SSブログ

Please look at the photo, let's say a word! [大衆芸能]

これは『IPPON』という松本人志さんの番組のジャパライフ版で使う素材ですが特別に「裏ジャパライフ」である「森羅万象」で公開します。「裏ジャパ」は「ジャパライフ」とリンクさすことにしました。必要に応じ。「裏」のほうがおもしろい。裏と表は表裏一体。どちらも見れればおもしろい。ちなみに『IPPON』と同じことは私は若い頃からやっていました。私が知らず知らずのうちに松本さんの影響を受けていたんだと思います。「写真でひとこと」は当ブログでもちょこちょこやってきましたが、英語版を試して反応をみたいと思います。

Please look at the photo, let's say a word!

DSC_0226.JPG

Playing dead

(死んだふり)

nice!(15)  コメント(45) 
共通テーマ:お笑い

nice! 15

コメント 45

アニマルボイス

Get out of your legs.
・・・で、いいのかな?(^^;
by アニマルボイス (2020-06-03 13:37) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
Wazaari!
by リス太郎 (2020-06-03 13:47) 

アニマルボイス

Don't reach the IPPON.
Unfortunately(;_;)

適当英語でも、なんとなく意味は通じてると思うけど、
英語なんて何年ぶりだろう(^^;
by アニマルボイス (2020-06-03 22:10) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
私なんかが言うセリフではないですが、英語というのは形を変えて世界共通語となったと思うんです。だから意味が伝わればいいわけで、細かい文法などは私はほとんど意識してません。わかればいい。伝わればいい。おもしろいと思ってくれればいい。ネイティブ相手の英語など、いまさらやってももう遅い、。それ、原発賛成。今日もきれいな雨がふる。排気ガスなど出やしない。安全第一守ります。みんな大好き原子力…
by リス太郎 (2020-06-04 04:24) 

リス太郎

ちょっと珈琲ブレイクとします。
by リス太郎 (2020-06-04 04:25) 

リス太郎

xml_xsl さんへ
素敵な音楽でリラックスしようと思いましたが、YouTubeが不調で視聴できません。あしからず。
by リス太郎 (2020-06-04 05:30) 

リス太郎

代わりに過去最高のお気に入りを貼り付けます。
これで堪忍してケロ。
https://www.youtube.com/watch?v=AUSPrjrWF6Y
by リス太郎 (2020-06-04 05:37) 

リス太郎

あと20分、行政書士事務所の仕事を速攻で片づけ、ジャパライフの仕事をします。8時外出。9時品川入管。マスクマン厳守。
by リス太郎 (2020-06-04 05:39) 

リス太郎

前日は3時間半睡眠でした。今日は午後5時に帰宅し、在宅勤務の妻に「こんにちは^^」。で、少し仕事したんですが眠くなり、午後6時にちょっと休憩とベッドに倒れこみそのまんま。気がついたら時計は9時。妻はシャワーを浴びている。ああ、朝かと。よく寝ると気持ちいいなと。珈琲のんで煙草すって仕事するかと。でもおかしいよな。外が真っ暗だ。妻がシャワーから出てきていいました。「夜の9時やで。これからごはんやで。シャケの塩焼き」。
by リス太郎 (2020-06-04 23:36) 

リス太郎

そっからすっきり頭で明日の春日部の仕事などを速攻でこなす。同時に妻は、「あんた、報告するから落ち着いてきいて」と。「これはこれでいれてある。問題点はこれとこれ。こっちはこう。あっちはああ」「それ、在宅勤務中にやったんか?」「アホか。お前が寝てる間にじゃボケっ!」。
by リス太郎 (2020-06-04 23:39) 

リス太郎

そっから仕事の話になり家庭内仕事会議。今日あったことをいろいろ話すが彼女は目の前の現実的な話に引き戻そうとする。そこから離れようとする私。
by リス太郎 (2020-06-04 23:40) 

リス太郎

朝日朝刊はヤマハミュージックを一面にもってきてたけど、あの記事は今後の日本を見通す上で重要な記事。私はジャパライフに「会員」制度を取り入れようとしていますが、根本から見直す必要がある。最先端をいくには。
by リス太郎 (2020-06-04 23:42) 

リス太郎

ちょっと仕事をします。その後、余力があれば皆様のブログに飛びます。尚、ジャパライフホームページができるのは6月22日の予定です。
by リス太郎 (2020-06-04 23:44) 

リス太郎

あかん。眠い。おやすみなさい。
https://www.youtube.com/watch?v=8mdNPtL5Ie0
by リス太郎 (2020-06-05 00:37) 

リス太郎

@ミックさんへ
おたくのナイスへの返事困るわあ。ネタ切れや。ということで近況。っちゅうか今の私。昨日は午後5時に仕事から戻り、6時から9時まで寝た。そして仕事をし、鮭の切り身を食った。そして仕事をし、ここへ戻ってくると言いながら0時45分に熟睡。そして今朝8時45分に起きた。ドタマすっきり。やっぱり睡眠は大事ですなあ。
by リス太郎 (2020-06-05 09:51) 

