SSブログ

酔っぱらってるからこそ言える本音の話

久しぶりに日本酒を飲んどう。山梨韮崎の福徳長。肴は兵庫淡路近海のちりめんじゃこ。世の中の風潮に嫌気がさして。たかがコロナに何をうろちょろしとんだと。ワクチンが開発できたとしても先進国で独り占め。いつも犠牲にされるのは弱者。経済は停滞。こういうときこそ飲んで騒いで旅行して。ガンガン景気を盛り上げようと。

こういう発想ができんかね。死ぬ奴は死ぬ奴でしゃあないやん。人に限らず生き物はみな死ぬんや。コロナも生き物や。繁殖する権利があるんや。

DSC_0512.JPG

酵母も生き物や。繁殖する権利があるんや。

CENTER_0001_BURST20200731225.JPG

イワシの稚魚も生き物や。繁殖する前に人間に食べられてるだけや。

自然のあるがまま。コロナに立ち向かってはいけない。

人間は人間らしく。アホに徹するべし。

私は今日、マスクに火をつけて燃やそうかと思った。火事をおそれてやめたが。

酒類提供店は午後10時に営業やめろとか。どの口が言うのか。マスクがでかくて見えんけど。月額20万円支給って、どういう感覚してんのか。店舗賃料払うのがやっとじゃ。そういうのを焼け石に水っちゅうねん。

名古屋で飲むな?ミナミで飲むな?大きなお世話じゃバカヤロー。岐阜なんて柳ケ瀬は廃れて名古屋にでも行って遊んで飲酒運転で帰るしかないねんぞ。

そういう庶民の気持ちもわからず酒気帯び運転がどうとかぬかすんじゃねーバーロー!

酒なんてなんぼ飲んでも酔わん奴は酔わんのじゃ。今の俺がそうじゃ。ちっとも酔うてへんやんけ。それが証拠に「おまんこ」とか「おちんぽ」とか言わんやろ。

売上が伸びない。伸ばそうとすればするほど利益率が下がる。事務所から会社に鞍替えするときれいに見えてくる。明日から8月。どれだけ売上が伸びるか。あるいは下がるか。経費削減といったところで、経費のほとんどは交通費と交際費。交際費ったってインドカレー屋でカレー食うだけだけど。

あと営業費とでもいうのか。中国食材屋で青島ビール買うとか。あとよくわかんないカップ麺とか。コンビニを取材するためミネラルウォーター等を買い漁ったり。みんな意味があるんよ。フィリピンパブも経費よ。キャバクラ、ガールズバーも経費よ。取材なんやから。

まあフィリピンパブはある程度仕方ないとして、キャバとガールズは控えてる。会社つぶれてまうので。とか言いながら行きたくて行きたくてしょうないときに何が夜間営業自粛じゃボケ!それでもやってる店は少なくないんだけど。平井のあそこもそうだし池袋のあそこもそうだし西葛西のあっちもこっちもそうだし。みな必死やねん。客引きの兄ちゃんもそうや。生活かかっとんじゃボケ!何が客引き禁止じゃボケ条例!

李登輝。今日の一面トップは大見出しで李登輝やろ。何がコロナじゃアホ!

後援会と飲みに行って出場停止?それも仕事やろ。

妙義龍。満身創痍で9勝4敗やで。関脇返り咲きを目指してもっと応援しようぜ!

世の中腹立つことばかり。みんなもっと怒れ!美しく怒れ!

nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 15

リス太郎

先生から言われたことをそのとおりきくのが「いい子」とされる。では国など行政から言われたことをそのとおりきくのが「いい子」なのか。俺は違うと思う。とことん盾突くべきだと思う。弱者を守るため。間違っていることは間違っている。今のコロナをめぐる行政の対応は完全に間違っている。どんどん旅行に行くべきでありゴートゥートラベルは東京都も含めてやるべきである。江戸時代の庶民は悪政に耐え兼ね踊って憂さを晴らした。現代人も国などの言うこと耳貸さず、ガンガン深夜までどんちゃん騒ぎをしてタクシーで帰るべきである。踊れ!はしゃげ!マスクを外せ!
by リス太郎 (2020-08-01 00:22) 

リス太郎

先ずやるべきことはアフリカ諸国からのビザ免除です。コロナ関係なくアフリカから日本に遊びに来てもらう。在留期間15日を守って帰ってもらう。富裕層が金を落とす。そしてこれには大きな狙いがある。日本とアフリカ諸国の関係をよくすること。もうすでに日本は中国に出遅れている。アフリカ諸国は親中派。ここで日本は何をすべきか。まずは日本に観光に来てもらいもてなすこと。そしてコロナワクチンが開発されたら自国民は後回しにして貧しいアフリカ諸国の子どもたちにまわす。中国がやる前に日本がやらねば日本は中国に勝てない。
by リス太郎 (2020-08-01 01:04) 

