SSブログ

夢のジャパライフしのら

「ジャパライフ」という社名が「ジャパネット」からきているのは周知のとおりです。当ブログで昔から「ジャパライフしのら」とふざけてました。当時は本気で「ジャパライフしのら」にするつもりでした。しかしあんまりやろということで「しのら」はどけました。せっかくつくった会社、絶対につぶしたくないし継いでくれる人が出てくる会社にしたい。ジャパネットたかたのような企業にしたい。できる。できると信ずればできる。できないことも多いけど。

時は平成も改まり、令和元年も過ぎ令和二年に候や。(普通にできんのか)

今日は2020年(令和2年)7月1日です。今日から株式会社ジャパライフは大きく変わります。変えました。しのはら行政書士事務所は形骸化させます。行政書士としての収入はすべてジャパライフの収入とします。しのはら行政書士事務所は形だけ残してジャパライフからの役員報酬で行政書士としての諸経費を支払います。つまり経費だけあって売上がない状態。税務署がなんていうか楽しみだけど。

(公認会計士に聞くと税務上は何の問題もないそうです。あとは行政書士法ですが、私は問題ないと思ってます。ひとつだけひっかかる部分があるんですが軽微なことです)

恥ずかしいけど真っ正直な話をします。ジャパライフには現金が50万円しかありません。そして100万円を私個人から借りている状態です。その100万円のうち60万円は母から借りている金です。役員報酬は10万円。このまま払い続けたら会社はつぶれます。事務所の売上をもってくるしかない。社保会社負担が年金だけで月3万。私個人負担が月3万。とりあえず月額営業利益をあげて40万円を早く回収する。そして役員報酬を上げる。それからさらに営業利益をあげていく。同時に母に60万円を返す。

ビザの仕事を中心に据えないとその周辺の仕事もとれない。日本に住む外国人が安心安全に暮らせ、義務の履行にも貢献するのがジャパライフの本来の仕事。アフィリエイトビジネスもいいけど頼るな。

月利をあげるにはどうするか。とにかく営業や。ビザが中心になる。まずは首都圏。紹介料を払うことで客を増やす。NPOには利益から寄付をする約束で集客する。そして名古屋、大阪、福岡、仙台、札幌、全国。そのために私のいう「会員」が必要。これは主婦でも誰でもいい。また、行政書士など士業も必要。ジャパライフの傘下においたりするのではなく、対等な関係で協力してもらう。つまり、私ひとりではやりきれないわけ。だからみなさんの力を借りて、お互いがもうかるシステムをつくる。そういう呼びかけを今日から本格化しており、同時にまずは私が動かねばと営業魂に火がついてるわけ。

出版事業。ぼちぼちやります。今まではジャパライフ存続のためヒットシリーズを出して印税収入ガッポガッポとか夢みたいなこと考えてた。まずはじっくり。とりあえず1冊。そこそこ売れればいいんじゃないですか。ご指導いただいているアニマルボイス先輩へのお礼が少なくなるのが辛いですが。

芸能。興行ビザでフィリピンから若い女の子よんで浴衣はだけて落語をやらす?そんなもん入管が認めるわけないやろ。お前がタガログ語おぼえてフィリピンで落語してろ。

まずはやっぱり本来の目的。コロナがおさまったらですが、見台をチャリに乗せて暖心苑。チャリティー特養寄席。そして桜舞い散る下で五之割寄席ね。おもしろければ投げ銭。警察の許可は一応とっとく。なんて言われるか楽しみだけど。

そして出版事業とかぶるんだけどショート落語の書籍化やYouTube。落語芸術協会特別会員。
(さあそろそろ誇大妄想が始まったぞ)

末広亭の高座にときどき上げてもらってギャラでガールズバー「キャンパスクラブ」。博多天神出身の「ののかちゃん」を指名。
(さあさあ遊び癖が出てきたぞ)

まあやっぱりというか集英社様の『週刊プレイボーイ』で連載をもちたいですね。「おもろい外国人列伝」とか。ほとんど創作になるけど。あるいは「ちょいエロ創作落語」とか。「時事ネタ落語」もいいねえ。いいなあ週プレ。原稿料、高いだろうなあ(甘い)。書籍化して単行本で出して。印税ガッポガッポ(だから…)。毎週週プレが送られてくるね。仕事に疲れたらグラビアみてにやにやして。楽しいだろうなあ…。