リス太郎

鉄腕原子さんへ
アメリカの歴史は黒人差別との闘いの歴史ともという側面もあります。あの国にとって差別撤廃と真の自由獲得は永遠のテーマでしょう。それがあるから世界の主導権が握れる。いわゆる「正義」というやつです。「正義」なき今のアメリカをつくった張本人としてトランプ大統領は歴史に名を刻むでしょう。
by リス太郎 (2020-06-05 09:58) 

リス太郎

U3 さんへ
ウェールズかあ…。忘れてたなあ。むふ~ん。こりゃいいヒントをもらったぞ。中盤は勇気を与えられました。もっと自分の考えを堂々と主張していいんだと。今の私は去勢されかかっていた。後半はごめんなさい、流し読みです。
by リス太郎 (2020-06-05 10:06) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
私はこんなことも考えてます。ゆうちゅうぶを利用しきよさんと私の対談を流す。おもしろいと思います。あんまりお金にはならないでしょうが。
毎年、6月4日になると感慨深いです。黙禱は心の中でします。1989年6月4日は忘れてはならない。いま日本に留学している若い中国人は第二次天安門事件を知らない。学校で教えない。親も迫害をおそれて口外しない。おそろしい話です。
そして6月4日といえば2008年6月4日。国籍法3条1項が改正に追い込まれた最高裁判決。日本法制史に残る歴史的判決です。
by リス太郎 (2020-06-05 10:16) 

リス太郎

ありささんへ
「勇将のマント」は私もほしいんですけど。
でもなんで「(灰)」なの?
by リス太郎 (2020-06-05 10:20) 

リス太郎

xml_xsl さんへ
今日はこの曲で仕事します。
https://www.youtube.com/watch?v=YjDWQC_CTXo
by リス太郎 (2020-06-05 10:32) 

リス太郎

横田滋さん死亡。拉致問題解決を政治使命としてきた安倍晋三は何を思うか。
by リス太郎 (2020-06-05 19:04) 

リス太郎

安倍の マスクつけない だって ボクは お金で買えないマスク もらったんだ
by リス太郎 (2020-06-05 19:13) 

リス太郎

400万円が あたっても 小池の マスクは つける 気がしない
by リス太郎 (2020-06-05 19:16) 

リス太郎

麻生の 口にチャック だって 彼には 人のこころの傷など わからないのさ
by リス太郎 (2020-06-05 19:18) 

リス太郎

麻生財閥が つぶれたら 今より幸せに なれるかもしれない
by リス太郎 (2020-06-05 19:21) 

kiyokiyo

リス太郎さん
こんばんは
お仕事、お疲れさまです!
すっかり夏のようですね^^
蒸し暑くて、今日はエアコンを使っていました。
中国本土での民主化運動の火を消してはいけません。
当事者であるイギリスが中国に対して、「一国二制度」の合意に基づく履行を強行に要求し、各国はそれをバックアップをしなければ!
既に新たな冷戦が始まっています。
時代錯誤の自国ファーストという考え方を止め、中国国民に自由を勝ち取ってもらえるように各国は協力すべきですよね。
現在の中国は世界経済に極めて重要な国となっていますが、多くの国の協力があっての位置づけです。
早急に、第二第三のマーケットを育てる必要性があるかもしれませんよね。

あっ!リス太郎さん あちきは頭が悪いので対談なんて無理でありんすよ^^
by kiyokiyo (2020-06-05 23:14) 

リス太郎

しゃべる笑い袋(爆笑)
by リス太郎 (2020-06-06 01:49) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
ゆゆちゃんからのメール「私はバカだ」に対する私の返信。「自分がバカだと知る。それを悟りという」。
頭が悪いと知っている二人の対談だからこそ人々は楽しめるしさまざまなことを考える。そしてみんなで社会を変えていく。正解などないのですから。
「一国二制度」の崩壊は台湾にも向かっています。中国では台湾は「台湾省」です。そして我が祖国。日本の腰抜け外交。外務省の外交官は贅沢に金を使い、世界中でうまいもん食ったり女を抱いたりしてる。そして法務省に移されぼやく。過去の栄光にすがる。ろくに仕事をしない。誰のことを言ってんだって?秘密。
「現在の中国は世界経済に極めて重要な国となっていますが、多くの国の協力があっての位置づけです。
早急に、第二第三のマーケットを育てる必要性があるかもしれませんよね。」
これ、喫緊的課題です。ジャパライフのやり方を見ていてください。ジャパライフは思想信条の違いを超えて誰でも参加できるんです。ただし差別的発言は禁じます。儲け主義も。株式会社といいながら令和の亀山社中だという意味はそこにあります。
by リス太郎 (2020-06-06 02:01) 

リス太郎

yu-papa さんへ
そういえば三枝産婦人科のねきの紫陽花がきれいだったよな。
写真とらなきゃ。
by リス太郎 (2020-06-06 02:06) 