リス太郎

「コロナと対立するのではなく共生しよう」横尾忠則
by リス太郎 (2020-08-01 23:43) 

リス太郎

親愛なる読者の皆様へ
ジャパライフの広告をクリックだけでいいからお願いします。
あと、ジャパライフのホームページを広めてください。
宜しくお願いします。
https://www.japalife.jp/
by リス太郎 (2020-08-04 10:09) 

lequiche

すげー本音でキモチイイです。
で、交際費のことですが、カレー食べるくらいだったら、
交際費でなく会議費で落とすほうがいいです。
交際費だと全額落ちないけど会議費なら全額落ちるので。
ウチではそうしてます。(^^)
by lequiche (2020-08-04 12:11) 

リス太郎

lequiche さんへ
交際費の件、おっしゃるおおりです。本当は会議費ですべて落としたいし、少額であれば会議費で落としてます。ただいくじがないというか罪悪感があるんです。実際、カレー食ってナンかじり、酒のんでチキンティッカ食って。ククリラムのボトル入れて。そんなもんどこが会議費やと。でもそうやってわいわいやりながら法律相談も受ければ仕事の話もするんです。書面の説明をしてサインをいただいて、そっから仕事をもらったお礼に飲んだり食ったりする。これ、交際費か会議費か、難しいところですよね。
by リス太郎 (2020-08-04 13:05) 

リス太郎

貴殿の記事を読み、無性にパーカーが聴きたくなりジャムセッションを流してます。火曜日は半休日にしてるんですが、なんか仕事したくなるというか、リズムにのってきます。音楽にはそういう力もあるんでしょうね。
by リス太郎 (2020-08-04 13:07) 

リス太郎

さきほどジャパライフの新着情報にもあげましたが次の記事。
みなさんはどう感じるでしょうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/59ef82939b946d64e818e5b03e14ed5e24c95c44
by リス太郎 (2020-08-04 13:19) 

lequiche

あ、お酒を飲んじゃうと会議費じゃないですね。
あと、時間的に長くなる場合、金額的におおきいのも
やはり交際費になると思います。
そのへんの区切りはしないと、税理士に怒られますので。

パーカーは主だったアルバムはほとんど持っているんですが、
やはりまだよくわからない部分があります。
by lequiche (2020-08-04 13:24) 

リス太郎

lequiche さんへ
お酒のむとダメですか?でも領収書には「お酒」とは書いてないし。金額的に大きくなるものも私もこうみえて実は常識人でして、ダメだろうなと思います。キャバクラ、ガールズバー、フィリピンなど外国人パブの領収書も経費で落としたことはありません。しかし今は出版部ももつ会社として、外国人系のパブの領収書は経費で落とそうとしています。取材費ですから。ほんとはキャバクラやガールズバーも落としたいぐらいです。行ってないけどソープランドも。社会の底辺で生きる女性たちの話をルポルタージュにしたいので。
実際、フィリピンパブでもチャイニーズパブでもそうですが、必ず法律相談になるんです。逆無料法律相談。妻は遊んでると怒るんですが、こっちはへとへとです。酔っぱらってる場合じゃないです。
by リス太郎 (2020-08-04 23:43) 

リス太郎

パーカーは謎だらけです。パソコンがおかしいのでいったん切ります。
by リス太郎 (2020-08-05 00:13) 

リス太郎

私がジャズに興味をもったのは黒人差別に関心が強かったからです。そしてパーカーと出会い戦慄を感じました。ここで私は明日午前11時に平井へ行くことをヨメから気づかされました。社長が来るんだからこれとこれも確認してこいと指示を受けました。ついでに私が探していた入管の様式も「ここにあるやん」と手渡されました。
頭がおかしいのでいったん切ります。
by リス太郎 (2020-08-05 00:25) 

リス太郎

11:30でした。ということは10:38の都営バスに乗らねばなりません。シアンが切れました。思案しています。
ヨメがうるさいのでいったん切ります。
by リス太郎 (2020-08-05 00:31) 

リス太郎

『Now' the time』というアルバムの解説を油井正一という人が書いています。名解説です。パーカーは黒人差別に苦しんだと思います。そして継子のキムの死からおかしくなりました。麻薬に溺れたのです。しかしそんな最中に収録された演奏にも天才的なものが見られます。いま聴いています。最近はクラシックもいいなと思うようになった私ですが、やはりジャズやソウルが心揺さぶられます。
by リス太郎 (2020-08-05 00:36) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
平井の某キャバクラ。ああゆう店は薄暗いんですが、贔屓の女性がおりまして。ふとライトが彼女の顔に当たり、ニキビが見えた。申し訳ないけど少し残念な気がしました。いえいえ、彼女は魅力的なのでこれからも指名し続けますが…。
by リス太郎 (2020-08-05 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。