アホか。やめさせてもらうわ。

140420_155038.jpg

旅に出るでやす。後ろ姿のセルフポートレートでやす。

nice!(15)  コメント(82) 
共通テーマ:お笑い

nice! 15

コメント 82

リス太郎

芸術の話を忘れましたがまた今度。これもまた出版に結びついていくのかなあ。
by リス太郎 (2020-07-01 21:31) 

リス太郎

@ミックさんへ
早すぎます。そんな早く来られても…ああん、テクニシャン~。
(こういうふざけ方、ジャパブログではできんからね(笑))
by リス太郎 (2020-07-01 21:32) 

リス太郎

最近は黄桜の辛口一献はやめて地元神戸の菊正宗、おちxこ「ピン」にしてます。ほんとは辛口一献のほうが美味いんだけど、やはり地元愛というかピンでいこうと。最近またピンピンしなくなったし。一日だけ朝おきたらピンピンのカチンコチンで、座りしょんべんしたら便所がしょんべんまみれになったけど…
by リス太郎 (2020-07-02 00:28) 

リス太郎

しらふで書いた記事を酔っぱらってから見直してたんですが、一ヶ所訂正しました。ここ重要なとこだからね。新宿末広亭を出て末広通を左に十歩進んだとこ、左手にピンク色の看板がある。3階。エレベーターはない。そこが「ガールズバー」の「キャンパスクラブ」。「ガールズバー」です。キャバクラではありません。初回30分1,600円(消費税/サービス料:約10%(消費税に「約」はないけど))。
by リス太郎 (2020-07-02 00:32) 

リス太郎

「ののかちゃん」がおすすめなので指名してあげてください。指名料は場内/場外ともに1,000円。女の子へのドリンクサービスも1杯1,000円。これらにも消費税とは別に「サービス料等」がつくので少し多めにお金をもって。この「サービス料等」という奴ですが、風営店各店によりさまざまでして、一切とらない店もあります。ずいぶん昔だけど神戸のレストランで、消費税3%以外に10%ぐらい上乗せするので怒ったら、「県の条例や」と言われたことがあります。いや、そんなことはどうでもええんや。何が言いたかったんだ俺は!なんだ!なんだバカヤロー!うわ~~~!!!
で、なんの話だっけ?
by リス太郎 (2020-07-02 00:39) 

リス太郎

よそから指名がかかっていなくても、たとえ30分であれ途中で女の子が入れ替わります。一見の客が来たらリピーターにするため人気の女の子をつける傾向があるようです。そして「指名かかっちゃった」と言わす。そういうもんなんです。で、指名を暗に促す。別にしたくなければ指名のかからない暇な女の子が来るだけなので、別にそれはそれでいいんだけど。まあ私の昨日の会話は、「指名されたいんか?」「うん。してほしい」「ほなするわ」「やった!」てな感じ。
なんの話なんだ~~~!!!
by リス太郎 (2020-07-02 00:45) 

リス太郎

風営店等の「サービス料等」については国税庁にお問い合わせください。
by リス太郎 (2020-07-02 00:46) 

リス太郎

鉄腕原子さんへ
日銀短観傾悲観(漢詩みたい)
by リス太郎 (2020-07-02 00:48) 

リス太郎

xml_xsl さんへ
ボビー・フッチャソン?知らないけどいいねえ。
雨が降っちゃ損と覚えましょう。(「ボビーは?」「オロゴン」)
https://www.youtube.com/watch?v=2O_VBgC3Lu4
by リス太郎 (2020-07-02 00:58) 

リス太郎

@ミックさんのとなりにナイスつけちゃった!わーい^^
by リス太郎 (2020-07-02 01:05) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
わーい^^ ありさっさー
by リス太郎 (2020-07-02 01:08) 

リス太郎

ストックンさんへ
三陽商会とかタカキューとか、どうなんでしょうね。学制時代に好きだった同学年の女の子が留年した私を尻目にタカキューに就職したけど。
by リス太郎 (2020-07-02 01:19) 