リス太郎

ストックンさんへ
凸版印刷といえば紀伊国屋書店との業務提携。今はどうなってんのか早急に情報を仕入れたいのですが、コロナのため会合が開けません。
https://www.kinokuniya.co.jp/03f/denhan/libraryplus/library-plus.htm
by リス太郎 (2020-06-06 02:12) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんへ
おねえさま~(かなりつかれてるな)
by リス太郎 (2020-06-06 02:20) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
おねえさま~(どつかれるぞ)
by リス太郎 (2020-06-06 02:32) 

リス太郎

SORI さんへ
おにいさま~(いい加減にしろ)
by リス太郎 (2020-06-06 02:33) 

リス太郎

ピストン先生へ
あたしに太いの注射して~(やめろ!)
by リス太郎 (2020-06-06 02:34) 

リス太郎

SORI さんとピストン先生へ
明日、訪問します。眠い。
by リス太郎 (2020-06-06 02:35) 

リス太郎

SORI さんへ
きんらんぎんらん。きんも100才、ぎんも100才。イカリソウは「ういーっす!」。「きんらんもぎんらんも元気がない。もう一度ういーっす!」「怒っちゃやーよ」。
by リス太郎 (2020-06-06 10:56) 

リス太郎

ピストン先生へ
一応つっこませていただきます。
読んでるほうが怖いわ。(笑)
by リス太郎 (2020-06-06 11:02) 

リス太郎

kazukazu さんへ
明石市大久保町のローズキッチン工房ですか。覚えておきます。
アイデアですが菜食主義者向けの乳製品もなにも使わないハンバーグはできないものか。あるいはヒンドゥー教徒向けに鶏肉と羊肉しか使わないハンバーグ。これは出来そうです。ローズキッチンのものは消費期限が手書きです。防腐剤等をほとんど使っていない証拠。そして真空パックにして高温殺菌し急速冷凍をかけてるんだと思います。そして家庭でボイルするだけで食べられる。これをバワニ社長に提案してる。妻はまずは店で宣伝し、本当に日本人に受け入れられる味なのかどうかお客様の反応をみることだという。しかしそのお客が来ない。宣伝広告費に使う金がない。そこへコロナ。ジャパライフはどうすべきか。などということを考えさせる記事でした。
by リス太郎 (2020-06-07 01:07) 

リス太郎

最近、晩飯を食ったあと、少し酒をのみ、寝室で熟睡してしまうことが多い。昨日は午後5時半から7時半までムナルで仕事。9時まで自宅で仕事。9時から妻とアド街を見ながら晩飯。有頭海老の塩焼き。私の大好物。殻も頭も尻尾も全部食った。
by リス太郎 (2020-06-07 01:17) 

リス太郎

そして10時には寝室に行ったと思う。気がつくと0時15分。さすがに昼の12時15分とは思わなかった。ああ、3時間以上寝たかと。実際には2時間ちょっと。
煙草を一服。同時に妻はケロを抱いて寝室へ。頭がはっきりしてきてこれは仕事のチャンスだと。床に散らばった書類を整理しながら自分の頭も整理する。
by リス太郎 (2020-06-07 01:21) 

リス太郎

実はいま、非常に気がかりなことがあります。ジャパライフ会計表。これは同時に事業計画書及び収支予算表となり、また、経営目標達成リストともなります。私のメモにはジャパライフの5ヶ年計画がびっしり書かれています。これを文書化数値化する。そして進捗状況にあわせ修正していく。これをエクセル技術を駆使し「こたえ一発カシオミニ」にする。
by リス太郎 (2020-06-07 01:28) 

リス太郎

どうでもいいけどカシオミニ。当時は12,800円もしたんだね。小型計算機に誰が12,800円も出すんだろう。でも大ヒット商品で今では誰もが使う。スマホの中にも入ってる。
by リス太郎 (2020-06-07 01:32) 

リス太郎

エクセル技術がつたないため、私がムナルで仕事してる間に妻にやってもらった。あいつのことだから朝飯前だろうと。そしたら帰宅してもまだやってる。「う~ん。あんたの要求はわかるけどこれはかなり難しい」と。で、「とりあえず風呂あびてこい」と。仮眠から起きてパソコンを覗くとわけのわからないエクセル技術に関する窓が開きまくってる。寝室の妻にどうしたらええんじゃと。
by リス太郎 (2020-06-07 01:36) 

リス太郎

こっからの夫婦の会話は理解できなくていいです。そんなもんかでいい。こんがらがってんなと笑ってもらえればいい。とにかくゴマフアザラシは眠い。
「1をコピーして2にしたんや。それを佐和子がいじってる。でも2は単に1をコピーしただけではなく、佐和子がいじる前に俺がさんざんいじってる。だから2を保存したものをコピーして3とし、3-(2*0.5)=2.3とし、1を削除し3を1とするんや」
「わけわからん。眠い」
by リス太郎 (2020-06-07 01:42) 

リス太郎

(。・_・。)2k さんへ
紫陽花がこんなにやらしい花だったとは…(笑)
by リス太郎 (2020-06-14 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。