通じるからいいかと。
そしてスタグフレーション。これはコロナに関係なく大昔から続いていることですよね。バブル崩壊による価格破壊がありましたが、基本的にスタグフレーションが継続していると思います。
私見ですが今回のコロナ騒動。スタグフレーションに拍車をかけているわけで貴殿のご意見は国に向けて国民が訴えかけていくべき問題だと思います。
by リス太郎 (2020-04-05 10:23) 

リス太郎

ちょっと休憩です。仕事をします。仕事も休憩です。何故かはまた。
次のピストン先生。じっくり読まねばなりません。読もう読もうと思いつつナイスをくださった方へのコメント返しが優先で時間がなかった。ところへ先にナイスをつけられてしまった。悔しい。(笑)
他の方のブログもそうですが、ピストン先生のブログ(医療現場の生の声)というのは外国人看護師とその展望のみならず、広く私のジャパライフ構想に関連してくるのです。
それではみなさま、さようなら~。(生活笑百科の桂南光か)
by リス太郎 (2020-04-05 10:28) 

リス太郎

ピストンさんへ
すいません。時間の都合で2本しか読めませんでした。脳卒中、私も怖いです。気をつけてますが、無茶な生活を続けてきており、今も無茶なので心配です。でもコロナは心配してません。私は免疫があるという根拠のない自信があるのと、コロナに関する情報はデタラメばかりです。冷静に考えるべきです。今、なにをすべきか。それを伝えていくのも医療関係者の責務だと考えます。正しい知識。見識。頑張ってください。
by リス太郎 (2020-04-06 02:27) 

リス太郎

うちの妻が私が仕事ででかける前に言いました。「コロナは中国人が開発したもんや」「ジョークか?」「ほんまや」「アホか」「ネットでゆうてる」「ガセや」「ほんまや」。
どうでしょう?有り得ないですよね。習近平がやるとしたら中国共産党に従わないやつにだけ感染するウィルスを開発するでしょう。というかウィルスなんか開発できるわけない。昔、私がブログ上で火消しした「中国肉段ボール騒ぎ」と同じです。有り得ない。あれはのちにただの悪戯書き込みが全世界に広まっただけです。段ボールで肉が作れますか?アホらしい。今のコロナ騒ぎ。大したことない。マスクは無意味。花粉症の人には多少効くでしょう。花粉は目に見えますから。そもそもマスクはエチケットのためにするものです。コロナウィルスなんて簡単に通ってきますよ。ほんとアホらしい。どいつもこいつもマスクマスク。マスクが売れて喜ぶのは中国人や。でもその中国人がコロナにかかってる。夕張のメロンは売れなくなる。バカじゃねえのか。
by リス太郎 (2020-04-06 02:37) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
古い町並みこそクールなんです。私がジャパライフで世界に発信したい魅力に貴女がブログで紹介されている西荻窪の街も入っています。「物豆奇」なんかいいですね。もちろんオーナー様が観光外国人の来店を言葉の問題などで嫌う場合はできません。でも、そこを説得するのも私の仕事です。
by リス太郎 (2020-04-06 02:46) 

リス太郎

ハイ、今日はここまで。はぎゅっとプリキュア。
by リス太郎 (2020-04-06 02:47) 

リス太郎

ハマコウさんへ
論語は小学生のころから読んでました。その関係で中国語に興味を持ちました。あと丹波哲郎さんの言葉は心に沁みる。私は「素直でないのは反感を買う」でグサッときました。
by リス太郎 (2020-04-06 12:34) 

リス太郎

(。・_・。)2k さんへ
「撮る前に食べちゃう」で重大な勘違いをしました。(笑)
by リス太郎 (2020-04-06 12:41) 

リス太郎

プー太の父さんへ
そうですよね。弁当業者は会社や役場への宅配がなければ経営がたちゆかないと思います。やはりご家庭への宅配に力を入れていくしかありません。その経験はコロナ終息後にも活かされていくと思います。
by リス太郎 (2020-04-06 12:56) 

リス太郎

いま現在の法務省の発表。いちいちやっとれん。
http://www.moj.go.jp/hisho/kouhou/20200131comment.html
by リス太郎 (2020-04-06 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。