リス太郎

日本のアパレル業界に未来はあるのか。答え。あります。
by リス太郎 (2020-07-02 01:20) 

リス太郎

岐阜県関市に株式会社サンテイという会社があり、創業者の故・常川公男氏には出入業者の私に「このっ!クソたわけっ!」とよく怒鳴られました。それでも関西弁で「でもこうでっせ会長」とかいう私はけっこう気に入られて。そのご長男が私より2才ほど年上なんだけど現社長で。今でも年賀状をやりとりしてる。彼は分社化した社長時代、入社1年の高卒の男の子をイタリアに留学させた。もちろん会社の金で。3年。その代り3年でイタリア語を完璧にマスターできなければクビだと。おそろしいこと言うなと。それでも肚くくってイタリアに行く奴も行く奴だと。
by リス太郎 (2020-07-02 01:26) 

リス太郎

常川雅通現社長の夢はイタリア縫製に負けない中国縫製でした。そして日本だけでなく世界に売る。今は中国から東南アジアに生産基地が移転しており、ミャンマーとラオスに力を入れているようです。アニマルボイス先輩のところのKSさんの「さいたま日記」じゃないですが、中国との関わり方は今のところこれぐらいにしといたほうがいいのかもしれません。中国を市場(マーケット)と捉えるなら、中国人に日本製を売りたいなら、在留資格「特定技能」を活かすしかないと思います。そして今のシステムでは絶対に駄目です。まず最初にやらねばならぬこと。いま日本にいる技能実習生を無条件に特定技能に変更さす。その上で在留資格「技能実習」は廃止。技能実習法は意味がなくなるのでこれも廃止。代わりに「特定技能法」をつくる。そして「特定技能」の中身を大きく変える。つまり業種を問わず永住可能にするなど、言い出したらキリがないですが。特にアフリカ。アフリカからの単純労働者受入を急ぐ。そうしなければ日本は中国に勝てない。断言する。日本には技術力という大きな武器がある。これは今の日本が抱える問題点を一気に解決する糸口となる。ここで重要になってくるのが多文化共生ということ。差別や人権に関し鈍感な大西英男のような政治家は今すぐ国会から去っていただきたい。
by リス太郎 (2020-07-02 01:44) 

リス太郎

中国は人口が多いといったところで人の住んでいるところは河川流域か盆地です。日本の人口を10億以上にすることは無理だし植民地をつくるのは時代おくれ。じゃあどうすればいいか。連携すればいいんです。日本が中心になろうとするから大東亜共栄圏みたいになる。とりあえずスリランカを中心に仏教・ヒンドゥー教連盟でもつくればどうでしょうか。
by リス太郎 (2020-07-02 01:50) 

リス太郎

まじめな話はおわり。そもそも「森羅万象」が目指したのは「硬軟とりまぜたブログ」や。一気にやらこなるで。酒くろてバータコじゃワレイ!健康増進法?大きなお世話じゃくそったれ!
by リス太郎 (2020-07-02 01:52) 

リス太郎

お遊び前にひとつだけ真面目な話。中国の香港国家安全維持法につきジャパライフの新着情報に書き込んだんだけど、為政者が「国家安全」という言葉を使ったら注意せよという話。今の安倍晋三。よく使う言葉や。気をつけろ。
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=136
by リス太郎 (2020-07-02 01:57) 

リス太郎

紀伊國屋寄席の話を森羅万象で記事にせねばなりません。ジャパライフのブログ(ジャパブロ)でもせねばなりません。両者の違いを読み比べるのもおもしろいかもしれません。ってね、結局、俺って、落語と女と酒のことしか考えてないのよね。ジャパライフは大きくしたいけど私は中小企業のオヤジでいい。ちょっぴり金持ちで、じじいになってもキャバクラとかでちやほやされればいい。
by リス太郎 (2020-07-02 02:09) 

リス太郎

『三枚起請』のショート落語をつくってみるか。キャバクラの人気ナンバーワンホステスをめぐり3人のアホな男が入り乱れる話。問題はオチをどうするか。「三千世界の烏を殺し主と朝寝がしてみたい」という高杉晋作が作ったとされる都々逸がオチなんだけどわかりにくい。粋なんだけどね。なんかないかな?
by リス太郎 (2020-07-02 02:17) 

リス太郎

「三人ちんこをくわえてみたが、どれもサイズが気に食わぬ」
by リス太郎 (2020-07-02 02:18) 

リス太郎

ピストン先生へ
タイミングよくナイスいれないでください。いま先生のブログに飛ぶと遊びモードがくだけちゃいますから。ま、注射一本でもとに戻るんだけど。あとで伺います。
by リス太郎 (2020-07-02 02:21) 

リス太郎

なんだっけ?
by リス太郎 (2020-07-02 02:22) 

リス太郎

サイズといえば中学生ぐらいかな。自分のが他の男の子のより小さくて皮をかむってることに気がついて。ずっとコンプレックスでした。ピストン先生、治してください。(なんでやねん)
(男の看護師じゃダメ~)
by リス太郎 (2020-07-02 02:24) 

リス太郎

看護師といえば「現役看護師あまねちゃん」、いちゃキャバ「みつばちマーヤ」を6月でやめました。やめる前に来てくれと催促メールがありましたが無視してしまいました。詫びいれとこ。
by リス太郎 (2020-07-02 02:26) 

リス太郎

看護師の仕事に専念するのか、他の風俗に移ったか、体力的に限界だったか、借金背負っててソープへ行ったか…。俺にできることはなんや?
by リス太郎 (2020-07-02 02:28) 

リス太郎

ちっちゃいちんこちっちゃいちんこ気にしない~
https://www.youtube.com/watch?v=CGOxvlHBZPo
by リス太郎 (2020-07-02 02:33) 

リス太郎

俗に「日本人13センチ、アメリカ黒人15センチ」といいますが…
そういうことWHOとか統計とって発表したりしないのだろうか…
(するかっ!)
by リス太郎 (2020-07-02 02:36) 

リス太郎

でもちっちゃいけど勃起したら皮はむけるんよね。普通そうみたいだけど。あと私のは硬いんだってさ。で、当たるとこに当たるとすごく気持ちいいと。で、いろいろ研究して。潮ふきまくりのイキまくり状態にする術をみにつけた。え?どうでもいい?
by リス太郎 (2020-07-02 02:38) 

リス太郎

白人はでかいけどやらこい。ビデオみてるとわかる。オバケみたいにでかい奴がでてきて。でもべろんべろんにやらこい。なんかリラックス用のグッズみたいな。ネコがじゃれそうな。それをつっこまれて金髪白人がよくわかんないよがり方してる。あれはあれでマニアがいてね。「外専」というんだけど。今の私の仕事も「外専」だけど。
by リス太郎 (2020-07-02 02:41) 

リス太郎

ピストン先生へ
私がリハビリ病棟に入って一番困るのは煙草でしょうね。でも美人看護師さんとおしゃべりできるからいいか。
by リス太郎 (2020-07-02 03:00) 

リス太郎

で、ちんこの話だけど…(ややこしいとこでピストン先生をぶちこむな)
by リス太郎 (2020-07-02 03:02) 

リス太郎

日本人というか東洋人は小さいけど硬いとよくいわれる。女性器も小さいかといえば、私の経験上、小さいと思う。白人女性はガバガバ。いわゆる「太平洋」。海にちんこを突き刺すようなもん。
by リス太郎 (2020-07-02 03:04) 

リス太郎

中国人の女性器も日本人と変わらないね。変わってるのは好きな体位ね。日本人女性は相対的にバックを喜ぶ。私は正常位が好きなんだけど。中国女性は脚をとじた状態の正常位が好き。こっちとしては両足を抱えて大股開きでピストン先生したいんだけど、恥ずかしいと。こっちのほうが感じると。中国女性はみんなそうだと。どこまでほんとかわかんないし個人差あるに決まってるんだけど、そういう傾向があるという話。
by リス太郎 (2020-07-02 03:08) 

リス太郎

今はもうできないけど「弁当屋ファック」というのが得意でした。当時はまだ柔道で鍛えた筋力が残ってましたから。エッチビデオでもあのシーンは硬くなりますね。なかなか出てこないんだけど。
by リス太郎 (2020-07-02 03:10) 

リス太郎

おやすみなさい。
https://www.youtube.com/watch?v=8mdNPtL5Ie0
by リス太郎 (2020-07-02 03:16) 

(。・_・。)2k

今日から中葛西の社長さんに世話になります
逢っちゃうかも知れませんね(笑)

by (。・_・。)2k (2020-07-02 10:31) 

リス太郎

(。・_・。)2k さんへ
逢いましょう逢いましょう。逢い引き、逢い引き。わーい^^
実は3年後に中葛西(東西線葛西駅界隈)に事業所を借りる計画です。西葛西より多少は安いはずなので。ちなみに最初は江東区門前仲町にするつもりでした。立ち飲み屋のオヤジが「来年の五輪が終わったら暴落するからそれからにしな」というのでそうしようと。しかしそれすると定款変更しなきゃいけないし行政書士事務所を江戸川支部から江東支部に移すのもめんどくさい。あと江戸川区に愛着がわいてきてまして。
逢い引き、逢い引き・・・
by リス太郎 (2020-07-02 21:01) 

リス太郎

先のコメントは小さな嘘があります。確かに私は中葛西に事業所を借りようと考えました。しかし今は住居と同じ西葛西の、それも5分ぐらいで歩いていける駅前のオフィス用ビルにしようと思ってます。賃料は月額平均11万円ぐらいです。しっかりコンスタントに稼げば払えなくない。そしてこの仕事、夜中寝ているとき、「あの人のパスポートと在留カードはちゃんと所定の位置にしまったっけ?」などと不安にかられ、事務所スペースに戻って確認するということも少なくありません。事業所が駅前であれば深夜でも鍵をもって確認に行けますから。パジャマ姿で。
by リス太郎 (2020-07-03 06:14) 

リス太郎

となれば古物許可か。楽しみ~。(そういうの、好きなんですよね。でも中古の小型トラック買うと言ったら妻に大反対された。ネットでやります)
by リス太郎 (2020-07-03 06:17) 

リス太郎

でも在庫はもつなとも言われてる。
by リス太郎 (2020-07-03 06:17) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
「旧優生保護法」に関する新記事はコンパクトにまとめられており素晴らしいです。記憶を整理するため紙に刷りだしました。
by リス太郎 (2020-07-03 06:22) 

リス太郎

U3 さんへ
正直、私は貴殿のブログ記事、あまりよく理解できてないんですよ。「そんなもんなんかなあ」ぐらいの程度。だからナイス押していいのかいつも迷うんですが、こういう思想的捉え方というか、そういう表現も必要ですし、考えるヒントになるだろうという意味でナイスをつけさせてもらってます。悪いのは理解できない私なんです。だからこれは「義理ナイス」ではありません。他の私の拙い記事にもいくつかナイスをいただいているのですが、ちょっと追いかけきれず、挨拶コメントをさぼっていることを陳謝します。これからも良質なブログを宜しくお願いします。
by リス太郎 (2020-07-03 06:34) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
4つのお願いきいて きいてくれたら あたしはあなたに夢中 (著作権法に)違反しないわ ひとつ写真を かしてね ふたつジャパにて 個展を みっつ右にもハゲがある よっつ横にも ハゲがあ~ある~
即興で替え歌を作るとこうなります。私のギャグセンスが悪いのではありません。即興ですから。そこを妻はわからんのです。「つまらん!」「あんたにはそもそもお笑いの才能なんかないねん」とか。人が一番、傷つく言葉を投げかける。
で、ジャパライフのブログで「ぼんぼちぼちぼち写真展」をやらしてほしいのです。いくばくかの謝礼はします。製本化されてるそうですが、編集して出版というご相談にものります。私は出版業界に幅広い人脈がありますから。
まずはジャパライフネット個展、マジでご検討くださいませ。
by リス太郎 (2020-07-03 06:50) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんへ
貴女のブログを参考に日本の観光地紹介(外国人観光客誘致事業)(これは国内の旅行者の観光案内も兼ねておりアフィリエイトビジネスの種になる)に使わせてほしいのです。
「ネオ・アッキーさんのブログから」と断った上で、厳選した写真を貸してほしいのです。謝礼はします。つまらないものですが。
貴女は中国人観光客のマナーの悪さに閉口されているようです。これはみんな思ってます。日本に住む外国人も思ってます。しかしその原因は日本のビザ免除政策にあります。つまり中国に関しては段階的に、富裕層だけにビザ免除をしているのです。要するに成金なんです。マナーが悪くて当然です。しかも人口が多い。目立つ。実際に中国を僻地も含めて旅行したらわかりますが、田舎へ行けば行くほど素朴で愛すべき人民です。
で、好きです。好きです好きです好きです。アッキーさ~ん!
by リス太郎 (2020-07-03 07:09) 

リス太郎

lequiche さんへ
これもカラーコピーして喫茶店で読みます。貴殿のブログのカラーコピーがたまってきました。そろそろ整理してファイルを作らねばなりません。
西葛西には「ジン」というクラシックの流れる喫茶店があります。喫煙フリーです。ここで煙草をくゆらしながら貴殿のブログを読む。
リベラルアーツというんですか?教養って意味でしたっけ?これが大事なんですよね。
by リス太郎 (2020-07-03 07:17) 

SORI

リス太郎さん おはようございます。
目標をしっかり立てれば、スケジュールと手段ですね。しっかりとした思いがあれば思い描いたことは必ず達成できると真しています。
by SORI (2020-07-03 10:08) 

リス太郎

SORI さんへ
力強いお言葉をありがとうございます。
ちょっとバタバタしておりまして、あとで訪問します。
by リス太郎 (2020-07-03 12:40) 

リス太郎

たった今、電話があり、三菱UFJ銀行西葛西支店でジャパライフの口座開設が認可されました!
by リス太郎 (2020-07-03 12:41) 

リス太郎

皆様
ジャパの新着にも書いたのですが、
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=141
そういうことで明日10時にケイズへパソコンを入院させ、ピストン先生のリハビリを受け、ピストン先生の話では退院は月曜夜、あるいは火曜になりますねとのことです。
そのため明日、早起きできればですが、こういうことなので、
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=142
9時まで寝てるでしょう。
それゆえ、クロスケさんの記事を読むこともできなければありさっささんのブログを読むこともできません。朝の楽しみ、アニマルボイス先輩への訪問もできません。スマホでできんことはないのですが文字が小さすぎて。
by リス太郎 (2020-07-03 18:26) 

リス太郎

仕事はたんまりある。パソコンなくてもできることはある。日曜の最終商談(成功したら全額20万円)の準備は完了。でもメールも使えん。非常に不便。ま、正月休みだと思えばええか。
by リス太郎 (2020-07-03 18:30) 

リス太郎

そんなわけで門前仲町に行ってきます。う~ウォンテッド!
by リス太郎 (2020-07-03 18:30) 

kiyokiyo

リス太郎さん
こんばんは!
いつもコメントを頂きありがとうございます。
会社の口座開設、良かったですね^^
それにしても、毎日忙しくて楽しそうですね~!
パソコンの修理が終わるまで、暫くはたっぷりと睡眠時間を取ってください。


by kiyokiyo (2020-07-03 20:38) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
母方遺伝の不眠症なんですけど。(笑)
あたたかいお言葉ありがとうございます。「保護されたプラウザ」を開くととんでもないことになるんです。郵便局、楽天はどうでもいいです。一番困るのは貴殿のブログに「保護されたプラウザ」がかかっていることです。だから毎日読めないのです。仕事の合間にちょっと、ということができないのです。下手するとやりかけの仕事のデータが消えてしまいますから。そんなこんなでパソコンをピストン先生の病院に入院させます。もう1台パソコンを買って和室に置きたいのですが和室には妻が会社から借りてきた在宅勤務用のパソコンがあるんです。まあ今の時代、パソコンもスマホも消耗品ですな。ちなみに明日は午後の仕事がキャンセルになったので川口蕨のクルド人難民の取材に行こうと思ってたのですが、妻が「雨やで」というのでお天気次第です。日曜は上野の椿屋珈琲でわけわからんごつい体のアフリカ人2人と仕事です。ひとりは通訳なんだけど、どうせまたとんちんかんなやりとりになる。もうね、思わず関西弁でツッコミいれちゃう。おもしろいんだけど非常に疲れる。そのあと必ず一人でルノワールで休憩。そして久しぶりに西郷どんとお話すると思います。犬に連れられて散歩する西郷どんと。
by リス太郎 (2020-07-03 23:08) 

リス太郎

あとこれ、また独立した記事にしたいんだけど都市銀の殿様商売。あのね。ワン切りで電話してきやがるの。客にかけさせるわけ。ありうる?
でも旧三和銀行一本鎗の私にとっては三菱UFJで口座が開けてよかったです。ステータスですしね。ねぎらってくださりありがとうございます。もう中国じゃないけど五ヶ年計画の事業計画書並びに貸借対照表及び損益計算書予定までエクセル駆使して作ってだしました。税理士じゃないけど、そういうの作るのも代書屋の仕事なのでちょろいんですが、特に力を入れました。我が事となると必死ですよね。(笑)
by リス太郎 (2020-07-03 23:15) 

リス太郎

SORI さんへ
父の日ですか。すっかり忘れてました。娘さんからの父の日のプレゼント。これ、男親にとっては限りなくうれしいでしょうね。うちは子どもがいないから子育ての大変さもなにも想像でしかわからないんですが。
父の日おめでとうございました。(プー太の父さんにも父の日はくる)
by リス太郎 (2020-07-03 23:20) 

リス太郎

乳の日。
by リス太郎 (2020-07-03 23:20) 

リス太郎

ありささんへ
飽きっぽいんだ。飽きっぽいから両方いっぺんに進めちゃうんだ。
私と似てます。飽きっぽいから行政書士事務所を形骸化してジャパライフでいくことにしたんです。芸能プロダクションもやりたいし出版活動もしたいし芸術ネットオークションもやりたい。それぞれ飽きたら違うことをやる。自由人。でも自由は不自由でもある。
by リス太郎 (2020-07-03 23:26) 

リス太郎

乳の日にはなにしよっか?おっぱいパブ?
by リス太郎 (2020-07-04 00:39) 

リス太郎

ホルスタインの乳しぼり。
by リス太郎 (2020-07-04 00:39) 

リス太郎

服の上から乳をさわるだけがお約束のいちゃキャバ「みつばちマーヤ」で、「俺はさわらん」と頑固にさわらず逆にその気にさすというテクニックを使っておきながら…2回目にいきなり乳首を指でつねつねし。股間にまで指を走らす俺ってどうよ。
by リス太郎 (2020-07-04 00:42) 

リス太郎

そういうことするからカモにされる。
by リス太郎 (2020-07-04 00:43) 

リス太郎

で、今日の「現役看護師あまねちゃん」からのメール。
「卒業式には来てよね」
6月末でやめたんちゃうんかい!
by リス太郎 (2020-07-04 00:45) 

リス太郎

もうこうなると信用できない。やめるということ自体、嘘だと思う。女というのは侮るとえらい目にあう。俺からさらに搾り取ろうとしてる。俺はホルスタインじゃねぇ~!
by リス太郎 (2020-07-04 00:46) 

リス太郎

乳しぼんじゃね~!
もーもーもー もーもーもー もーもーもー もーもーもー
もーもーもー もーもーもー もーもーもー
https://www.youtube.com/watch?v=hrBR7PCsqbE
by リス太郎 (2020-07-04 00:49) 

リス太郎

先生、質問!フィリピンパブに来る野郎どもはなんで長渕ばかり歌うんですか?
by リス太郎 (2020-07-04 00:51) 

リス太郎

ごめん。重大な勘違いをしてた。「もーもーもー」はこっちでした。
https://www.youtube.com/watch?v=wCsxcakrx_w
by リス太郎 (2020-07-04 00:57) 

リス太郎

まあ、長渕剛さんは若い頃はよく歌ったし、今でも大好きなアーチストですが、今はレパートリーから外してます。カラオケスナックではいろんなジャンルの歌を器用に編曲して歌ったり、客層にあわせて時代を変えたり、独特の歌い方をしてプロと間違われたりしてます。また、最近は行きませんが、チャイニーズパブで日本の歌を即興で中国語に訳して歌ったり。あとなんだっけ?マイケルジャクソンをめっちゃくちゃな英語(?)で歌ったり。けっこう下ネタになる場合が多いんだけど。
by リス太郎 (2020-07-04 01:15) 

リス太郎

でもフィリピンパブではホステスにタガログ語の歌を入れさせ歌わせたり。それでもどうしてもと言われれば、河島英五さんの『時代おくれ』をめんどくさそうに歌いだし、徐々にのってきて立ち上がり、店の中央で派手なアクションで熱唱し、途中で下ネタを入れてやんちゃ坊主の日本人を楽しませ、というバカなことをやってます。歌い放題を選びながら1曲しか歌わなかったり。
by リス太郎 (2020-07-04 01:19) 

リス太郎

私は歌を歌うというのが苦手だったんです。高校時代の柔道部、度胸をつけるため路上や須磨開眼や六甲の炭焼小屋までランニングして大声で歌わされるんですが、『王将』か『風雪流れ旅』ぐらいを恥ずかし気に歌い笑われたものです。
by リス太郎 (2020-07-04 01:22) 

リス太郎

しかし大学で落研に入り、演歌歌手として活躍しておられる大林幸二先輩から歌を歌うことの楽しさとコツを習ったんです。最初に教わったのは『夢芝居』でした。これをマスターし、おもしろいなと思った。大林先輩とは下宿が同じ京都岩倉だったのでかわいがってもらった。また私の捨丸の前名、誤丸(あやまる)は大林先輩の誤作(ごさく)の「誤」からきており、かわいがられた。私が八代目捨丸を襲名したとき、「誤丸は誤丸でええと思うけどなあ」と、ずっと言われてたのが思い出されます。
by リス太郎 (2020-07-04 01:28) 

リス太郎

大林先輩からはその後、いくつかの演歌を習いました。そして社会人となり、愛知県一宮市の冨田株式会社の縫製技術者の方から北島三郎さんの『山』を徹底的に習いました。「さぶちゃんと同じじゃダメ。私と同じでもダメ。そこはわざと演奏からはずして。自分ならではの歌い方をするんだぎゃ」と。で、そっからはずし方が激しくなり今に至ります。
by リス太郎 (2020-07-04 01:32) 

リス太郎

あと間奏で漫談をやるというクセもある。拍手があると深くお辞儀をしたあとマイクをにぎり、「ありがとうございますありがとうございます。本日もパチスロアイオンへようこそいらっしゃいました。じゃんじゃんばりばりじゃんじゃんばりばり…」とか。
by リス太郎 (2020-07-04 01:35) 

リス太郎

失敗もある。教育図書出版会の打上げで中森明菜ちゃん(永遠の恋人)の『飾りじゃないのよ涙は』を和田アキ子が歌った場合とやって爆笑をとったのはいいけれど、調子にのって「真珠をいれてるちんぽよ」とやっちゃった。一人、絶世の美女がいてマドンナだったんですが、その後一切、口をきいてもらえませんでした。
by リス太郎 (2020-07-04 01:38) 

リス太郎

中森明菜さん、飾りじゃないのよちんぽは。どうぞ~!
https://www.youtube.com/watch?v=jQTdobziCF0
by リス太郎 (2020-07-04 01:43) 

リス太郎

明菜の歌はほとんど歌えるんですが「和田アキ子で歌う」というギャグを覚えてしまい、真面目に歌おうとしても客がいるとどうしても和田アキ子になる。(笑)
ハ行が多いんですよね。特にこの歌は。(笑)
by リス太郎 (2020-07-04 01:47) 

リス太郎

で、しょうないさかい一人カラオケで明菜を歌うんだけど、何故か涙が出る。
by リス太郎 (2020-07-04 01:48) 

リス太郎

一番好きなのはこれ。デザイア。
https://www.youtube.com/watch?v=MaMhp6PeOOg
by リス太郎 (2020-07-04 01:49) 

リス太郎

女でも男でもそうだけど本当にいい女、本当にいい男というのは年齢に関係なく色気があると思う。
https://www.youtube.com/watch?v=dczkBMgcuHQ
by リス太郎 (2020-07-04 01:58) 

ゆゆ

明菜ちゃん大好き
by ゆゆ (2020-07-04 02:02) 

リス太郎

俺はゆゆちゃんのほうが好きやけどね。
by リス太郎 (2020-07-04 03:31) 

ゆゆ

wwwwwwww
by ゆゆ (2020-07-07 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。